住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 17:10:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13244: 匿名さん 
[2022-09-27 11:40:28]
急速にすすむ人口減少で、すべての産業で人手不足になるほど需要が伸びるとは思えないが、日本人は第一次産業や介護などの現場仕事を嫌がるのが問題。
目先の人手不足を海外研修生という名の移民受け入れでしのいでると、今後治安の悪化や社会保障費が膨れ上がって最悪の状態になるだろう。
13245: 匿名さん 
[2022-09-27 11:42:50]
普通に外国人にも生活保護を通してるから、しわ寄せは税負担でしょうね。
13246: 購入経験者さん 
[2022-09-27 12:09:00]

まぁインバウンドは良いんだけど、
不動産購入(定借ならOK)と風俗利用は禁止にすべきだと思う。
13247: 匿名さん 
[2022-09-27 12:09:25]
当たり前だが、住宅ローン金利が上げると即生活に困るようなギリギリの資金繰りにならないよう、事前に自己資金と借入額のバランスを考えて家を買わないといけない。
雇用と低金利はいつまでも続かない。
13248: 匿名さん 
[2022-09-27 12:14:55]
失業率が上がると住宅ローン破綻も増えるから難しいよね。
13249: 匿名さん 
[2022-09-27 13:18:12]
サブプライムローン破綻で世界的な影響が出た米国の住宅ローンは、責任財産限定のノンリコースローンだが、日本は借手が全財産で返済責任を負うリコースローン。
日本は返済責任の範囲が広い分より大変だろうね。
13250: 匿名さん 
[2022-09-27 13:52:43]
>>13246 購入経験者さん
定借はなんでOKなの?70年とかだよ。
13251: 匿名さん 
[2022-09-28 09:52:07]
定借契約もしなければよろしいかと
13252: 匿名さん 
[2022-09-29 18:18:50]
99年間期限で租借とか
13253: 匿名さん 
[2022-09-29 21:58:14]
長期間異次元の超低金利策を続けても一向に景気が回復しない日本
1年前には110円/$前後だったドル相場が今や144円前後という急速な円安状態でも、金利に手をつけられないほど経済力が弱まっている
外資が日本に金を投入するメリットはない
13254: 匿名さん 
[2022-09-30 10:02:16]
変動固定関わらず、今後インフレが継続的にされていくならば借入た金額の価値は下がるから結果として返済以外の意味でも借金は目減りするよね

長らくデフレだったから、今までは違ったけど
13255: 匿名さん 
[2022-09-30 12:24:27]
インフレで借金が目減りしても、所得が上がらなければ物価が上昇する分返済余力は減る。
日本はほぼ30年間実質所得が上がってないから、今後の賃上げも微々たるものだろう。
終身雇用の終焉と非正規雇用の拡大は賃上げ抑制の手段。
13256: 匿名さん 
[2022-09-30 13:00:17]
>>13255 匿名さん
確かに国のデータで見ると大して上がってないけども、個人単位で見れば、個人の評価に応じて昇給昇進があるよね。10年間で100万くらいは上がってない?
問題はそれもないような非正規と中小企業勤めの人かな…
13257: 匿名さん 
[2022-09-30 14:17:46]
>問題はそれもないような非正規と中小企業勤めの人かな…

http://watatteikimasu.com/100

約6000万の労働者の内、大企業勤めの人は約800万人で僅か12%、少数派のようですね。
13258: 匿名さん 
[2022-09-30 15:55:36]
>>13256 匿名さん
経済動向はマクロでかたらないと意味がない。
経済動向はマクロでかたらないと意味がない...
13259: 匿名さん 
[2022-09-30 18:10:35]
>>13254 匿名さん
高度成長経済に浮かれてた昭和の理屈
賃金が年2桁近い%で上がってたインフレだったから今とは時代が違う
高度成長経済に浮かれてた昭和の理屈賃金が...
13260: 購入経験者さん 
[2022-09-30 18:14:44]
固定どんどん上がってるんだけど変動民息してる?
13261: 匿名さん 
[2022-09-30 19:38:48]
>>13260 購入経験者さん
日本語でお願い
13262: 匿名さん 
[2022-10-01 09:59:45]
FLATの10月の固定貸し出し金利は下がってました。
短期的な変動の範囲なのでしょうか。
13263: 変動金利 
[2022-10-01 12:19:38]
>>13260 購入経験者さん

バッチリ息してるで(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる