住宅ローン・保険板「じぶん銀行ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. じぶん銀行ってどうよ?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 00:42:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

じぶん銀行について語りましょう。

じぶん銀行  http://www.jibunbank.co.jp/

ネット銀行最後発です。金利の低さとガン保証50%がついています。
新しい銀行なので、情報が不足気味・・・

auの人もそうでない人も、集まりましょう!

[スレ作成日時]2016-02-07 08:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

じぶん銀行ってどうよ?

579: 評判気になるさん 
[2021-03-01 14:19:45]
>>578 eマンションさん
でも、家族の誰か1人が既存プランじゃないといけないんじゃないですか?
家族全員povoにしたら家族割にならないですよね?
580: 匿名さん 
[2021-03-01 14:31:15]
なるほど

2回線
ピタット+ピタット 優遇OK
ピタット+povo 優遇OK
povo+povo 優遇NG

ってこと?
581: eマンションさん 
[2021-03-01 16:55:43]
>>579 評判気になるさん
不安になったのでもう一度確認しました。
夏までは新規契約のpovo×2も対象となるそうです。

582: 評判気になるさん 
[2021-03-01 23:13:42]
>>581 eマンションさん
公式HPに堂々と対象外と書いてますけど、電話確認するとOKなんですかね。
公式HPに堂々と対象外と書いてますけど、...
583: eマンションさん 
[2021-03-02 13:31:14]
家族割プラスにカウントされるのは既存auユーザーから移った人のみらしいです。
だとすると他社ユーザーは一旦au既存プランに移行してからpovoに申し込みしないといけない???
584: ワサビくん 
[2021-03-03 14:19:01]
分かりにくいからここのローンはないわ!
585: 匿名さん 
[2021-03-04 16:54:05]
既存でじぶん銀行の住宅ローンを利用してる者です。掲示板での書き込みが気になったので私も今日じぶん銀行の住宅ローンセンターに電話して確認しました。
当初発表された制度から、povo2回線以上の契約で家族割りプラスが適用されるように改訂されたので、2回線以上契約すれば金利引き下げは適用されるとのことでした。ちなみに私は夫婦でペアローンを利用しており、2人ともUQモバイルを利用していますがUQからの乗り換えでも2回線以上契約すれば2人とも適用されるので問題ないとのことでした。
HPの注記にpovoでは適用されない旨の記載があることも伺いましたが、当初の発表ベースでの記載になっているだけで、povoの制度の改訂が発表されてからは適用されることになったとおっしゃっていました。
ちなみに3月末の判定までにpovoに変えてじぶん銀行のHPでauIDを連携させれば6月の返済分から金利引き下げが適用されるようです。
気になる方はじぶん銀行の住宅ローンセンターに電話してご自身でも確認してみることをお勧めします!
586: 匿名さん 
[2021-03-04 19:13:53]
>>585 匿名さん

これはナイス情報

うちは今docomoなので、ドコモのUFJ提携が発表されてから検討しようと思ってます
587: 匿名さん 
[2021-03-05 11:16:37]
じぶん銀行の住宅ローンセンターに確認しました。
今夫婦でソフトバンクを使用していて、2回線ともpovoに乗り換えの場合もモバイル優遇割は適用されるとのことでした。
色んな情報がありまだ不安ですが、、
588: 匿名さん 
[2021-03-05 12:32:36]
585で書き込みした者です。
じぶん銀行の住宅ローンセンターの方からご連絡があり、今日HP上で適用条件等が更新されたとのことでした。
また、昨日伺った時は漏れてしまった情報なのですが、povo2回線以上で家族割プラスが適用されるのは今年夏までに早期契約された方限定で、「今年夏」の期限はまだ決まっていないとのことでした。
ただし、重要なのが適用判定日の期限で、3月末から5月末の適用判定に間に合わなければ金利優遇は適用されないということでした。つまり6月以降にpovoに切り替えて家族割プラスに適用されても金利優遇はされないのでじぶん銀行の住宅ローンユーザーとしては意味ないってことになります(^_^;)
ちょっと複雑ですがHPの「詳細と手続方法」の箇所から自分の条件で辿っていくとちゃんと書いてありましたー
585で書き込みした者です。じぶん銀行の...
589: 匿名さん 
[2021-03-05 14:36:16]
>>588 匿名さん
すでに借りている人の話ですね
これから借りる人は、融資契約の時点で家族割プラス対象になっていればOK
590: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-05 14:45:59]
>>588 匿名さん
ご契約内容の変更等により「家族割プラス」のカウント対象外となった場合、適用条件を満たさなくなる可能性がありますのでご注意ください。

の部分は何を想定しているんでしょうね?
普通に使っていればカウント対象外になることはないと思うんですけど、何かあるのでしょうか
591: 匿名さん 
[2021-03-05 15:16:41]
>>589 匿名さん

そうですね!すみません限定した話してしまいました!
592: 匿名さん 
[2021-03-05 15:19:11]
>>590 検討板ユーザーさん
特に住宅ローンセンターの方に質問はしてないんですが、今回の期間限定施策でpovo2回線以上契約して適用対象になっても、ローンの期中にpovoの回線数が1回線になってしまう等が起きると自動的に家族割プラスから外れてしまうんじゃないかなぁと考えてました!
593: マンション検討中さん 
[2021-03-05 20:59:31]
借り入れている者ですが、てことは5末が乗り換えの期限ですか~ 伸びてくれないかなあ~
594: 匿名さん 
[2021-03-08 04:16:10]
新料金ブランド「povo」は「家族割プラス」カウント対象外となります。
なお、2021年夏までに「povo」をご契約いただいたお客さまは、早期申込特典として「家族割プラス」のカウント対象となりますが、ご契約内容の変更などにより「家族割プラス」のカウント対象外となった場合、適用条件を満たさなくなる可能性がありますのでご注意ください。←ここがなぁ…
595: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-11 02:08:26]
povoってiPhone8以上じゃないと対象外?
596: 匿名さん 
[2021-03-12 13:18:34]
血液検査の結果が結構悪かったのに、auじぶん銀行の本審査通りました!!
今後の人のために、自分の情報載せておきます。

血液検査の結果は、総合でD判定。
色々D判定を受けていたのにも関わらず、通りました。
団信の告知の入力時は、「落ちたな」と思ってましたが、助かったー!

皆さんもうまくいきますように!
597: 匿名さん 
[2021-03-12 19:07:25]
土地からの注文住宅で契約が決まり、住宅ローンを検討中です。
利率の安さからじぶん銀行が希望でしたが、つなぎ融資不可ということで壁に当たっておりました。
悩んでる中契約したハウスメーカーに相談したところ、提携のつなぎ融資があり、そこならつなぎ融資単体でもいけるとのことでした。そんなのあったんか!と目から鱗でした。事前通過済みで、これから本審査です。
注文住宅の方で結構つなぎで困っている方いると思うので、こんなケースもあるよという自分語りでした。
598: 金利選択悩み中 
[2021-03-12 22:53:17]
変動金利にするならここにしようと考えてます
大体皆さん変動でしょうか?
何年ぐらいで完済を考えておられますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる