注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

401: 、 
[2021-01-05 19:05:31]
なんでこんなにクソなのかわからないくらいクソ
人生で初めて契約した不動産で、自分も悪い部分はあるけど大体が上から目線なのがクソ腹立つ
もう少し違う言い方があるんじゃないのかなといつも思う
こんなクソ不動産二度と借りない?
402: 通りがかりさん 
[2021-01-05 21:10:21]
契約した人もクソだよ。
403: 匿名さん 
[2021-02-01 17:01:55]
本当に壁が薄く、一日中響く隣の子供の声で頭が痛いです。。
404: 名無しさん 
[2021-02-03 00:19:58]
大東建託はとにかく営業マンの態度が最悪です。物件を借りる時はめちゃくちゃ親切ですが、いざ解約となると、都合が悪くなりそうな事は全部逃げて、借主のために…と言う気持ちのかけらもない人ばかりです。

おまけに逆ギレされたりしました。
担当者がコロコロ変わり、物件解約するのに、3人も担当者が変わりました。
405: 不満度80% 
[2021-02-05 14:44:13]
転勤族でペット可大東建託のアパートに入居しています。
築3年3階建6室のアパートです。
個人的意見ですが、
部屋は、床がビニール。壁薄い上下の子供の声は普通に聞こえます。大人の声もTVを消したら話し声結構聞こえます。1番気になるのは上の階の足音がすごい、犬が地震と間違えて震えるぐらい揺れます。震度1?2が毎日。台風の時は、アパートが吹っ飛ばされるかと本当に怖い木造です。
また、車庫証明をだすのに手数料がかかりますが、車庫証明ではなく、車庫証明に必要な資料を郵送してくるだけで、警察署に行ったりするのは全て自分でやらなきゃいけなく、何のための手数料?と思う事がありました。
ペット可の物件が少なくやむおえず大東建託に住んでますが、早く引っ越ししたいです。
管理体制もネットでしかできなく、とってもめんどくさい。総合的に見て若い1人暮しの方だと住みやすいアパートとは思いますが、ファミリー層にはおすすめできません。
何故か同じ市内で大東建託が新しく建築してますが、お願いだからこれ以上作らないでー(貴重な土地を大東建託の建物にしないでー)と思ってます。
唯一、救いなのは管理会社の人やお掃除してくれる人が親切な事です。
406: 評判気になるさん 
[2021-02-11 10:09:30]
内容スゲーな。
407: 名無しさん 
[2021-02-18 05:03:05]
>>259 マンション検討中さん

賃貸に住んでました。

①退去時に、
仕事が忙しく、現状回復費用などについてはメールでお願いします。と何度も伝えているのに、一日に何度も電話をしてくる。全部仕事中か、寝ている時間なので出れませんでした。メールで伝えても、しばらくは電話が鳴り続けました。
②現状回復費用は、こことここに、この金額がかかります。と返事を頂いたので、詳細をお願いしました。そしたら、納得いただけないようなので、こちらで費用もちます。支払わなくていいです。と返事が来ました。。。
本当に直しているのか、本当にそれぐらいの費用がかかっているのか、怪し過ぎです。
③退去時に家賃の支払いがうまくいかず、水道料金合わせてでしたが、水道料金のお知らせの葉書とメールで頂いた請求金額が2倍違いました。。。のこりの退去までの2ヶ月間は、本当に忙しく、家で過ごす時間も少なく、ご飯もコンビニやお惣菜ばかりで水の使用量は、少ないはずだと思っていたんですが。。。
請求金額が、、、、、、金額が違う状態で、家賃と水道料金の支払い用紙を送るので支払いしてください。至急支払いしてください。と、私がちゃんと確認できるまでの間に何度か催促が来ました。。。。
④新築で入居。入居時に、恐らく退去時用のクリーニング代も支払ったのに、それはなかった事にされて、請求してくるところが悪徳感を感じました。
⑤因みに住んでいる時に、汚れと思って壁や、木の板や、扉をよく拭いてたんですが、よく見たら、接着剤が乾いたものが、色んなところにありした。。。
⑥キッチンの調理するスペースの汚れが気になったので、拭いていると、、表面の銀色のところまで禿げてきました。。ウェットティッシュで拭いただけでした。。。
⑦洗面所の水道だけ、お湯に合わせて3日ぐらい使った後に、冷たいに合わせて水を出すと初期から退去までの3年間茶色の水が出ました。問い合わせても、ずっと使ってないとそうなります。とか、タンクの清掃でそうなったりもします。と言われましたが、明らかに頻度がおかしく、台所の水道はならなかったのが不思議でした。
⑧一階の通路部分にある、汚水、と書いたマンホールから、雨が降るとほぼ水が溢れて、水没しました。しかも、1週間以上は水没状態でした。

現状回復等の内容とは異なりますが、
家賃支払日が、給料日が変わったので、どうしても支払いできる日が変わります。コロナ禍で収入も三分の一以下だったので、本来の支払日にはしばらくはもどせないです。と何度も伝えましたが、毎回支払いが遅いと何度も言われ、担当さんもコロコロ変わり、全部の担当さんに一から説明しても、同じ内容を言われ、また次の担当さんにも言われ、最終的には(恐らく会社の携帯)からしか電話がかかってこず、固定電話に折り返ししたら、使われてないと言われ、絶対働いてる時間帯(ある一定の時間帯のみ)に電話が何度もなり、何度説明しても、話を聞かず、払えないなら退去してください。月頭に、今月出て行かれますか?何日ごろになりそうですか?と、お前の話なんか聞いてないんだよ。感を感じてしまう程のゴリゴリのゴリ押しでした。こっちも話聞かないスタンスで、今月は仕事の予定がもう決まっていますので、出来れば今月に退去しますね。忙しく電話に出れない事が多いので、メールでお伝えします。失礼します。と、担当さんが同じこと言っている間に言って電話を切りました。。。その3ヶ月後ぐらいに退去用の資金も作れて、退去しました。

新築で綺麗で、ベランダも広めで、内装も結構好きで、月に一度お掃除に来てくれる方も優しくイイ感じの方で、駐車場も一台分が広い方で、交通の弁もいい場所だったので、良かった事もいくつもありました。

良い事、悪い事、思い出して、、、、
今度は、別の所で借りると決めました。
408: 名無しさん 
[2021-02-18 05:16:25]
>>405 不満度80%さん
私も、友達のアパートが大東建託なんですが、トラックがよく通る住宅街の道が前にあるんですけど、、、地震?!!!!って、一日に何度もびっくりしました。
この家住んでる友達が心配です。

最近、賃貸の建物増えてますよね。
私も、これ以上増えないで。と内心願ってます。
409: 名無しさん 
[2021-02-19 14:21:53]
現在、大東建託の賃貸物件に住んでいます。
全部で4世帯の2階建てアパートですが、1階の人の生活音がうるさくて、夜中に何度も起こされます。
たまりかねて、大東建託パートナーズの担当者に相談しました。
4世帯しか入っていない事もあり、クレームの出所が分かってしまうと、その後の近所付き合い等に影響しても困るので、何か良い方法はないか?と、相談しました。
最初は文面による注意喚起をしてくれましたが、そもそも悪気があって生活音を出している人などいないでしょうから、注意喚起を自分の事って認識もしないのでしょう…改善されませんでした。
特に玄関の扉の開け閉めの音が『バターンッッ』って、かなり響いて夜中、寝ていても起きてしまいます。
何度か相談しているうちに発覚したのですが、
どうやら斜め下の家に対してのクレームだと思い込んでいたようです。(私は真下の家の騒音で悩まされていました。)
当然、注意喚起の紙も斜め下の人に投函していたので、真下の人は気付く訳がありません。
騒音に関して他の世帯にもヒアリングしていたようで、その際に、うちから騒音のクレームが出ている事を真下の人に話してしまったらしく、後日
仕事から帰ってきた際に、真下の人から『うるさくしてしまい、すみませんでした。今後、気をつけます。』
と謝ってもらいました。
その件を担当者に『下の人に、バレちゃったじゃん!』と言ったところ、
なんと!
『そもそも4世帯しかない訳ですし…』
と半笑いで言われました。
お金と時間をかけて大変な思いをして引っ越してから半年…。
とんでもない会社の物件を契約してしまったと本気で後悔しています。
夜、しっかり眠りたい方には大東建託の物件は、オススメできません!
410: 匿名さん 
[2021-02-19 16:13:34]
関東某所ですが、先日の地震で天井や壁に隙間が…
隙間自体は元々ありはしたのですが、酷くなりすぎてもうどうしようもありません。
他の方がGのことも書かれていましたし今から春先が怖いです。
このレベルの隙間が玄関から各部屋まであります。築5年程でコレです。

関東某所ですが、先日の地震で天井や壁に隙...
411: 名無しさん 
[2021-03-04 22:13:33]
入居中に電子キーに鍵を換えると言い出した
スマートキーにすると開錠やなんやら把握出来たり在宅か不在かとか生活パターンがわかるのだそう。他にも色々。遠隔操作もね。
便利だろうが、そこまで管理されたくない
なんか気持ち悪い。
入居者に対して嫌がらせしたり
様子伺いしたり気持ち悪い
引っ越したいがボラれそう。

412: 通りがかりさん 
[2021-03-08 12:21:19]
>>341 ご近所さん

うちと同じ様子でびっくりしました。

413: 匿名さん 
[2021-03-09 01:06:57]
新築住宅建設中の仮住まいとして住みましたが、最悪だった。
①2階だったが、アパートが斜めですぐ頭痛
②契約駐車場にいったら他車駐車中⇒報告したら伝言ミス⇒別場所にいっても同様
③物置にわざと?と思うほどの大量のゴミがあった
④指定された駐輪場はすでに使われていた
初日の約束時間も待たされ、現場で上記に遭遇し何度連絡した事か?
会社に苦情伝えたら呼び出され、個室に通された。
お詫びするのかと思いきや、「今後二度と苦情は言いません」との念書に捺印を迫ってきた。
脅して住ませる会社と知った。
数ヶ月の仮住まいでよかったと感じた。
414: 評判気になるさん 
[2021-03-09 15:57:52]
大東建託は絶対に誰にもおすすめできません。
四年半一階1LDKの木造のアパートにくらしましたが、初めの二年はまあまあ普通に暮らせました。外国人労働者が真上に引っ越してきて、多少うるさいなーって時はありましたが、すぐに慣れました。
その後、隣に若いカップルが引っ越してきて、そのカップルがとにかくうるさくて、足音をわざと立てて歩いたり、地団駄を踏んで、床が揺れたり、寝室に居ても足音で床が揺れました。一年半前くらいから、テレビを見たり、子供と宿題をしたりすると、自分の居る場所の真横を壁ドンされるようになりました。
壁ドンがエスカレートして、夜に小さい音でテレビを見ても壁ドンと真横で地団駄をされてすごいストレスで夜にリビングに居れなくなりました。
最後の数ヶ月は、子供と宿題したり夜ご飯を食べてるだけで、壁を30秒くらい頻繁に毎日叩かれるようになりました。日中もリビングに居れなくなりました。
我慢ができず精神的におかしくなりそうだったので、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました。本当に快適です。大東建託は生き地獄でした。
雑な作りで、壁の隙間はあいてるし、そこからありが大量に入ってきたり、欠陥住宅です。
モラルの悪い住民が引越ししてきたら、本当に生き地獄です。
415: 女性 
[2021-03-12 13:52:46]
大東建託のRC物件に住んでいますが隣の連日深夜騒音(大音量のTVと部屋が揺れるほどの重低音の音楽)
がすごくて、何度もクレーム依頼・・・・
騒音主がうるさくしていないと言い張り、大東が隣は静かだと言うので話にならず・・
うるさいと思ったら警察を呼べと言われて呼びました。
相談しても面倒そうに警察を呼べと言うだけで騒音主を擁護されています。

416: 女性 
[2021-03-12 13:57:48]
近所の大東建託営業マンの話。

数年前にアパートをなかなか建てない男性の家に行き、
ハンマーでその男性の頭を殴り、殺人容疑で逮捕されました。
長野県〇本支店の社員です。
当時の新聞に載った有名な事件なのに、問題視されていないっておかしくないですか?
417: 周辺住民さん 
[2021-03-17 12:52:43]
最近初めて大東建託さんの二階建てアパート(1LDK)で生活を始めました。
割と綺麗めで設備も整っております。
が、木造なので音については覚悟していましたが予想以上に下やお隣さんの声が鮮明に聞こえるので音がとても気になるという方はオススメ出来ないと思いました。
住むのであれば防音対策は必須です。

入居前に部屋の設備にいくつか不具合があったので大東さんに問い合わせしてみたのですが、問い合わせ内容の一部で誤字があり、悪びれる事もなくその部分を揚げ足を取ってきました。
まるでこちらを馬鹿にする対応には少々イラっとしましたが、もう一度訂正して問い合わせてみても一切対応する気が無いようで、大東建託さんの対応の評判の悪さを後から知り失敗したなぁ、と反省しております…
安くないお金を払っているのだからサポートはちゃんとしていただきたいですね。
今回は高い授業料だと思い暫く我慢しようと思いましたが、今後こう言った面が改善されない限りは大東さんのアパートには住みたくないなと思いました。
418: 匿名さん 
[2021-03-29 17:22:28]
大東建託仲介、管理のアパートの1階に入居しているが、隣室が複数人で昼夜を問わず騒ぎ迷惑している。隣室は角部屋にあり、たの部屋は騒音は小さいかもしれないが。苦情を管理会社に言ったが、改善はされていない。物件名は地方の県庁所在地にある優○Bである。2度と大東建託の管理物件には住みたくない。職場の仲介料半額で入居したが、他の人には進めない。騒音を出している人が居座り、マナーを守っている人が退去に追い込まれるのはおかしい。退去になると多額の費用が発生する。大東建託は騒音を出している人を退去させるべき!
419: 評判気になるさん 
[2021-03-29 19:58:28]
>>416 女性さん

大東は大手のスポンサーなんですよ、
事件や社員の自殺なんかも起こしてますし
暴露本も出ているし、昨年は消費者団体から
訴訟されたりもしていました。ですが、
テレビは扱いません。唯一NHKがサブリース
問題を名前を出さずに取り上げていましたが。
そんなものです。恐ろしいものを感じますね。
420: 匿名さん 
[2021-04-24 11:33:14]
業者ですが、監督さん人によっては最高
最近までいた次長アホ。力もなくイキってるだけ。ソッコー飛ばされた。会議の時に~ね。~ね。話の語尾に~ね。子供か。営業は馬鹿ばっか。女の偉そうな営業まだいるのかな?どーせいねーだろーな。事務員さん最高。
埼玉県より。
421: 名無しさん 
[2021-05-10 21:13:09]
最低、10ヶ月入居して、退去。その後タバコ臭があり壁紙を張り替えするからと法外な、金額を請求された。入居時にクリーニング代を出して退去時は 何も請求ありませんと言われました。詐欺だ
422: マンション掲示板さん 
[2021-05-16 11:57:15]
隣の掃除機の音や子供が跳ね回る音、下階の咳き込む声など気になるほど聞こえます!
423: 名無しさん 
[2021-05-20 07:27:27]
今木造物件で外の車の音と下の騒音で引越し検討中です
RC鉄筋でも大東建託の物件は騒音問題ひどいのかな?
424: 匿名 
[2021-05-30 14:38:37]
何で入居中にカギを新しくしたり
元々、光コンセントがあるのに
強制でユーロ光の回線工事したり
わざわざ時間を割いて立ち会わねばならず
部屋に入れなければならず
結構、色々と頻繁に強制で行われる
勝手に決めて強制実行、本当に嫌
425: 匿名 
[2021-05-30 14:40:37]
退去時にも立ち会い無しで
一方的な請求もおかしい
426: 匿名 
[2021-05-30 18:49:37]
単身用のワンルームなのに
同棲や半同棲を認める様になり
週末など友達を連れてくる住人も加わり
一晩中うるさいし、ゴミ捨てなどマナーも
悪い
これは気にいらない住人を追い出す為に
管理側が仕向けているという話がある
本当かどうかはわからないけど
427: 通りがかりさん 
[2021-06-02 15:53:54]
春に新しい入居者が入ってきました。
とにかくうるさい。
毎日am3:30~何をやってるんだがオンラインゲームしてるのかずっと喋ってる声が壁の向こうから聞こえてきます。
ダダ漏れなの気づいてないのかもしれないけど、ホント迷惑。
しかもカーテン閉めずずっと窓全開網戸で部屋の光に虫がよってきて我が家の網戸からも虫が侵入してきたので、網目を細かいのに自分で替えました。
虫が入る網戸って網戸の意味ない。
ガス探知機の壁には配線の穴がでかく空いてて、Gが侵入してきて養生テープで塞いだし、至る壁と床に隙間はあるわ外壁メンテナンスしないからひび割れもあるし、隣の住民の声は筒抜けだし、アプリは無駄なアプリでしかないし、ホント物件も管理も最悪です。
428: 騒音被害者 
[2021-06-13 18:46:37]
騒音被害がわずか2ヶ月で
引っ越す羽目になりました。
ストレスによる病気が理由です。
壁が薄く、
フローリングの材質が安っぽくて
めちゃくちゃ足音や声が響きます。
音と振動が酷くて
隣人が今どこを歩いているのかが
細かくわかるレベル。
あと、条件の割に安いので民度が低いです。
1LDK(リビング10畳、洋室6畳)で
子供3人の5人家族が隣に住んでいます。
事前に教えくれるわけでもないので
住んでから毎日の騒音でストレスがすごい。
朝は6時から、夜は10時まで
走る騒ぐ泣くがエンドレスで続く。
親は注意しない、カーペット敷かない、
駐車場に子供放置で最悪。
共有のエントランスにはゴミやダンボールを
いつも置いています。
webから苦情を出しても大東建託の管理人は
全然対応してくれないし、返事すらありません。
築2年で2年間契約だったので
前の人は満了とともに逃げたのでは?と
思っています‥。
本当に、建物の作りも残念ですが
大東建託の管理人が最悪なので
借りるのはおすすめできません!
『大東建託 騒音』で検索すると
いっぱい出てくるので
検討中の人は止めるのをおすすめします。
429: 匿名さん 
[2021-06-19 18:37:09]
新築物件に釣られて引っ越してきて半年程ですが最悪、引っ越さなければよかった。
床が薄いのか下からの騒音が酷く、TVの声が聞こえてくる事も。
キッチンの排気の位置が悪いのか、下の住人が吸ったタバコの匂いが上がってきて窓から入ってきます。おかげでリビングの窓は開けられません。
ネットは標準でWiFiがついているのですが、正直使い物になりません。遅延(もの凄い)切断は当たり前、建物の横を車が通ると固まるのでネットゲームはまずできません笑。ネットがこれだけ普及してるのに脆弱回線すぎて正気を疑うレベルです。
 他にも色々有りますが、スマホも使わない、周りの音も気にしない、聖人君子にしかお勧め出来ないですね。

430: 匿名 
[2021-06-20 15:34:51]
うちも全く同じ
近辺の建物ではうちが家賃一番高いのに。笑
431: 通りがかりさん 
[2021-07-09 07:51:08]
ほんとこの会社ダメな噂しか聞かないよな。
無理矢理マンションを建てるのに暴力沙汰で捕まった社員やパワハラに耐えかねて退社する社員も多いみたいだし。
賃貸部門もノルマがあるからなのか、強引に契約させようとして嫌な目にあったから全くオススメしない。
432: 名無しさん 
[2021-07-20 17:55:07]
大東建託は本当にクソ会社。
住みはじめて一年たった頃にトビムシという
小さな虫が家中で大量発生。
大東建託に電話しても自分でバルサン炊けだの全然対応してくれないので、クレーム入れたらやっと業者がきた。しかし費用の問題で結局対応してくれず…担当者からは折り返し電話しますと言われて2ヶ月は放置されてますね笑
クレーム入れたくてもコールセンターにしか繋がらずまったく意味がない。本当にどうかしてる。
433: 通りがかりさん 
[2021-07-20 18:54:15]
うんこだね住んでる人
434: 通りがかりさん 
[2021-07-24 23:30:11]
新築で入居、現在築5年経過
2階で人が歩くと、建物がきしむ(ミシミシ音がでる)
隣りの部屋の歩く音が太鼓みたいに響く うるさい
床の一部が腐ってきた?歩くと凹む
隣りが夜掃除機をかける これもうるさい
階段の上り下り ドタドタどたどた・・・
水を流す音 ジャーーーーーつ
外はきれいで追い炊きもついているけど
近くでまた新築が・・・
435: 匿名さん 
[2021-07-30 16:42:18]
アパート建てるのに、隣の家に挨拶まわりにも来ない、最低の建設会社です。
436: 匿名さん 
[2021-08-23 19:24:23]
大東建託の2階に住んでますが両隣の物を落とす音は毎日聞こえます。1階に住んでる人の声などは聞こえないです。交通量の多い場所に住んでいますがトラックなど大きい車が通れば揺れます。築年数はそんなに経ってないのに壁に付いてある棒みたいな物に当たっただけで取れました。私は住んで後悔したのでご参考までに
437: 匿名さん 
[2021-08-24 20:13:04]
大東建託のアパートに住んで3年ほど経ちます。築2年の物件に入居しましたが、隣の部屋の子供の鳴き声は昼夜問わず聞こえるし上の階の物音も聞こえてストレスしかありません。あとひと月すればマイホームが完成するので一刻も早く退去したいです。住宅メーカーの営業さんに外構の工事が延びるので引き渡しを先に延ばせないかと相談を受けたがアパートから出たいがために引き延ばしは無理と伝えて外構は引き渡し後に行うことにした。それくらい隣や上の階の物音が聞こえるので検討している方はやめた方がいいと思います。見た目に騙されてはいかんよ。
438: 匿名さん 
[2021-08-27 20:28:51]
大東建託の管理するアパートの部屋を事務所契約をしていました。ある時、契約書に書いていない事柄について大家の意向だからと言って禁止し、契約書にあるから(契約書には一切書かれていない)従わなければ出ていけと、電話&チラシで脅されました。
仕方ないので安全の為に別の場所に待避してから弁護士に相談したところ、契約書が全てと言われその事を大東建託に突きつけましたが、ゴメンの一言で契約違反を済まそうとしました。
はっきり言って自分たちに取って都合の悪いことは契約書すら軽視する最低な会社です。
仲介、管理に大東建託の関連会社が合った場合はその賃貸契約は止めた方がいいです。
439: 通りがかりさん 
[2021-09-05 10:08:23]
クローゼットの服とかカバンとかスーツとか
カビだらけや・・・(笑)
さっき掃除した
服は捨てる

湿気がすごいわ・・・
皆さんクローゼットの換気どうしてます?


440: 通りがかりさん 
[2021-09-08 07:07:40]
単身者用で2人入居不可のはずの
ワンルームに同棲して居住者様の
駐車場をぶんどって車を駐車、
深夜早朝の頻繁な出入り、
複数の人の出入り、
すごく迷惑な同棲カプッルに注意すら
しない所か、申請すれば良しと
いつの間にか変更になってました。
更新料も0の筈が、事務手数料などが
派生する様に何のお知らせもなく
変更されたり、いつの間にか勝手に
規約が変更されます。退去時もです。
金銭に関わるので、知っておいた方が
いいです。
441: e戸建てファンさん 
[2021-09-11 16:31:48]
>>439 通りがかりさん
除湿機置いてます。カビくさいですよね。室内の天井のひび割れの多いこと。そのひび割れからカビが…今も動けず住んでますが後悔しかないですね。
442: マンション掲示板さん 
[2021-09-13 16:53:43]
うちは部屋の間取りは同じ設備も同じなのに
部屋によって家賃が違っていたのだが
空部屋の家賃が数千円もあがっていた
契約中でも値上げされるのか心配になってきました。周りのアパートと同じ間取り、造りでも家賃は倍するのに。
30年一括借り上げサブリースですよね?
管理会社の思いつきで勝手に値上げとかしていいんですかね?土地の評価額は今年下がってましたし。なんの正当事由があるんでしょうか?皆さんのところでもありましたか?
443: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-13 20:29:52]
どうやら更新時に家賃の値上げと
事務手数料を取る様に変わったようですね
相場に合わない高額家賃を更に値上げですか、、しかも更新料ではなく更新事務手数料。全部パートナーズの儲けですね。
がめつい会社だな、
444: マンコミュファンさん 
[2021-09-16 14:21:39]
外観がオシャレで気に入って入居しましたが、騒音問題でどの部屋の方もトラブルになっています。
隣の一階の方は入居して2ヶ月で騒音が原因で退去されました。私の友人もペット可の大東建託の建物に住んでいますが上の階の猫が飛び降りる音が響いて迷惑してるようでペット可の建物であり得ないと怒っていました。大東建託の賃貸に入居する前に先に入っている方に現況等をお聞きしてから入居した方が良いかと思われます。大東建託の賃貸はとにかく騒音トラブルに巻き込まれている方が多いです。
445: 通りがかりさん 
[2021-09-19 11:41:34]
こないだも通りががったのですが(笑)
雪国で大東建託は無理だ、、
・除雪なし(全部自分でやらないとダメ、私有地のため市の除雪は入ってこない、冬場は生活できなくなる恐れあり)
 場内に消雪パイプがない、
・駐車場屋根なし(雪がまともに積もる、車が埋もれる、自分で掘り出す必要あり)
・住民で除雪に協力しない者がいる(他人が除雪するのを待っている、自分で除雪した雪を他人が除雪し終わったところに投げてくる)
・雪国に関係なく、部屋を歩く音、ドアの開閉、窓の開閉音が響く、いきなり大きな音がでると、心臓が「ビクツ!」と反応しストレスになる、で体調を崩す・・・

とりあえず愚痴でした

446: 通りがかりさん 
[2021-09-23 08:23:16]
また通りががったので
愚痴ります

洗面台のところ
下水の臭いが上がってきませんか?
洗濯機の排水口から臭う
パイプ直結してる?
洗濯機の中が臭い・・・
月一回洗浄液で洗浄してるのに・・

あ~あっ。。。。
田舎やのに家賃高いし
447: 匿名さん 
[2021-10-05 20:42:03]
とにかく造りが安っぽいせいか、騒音が酷い。
上階住人も立ち悪いが、ドンドン、ドスドス、振動と音が鳴りやまず、うつになりそう。
しかも注意すれば逆切れして嫌がらせ。
DKselectは何もしようとしない、形だけの管理会社。

自分の部屋のはずなのに、
休まらない、
眠れない、
仕事できない、

お金を溝にすていているような感覚。
448: 通りがかりさん 
[2021-10-10 21:05:26]
壁に耳を当てると

全ての音が手の取るように聞こえる

なにしてるか、わかるかも(笑)

449: 名無しさん 
[2021-10-11 15:05:04]
1階の真ん中の部屋に住んでますが
2階への階段があるので両隣の生活音、話し声は一切聞こえません。
ただ2階に住んでいる若い男性の足音が酷く
たまに歌声も聞こえるが、それ以外は気にならない。割と快適に過ごせています。
逆に1階の我が家の話し声がや主人のいびきが2階に聞こえてないか毎日気がかりです。
450: 通りがかりさん 
[2021-10-16 22:20:24]
住んで一年で退去を決めました。
入居時は条件が揃っていたことで決めましたが、上階住人の民度が低く、住んでみたら最悪でした。
①子どもを毎日のように怒鳴りつける親→警察、児相等きて数ヶ月後に居なくなりました。
②常識のないカップル→育ちの悪い生活音(足音や窓の開閉の雑さ等)と、何度注意されても改善しない非常識な入居者でした。これが本当にタチが悪くて、睡眠剤がなければ眠れないほど悩まされました。

設備自体は築浅ということもありよかったです。カビや汚れも気になりませんでした。それよりも、入居者の質が悪いです。もちろん一概には言えませんし、そこを選んだ自分を後悔しています。飲まなくていい薬を飲むようになってしまい、普通の子どもの遊ぶ声でさえ気持ち悪い声に聞こえるほどです。早く心が落ち着く生活ができるように、努力しています。管理会社の対応は可もなく不可もなくでした。騒音についての規定や受忍限度は数字で出ないので、なかなか難しい問題ですし、仕方ないなぁとは思ってます。
同じように悩む方が減るように、賃貸を選ぶ時は騒音について考えてほしいです。そこまで気にならないと思っていても、コロナ禍で家で過ごす時間が増えたことや、生活リズムの異なる人の生活音、そして何より、注意されても開き直るような人としておかしい人がいないかどうか。そこまで調べるのは難しいと思いますが、トラブルがあった物件かどうかを事前に聞くことをお願いします。もし今現在、トラブルにあっている場合は、音声や記録を必ず残してください。
451: 匿名さん 
[2021-10-22 14:21:27]
隣の大東建託管理のアパート、大規模修繕の足場組み始めてるんだけど、搬入に前の歩道ふさいだうえに誘導の警備員もなし。最悪。
452: 通りがかりさん 
[2021-10-22 16:42:29]
ここに書いてある事、全てが
大東アパートあるあるですね。
チープでいかにもハリボテ、コストを徹底してさげさせて造った建物。トラブルだらけで
当然でしょう。金儲けしか考えていないから
でしょうね。オーナーも賃借人もぼったくら
れるだけ。政○、国の機関レベルにでも改善を促してもらわなければ変わらないでしょう。
一般の人が文句を言えば嫌がらせをうけます。それが正当であっても。
453: 通りがかりさん 
[2021-10-26 11:56:32]
築2年角部屋2LDK鉄筋コンクリートRC造の3階/4階に住んでいます。
皆さんがおっしゃっている様に、騒音が凄まじく入居して半年ですが、来月退去します。
目の前に交通量の多い道路があるので、窓が二重冊子になっており、窓を閉めると外の音は聞こえません。
しかし、窓を閉めて静かになった分、下の階の音がダイレクトに響いてきます。床が非常に薄いんでしょうね。壁も叩くとRC造とは思えない様な軽い音がします。
テレビの音、椅子を引く音、赤ちゃんの鳴き声、大人の話し声、ドンドンと踵から歩く重低音、掃除機をかける音、玄関のドアを開ける音等、全ての音が筒抜けです。
私自身大東建託に申し入れをした事はありませんが、半年間で3回騒音に関する注意事項と言った書面がポスト投函、掲示板に張り出されていました。

設備に関しては、一見綺麗で惹かれる部分も多いですが、細かい箇所の施工が甘く隙間だらけです。分譲ではないので仕方ないとは思いますが、床が軋む、床の接着が剥がれて浮いている、家具や家電を置いている床が沈み込み巾木との間に隙間がある(ふと見た冷蔵庫が斜めになっていて気付きました)、巾木と床の間に髪の毛が挟まり普通に掃除機をかけても取れず、床を踏みながら隙間を作って掃除機をかける独自の手法を見出しました笑

RC造だからと言って安心してましたが、騒音問題や外観だけは良いと言った口コミが他サイトでも多々ありますので、もっと調べるべきだったと反省しています。

家賃が安ければ良いのでしょうが、毎月16万支払ってこのレベルだと私は二度と住まないと思います。
築2年角部屋2LDK鉄筋コンクリートRC...
454: 匿名さん 
[2021-11-01 19:43:44]
>>278 口コミ知りたいさん

お気持ち察します。私も同感です。大東建託のスタッフは最悪です。どこが良い部屋ネットだって思いました。その逆でしたよ。不動産対応してる大東建託パートナー、管理会社のリーシング、ミスを認めない、謝らない、不信感と怒りしかないです。良い部屋ネット、その逆でしょ。
455: 通りがかりさん 
[2021-11-01 21:09:32]
大東建託の賃貸物件は、総じて外観はオシャレ
ただし暮らすと内部の音が酷く響く
隣の部屋で包丁がまな板に当たる音が聞こえてくるんだから
レオパレスより少しマシって程度よ

音に敏感な人はすんだら駄目
456: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-04 20:49:09]
町内会費を840円毎月払わされていますが町内会長と話し合いをしたら入会していないしオーナーとも大東建託とも話もした事が無いと市役所の方も含めて話し合いをしました。詐欺かな?と言うしかありません。又やめる事も返す事もしないと言われました領収書も町内会長名義ではなく大東建託名義でしたので完全な詐欺確定として今後警察署へ行くつもりです
457: 匿名さん 
[2021-11-05 20:17:22]
新築RC造の物件でしたが、上階の音ならまだしも下階の歩く音、少し声の大きい人が話すと会話が聞こえてくる位でした。あまりにもひどく間もなく引っ越しました。二度と大東建託の建物には住みたくありません。

458: 通りがかりさん 
[2021-11-07 00:05:47]
エアコン室外機や給湯器の位置も見たほうがいいです。住んでから後悔しましたが、他人の部屋(おそらく上階)の給湯器がわたし(下階)の寝室の外に設置されており、使用のたびにウィーンという起動音がしてました。素人じゃなかなか気がつかない部分ですので、ズルいなと思います。生活音はこちらにたくさんありますね。お手洗いを流す音もバッチリ聞こえてきますよ。初めての賃貸だから聞こえてくるのは仕方ないのか、と思ってはいけません。おかしいことです。考えてもみてください。赤の他人の用を足す音を聞かせる住宅なんて、普通じゃないでしょう?引越し先の某ハウスメーカー社の賃貸はとても快適です!
461: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-11 18:08:31]
全く駄目です。
築17年横からの生活音はありませんが、上からが酷くて、低周波騒音測定器でG特性で120dbの足音。
24時間換気から各50.60.80hzで低周波音に関する環境庁の定める心身に影響があるとされる数値と同等の数値が出ていて、詳しく調べて欲しいと話しても対応できないの一点張り。パートナーズの詳しい人間と話したいと説明しても、担当が変わらない。入って3ヶ月、妻は鬱になるは、家に帰ると耳鳴りと眩暈と吐き気。ろくなことがない。対応もおざなり感が凄まじい。
462: 大東建託住民 
[2021-11-12 11:27:34]
外や横の騒音には強いが上下の騒音にはクソ雑魚なのが大東建託
上のフロアの騒音に悩まされて最上階に住んでみると、下のフロアの騒音に悩まされるのが大東建託
1K間取りだとダクトが部屋の近くを通っているので上の部屋のトイレを流す水の音が聞こえるマニアには堪らないのが大東建託
外観はオシャレでオートロックなどが揃っているので女性が好むので彼女を連れ込む時には評価が高いのが大東建託
音で苦しむので同棲したり夫婦で住むと後悔しがちなのが大東建託

音に神経質でなければ良い賃貸物件多いと思うで
463: マンコミュファンさん 
[2021-11-12 12:34:13]
>>461 検討板ユーザーさん

追加です。低周波が怪しと音響用のアナライザーで特定した後にパートナーズに相談したら、「自分達では調査しないお金を払って調査会社に依頼して下さい」だって、仕方ないから市から補正後の低周波音測定器を借りて測定したらビンゴでした。不良物件にも程がある。
埼玉の坂戸界隈は要注意ですよ。築年数が同じくらいだから、RC構と木造は酷い騒音です。
465: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-29 11:49:13]
大東建託の木造二階建、2LDK築5年の物件に入居申し込みしたのですが、
木造の賃貸(特に大東の物件)は冬めちゃくちゃ寒いと聞いて不安になっています。
実際に住んだことがある方。。いかがですか?
466: eマンションさん 
[2021-11-29 12:47:39]
>>465 口コミ知りたいさん

新し目の物件なら、騒音防止の為の断熱材がしっかりしてるみたいですよ。
細かく知りたいようでしたら、リーシングに使っている部材を聞いて、大東のホームページで確認。
ただ、足音とかは25hzから120hzなんで防音対策ができてない可能性が高いですよ。
467: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-29 15:26:16]
>>466 eマンションさん

詳しい回答をありがとうございます。
騒音は覚悟しています・・・お互い様なところもあるかもですし・・・怖
468: 評判気になるさん 
[2021-11-29 21:48:17]
築7年の物件に住んでいます。
両隣はガス給湯器の音以外はほぼ無音。2階は足音とトイレの流す音が気になっています。
あと、2階が空室の時は聞こえなかったのですが
1階の自室床下からトントン、トントンと言う音がします。同じ音が聞こえる方いらっしゃいますか?配水管か何かの音なんでしょうか…。

2階にお住まいの方にお聞きしたいのですが
1階住人のトイレを流す音やお風呂やドライヤーの音、テレビの音などどの程度聞こえているのか知りたいのです。
469: マンション検討中さん 
[2021-12-10 14:12:39]
どなたのレスにもなっていない話ですが、私は現在大東の物件に住んでいます。

先日下の階の人の退去の立ち合いにパートナーズの担当者が来ていて、
退去者と大声で会話していました・・
内容は、
大東建託社員は部屋を借りるのに基本大東の物件に住まなくてはいけなくて、
(多分よく見かける木造二階建)に家族で住んでいるけど、
歩かの部屋の騒音酷くてクレームしたいけど自分の担当物件だからまさか自分でクレームしにいけないので他の社員にクレームしてもらっている。

この担当者が人間とは思えない鬼畜ぶりで、
私が騒音被害に遭っているときに対応しないばかりか出ていけみたいな言い方をされました。
多分個人の性格ではなく、会社全体がそんな感じなのだろうと思います。

470: マンション検討中さん 
[2021-12-10 14:14:57]
歩かの×
他の〇
471: 通りがかりさん 
[2021-12-13 10:01:57]
結局住んでる住人のレベルですよね。
私が住んでるアパートは築8年で、全部屋30?40代 のお子さんがいない普通のご夫婦しか住んでいなかったので昼間は物音ひとつしませんでした。
最近、小学低学年のお子さんがいるご家族が引っ越して来られましたが、お子さんがうるさいのではなく、親御さんの足音がものすごい勢いです。きっと賃貸に住まれた事が無いのでしょうね。未だにカーテンすら付けてないのもなんだかなぁって感じです。

472: 通りがかりさん 
[2021-12-25 09:40:48]
少し前に大東建託のアパートに引越し予定でした。築3年だったかな?引越し当日、引越し業者が来る前に軽く掃除をしようと思ってアパートに行ったところ、妙に床がふわふわするなー?浮いてる?と感じました。そして後ろを振り返ると床に水滴がたくさん。人が歩くとフローリングから水が出てきていました。頂いた資料には連絡先が書いておらず、大東建託のカスタマーセンターへ連絡しました。日曜日でしたが、今日は営業日ではないので営業の人がいないので対応出来ない、電話を代理で受けているため分からない、大東建託へ直接連絡はできない、近くの水道業者に連絡して行ってもらうが、いついけるかは分からない、業者が来てもいいようにアパートで待つようにと言われました。その後に連絡が来たのは3時間後。水道業者の人が来ましたが、アパート周りの排水管、部屋内の水漏れ等はなく床の水を拭いて上に報告しますと言って帰られました。すぐにカスタマーセンターから電話があり、お客様が勝手に帰られてしまったため、点検ができなかったと言われました。その後も大東建託の人からの連絡はこず、代理なので対応できないと怒りながら話すカスタマーセンターの人に人にこれでは引越しできないと伝えましたが、対応なく1日が終わりました。そのため引越しはできず、引越し業者に料金を払って引越しキャンセル、その日から家なし、住所不定、荷物は最低限残して処分、貸倉庫に預け、近くの友人達の家に住まわせてもらいました。そのアパートは大東建託のアパートだが、大東建託の人は何曜日だとしても営業日ではないため対応できない、床の点検や張り替えはしない、引越しをキャンセルした料金やホテルの宿泊代は出さない、住むために契約した水道や電気料金は払わない、引越ししなかったのはお客様都合のため違約金の支払いを伝えられました。カスタマーセンターの人に何を伝えても代理なので分からないと言われ対応してくれませんでした。こんな状態では住めない違うアパートを紹介して欲しいと伝えましたが、お客様都合のキャンセルなのでできない違約金を払えと言われて、信用もないし、そんなところ住みたくないですよね。キャンセルして水漏れのするアパートの掃除をして違約金を払って終わりになりました。いやー、今思い出しても酷いですよね、詐欺です。結婚して夫と一緒に住むために借りたアパートだったんですけどね、結婚初日に夫婦で家が無くなるってなかなか無いですよ。なので一生大東建託に住むことは今後ないですね。
473: 通りがかりさん 
[2021-12-25 12:48:31]
暫く空いている空き室に度々来て
何をしているのかはわかりませんが
様子窺いをして音が聞こえないからと
死んでる?とか程度の低い悪口とか
やめて欲しいですね。
建物の周りなど掃除も一部分しかしていかないし、住人の噂話や悪口を話ているのとか
聞こえてますよ。パートナーズさん。
地方なんかは特に酷いですね、
何をおもいあがってるというか
勘違いしているのか・・あなた方は仕事として管理をしているだけで、偉くもないし、特別でも何でもありませんよ?人間としても別に居住者より上にたっている人間ではありません。余りにも失礼で腹がたちます。
474: 買い替え検討中さん 
[2021-12-25 16:08:02]
同じアパートで空き部屋がでたが
こっちが払ってる家賃より安い・・
どういうこと?
そっちの部屋に引っ越すか?笑
475: 通りがかりさん 
[2021-12-26 16:40:11]
うちも8部屋しかないワンルームですが
部屋によって家賃が違いますよ
横や裏に大東ではない同じ条件のワンルームの賃貸が建っていますが家賃は大東の半分です。笑 しかも2年連続で土地価格が下落しました、にも関わらず空き室を値上げしました。居住の人達も更新順に値上げするそうです。うちは周りの1.5倍高い家賃になります
馬鹿馬鹿しいので引っ越そうと思っています。退去時も立ち会いもなく最初に払っていてもパートナーズの言い値で請求されると
聞いているので恐ろしいです。
476: 名無しさん 
[2021-12-26 16:46:57]
>>468 評判気になるさん

うちは2階建ての軽量鉄骨のDKセレクトですが
一階の足音、テレビ、イビキ、くしゃみ、トイレ
ほぼ聞こえます。だからこちらも3重にカーペットやウレタンマットを敷き、スリッパも裏も布で
音がしないものを選び気をつけています。
うちは横の方が音はもの凄いです。
477: 通りがかりさん 
[2021-12-28 13:02:46]
子連れがとにかくうるさい。
走り回るなら外でやれ。
478: マンション検討中さん 
[2021-12-29 14:08:50]
大東建託、築3年の木造アパートに住んでいます。
共用部のお掃除は定期的にされています、玄関ドアも拭いてあって手抜きしていないと思います。(委託業者だから?)
部屋の造りは引越し時から床と壁に小さな穴が開いていました、
引越し業者の方に写真を撮っておいたほうが良いと言われました。
驚いたのは、部屋のドア枠を支えているもの(縦方向)が段々下がってきて壁を突き破って床に着きそうです・・・
壁紙もはがれて来ている所も。

音はまあ、隣の音楽と話し声、階下の夫婦喧嘩とクローゼットの開閉音がよく聞こえてきます笑

479: 名無しさん 
[2021-12-30 23:13:34]
築3年、RCとは名ばかりのラーメン構造。
内覧時の壁、スカスカ加減で止めておけばよかったのに、
今が手狭だからと焦って引っ越したのが失敗でした。

天井から上の階の住人がものを落とす音が50dbで聞こえる。
ベッドに横たわると下の階の足音も聞こえる。
帰宅するために階段を上がる住人のヒール音が部屋まで聞こえる。

上の住人BBAは簡易裁判起こすと伝えるまで、
毎日深夜3時まで連続した騒音。
録音録画の証拠集めて、大東に相談するも、役に立たず。
頭おかしくなりそうなので3ヶ月で引っ越しました。
40万返して欲しいわ~。
480: 匿名 
[2022-01-09 12:17:49]
大東建託除雪雑。排雪も雑。前日に知らされるし、やる事なす事雑。家賃だけ高く、対応雑すぎ。
481: 買い替え検討中さん 
[2022-01-10 08:02:35]
大東建託で除雪してくれるの?こちらはしてくれない
そもそも自分でやってくださいなんで、自分のところだけやる
それより隣の部屋からの「ドン ドン ドン」って音と振動
なんとかしてくれ
482: 買い替え検討中さん 
[2022-01-11 16:32:50]
大東以外の木造、RCに住んだことありますけど(ダイワのDルーム、積水も)
住んでいる人が常識的かどうかによります。
入居時にあいさつに来たのでまともな住人と思いきや、
深夜大音量のTVと音楽でクレームしても全く聞かなかったり。
単身赴任の男が赴任先で自由にやってるの多いです、
普段は騒音すごくて、酔ってベランダで騒ぐ男が
時々奥さん来てる時だけ、別人みたいに髪カットしてきんとした身なりになってて
ウケます。
483: 通りがかりさん 
[2022-01-13 12:42:03]
雪国在住です。
住民みんなで真面目に雪かきしている中、タバコ吸いに外に出てくるのに雪かきは全くしない世帯が入居していてもやもやします。
アパートの前、車の出入り口通路、ゴミ箱の前、物置き等の共有部分は一切手伝いせず、みんなの作業がひと通り終わってから、ほんの少しだけ残ってる自分の家の玄関前と車の雪をササッと払う感じです。
世の中には本当に協力しない人がいるんだなって思いました。
あと未契約駐車場の除雪は誰がやるのでしょう。
自分が契約者じゃないのにボランティア精神で除雪するのもなんだかなぁと思いつつも、未契約駐車場は来客時に金銭支払って借りられるようになっているので大東建託が除雪しに来ないのもおかしいと思うのですが?


484: 名無しさん 
[2022-01-14 15:07:42]
大東建託の物件に大家さんが住まわれてるとか
そんなパターンありますか?
ご年配の住人であまりにも雪かきに執着されてるから大家さんなのかと思ってます
ちょっと降っただけでも雪かき、1人で共用部分から歩道までやってくれるので有難いのですが…
ただの雪かき好きなおばあさんかなw
485: マンション掲示板さん 
[2022-01-14 20:57:53]
>>484 名無しさん

基本、パートナーズ丸投げなので、大家が住んでるのは聞いたことがないです。
486: 通りがかりさん 
[2022-01-14 23:08:49]
大東建託の社員が住まわされるのは聞いた事があります。入居率アップ!
487: 通りがかりさん 
[2022-01-17 11:15:13]
雪かき大変ですよね、お疲れ様です。
うちのアパートは8世帯建物半分は雪かきやる勢、半分はやらない勢に分かれてます。
はっきりしててある意味楽ですよー。
それでも親切な住人さんは全体的に雪かきしてますが、私なんてやってくれる人の敷地までしかしませんw
488: 匿名さん 
[2022-01-21 22:50:42]
マジで大東だけは糞糞糞二度と住まない!
今退去費用で裁判所中です!絶対勝ってやる!
489: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-23 19:55:10]
>>488 匿名さん

頑張って下さい。応援してます?
490: 通りがかりさん 
[2022-01-23 19:56:40]
?になったのは絵文字の変換ミスです
頑張って勝って下さいね!
491: 通りがかりさん 
[2022-01-24 21:34:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
492: 買い替え検討中さん 
[2022-01-26 13:48:33]
パートナーズの担当者が入居者の部屋に入ることってありますか?
以前隣の騒音を確認してほしいと言ったら、部屋に入るのは禁じられていると言ったのに、先日テレビのBSが突然映らなくなって相談した時は、屋外アンテナは壊れていないのでテレビの配線を確認しに私の部屋に行くので立ち会って下さいと言われて迷ってます。怖いじゃないですか。
493: マンション検討中さん 
[2022-01-27 18:30:19]
電話の声とかテレビの音、洗濯機やドライヤーの音は響きますか??
494: 匿名さん 
[2022-01-27 18:54:58]
新築で大東建託のRC造マンションに入居しました。上階の足音、話し声筒抜けでとにかくうるさいし、冬は外の方があったかいんじゃないかってくらい寒いです。都内です。とにかく壁が薄いです。見た目はお洒落で高級感ありますが、中身はスカスカ。騒音を管理会社に相談してもまともに対応してもらえず。結局騒音に耐えきれず引越しました。
495: 名無しさん 
[2022-01-27 21:48:17]
長屋タイプの築8年物件1階に住んでいますが、2階住民の方の足音は物凄いです。どこに移動してるかわかる程です。一戸建てか2階以上にしか住まわれた事が無いのかもしれませんね。
話し声は夜テレビ付けている状態だと聞こえませんが、昼間の静かな時には場所によりますがはっきり聞こえました。トイレの流す音はかなりうるさい。キッチンの引き出しを閉める音、掃除機をかける音は聞こえます。それ以外は特に気になる騒音なし。
うちの寝室の横が右隣の部屋の洗面所とお風呂なのでガスの音ははっきり聞こえますが、洗濯機を使用してる音はかすかで気にならない程度。ドライヤーの音はしないので使用してないのかもしれません。
左隣の部屋とは洗面所同士が面しているので、うがいをしている音がはっきり聞こえたりします。
洗面所のドアを閉めると何も聞こえません。
496: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-29 13:54:44]
>>493 マンション検討中さん

全部筒抜けです。
目の前に駐車場があれば車のドアバンも
凄い音で響き渡りますよ。
497: 名無しさん 
[2022-01-29 14:04:32]
うちはDKselectの軽量鉄骨です。
やはり見た目だけです。
音も臭いも駄々漏れで落ち着けません。
だから人の入れ替わりが激しいです
そして常識的な人はなかなか入居して来ません。嫌で借りたまま帰って来なくなった人や
昼間だけ帰ってくるなどという人もいます
嫌がらせとかもあります
場所や物件によるのでしょうが、大東アパートは落ち着いて住みたい人には向かないと
感じます。
498: 匿名さん 
[2022-01-31 18:32:20]
雪国在住です。
大東建託の対応は期待していた分、もう二度と住みたくないと思いました。
排雪が雑すぎて、私が停めている駐車場の後ろに雪山があるのですが、積まれすぎて雪が雪崩こみ車が埋まりました。
除雪の連絡をしましたが、2週間後に対応の連絡のみ。除雪会社から別途連絡すると言われ、待っていましたが、連絡は来ず、その旨を連絡したら業者が悪いの一点ばりでした。
なんとか除雪の業者さんが来てくれましたが、大東建託の対応が悪すぎて残念です。
業者さんに聞いたところ、関東の会社なので、効率重視で雪国には向いていない駐車場の広さや設計みたいです。
車がボロボロになるので、駐車場込みで探してる方にはおすすめできません。
499: 買い替え検討中さん 
[2022-02-02 11:45:37]
パートナーズの担当者が変わった途端、対応が親切丁寧になって驚いてる。
騒音のクレームも、室内の不具合も即日連絡くれる。
前は嫌なら退去しろだのボロクソ言われた挙句、本社から玄関のカギを取り寄せて中に入られた。
大東の物件に入居中の皆さん、意外と管理会社は住人不在中に中に入ってますよ。

とにかく今の担当者が変わらないことを祈ってます。
500: 名無しさん 
[2022-02-04 08:51:02]
ちょっと物を落としただけで床材がすぐえぐれたり傷つくのが微妙にストレス
501: 匿名さん 
[2022-02-10 22:07:18]
>>260 口コミ知りたいさん
業者クソが多い。愛媛の松山支店もグル、会社は無責任で無法地帯。

503: 検討者さん 
[2022-02-17 15:21:41]
>>486 通りがかりさん
社員、工事関係者がタコ部屋状態。
504: 買い替え検討中さん 
[2022-02-26 23:05:33]
隣が帰ってきた
ドスンドスンと歩く音、何かを開け閉めするような音
とにかく帰ってこないでほしい
せっかくの休日ゆっくりできない

505: 通りがかりさん 
[2022-03-02 21:49:00]
パートナーズの社員の方って前もってお願いしていた仕事もまともにしてくれないんですか?
ギリギリになって作業してはいたけど期日までに終わらず結局放置状態…。
社会人としてあり得ない!!
506: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-03 14:33:47]
>>505 通りがかりさん

本社クレーム入れないと何もしない
507: 通りがかりさん 
[2022-03-03 21:58:03]
客から受けた仕事を平気で無視できるメンタルだから、本社にクレームなんか入れたら逆恨みとかされそうで怖くてできないw
508: 買い替え検討中さん 
[2022-03-20 18:25:08]
あ~あっ
お隣が引っ越してくる・・・
せっかく空き部屋で静かやったのに・・・
509: 匿名さん 
[2022-03-20 22:09:11]
建設費が安いからなのか大東建託のアパートばかり増えている地域です。
他にめぼしい空き室がなく仕方なく半年ほど住んだけど防音ゼロでひどかったなぁ。
その後別の戸建てメインでやってるハウスメーカーの部屋に引っ越したら、上下両隣声も足音も聞こえずで驚きました。その分家賃は高かったけど納得。
大東は長年住むとこじゃないですね。
510: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-24 18:41:26]
管理会社大東建託は最悪ですよ。この会社が管理している物件はやめた方がいいですよ。
511: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-24 21:51:40]
パートナーズクソ
512: 評判気になるさん 
[2022-03-31 17:50:07]
大東の物件に(株)コベルコ建機の社員が住んでたら要注意。大東は、コベルコの社宅にしたいらしくわざと嫌がらせをして他の入居者を追い出そうとしてるらしい。私も被害者です。一階に住んでる為、ベランダ覗きや深夜に2階のコベルコ社員から壁を蹴るような物凄い音が一晩中します。広島県だけかもしれないけど皆さん要注意ですよ。
514: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-09 18:11:00]
入居者が、クローゼットの扉?を壊してる音が夜中聞こえる。
515: 通りがかりさん 
[2022-04-09 20:14:58]
3月まで住んでいました
RC造、1階角部屋、ペット可物件

良い点

気密性が高かった

担当者が丁寧できちんと対応してくれた

悪い点

RC造でも、隣との仕切りは木材使用のため、あくび、いびき、咳払い等聞こえて気配を身近にすら感じる

住人の質が失礼ですがわりとひどかった

上階の足音、犬の鳴き声がけたたましく、注意はしてもらえても、改善までは見込めない






516: 匿名さん 
[2022-04-09 21:53:56]
・隣のスリッパがすごくうるさい。かかと引きずって歩いてるせいですごく響く。歩き方治すか、静かなスリッパに変えてくれ

・2階の足音がうるさい。こっちが換気扇回すとその上で床ドン。食器洗ってると台所の上で床ドン。ドライヤーしてると真上で床ドン。たまたまなの?わざと子どもにやらせてるの?

っていうぐらい、
色んな音が周りに漏れてる、聞こえる。
音に敏感な私ですが、地獄生活味わってます
早く引っ越したいちゃんとした物件に
517: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-13 22:25:00]
刑務所から出てきたばかりの入居者がいるよ。大東は誰でも入居できるんだね。
518: 評判気になるさん 
[2022-04-16 01:32:20]
以前都内大東建託の木造で住んでいましたが1Fからの音や声がかなり聞こえました。トイレの流す音や洗濯機の音また会話も聞こえて災厄でしたね。特に歩く床の音が酷かった。
519: 通りがかりさん 
[2022-04-16 08:17:41]
>>517 口コミ知りたいさん
自己審査で事故率高い。
520: 通りがかりさん 
[2022-04-16 08:20:21]
>>516 匿名さん
全く同じです。
大東の物件は防音と言う観点がありません。
521: 通りがかりさん 
[2022-04-16 08:23:26]
>>507 通りがかりさん
パートナーズの社員は人として駄目。
忘れる。無視する。本社クレーム以外修理や掃除もしない。
522: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-18 10:31:46]
大東は、レオパレスより酷い。騒音も悪質な入居者も。
523: 評判気になるさん 
[2022-04-19 23:24:48]
大東建託の騒音問題の窓口は警察です。騒音に悩まされてる方は毎日でも110番通報しましょう。と私の住んでる管理担当が言ってました。
524: 通りがかりさん 
[2022-04-20 07:45:41]
>>523 評判気になるさん
ウチのは警察から話があっても動かなかったよ。
525: 匿名さん 
[2022-04-20 20:41:08]
全て警察任せって事かなっ。警察も大東建託はあまり相手にしないと思うけど。問題が多すぎ。
526: 通りがかりさん 
[2022-04-21 07:31:37]
DKセレクト使えない。
6月からはまた違うアプリ使わされるらしいけど。
問い合わせしてるのに1週間無反応なまま経過。
管理会社の意味があるのか謎。
入居者からもオーナーからも管理費取ってるのに、怠慢としか思えない。
527: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-22 11:38:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
528: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-25 06:21:31]
築10年以内の長屋内階段タイプ2階にお住まいの方にお聞きしたいです。
自分は1階に住んでいて2階の音は足音、トイレの水流位しか聞こえません。
両隣りは間取りが良いのか無音。
逆に1階から2階に聞こえる音がどの程度か気になっています。
4月から仕事の都合で4時起きになり
できる限り静かに動作していますが、自分自身の出す音が気になりすぎて引越しを考えています。
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
529: 通りがかりさん 
[2022-04-25 08:53:12]
>>528 口コミ知りたいさん

二階からの音、声が筒抜け状態だったので同じくらい音が響いているかと。
プライバシーはほとんどないと思い、半年で借金して引っ越しました。
ちなみに一階住みでした。
530: 名無しさん 
[2022-04-26 13:00:20]
最近、小さな羽虫がよく落ちていて
気になったので居間に3箇所もある換気扇を外してみると、24時間換気扇がほぼ空洞状態で驚きました。(一応フィルターは付いているが穴がでかい。外の排気口にはカバーが無い為、アシダカ蜘蛛が入り込んで死んでいた。)
急いで百均で不織布のフィルターカバーを購入し付けましたが、びっくりしました。
531: 評判気になるさん 
[2022-05-02 21:08:12]
転勤で会社負担ありの法人契約という形で大東建託パートナーズのアパートに住むことになりました
ゴミの捨て方などの書類は無し。曜日も何もわからず
ゴミ捨て場にもいっさい書いてなかったので
ゴミ捨て場を見て他の方がすててるゴミをみてから捨てたりしてましたが私たちのゴミだけ注意を受け(みんな同じようなものを捨ててた)名刺の後ろに会社にも連絡しますとかかれためもとともに玄関前がこうなってました。
分別出来てなかったのかもしれないけどこんなことしますか?普通
転勤で会社負担ありの法人契約という形で大...
532: 評判気になるさん 
[2022-05-02 21:10:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
535: マンション掲示板さん 
[2022-05-03 13:22:18]
大東建託の営業の方が、事前に連絡もなく、断っているにもかかわらず、夜遅い時間に何度も何度も自宅に訪れて、家族一同怖く不愉快な思いをしました。
営業の方の煙草の匂いが玄関に充満して、迷惑でした。
536: マンション掲示板さん 
[2022-05-03 13:54:00]
大東建託さんの子会社の、ハウスコムの賃貸を利用しましたが、契約の際の初期費用が、なぜか事前に聞いていた金額と違い、多額の費用を請求されました。
入居してからも、ウォーターサーバーの勧誘や、入居者応援サポートの加入、何度もアンケートの記入などを求められ、面倒でした。
本来オーナーさんや管理会社に必ず伝えておかなければいけないことを、なぜか報告しておらず、トラブルになったこともありました。
騒音でのトラブルがあった際も、改善しませんでした。
一つ一つの折り返しの連絡がとても遅く、社会人として大切な報告連絡相談がぬけていました。
今後契約する際は、不動産会社や管理会社がどのような会社か、まともであるかどうかなど、しっかり調べてから契約しようと思いました。
538: 通りがかりさん 
[2022-05-12 08:28:42]
あれからDKアプリ問い合わせからまさかの1ヶ月以上経過無反応(笑)
内容は自分で解決したから返信なくてもいいけど、基本的な事として、仕事としてどうなのかと思う。
そのくせruumアプリやれの投函がありました。
え?営業アプリ見てないのに新しいのやる必要ある?どうせ見ないじゃんな気持ち。
足音や隣の絶賛配信の声はダダ漏れですが(笑)入居検討中の方網戸も見た方がいい。
とにかく網目が粗すぎポンコツだから小さい虫は入ってきます。
わざわざ自分で目の細かい網を上から貼ったくらい。
そこを見てなかったのはミスでした。
とにかく入居者からパートナーズにやれやれと言われてる問い合わせ窓口利用(アプリ)してるのに、こんなにも確認しないのって話にならなくて呆れる。


539: 通りがかりさん 
[2022-05-12 11:21:22]
>>538 通りがかりさん
おっしゃる通り。
本社クレーム以外対応遅く使えないパートナーズ!
540: デベにお勤めさん 
[2022-05-13 14:15:39]
鉄筋コンクリートでもうるさいですか?
541: 名無しさん 
[2022-05-17 15:17:25]
ポストがめちゃくちゃ不便です。
レターパックや物によってはメール便さえ
ポストに入らないのでその都度在宅していなければいけない。
煩わしいです。
542: e戸建てファンさん 
[2022-05-20 11:39:22]
>>540 デベにお勤めさん

煩いです。
会話の喋り声も聞こえるし、掃除かけてるのはもちろん、今までの入居者の方のケンカは隣も下も上も聞こえてました。
543: 評判気になるさん 
[2022-05-25 10:23:43]
都内の大東が建てた鉄筋コンに住んでるけど、5階建てで数階下の騒音が丸聞こえ。
クッションフロアだけど、テレビとか友達来てる?みたいな音がすごいです。
左右の壁は、まあこんなもんかな・・たまたま静かな住人なのかも。
544: 買い替え検討中さん 
[2022-05-26 21:54:02]
とにかく「音」がすごく伝わりやすい
となりは毎日冷蔵庫の開け閉め「ドン」、カーテン開け閉めの「シャーーーッ」
台所の下の扉の開け閉めで「ドドン」って
朝はくしゃみで「ヘーックション!」と「ゲホ、ゲホ、ゴホ」
夜は掃除機で「ウイーーーーーーン」
壁に耳当てて聞いたので(笑)
外観にだまされては駄目ですよ
545: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-30 01:42:41]
前日午後11時頃から現在午前1時37付2階の奴がずっと壁をドンドン。うるさくて寝られねぇよ。壁がミシッって音がしたけど穴開けたいのか?もう半年以上毎晩の事だから、昨日夕方話ししようと思ったら、目も合わさず逃げたくせに。弱い奴ほど、深夜に暴れるんだろうな。
546: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-03 14:54:52]
大東の木造住宅に住んでいます。深夜の騒音が凄くて半年我慢しましたが、耐えられなく警察に相談しました。警察の方は引っ越しをするか睡眠薬を飲んで寝るしかないと言われました。大東建託の物件に住んだのが間違いだと。警察からも見放されてる大東建託の入居者です。皆さん気をつけて。
547: 通りがかりさん 
[2022-06-04 15:17:22]
1LDKの1階角部屋に住んでいます。5月の家賃払えないので、6月23日で契約解除されます。障害あって一人で
収入なかったのですが、次も見つかっていません。
しかし、いい部屋ネットのサイトを見るとまだ、
住んでるのに、もう、入居者の応募されていた。
まぁ、冬はまるで冷凍庫にいるみたいに寒いし、
夏は、エアコンだけじゃ効かないくらい暑いし、
二階の足音はうるさいし、壁薄いから部屋で電話も
できないし、真夏はあちこちの排水口からコバエが出るからストレスで体調悪くなら丁度よい機会です。
管理会社の態度もよくないから、これこら、大東建託さんが関わる物件は二度と借りないです。
548: 通りがかりさん 
[2022-06-04 15:20:24]
>>529 通りがかりさん
二階の歩く足音はひどいし、こっちが無音にしてると
二階の話し声聞こえる。プライバシーなさすぎる
549: 通りがかりさん 
[2022-06-04 15:20:47]
>>529 さん

>>529 通りがかりさん
二階の歩く足音はひどいし、こっちが無音にしてると
二階の話し声聞こえる。プライバシーなさすぎる
550: 通りがかりさん 
[2022-06-04 15:24:03]
>>531 これは、ひどいです。
551: 通りがかりさん 
[2022-06-05 00:39:29]
>>519 通りがかりさん

どういうことですか?
552: 通りがかりさん 
[2022-06-05 13:33:29]
>>519 通りがかりさん
今のご時世に礼金取って、管理費も払って、更新月に
勝手に家賃上がっていたら誰も借りれないね。

本当に、部屋が湿気が多くて困りますけど
部屋にもう、お金かけられないし、今月引っ越します。
553: 名無しさん 
[2022-06-05 16:46:31]
>>552 通りがかりさん
密閉度が高いくせに、音が響いてたまらない。変な構造ですから。
554: 名無しさん 
[2022-06-07 20:07:22]
大東建託から引っ越そうと思ってます。しかし2年契約なのですが、1年未満の退去です。もちろん解約金?は掛かりますよね?
555: 通りがかりさん 
[2022-06-08 00:54:06]
住まない方が良いです。家賃が高いだけで私も建築の父が社長です。旦那もそうです。前の家が1LDKで子供の事を考えて引っ越しました。久保組の方が少しマシだった。
556: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-08 16:20:00]
私は、大東建託の物件の木造住宅の1階に入居しています。毎晩のように2階の方が夜11時過ぎると壁をドンドン朝方5時頃までしています。1階のフローリングに響くぐらいです。今日、頭痛とめまいがしたので病院に行きました。MRIを撮ってみると若干ですが脳がズレてると言われました。あまりにも酷い騒音が続くと耳が聞こえなくなったり、目が見えなくなったりするそうです。管理会社に相談して2階の方に話してもらいましたが、2階の方は、寝てるからわからないよの一点張りで管理担当も2階の方を信じています。ここの管理会社は、追い出し屋を雇っていると聞いたのですが本当なのでしょうか
?大東建託の物件は、体を壊す事もあるので騒音で悩まれてる方は気をつけてくださいね。私は自分自身の体の為に、引っ越しを考えています。
557: e戸建てファンさん 
[2022-06-14 21:01:20]
家財保険は自分で入った方がお得

弁護士費用、住まいのサポート、借家人賠償2000万円 個人賠償1億円ついて4000円の保険
https://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
558: 名無しさん 
[2022-06-15 23:11:18]
>>556 口コミ知りたいさん

追い出して回転率が上がって儲かるシステムみたいな会社です。
妻はノイローゼ、私は片耳が難聴気味になり会社を辞めざるえなくなり。半年でギブアップして引っ越しました。
559: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-16 00:15:53]
>>558 名無しさん
ありがとうございます。私は、右側の耳が聞こえなくなりました。私ももうすぐ引っ越します。怖い会社ですね。2度と関わりたくないです。
 
564: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-27 17:46:46]
新築の賃貸に住み初めて、悪い印象が強い。
引越初日に自室の電気メーターの計器番号(集合住宅なのでどれか分からなかった)を電話で問い合わせたら、6時間以上待たされて、来られた担当の方に「こちらになります。」と、メーターを指差して教えてもらった。
電話でどれか言ってくれたらすぐ終わったのに…
その後、施工不良により一部コンセントに電気が通っていないことが発覚。
その修繕までに20日程度かかった。
調理家電つなぐ予定だった場所なのでめちゃくちゃ不便だったし、業者とのやり取りでかなり時間とられた。
「これって家賃全額払わなきゃいけないのかな?」と思い問い合わせたら、「謝罪と説明に伺います」とのことで、予定会わせて会ってみたら、「家賃の減額はしておりません。原因ははっきりとは分かりません。」とのこと…
またしても時間とられた挙げ句、菓子折のひとつもなく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」って…
お詫びしたしたっていうパフォーマンスに付き合わされただけで終わった…
次引っ越すときは絶対他の会社にする。
565: 名無しさん 
[2022-06-30 15:39:27]
大東建託の木造アパートに住んで12年
声を大にして伝えたいです。絶対に大東建託で借りてはいけません。
私は退去費用を捻出出来ず、年数が経ってきたので家賃交渉を相談しても嫌なら出てって下さい。今月で退去しますか?とまで言われ、我慢して我慢して我慢して我慢して頭がおかしくなる寸前です。
借りてはいけない理由を書きます。
嘘と思われるかもしれませんが、断熱材の入っていない違法建築です。
なので夏の昼間はエアコンを18度でつけていても、部屋の温度は30度以下になることはありません。
冬は暖房全開でも部屋の中は15度以上になることはありません。窓枠の周りからは光が入る=隙間だらけです。隙間から覗くと外が見えます。エアコンも入居時に既に付いていた古い物で、効かないので変えて欲しいと連絡したらご自分で買って下さいと。退去時には買ったそのエアコンを置いていくようにとまで言われました。なので買っていません。
近くの道路で工事があると一日中震度1~2くらいの揺れが続きます。ここは地震がほぼ無い地域なので保てていますが、震度4や5がきたら絶対に倒壊するでしょう。
隣や下の音?当たり前過ぎて書く気にもなれないです。他にもまだまだ山ほどありますが・・。
私はここで命を落とす事になると思いますが、もしまわりに大東建託を検討している方がいたら、絶対に絶対に借りてはいけないと、外観に騙されてはいけないと必ず言ってあげて下さい。借りるときは低姿勢の大東建託。借りたら?クザと変わらない大東建託。
大東建託を借りてしまった事、私の長い人生で、1番の汚点です。
他の方に同じ思いをして欲しくないので投稿しました。長い文章ですみません。
566: だまされました 
[2022-07-01 15:21:55]
光回線完備との内容なのに、実際には光回線が通っていない。

だまされる前に必ず現地で光回線のコネクタがあることを確認してください。

内部配管もずさんなようで、開通予定日に「光ケーブルが建物内に通せないので本日工事が出来ません」といわれ、
あわてて大家に外壁にケーブル這わす許可をとって、その日のうちに
光回線業者に調査依頼を申し込むも1ヶ月半まち・・・

調査日当日、30分ほどの調査後、1週間たっても何の連絡も無いのでこちらから連絡。
「工事出来ることを確認出来たので希望工事日はありますか」との話だったので
「確実に工事出来る日を教えて下さい」の回答は「わかりません」とのこと。
これは希望日が通らないやつだなと思ったので「これからまた1ヶ月半とかかかるのですか?」と
聞いたら「かかるかもしれません」と回答され、それならと「ということは2ヶ月以上かかることもあるんですね?」と
聞いてみたら「かかるかもしれません」とのこと。

今新規で光ケーブル引き込みを行う場合、開通は年末を覚悟しておいた方がいいかもしれません。

ちなみに大東建託にいつまでたっても光回線が使えないことを話すと「前の住人が光回線使っていなかったんですね。」
の回答のみ。

光回線使用を前提にしている人は必ず現地で光回線のコネクタがあることを確認して下さい。
567: 匿名さん 
[2022-07-01 16:47:18]
>>566 だまされましたさん
私も光回線完備でしたけど、使えませんでしたよ。工事からしないといけないとか言われ、工事費用を自腹で払ってくださいって言われ諦めました。本当にいい加減です。
568: 買い替え検討中さん 
[2022-07-01 20:43:49]
私は新築で入居して、光回線を自分で手配して工事してもらって費用も自分で払いました。建物の入り口までは回線は来てるけど、各部屋までは来ていない・・・・
なので新築や前の住人が引いてなかったら、「ない」ということになりますね
そんなことより生活音や振動がひどい、二階からドスン!ドン!!!って
なにしてるん?
569: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-06 08:24:05]
先週の金曜日に入居した人が、もう引っ越しするらしい。大東建託どうなってるの?
570: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-06 08:25:37]
1週間も住めないような所?マジヤバいよね。
571: 評判気になるさん 
[2022-07-10 10:13:08]
大東建託の物件に住んでます。2階の人がアパートを壊そうとしています。管理会社は、何も考えていません。オーナーさんがなおすとか保険でなおすとか言っています。悪質な2階の入居者には特別扱い。何か関係があるのかは分からないけど、2階の人も管理会社も反社の人間だと思いました。
572: 買い替え検討中さん 
[2022-07-15 21:43:53]
平屋の賃貸でさがそうかな・・・
共同住宅はもういいわ
隣のテレビのシャカシャカ音うるさいわ
イヤホンしろって
おならとくしゃみが聞こえるくらいやのに
近くの大東物件は出入りが激しそう・・・
573: 評判気になるさん 
[2022-07-23 22:38:29]
ペット可の賃貸が少なく大東建託の木造も視野に入れて物件を探しています。
評判悪いので極力避けたいところですが…
選ぶとしたら最上階にしますし、現在の住居も防音は死んでるので騒音に関しては寛容なんですが、断熱性が気になります。

調べた範囲だとここ最近、築4年くらいの物件であれば断熱性能等級4の物件になってるようですがその手の築浅物件でエアコンがずっとフル稼働してるとか、ほぼ外気温と室温がほぼ変わらないというようなことはあるでしょうか?
断熱性が高ければ多少は騒音対策にもなりそうな気がしますが築浅の住宅でもやっぱり騒音問題はあるんですかね?
574: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-27 08:53:50]
皆様がお住まいの物件のインターホンは
"Panasonic VL-MV25"ですか?
先日、ネットを見ていたら
上記のインターホンが発煙の恐れがある為
メーカーに連絡するようにと発表されていました。
大東建託側から何も知らせがないのでパートナーズに連絡したところ、個別に対応してくれとのこと。
多分気付いてない方が多数ですよね。
入居者に知らせる位の事をするのが筋だと思うのですが…
575: 名無しさん 
[2022-07-27 14:45:40]
>>574 口コミ知りたいさん
パートナーズ適当でした。
576: あ 
[2022-07-29 02:00:11]
こちら一階。毎日深夜帰宅のキチガイの二階の家族住人が出す騒音に悩まされている
大東建託に連絡~文書での注意喚起~変わらず~電話連絡。深夜に音出す行為止めるよう伝えたらしいが相変わらずテレビの音、歩き回る音、物を落とすような音が3時近くまで続く…こちらは夜中に目が覚めて寝不足。休みの昼間はバカ嫁が音を出してるらしく気がやすまらねぇは怒りしかないね、大東の物件の酷さを痛感…
アイツらマジで不幸になりやがれ。
引っ越すしかないか…
577: マンコミュファンさん 
[2022-07-29 10:14:48]
不満の羅列だね。結論から言えば引っ越しするしかない。住居とは言っても所詮他人の持ち物、共用スペースの物を壊しても名乗らない。騒音に不満を漏らす、それをアパートのせいにする。安くて古くて空き部屋の多いアパートは五万とある。引っ越して静に暮らしたら良いと思いますよ。もっと言うならマイホーム造りましょう。引っ越しは出来なくなるが静かです。物が壊れたらお金出して直せば良い。けれどマイホームの難点は先ず引っ越しは出来ない。税金が取られる。後々の修理費用がかかる。火災、水災、地震保険代もばかにならない。ローンに一生縛られる。不景気な日本、給料は上がらない。さぁどうする。俺なら色々不満はあっても消費税のかからないアパート暮らしが気楽で一番だけどね。
578: 匿名さん 
[2022-07-29 11:41:52]
>>573 評判気になるさん
築5年の物件に住んでいましたが、エアコン稼働で懸念してるような室温状況にはならなかったです。2重ガラス窓がついてたら大丈夫かと。

断熱性は外周部分(壁、屋根)についてのみだと思います。部屋区切りの断熱性は別。
害虫駆除業者を頼んだ際に『各部屋は繋がってるようなもの。特に大○の物件はヒドい。見た目だけのプレハブ小屋。』と教わり引越しました。
換気扇とか水回りの配管周りの板を外して、隣や1階と繋がってる隙間を見せてくれました。
板は簡単に外せるので確認できると思います。
580: 買い替え検討中さん 
[2022-08-04 18:22:20]
毎日毎日ドン!ドスン!ドンドン!って
胃が反応して体調悪くなった・・・
木造はダメだ。。。。
581: 評判気になるさん 
[2022-08-12 16:55:36]
こちら木造2階建ての1階に住んでます。以前にも口コミしましたが、2階の20代男性が毎晩、夜中になると部屋の壁を壊すような音を出して暴れてる。今日、父親らしき人が来たけど、見るからに、***。やっぱり、まともな入居者ではない人は親にも何かあるのだと思った。
582: 買い替え検討中さん 
[2022-08-14 17:04:22]
?02 本日もテレビ音シャカシャカ
かかと歩きでドスドスドス
帰ってこなくてもいいのに帰ってきた
迷惑です
583: 評判気になるさん 
[2022-08-19 09:41:52]
騒音問題で悩まれてる方へ。管理会社に相談すると酷くなるのでやめてた方がいいですよ。私も騒音問題で管理会社に相談した今年が何回かありますが、話しをするたびに騒音が酷くなりました。警察に相談に行ったのですが、大東建託の物件は被害者が悪者になるから管理会社に相談せず110番通報してくださいと言われました。ご注意下さい。追い出しターゲットになりますよ。
584: マンコミュファンさん 
[2022-08-24 00:13:43]
>>321 ご近所さん
建物は老朽化していくんだから、下がるならわかるけど上げるのはどうかと…据置きでお願いしますと大家さんに伝えて下さいとお願いしたら据置きで更新出来ましたよ。
何もしなければ、あげられるので(そういうシステムらしい)ちゃんと言った方がいいと思います。
2回更新しましたが2回とも据置きでOKでした。
最初に据置きの話をする時にしっかりお願いしておくといいかも
585: マンション掲示板さん 
[2022-08-24 00:23:45]
>>335 匿名さん
担当営業所の物件担当者に連絡を取り下がるならわかるけど(物件は老朽化するので)上がるのはおかしくないですか?大家さんに伝えて据置きでお願いしますってハッキリとやや強めに言ってみては?1回目の更新でハッキリ言ってあったので、2回目の更新の時は「前回も言いましたが…」と言って据置きにしてもらうのはスムーズでしたよ。
586: 匿名さん 
[2022-08-30 21:47:17]
大東の物件は、レオパレスより騒音が凄い。入居者の質かもしれないけど、酷すぎる。
587: 買い替え検討中さん 
[2022-09-02 22:48:30]
?02号室 テレビのシャカシャカ音がうるさい
イヤホンで聴け
あとドスドス歩くのやめてくれ うるさいし寝れない
それから何してるか知らんが、「ドン ドン ドン」と響くし
壁が薄いな よくテレビの音が聞こえる

588: 評判気になるさん 
[2022-09-07 16:53:51]
大東って、仕事してなくても入居できるの?8月初旬に入居した20代の男性ずっと居て朝から夜中まで友達呼んで大騒ぎ。周り近所から苦情がきても大東は無視らしい。私もうるさくて夜も寝られないよ。管理がデタラメだからやりたい放題だね。
589: 匿名さん 
[2022-09-08 23:38:46]
隣の女の子かかとで歩く音、くそうるさい
お願いだから歩き方直して欲しい
反対隣は致す音が聞こえるし
上に住んでる人は階段もっと静かに上り下りできないっすか
いやこんな物件を選んだ自分の責任か。
家なのに逆にストレス溜まるってやばいな
590: 買い替え検討中さん 
[2022-09-11 00:00:19]
また夜中にTVの音がデカい
イヤホンで聴け
591: 通りがかりさん 
[2022-09-13 12:12:00]
築5年木造二階建ての角部屋に住んでます。
一階は一人暮らしの方で自炊もしていないようで、とても静かですが、お風呂やトイレの音などは聞こえます。

我が家は隣接してる部屋の音がとにかく酷く
玄関やドアや網戸の開閉の音、階段や床をドスドスと歩く音、掃除機や洗濯機、エアコン、テレビや話し声(日常会話やクシャミ、アクビも‥)冷蔵庫の開閉、食材を切る音、食器棚を閉めたり、カーテンを開ける音、クローゼットやシャワーを浴びてる音など、全ての生活音が筒抜けでどこで何してるか分かってしまう状態です。
隣に子供がいる部屋に当たると、音に敏感出ない方も相当辛いのかなと思います。
引き戸が多い所は開閉の強弱で音と振動がダイレクトに伝わってきます。
上下左右にどんな方が住んでいるかにもよりますが、とにかく皆さんが仰る通り騒音問題は注意喚起のチラシが入る程です。
592: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-15 15:51:50]
逆に口コミ読んじゃうと自分の生活音を気にし過ぎて窮屈になってきたw
2階の人は何ひとつ気にしてなさそうだし。なんだかなぁ
594: 匿名さん 
[2022-09-17 04:37:27]
1階に住んでいますが、隣の騒音は全く気になりません。
2階からは歩く音、ドアの開閉、包丁とまな板の音は聞こえますけど全て許容範囲内です。
逆に何も聞こえていない時間の方が圧倒的に多く人の気配を感じないくらい静か!
雪国ですけど、こまめに除雪してくれるので車を持っていない人は除雪の必要も無いくらいですしw
家賃は高めかもしれないけど納得できる値段だと思う
595: ご近所さん 
[2022-09-20 10:05:43]
うっかりペットボトルのフタとかドライヤーを床に直置き(普通に)しただけで、
下の部屋の男がダーン!ダーン!ガンガンガン!
と壁蹴りながら怒鳴ってくる。
挙句多分そいつに騒音クレーム出されてポストに注意書きが入りました。
「上階の入居者様へ」
って・・・
下の部屋こそンガンなんだけど!
でもここのコメント読んだら被害者がクレーマー扱いで追い出しターゲットになるらしいので我慢してます。
596: ご近所さん 
[2022-09-20 10:08:12]
↑すみません。誤字脱字。
597: 評価気になる 
[2022-09-21 21:25:11]
>>595 ご近所さん
私は、クレームを言って追い出しターゲットにされ、夜一睡もできなくされ退去しました。理由はどうあれ、修繕費はキッチリ取られました。入れ替わりが早い方が大東建託は儲かりますからね。
598: 名無しさん 
[2022-09-22 22:12:40]
今日分かった事ですが、大東は入居者の収入よって差別をしています。騒音問題でクレームを言った時、あちらさんの方が給料がいいので!と、口をすべらしました。本当汚い管理会社です。


599: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-23 23:07:02]
大東建託のアパートって、反社の人や前科持ちが多いんだろう。それも仲間が連んで部屋借りてる。恐怖に怯えながら生活しています。早く引っ越したいけどお金がない。
600: ご近所さん 
[2022-09-27 15:06:51]
>>597 評価気になるさん
やはりそうですか、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる