住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13084: 匿名さん 
[2022-09-20 23:17:57]
とにかく金利上がれば、株価がどうとか気にしなくていいし、何も考えなくても毎年お金が入ってくる。その方が仕事にも集中出来る。金利上げてほしい。
13085: 匿名さん 
[2022-09-20 23:35:33]
国としては、金利上昇より増税を優先した方がより多く吸い上げることができるから理にかなってるんだよね。
13086: マンコミュファンさん 
[2022-09-20 23:36:50]
そんな事より今日覚えるのは
変動の優遇幅は固定って事
13087: 匿名さん 
[2022-09-21 00:20:04]
そんなことは知ってる。
国が増税したがってるのも、インフレは=増税と同じ意味というのも知ってる。
贈与税と相続税の一体化も。副業の300万以下が増税になる見込みというのも。
13088: 匿名さん 
[2022-09-21 06:35:49]
>>13086 マンコミュファンさん

ご存じないでしょうが、
固定金利も優遇幅は固定です。
13089: 匿名さん 
[2022-09-21 07:24:04]
>>13084>>13087>>13088
固定を推してる人をみんなあほだと思わせる作戦だな
俺は固定が良いとは思わないがこの先固定の方が良いと思ってる
しかしこういうのと一緒にされたくない
13090: 匿名さん 
[2022-09-21 08:40:45]
>>13089
俺は固定が良いとは思わないがこの先固定の方が良いと思ってる

ここをもう少し詳しく説明して欲しいです。
13091: 匿名さん 
[2022-09-21 10:11:26]
リートは固定金利の方が多いのに、個人は変動金利で借りたがるの何故? 買ってる物件が損失確定の郊外建売だからなの?
13092: マンション検討中さん 
[2022-09-21 12:50:37]
>>13084 匿名さん

貯蓄が多いんだね
13093: 通りがかりさん 
[2022-09-21 13:03:23]
35年固定でがん団信ついて金利1.05パーセントって金利的に安いんですかね??
変動と比較したらバリ高いかもしれませんが。。。
13094: 匿名さん 
[2022-09-21 14:09:02]
>>13093 通りがかりさん
変動だと0.25%で借りられるから、金利差の0.8%が、あなたのローン額にどのくらいの差額になるかによるかと。

13095: 匿名さん 
[2022-09-21 15:07:36]
>>13094 匿名さん
0.25%ってそんなに出てますか?
0.4%位なのでは…
13096: 匿名さん 
[2022-09-21 15:38:23]
固定35年で1.05%ですよね?
変動ですと0.25%より低い利率で借りられる可能性もありますよ。
13097: 匿名さん 
[2022-09-21 15:52:56]
>>13096 匿名さん
知りませんでした。どこの金融機関のどんな商品なのですか?
13098: 匿名さん 
[2022-09-21 16:53:32]
>>13097 匿名さん
まずはご自身でローンを借りる銀行に聞きましょう。
13099: 検討者さん 
[2022-09-21 16:53:54]
コロナ前から25年に世界経済大崩壊を予言していたけど、
その後のコロナの発生やロシアの戦争を見ると、的中の可能性が高まっている。
13100: ご近所さん 
[2022-09-21 17:16:46]
>>13099 検討者さん
2025年かどうか分からないが金融と経済が崩壊に向かっていることは確かだ
13101: 匿名さん 
[2022-09-21 17:18:35]
中国が転んでいるから都心の不動産が売れてない。
13102: 通りがかりさん 
[2022-09-21 17:44:56]
>>13097

筑波銀行のアトラクって商品なんですけど、最優遇金利になるにはいくつか条件があるみたいですけど、
一般団信付きで11年目まで1.2パー12年目から0.7パーで平均して0.95パーくらいなんです。がん団信つけると0.1パー上がる感じです。

提携してる工務店なんかを通してローンを組むとこの金利になるみたいです!
13103: 匿名さん 
[2022-09-21 18:03:14]
変動金利は黒田総裁やめたあとの金利政策の方針で変わるんじゃないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる