住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:43:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13264: 匿名さん 
[2022-10-01 17:18:18]
気が付いていないだけで、積んでいるかもしれませんね。
「お前はもう死んでいる」状態
13265: 変動金利 
[2022-10-01 18:48:47]
>>13264 匿名さん

つむつむ君復活したのか(笑)
13266: 匿名さん 
[2022-10-01 18:54:29]
>>13262 匿名さん
SBIは爆上げしてる。
13267: e戸建てファンさん 
[2022-10-01 23:46:27]
数年以内に世界大戦が濃厚になってきた。
世界経済大崩壊、ハイパーインフレ。
備えよ!
13268: 匿名さん 
[2022-10-02 07:52:20]
>>13267 e戸建てファンさん
具体的な対策案は?
13269: マンション掲示板さん 
[2022-10-02 17:09:56]
>>13267 e戸建てファンさん

怖いですね
13270: 匿名さん 
[2022-10-03 05:08:00]
住宅ローン金利のわずかな変動に一喜一憂してるような状況ではないという事。
海外との金利差やインフレ状況をみるだけでも、これまで続いてきた低金利がおかしい感じるのは確か。
住宅ローン控除1%が実際のローン金利と逆ざやになってることもおかしい。
13271: e戸建てファンさん 
[2022-10-03 05:48:28]
10月からフラットでも0.49%が可能になった。
もう変動はいらない。
13272: 匿名さん 
[2022-10-03 09:39:35]
長期的に安定して鞘抜くんだったら固定一択。
借入部分でも攻めるんだったら変動。
金利差を考慮すると固定の方が期待値高いね。
13273: 匿名さん 
[2022-10-03 11:46:13]
住宅ローンの控除率の引き下げのほうが現実味があるんじゃない?
13274: 匿名さん 
[2022-10-03 18:20:10]
もう住宅ローン控除率0.7%になりますよね?
これからもっと下がるってことですか?汗

13275: 匿名さん 
[2022-10-03 21:25:12]
住宅ロ―ン控除はあくまで利子補填だから利子を上回る補填など必要なし。
不動産業者は反対するだろうが、何でも上がる時代だからローン控除率ぐらい下がってもいいのでは?
13276: e戸建てファンさん 
[2022-10-03 21:34:13]
日銀の為替介入も効果がないことが証明されたね。
いよいよ危険水域に入ってきた。
変動さんはいつでも繰上げ返済できる準備を!
13277: マンコミュファンさん 
[2022-10-04 01:10:06]
>>13276 e戸建てファンさん

建前は急激な変動に対しての介入なので、ユックリ上がる分には問題なし

150円になっても来年度までは上がらない
時期総裁が英断しても0.25%も厳しい?
13278: 匿名さん 
[2022-10-04 01:24:37]
日本がIMFに支援をお願いする事が、将来的にはあったりしないかな。その状況なら、変動上がりそう
13279: 匿名さん 
[2022-10-04 05:39:08]
>>13277 マンコミュファンさん
物価対策が最優先の政策になるだろうから、悠長な施策が国会の論議に通用するか?
インバウンド頼みで円安を容認するような姿勢で政権が維持できるか疑問。
13280: 匿名さん 
[2022-10-04 11:49:57]
外国人観光客などのインバウンドの増加は、円の需要を増やすので、円安対策になります。
13281: マンション掲示板さん 
[2022-10-04 12:40:50]
>>13278 匿名さん

米国債保有額世界一の国がそのような状況下に陥ったら、住宅ローンの金利がどうとかのレベルじゃないんだが
13282: マンコミュファンさん 
[2022-10-04 12:48:13]
>>13280 匿名さん

インバウンドは円高効果があり、地方に金が落ちるので広い経済効果が期待出来るよな

輸出で儲けるのはデカイ企業だけ
13283: 匿名さん 
[2022-10-04 12:48:48]
>>13280 匿名さん
ユーロやポンドも同じく通過安、元やウォンもかなり下がってるから、アメリカ以外はあまり恩恵なし。
日本は中韓台の観光客多いから、、あまりメリットないね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる