住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 00:34:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

7922: 匿名さん 
[2020-11-09 21:10:30]
金利が低い変動なら冒険しなくても定期預金で充分にお得だし、何かあればすぐに繰上げ返済も可能。
固定の場合は、支払いがハッキリしているから取れるリスクも判りやすいし、利確したら繰上げ返済含めて、次は何に振り向けるのかも精神的に自由に選べる。
いずれにしてもローン控除のオマケ付きなんて、こんな美味しい低金利は他には無い。
7923: 匿名さん 
[2020-11-10 17:11:41]
>金利はどっちでもいいから自分の給料を心配しろということ?
この人飲み込み早いね
あなたは明日勤務先が倒産しても充分生きて行けますよ
7924: 匿名さん 
[2020-11-10 20:44:43]
いやだから、変動選んでる皆さんそんなお金持ちなの?すごいね。
土地と家で5000万かかるけど、一括で返せるような貯金なんてないよ笑
1000万残しておいてあとはローンって感じ。。
7925: 通りがかりさん 
[2020-11-10 21:50:30]
>>7924 匿名さん
将来的に金利が上がっても+2,3%くらいでは?返済額だと精々年数十万の増加かな。勿論きつくなるけど、それなりの貯蓄あれば大丈夫。それ以上の金利上昇を心配するよりも、昇進・転職等で収入増やす事を考えていたほうが良い。
7926: e戸建てファンさん 
[2020-11-10 21:53:23]
頭いい子ぶって論破せんでええねん。
とりあえず迷ったら変動にしとけ
7927: 都心ザ・マンション 
[2020-11-10 21:58:31]
>>7924 匿名さん

それぐらい皆あるよ(笑)
なきゃ家なんて買わないし、ローンはあくまでも節税対策。
お金がないなら、固定か賃貸で。
でも固定なんてリボ払いみたいなもんだから注意ね。
7928: 匿名さん 
[2020-11-10 22:58:52]
固定の人はまじで金利の計算できないんですか?
まともに計算すれば、明らかに変動となんども
7929: 名無しさん 
[2020-11-11 05:49:02]
まっ、なにが起きるかよめませんからねー 昔の方は今の変動の値段をよめなかったように 逆も何が起きるかなんてわかりませんよ
7930: 匿名さん 
[2020-11-11 07:29:54]
支払額が固定され、元本が中々返済できず支払期間が長くなるという点においては固定金利とリボ払いは似てますな。
住宅ローンのリボ払いだと思えば良いのか。
7931: 匿名さん 
[2020-11-11 07:40:47]
俺はフラット保証型の団信なしで現在0.53%だわ。
5年後から0.78%だけど、ここでどれだけ貶されてもまあこれくらいなら固定でもいいや。
昔の満期系の生命保険あるから団信いらねーし、死んで嫁を喜ばすなんてありえない。
7932: 匿名さん 
[2020-11-11 09:51:19]
>>7931 匿名さん

うん、自分の中でいいやって思うならいいんじゃない。
7933: 匿名さん 
[2020-11-11 12:49:23]
公務員なので昇進もほぼないし、転職もしたくない笑
7934: 匿名さん 
[2020-11-11 12:52:19]
みんな5000万以上貯金あるの?正直に教えて!
7935: 通りがかりさん 
[2020-11-11 14:33:55]
>>7934 匿名さん
全然足りないよ!
35歳
年収700
預金300 保険・投資等4-500
ローン残高3,500

学費がどうなるか怖い
7936: 匿名さん 
[2020-11-12 16:38:33]
>>7934 匿名さん
5000万以上あるのは少数派でしょう。
有ったとしても負債を引いたら1000万とか。
負債を引いても5000万以上の貯金が残る人は、他に事業やってたり資産運用をしっかりやってる人じゃないかな。
事業やってると住宅ローンの利息の一部は経費に出来るから、予測できない変動金利より今は低金利なので固定を選択して数年分の粗利をある程度確定させたいという場合もある。
まあ変動も上がる要素ないから固定みたいなもんだけどね。
今の超低金利時代、貧乏人は変動一択、金持ちは正直どっちでも良い。
7937: 匿名さん 
[2020-11-12 18:02:00]
>>7936 匿名さん
若葉さんは向こうのスレで相手にされないからって、このスレでも粘着しなくてもいいのに。
煽り方がワンパターンだからすぐにわかる。
7938: 匿名さん 
[2020-11-12 18:05:35]
>>7936 匿名さん
ちなみに返答はいらないから。
君は面倒くさいから絡みたくない。
以降はスルーします。

7939: 匿名さん 
[2020-11-15 19:52:57]
5000万て少数派ですよね?
みんなそれくらいあるよって言うレス見てびっくりしたよ。。
もしかして貯金1000万の方に反応してたのかな。
7940: 通りがかりさん 
[2020-11-15 20:38:09]
>>7939 匿名さん
たぶんそうだね
7941: 匿名さん 
[2020-11-24 11:39:46]
団信込み25年2500万固定1.004%
面倒なので何も考えずにそうしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる