注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-04 18:41:21
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

171: サボリーマン 
[2017-10-22 13:52:35]
築1年のアパートに入居しましたが、床のきしみや歪み。2階の住居人の歩く音は響きます。床に衝撃吸収材?入っているのかも怪しいです。

入居時のクリーニングは最悪です。床にワックス掛けは良いのですが、髪の毛やら陰毛までワックスされていて所々で化石状態w

一番キツいのは、隣近所がベランダで煙草を吸われると、換気口から煙が侵入して、臭いやら酷い時は煙が漂って見えます。換気口を閉めてもですよ・・・

ガムテープで換気口を密閉しても臭います。煙草の臭いが気になる方にはオススメ出来ない物件です。
172: 匿名さん 
[2017-10-25 17:15:50]
アパートと云うのは人それぞれの仕事の都合やふところ事情・家族構成などによって必要な期間だけ住むものであって一生定住するものではない。そういう用途の代物に必要以上の頑丈さ・静寂さ・快適さを求めるとしたら大きな間違い。アパートは所詮民間の期間貸し物件に過ぎない。それに不満があると言うならアパートを替えるなり公的な賃貸住宅か分譲マンション・戸建てを買って住んだらよい。家賃にしても値上げではなく近隣の家賃との不公平感を解消するために元々の価格に戻したいというだけのこと。値上げという木だけを見て敷金・礼金・更新料の有無と言った森を見ようとしない論理も説得力がない。また多少なりとも会社を持ち上げたような話をすると社員ではないかと穿った見方しか出来ないのもお粗末な話しである。
173: 気分最悪 
[2017-11-07 14:19:55]
数日前に、いい部屋ネット大東建託リーシング(株)さんで、物件を見せていただく約束を前の週にお電話していたので、店舗の方へ行きました。
西日本から約10時間の夜行バスに乗り、レンタカーを借り、都内から2時間…慣れない首都高を走り、行きました。
正直…驚きの対応(態度)に今もモヤモヤが消えません。

まず、短結に言いますと物件・物件の情報、何も見せてもらえませんでした。

自分にも問題点があるのか?と考えましたが
親が亡くなっていて、兄弟もいない。
三親等以内の連帯保証人になってもらえる人がいない。
それしかありません。

そのために保険会社があったり、クレジット払いという方法があるようですが

ここからは言われた事をそのまま書きます。
「預金通帳が300万円以上ある事を証明してください」
「通帳のコピーとらせてください」
「通帳お持ちでないならATMで現在の残高わかるじゃないですか、それで良いです。」
「300万円ないなら、こちらからは大きな声では言えませんが一時的に融資してもらい300万円にするという手があります。」
その他
「収入印紙、確定申告の証明のコピー」

長い道のりの先に、そんなスグには用意出来ない事ばかり言われ…
物件さえ見せてもらえず、頭の中はお金の事しかないオジさんとムダな時間を、あーだ、こーだ、言われて終わった2時間でした。

物件情報も、なんの用紙もなく、なんなんでしょうね?300万円という決まり?

納得がいかないので他県の、いい部屋ネットさん、大東建託の問い合わせセンターに電話して聞きましたが、
「300万円の縛りなんてありません」と言われましたし、
「預金通帳のコピーを求めたんですか?」こちらの質問に、質問返されました。

あとになって気付きましたが、クレジットカードの話もなかったです。
それに、本来必要なのは、収入印紙や確定申告のコピーなんかではなく
現在の住民票や、身内がいない証明が必要なら住民票謄本などになるのでは?

そもそも、遠方から来てる事もわかっていて、
自分としては余裕をもって物件見たかったのに
手ぶらで何も見れないまま帰ってきた事…
夜行バスと、レンタカーと、ETC料金、金金オジさんに請求も出来ない現実

他ではナイそうですが、そんな店舗(人)もいるようです。
174: 匿名さん 
[2017-11-07 16:00:59]
それはお気の毒様です。

ところで物件閲覧の予約時に、賃貸する場合の必要条件などの話はしなかったのでしょうか?
例えば「保証人が居ないが大丈夫か?保証会社は頼めるか?その費用は?」といった話です。

地域や業者によって独自の習慣や規約を持っている場合もありますので
事前に確認しておくことは大切かと存じます。

当方は着方と逆に関東から関西に住んだ経験がありますが
「保証金・敷引き」といった、関東では余り聞き慣れない制度を持つ物件があったことを
記憶しています。

予約時に必要条件を聞かない担当者が悪いのは確実ですが
次回も同じ轍を踏まない為に、こちらから確認を取っておくと良いでしょう。
175: 匿名さん 
[2017-11-08 18:57:40]
>>173
「数日前に、いい部屋ネット大東建託リーシング(株)さんで、物件を見せていただく約束を前の週にお電話していたので、店舗の方へ行きました。」・・・先ず約束事が反故になっていますね。通常、物件を内覧してもらい入居希望者が納得して始めて審査・契約と進むのが順序というものです。遠方からわざわざ来店している目的を理解していないとはあきれた話しです。確かに昔は「300万円」の縛りはありました。クレジット払いが可能になってからはカード審査で十分の筈です。

 そのおじさんは現在の営業方針をよく理解していないのではないでしょうか。リーシングを使わずとも目的の物件近在のミニミニなどの不動産屋に内覧・契約を依頼する方法もあります。仲介手数料は取られますが丁寧に対応してくれるでしょう。また、入居済みの知りあいがいれば紹介者になってもらうことで紹介者に一万円の謝礼金が支払われます。大東の管理は比較的しっかりしている上、基本、敷金・礼金・更新料不要とあって入居者負担の観点からは人気があるようです。

 
176: 168 
[2017-11-21 00:37:03]
>>172

『それはあなたの感想ですよね?』
『なんか そういうデータあるんですか?』
という、某氏のコメントがそのまま通用する、程度の低い自己満足の煽りだなあ。


「アパートを替えるなり…住んだらよい」、って、『それはあなたの感想ですよね?』
民法606条には、「賃貸人は、賃貸物の使用及び収益に必要な修繕をする義務を負う。」と
あり、借家人に対し平穏な生活をさせる義務がある。少なくとも、環境庁告示64号の
規定以上の騒音に苦しんでいる人に対しては、賃貸人がその義務を果たさず、
「不満があるならよそに行け」、などと主張することは許されない。


「近隣の家賃との不公平感を解消するために元々の価格に戻したいというだけのこと。」
って、『なんか そういうデータあるんですか?』 どこの何の建物とも分からないのに、
なんで確定したことのように言えるの? もし確定できるというなら、大東関係者だから
内情知ってるってこと以外にあり得ない。

それに、もし不公平感があったとしても、それを生んだのは大東側の責任で、借家人に
責任はないから、値上げに応じる必要はない。不公平感をなくしたければ、他に比べて
高額の家賃を請求している借家人に、家賃の値下げを提案したら良いだけのこと。


「…森を見ようとしない論理も説得力がない。」って、人のレスちゃんと読めないの?
前に書いた通り、もともと敷金、礼金、更新料無しの前提で、現状家賃程度の価値しか
ないと思って入居時に契約してるんだから、そこからのさらなる値上げを受け入れる
理由にはならないって。大東は、敷金、礼金、更新料無にするために他社より割高な
家賃に設定している、というだけのこと。


「社員ではないかと穿った見方しか出来ないのもお粗末な話しである。 」って、
テンプレ的な反論で破綻してしまうようなレスをする人のお粗末さには、
到底及ばないね。

ついでに言うと、>>175は、「確かに昔は「300万円」の縛りはありました。」と、
昔と今の違いまで把握した詳細な内情を書いている時点で、大東の関係者だよね。
175は、こんな過疎スレに、改行と読点が少なくて読みにくい長文で、「敷金・礼金・
更新料不要」をやたら推してきて、「・」を多用する特徴があなたと酷似しているね。
よく見ると、>>166もそうだし、このスレでやたら大東の肩を持つレスに、同じ特徴を
持つものが山ほどあるなあ。

これが意味することは何か。本人が否定するのは勝手だが、このスレを見ている
人は、大東が自作自演している、という常識的な判断をしてくれると期待してます。


って、こういう指摘した途端、なぜか今までになく改行と読点が多いレスや、
「長文ウザい」とか、「何熱くなってんの」みたいな単発レスが出てくるん
だよね。まあそれはどうでもいいけど、>>172が、自分が間違っていないと
思うなら、逃げ隠れせず今までどおりの読み難い改行、読点不足のスタイルを
崩さず反論してくれると期待してるよ。

ちなみに、私は大東の許し難いほどのうるさいアパートで苦しみ、心底頭に
きている一個人だから、大東関係者っぽい無責任なレスには熱くならざるを
得ない。同じ苦しみを味わっている人なら分かってくれるんじゃないかな。
177: 匿名さん 
[2017-11-21 02:15:13]
大東のアパートがろくでもないと判ったなら、早々に引っ越されるが得策かと
建物以上に会社自体がろくでもないと理解されたなら、それでも踏み留まって
無駄な改善を求めて努力する義務も義理なんてものも無い。

むしろより多くの賃借者が早々に離れることで、会社側の姿勢が
嫌でも変わって行く可能性に期待した方がいい。
もっとも期待する義理も無いですけどね。
178: 匿名さん 
[2017-11-25 19:23:49]
>>177
ケースバイケースではないかと思います。
空き部屋だらけの不人気物件ならその通りでしょう。
ただし、満室の物件であれば違うかもしれません。

出て行ってすぐに他の人が入居すれば、大東は礼金分丸儲けです。
そこそこの外見に騙されて入居してしまい、外見からは分からない
音漏れや足音のひどさに我慢できず短期間で出てゆく人が多ければ、
礼金でぼろ儲けできることになります。だからわざと音漏れの
酷いアパートを作っている可能性も考えられますね。

満室に近く、退去者が出てもすぐに入居が決まる物件なら、大東と
してはさっさと出て行ってくれたほうが嬉しいはずです。
我慢できるなら、転居のオフシーズンになって空き部屋が増えてきた
タイミングで出ていけば、家賃を値下げせざるを得ないでしょうから
大東としては辛いと思います。

嫌な思いをしたなら、泣き寝入りして逃げるのではなく、どうすれば
相手が自分の過ちに気づいて改心するか、状況に応じてよく考えて
行動することも1つの選択肢だと思います。
179: 匿名さん 
[2017-12-02 03:14:30]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-27/2017112701_01_1.html

赤旗は物事を一面からしか見ない低レベルな記事が多いから好きじゃないけど、この大東のブラックさを告発している記事が事実なのかどうかは興味がある。
180: 名無しさん 
[2017-12-07 15:35:15]
以前も同じような質問あったようなのですが、大東建託から10月頭に家賃2000円値上げの紙が届きました。
駅からも遠く、周辺環境もかわりなく、自分で周りの他の空アパートの同条件の部屋の家賃調べましたが大差なくむしろ現時点で高めの設定です。
大東建託パートナーズに電話して納得できないと話しましたが10日以上連絡なく更新の期限になったので、ハガキに「更新はしますが値上げには同意しません」と記載し投函しました。
その日大東建託パートナーズが休みだったためコールセンターの方に事情を話し、そのあとこちらからパートナーズ担当者へも電話。値上げの理由を話されましたが全然納得できるような内容ではなく、資料も見せられないの一点ばりでした。
以前から粗大ごみ放置や屋根が壊れているといくら連絡しても対処が遅く不満でしたが、部屋と家賃に納得して住み続けています。その様な粗末な対応なのに家賃だけ上げるのは納得できないと話すと、本社とやり取りしてまた連絡します、今度は必ず連絡しますので。と言われたきり、2ヶ月連絡ありません。
もう、家賃が変わらないのであれば極端な話折り返しの連絡いらない(むしろ話したくない)のですが、更新した1月の家賃から勝手に値上げされて請求されることはありえますかね?クレジットカード払いです。
同じような経験したかたいらっしゃれば、また、知識のある方、お話聞かせてください。
181: ご近所さん 
[2017-12-08 10:58:32]
大東が毎月発表している成績に「家賃ベース入居率」ってのがあって連中その数字を高く見せるのに必死だから。
普通、入居率ってのは空き室/管理室数で出すでしょ?
家賃ベース入居率ってのは、それとまったく違って、
1-(空室物件の借上家賃支払額/家賃総額)という大東建託だけの特殊な計算式を使ってる。

「空室物件の借上家賃支払額」ってのは大東建託が建てさせた不動産オーナーへのサブリース代金の内空き室分
「家賃総額」ってのは入居者に払わせてる家賃合計

計算上、「空室物件の借上家賃支払額」を減らせば成績が上がるから、空き室の出た物件の不動産オーナーへはどんどん家賃値下げを迫って入居者をねじ込む(家賃値下げに応じず契約解除すれば大東は空き室の多い物件を外せるからおいしいだけ)、同時に「家賃総額」が上がれば空き室分の支払額が薄まってこれも成績が上がったように見せられる(例えば10/100だと10%空いてることになるけど、10/1000にすれば1%しか空いてないことになる)から、180の人が言っているように入居者の途切れない値上げ出来る所はどんどん値上げする。

・空き室の出た物件は家賃をどんどん下げる
・堪えられなくなったオーナーに契約解除させる
・人が入っている所は家賃を上げる

この3つで大東の異常な(家賃ベース)入居率は維持され続けてるんだね~
182: 匿名さん 
[2018-01-10 15:22:16]
>>6 入居済み住民さん [男性 30代]さん

その通りです。2階の行動は、全てわかります。トイレを流す音から湯船で大きなオナラの音でびっくりする事も頻繁にありますし
出産されたら夜中に赤ちゃんの泣き声まで毎日です。
壁の薄さでは、大東建託は1番ですね。
管理も全く出来ていませんし。
清掃の女性も5分いて何もせずに帰ります。
これは、近隣の方から聞き次に来た時に部屋から見ていたらその通りでした。
大東建託に支払っている管理費は、何に使われているのでしょうか?
不審な点を言い出したら切りがありません。
入居しないのが一番ですね。
183: 匿名さん 
[2018-01-10 15:38:18]
>>2 匿名さん

まだ、入居していないのでしたら大東建託だけは、避けた方が良いですよ。
外見は、良くても隣との壁がベニア板一枚で仕切ってあるかのような騒音がします。
2階の方1階に入居されてる方に生活音全て聞こえていますよ。2階の南側にある隣と隣接した部屋
使い物になりません。
話し声全部隣に聞こえるからです。南側であっても
物置としてみんな使っています。
1階に住むにも2階の
184: 名無しさん 
[2018-01-12 12:27:25]
大東建託の鉄筋中層マンションの2階、両隣に隣人ありの1DKに3年ほど住んでいます。造りがいいのか、左右の部屋の人がいいのか、話し声や扉を閉めるなどの生活音は一度も感じたことがありません。水道管に水が流れる音は結構します。あとは硬いもので床をコンコンとするような音が聞こえることがたまにあります。(なんの音が不明。ピンポン玉が落ちたような音)上下階の方が音は聞こえやすいのかなと思います。不快といえば不快ですが、話し声や音楽なんかよりずっとマシだと思います。
あと、1度だけマンションに「夜中に音楽を聴くのは非常識です!」みたいな張り紙がされていて、ぎょっとしたことがあります。だからやっぱり隣人によるのかもしれません。
1つ気になっているのが玄関のドアの締りが悪く、微妙に隙間が空いているようになっていること。立て付けが悪いのか、入居した時からずっとです。強く締めないとドアも開閉できません。もうすぐ退去予定なのですが、お金請求されたら嫌だなぁと思ってます。
あと、何故か部屋がめちゃくちゃ乾燥します。
185: 匿名さん 
[2018-01-19 20:42:54]
大東建託VS週間ダイヤモンド

目が離せないねw

186: 匿名さん 
[2018-01-22 21:10:10]
大東建託、アパートやマンションが多いでしょうか。

隣人の音や上の住人の物音って、建物にもよりますけど、暮らし方でだいぶ変わりますから、何ともいえませんね・・・。

>>夜中に音楽を聴くのは非常識です!
これはヘッドホンじゃなくて音を出して聞いていたんですよね。

友人の家に遊びに行ったところ、夏の暑い日だったんですが、ドアが開いていて部屋の中が見えそうな時がありました。その時はドキッとしました。マンションだったんですが、オープンな暮らし方(?)をしている人は騒音問題につながりそうだなと感じます。
187: 匿名さん 
[2018-02-02 18:55:07]
 私は、勤続18年ですが、大東建託から頂いたお金は(給料+歩合給)は2億6,000万円です。決して多い方ではありません。どちらかと言えば中の下の方です。ですが、長く勤務すればそこそこ稼げる会社です。営業会社ですからキャンペーンもあり、達成すれば、お盆の時期にハワイ旅行に家族で招待してくれます。私も6回行きました。まだ少ない方です。日頃仕事に集中して家族サービス出来なくても、頑張ってキャンペーンを取って家族をハワイに連れて行けば、家族は満足してくれます。会社もそういうところを考えて家族をハワイに招待して、大事にしてくれ、ご褒美としてくれています。
50代 / 男性 / 営業系
188: 名無しさん 
[2018-02-27 16:43:50]
>>184です。
退去しましたが、退去の手続きがスムーズで、大手の良さを感じました。心配していたお金の請求もなく、いい気持ちで退去できました。
なんだか大東建託の回し者のようですが、悪い意見が多くて心配な方もいると思うので、参考までに…
189: 匿名さん 
[2018-02-28 19:40:57]
>>188

心配していたことが杞憂に終わり、オーナーの一人としてホッとしています。玄関ドアの締りが悪かった点ですが、最初から
気が付いていたなら入居時の原則としてすぐに申し出るべきでした。会社負担で直してくれた筈です。また微妙に隙間が空いているのはドアの下なら設計上、ミリ単位で空いています。大東は退去時の立会い無しをモットーに稼働していますので退去手続きもスムーズだと思います。私もネットで言われているほど悪い会社ではないと常づね思っています。
190: マンション掲示板さん 
[2018-03-29 12:05:40]
>>180 名無しさん
うちも値上げ通知が来ました。強制なんでしょうかね。勝手に値上げされるって…
こんなこと、初めてです。

入居時に狭い駐車場しか空いていなくてそこに停めさせられているのですが、他の駐車場が空いても『駐車場の移動は行なっていません。するのであれば再契約が必要です(家賃二、三ヶ月分掛かる)』と言われ不満が溜まってます。
他の部屋の方は、騒音があるので大東建託に相談したところ『騒音を出さないよう全室に注意書きを配布します』と言われたようですが、そんな紙は入っていませんでした。
対応に誠意がないですね。
191: 匿名さん 
[2018-03-29 17:28:21]
>>190 マンション掲示板さん

180です。
そのあと納得できないといい、お客様相談室にも電話して、放置されていたのに値上げだけするなんてありえない。同意しません。
と伝えたところやっと担当者から電話きました。一度謝罪に来たいと言われたのですが結構です、このまま更新できればそれでいいですと伝えました。そしたら、また電話します、と。そのあとまた1ヶ月以上連絡なかったです。もう笑えてきました(笑)
結局、勝手に上乗せ請求などは無かったので黙ってたら、電話がきて、そのままの家賃の新しい契約書お送りしましたので返送願います!という内容でした。
建物により担当者が決まってるようで、その担当者に当たりはずれがあるような気がします。。。
設備故障の時などはさすが大手でこちらの過失でなければ、無料で修理、業者への手配などもしてくれるのでそういうところはいいんですけどね。連絡とか適当なんでしょうか。うちも、ゴミ捨て場について全部屋に紙入れますと言われましたが、催促するまで紙入ってませんでした。
192: 匿名さん 
[2018-03-29 18:17:59]
>>190マンション掲示板さん
 
査定家賃と募集家賃


 https://mansionowner.net/raise-of-the-rent

 オーナーには家賃が丸まる入るのではなく一定の割合の会社の必要経費があらかじめ差し引かれて入金されます。査定家賃であっても募集家賃であってもオーナーに入る金額は一定です。つまり、募集家賃の場合は会社が必要経費から負担していることになります。ですから募集家賃で入居された方は査定家賃になるまで値上げされるのではないかと考えます。

 181の方が言う「人が入っている所は家賃を上げる。空き室の出た物件は家賃をどんどん下げる」と言った単純な理屈ではありません。したがって「堪えられなくなったオーナーに契約解除させる」と言うのも当たっておりません。駐車場の移動の件は初耳で再契約はともかく「家賃の二、三カ月分掛かる」と言うのは理解に苦しむところです。

 私も一部屋借りていて当初から通帳引落しでしたがポイントを貯めるべくカードに切り替えて欲しいと申し出たところやはり再契約になり家賃一カ月分掛かると言われ、そのままにしていますが例えオーナーであっても便宜を図ってはくれません。
騒音は入居者自身の気配りの問題ですからどこの管理会社も同じような対応だと思います。
193: マンション掲示板さん 
[2018-04-02 19:31:58]
前に大東建託の物件に住んでいましたが、
6年住んだのに退去時費用として壁紙張り替え、クリーニング等々、実費丸々請求され敷金はほとんど残らない額で見積もりを出されました。

日頃から掃除はきちんとしていたし、退去前に全部掃除もしました。
壁紙に関しても目立った汚れは一切なし。ましてや6年も住めば経年劣化が適用されて、そもそも壁紙などの価値は0に近いはず。

こちらが指摘すると、あ!そうですね!とわざとらしく訂正してきました。

知らなかったら請求されていたかと思うと腹が立ちました。

ちなみに鍵交換費用まで請求してきたので、原状回復ガイドラインに基づいて指摘したら、おずおず引っ込みました笑

無知は損です!
それに漬け込む大東建託は最低です!
194: 通りがかりさん 
[2018-04-04 16:52:35]
うちより後に、小さい子供のいる家族が上階に引っ越してきてからは、子供を叱り付ける親の声が毎度うるさくて子供はギャン泣きして余計に騒ぐ。
危ないからやめろということなど何をして怒られてるのかも大体分かる。
早朝からのときもある。
父親は、夜中まで起きてる(声が漏れてくるから分かる)から気になって眠れないときもあるのだが、
翌朝になり、騒いでる子供に「俺、寝不足なんだから勘弁してくれ」など怒ってて自業自得だろと言いたくなる。自分勝手な親だな。
これに参ってしまい数回ほどは丁寧に「上階の住民を注意してもらないですか?」と管理会社に連絡済み。だが上階の住民は「知りません。うちじゃないです」としらばっくれてた。大東建託はそれを鵜呑みにする。
一応何日かは静かになるけど、親共はまたすぐに子供に怒鳴る。

うるさい!と怒鳴る親の声がうるさいんですけど!と言っても「小さい子供だから…」と大東建託。
「だから、親の声がうるさいんだよ」と言っても「すみませんすみません」としか言わなかった。

んで、上記のことで何度も相談している、いい加減管理会社としてちゃんと注意してほしいと言ったらめんどうくさそうに「警察呼べば良いんじゃないですか?」との返答。
「そんなんで呼ぶわけにはいかないからここ(管理会社)に何度も電話してるんだろ?」とワイ。警察沙汰ってほどではないからこそ管理会社に対応してほしいのだが、
大「何処でも同じようなことでクレームが多いので、
警察きてくれますよ。警察手配しましょうか?」と。さらっと言いやがる。
ワイ「つまりあんたたちは何もできないと?」
大「すみませんとしか言えないです~泣」
はっ?マニュアル読んでるだけなのか?(今更感)
ワイ「あんたらから親には注意出来るだろ!」
大「すみません。警察に対応してもらってください~泣」
ワイ「なんで自分たちでできないのか?」
大「すみませ~ん泣」
ワイ「呼ばねーよ!大体、警察への迷惑を考えろよ~」
大「すみm…(略」
とのやり取りが以前あったので、管理会社ってなんのためにあるんですか?と最後聞いても答えられなかった。

最後に、子供が危なくないようにあれこれ伝授してやったら、「ありがとうございます~。では、そのように伝えますね~。失礼しました~。」ってな感じの対応なので、大東建託は良い思いはなかった。
195: 通りがかりさん 
[2018-04-26 23:22:06]
本日、大東建託の営業から嫌味ったらしい電話をいただいて腹が立った。こちらが持っている情報を伝えられるだけ伝えたら、肝心の知りたい部分がなかったみたいで「なんでおたくの会社はこんなことも知らないんですか?」みたいな。嫌味のオンパレードをその情報がない理由も含めて丁寧に対応させてもらったら、耳元で「じゃあーいいですもう」ガチャンっ!! 最高の会社でしょ。こんなのと契約できないですよ。
196: 匿名さん 
[2018-04-27 19:12:40]
>>195
何の話しなのかさっぱり分からない。当事者同士の話しの結果の個人的はらいせ、うっぷん晴らしとしか思えない。人に読まれることを意図しているなら主語述語、事の次第を明確に誰にも分かるように記述すべし。
197: 通りがかりさん 
[2018-05-04 18:13:19]
大東建託は最低です。
初めて賃貸物件に住んだので、知らないことが多くて色々と住み方を相談してから入居しました。
住むときに四万円ちょっとの退去時のクリーニング代を請求され、出るときは原状復帰代にあてるといわれたので、安心して入居しました。

主人がタバコを吸うので、どうしたらいいのか営業マンに相談したら、外で吸うとトラブルになる可能性があるので換気扇の下で吸ってくださいといわれたので、そのようにしていたら退去時に壁紙をはりかえる金額請求され怒り心頭です。
それだけではありません、床のワックスがはげたのですが、夫婦二人で普通に住んでいてワックスがはげるのは、工事のさいの塗りが甘いからだと思うのですが、オタクがスリッパを履かないからですと言われてワックスの塗り替え賃まで請求されました。

不信感でいっぱいです。二度と大東建託の物件に住むことはないでしょう。
家族や友人にも辞めとくように薦めるつもりです。
198: 匿名さん 
[2018-05-06 20:55:34]
>>197
 残念ながらどの賃貸会社でも同じことを言われるでしょう。賃貸は壁に釘一本打てないと言うのが常識です。煙草のヤニはいくら換気扇の下で吸っても付くものです。クリーニング代の4万円は飽くまでもクリーニング代であって原状回復費用ではありません。築浅物件では子供の落書き程度ならクリーニングで消せる特別な壁紙を使用しているのでお金はとられません。

 床のワックスのはがれも築朝物件なら該当部分の床板を交換するだけですからそれほど高額な請求ではないと思われます。どこの賃貸でも知らないがためのトラブルはつきものです。それぞれの賃貸が定めている退去時の一定の条件と言うのがありますから、入居前に細部に至るまで充分に確かめておくことがトラブルを防ぐ必要条件になると思います。
199: 通りがかりさん 
[2018-05-07 14:34:09]
>>198 匿名さん

わからないから、大東建託の担当営業マンに聞いて、その通りに暮らしてたんですよ。

言われたとおりにして壁紙を、はりかえる金額を払えなんて詐欺だと思います。
ワックスだって、元の塗りが甘かったんでしょう。
工事の手抜きの代金を、なぜ私たちが払わなきゃならないんですか?

請求されましたが、言われるまま払う気はありません。
出るとこでてもいいと考えています。

詐欺まがいの商売をする大東建託をゆるしません。
200: 匿名さん 
[2018-05-08 17:26:58]
>>199
工事の手抜きと考えるかまた詐欺と考えるかは自由ですが、それを主張するなら手抜きは建築した大東建託、壁紙は管理会社つまり大東建託パートナーズとなります。それぞれを相手取り、出るところへ出てすっきりしたら良いと思います。アパートの所在地の簡易裁判所ということになりますが窓口で申し立て、つまり訴状を書き、いくらかの収入印紙を貼れば受付けてくれます。結果はともかくおたくにとっても会社にとっても良い勉強になりますのでとことんやったら良いと思います。頑張って下さい。
201: 怖い会社 
[2018-05-28 08:13:27]
この会社に入った友人は知人、友人の会社にマンション押し売りの電話をかけまくり。
温厚だった友人は***まがいの口調で何度も電話をかけてきた。
残念だが友人関係を断ちました。

人柄も変えてしまう恐ろしい会社だと思います。
202: 匿名さん 
[2018-05-31 18:24:33]

非常に辛く大変な仕事でありますが、実績次第で普通の会社では到底難しい給与を得られる。キャンペーン(数十万単位のプラスボーナスや海外旅行等)も頻繁にあるので、建物の規模にもよるが、年間1筆(棟)で年収600~700万円、2筆で1000万円に手が届くくらいになる。同期で入社して5か月位で2筆売っている人がいますが、現時点でちゃんと完工すれば年収は1000万円を超えます。確かにうらやましいですが、それだけ収入を得ても休みは少なくプライベート時間はほぼありませんので、プライベートなんか要らない兎に角、金を稼ぎたいという人にはお勧めです。ただ大東のアパートは都会では競合も多く殆ど売れません。かといって田舎すぎても客付けや銀行融資が厳しいので都心部から少し離れた位の支店への入社がお勧めです。実際支店毎に業績が天地の差です。万年最下位の支店やトップの支店はいつも同じです。どうせなら歴史が長く(顧客も多い)、都会の周りの支店が狙い目です。ちなみに全国トップクラスのひとであれば年収は6000~7000万円はあるでしょう。半分近くは税金で取られますが。
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 大東建託株式会社
203: 匿名さん 
[2018-05-31 19:33:16]
支店営業所の営業マンって、だいたい5年くらいで一周してメンバーが一新しますよね
実際の建築費は契約総額の半分以下って設定が、そもそも無理なんじゃないでしょうか。
204: 匿名さん 
[2018-06-01 13:27:25]

主に飛び込み営業で胆力と営業力は養われる。その後、大体の営業・接客はやっていけると思う。また、相続税を中心とした税制知識も身に付くため、公私共に役にたっている。意識をすれば人脈も広げられる。主ターゲットが地域毎の地主であるため、農家も多いが由緒正しい家柄と懇意になる事もある。 20代 男性 営業系
205: 名無しさん 
[2018-06-01 13:40:51]

大東建託の新電力子会社、大東エナジーが電気事業から事実上の撤退を決め、顧客(需要家)の間で混乱が起きている。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022700115/011500074/

無責任さは会社の体質でしょうかね
206: 匿名さん 
[2018-06-01 14:03:02]
以前には家賃保証制度を行政に突かれて、経営者オーナー自身がこりゃもう無理だと
会社を売っぱらおうとして、上手く売れなくて失敗してるくらいですから。
207: 匿名さん 
[2018-06-01 14:04:30]
>>205
あれねえ、顧客と言っても「入居者さん」ですよ。私も使っていましたが特に混乱なんてないですよ。それより世の中、人の上げ足をとり面白がって吹聴したがる輩がいて困ったもんです。日本人の体質でしょうかね。

 http://www.daito-energy.com/
208: 名無しさん 
[2018-06-01 17:59:32]
>>205
事実を貼られただけで必死ですね
「顧客と言っても入居者さん」←ほんと無責任な考え方ですねえ
209: 匿名さん 
[2018-06-01 19:10:47]
>>208:名無しさん
 あまり突っ込むと同業他社の嫌がらせと思われるよ。一般の個人が必死の上げ足とりでそこまで粘着するのは余程会社に恨みがあるのか若しくは何かが羨ましいのか。孤独な年寄りの典型的な体質でしょうか。
210: 匿名さん 
[2018-06-02 02:03:16]
入居者なんて光に集まる虫みたいなもんで、いくらでもいるからどうだっていいんだよ

オーナーは虫を集める光だから、一瞬だけ輝いて見せれば後は燃え尽きようと知らんけどな
211: 匿名 
[2018-06-02 19:42:58]
>>201 怖い会社さん

友人だろうが親戚だろうがとにかく会って外で長々と時間潰して事務所に連れてきて
「後で簡単に解約出来るからとりあえずサインだけして。」
とサインさせれば後はこっちのもの。
自分から事務所におもむいてした契約はそう簡単に解約させない。
212: 匿名さん 
[2018-06-04 09:30:37]
209さんもそんなに擁護しなくてもいいのではと
213: 匿名さん 
[2018-06-04 23:43:15]
木造 大東建託のアパート 築10年近いですが床がミシミシ鳴る。あとうるさすぎる。生活音が響きすぎててレオパレスと何ら変わらない。近隣のタバコではない何かの異臭 煙たい。
214: 匿名さん 
[2018-06-04 23:53:57]
肺が痛くなるよーな感じで何かの刺激物の臭いを感じ二階の窓からボタボタ、液体が落ちてきたり
(管理会社を介して処置済み) 異臭 大麻?強烈な異臭が漂うこと何ヶ月もあり。上階の隣はブラジル人 異臭の原因は。。。毒物系の異臭がいつも窓から入り換気扇をつけようものなら自分の家中 臭いがつくので付けれない。
肺が痛くなるよーな感じで何かの刺激物の臭...
215: 匿名さん 
[2018-06-05 00:00:41]
木造で近隣含め、音がすごい響きます。21時以降の生活音は出さないでくれというクレームの用紙が何度も配られているが、それを無視してやり続けてる ある世帯の部屋。ほんと迷惑すぎる。21、22時からいつも洗濯や風呂がうるさい。

そういうモラルがない奴がいないだけで全然変わってくるという話。
216: 匿名さん 
[2018-06-09 18:51:32]
皆さんの書きこみ見ると、同社の建築は近隣への遮音性能が殆ど無いみたいですね。
生活音が響かないようにするためには何もしないでじっとしてるしか無さそうな印象。

この分だと隣近所のイビキで迷惑してる人たちもいそうですね。
217: 匿名さん 
[2018-06-14 23:08:14]
アパートの特性上借りる入居者のほうも問題があるのはどこでもだが
気に入らない奴が其処にいるからと、
通りすがりで罵倒しながらゴミなど投げていく奴が居て困るわ、

前は洗濯機が無断投棄されてたし

建物管理に連絡するも改善なし
見れば族上がりの土方風腐れヤンキーと水商売系糞女の腐れカップル
自分の電気料金支払い済み請求書投げていくわ

スマホ持ったやーさん風のおっさんがきょろきょろしながら何やら交信してるわ
正月間際にそいつの親らしき奴が自分の息子の部屋がどこだかたずねて来るわ

そろそろ居なくなってほしいわそんな物騒な奴

必ず玄関につながる通路にゴミが散らばってる、
218: 匿名さん 
[2018-06-20 00:58:34]
クレームポスティングされてるのに夜中23時回ると近隣の風呂や水回りがうるさい。木造とか構造云々じゃなく住民の層の問題。だと管理会社は言うけど。管理会社と半年とか1年事に借りている全世帯との面談てやるべきじゃない?
あと民泊と工場派遣の借り上げの違いって何だろう。両方とも出入り自由な訳だし。別に闇民泊やってる情報あるとは言わないけど。
219: 大東建託の値上げ 
[2018-07-01 07:18:07]
火災保険等の保険は2年契約ですが,入居して1年後に家賃を値上げしました。
220: 匿名さん 
[2018-07-08 22:13:43]
値上げ更新の手紙が届きました。
ハウスリーブ保証料も上げられています。

ただこの不可解なところは、他の住人は据え置きというところです。。
うちは角部屋で、新築から住んでいます。
隣の棟も同時にできて、そこの角部屋の人に聞いたら、今までと同じ金額でした。
なぜだろう??
大雨被害の1番ひどい町なのに・・酷すぎる
221: 名無しさん 
[2018-07-10 18:42:21]
220さん、被害お悔やみ申し上げます。
同じく値上げの手紙来ました。しかも5,000円も上がります。近隣地域の立地等を参考に決めたと書いてあり、資料など根拠になるものは添付されていません。他者様も被害(と言いたい)にあっているようだし、どうやらこの理由はむこうの謳い文句のようですね。更新料ないから少し高めの物件でもいいかと背伸びして契約しました。バカでした。こんなカラクリがあったなんて。
今後転居する際は大東建託の物件は契約しない!を反省材料にしようと思います。
過去のスレが役立ったので、自分も投稿させて頂きました!
222: 匿名さん 
[2018-07-23 02:52:00]
もうこの会社の受注は激減してます。
大工は不足しているので工期はあってないようなもの監督も他で使えなかった無能者を集めています。 どうしてもアパート経営したいなら工事代金は借り入れなしで行えば節税対策にはなるかも 借り入れして建てたら絶対破綻します
223: 匿名さん 
[2018-07-23 02:55:30]
売上のない支店はどんどん縮小していっています。真っ当な業者はもう離れていってます
224: 匿名さん 
[2018-07-23 02:57:46]
一年もしないうちに壁紙は隙間ができるは床鳴りするわ 嫌気がさしてこんな会社に家賃払うのばかばかしいから更新しないで退去しました
225: 匿名さん 
[2018-07-24 17:19:55]
本当に酷いです。
入居当時から4年間、下階の騒音に悩まされ何度も苦情を言っても一度も誠意ある対応はありませんでした。
何時から何時までですか。
生活リズムがあるので仕方ないと皆口を揃えて言うばかり。

他にも、水漏れを直してもらっても直らない。
来客モニターが壊れてるのに直してくれない。
共益費払ってるのにゴミ箱や周りの掃除は適当。
知らない人がゴミ箱からゴミをあさり、持っていく。
外壁塗装後、排水が悪くなった。等々…

対応は適当過ぎて本当に最悪です。

226: 内幕 
[2018-07-25 05:33:52]
外壁塗装後、排水が悪くなった。
225: 匿名さん 
具体的に、何処の排水不良ですか?
参考に為りますので宜しくです。
227: 名無しさん 
[2018-08-11 12:26:22]
元社員

オーナーから毎月のようにクレームが来てました。

228: 名無しさん 
[2018-08-12 10:50:38]
入居者です。
洪水のあと、1ヶ月をめどに退去するように言われました。なにか手助けしてくれるのかと尋ねたら、店舗に来ていただいたら空き物件があれば紹介いたします。とのこと。当たり前じゃないですか?誰が行ってもそれはするでしょう?といいました。それでも、空き物件がないかと思って
229: 名無しさん 
[2018-08-12 10:57:14]
電話で空き物件をきいたところ、二階の人はそのまま住んでいいとのこと。じゃゆっくり考えようと思ってたら、同じ建物の入居者の方が、お盆までに全員出なきゃ行けないのよとおっしゃいました。大東建託に確認すると、お盆あけから一階を工事するとのこと。柱だけ残して壁を壊すので粉塵が舞い上がりますよ。エアコン使っても入りますと言われました。
230: 名無しさん 
[2018-08-12 11:01:55]
お盆までになんで聞いてないと言うと、人数が人数ですからと言われました。7/5までの家賃で切ると言ってたけれど8月分も落ちてるし、敷金は返すというのも信用できないと思う。

洪水で浸水したことは仕方ないことだけれど、その後のこの会社の対応が悲しい。
231: マンション掲示板さん 
[2018-08-22 00:09:26]
最悪。建物のつくりも貧弱だし、従業員のいる態度も最悪。他、かりた方がまともだから、大東ではかりませんので。
232: 名無しさん 
[2018-08-26 15:55:37]
>>231
そうだなあ。月20万も出してもらえばご要望に応える賃貸あると思うよ。
233: 匿名 
[2018-09-12 20:31:38]
先日の台風で駐車場に停めている新車に、大東建託の建物のガラスが飛んできて外装に大きなキズや凹みがつきました。大東建託パートナーズに連絡すると、謝罪もなければ保障もしないとの回答でした。風で建物のガラスが飛散するような欠陥建物を建てるわ、その責任も取らないとは最低な会社としか言いようがないと思います。
234: 名無しさん 
[2018-09-14 15:01:09]
オーナーも食い物にされていますよ~・・なんせ修繕費の請求が市価の3倍以上、勝手にエアコン等を付けて壊れると付帯設備といわれ・・とんでもない修理費を請求されます。
家賃もどんどん下げられて、それに逆らうと空室に対して あからさまに客付けをされないばかりか、入居者のいる部屋に対して、新築アパート情報を提示し、1カ月家賃無料などの条件を突きつけ、転居を誘導します・・最後には、家賃と呼べる金額とは程遠い金額ななります。
トラブルが起きても担当者は来ず、結局オーナーが対処しますが、管理費はしっかりとられますし・・・
また、過去には・・客付け手数料を取ったうえで、2~3カ月で退居するを繰り返されて、そのたびに原状回復費をとられるという詐欺まがいのことまでします。
大東のハウスドットコムというインチキ保険に入れられます。拒否すると・・老人や病人ばかり客付けされて、死亡時の交渉はしてもらえません。
過去の経験で・・余命3カ月の方を入れられたこともあります。
235: 匿名さん 
[2018-09-18 00:19:28]
>>234
 何処の会社もやることは似たりよったりだろうね。ただ、この物件相当古いんだと思うよ。2~30年ものかな。修繕費をオーナーが払うところをみると。会社管理から脱退して自分で経営した方が良いと思うよ。客付けは地元の不動産屋でね。
236: 長文になります 
[2018-09-19 09:03:47]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
237: 匿名さん 
[2018-09-19 15:40:42]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
238: 入居中の者 
[2018-10-23 10:31:03]
アパートの建物に修理箇所が出たので修理を頼んだが2ヶ月もほったらかしにされた❗その間何回も頼むが全然来ないので本社に報告するとメールすると慌てて急遽修理に来たが入居者に建物の修理を依頼されたらすぐに来いや❗腰の重たい怠慢な連中が❗大東建物管理福岡東営業所は信頼出来ない店だ‼️
239: 入居中 
[2018-11-10 20:24:32]
壁が薄いので、下の階の神経質な人と揉めています。今から賃貸している方はやめた方がいいです。管理会社の対応も終わってる。
240: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-13 20:54:05]
絶対にオススメしません。
下の階の音が丸聞こえ、、
うちの下は特に夜遅くまで子供走り回らせてるので寝れなくてストレスで体調崩し入院しました、、、
アパートの掃除も月一だから共有部汚いです。
子供いる住人がいたら上下関係なくやめたほうが良いです。
騒がれたら地獄です、、、
241: 引越し10回経験者 
[2018-12-03 01:33:14]
仕事柄,引越しが多く,できるだけ多くの業者を精査しております。

その中でも大東建託リーシングは最悪でした。

というのも,気になる物件があると伝えたところ,実はすでに申込みが埋っていたにもかかわらずその物件を紹介されました。
キャンセルがでたのかと思い一応前日に見積と申込みで埋っていないか確認し,空いてるということだったので見学の予約していました。が,前日にドタキャン。やはりすでに埋っていたようでした。
そこで,もう1件気になっていた物件があったのでそれに決めようと思ったところ,大東建託が管理していないにもかかわらず,
「そこも申込みが埋っていまいました。」
と電話がありました。録音もあります。
その物件の管理会社に直接確認したところ,
「まだ空いてますよ」
とのことでした。
危うく,大東建託リーシングのせいで,良い物件の契約の機会を失するところでした。
本当に悪質だと思います。
たまたま損害は発生しませんでしたが,損害賠償を請求したい気持ちになりました。
この担当になった人がたまたま悪かったのかはわかりませんが,
こういうことを平気でやっている社員がいるのだと思うと,本当に酷い会社だと思います。
242: 通りがかりさん 
[2018-12-09 23:12:30]
大東建託アパート6年目です。新築で入居しました。
一番気にしていた騒音や生活音は、角部屋ということもあってか、また、2LDK以上の家族向けの建物が同敷地内の別棟ということもあるのか、あまり気にならず過ごせています。
下の階の方が引っ越してきて間もない頃はよくご友人の方が複数できているのか、私が寝静まると下からわいわい笑い声が時々聞こえてくることや、朝イチのうちに掃除機とか使われると響いたりすることはありますが、うるさーい!ってレベルでは全然なく。隣の音もほぼ聞こえません。
ただ、壁紙の角は一年ほどで隙間が出現、お風呂の入り口部分などあらゆる角に壁紙の溝ができてしまいました。
キッチンとリビングの仕切りについてる木目調ボード?も自然に剥がれてきて隙間が…。床もよく座るところやよく歩くところがペコペコになりました。洗面所の床もペコペコ。
正直作りはちゃっちいです。入居したばかりの頃は、工事のボンドかすが壁に張り付いてたりとかたくさんありました。見つける度に自分で剥がして。。
また、難点は、プロパンガスの場合にガス会社が大東建託指定の会社なので料金が高く、会社を変えられないので交渉にも応じないところですね。。。
長年住むことを目的としてる方にはおすすめしません。
単身の方、転勤族など一定期間で引っ越す予定のある方で、キレイで築浅物件をお探しの方向きです。大東建託は次々あちこちに新築建ててますからどの時期も新築や築浅が見つけやすい。
私は次は大東建託早めようと思ってましが、やはり建物の見た目のキレイさで大東建託を選んでしまい近々転居予定です。。ハズレじゃないことを祈ります。
243: 匿名さん 
[2018-12-23 23:35:17]
新築で入居したが、水道局にメーター等請求の件を丸っきり伝えておらず、大した謝罪もなく、3ヶ月分、アパート全体の水道代を入居者の人数で割った金額を、この日までに支払ってください。と振込用紙を送ってきました。なぜそんな事が起こるのか理解できません。

近所に祖母が住んでいますが 最近入居したばかりで洗面台のパイプから水漏れし、祖母ではなく私が電話した所、すぐ対応すると言ったにもかかわらず連絡が来ず、日を改めて連絡すると 電話した。と。こちらには電話来ていませんよ?と言うと、祖母に直接電話していました。
なぜ連絡先を伝えたのに、こちらに電話しなかったのか聞いてみると すみませんでした。しか言われませんでした。混乱を招く事を想定出来ないのはなぜでしょうか。
244: 匿名さん 
[2018-12-25 22:08:47]
大東建託のアパートに住んで4年目になります。
色々ボロが出てきますが、ここ2ヶ月くらい洗面所から下の階か横の部屋の食べ物の臭いがします…。
例えばカレーとか味噌汁とか揚げ物の匂いとか…
洗面所に入る度気持ち悪いです。
けっこうクレーム入れすぎてて(笑)気まずいのですがゆった方いいですよね?
245: 名無しさん 
[2018-12-27 14:02:28]
会社契約で住み始めて2年です。
入り口から駐車スペースまで遠く、入居時には「近くが空いたら考える」的な事を言われたので、退去で空いたスペースに変更して欲しい旨お願いしたところ、煩雑な書類手続きと手数料と前家賃???で6,000円超えのお金を請求されました。
「はぁ??意味わかんないんですけど…???」
上の階の音もうるさいし(上階の住人が特別うるさい訳ではない)、住んでいてイライラが募る物件です。
246: 匿名さん 
[2019-01-19 13:49:23]
大東建託に住み始めて数ヶ月。
隣の部屋は家族一家。小学生の男の子と女の子。
2LDKで隣の部屋と面している場所にいなければ、隣からの音は聞こえません。

管理会社にクレームの電話をしましたが、すぐに警察に連絡して頂いて対応してもらいました。

大東建託の悪評は結構聞いていましたが、壁の薄さはしょうがないかな?というより、大東建託よりも酷い物件(隣の部屋の住人の屁の音が聞こえたり全てといっても過言ではない生活音が筒抜け)に住んだことがあったので、全然マシに見えます。
外の音も道路面に面しているから車が通る音は聞こえたり隙間風があったりするけど、アパートなんてこんなもんでしょ?
247: 倍返し太郎 
[2019-01-20 17:52:00]
去年の12月に大東建託で建築か組み立てしてるやつに俺の彼女が強制わいせつにあった。
三〇県鈴〇市千代崎に在住している。
名前はニシモトケイジ
家に連れ込まれて被害にあった。
知っている人がいたら情報求。
248: 戸建て検討中さん 
[2019-01-20 20:58:06]
またカタログを持って営業が来た、前と違う人だが騙すテクが落ちてきたな
249: 検討者さん 
[2019-01-29 11:23:44]
2階建の1階に住んでいます。
2階の人の階段を登る音や、足音がうるさいです。 冬は床が冷たく底冷えします。
排雪する場所もない物件だと分かっていても、
なんら対応をしてくれないですね。
250: 匿名(東京都) 
[2019-02-10 23:10:12]
7階建ての6階です。上の階の子供の騒ぐ音やシェアハウスとして複数住んでいる隣の騒音で何回も大東建託にお願いしているが全く改善されません。家賃は15万円です。対応がイマイチなのも困りますし、引っ越ししかないですかね・・・。
251: 匿名さん 
[2019-02-11 18:48:02]
>>250
 家賃は周辺の相場で決まるとは言え高いですね。ほかの部屋に替えてもらえるとしても一度ケチのついた物件には住みたくないし、私ならやはり超しますね。騒音に関する苦情は管理会社でも手の打ちようがないと言うのが一般的のようです。
252: 匿名(東京都) 
[2019-02-12 14:55:12]
やっぱりそうですよね・・・。ありがとうございます。
253: 匿名さん 
[2019-02-12 16:59:41]
レオパレス難民、大東建託に移住するも物件の粗末な作りは変わらず残念
254: 匿名さん 
[2019-02-13 11:31:02]
大東の入居率で行くとレオちゃん受け入れの余裕はないよね。大和か積水いや東建の出番かな?
255: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-14 11:46:42]
木造二階建物件に新築で住んだことあるけど、賃料のわりに作りが雑だね。
隙間風があるし、木造なのである程度は仕方ないとしても、床の作りが甘く、上階の音が響く響く(笑)。
隣の部屋の声も内容は分からないまでもハッキリ聞こえるね。友人たちと集まりなどされるともう最悪。
もちろん夫婦性活の声も丸聞こえ。
上階のエアコン室外機の振動音や給湯器の音もかなり伝わってくる。
不動産業界に詳しくなかったから騙されたけど、大東の物件には二度と住まない。地元の不動産屋が一番。
256: 名無しさん 
[2019-02-21 18:54:34]
ニシモトケイジについて情報をください。
強制ワイセツを受けました。
257: 匿名さん 
[2019-02-22 20:01:31]
>>256
 田畑衆院議員じゃないが警察へ告訴したらどうよ。個人間の問題だろ。
258: 匿名さん 
[2019-02-25 17:19:28]
自分せいで強制退去になったのだが来月の4日にカギの受け渡しと言うことでしていたのに急に来て後二日で出て行ってくださいと言われ事情を話したがこちらの意見を聞かずこじつけられ
いざ、退去の日支払い用紙を見たら4日までの日割り分まで加算されていて聞いたらそうですよしか言わない
いくら自己責任でもあんまりだと思った
259: マンション検討中さん 
[2019-03-02 12:59:41]
住人が退居すると、家賃が急激に下がります。5万円の部屋が、3万円に・・要は空き家保障を払いたくないのが原因のようです。一括借り上げも、10年目の見直しで、笑うしかない価格になるそうで・・職人の質も悪く、現状回復と称して、直しをするのですが、材料はホームセンターで調達、出来栄えは、パパの日曜大工なみ・・そして請求額は、市価の3倍~5倍・・建託 おぬしも悪よの~・・という感じです。
直しがなければ、作ってまでも・・噂
260: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-02 20:02:10]
>>259 マンション検討中さん
家を建てる側が粗悪なんですね。
大東建託さんもちゃんと業者選びした方がいいです。
業者の会社訪問したり、調査、反社会的繋がり、刺青、常識チェックなど。
261: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-03 04:27:00]
>>259 マンション検討中さん
職人さんをもっと厳しくしないと良くならないですね。
262: 匿名 
[2019-03-03 04:44:28]
違うよ、大東建宅が安過ぎるんだよ。
レオパレスと同じ部類だから、いつ同じ目にあってもおかしくないだけ。

職人にちゃんとした額を払ってちゃんとした施工を出来るようにすれば良いだけ。

263: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-04 03:16:01]
>>262 匿名さん
これから、大東建託さんには新しく職人を入れるなら必ず調べて頂きたいです。
劣悪な人に作って欲しくない
どうしようもない
264: 通りがかりさん 
[2019-03-06 00:42:59]
当家は戸建で、隣家が大東建託です。とにかく建物の痛みが激しいようで、太陽光を築10年に乗せたころから、隣家の住人が室内を歩くと、外壁から、ボワン ボワン と低騒音が発生します。さらに外人も数名で3戸に入居しており、本当にうるさいです。あの建物の住人でなくて良かったですが、それでもうるさくて迷惑しています。そんな状態ですので、日本人はどんどん退去し、ルール無視の外人(中国)ばかりになりました。何を焼いているのか換気扇からは酷いにおいがするし。そんなことだから誰かが時々通報し、警察が来て取調べしてますが、こっそり見ると上半身裸のアジア外人がチンプンカンプンな言葉で警察もこまっています。このような状況で困っており大屋に苦情言おうとしましたが、大東リーシングから”言うな!”と。・・・こいつら何様? 
265: サブリース調査班 
[2019-03-09 12:00:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
266: 匿名さん 
[2019-03-15 09:36:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
267: 匿名 
[2019-03-16 12:21:03]
ほんとにオススメしません。
隣の部屋と会話できるレベル。

私の家の隣は
昼夜逆転生活をしているようで
夜中うるさいです。

男女で同姓中みたいですが
喧嘩が多く、女がヒステリックなようで
ギャーギャー叫ぶ声が聞こえます。

管理会社に言っても
隣の部屋の住人が管理会社からの
電話に出なければ直接注意換気もできず
なんの改善もありません。

住民全体へ騒音に関する注意換気の用紙が
ポスト投函されましたが
あまり意味はないと思います。

音が気にならない方でも
会話が丸聞こえだと
かなりストレスが溜まると思います。

絶対に選ばない方がいいです。
268: 匿名 
[2019-04-02 15:23:06]
いやいや評価4以上って嘘でしょう。評判悪いよ。住む前に評判悪いのを知っていれば。電話対応も最悪。勝手に電話切るし。なのになぜ周りに大東建託ばかりなの?どんなに困ってもここだけはやめた方がいいです。
269: 通りがかりさん 
[2019-04-04 07:39:35]
値上げの通知来たけど、どうして値上げするか納得できるように説明して欲しい、地価も上がってない、コンビニやスーパーなどが出来て便利になったわけでもない、周辺のアパートと比べても家賃が安いわけでもない、と言ったら、値上げ撤回してくれましたよ。
270: 買い替え検討中さん 
[2019-04-20 12:19:27]
よく見て郊外にしか大東建託の物件立ってないよ?関東なんて特にそう。
大和ハウス、積水ハウスには敵わないんだよ。郊外でバカ高い契約させて工事費人件費材料費は最低限。。。むしろそれ以下の時もある。
レオパレスが今たたかれて大和ハウスもたたかれて今度は大都建託かもしれない。そう考えると今はサブリースなんてしなくてよいと思う。むしろ人口減少してるし、入居者確保のために外人を入居斡旋とかしてるけどそこでもごみの処理がお粗末で近所迷惑、うるさくて近所迷惑なんてザラ。まぁー日本人でもそんな奴いるけど。
でも、今やるべきではないと思う。もう少し動向をうかがってからでいいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる