住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:22:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13164: 匿名さん 
[2022-09-23 16:47:57]
>>13163 マンション検討中さん
金利が上がると困るような多額の借金を抱えてる国民がそんなに多いのでしょうか?
13165: 匿名さん 
[2022-09-23 17:22:53]
>>13164 匿名さん
困るのはローンを抱えてる企業だから。
失業率が上がると富裕層への増税議論が活発になるから、それはそれで困る。
13166: 匿名さん 
[2022-09-23 17:32:57]
個人の住宅ローンと異なり企業の債務は固定金利が多そう。
中小企業はわかりませんが。。
13167: 匿名さん 
[2022-09-23 17:52:51]
固定ゆっても結局短期がほとんどだから今の経済状況考えると自転車操業になるところが増えそう。
13168: 匿名さん 
[2022-09-23 17:53:50]
>>13164
借金の金利が上がるから困るんじゃないですよ金利が上がって景気が後退するから困るんです。それなりに裕福な方は少々景気が後退しようがかまいませんが、庶民には大打撃になってしまうんです

>>13166
企業債務に変動ってあるの?そもそもほとんどが返済期間1年以内の借り入れですし
企業債務は返済期間が1年を超えるものは長期借り入れとされ借り入れ条件がきつくなります
13169: 匿名さん 
[2022-09-23 18:06:55]
景気は長年後退状態で定常化してるしコロナの影響で業種や企業の淘汰がすすんでるから、金利上昇は将来の人口減少に対応した経済規模に縮小均衡をすすめるいい機会。
金利上昇で困るのはだらだら量的緩和策を続けた結果債務が膨らむ日銀かな。
13170: マンション掲示板さん 
[2022-09-23 18:20:18]
まあどうなるかは黒田が辞める春まで待つべ
13171: 匿名さん 
[2022-09-23 18:20:36]
金利上昇派が経済への影響は頑なに語らないところから推して知るべし。
13172: 匿名さん 
[2022-09-23 18:31:24]
金利上がったら高くマンション売れなくなっちゃって固定金利の人も困っちゃう。ずっと同じところに住む覚悟のある人はいいけど。
13173: 匿名さん 
[2022-09-23 19:01:51]
これだけ金融緩和してきて貸出し伸びなかったのに、金利上げたら景気の悪化懸念って、金利上げても今まで同様貸出し変わらず伸びないってだけだから、理由になってないよね。
企業のライフサイクルのように、国レベルでのライフサイクル位、知らないのかな?満ち足りてれば買わないよね。家電だって今のものは簡単には壊れないしね。
20年位は外貨準備高取り崩すのにかかる?丁度子供世代だけど、子供いない人には関係ないってとこかな?
13174: 匿名さん 
[2022-09-23 19:13:08]
まあとにかく、政府の失策のツケをこちらに重税で転嫁しないでほしい。
13175: 匿名さん 
[2022-09-23 19:16:44]
Nisaは通算出来ないけど、Nisa内で赤字にしなきゃいいだけの話なので。あと、積立も簡単に止められるし、直ぐに現金化出来るからね。
13176: 匿名さん 
[2022-09-23 19:47:12]
資金運用するなら細かな事に拘らずロングレンジでどっしり構えていればよい。
13177: 匿名さん 
[2022-09-23 19:59:35]
量的緩和策と異次元の低金利を長期間続けても功を奏しなかった
衰退期の日本経済が活力を失ってるのに、旧来の経済政策で景気が立ち直ると喧伝したのが間違いということだろう
アベノミクスの失策のツケは国民にまわってくることになる
国葬はその象徴
13178: 匿名さん 
[2022-09-23 20:12:54]
国葬を持ち出すと説得力無くなる
13179: 匿名さん 
[2022-09-24 05:17:14]
英国女王の国葬と比較すれば今度の日本の国葬に説得力がないのがわかるよ
13180: 匿名さん 
[2022-09-24 07:49:03]
日本の元首相と大英帝国の女王など比べる対象じゃないだろ。
13181: 匿名さん 
[2022-09-24 07:56:17]
低賃金や老人をバッサリ切り捨てて、能力主義にすれば良かったのにってことですかね。
バブル崩壊を軟着陸させて大企業の国際競争力が落ちたのが凋落の原因だからね。
13182: 匿名さん 
[2022-09-24 08:00:53]
社会保険の医療費支出で35兆円だったかな?これから高齢者が増えて更に増えていくね。老人に手厚すぎるんだよ。申し訳ないけどいまこの国に生産性のない奴らを抱えている余裕はないから新陳代謝を促進させないとな。
13183: 匿名さん 
[2022-09-24 08:40:05]
待った無しだね、外貨準備高毎日取引してる金額からだと3日って言うよ。不安を煽っても良くないので、これ以上は書かないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる