株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア文京本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. オープンレジデンシア文京本郷ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-12 13:44:18
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア文京本郷について語りましょう。

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/bunkyohongo/

所在地:東京都文京区本郷5丁目224番-9(地番)
交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩9分
   都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩7分
   東京メトロ南北線「東大前」駅徒歩8分
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:30.08m2~67.61m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社

[スレ作成日時]2016-02-05 17:44:19

現在の物件
オープンレジデンシア文京本郷
オープンレジデンシア文京本郷
 
所在地:東京都文京区本郷5丁目224番-9(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩8分
総戸数: 23戸

オープンレジデンシア文京本郷ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-02-05 17:58:37]
複路線利用できて便利なので利便性を重視する人には良い物件だと思いました。
ただ、ちょっと買物施設が寂しいですね。
近くに少ないので自転車があると便利だと思います。
2: 匿名さん 
[2016-02-05 22:00:05]
場所がいいね
3: 匿名さん 
[2016-02-10 16:22:25]
このご時世に本郷投入ですか。
駅徒歩結構かかりますが、価格見ものですね。
4: 匿名さん 
[2016-02-10 21:07:19]
丸彦渡辺建設?
5: 匿名 
[2016-02-11 20:37:22]
狭いから家族では住めないね。
6: 匿名さん 
[2016-02-13 11:39:52]
本当狭いですね。
単身用のマンションですね。
7: 働くママさん [女性 20代] 
[2016-04-10 22:46:34]
近所の交差点で若い営業さんがしつこくつきまとってきて気持ち悪いです!
にやにやとなんだかなぁ~という感じでこちらはパスします。
8: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-04-13 00:36:00]
安いし、場所もいいし、ありじゃないですかね。
9: 匿名さん 
[2016-04-14 09:35:40]
営業、どんまい
10: 匿名さん 
[2016-05-19 09:07:01]
安いですか?文京区って高いイメージで。安いなら検討したいですが。

いくらくらいなんでしょうか。文京区にしては安いといった意味なのかも。

Aは2LDK+2WIC。Bの間取りも見てみたくなりますが、こちらは資料請求しないと見ることができないよう。

Aは、WICが各部屋についています。納戸がなくてもよさそうですよね。LDKで14畳なので2人家族でそれぞれ個室を持つスタイルもいいのかな?とか、シェアハウスで2人で住むのもいいのかな?とか思いますね。
11: 匿名 
[2016-05-19 10:42:47]
ここは、まさに本郷。 東大のすぐ近くですよね。子供を東大に入れさせたい
教育熱心なご家庭が3LDK買うと思いますよ。 
12: 匿名さん 
[2016-05-19 11:08:04]
>11
狭いから家族で住む人いるかな?
13: 匿名さん 
[2016-06-13 08:38:38]
ここは文京区なのがいいですね。

第一期は完売御礼なのだそう。モデルルームに行こうか迷っているのですが、行った人はいらっしゃいますか?

2LDK、2WICは子供がいる家庭でも暮らせるでしょうか。
駅も本郷三丁目は大江戸線と丸ノ内線が利用できます。そして春日駅や東大前駅など違う駅へのアクセスができるのもいいですよね。

価格がちょっと高いのですが、ローンは何年にするか悩みどころです。
14: 匿名さん 
[2016-06-13 09:22:25]
>>13
狭いので、家族で住むのは無理でしょう。
15: 匿名さん 
[2016-08-01 06:19:22]
>11
東大入れたいママはそこまで熱心に勉強させなくても、子供から勉強するっていいますよね。羨ましいです。

夏休みの宿題も「そんなに早くやらない!」「もっとゆっくりやりなさい」としかられるようで。確かに最初の1週間で夏休みの宿題をやりきってしまうと、あと残り、やることがなくなっちゃいますよね。

近くに住んで「東大いいよね」と洗脳させるにはいいかな、子どもががんばってくれるならいいかなとも思います。

余談、失礼いたしました。
16: 匿名さん 
[2016-08-01 13:00:51]
東大いいよねじゃなくて、東大じゃないと話にならないと教えないとダメでしょ。同級生からも感化させるために隣の誠之小学区に入れないとダメです。
17: 匿名さん 
[2016-08-02 13:58:25]
>>15
そもそも狭いから家族で住むことはできません。
18: 匿名さん 
[2016-08-11 16:34:10]
最終3戸という状況になっているようです。
先着順でということですので、夏季休業が開けたらすぐに動きはありそうな感じはしますね。
あまりファミリーって言う感じではないんじゃないかと思っていたんですが、
子供さんいらっしゃる方が多いのでしょうか。
スレッド内で子供さんの話をされている方がいらっしゃいますが…。
一人っ子だったらありなのかな。広さ的に。
19: 匿名さん 
[2016-09-02 12:04:47]
販売は3戸ということで、まだ進んでいないということになってくるのかなぁ。残り数戸になってしまうと、結構難しいらしいですが。
値下げとかあると、かなり大胆に売れていくということは聞いたことがある。
でもそうではないということですので、値下げというのは現段階では考えられていないということになってくるということなのかもしれないですね。
20: 匿名さん 
[2016-09-12 13:44:18]
駐車場は1台分のみ、ということなんでしょうか。
それとも今ある空きがそれだけということなんだろうか。

23戸ですから1戸だけでも大丈夫なんでしょうか。
駅までのアクセスが良いですからあまり必要とする人も多くはないというふうに考えているのかなぁと思います。
あとはここのデベのマンションそのものの評価がわからないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる