住宅コロセウム「ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-27 16:40:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンのビルトインコンロ| 全画像 関連スレ RSS

内炎バーナーのリンナイか拭き掃除が簡単なハーマンか迷っています。
あなたはどっち派?

[スレ作成日時]2006-07-25 00:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

124: 購入検討中さん 
[2013-11-27 11:43:59]
ダッチオープンを使ってられるかた感想聞かせて下さい
125: 匿名 
[2013-12-20 17:15:57]
ハーマンの修理は、点検訪問料が5000〜6000円かかります。底に修理代を足すと…。新しく買い替えろっていう料金設定ですね。ハーマンの製品は使い捨てと思って購入する覚悟が必要ですね。
126: 匿名 
[2013-12-20 17:32:10]
ハーマンのビルトインコンロはスイッチ部分の不具合でリコールがでていますが、リコール品番以外のタイプでもスイッチ部分の故障が多いようですね。リコールはスイッチを押しても、点火や消火ができないという内容ですから、とても怖いですね。
127: 匿名 
[2014-03-08 12:59:58]
リンナイを買いました。
バーナーリングが焦げ付いて綺麗になりません。
リングは外れないタイプです。
メーカーの人に聞いたらハブラシのようなもので磨いてくださいと言います。
そんな生易しいものではなく、焦げ付いたら取れません。
焦げ付かないリングを開発して欲しいです。
どなたか きれいにする方法がありましたら教えてください。
128: サラリーマンさん 
[2014-05-19 12:44:35]
ハーマンで火が消えない不具合をとらえました。
http://www.youtube.com/watch?v=Qg2foBc12i4

検索しても火が消えない不具合報告はここだけなので、参考までに書き込みます。
129: ポーセリン 
[2014-05-23 11:14:58]
ハーマンのガスレンジC3WM4PWASKSTEを使って3ヶ月、
小さなこしょう瓶が落ちたら、ガラストップがわれました。強化ガラスのはずですが、「当たりどころが悪かった。」とのことで、修理に42120円かかるとのこと。
これからも、ちょっとしたことで割れるかも。こわいですね。
130: 住設メーカー 
[2014-05-25 15:30:59]
あるメーカーの者です。

明らかに一方の関係者が悪意持って沢山書いてますね(笑)

リンナイもハーマンもどちらも素晴らしいメーカーです。
ここに書いてある悪い事は、どちらのメーカーのものでも起こってます。

Rinnaiのグリルは長持ちしますが、旨く焼けません。
ハーマンのグリルはお手入れしないと、5~6年で壊れますが、リンナイより美味しく焼けます。
グリルに関しては個人的には味重視なんでハーマンを押します。
後、リンナイはグリルのバーナーが小さいですね。
焼き網だけ大きいのもネック。

ガラスはリンナイもハーマンも割れます。

温度操作はハーマンの方が文字が大きくて年配の方には好まれます。

少しハーマンよりなりましたが、
実際に機種を見て決めた方が良いと思います。
131: 匿名さん 
[2014-11-12 02:28:16]
>>130
同感です。グリル料理は、やっぱりハーマンです。私は両方使った事があります。
132: 匿名さん 
[2014-11-12 02:32:55]
どこも同じくらいかかりますよ~
133: 匿名さん 
[2014-11-12 02:42:20]
>>129
リンナイはガラスにフレームがありません。ハーマンの方はフレームがありました。それでハーマンに決めました。もうガラストップにして長く、使用していますが全く問題ありません。私も物を落としたことがありますが無事でしたよ~
私はフレームが良心的に感じました。
ガラスは上からの衝撃より横からの衝撃に弱いと近くのガラス屋さんも言っていました。
134: 匿名さん 
[2015-01-09 11:51:41]
電子コンベックって、どこのメーカーが信頼性が高いの?

電子レンジとガスオーブンが一体になった奴。
135: 買い替えしようかな [女性] 
[2015-01-29 23:35:11]
はじめてレスします。
ハーマンのダッチオーブンが気に入りビルトインタイプ使用6年目です。

使用開始5年目の昨年グリルの不具合で要修理、金3万円也

今回6年目に突入では消火ボタンを押しても消火せず電話にて問い合わせ
消火できないってリコール?と思い電話するも
症状を伝えるとよくあるケースらしく保証期間を過ぎていますのでと電話口絵あっさり見積り金額を伝えられる。
今回も3万円ほどかかる模様。う~ん 前回の修理と合計すると6万円也。
そこそこの新品が変えてしまいそうな金額 とほほ、、、

自動消火システムが確か国の安全基準でつけられるようになったようなことを聞いたが
消火したくても出来ない不具合が頻発する機種を流通させるのは問題ないのか?
一応もしもの時の応急処置を教えてもらい現在買い替えも含め現在検討中、

ちなみにハーマンさんは使用頻度を問題にして見えましたが
以前使用していたものは15年故障なく使えていましたので
(問題無く使えていたためにどこのメーカー確認せずに交換してしまいましたがおそらくハーマンではない)
製品によって当たりはずれはあるでしょうが、ここ投稿を拝見する限りでは
もう少し耐久性の向上と修理費用をなんとかしないとメーカーの信用問題にかかわると思います。

デザインやダッチオーブンなどいろいろな機能は気に入っているだけに本当に残念!!

136: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-15 01:15:21]
そちらの会社には最低な奴がいるんですね
人の家のドアを足で蹴っ飛ばしたり酒飲んで叫んでみたりで
大迷惑です。いったい瀬戸市穴田の期間社員に、どんな教育してるんですか?
人様に迷惑かけても良いと教育してるんですか?
この事に対して警察に通報させてもらいました。
瀬戸市穴田の期間社員には、もっと厳しくした方が良いと思います。もし、この様な事があれば即座に法的処置をとらせて頂きます。
137: 匿名さん 
[2015-10-01 20:20:15]
スレ違いでしたらすみません。
良かったら教えて下さい。

マンションを買い換える予定なのですが、先日モデルルームで際に担当の営業の方に伺ったところオプションでも付けることが出来ないんですと言われがっかりしています。
なぜ付けられないんでしょうか。
ちなみにオール電化やIHコンロではありません。

メーカーとしては今使っているリンナイまたは実家で母が使用しているハーマンを考えています。
138: [男性 50代] 
[2015-10-11 18:35:40]
普通に使ってたら割れないでしょ?
上からなにか落としたとか?

139: [男性 50代] 
[2015-10-11 18:42:54]
私も、なんだか悪意のある書き込みがあるなと感じました。
本当に小さいコショウのビンで割れたのであれば、クレーム修理対象になるはず。
上に人間が乗ったり、かなり重たい鍋を1m以上上から落とさないと割れないと思います。
ちなみに、私は取付をやっているガス屋ですけど、色々なメーカーの
ガラストップビルトインを15年くらい取り付けてきましたが
「割れた」という話は1度も聞いたことがないです。
どうしても心配な方は、ガラスコートの天板を選択すると良いかもしれませんが
やはり、ガラストップの方が高級感あります。
140: 契約済み 
[2015-12-15 00:51:12]
手入れしやすさと故障率で検討したいのですが、リンナイとノーリツではどちらがいいですか?サンリフレの比較なども見ましたが一長一短でわからなくて。
リンナイはフレームレスですが、実物を見ると枠の代わりにフワフワしたクッション?ゴム?のようなものがついていましたが、ここにはゴミが溜まったりしないんでしょうか?
141: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2016-02-14 13:30:06]
2015年9月にリンナイビルトインコンロRS31W13K11Rを購入しました。
ナショナルシステムキッチン付属のコンロが古くなった為の買い替えでした。

使用後5ヶ月足らずですが、リンナイのこのコンロを廃棄し、もう一度買い換えようかと考えています。
主な不満点は以下の通りです。
1.自動火力調整が調理する側の意図に合わず、ストレスが溜まる。
2.魚の開きが上手く焼けない。
   頭と尾が真っ黒にこげる。
   身がぱさぱさに乾いてしまう。
   こんな魚が食卓に出てくると、食欲がなくなります。
   食事がまずくなります。
3.焼き網が使用できず、使用しても温度調整のせいで火が消えてしまう。
  従って、上記2の回避策として魚の開きなどを網で焼けない。
  お餅もこのコンロでは焼けない。
などなど。
このほかにも不便・不満な思いは沢山あります。

特に魚や開きを美味しくいただけないことが大きな不満で、このまま今後何年もこのコンロを使うよりは、
お金がもったいないけどこのコンロを捨てて買い換えたほうがましと真剣に検討しています。

今後、コンロを買い替えの方の参考になれば幸いです。
142: 田舎の某ガス屋です [男性 50代] 
[2016-02-15 18:51:22]
ここ20年ほどの間、色々なメーカーのビルトインコンロを取り付けて参りましたが
ガラストップが割れたという話は一度もないですね。
大人が上に乗ったり、よほど重たい鍋を上から落とさない限り・・・
いや、それでもそう簡単には割れないと思います。
胡椒の小瓶では・・・小瓶の方が割れると思います。
他の方も書いていらっしゃいますが、購入後3ヶ月で、通常の使用状態(胡椒小瓶を落とした程度)で
トップが割れたのであれば、補償の適用になるはずだと思いますので、購入店に相談されれば
必ず対応してもらえると思います。
ただ、裏側に補強パネルの入っている厚さ1㎝位ある強化耐熱ガラスが、胡椒のビン程度で割れるかどうか・・・。
私には、残念ながら想像出来ないです。

ガラストップコンロとしては、ハーマンが先陣を切ってきましたから
お客様の目につかない細かな部分で改良が進んでいると感じます。
バーナーとトップパネルの間に隙間がないタイプを出したのも、ハーマンが最初ですし
トップパネルとバーナーと接する部分の裏側には、どうしても少しずつ煮こぼれなどが染み込むのですが
その部分をステンレス製にして腐食しにくくしているのもハーマンです。

リンナイは、しばらくの間内炎バーナーを採用していたので、どうしても内部に煮こぼれが入ってしまいました。
現在では、内炎バナータイプは無くなり、ハーマンと同じ様に、バーナーとトップパネルの間に
隙間のないモデルをつくっています。

パロマ・リンナイともに、浅いタイプのダッジオーブンが使えるタイプを出していますが
少ししかつくれないのではないのかな?と、心配しています。

ダッジオーブンは、ある程度の深さがないと肉や野菜が入れられないように思うからです。
余り料理は得意ではないので偉そうなことは言えないのですが、4人分つくるためには
深いタイプが良いのかなと思います。

ただ、ハーマンさんのはどうしてあんなにややこしい型番になるのか。
色々と細かな分類があるため仕方ないのでしょうが、取り扱っている側の人間でも戸惑うほどです。

リンナイは、二口のビルトインでユーディア・エフというトップパネル手前で操作出来るものを出しています。
奥の小バーナーは要らないという方には、とても良いものだと思います。
前面の操作部分は見にくいですからね。
なんとなく、ネーミングとかお客様のニーズを掴むのはリンナイの方が上手なのかも知れません。

あとは、使う方のお好みでというところになりますね。
最近は、G-Lineなどでガス製品の実演をしているところも各都市にありますからご利用下さい。




143: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-22 21:50:04]
リンナイのフレームレスがどうもダメです。コンロ周りの掃除で、あのフカフカのゴムが痛まないんでしょうか?私はクレンザーや油落とし系の洗剤を調理台のほうでよく使うので、フレームのあるコンロが欲しい。
そして、ガラストップじゃなくてアルミかステンレス天板、五徳は黒。
ダッチオーブンも使えるような、そんな機種って…ありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる