住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:26:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11604: 検討者さん 
[2022-06-15 03:47:11]
変動金利で組んだ情弱達は吊ることになりそうだね

そもそも新円切り替えになるのになんで変動にしたの?って話しだよ

それ以前に全銀行のアンケートで「直近5年で金利を上げる予定はあるか。またそのパーセントは」の問いに対して、全銀行が現状比から5%以上上げるって回答してるんだぞ。

情報は自分から取りにいけよ
金利40,50%上がる可能性ある状況なのに変動なんて破産だぞお前ら

一括で返せて尚且つ貯金に余裕がある人間が別枠で投資で利益上がる為の金利だぞ変動なんて
この情弱が
11605: 検討者さん 
[2022-06-15 03:50:44]
情弱にも分かりやすく説明するとな

フラット以外の固定は意味ないからな。
「銀行で固定で組みました~安心安心」なんて情弱は吊ることになるからな。
約款で金利上昇時は引き上げが間違いなく記載されてるからな。

購入価格の2倍の資産がある状態で家を買うのが今の時代のやり方だぞ
それができないなら「フラット35」これで買え

一括で買えるなら変動で組んで投資の利回りで資産を数倍にしろ。これが当たり前
11606: 検討者さん 
[2022-06-15 03:52:33]
結露としては大半の人間が購入価格より資産がないだろうから

「フラット35」
必ずこれで組め

変動は間違いなく、黒田退任時に10%以上の引き上げになる。
これは他の国で散々見てきた光景だ。
11607: 検討者さん 
[2022-06-15 03:53:21]
結露じゃなくて結論な
11608: マンコミュファンさん 
[2022-06-15 05:44:41]
>>11606 検討者さん
すでに逆イールド発生してアメリカも2年以内に利下げ見込んでるそうです。
日本はいつもどおり、金利上げるタイミングないね。
11609: 通りがかりさん 
[2022-06-15 06:30:36]
破産する人が大量に発生したら国がどうなるか?わからないかなぁ?
そんな状況でローン金利を上げるなんてあり得ないのだが。
他人を不安にさせる書き込みは違反ですよ
11610: 匿名さん 
[2022-06-15 06:39:22]
低属性のフラットさんの書き込みだから、好きにさせてあげれば?
あの書き込みなんて、そのまま自身の失敗談を語ってるようなものなんだから。
11611: 通りがかりさん 
[2022-06-15 08:13:08]
金利を上げるのはインフレ退治じゃないの?

日米欧の生活費、1年で1割上昇 7倍速の物価高
2022年6月15日 2:00
歴史的な物価高が世界を覆っている。
日米欧30カ国の4月の生活費は1年前と比べ9.5%上がった。
上昇ペースは新型コロナウイルス禍前の7倍に達し、経済のみならず政治も揺らす。
11612: 匿名さん 
[2022-06-15 09:45:07]
日本はインフレじゃなくてスタグフレーションじゃないの?
11613: 匿名さん 
[2022-06-15 10:40:06]
>>11610 匿名さん
高属性の変動さんは、金利が5%になっても余裕でしょ!いちいち反応していないで、どっしり構えておけばいい!
11614: 匿名さん 
[2022-06-15 11:10:20]
属性と変動か固定かなんか大して関係ないでしょ。
自分も変動でも固定も選べて固定にしたし、好みで選ぶだけ。好きな方にすればいいよ。
そもそも若ければ審査は有利なんだし。
何年借りられるか、何円借りられるかの方が属性に依存する。
郊外のミニ戸建と都心のマンションを一緒にするのもなあ。
11615: 匿名さん 
[2022-06-15 12:20:16]
>>11609 通りがかりさん
金利を上げないのは、個人の変動金利債務者の保護ではない。
そもそも変動する金利なんだから、上がるのは当然予想しているはずで借りる時に2%程度までは払えるよう組んでいる人が大前提。

金利を上げないのは、企業への金貸しが滞る懸念と、国債の利息が増えるから。それだけ。
11616: 匿名さん 
[2022-06-15 12:23:01]
日銀が指値オペしてるのに長期金利が上限オーバーしたままなんだけど

YCCの限界突破したのか?
日銀は世界の中央銀行の相次ぐ利上げに負けたのか?
11617: 通りすがり 
[2022-06-15 12:24:22]
>>11609 通りがかりさん
破産者をたくさん出せば銀行が抵当権で物件差押えて競売にかけるだけ。

市場にはお金がその分回るから経済学の観点でいくと、住宅ローン破産者が出れば出る程、国は潤う。

単なる生活苦の自己破産とは訳が違うから、住宅ローン破産はメリットしかない。
国民は苦しむがね。
11618: 通りがかりさん 
[2022-06-15 12:30:20]
競売にかけても売れないので話にならない
仮に売れたとして、それで市場に金が回って潤うとはどういう論理なんだろうか‥?
11619: 匿名さん 
[2022-06-15 12:35:45]
>>11618 通りがかりさん
競売で売れなくて不良債権となるケースもあるだろう
しかし、大半は金利が上がってもローン返済するだろうから金融機関は利ざやが増えてウキウキ
11620: 匿名さん 
[2022-06-15 12:39:10]
競売で単に住宅ローン払えなくなっただけの物件ってどの位見かけますか?
不動産触らないし金融系の仕事でもないのに安易に競売ガーとか妄想語るなよ。
11621: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-15 12:51:37]
YCCやめるときは事前通告なんてしないよ。ある日の日銀会合で突然決まって即日破棄。そうしないと世界中から総攻撃で売り仕掛けられるからね
11622: 匿名さん 
[2022-06-15 14:57:12]
ローン破綻は失業リスクと同じだから、それで経済が潤うって思考は頭が悪いとしか。
11623: 匿名さん 
[2022-06-15 15:23:47]
定期的に湧いてくる「吊る」という表現を使う人。首吊り自殺のことを婉曲に表現したつもりなんかな。普通に自殺ってかけばいいのに。イタさが微笑ましい。
金利より物件を気にする人が皆無なのが怖いです。もっと不動産のことも勉強した方が損するリスクが減っていいですよ。固定でも変動でも大して変わらないんだから。その差を大した金額と思えない経済状態の人は不動産と関わらない方がいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる