住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 18:21:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12784: 匿名さん 
[2022-08-05 20:22:13]
>>12783
たぶん無理
12785: 匿名さん 
[2022-08-05 22:53:31]
>>12770
>それ銀行がクソ過ぎるw

ドルがATMの振り込み限度額を大幅に超えているから、
窓口じゃないとできないらしい。
そういえば、円をドル建て預金にしたときは、行員が自宅まで来てくれた。

12786: eマンションさん 
[2022-08-05 23:19:49]
>>12785 匿名さん

金持ちアピール乙
12787: eマンションさん 
[2022-08-05 23:21:33]
>>12783 匿名さん
ど素人が偉そうに笑
12788: マンション検討中さん 
[2022-08-05 23:41:40]
>>12784 匿名さん
まぁ上のコメントと同一人物だと思いますが、匿名掲示板で相手がどれぐらい詳しいかわからないのに突っかかると恥かきますよ。確かにあなたがメガバンのバンキング部門でALM操作を10年以上やってたのなら私より詳しい可能性ありますけど。短プラなんて20年以上前から実質的死んでる指標で説明している時点で実務を知らないネット知識全開感が伝わってきます。
12789: 匿名さん 
[2022-08-05 23:46:01]
実名を使わない匿名の掲示板では、何書いても素人の意見にしかならない説。
12790: e戸建てファンさん 
[2022-08-06 14:21:52]
これな。

日本の住宅ローンが抱える「金利上昇」という爆弾
現役銀行員の「数字で読み解く不動産業界」
https://www.rakumachi.jp/news/column/295293?utm_source=newsmailmagazin...
12791: e戸建てファンさん 
[2022-08-07 07:22:36]
変動金利が上がらないということは賃金も上がらないということ。
30年以上も日本は賃金が上がってない。
この先も変動金利が上がらないということは、
さらに10年も賃金が上がらないということで、日本が終わるということでは?
12792: 通りがかりさん 
[2022-08-07 09:25:22]
黙って最新の千日太郎の動画見てみろ。
そこに答えがある。
12793: 通りがかりさん 
[2022-08-07 09:27:00]
>>12791 e戸建てファンさん

低金利継続となると今のような円安水準で推移するため、国内製造で輸出が有利となる
よって工場の人手不足のため賃金を上げて人を雇う

なんてことにはならずベトナムに続く技能実習生供給国がでてくるかな
そして日本国民の大半は今と変わらない賃金で働いてる感じかな
12794: e戸建てファンさん 
[2022-08-07 09:49:13]
ただ、外国人奴隷を使うのは日本より欧米の方が得意なのに、
なんで欧米の賃金は何倍にもなっているのか?

おそらく外人奴隷という問題ではなく、世界のどこもやってない日本型雇用に根本原因があると思う。
世界のどこもやってない日本型雇用=日本だけが賃金が上がらないという説明がつく。
12795: マンション検討中さん 
[2022-08-07 16:14:44]
今の状況はまさにサブプライムを思い出させる
銀行のリスクよりかは変動の低金利でローンを、下している印象です。
12796: 匿名さん 
[2022-08-07 17:17:04]
>>12791
変動金利が上がれば賃金は上がるの?その『風が吹けば桶屋が儲かる』以上に理解不能な論理の根拠を示してほしい

>>12794
日本の賃金が上がらない一番の原因は国民性だよ。安くても良いものを作ってしまう勤勉さのせいで安くて良いものが好まれそれが当たり前になってしまってる。海外では安い物(雑なサービス)は粗悪品で良い物(良いサービス)は高級品となっているので良い物を作る会社は儲かるし良いサービスをする会社は儲かるが日本では良い物良いサービスが当たり前なので既に良い物を提供している会社に儲けの伸びしろがない

>>12795
サブプライムって信用力の低い人に高利子で住宅ローンを貸し付けてたやつじゃないの?どういう点がサブプライムを思い出させるの?
12797: 匿名さん 
[2022-08-07 18:51:17]
やっぱり銀行審査通らなかったり最優遇金利得られなかった人はフラットになる?
12798: e戸建てファンさん 
[2022-08-07 19:16:11]
いえ、多くの識者も言ってるように、日本の賃金が上がらないのは日本型雇用に根本原因があります。
日本以外の国は労働市場に市場原理が働いて、労働者が不足すれば自然に賃金があがります。
日本型雇用は、労働市場に市場原理が働きませんので、当然、景気が良くなっても労働者が不足しても賃金が上がりません。
日本型雇用の思想は、転職は悪いイメージ、ずっと同じ職場で働くことが良いイメージですが、
世界は真逆です。
いい感じで転職している人は、複数他社のノウハウも持ち合わせていて高く評価されます。
1つの職場しか知らない人は視野が狭いと見られます。
日本だと数回転職するともう仕事が続かない奴というレッテルを貼られて終わりです。
日本はよく半社会主義と言われますが、新陳代謝が無い社会は衰退していきます。
日本は完全社会主義ではない=半社会主義のために、ゆっくり社会主義の失敗を続けています。
30年間も賃金が上がらない=GDPも同じままという世界から見ると恥ずかしい実態です。

ただし処方箋は出来ています。
日本型雇用を欧米型雇用に変えればいいだけ。
劇的に賃金が上がります。
問題は、実行する人がいないだけです。
何故なら今の日本の指導者層は、日本型雇用で成功した人たちがメインなので、
自分達の成功体験を否定できないからです。

結論は、結局日本はゆっくり衰退していくというものです。
12799: 匿名さん 
[2022-08-07 20:09:12]
>>12797
まあ最後の砦としてのフラットに引っかかればいいけどフラットで落ちたら終了
12800: 名無しさん 
[2022-08-08 08:14:05]
>>12798 e戸建てファンさん

経済評論家?
12801: 通りがかりさん 
[2022-08-08 11:23:36]
属性低いから、当初はフラットで借りて、
住宅を購入した後に(先は長いので)変動の安いところをじっくり探すという方法もあるけど
仮に変動の安いところの審査が通っても怖くて変動に借り換えはできないと思う。
12802: 匿名さん 
[2022-08-08 13:28:23]
公務員だから安定はしてるけど給料安いので、1%以下で35年ならいいかとフラットにしました。今後少しずつだけど昇給はするしボーナスもなくならないと思うのでローンの負担自体は減っていくかなと。。ある程度きたら繰上げ返済します。。
12803: 匿名さん 
[2022-08-09 15:33:50]
今固定選ぶのは高値掴みだろうね
フラットしか審査通らなかった人は1年返済して早々に借換えたほうが総支払額が少なくなり借入元本の減りが早く安全

固定金利が上がっているのに変動金利が下がっているのはなぜ?(マイナビニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2439f77d01f0124e929f71657e9e5486c169...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる