住宅ローン・保険板「じぶん銀行ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. じぶん銀行ってどうよ?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 00:42:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

じぶん銀行について語りましょう。

じぶん銀行  http://www.jibunbank.co.jp/

ネット銀行最後発です。金利の低さとガン保証50%がついています。
新しい銀行なので、情報が不足気味・・・

auの人もそうでない人も、集まりましょう!

[スレ作成日時]2016-02-07 08:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

じぶん銀行ってどうよ?

1007: 自己資金はどれくらい? 
[2021-09-10 00:42:40]
仲介業者を通じて事前審査を依頼したところ、4900万円借りるのに、自己資金820万円必要と審査結果が出たと説明されました。
35年変動で0.41%です。42歳年収約1千万円です。
自己資金が高い感じがするのですが、こんなもんでしょうか?
仲介業者が別の銀行を斡旋するために虚偽報告してくることは考えられますでしょうか?
1008: マンション検討中さん 
[2021-09-10 11:04:12]
>>1007 自己資金はどれくらい?さん

私は自己資金を求められなかったです。頭金0で本審査通過しました。年齢を見られてるのかもしれないですよ?35年だと完済時77歳になりますから。虚偽報告かどうかは分かりません。気になるならじぶん銀行の住宅ローンセンターに直接電話してみたらどうでしょうか?
1009: 通りがかりさん 
[2021-09-12 01:24:23]
>>1007 自己資金はどれくらい?さん

物件価格4900万をフルローンで借りようとしたのでしょうか?
住宅ローン控除後に繰上げ返済を考えておられると思いますが、42歳で35年ローン組むとなると警戒され条件厳しくなるかもしれませんね

私は43歳年収800万程ですが、4500万の中古戸建物件を自己資金1200万で3300万にし20年で組みました
別のネットバンクは中古戸建と言う事もあり2800万しか組めませんでした
1010: マンション検討中さん 
[2021-09-13 12:26:51]
現在povo契約してる人は、家族割対象ですが新たに始まるpovo2.0に変えると対象外になるようですね。60GB買うとpovo1.0より月600円ぐらい安くなるみたいですが、どちらが得なんでしょう。
1011: マンション検討中さん 
[2021-09-13 12:34:14]
うちはモバイル割を適用した方が得でした。
1012: マンション検討中さん 
[2021-09-13 12:43:13]
Povo2.0だと対象外ですね、狙ってただけに残念。
1013: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-13 12:47:46]
>>1007 自己資金はどれくらい?さん
自分は34歳、4800万円の中古戸建て購入35年ローンで承認されたのは4300万円でした。
ネットバンク系は属性と担保評価が厳しめっぽいです。
1014: eマンションさん 
[2021-09-13 17:58:56]
なーんだ、1.0だと全然得じゃないから楽天にしよ
1015: マンション検討中さん 
[2021-09-14 16:46:26]
auじぶん銀行は事前審査通っても本審査通すのは難しいのでしょうか
同僚が本審査落ちて自分も不安になっています
1016: 検討版ユーザーさん 
[2021-09-14 22:14:37]
>>1015 マンション検討中さん

内容によります。としか言えないですね。ネット銀行なので、本審査で落ちる事は全然あります。
1017: 匿名 
[2021-09-14 22:42:28]
>>1015 マンション検討中さん
落ちたら他のネット銀行へゴーです。
あまり気負わずにいきましょーや。
1018: 通りがかりさん 
[2021-09-15 00:47:17]
これpovo1.0ならモバイル優遇割が適応ってはっきり書いてますね。家族割プラスもカウント対象って書いてある。って事は1.0ならずっとモバイル優遇割適応されるって事かな?
1019: 通りがかりさん 
[2021-09-15 19:32:14]
>>1018 通りがかりさん

夏までとか言ってたのは何なんだ?
1020: 通りがかりさん 
[2021-09-15 20:17:09]
>>1018 通りがかりさん
povo2.0のサービス開始(9月下旬?)とともに、povo1.0にの新規受付が終わるみたいですので、それ以降はpovoによるモバイル優遇割が使えなくなりますね
1021: マンション検討中さん 
[2021-09-15 22:40:09]
>>1018 通りがかりさん

9月下旬までにpovo1.0を契約した人はモバイル割ずっと適用されます。1.0から2.0に変更した人は適用から外れます。最初から2.0で契約した人はモバイル割適用されません。1.0で契約し、2.0に変更しない人だけがモバイル割継続適用です。私は計算した結果、2.0にしない方が得だったので1.0から変更せず、モバイル割を継続します。
1022: 匿名さん 
[2021-09-17 12:08:49]
住宅ローン減税を受けられるなら、povo2.0の方が安くなります。4000万30年でモバイル優遇割なら返済まで約28万安く、povo1から2の変更なら夫婦二人で月約1200円返済まで約43万安くなります。もしどちらか一人が月3GB以下なら月約2400円返済まで約86万安くなります。
1023: 通りがかりさん 
[2021-09-18 00:53:20]
povo 1.0
20GB/月 2,728円
つまり240GB/年 32,736円

povo 2.0
60GB/3ヶ月 6,490円
つまり240GB/年 25,960円

よって、1.0から2.0へ乗り換えることで、内容をほぼ変えることなく(実質20GB/月)一人当たり6,776円/年節約。夫婦で13,552円/年の節約

7000万ちょい借りている自分のケースでは、モバイル優遇割での金利削減効果は2,200円/月。よって26,400円/年の削減効果。

したがい、自分の場合はpovo1.0でモバイル優遇割を引っ張る方が12,848円/年お得。きちんと計算すれば損益分岐点出るだろうね。3500-4000万円くらい?

もちろん、夫婦どちらかが使用量3GB未満であるなら話は別だが、我が家はだいたい10-15GB/月くらいは使ってる。
借入額と、データ通信量によってどっちが良いかは変わりますね。
1024: マンション検討中さん 
[2021-09-18 13:09:37]
>>1022 匿名さん

ローン減税がどう関係あるの?
1025: 通りがかりさん 
[2021-09-18 23:28:49]
>>1023 通りがかりさん

将来的にモバイル優遇割をやめる可能性ってどうなんだろね

我が家は楽天とドコモでしたが、モバイル割は選ばなかった
ヘビーユーザーではないので3GB/月に抑えられるし
1026: 通りがかりさん 
[2021-09-19 09:13:07]
>>1025 通りがかりさん
将来的にモバイル優遇割を捨てるに値する、より魅力的な別のモバイルサービスが出てきたらそちらに乗り換えれば良いだけの話と思ってます。
あと、10年前後でマンション売るつもりなので、利息が高いローン支払い初期段階で、できるだけ金利を安く抑え、元本返済を加速したいと言う意図もあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる