住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 19:59:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11324: 匿名さん 
[2022-05-14 14:18:40]
団信つけられない人は保険もかけられないのかな?
11325: 通りがかりさん 
[2022-05-14 14:20:54]
固定さんはずっと前から金利が上がると言い続けているけど一向に上がらない
この現実から固定さんの発言はあてにならないことが証明されている
11326: 匿名さん 
[2022-05-14 14:59:20]
保険位かけられるんじゃないの。今80迄持病持ちでもかけられるってCMやってるしね。内容詳しく知らないけど。
11327: 匿名さん 
[2022-05-14 15:05:00]
借金を相続させるような人にはなりたくないものだ
11328: 匿名さん 
[2022-05-14 15:23:38]
>>11327 匿名さん
資産家はわざわざ相続直前に借金作ってるのに。
11329: 匿名さん 
[2022-05-14 16:24:33]
ローン金利に神経質な資産家?
11330: 匿名さん 
[2022-05-14 16:25:15]
大丈夫。こんなスレに資産家なんていないから。
11331: 変動金利 
[2022-05-14 18:42:44]
そもそも固定、変動、フラット色々とあるが、基金利が上昇しようがしよまいが、借りた本人の自己責任だわ

5%上昇の記事があるならそれ見て固定に変えるも変動のまま行くも自己責任だ

情報元も提示できん様なアホは一体何がしたいんだろうな
11332: 名無しさん 
[2022-05-14 19:57:49]
固定の人が僻んで変動を煽るからダメなんだわ。
11333: 匿名さん 
[2022-05-15 01:21:33]
アメリカはインフレ率8%台で住宅ローン金利5%だっけ?日本はそこまでのインフレには見舞われないだろうって思うのが大半だよね?財政破綻した新興国と比べると人材も全然違う日本人は優秀だと思っている。だけど財政赤字毎年更新してるし、まだコロナの影響で色んな所に影響出て。ウクライナは半年そこらじゃ終わらなそうだしね、こうなると繰上返済しないほうがいい気がして、ニュース見て次は何かアンテナ張って準備が忙しい。
11334: 匿名さん 
[2022-05-15 01:34:53]
繰上出来る人は、しかし多くの現金持ってるのも不安だったりしない?銀行つぶれちゃったら、暫くの期間制限かかるんだろうし。
11335: 匿名さん 
[2022-05-15 06:17:13]
>>11333 匿名さん
コストプッシュインフレなので、意外と物価が上がる率は高いかもしれない。
円安の恩恵がある輸出産業でも、原材料値上がりの影響で今後は収益が下がる。
いくら日本人が優秀?でも海外から日本の経済力に見切りをつけられたら打つ手は限られる。
ローンの返済より、まず自分が関係する企業の業績や雇用・給与の心配をしたほうがよさそう。
11336: 通りがかりさん 
[2022-05-15 06:40:53]
5年前にフラットを選びました。
夫婦の性格上、金利の変動でメンタルが落ち着かないよりはいいかと。

変動が最終的な支払い合計は安いとは思ってますが、フラットは精神衛生上の保険料が上乗せされたという感じです。
11337: 匿名さん 
[2022-05-15 07:29:52]
あと、心配なのは個人でかけてる生命保険。住宅ローンには団信つけてるけど金利とセットなので保険会社破綻の時は別の保険会社で保障になるんじゃないかなと考えてるからそちらは心配してないんだけどね。
11338: 通りがかりさん 
[2022-05-15 09:07:14]
オータが墓穴を掘っていた。
変動がわずか1.5%になるだけでメリットが無くなると言っていた。
今後はもっと上がる可能性もあるし。
11339: 匿名さん 
[2022-05-15 11:18:26]
YouTubeのおおた社長
11340: 匿名さん 
[2022-05-15 11:40:38]
メリットなくなるってか、変動で借りるメリットがなくなる。ね。
11341: 匿名さん 
[2022-05-15 14:29:27]
今日も神社へお参り行ってきた。
夏の長期金利が下がってますようにお祈り。
フラット最初に申し込んだ時は、まさかこういう状況になるとは思っていなかった。
新築検討時もウッドショックやインフレ、物不足の時代になるとは思っていなかった。
世の中、何があるか分からないね。
11342: 匿名さん 
[2022-05-15 15:21:57]
>>11341 匿名さん
どこの神社に行ったんですか?
写真アップしてよ。
11343: 匿名さん 
[2022-05-15 15:56:28]
ローン金利の動向に神経質なのは販売関係者

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる