住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:39:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

8964: 気になります 
[2021-11-20 12:42:37]
でもそれは一般の生命保険でもいい気がします。審査もキツくなりそう。
8965: 気になります 
[2021-11-20 12:52:39]
しかし、今更だけど、昔の方が良かったです。銀行、ネット振込手数料は安くなったけど、自分の預金引き出したり預けるのにも手数料がかかるようになって。しまいには店舗も無くなりATMもなくなり。便利なのかどうか。。
まあ銀行側からしてみれば、儲けがないわけだから、この不便さを許容させられるのは仕方ないんだろうけど。
8966: 通りがかりさん 
[2021-11-20 20:00:31]
動画は見てないのですが、金利競走はやめて団信などのオプションで競うってことはつまり金利が上がってしまうってことじゃないんですか?(^_^;)
既存の契約者にも関係ありそうですが。。
8967: 匿名さん 
[2021-11-20 20:17:22]
異常に低い預金金利をもっとあげてほしいものだ。
8968: 気になります 
[2021-11-20 20:24:07]
同感です。円安は輸出企業にとっては良いらしいけど、もう既に日本企業は海外で作ってるから、恩恵も限定的なんだそうです。それなら一時的にでも円高になるように持っていき、買い負けてる物が入ってくるようにして、円安政策すればいいのに、って思います。そのために金利上げた方がいいと思ってます。
8969: 匿名さん 
[2021-11-20 20:26:50]
団塊ジュニア世代が落ち着くと住宅の購買層も極端に減るから、金利を上げたところで銀行が淘汰されていくのは変わらないかな。
8970: 気になります 
[2021-11-20 20:33:43]
銀行は企業向けにも融資していて、住宅ローンはその一部です。なので購買欲だけでは語れないと思いますが。
8971: 匿名さん 
[2021-11-20 20:58:13]
人口そのものが減少しており、もう3人に1人が高齢者という時代が目の前に来ているので、企業向け融資といえども今後の先細りは避けられませんよ。
8972: マンション検討中 
[2021-11-20 21:31:21]
>>8962 戸建て検討中さん
変動が1パーなら長期金利3-4パーなりますけど…
8973: 匿名さん 
[2021-11-20 21:51:46]
8974: 匿名さん 
[2021-11-20 22:08:43]
低金利でも儲けているんだから、まだまだ下がる余地あり。
8975: 気になります 
[2021-11-20 22:39:29]
確かに資金、有り余ってるからね。
8976: 匿名さん‐評判気になる 
[2021-11-20 23:37:09]
>>8941 名無しさん
固定の1.3%ならそこそこ安く借りれてるから
借り換えをせず余剰金で投資するのが良いと思う
8977: 匿名さん 
[2021-11-21 00:18:59]
政策金利が急上昇するような好景気になれば良いけど、どうせそうはならないから。
8978: 匿名さん 
[2021-11-21 00:28:43]
ローン減税が今の案のように0.7%に下がると言う話であれば、やはり全体として金利が低い変動の人気は続きそう。

ローン減税が最大1%か金利分の高い方、って改正なら、10年間の金利差分にメリットが全くなくなるから、固定金利の人気が上がるだろうな。
8979: 匿名さん 
[2021-11-21 09:55:11]
>>8976 匿名さん‐評判気になるさん
1.3%は暴利だろう簡単な算数出来ない人?

1.300%月々11.8万円
0.375%月々10.2万円
今後10年間の差額190万
手数料2.1%79.8万円登記費用20万保証料返金等考慮すると
90万程度はメリットある
今から10年後の残高は差引き1200万程度
金利は月々3千円未満に低減している
8980: 匿名さん 
[2021-11-21 11:48:43]
>>8965 気になりますさん

無駄なコストを要していた店舗を減らしコスト削減
ATM無料・他行振込も手数料無料が今は当たり前
なにを時代錯誤なことを言っているのか
無駄なコストを要していた店舗を減らしコス...
8981: 匿名さん 
[2021-11-21 12:01:28]
>>8979 匿名さん

保証料の返戻金は40万円程度はある10年間で
190万-80万-20万+40万=130万

総返済額で比べると555万円差がある
算数できないのはおまえ
保証料の返戻金は40万円程度はある10年...
8982: 気になります 
[2021-11-21 14:21:08]
時代錯誤って、知ってるけど。でも前の方が良かったって敢えて言ってみただけです。今の方が便利ですか?
8983: 匿名さん 
[2021-11-21 15:41:14]
ローン減税なんてローン金利の最低利率以下でいいんじゃないの?
債務者は元本と金利を負担するのが当然。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる