住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 02:43:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12844: 匿名さん 
[2022-08-19 19:11:17]
早期退職する時に、変動金利0.5%を捨ててフラットにしました。
借り換え出来ない可能性が高いんで固定にしました。
一括返済は絶対にしたくないので保険多めにしたつもり。
12845: 匿名さん 
[2022-08-19 20:31:06]
>>12844 匿名さん
早期退職って無職だからネ
12846: 匿名さん 
[2022-08-19 20:55:53]
>>12845 匿名さん
合同会社の代表社員になってる。
12847: 匿名さん 
[2022-08-19 21:20:42]
借換なので10年固定0.33%で借換ました
完済まで安心
12848: 通りがかりさん 
[2022-08-20 09:47:29]
1ドル=500円のハイパーインフレ時代到来?住宅ローンは固定金利にして危機に備えよ
8/19(金) 18:12配信 ダイヤモンド不動産研究所
住宅ローンは「固定金利」が鉄則
不動産購入に際しての注意点は金利の選択だ。
ハイパーインフレ時代に備えるならば、住宅ローンは固定金利が鉄則だという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/876eea5dbd8588d53f3385663fb76565dd5a...
12849: 匿名さん 
[2022-08-20 10:15:58]
また円安が進んできましたね。10年物も0.20を越えはじめました
12850: 匿名さん 
[2022-08-20 10:21:17]
また新規の固定が上がる
大丈夫固定は損だけど安心を買ってるようなもの
12851: 通りがかりさん 
[2022-08-20 11:08:41]
固定と変動を比較するのは難しい。
厳密には実際の将来の35年間の金利がどうなるかを見る必要があるから。
(繰上げできる人は別)
答え合わせは35年後になる。
12852: 匿名さん 
[2022-08-20 20:05:32]
>>12851

老後のこともあるから35年もかけて返済しないです
借入時に先々のライフプランにそった返済計画で提案ありますよね
将来を見越して50代には完済か借入額以上に繰上に使える余剰資金貯めるので

金利は借入残高の多い借入当初がほとんどで残高が少なくなると
金利額は僅かになり無視できる額になります。
老後のこともあるから35年もかけて返済し...
12853: 買い替え検討中さん 
[2022-08-20 20:43:12]
>>12851 通りがかりさん

厳密にはその通りだと思いますが、現状では、変動で借りた人の方が支払額が少なかった、
あるいは支払額が少なくなりそう、というのが事実だと思います。
12854: 匿名さん 
[2022-08-20 21:43:58]
>>12853
固定金利が生まれて以来25年強の間一度も変動金利が固定金利を上回ったことはない
がしかし、この状況が今後も続くかどうかは分からないというのが固定金利を選ぶ人の心理
そりゃあ変動金利が固定金利を上回る可能性は0ではないがそういった状況になる可能性は直近10年程度では極めて低く0に近い、さらに20年30年先に変動>固定というような状況になる可能性はかなり低いって事なんだけどね
まあ変動が(借入時の)固定を上回るような状況ってのは超好景気&インフレ率5%以上だろうから少々金利が上がっても屁でもないだろうな
12855: 評判気になるさん 
[2022-08-20 22:27:34]
それぞれが納得して借りてるならどうでも良い
12856: 名無し 
[2022-08-21 07:41:28]
伝説のディーラー(笑)

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111680
12857: 匿名さん 
[2022-08-21 08:15:17]
>>12856
藤巻さんやんwwwとりあえず当たろうが外れようが経済に対して評論してる人は皆経済評論家という括りになるのがすごいな
藤巻さんって森永(父)以上に一発逆転とんでも予想を続けてる人だから逆張りしてれば99.99%正解を導き出せる神のような存在
12858: 通りがかりさん 
[2022-08-21 08:25:01]
違うだろ。
変動が固定を超えるのではなくて、今の固定1%を変動が超えるのがいつかということ。
数年後かも?
12859: マンション検討中さん 
[2022-08-21 08:59:40]
>>12858
日本の話でお願いします
12860: 匿名さん 
[2022-08-21 09:45:25]
変動でも固定でもどちらでもよいけど0.5%未満で支払金利2~300万
ローン減税で金利手数料実質無料がお得、金利なんて払う必要はない

1%超える高利は論外、金利が1000万~1200万、車1台分ぐらい差がある
12861: 通りがかりさん 
[2022-08-21 12:12:30]
数年後に変動が1%を超えている可能性は十分ある。
12862: 匿名さん 
[2022-08-21 12:55:10]
半分投資でマンション買ってる人金利気にしてない人多いけど、長くて10年しか借りなけりゃ変動だろうが固定だろうがフラットだろうがどうでもいいわな。
フラット毛嫌いしてくれる人が多いの有り難く思ってる人絶対いるでしょ。
12863: 匿名さん 
[2022-08-21 13:00:34]
(今のままの経済状況じゃ無理だけど劇的に日本の経済状況がバブル期並みに好転した場合)数年後に変動が1%を超える可能性は十分ある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる