一戸建て何でも質問掲示板「北海道でログハウス風の家を建てるなら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北海道でログハウス風の家を建てるなら
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-04-25 05:33:39
 削除依頼 投稿する

北海道札幌周辺で、家を建てたいと考えています。
夫婦二人暮らしなので、ログハウス風の小さな住宅を考えていますが、オススメの工務店ありますか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-02-10 16:42:54

 
注文住宅のオンライン相談

北海道でログハウス風の家を建てるなら

1: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-02-25 04:59:25]
銭函にトベックスというログハウスの工務店がありますよ。
2: ビギナーさん 
[2016-02-25 17:16:41]
>>> 周辺住民さんさん

情報、ありがとうございました。
もう駄目だとあきらめていましたが・・・。笑

引き続き、情報お待ちしています。
3: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-02-25 18:45:33]
本物のログハウスでなく、ログハウス「風」で良いなら、カサシマ建設
http://www.kasashima.co.jp/index.html
がありますね。
自分が新築を検討していた平成はじめ頃から、既に今のようなコンセプトでやっていて、今でも続いているのでファンがいるのかも。

もっと手広いところならアーキビジョン21
http://www.archi21.co.jp
ですか。内部の構造体が表しになっているので、ログっぽいといえるかも。
ちょっと個性が強い仕様なので、好き嫌いがあるかもしれません。
4: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-02-25 19:17:26]
>>3
アーキビジョン21はスレッドがあります
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9581/
5: ビギナーさん 
[2016-02-25 20:51:19]
>>> 入居済み住民さんさん

情報ありがとうございます。

カサシマさんに「道民家」でしょうか、気になってました。笑
モデルハウス「町家」を見学に伺ったのですが、ビジュアル的にはとても古風だけどモダン、繊細で素敵でした。
がっ! 
繊細なだけに造りが華奢で、階段の手すりなんか脆弱でグラグラ?
ちょっと怖かったですけど、見た目の印象は好みだったので、まだちょっと未練が・・・。 苦笑;

アーキさん、イイですね。モデルハウスも拝見しました!
すごーく好みなんですが、造りが大胆?な割りにお高いと聞いたので、迷ってます。
好みや理想を優先して、極小ウサギ小屋にするか、
懐具合に無理はさせないで、チョット大き目の犬小屋にするか・・・

もう少し、イロイロな情報を頂戴できればと欲張っております。

なにかご存知の事がありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

6: 入居済み住民ことNo3 [男性] 
[2016-02-25 22:43:24]
>>5
スレ主さま
早速ご丁寧なお返事ありがとうございます。自分は15年以上前に建ててしまったので、検討していた時期を懐かしく思い出しました。

2社ともチェック済みとは、色々ご検討中なのですね。
お好みは、小屋組などの構造材が表しで、木の触感や香りを味わえる、年月とともに風格が増すような感じでしょうか?

実は、きちんとした注文住宅が施工出来る工務店なら、そのような仕上げをすること自体は、さほど難しくはないと思います。

なので2社のような設計カラーにこだわらず広く探すのも良いかも。

問題は、スレ主さんの思いをきちんとすくって設計に反映できるコミニュケーション力と、こだわりをもった施工管理でそれを実現できる会社か、でしょうね。

小さな小さな小さな会社ですが、1社だけご紹介しておきます。
「建築工房木の森」
http://kinomori.co.jp
自分はここで建てました。

建てた時はまだ会社ができる前でしたが、じっくりとことん、納得できるままで打ち合わせを繰り返し、望み通りの家を現実的な予算で建てることができました。

ホームページに山小屋風の作品例もあります。一度話を聞いてみてはいかがでしょう。

誰だかわからん掲示板の人の紹介で不安かもしれませんが、スレ主さんのご丁寧な返信に、ちょっと書き込みたくなってしまいました。
(関係者の自己宣伝ではありません。念のため。)

良い会社との出会いがあるといいですね。人生の大事業を楽しんでください。
7: ビギナーさん 
[2016-02-26 11:04:11]
>>> 『入居済み住民さん』こと、№3さま

たくさんの情報、ありがとうございました!

諦めかけていた処に、№3さんや 周辺住民さんにお応え頂いたこと、心より感謝申し上げます。

転勤族生活が性に合っていたためか、「持ち家」に対する執着がなく
主人の定年後は、そのまま気楽な賃貸暮しかとタカを括っていたこともあって、
いざ、持ち家購入を考えるとなると全くのノープラン。

付け焼刃でソコソコ勉強は始めましたが、呑気な性分が災いしてか、明確なイメージが抱けず、僅かに思いついたのが「ログハウスのような木の香りがする家」「クロス素材の壁はイヤ」程度のトホホな希望でしで困り果てていました。

早速、『木の森』さんのサイトに訪問させて頂きましたが、山小屋風のお宅・・・、素敵ですねぇ。

キッチンだけは白を基調とするタイル&土壁?仕様のようでしたが、奥様の好みを反映されたデザインでしょうか?

パノラマビューでチェックすることが出来ないのが、残念で仕方ありませんでしたが、サイトコンテンツの「コンセプト」も明確で好感触でしたので、さっそく問合せさせて頂きました。

コチラで情報を頂かなければ、到底、辿り着けなかったと思いますので、佳いご縁をヒトツ分けて頂いたと実感しております。

まだ、走りだしたばかりで迷走必至だと不安も感じておりますが、めげずに頑張ります!
ありがとうございました。

8: 通りがかりさん 
[2018-04-25 05:33:39]
小樽にあるトベック○さん電話くれるって話だったから待っていたのに連絡来ず...HP見る限りしっかりした感じだったのに残念です。
家オシャレだし色々聞きたかったんだけどなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる