住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:33:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13224: 匿名さん 
[2022-09-25 22:36:07]
>>13223 マンコミュファンさん
それくらいしないと住宅が売れないってこと。
要は景気は悪いんですよ。
13225: 匿名さん 
[2022-09-26 04:35:22]
>>13222 eマンションさん
景気対策といっても実態はインバウンド頼み。
景気が悪いのではなく現状が日本の実力だと考えればよいのでは?
13226: 匿名さん 
[2022-09-26 10:52:44]
>>13224 匿名さん
好景気の高度成長期でも家を買えたのは所得の高い限られた層の人だった。
景気が低迷してる時期でも超低金利と長期ローンで、庶民にギリギリの借金で家を買わせてきたのが立ち行かなくなっただけ。
13227: 匿名さん 
[2022-09-26 12:34:10]
>コストプッシュインフレ

日本は、1990年代をピークに賃金が下がっているので
今回のコストプッシュインフレは、スタグフレだよ。
13228: 匿名さん 
[2022-09-26 13:27:27]
高度成長期には賃金の高騰がインフレの大きな要因だった。
日本は30年間賃金が横ばいから下降してるのに今回のコストプッシュインフレ。
市況高騰と円安による輸入原材料や輸送費などの全面的な値上がりは、所得の増えない家計を圧迫して消費性向の低下で景気回復はさらに遠のく。
もはやインバウンド消費にしか頼れない国になり下がった。
13229: 匿名さん 
[2022-09-26 14:37:49]
異次元の緩和策を長期間続けてしまった為に、何をしても景気の足を引っ張る事になるから何もできない状態に陥っている。
適宜緩和策を見直して、景気へのマイナス影響を分散させる必要があったのにアベノミクスに忖度したツケが国民生活にまわってきた。
13230: 匿名さん 
[2022-09-26 14:43:31]
①神の民主党政権時代
 →都心の森ビル坪400、ドル円80、ハンバーガー100円
②悪夢の統一自民政権
 →都心の森ビル坪1000(不動産価格2倍超)、ドル円150(日本の価値半減)、ハンバーガー150円(物価1.5倍)

マジでアベノミクスって史上最悪の施策だな!国葬とかマジでやめろ!!!
13231: 匿名さん 
[2022-09-26 15:39:46]
将来、日本に深刻な経済危機をもたらした愚策としてアベノミクスはアベノマスクと共に歴史に残るんじゃないか?
13232: 匿名さん 
[2022-09-26 17:56:14]
>>13230 匿名さん
株価も上昇して持ってない人を惨めに、、、
ここの投資家さんはどうであれ儲かってますよね
13233: 匿名さん 
[2022-09-26 19:47:21]
累損抱えてるから長期ではマイナス
13234: マンコミュファンさん 
[2022-09-26 20:04:19]
>>13228 匿名さん
インフレは基本的にどんな時でも賃金の上昇は後からやってくる。
日銀の言う通り、来年春、再来年春の賃上げ実績を見ないと今回のインフレがどのような状況なのかはわからない。
来年の春闘でしっかりとした賃上げがあればただのインフレで金融政策も変更できるだろう。

13235: 匿名さん 
[2022-09-26 20:09:45]
>>13234 マンコミュファンさん
反面賃上げに繋がらなければ金融政策は夢のまた夢でもある。
13236: マンション検討中さん 
[2022-09-26 20:43:31]
>>13235 匿名さん
賃上げには必ずなるだろうけど(春闘だけ)、実際に庶民が実感できるのか、中小企業はどうなのかは別。
ちなみに今年も春闘で賃金は上がってるし、10月に最低賃金は過去最大(笑)の引き上げだから全体の所得もデータ上は増える。
だから、日銀が春闘も着実に賃上げしてるから賃金上がってると結論づけるのかどうかが焦点かと。

13237: 匿名さん 
[2022-09-26 20:51:25]
あと3年で日本人口の4分の1が後期高齢者になるんだが、まだ賃上げが続くと思ってるの?
いくら名目賃金が上がっても、高齢者のために税金でガッツリ引かれるから、実質賃金はどんどん下がるんだぜ?
13238: 匿名さん 
[2022-09-26 21:07:45]
>>13234 マンコミュファンさん
もともと物価指数には価格変動が大きい品目を意図的に外してきた背景がある。
さすがに春以降の円安の急速な進行で、物価は安定してると強弁できなくなったから、やっと最近になって物価上昇が数字として表れるようになった。
統計数値を盲信しないでデータの背景まで読まないと間違える。
賃金データも名目賃金と実質賃金との乖離や企業規模、業種まで読み込まないと何も語れない。
13239: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-26 21:07:58]
>>13228 匿名さん

うちの地域はインバウンドの需要高いのでコロナなど気にせずバンバン来てほしいわ
13240: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 21:19:21]
解決策は1つ。
高齢者を高給で雇用すればいい。
13241: 匿名さん 
[2022-09-26 21:25:04]
高給で雇うほど企業に体力がないよ。
年金も実質崩壊してるし、結局労働人口世代が負担を背負うことになるだけ。
13242: 匿名さん 
[2022-09-26 21:34:19]
>>13239 口コミ知りたいさん
不安定なインバウンド頼みはコロナの感染爆発やオリンピックの延期で懲りたはず。
調子にのって外貨への依存が高まると不動産まで買い漁られる。
他国の属国状態にならぬよう国内産業の回復が最優先。
13243: 口コミ知りたいさん  
[2022-09-27 01:34:10]
>>13242 匿名さん

それが日本の現実じゃない?
チープジャパン
外国人による不動産購入は国が規制考えるべきやろな

人手不足で国内産業もどうだろね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる