住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 08:13:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10304: 匿名さん 
[2022-02-14 12:54:12]
銀行株持ってるんで住宅ローンの変動金利ガンガン上げて欲しい。
変動金利で借りつつ利上げメリットある業界の株買ってローン控除もフルに受けるのが今後の戦略か。
10305: 匿名さん 
[2022-02-14 14:22:10]
でしょ、欧米利上で日本は真逆の利下げ
低金利政策は変わらず

少子化実需が低減している日本で利上げは構造的にあり得ないのです

10306: 購入経験者さん 
[2022-02-14 14:51:50]
世界で一番金利低い日本市場の住宅ローンで資金調達して国外へ投資が勝ち組。
固定金利で借りてるのは自営の金持ちばっかりなんだからここでやっかまれるのはまあ分かる。利ザヤ抜くのに徹するのがまあケチなこと。
銀行の審査通らない以前に既に借りてたら審査出せないでしょ。汚えな。
https://toyokeizai.net/articles/-/501197
10307: 匿名さん 
[2022-02-14 15:00:27]
固定金利でもフラットは借りない
銀行のほうが低利なので
10308: 購入経験者さん 
[2022-02-14 15:10:41]
>>10307
セカンドハウス名目でもう一戸欲しかったらどうする?
10309: 匿名さん 
[2022-02-14 15:20:42]
銀行で借りれる信用力を最低限つける
10310: 購入経験者さん 
[2022-02-14 15:35:39]
>>10309
親族居住用でも住宅ローン2件目は厳しいだろ。
10311: 匿名さん 
[2022-02-14 21:36:52]
悪徳業者の嵌め込み詐欺案件に注意

https://www.musashi-corporation.com/wealthhack/flat35-unauthorized-loa...
悪徳業者は、物件が売れれば多額のお金を受け取ることが出来ますので、
通常の融資では審査を通過しなさそうな人に対して、フラット35の不正融資に
手引きすることで、売上を確保しようとしてます。

10312: 匿名さん 
[2022-02-14 21:43:54]
>>10310

親族居住も含めた二世帯案件とか、投資用に貸してる不動産の整理と居住用の転用とか
資金面含めて信託銀行とか相談に乗ってくれますね。
親族居住も含めた二世帯案件とか、投資用に...
10313: 匿名さん 
[2022-02-14 22:17:51]
>>10312
オリックス以外の信託銀行だと一棟物しか相手にしてもらえないんじゃ?
区分より何十戸もある物件の方が貸す側からしたら低リスクだし。
あと、信託銀行というか住宅ローン以外の融資は早く返しちゃったら信用失うからお付き合いで借り続けないといけないのもツライ。
10314: 匿名さん 
[2022-02-14 22:56:24]
私はSBIの変動で借りてますが、銀行で借りれる信用が有って良かったな!
10315: 匿名さん 
[2022-02-14 23:00:04]
>>10314
えっ 何件借りてるの?
10316: 匿名さん 
[2022-02-14 23:03:25]
>>10315 匿名さん

住宅ローンなので1件だよ!
10317: 匿名さん 
[2022-02-14 23:05:55]
>>10311 匿名さん
フラット不正融資の話ってアホなのが、フラットで借金して投資物件買った人達って
自分達のこと被害者って思ってる点だよね
どう見ても加害者なのにね!
10318: 匿名さん 
[2022-02-14 23:13:40]
マンコミで劣勢になった人の反撃パターン3選
1)別荘
2)投資
3)車所有
10319: 匿名さん 
[2022-02-14 23:22:31]
セカンドハウスは不正じゃないし即転もセーフ。
別荘は持ってないというか、今はエクシブなんかの方が人気なのでは? バブルの頃と違ってホテルもいっぱいあるし。
車の運転は嫌いなんで拘りなし。
10320: 匿名さん 
[2022-02-14 23:56:39]
>>10317

アホな人たちだからフラット属性なんよ
〇〇で現金化とかそういったのに騙されやすいのだろうね。
いろいろブラック多いんじゃない?

まっとうな銀行に相手にされない人たち
10321: 匿名さん 
[2022-02-15 01:09:16]
今のマンションをとても気に入っているので手放したくないのですが、他にも欲しいマンションができました。
現在のメガバンから引いた住宅ローンは返したくありません。見栄っ張りなので預け入れ残高キープのための資金を引き上げての現金買いは嫌です。手付け金も惜しい位です。不動産投資用ローンは金利や保証料や借入期間の縛りがゴチャゴチャうるさいので区分所有物件には使いたくありません。
アホなのでどうすればいいのか分かりません。誰か教えて下さい。
10322: 匿名さん 
[2022-02-15 08:05:46]
>>10321 匿名さん

住宅ローンなので1件ね
10323: 匿名さん 
[2022-02-15 13:00:21]
>>10320
たまに開示請求するけどCIC・JICC・JBAは綺麗でしたよ。ちょっと使わないカードが多い気がするけど返済比率で言われたこと無いからいいのかな。
指定信用情報機関ってあと何かあったっけ?
友の会の現金化は好き。
担保価値と信用情報、所得勤務先くらいしか見るとこ無いから誰でも銀行の住宅ローンは通るのでは? 住宅ローン以外でメガバンと取引あるのはすごいですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる