住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 17:10:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12804: 評判気になるさん 
[2022-08-10 06:55:48]
10年国債が、0.16まで下がっているけど、何故?
12805: マンション掲示板さん 
[2022-08-11 08:41:46]
吊り吊りくんとかが出てこなくなり寂しくなったね(笑)
12806: 名無しさん 
[2022-08-11 14:20:53]
>>12805 マンション掲示板さん

日本語書いて。意味不明。
12807: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-11 20:45:42]
>>12797 匿名さん
ヤフー記事にありましたが、フラットで借りる人の20%は年収800万以上なので、それ以外の80%はあてはまるかもですね。

12808: e戸建てファンさん 
[2022-08-11 20:56:18]
9月のフラットはどうなりますか?
また更に上がりますか?
12809: 匿名さん 
[2022-08-11 23:12:13]
>>12808 e戸建てファンさん

上がるに一票
12810: 匿名さん 
[2022-08-12 16:43:08]
>>12807
定年後も苦しい…60代でもローン地獄から抜け出せない、サラリーマンの辛酸(幻冬舎ゴールドオンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8e119a6d658f62fb5f48a21d65b70f5ee4...

これ?
世帯年収で800未満って共働きも含むから
フラットは平均年収以下がほとんどなのか
12811: e戸建てファンさん 
[2022-08-12 17:48:57]
フラット以外の固定金利が軒並み下がっているのに、
フラットだけ上がるの?
なんで?
12812: 匿名さん 
[2022-08-12 21:42:39]
そりゃフラットだからだよ
機構債出資者の気分次第なところもあるし
銀行融資よりも破綻率高いのもあるから
12813: 匿名さん 
[2022-08-12 22:22:47]
世帯年収見て上位2割に入っていたのでホッとしました…。フラットってそんな感じなんですね。
知らなかったです。
12814: 通りがかりさん 
[2022-08-13 00:15:39]
今時は現役時台の支払い額をおさえつつ、並行で老後資金を貯めることができる時代。
だから超低金利長期ローンが一般的になっているんだよ
12815: マンション検討中さん 
[2022-08-13 00:29:30]
>>12810 匿名さん
この記事ですね。
逆に600万円未満がかなりいるので借りる金額からすると確かに変動で優遇は難しい状況になるのでしょうね。

12816: e戸建てファンさん 
[2022-08-13 07:27:11]
変動は保証人が必要なの?
12817: 匿名さん 
[2022-08-13 14:01:53]
過去の日経新聞にあった。
変動金利の繰り上げ返済をする時の注意点。
ローン残高を全額繰り上げ返済するなら何も問題はないが、たいていの人は残高の一部だけを繰り上げ返済する。すると、繰り上げ返済した後のローン残高と返済期間、そしてその時点の金利水準によって毎月返済額が再計算される。その結果、毎月返済額が増えてしまうことがある。

5年後の金利が変更になるタイミングで繰上返済するのがいいように書いてあった。今は変わったのかな??
12818: 匿名さん 
[2022-08-14 08:31:14]
「世帯年収1000万円の夫婦」は「6000万円のマンション」を買っていいのか? 残酷な結論(現代ビジネス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/67e2d005802640e0f3328f45f2a01219506f...
12819: e戸建てファンさん 
[2022-08-14 08:32:27]
神の御神託では9月は下がると言うものだった。
12820: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-14 08:48:50]
>>12816
借金するんだから普通必要でしょ
固定だと保証人いらないなんて事ないでしょ
12821: e戸建てファンさん 
[2022-08-14 09:20:56]
え?
フラットは保証人不要だよ!
12822: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-14 09:47:35]
住宅ローンは世帯年収で考えるのはやはりリスクが大きい
主たる収入側の年収で計算し年収の20%以内に収めるのが理想だが首都圏などでは厳しいだろうな
地方都市では年収1000万で5000万の物件を頭金1000万で4000万のローンを組んだとしても楽勝だが首都圏では厳しくなってくる
しかも5000万の物件だと地方都市ではかなり立派な物件だが首都圏だと小さめのファミリーサイズになってしまう
首都圏勤務の地域手当は扶養家族あるの月額5万円でも少ないと思う
12823: e戸建てファンさん 
[2022-08-15 19:55:27]
キタアアアアアアアアアア。

楽天、10年、-0.153%

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる