積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

7687: ご近所さん 
[2020-01-04 22:24:15]
今はこの周辺も綺麗な公園と最新の病院が整備された安心、安全な場所変わってますからね
そちらのメリットが大きいんじゃないでしょうかね。
7689: 匿名さん 
[2020-01-04 22:28:18]
>>7687 ご近所さん

現地を見学に行きましたが、江古田の森は豊かな森であることは間違いありません。一方で、鬱蒼と繁った森に不気味さを感じたのも事実です。
おそらく、それも、ここまで販売が超長期化してしまった理由の一つだと思います。
7690: 匿名さん 
[2020-01-04 22:29:33]
>>7689

全くそんな風に思いませんけど、爽やかで気持ちの良い公園ですよ。
7709: 匿名さん 
[2020-01-04 23:43:09]

ここでも、、
7710: 匿名さん 
[2020-01-04 23:48:00]
去年の出来事のニュース特集みたいので台風被害のこと報じてたけど、やっぱこれからは
浸水しないエリアを選ぶのも大事な物件選びの要素だなと感じました。想定外はどこにでもあるものだけど、行政から公開されてるデータ見る限りグランドメゾン週右辺はかなり安全なエリアということになるのでしょうかね。
7712: ご近所さん 
[2020-01-05 03:24:53]
>>7710 匿名さん

完全とは言えませんが、とりあえず昨年の台風などでは
何も被害はなかったと思います
高くなったエリアというのもありますし
公園の土が水を吸収するというはあるかもです

怪我などの場合でも隣接地に救急病院があるので安心だとは思います
7715: マンション検討中さん 
[2020-01-05 07:28:34]
[No.7648~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
7716: 匿名さん 
[2020-01-05 09:14:50]
玄関から最寄り駅ホームまで実質徒歩20分となると一般的にはバス便物件という認識だから売れないのでしょうかね。
買い物が不便なのもマイナス要因だし、安かれ悪かれというとこですね。
7717: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:19:06]
>>7712 ご近所さん
深夜のサイレンがうるさく、救急病院は近くにある必要ありません。小さな医院があれば十分です。

7718: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:25:44]
紹介所なしだと+5500円取られますから普段使いできず、近くにある意味がありません。むしろ邪魔ですね。
紹介所なしだと+5500円取られますから...
7719: 匿名さん 
[2020-01-05 09:41:19]
病院あると便利ですよ
子供が小さいので近くにあると安心感あります
近隣のママ友ともあって良かったねと話し合っております
7720: マンション検討中さん 
[2020-01-05 09:41:56]
新手のネガが現れた、、、。今度は病院ネタ?
7721: 匿名さん 
[2020-01-05 10:33:37]
子供が夜中に熱を出して苦しそうだった時に、病院の緊急外来があったのでとても
心強かった記憶がある。子供がいるなら、近くにあるのとないのだったら
あったほうがいいとは感じます
このあたりには小児科、内科の診療所と病院と医療施設はかなり充実してると思います


7722: 匿名さん 
[2020-01-05 11:45:00]
杜に面してるのは、どこの棟ですか。目の前が杜なら検討したいです。
7723: ご近所さん 
[2020-01-05 11:48:11]
総合東京病院って、
職員のみなさん、どなたも患者思いの良いスタッフさんばかりでした。
マンションとは関係ないことですいません。
あまりにも良い病院だったので。
7724: マンコミュファンさん 
[2020-01-05 12:15:18]
マンション隣の総合病院を利用できるメリットを感じるのは、子持ちと高齢の方が多いんだろうな。

正直、今の自分が使う機会はほとんどなさそうです。

ただ、総合病院のおかげで中野駅、江古田駅、練馬駅等へのバスがバンバン来るのはかなりのメリット。

総合病院なくならない限り、バス停なくなることないだろうし。
7725: 匿名さん 
[2020-01-05 12:25:01]
大規模な公園隣接で環境が大きく変わらなさそうなのは良い点ですね。
長く住むに予定の人にはいいかもしれませんね。
7726: マンション検討中さん 
[2020-01-05 13:18:59]
>>7722 匿名さん
目の前が森の棟はそもそもないよ!
7727: 匿名さん 
[2020-01-05 13:25:04]
このマンションが本来の価値を発揮するのは10年後。
資産価値が倍になってるとの予測もあります。
なぜなら、
7728: 匿名さん 
[2020-01-05 13:43:53]
>>7727 匿名さん
なぜなら?
7729: 匿名さん 
[2020-01-05 15:14:44]
子育て世帯の周辺に欲しい施設で病院と医療施設は上位にきてたはずだから
個々の価値観はともかくあればプラス要素なんじゃないかしら
7730: 匿名さん 
[2020-01-05 15:42:31]
>>7727 匿名さん

資産価値が倍になるのはどうかなと思いますが、住まう価値のあるマンションになっていくのではと思います。植栽が育って、江古田の森と繋がっていくと本当に素晴らしい景観になるでしょうね。近くに住む者としては散歩も楽しくありがたいです。住民の皆様もとても楽しそうで、この掲示板とのギャップに驚きますね。
7731: 匿名さん 
[2020-01-05 15:46:01]
>>7723 ご近所さん

とても良い病院ですよね。
新しくて清潔ですし、気に入ってます。
7732: 匿名さん 
[2020-01-05 17:08:19]
パークビューの棟はどれですかね?
7733: マンション検討中さん 
[2020-01-05 17:19:43]
>>7730 匿名さん
「すまう価値」
ポエムに影響受け過ぎです
7734: 匿名さん 
[2020-01-05 17:24:23]
>>7733 マンション検討中さん
揚げ足取り過ぎでは?
7735: 匿名さん 
[2020-01-05 17:27:22]
公園も見てきましたが、散歩されてたり、運動してたり、子供が遊んでたりなど
極々普通の公園ですが、やはり規模が大きいので植物含め色んな発見があったりと
中々面白かった。良い公園だなと感じました
7736: 匿名さん 
[2020-01-05 18:27:06]
やっぱり語ってしまう
住まう価値のあるマンション
それはここだってこと
7737: 匿名さん 
[2020-01-05 19:37:30]
>>7732 匿名さん

パークフロントではなくパークビューならA.B.E棟の一部じやないですかね?でもパークビューにこだわらなくても目の前に緑がたくさん見えるのでは?AやBの中層階までは目の前に緑が広がると思います。今は寂しくても春になると気持ち良さそうですね。
7738: 匿名さん 
[2020-01-05 20:24:52]
>>7716 匿名さん

買い物不便という投稿がよくあって、何の買い物が不便なのか聞くと誰も答えないんですけど、あなたの場合は何の買い物が不便なのか教えて頂けませんか?
7739: 通りがかりさん 
[2020-01-05 21:33:19]
横からすみません。
例えば今日の夜ご飯とか?
最寄駅の近くにスーパーがあれば便利だし、さらに自宅近くに手頃なスーパー、飲食店街などあればさらに便利ですよね。
あとはトイレットペーパー、ティッシュ、調味料、米などをサッと買えるところがあれば尚良しかと。
コンビニは便利ですが単価が高いので、自宅近くにあってほしいのはスーパー、ドラッグストアですね。
7740: ご近所さん 
[2020-01-05 21:36:50]
サミットがありますよ
7741: ご近所さん 
[2020-01-05 21:39:13]
パークビューは、ないようです。
7742: 匿名さん 
[2020-01-05 21:50:14]
マルマンストアもありますね。お魚が少し弱いかなとは思いますが
お肉には強いですし、お惣菜も種類もかなり豊富です
7743: 匿名さん 
[2020-01-05 21:55:23]
>>7739 通りがかりさん

これも何度も出てますが、最寄駅の近くにはマルエツやパパスがありますし、家の周りにはサミットやマルマンなどありますよ。
その他八百屋、肉屋、魚屋、お惣菜屋などありますので、困ることはないですよ。
飲食店街がマンションの周りにないのはその通りですが、買い物不便とは意味が違いますね。
7744: 匿名さん 
[2020-01-05 22:05:15]
サミットの品揃えはかなり優秀
7745: マンコミュファンさん 
[2020-01-06 14:21:29]
ここ10レス、全部住民さんだね。
検討者はやっぱり見てない…
7746: 匿名さん 
[2020-01-06 15:01:10]
普通に検討者ですけど参考にさせてもらっていますよ
レスは頻繁にするわけでもないですが
最近葉荒れ気味ですけど、中身のある投稿もありますしね
7747: 匿名さん 
[2020-01-06 17:07:49]
検討者ですが同じく見てますけど。
住民版にもっと住民の方が情報を投稿してくれるといいのにと思います。
7748: 匿名さん 
[2020-01-06 18:32:32]
>>7745 マンコミュファンさん

まあ、仕方ないです。これだけ販売が長期化してしまいましたからね。
「私は検討者です」という主張が虚しく響きます。
7749: マンション検討中さん 
[2020-01-06 18:37:43]
ホームセンターや家具屋さんってこの近くにありますか?
7750: 匿名さん 
[2020-01-06 18:41:08]

アンチの主張も張り付き行為も相変わらずで虚しいだけ、一番役に立たない投稿じゃないですかね
7751: 匿名さん 
[2020-01-06 18:45:23]
ドイトとか近いですね。
7752: 匿名さん 
[2020-01-06 18:54:12]
ネガは無視で
7753: マンション検討中さん 
[2020-01-06 18:55:36]
私は検討中ですよ。プラウドシティ吉祥寺、ブリリアシティ三鷹と迷ってます。もう少し安くなるか、特典がつくと嬉しいですねえ。
7754: 匿名さん 
[2020-01-06 19:01:58]
ホームセンター、スーパー、ドラッグストアやコンビニも割と近くあるので
買い物にはそれほど困らないと思いますよ
7755: 匿名さん 
[2020-01-06 19:08:09]
>>7753 マンション検討中さん

モデルルームはもう行かれましたか?どうでしたか?
頂いた資料もかなりの量で諸々のメリットも結構ありそうだなと感じて
おり、今度モデルルーム行こうと思ってますがまだ行けていませんので
感想など良い点あったら聞かせて頂きたいです
よろしくお願いします
7756: マンション検討中さん 
[2020-01-06 19:12:31]
>>7755 匿名さん

7753です。
まだモデルルームに行ってないので、連休中にも行こうかなと。ブリリアシティとプラウドには行きましたよ。ここは南向きが多いこと、他の2つに比べて駅に近いこと、なんだかんだ中野区アドレスがいいですよね。コープみらいがあればもっと良いんですけどね。
7757: 匿名さん 
[2020-01-06 19:21:24]
でもなぁ中野区とはいえ便利とは思えないけど
7758: 匿名さん 
[2020-01-06 19:25:31]
7756 マンション検討中さん

返信ありがとうございます。そうでしたか、私もまだなので連休にでも行こうかと
思ってます。周辺の公園や環境、雰囲気など感じられたらなと思ってます。
バルコニーの形も特殊で直接見てみたかったりします。
物件がかなり広いようなので公園なども含めると一日がかりかなと
思っており気合いれて行ってこようと思ってます。
7759: 匿名さん 
[2020-01-06 19:30:44]
郊外の大団地と同じようなコンセプトが受け入れられるか、買い物が不便、駅から遠いことをどれだけ我慢できるかですね。
職住近接のトレンドと真逆の時代に逆行した物件ですから居住者を選ぶ物件ですね。
7760: マンション検討中さん 
[2020-01-06 19:31:33]
>>7757 匿名さん

便利な中野区の物件なんて手が届かないですよ。始発で中野駅までバスがあり、大江戸線まで歩いていけて、公園がそばにある。良さそうじゃないですか。住めば都かなと思いました。
7761: 匿名さん 
[2020-01-06 19:46:43]
中野区でありながら、これだけ環境良いのはいいと思う
あとは子育て支援の設備と環境が整ってるところ。
災害に強いというのも最近フォーカスされだしたけど、確かにそれもあると思う

7762: 匿名さん 
[2020-01-06 22:14:04]
>>7759 匿名さん

すみません、何の買い物が不便ですか?
7775: 匿名さん 
[2020-01-07 11:47:47]
物件から徒歩5分以内に生活用品の買い物が充実してる店がなくて不便。生活用品は嵩張るからできるだけ近くに欲しい。
7776: 匿名さん 
[2020-01-07 12:30:25]
言うほど不便でもないよ。
マルマンとかもトイレットペーパーやティッシュなんかは売ってるしな
あと嵩張るものって何?
目の前に薬局やスーパーないとダメな人なら
他にすればいいとは思いますが
7778: 通りがかりさん 
[2020-01-07 13:14:10]
[No.7763から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]
7779: 匿名さん 
[2020-01-07 13:22:37]
>>7775 匿名さん

徒歩5分にそんなのないマンションも数知れずある中、何故ここだけ指摘したがるのかねぇ。うちは江東区だけど、徒歩5分にはないよ。周り誰も不便と感じたらんがねぇ。
7780: 匿名さん 
[2020-01-07 16:58:38]
ドラッグストア往復するだけて20分かかるのは世間では不便て言うのですよ。
住民の書き込みは自分に甘く、他人に厳しくがモットーですね。
7781: 匿名さん 
[2020-01-07 18:07:09]
嵩張るものは付近で買えますしね
そんなにドラッグストア欲しいものですかね?
スーパーで事足りますよ
そんなに頻繁に薬でも買うのでしょうか?
難癖つけたいだけのような気もしますが

7782: 匿名さん 
[2020-01-07 18:36:09]
確かに薬局やらで売ってる日用品ならスーパーで買えますね

化粧品やシャンプーとか薬ならそこまで頻度高くないんじゃないですかね。

体調悪いなら薬局で薬買うよりも病院や医療機関行ったほうが良いと思います
こちらなら付近に多数ありますしね
7783: 匿名さん 
[2020-01-07 18:46:27]
>>7781 匿名さん

なんか笑えますし、突っ込みたくなりましたよね!
ドラッグストアって毎日行かないし、徒歩10分圏内にあれば何の問題もないですもんね。
ネガさんは何を毎日買うんでしょうね?
ドラッグストア目の前より、コンビニ目の前の方が、ATMやら宅配やらなんだかんだ重宝すると思いますけどね。
ここは特に薬局も併設されていてさらに問題ないですしね。知らないで発言してるのかしら?不思議!
7784: 匿名さん 
[2020-01-07 19:39:13]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7785: 匿名さん 
[2020-01-07 19:47:27]
ターミナル駅近やショッピングモール隣接のように「超利便性高い」わけではないけど、食料や日用品を買うには「十分な利便性」がある。とういことで良いのではないでしょうか。
超利便性高い物件は文句なく人気なので、その点で比べられるとこの物件は弱いかなと思うけど、不便だと叩くのは明らかにおかしいよね。
7786: マンション検討中さん 
[2020-01-07 19:50:50]
>>7784 匿名さん

写真があるわけでも、骨が出てきたわけでもない、インターネットに落ちてる真偽不明な情報を信じる人はいないのではないでしょうか。私は池袋によく行きますが、サンシャインシティにはたくさん人がいますよ。元巣鴨プリズンなのに。
それと、本当に怖いものは幽霊より人だと思いますね。幽霊がいたら怖いですけど、暗闇で知らない人に絡まれるほうが怖いです。
7787: 匿名さん 
[2020-01-07 20:00:21]
学童保育や保育所近い方が子供いる身としては有り難いかなぁ
あとは小児科、買い物も特段不便は感じないかな
7788: 匿名さん 
[2020-01-07 20:32:21]
住民の書き込みが本当ならとっくに完売してるはずなのになあ。
しかし現実は販売期間が五年目突入!
なぜ売れない!
なぜなんだ!
7789: 匿名さん 
[2020-01-07 20:42:21]
価格の割になんとか。
大江戸線なのになんとか。
駅から遠いからなんとか。
売れない不動産は無いからなんとかなる!!
7790: 匿名さん 
[2020-01-07 21:01:32]
まあ賞とったりはオマケだけど、諸々の設備や環境などのメリットがようやく認知され始めたんじゃないですかね。そのせいか昨年は値引きもそこまでない状態でかなり売れたようでですしね。
評価する人が買えばいのではないでしょうか。あと一辺倒のネガ投稿は不要だと思います。誰の参考にもなりませんので..
7791: マンション検討中さん 
[2020-01-07 21:47:38]
値段を下げれば売れますよ。
7792: 匿名さん 
[2020-01-07 22:07:27]
>7790
独特な文章の住民さん
監視し続けてもう4年ですね。
7793: マンション検討中さん 
[2020-01-07 22:22:06]
>>7784 出たー。ワンパターンのネガ

7794: 匿名さん 
[2020-01-07 22:25:33]
>>7779 匿名さん
このマンションの検討板にお住まいの地域を書くのはやめた方が良いです。
ディスられてオワリです。
抗議しても意味不明な回答されてオワリです。

>> 7634
7795: 匿名さん 
[2020-01-07 22:27:18]
リンク外れてました。
>>7634

7796: 匿名さん 
[2020-01-07 22:41:22]
>>7795 匿名さん
500戸もあればモンスター住民がいるのは覚悟しないとですよね。ただ、7634はネガの自作自演のパターンに見えますけど。
7797: 匿名さん 
[2020-01-07 23:03:29]
同じ事連呼のいつもの方は値下げ待ちの人だから仕方ない
買えるようになるまで粘着し続けるのは必定
私的な時間を使って宣伝に貢献してくれてる訳ですね
7798: 匿名さん 
[2020-01-07 23:11:36]
>>7796 匿名さん
誰も住民とは言っていませんが?

けど、次の理由からネガではないと思います。
・7634はネガに対するツッコミの投稿であること
・仮にネガ自演だとしたら、後半のディスり単体で投稿すると考えるのが普通であること

ネガを擁護するわけではありませんが、何でもかんでもネガのせいにするのは無理があるかと。
7799: 匿名さん 
[2020-01-07 23:52:30]
7607とかもネガだしな。
他所も合わせて貶しつつつグランドメゾンも貶してる投稿も多数あったよね
自演の前科もあるし何でもありだよね
啓蒙活動と自白してネガ投稿続けてるし、まあ馬鹿にされるよね


7800: 匿名さん 
[2020-01-08 00:06:30]
割とどうでもいい流れなのでぶった切らせて
もらいますが(すいません)病院のシャトルバスがあるそうでが、それって誰でも乗れたりするものなのでしょうか?
7801: 匿名さん 
[2020-01-08 00:41:13]
>>7800 匿名さん
もし誰でも乗れたとしても、病院に目的がない人が使うのは違う気がします。。
7802: 匿名さん 
[2020-01-08 00:50:24]
>>7800 匿名さん
やばっ
常識で判断できると思いますが。
そんなこと多くの人がしたら、病院利用者、特に病気・怪我をされている方が乗車できなくなる恐れがあることをイメージできないのでしょうか?
7803: マンション検討中さん 
[2020-01-08 08:28:37]
>>7788 匿名さん

駅や立地が地味なので、絶対的な集客数が戸数のわりに少なかったのでは?
晴海フラッグのようにちょっと行って見るかにはなかなかならないかな。
現地まで来て、実際に見ると環境含め良いなと思いました。
あとは駅近信仰と城東地域が人気になったこととか。世田谷区なども人気低迷しましたし。
ただ、最近の災害の頻度と程度の大きさから海抜ゼロ地帯に住むリスクを考える人が増えて行く中ではここの良さが見直されつつあるのかなとおもいます。
積水のマンションは良いですしね。
7804: 匿名さん 
[2020-01-08 10:42:41]
積水のマンションは長谷工のマンション
7805: 匿名さん 
[2020-01-08 11:20:57]
どうしても新江古田から15分歩いて通勤通学したいのであれば
4年販売しても完売しない実質流動性ゼロの分譲をリスク取って買うより
様子見で隣接の賃貸プライムメゾンでいいのでは?

7806: 匿名さん 
[2020-01-08 12:00:05]
長谷工のマンションは安心のマンション
7807: マンション検討中さん 
[2020-01-08 12:10:30]
長谷工のマンションはコストカットしてるイメージがありますね、良くも悪くも...。
まぁ、それなりに安いし、良いんじゃないでしょうか?
7808: 匿名さん 
[2020-01-08 12:22:27]
長谷工もデベロッパーにより仕様違いますからね
積水ハウスの場合はかなり良い部類じゃないですかね
グランドメゾンはそういう点もしっかりしてますよね
7809: 匿名さん 
[2020-01-08 12:54:25]
東京総合病院は名医100人の方も
いらっしゃいますし、全体的に水準は
高い病院なのであると安心感はあると思います
あとはできたてばかりで綺麗なのと最新の設備がある点も魅力でしょうか
7810: マンション検討中さん 
[2020-01-08 13:04:11]
>>7805 匿名さん

プライムメゾンの東南は東京タワーとスカイツリーと眺望が凄いですね。穴場かも。
親がグランドマストを見学したいというので付き添ったのですが、こちらも富士山が綺麗に見えてとても良かったです。シニア分譲にすれば買って親の後住みたかったけど賃貸しかなくて残念。
分譲練の南高層階も富士山が見えて眺望良さそうですね。住んでる人が羨ましいです。
7811: 匿名さん 
[2020-01-08 13:04:35]
>>7805 匿名さん

また同じこと言ってる
いつもの張り付きネガさんだと説得力もないですね
書くことないなら無理に書き込みしなくても
良いと思いますよ
落書きと大差ないのですから
7812: 匿名さん 
[2020-01-08 13:19:21]
雨の後の公園の緑の匂いとか良いですねぇ
環境は好みあるとはいえ、こういった場所の方が私は落ち着きますね
7813: 匿名さん 
[2020-01-08 13:24:20]
毎日毎日、利害関係人による不自然なポジ書き込みが4年も続いてる。
それでも売れない。
ダメだこりゃ~!
7814: 匿名さん 
[2020-01-08 15:31:03]
おじさんドリフ世代ですか?
湾岸には7年販売してる物件もあるとか
7815: 匿名さん 
[2020-01-08 17:20:53]
>>7780 匿名さん
ずっと掲示板にはりついてネガあげてる時間を考えたらドラッグストアーの20分てたいしたことないよ笑
7816: 匿名さん 
[2020-01-08 17:24:09]
>>7788 匿名さん
あなたの粘着とここへの執着も5年ってことだね。
なぜやめれないんだ!
なぜなんだ!
7817: 通りかがかりさん 
[2020-01-08 17:29:05]
>>7791 マンション検討中さん
値下げされなきゃ買えないのはわかった。でもここでいくら批判しようと価格は下がらない。常識的に考えて顔も名前も真実もわからない掲示板で書かかれたことによって資産価値は下がらないことを常識だといい加減気付こうか?

>>7792 匿名さん
うん、だからきみもはりついて監視してネガし続けて4年ね。
7818: 匿名くん 
[2020-01-08 17:32:54]
>>7813 匿名さん
なぜ、それをネガにも言わないのよネガさん。ネガのおバカな投稿も4年続いてるよ。
あと、いい加減ここにずーっと居座ってネガる理由を教えなよ。4年もその不都合な質問から逃げて逃げて逃げまくってるお恥ずかしいネガさんたち笑
7819: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:54:23]
>>7818 匿名くん
固定メンバーの契約者
変動メンバーのネガ
張り付く情熱がまるで違うの
7820: 匿名さん 
[2020-01-08 18:40:37]
>>7819
固定ネガが言っても説得力ないよ
常に同じフレーズと語彙しか出てこない時点でお察し
自演して何年も同じこと書いて虚しくなりませんか?
7821: 匿名さん 
[2020-01-08 18:57:28]
啓蒙活動は続く。
現住民のように毎日検討板を監視しないと
不安が拭えない被害者を減らすために。
7822: 匿名さん 
[2020-01-08 19:00:51]
>>7821

それはただの馬鹿による落書きというんだよ。
7823: マンション検討中さん 
[2020-01-08 19:38:46]
すまみせん、検討中の者ですが、話が違う方向にそれてるので、質問させてください。

ずばり、この物件の良いところはなんでしょうか。
7824: 匿名さん 
[2020-01-08 20:37:19]

モデルルーム行ったほうが早いで。それで良いと思うかだな
ここであれこれ書いてもネガの難癖がしつこいからな
7825: 匿名さん 
[2020-01-08 21:43:56]
ネガの住んでるヴィークコート赤塚新町からぱぱすは歩いて直ぐだから、優越感持ってて比較したいんじゃないの?
7826: マンション検討中さん 
[2020-01-08 21:51:31]
廉価タイプのグランドメゾンはどこも住民のパトロールが厳しい気がする
7827: 匿名さん 
[2020-01-08 22:09:07]
7823 マンション検討中さん

とりあえず資料請求しましたか?それでどう感じたましたかね。それで補足など出来る範囲で良ければ答えますよ
何が気になってこちらを検討しているのか、など書いてみると皆さん返事しやすいかもしれませんね。
漠然としすぎていると答えにくいと思います。

まぁそれとは別で確かにMR行くのが一番ですけどね

>>7826 マンション検討中さん
>>廉価タイプのグランドメゾンはどこも住民のパトロールが厳しい気がする

粘着ネガさんは何のパトロールしてるんですか?



7828: 匿名さん 
[2020-01-08 22:34:41]
>7825
もっともっと板橋区、赤塚、環七外側を攻撃してグランドメゾン江古田の優位性を証明していけ!
住民は売れ残り物件を高値掴みして大損してるから他物件の攻撃は許される。
7829: 匿名さん 
[2020-01-08 22:48:24]
>>7823 マンション検討中さん
良いところは、駅距離があるのに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっているところではないでしょうか?

ただし、値引きがどれだけあったかは定価購入者には絶対に言ってはダメです。
言ってしまったら、、お察しの通り、、です。です。
7830: 匿名さん 
[2020-01-08 22:55:15]
>>7821 匿名さん
あの、掲示板のネガの投稿が役にたってると思ってるの?どこまでめでたい人なんだろ。ここ含めいろんなマンションみて検討してるけど、ネガの嫉妬による投稿なんて誰もあてにも参考にもしてないよ。買えないのが悔しくて住民と物件を侮辱して優越感に浸りたいだけ。恥ずかしくてみっともなくてとても言えそうにないと思うから変わりに答えておいてあげる。
7831: 匿名さん 
[2020-01-08 23:00:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7832: 匿名さん 
[2020-01-08 23:07:33]
まあでもネガの啓蒙活動とやらが何の意味もない無駄レスを積み上げては削除されてるだけたいう事実はあるよな
7833: 匿名さん 
[2020-01-09 00:29:45]
地下住戸まで無理やり作って儲けようとした積水はガメツイ!
大した需要もない土地に地下マンション建てても捌けると判断した事業総責任者は無能だね。
定価で買う方も買う方だが。
案の定含み損!
7834: 匿名さん 
[2020-01-09 00:42:57]
>>7833 匿名さん
退場でおねがいします!

7835: 匿名さん 
[2020-01-09 02:01:01]
去年の4月、マンション近所の公園でカルロスゴーンさん見ました。桜を見に来てたんです…今年も来てくれることを楽しみにしてましたが、きっと来られないんでしょうね。残念です。
7836: 匿名さん 
[2020-01-09 02:10:20]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7837: 匿名さん 
[2020-01-09 02:13:04]
>>7833 匿名さん
マイホームを買うという土俵に入れない君が損とか得とか語っても恥だ。
そういうのを無能というんだ、残念だが。
7838: 匿名さん 
[2020-01-09 07:29:04]
もしマンション内で親しい人ができても
購入価格だけは口が避けても言えない物件!
それが売れ残り値引き物件。
初期購入者は同じ棟の似た間取りでも直近で購入した人より700万円以上高く掴まされてるから直近で引っ越してきた人への妬み嫉みも凄い。値引きの購入価格話したら間違いなく村八分の刑にされる。
7839: 匿名さん 
[2020-01-09 07:45:02]
>>7838 匿名さん
値引き価格を初期購入者に言うやついる??
恨み妬みもらうくらい安く買えるなら喜んで
7840: 匿名さん 
[2020-01-09 08:20:52]
>>7823 マンション検討中さん

前提として人の意見より、自分の価値観を確認することからではないでしょうか?
そうしないと流されてしまいます。

個人的には立地、環境、災害からの安心度、共用専用全ての設備、えごたいえなど付帯施設、色々な所へのアクセス、住民の属性など良い所はたくさんあります。

金のかかる共用施設よりエレベーターの台数というのは本当ですね。これは毎日のことなので住まないと快適さがわからないかもしれません。
広々とした敷地からくるゆったりとした空気は暮らしの満足度を高めますね。
ただあくまで個人的な価値観と意見です。
7841: 匿名さん 
[2020-01-09 09:30:18]
>>7838 匿名さん
普通、購入価格をペラペラ他人に喋らない。世間知らずにも程がある。マイホーム購入者の村八分にされるされないを心配する必要ないんだよ。買えない人は自分の心配を、買わない人は買わないマンションの住人の心配なんてしませんよ。普通に常識。
7842: 匿名さん 
[2020-01-09 12:30:25]
5つも上の階で大分安い買い物とか良いなぁ
7843: 匿名さん 
[2020-01-10 08:53:50]
最初に買ったらいけなかった
今なら買いやすいかな
7844: 匿名さん 
[2020-01-10 09:12:26]
最初に好みの部屋情報選んでるんだからいいんじゃない。
その間賃貸なら家賃も掛かってるんだし
今なら買いやすい価格というのは他が高過ぎだからあるかもね
7845: 匿名さん 
[2020-01-10 09:22:29]
住める2年も前に早々と契約したことで1000万円多く払うんだから
ここの初期購入の住民はブルジョア?情弱?どっち?
7847: 通りがかりさん 
[2020-01-10 14:09:34]
[NO.7846と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7848: eマンションさん 
[2020-01-10 14:17:02]
住民さんが「私たちのマンションはこんなに素晴らしい!」という投稿を連発してるのはまあ気持ち分かるんだけど、なぜそんな素晴らしいマンションが、ここまで販売長期化しているんですかね?その理由が知りたいです。素晴らしさを消す強烈なネガティブ要素があるとしか思えないのですが。
7849: 匿名さん 
[2020-01-10 15:00:55]
1000万円分の幸せ
もういただいてますありがとうございます
7850: 匿名さん 
[2020-01-10 15:05:12]
>>7848 eマンションさん
だから、なぜ買いもしないマンションの掲示板にはりついてネガし続けるかこたえなよ。
ネガティブ要素も良い要素も検討してるなら普通現地で確認してるはずでしょ。それもしないで掲示板に執着して何がしたいの?ただの荒らしでしょ。現地も行かず強烈なネガティブ要素があると思い込んでるなら、買う気なんて全くないはず。なのになぜそんな気になるの?なぜはりつくの?家ほしいなら、こんなことしてる場合ではないのでは。
7851: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 15:06:49]
>>7845 匿名さん
金銭に余裕があるかないかの違い。
7852: 匿名さん 
[2020-01-10 15:58:33]
積水ハウスが大幅値下げによる短期完売を急ぎたくないだけのはなし。極論1000万だったらネガさんも投資用に買うでしょ??

ネガさんは高い高い言いたいだろうけど、MR行って交渉の末に出てくる価格は、安くも高くもなくコンスタントに売れていく価格。良くも悪くも2年近く竣工後販売していたら、需要と価格のバランスは外さないでしょ。

住民からしたら、大幅値下げしてさっさと完売してほしいだろうね。
7853: 匿名さん 
[2020-01-10 16:29:49]
これが200戸クラスのマンションだったらとっくに完売だしね
大して値引きせずに470戸売ってるならそれだけ時間掛かっても需要と供給はあったということ
7854: 匿名さん 
[2020-01-10 16:42:39]
>>7850 匿名さん
マンションの検討に、ネガが張り付いている理由なんて関係ないからその話題は出さないでもらいたい。完売していない理由の方がはるかに重要。
7855: 匿名さん 
[2020-01-10 16:43:53]
>>7853 匿名さん
いいかえると供給過剰で価格が高すぎるということですよね。
7856: 匿名さん 
[2020-01-10 16:57:14]
>7853
タラレバの話をしても意味が無い。現実は全住民が含み損700万以上の物件。
中野区でここだけでしょ。全員含み損! 
タラレバ住民はタラレバ娘見て勉強してください。
7857: 匿名さん 
[2020-01-10 17:05:35]
納得してそれでも買ってるひとがいるのが現実
ネガのワンパターンはもう結構です
7858: 匿名さん 
[2020-01-10 17:21:04]
>>7854 匿名さん
コンスタントに売れてる理由も重要ですね
検討者なのでしたら。
7859: マンション検討中さん 
[2020-01-10 17:36:46]
>>7857 匿名さん
うーん。検討板の目的考えると、7857さんの様な投稿の方がもう結構ですって感じですが。。

「含み損700万円以上」が事実かわかりませんが、納得して買ってるということは、納得せざるを得ない程度の含み損はあるのかと思われます。

その情報や状況って、純粋な検討者からしたら極めて重要なので、それを排除する行為ってどうなのでしょうか?

念のため言っておきますけど、ネガを肯定してるわけじゃないですよ。

7860: 匿名さん 
[2020-01-10 17:46:43]
>>7859 マンション検討中さん

メリットが上回るから買ってるんじゃない
検討者ならモデルルームは行かれましたか? それでどう感じるかの方がワンパターンのネガの投稿より遥かに有益ですよ
7861: 匿名さん 
[2020-01-10 17:48:09]
>>7859 マンション検討中さん

あと7858さんも書いてますがコンスタントに売れてる理由についてもどう思われますか?
7862: 匿名さん 
[2020-01-10 17:57:29]
そうですね
どちらも言い分あるでしょうが、物件の安全性とか、立地、環境、付帯施設の有益性など価値観や生活スタイル、家族構成により違いますので包括的に検討しないと仕方ないでしょうね。
そのあたり7859さんはどう思ってるのかな?
何かあるから検討してるのでしょうから
7863: 匿名さん 
[2020-01-10 18:11:12]
>>7859 マンション検討中さん
初期購入者が含み損あるかどうかとか、これから購入検討する人にとって極めて重要だとは思いませんが、、、(笑)
7864: 匿名さん 
[2020-01-10 18:28:53]
↑含み損がある、ないで笑いとか・・・随分と楽しんでるね!
7865: 匿名さん 
[2020-01-10 19:13:16]
>>7862

正論ですね。
7866: 匿名さん 
[2020-01-10 19:15:09]
この時期に必死にネガしてるのって、だいたい他デベロッパの営業。年度末決算に向けて近隣物件を潰したくて必死。いろいろ論破されててかわいそう。
7867: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:38:48]
>>7859 マンション検討中さん

まともそうなので質問です。
例えば10年住んで売却時に1千万円損失が出るとします。年収は1千万円超だとすると所得税を300万ほど取り戻せますよね?住宅控除も400万丸々とすると、実際の損失は300万円。一年30万円のコストとなります。
どうってことないような。。。
一方、このレベルを賃貸すると年間250万くらいかかるので、10年で2500万円。
賃貸って含み損どころではない垂れ流しってことになるのでしょうか?
7868: マンション検討中さん 
[2020-01-10 22:03:04]
>>7859です。多くのご質問頂いてますが、携帯なので絞って回答します。ご了承下さい。

>>7860 匿名さん
メリットと比較するためにデメリットの情報も必要です。メリットというか、私に刺さるポイントはMRでたくさん説明受けてます。が、デメリット情報はMRでなかなか聞けないですね。

>>7861 匿名さん
コンスタントに売れてるかは知りませんが、そうだとしてもその理由は興味ないです。
私は、コンスタントに売れてるマンションが欲しいのではなく、私の基準を満たすマンションが欲しいです。

>>7862 匿名さん
同意です。

>>7863 匿名さん
説明不足でした。>>7853さんが言っている 大した値引きがない の前提です。であれば極めて重要。

>>7867 マンション検討中さん
今も分譲なので、賃貸の費用は考慮してません。

7869: 匿名さん 
[2020-01-10 22:13:15]
>>7867 マンション検討中さん
新築マンションが10年後に▲1000万で売れる想定・・・。あまりの楽観的シナリオにびっくりです。景気の変化がない前提でも甘すぎです。景気悪化、金利上昇なら経年減価と合わせて10年後に▲3000万です。

住宅控除を?プラスに入れるならローン金利やローン諸費用はマイナスしてください。所有コストである管理費・修繕積立金・固都税もプラスしてください。

賃貸と購入は常に競争しているのでどちらかが一方的に有利なんてことは世の中ないのです。再度計算してみてください。景気悪化で元本価値が10年で20%下がる場合には賃貸の方がお得ですから。
7870: 匿名さん 
[2020-01-10 22:28:57]
>>7868 マンション検討中さん
基準とは何でしょうか?
どこにメリット感じましたか?


7871: 匿名さん 
[2020-01-10 23:12:57]
老後の資金をきっちり計画的に貯められるなら賃貸でもいいんじゃないかな。家賃は一生つきまといますから。分譲ならある程度資産としては残りますからね。
あとは物件としてのメリット、ここの場合でしたら安全性が高いので家族への保険とも考えられますし、子育てしやすい環境というのもプラス要素かなと思います
賃貸でもそういう環境あるのかもしれませんが、それらも含め選びたいなとは感じてます
7872: 匿名さん 
[2020-01-10 23:32:30]
>>7859 マンション検討中さん
私も含み損云々の真偽は知りませんが納得できるだけのメリットがあるから買う人がいるのだと思うけど、そこは天秤と価値観の問題ではないですかね
何が気になってるのかイマイチ要領を得ませんが
不動産屋の成約価格でも見て、そことメリット、デメリット照らし合わせてみてはいかがかしら?
7873: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 23:38:38]
>>7854 匿名さん
答えられずはぐらかす。
完売してない理由なんてむしろどうでもあえいのでは?家買う人はそんなこと掲示板ではりついて考えてないですね、自分の目と足をつかって情報仕入れ、現地でしかわからないことをちゃんと仕入れられるから。買わないくせにはりつくネット住人と違って。
買わないマンションがなぜ完売してないのかなんて考えてないでとっとと別の物件探して増すよ普通。
7874: マンコミュファンさん 
[2020-01-10 23:44:35]
含み損の物件の掲示板にずいぶん執着してるんですねー。検討してて買いたいからいるんですよね。含み損がー!とかネガって価格が下がる、値引きしてもらえると信じて恥をしのんでネガってるんですね!でも、そんなことしても掲示板で何言ってもムダだよ。
7875: 坪単価比較中さん 
[2020-01-10 23:46:17]
賃貸も結構お金掛かるんだよな
税金は無いけど、敷金礼金、引っ越し代、更新料
10年同じ場所には住む人は稀有だろうからまた引っ越しなら
同じだけのお金掛かるし。
長くなればなるほどそれだけお金捨ててる感覚になるからダメだわ
7876: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 23:53:05]
10年後の妄想。
そんなことばっかに固執して、いつ現地行くんだい?
現地に行ってもメリットしか教えてもらえないデメリットがないのかすごく気になる?でも現地で自分でデメリットってあれば感じとれるもの。なんでデメリット教えてもらわないとわからないの?ほんと現地行ったのかしら??マイホームを買うのにメリットだけしかないとこなんて基本なし。デメリットも当然あり。でもそのデメリットをメリットが上回ると感じて買うんだよ。デメリットもメリットも感じかたや重視する点も人それぞれ。現地でデメリット教えてもらえない、10年先の含み損妄想しかできないならここは検討から外れてるはずなのに、何してるのかな。
7877: 匿名さん 
[2020-01-10 23:59:34]
デメリットの方が大きく上回ると判断する人が多いから4年販売しても完売しない。
中古での成約価格も購入時から500万以上損してしか手放せないのが物語ってる。
住んでたった2年で500万以上損する物件は今の市況で中野区にはないどころか
住民が散々馬鹿にしている板橋区の物件でもほとんどない。
それだけこの物件が無駄に高いということ。
7878: 匿名さん 
[2020-01-11 00:29:15]
値引きもそこまでないのに、残り60戸まで販売してますからね。
期間は掛かってもその価格でも良いという人は一定数いるのだから
そこが諸々含め良いなら買えばいいし、ダメなら他にすればいい
それだけのことです。

検討板ですから、色んな人居ていいとも思いますが、買わない人の張り付き行為と
同じ内容連呼&買う気無さそう、検討者でも無さそうという人の意味の無い行動に
何の意味があるのか甚だ疑問ですね。

本日も相変わらず削除されてるようですが、そうなると邪魔以外の理由が
見当たらないかなと感じてます。その点どう考えて投稿してるのでしょうか?
7879: 匿名さん 
[2020-01-11 00:31:45]
>>7877 匿名さん
残り60ですからあなたの心配ご無用。嫌なら退室それに尽きるだけ。
7880: 匿名さん 
[2020-01-11 00:33:59]
>>7877 匿名さん
あんたがいってるその4年。その4年があんたがここにはりついてネガしてることを物語ってるだけの内容。
現地行って感じたメリットとデメリットをおしえて。
7881: 匿名さん 
[2020-01-11 00:37:00]
>>7877
それも一理ありますが
私だったら何故去年結構な数が今更(失礼)売れたのかという点のほうが興味あるかな
なにか風向きが変わったのかもしれませんしね。その方が建設的じゃないですかね
どう思われますか?


7882: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 00:38:38]
>>7877 匿名さん
高くて買えない って書くだけで足りる内容だよ。

7883: 匿名さん 
[2020-01-11 00:40:18]
>7881
消費税増税の駆け込みと値引きで少し捌けただけ。
増税後は苦戦してますよ。
7884: マンション検討中さん 
[2020-01-11 00:40:39]
お前ら。もう寝ろ
7885: 匿名さん 
[2020-01-11 00:46:24]
>>7833

増税分はデベ側が他で調整してるようですよ

7886: 匿名さん 
[2020-01-11 00:52:41]
>>7883 匿名さん
きみの妄想はいいから現地で確認したメリットデメリットを。
物件周辺や当然物件内もみてるよね。HPで見ただけが実際見たかすぐわかっちゃうから気をつけて。ま、現地で見てるはずだから大丈夫だよね。
7887: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 00:54:16]
>>7883 匿名さん
すごいですね!4年間の売れ方をちくいちチェックしてて、ほんとここが好きで気になってるんですね。
7888: 匿名さん 
[2020-01-11 00:58:34]
>7848
確かに住民が毎日必死に素晴らしいと連呼して火消しに躍起だけどまだ完売してない。
これだという決定的な長所がないのに
マイナー駅から遠くて買い物が不便で価格も周辺相場からしたら超割高だからですかね。
7889: 匿名さん 
[2020-01-11 01:00:11]
>>7877 匿名さん

>>7883 匿名さん

>>7888 匿名さん

何だか総ツッコミみたいになってますね。あまり個人攻撃のような事は言いたくはありませんが、流石に擁護出来る余地がないのと悪意と検討してない感がだだ漏れなので
言わせて頂きますね。

買わない理由探しが終わっているようですから
それなら他で探せばよろしいのではないでしょうか?多分多くの人はそうしてると思いますよ。

文体、内容からして同じ方でしょうが、貴方だけが次のステージに進めず、いつまでも貴方の人生と同じで停滞してるだけのように感じます。削除対応になることにより
管理側にも迷惑かけていますし、大人として恥ずかしいという感情と他人に迷惑をかけないという人としてのルール、どちらも欠落してるとなるとこれから先も人生大変だと思いますよ。
7890: マンション検討中さん 
[2020-01-11 01:03:26]
>>7872 匿名さん
>>7859、>> 7868です。
前半は同意です。
「天秤と価値観の問題」であり、その検討で必要なデメリット情報に対してポジは感情論で批判・吠えるだけ、ネガは煽るだけで、議論になっていないのがここの検討板の悪い点であり、気になってます。あとは、そこから派生して気になってる別の問題もあります(察して下さい。)

後半は調査段階ですが、うーん。。って感じです。
7891: 匿名さん 
[2020-01-11 01:03:35]
>>7888

結局いつものネタのループしかないんだよな
苦しくなると質問には答えず同じことしか書けなくなるんじゃ
小学生の落書きと大差ない
7902: 匿名さん 
[2020-01-11 01:34:14]
[No.7892~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
7903: 匿名さん 
[2020-01-11 01:36:40]
それ以降の正確な数字知らんけど、
そのペースで減ってるなら
今はもっと減ってるんじゃないか
7904: 匿名さん 
[2020-01-11 01:37:08]
>>7901 匿名さん
現地行かれてないんですか?減ってますよ?狙って検討してた部屋、買われてしまってましたし。成約済みマーク増えてました。現地で情報収集なぜしないんですか?それって検討してないってことですよね?
7905: 匿名さん 
[2020-01-11 01:42:27]
>>7904 匿名さん
ムキにならないでくださいよー
そしてその質問は、>>7878さんや>>7879さんにどうぞ。
7906: 匿名さん 
[2020-01-11 01:44:48]
>>7888 匿名さん
あのさ、、、
掲示板で住人が素晴らしいと言ってるから買ったり売れるわけでもないし、掲示板でネガがネガティブ要素を妄想してまで投稿してもそれを信じて買うのやめるわけでもないけど?そんなこともわからないの?いかにここに限らず「家を買う」わけではない人なのかが滲みでてます。
本当に検討してるなら皆自分で足運んでるんだよ。ただし、ちゃんと現地で検討して他にも色んな物件の現地で検討して比較して買うことにした住人さんの意見は参考にはなる。でもだからといて掲示板に固執はしない。
7907: 匿名さん 
[2020-01-11 01:45:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7908: 匿名さん 
[2020-01-11 01:45:55]
1月、2月は決算にむけて値引きありそうだね。

ちなみに決算あるから、他物件のデベロッパ営業もネガ活動で大忙です!

検討もしてない、魅力ないと言っている物件になぜこんなに執着するかというと、そういうことなのです。
7909: 匿名さん 
[2020-01-11 01:49:18]
>>7907 匿名さん
それ、営業妨害と侮辱罪に匹敵するけど大丈夫?

7910: 匿名さん 
[2020-01-11 01:52:36]
>>7908 匿名さん
他所デベって本当にこんなことするんですかね?営業成績相当悪いのかな?だとしたもこんなことしてるようじゃむいてないですよね。その点さすが積水さんは時間かけてゆっくり売る、値引きも期待させないゆとりがある。
7911: 匿名さん 
[2020-01-11 01:55:54]
>>7907 匿名さん
掲示板で購入者さんが言うプラス要素を胡散臭くて逆効果とは感じないよ残念だけど。何度もでたるけど、MRでちゃんと確認するから。掲示板なんて買うか買わないかの決定に役立ててない。
7912: 匿名さん 
[2020-01-11 01:58:25]
駅から遠すぎる。
玄関からホームまで20分かかる棟もある。
だから売れない。
7913: 匿名さん 
[2020-01-11 02:03:15]
>>7912

もうその手のレスじゃ流石に苦しくないか?
中身皆無になってるよ
7914: 匿名さん 
[2020-01-11 02:07:14]
>>7912 匿名さん
ロジック崩壊してるし、まず現地行ったことないでしょ?
7915: マンション検討中さん 
[2020-01-11 02:11:15]
また始まった。犬も食わぬ糞喧嘩
7916: マンション検討中さん 
[2020-01-11 02:15:01]
>>7893 ウルトラネガ爺さん お休みなさい

7917: 匿名さん 
[2020-01-11 02:16:55]
ネガの言う意味不明なデメリット
7918: 匿名さん 
[2020-01-11 02:24:22]
駅から遠くてもその駅が栄えてるならまだしも
ご存知の通り新江古田駅には店がほとんどない。
大江戸線も都内で最も不便な路線だし立地が悪過ぎる。
7919: 匿名さん 
[2020-01-11 02:32:18]
大江戸線は災害にも強いし都心へも近い。公園と病院があり敷地も余裕あるから、安心感あるし、自然環境にすぐれている
買い物も付近で揃って便利だし、価値観次第ですな
他の人も書いててくり返しになるけど、嫌なら
他にすればいいのに何で張り付いてるの?
7920: 匿名さん 
[2020-01-11 02:50:25]
>>7918 匿名さん
がんばれ、営業!!自分の物件売れるといいね!
7921: 匿名さん 
[2020-01-11 08:59:08]
そもそも環七外のクソ物件買うような見る目が無いネガが、将来の資産価値なんて分かるかっての。自身の物件の10年後に怯えてれば。語る資格無し。駄言は無視しましょう。
7922: マンション検討中さん 
[2020-01-11 09:08:53]
詳しい方へ

100円ショップ、文房具専門店、子供用衣類店、中規模以上の書店、スポーツ用品店、キッチン用品店

これらがマンションから徒歩何分のところにあるか教えてください。何もファミリーが日常的に利用する最低限の商業施設だと思いますし、ネット店舗では代替できませんので、少なくとも最寄駅か沿線上の隣の駅くらいには欲しいです。
7923: 匿名さん 
[2020-01-11 09:31:23]
>>7922 マンション検討中さん

100円ショップ以外、日常的には使わない店ばかり。ネガ失敗。書き直し!
7924: 匿名さん 
[2020-01-11 10:04:06]
>>7922 マンション検討中さん

隣は練馬駅だからなんでもあるんじゃないの?
100円ショップは江古田にあるしね。
ネットを見てみればよろしいのではないかと。
7925: 匿名さん 
[2020-01-11 11:01:31]
>>7922 マンション検討中さん
マンション目の前のバス停からバス乗って、20分眠ってれば中野駅について全て揃います。
7926: 匿名さん 
[2020-01-11 11:04:06]
>>7921 匿名さん
炎上するから他所批判はやめましょう。ネガの自演だかわかんないけど。
7927: マンション検討中さん 
[2020-01-11 11:48:25]
やはり買い物には不便であり、バス便に等しい立地ということですね。承知しました。
日常生活の満足度は、郊外駅近with大規模商業施設のほうが高いということですか。

最寄駅からも近くないし、その駅もまるで使い物にならない。価格も手頃でもないし、メトロやJRも使えないから通勤も負担。
いったい何が相対的に優位なのか、ことさら不明。このあたりが苦戦原因ですね。
7928: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 12:11:28]
>>7925 匿名さん
中野のキッチン用品店というのはどこの事ですか?
7929: 匿名さん 
[2020-01-11 12:15:07]
マルマンあるし、サミットあるし、コンビニもあるし、ホームセンターもあるし
困らないよね。かさばるものは周辺で揃います
書いてる内容と書き方からして、いつものネガさんいつもの粗探しを書いてるだけで
何の価値もない書き込み
初心者マークになってるのはアク禁になったからでしょうかね
7930: 匿名さん 
[2020-01-11 12:19:40]
>>文房具専門店、子供用衣類店、中規模以上の書店、スポーツ用品店、キッチン用品店

考え方はそれぞれだけど、こんな施設周辺にいるかな?
わざと使わない、無さそうな施設挙げてるだけのような気もするけど
普通に内科とか小児科とかのほうが有り難い

逆にこれが全部周辺に揃ってるマンションをネガさんはご存知なのだろうか
まぁそこが検討上位に来る人まずいない(ネガ以外)だろうから
あまり意味はないよね
7931: マンション検討中さん 
[2020-01-11 12:37:09]
>>7927 マンション検討中さん

買い物は超便利でもなきが、不便でもないという結論になってますよ。
そんな店の為に郊外住みたいなら誰も止めないのでどうぞって感じです。
若葉の意味不明なネガは検討者になんのメリットもないのでやめていただきたい。

7942: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 20:16:45]
>>7922 マンション検討中さん

中野に出れば大概揃いますが、その他だと以下のような感じです。中野で見当たらないものは新宿か池袋まで出ます。

◆100円ショップ
→ミーツ江古田店、ライフタイム沼袋店(いずれも徒歩15分)、ローソンストア100江古田店(徒歩10分)、ダイソー(落合南長崎駅の駅ビル、練馬駅前)

◆文房具専門店
田中屋(徒歩6分くらい。江古田の商店街の突き当たり)、みつばや文具(徒歩15分、沼袋の商店街の駅側)

◆子供用衣類店
西松屋練馬中村店(徒歩20分強)、きっずえんじぇる江古田店(徒歩20分くらい)、BeBeの2階(江古田駅南口目の前)

◆中規模以上の書店
ブックファースト練馬店(練馬駅前)、竹島書店(江古田駅南口。ただし小規模)。

◆スポーツ用品店
ブランショップ(徒歩20分弱、江古田駅北口目の前)

◆キッチン用品店
フライングソーサー(徒歩7分くらい)

7953: 匿名さん 
[2020-01-11 22:34:46]
100円ショップは近所にあると便利だと思うけど、文房具も子供衣類も本もスポーツ用品もキッチン用品も、近所で揃えようとか揃えられないと困る!って思わないかな。だからそれはなくても別に不便とか利便性悪いから買わないという判断に至る要素からほど遠い。だって文房具も本も近所にあっても、だいたい会社の最寄り駅とかの通勤途中とかで買うこと多いし、本なんてネットで買う人が多い時代だから書店も潰れたり店舗閉店したりも増えてるのが現実。子供の服、スポーツ用品、近所で買うとかないでしょ笑
週末も毎週地元からでないとかないし。家族でおでかけとかして衣類とか買い物するでしょ。キッチン用品とかおしゃれなキッチン用品扱ってるショップって基本地元にないよね。
なんか生活感ない人がネガのために必死にあげたお店としか考えられない。
スーパーや医薬品が買えるところ病院、郵便局など、利便性として重要視する施設はそういうとこ。
7977: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 22:59:21]
>>7970 匿名さん
スーパーでは日用品買えても医薬品は買えないものがあるけど、医薬品で子供がいればなおのことですけど、体調悪くなって買いにいくというより、買っておいて常に常備しておきますよね。
トイレットペーパーや箱ティッシュ、洗剤類がスーパーで買えれば問題ないのに、何をあんなに必死になってるんですかね。ほんとネガとして弱いに同感です。弱いというかここは買わないということに繋がるネガティブ要素にはならないですよね。
7979: 匿名さん 
[2020-01-11 23:01:45]
>>7975 匿名さん
強がりさん
7980: 匿名さん 
[2020-01-11 23:03:30]
[No.7932から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7981: 匿名さん 
[2020-01-11 23:04:38]
>7962
おっしゃるとおり!
この物件は買えないという判断材料はドラッグストアだけではありませんね。


ドラッグストアに限らず徒歩5分以内に買い物できる店ほとんどなし。
玄関からマイナー駅のホームまで徒歩15分。
マイナー駅なので駅周辺に何もない。
値段は周辺相場から超割高。
実際に売れ行き不振で販売5年目。
中古成約価格は購入価格からマイナス700万円でないと中古で成約しない。

総合的に判断する必要がありますね。
7982: 匿名さん 
[2020-01-11 23:15:58]
>>7981 匿名さん
よーく読みなおしてごらん?
困る、利便性が悪いから買わないってなるような店じゃないんだよ、ネガがあげてる店は。あと、その徒歩の時間をネガるのに玄関からホームまでってやつ、苦し紛れにもほどがあるから笑われてるよ。ネガの十八番だよねほんと。通勤するのに、そんな余裕ない、玄関でてホームまで何分!みたいなこたやって通勤なんてしないよ。通勤してんの?
7983: 匿名さん 
[2020-01-11 23:17:57]
>>7981 匿名さん
あーあ、投げやりになっちゃった。もうネガしてもムダだし、そんなことしても結果自分がイライラするだけだからこんな投稿になっちゃうんじゃん。
7984: 匿名さん 
[2020-01-11 23:20:24]
>>7981
ドラッグストアネタは形勢不利になったから話題転換
周辺で大抵のものは揃うで散々言われてることだけど、殊更その点無視するよね
その他のネタもいつものコピペじゃないですね

コンスタントに売れてるで話終わってませんでしたっけ
割高感が薄れて来てのか、値引きなしで売れてるってことですし
コンセプトが理解され始めた、災害への安全性で流れが変わった色々あると思いますが
貴方の書いてるデメリットは弱いんじゃないですかね
総合的な判断と言いますけど、ずっと同じネタを悪意で書き続けてる人が
今更何を判断するのでしょうか?
7985: 検討者 
[2020-01-11 23:20:44]
>>7981 匿名さん
そうですね、総合的に判断するとここのネガが言ってるのは妄想なので、とくだん悪くないですね。うちは今日別の物件も見てきましたが、現実の総合的判断でこちらを購入することに決めました!
7986: 匿名さん 
[2020-01-11 23:23:02]
結果はとっくに出てるが住民が少しでも良く見せたいという切実な気持ちは伝わる。
しかし利害関係者である住民がいくら擁護しても
超売れ残り物件という事実は隠せない。
早く完売するといいですね。
7987: 匿名さん 
[2020-01-11 23:23:46]

ドラッグストアネタ惨敗でいつものネタに戻っちゃったよネガさん
7988: 匿名さん 
[2020-01-11 23:26:03]
>>4986
いいんでない?
480戸以上という大規模マンション数軒分は売れてるわけですから、検討してない人が心配することではないかと思います
7989: 匿名さん 
[2020-01-11 23:26:52]
>7985
契約おめでとうございます。
サインしたその日から含み損との戦いが始まりますね。
7990: 匿名さん 
[2020-01-11 23:28:15]
>>7986 匿名さん

その書き込み何回目かな。ワンパターン過ぎて薄っぺらいのが透けて見えるよ
7991: 匿名さん 
[2020-01-11 23:29:18]
>>7989

契約すらできないネガさんと違って諸々吟味して納得して買ってると思うよ
7992: 匿名さん 
[2020-01-11 23:49:31]
納得して買ってるはずなのに監視と無理ポジ書き込みが
やめられないのがここの住民のチャームポイント!
7993: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-12 00:08:38]
>>7942 マンション掲示板さん
ありがとうございます。フライングソーサーというお店は知りませんでした。新青梅街道のようですね。
少しありますが、今度行ってみます。
7994: マンコミュファンさん 
[2020-01-12 00:21:31]
>>7986 匿名さん
ネタぎれたんだね。おつかれ。
ちなみに、ネガがいくらネガしても残数は減ってるからネガしても、無意味だってことも肝に命じなね。
7995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 00:23:11]
>>7989 匿名さん
妄想でそういうこと言って侮辱。
開示請求を依頼するリストに追加しました。
7996: 匿名さん 
[2020-01-12 00:25:20]
>>7992 匿名さん
言えばいうほどブーメラン。ドMなの?買えないマンションの掲示板のはりこみ監視、妄想ネガをやめられないのがネガのチャームポイント。
7997: 匿名さん 
[2020-01-12 00:35:18]
>>7989 匿名さん
ありがとうございます。
含み損の件はあなたのこうであってほしいというただの願いで妄想ですので、大丈夫ですからご自身の心配をどうぞ。
あいにく、あなたと違って資金力はそこそこあり、頭金しっかり入れてローンも住宅ローン控除を加味した金額に設定し、住宅ローン控除終了後がつっと繰り上げ返済しますのでいずれ売りにだす日がきても残債割れの心配もないですからおかまいなく。住宅購入するということ事態そもそも検討してなく妄想だけの方には難しい話でしたね。失礼。
とりあえず、あなたは含み損でひとりで盛り上がってないで本当に家がほしいなら納得いかない物件の掲示板でムダなことしてないで、納得いく物件を本気で探しなさいね。
7998: 匿名さん 
[2020-01-12 01:11:18]
>>7952 匿名さん
これ以降、図面はっつけてネガはなくなりましたよ。ホントに動いたので購入者。
シーサイドの掲示板で確かめてみな。
7999: 匿名さん 
[2020-01-12 01:23:58]
追記
あちらは隣のマンションの図面までアップしてネガしてましたから、問題ないと過信してネガしてヒートアップし度を越えると良し悪しの分別もつかずこんなまずいことまでしてしまうネガ。当然、契約者、弁護士動きます。そしてあちらは完売でもう入居も始まるので積水ハウスから個人の登記になりますからネガ続けたらガチでやられる忠告もでたので静かになりましたね。未だにたまに荒らしにきてる人が出現しますが即削除されてます。こちらは完売してはいないとはいえ、個人の登記もされてる物件数のが大半なので、度をこえたことやってると痛い目みますよ。
物件の魅力もデメリットも重視する点も価値観も人それぞれ。損するしないも個人の資金力の問題で他人がとやかく言う必要なし。物件批判侮辱を通してやってることは物件の持ち主を侮辱しているにあたいします。気をつけて。
8001: 匿名さん 
[2020-01-12 09:10:26]
物件の長短所があっても当然だが短所だけは触れないで
長所だけ褒め称えないといけない検討板て。
8002: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:10:42]
>> 8001 匿名さん
同感です。
マンションコミュニティのアプリの説明には、「マイナス情報こそ消費者の求めるもの」とも記載されてますね。
悪質なネガは別として、ネガ情報を積極的に排除するのもどうかと思います。
同感です。マンションコミュニティのアプリ...
8003: 匿名さん 
[2020-01-12 10:19:25]
ちゃんとよめば契約者さんもマイナス要素も入れてますよね。ネガとの違いはそれをバカみたいに、批判をしないだけ。ネガが過剰に批判ありきのネガをむきになってするから、ネガの狂った印象が強すぎる。そして契約者さんがちゃんとあげてる内容のプラス要素ばかり鼻についてつぶしにかかるネガ。だいたいが、契約者さんはここを選んだんだからプラス要素が多いのは当然。ここがマイナス要素ばかりと検討やめたまともな人はここにはりついてネガしない。ここでネガしてるのはこの物件はもちろん家を買うことすら検討もしてないただの買えない自分を正当化するために物件批判通して契約者を侮辱してるだけの嫌がらせ行為。
8004: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:19:43]
購入者のフォローが激しすぎてマイナス情報は全てネガ扱いになってるから、検討板としての機能をほぼはたしてないように感じるが。
8006: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:39:26]
>>8004 マンション検討中さん
同意です。
検討材料になるネガティブ情報に対しても、なにものかによる意味不明な反論・論点すり替えで、検討できないと思いました。
加えて、暴言や他地域・他所への批判も悪気なくしているところを見ると、もし購入したらその状況が続く可能性を考えると厳しいので、購入検討やめました。
こんな検討板は他にないと思います。
8007: 匿名さん 
[2020-01-12 10:57:44]
>>8006 マンション検討中さん
そもそもネガの言ってることのが意味不明でしょ。現地も知らないだけあって。
だいたいまた削除されてますし、削除されてることからもネガがあげてるマイナス要素は批判侮辱が目的の嫌がらせネガなだけで、現地に出向いて検討した結果でもないのがあきらかなため削除されてるんですから。
購入やめましたとか検討してたと装ってまではりついて批判してるような人もいるくらいなんですから。
8012: マンション検討中さん 
[2020-01-12 12:04:50]
売り出してから時間も経っているので、検討者同士の意見交換が少ないのは仕方ないけど、購入者や関係者の書き込みがここまでアクティブなのはどうかと思う。
ネガが投下される度にその擁護コメで溢れてしまい、有益な意見交換が止まってしまうのが非常に残念。
8013: マンション検討中さん 
[2020-01-12 12:18:19]
>>8009 匿名さん
> もし購入したらその状況が続く?全く意味不明
こちらはあえてオブラートに包みました。
そう思った理由を順序立てて、論理的に説明してもいいのですが、それは本意ではないので止めておきます。
そちらサイドにとっても、掘り下げない方が良いかと。
8014: マンション検討中さん 
[2020-01-12 12:36:31]
最近の検討者ですが、別のマンションサイトの方がメリット、デメリットとも参考になるものがあるなという印象です。ここを見るのはネガティヴな意見の内容が、こちらの考えるデメリットになるものがあるかというポイントです。
住民の方が擁護するのは当たり前であり、それを非難するのは意味がないのではと思います。
しかしみなさんすごい熱意で興味深いです。

完売してないというのは、だからこそ候補にあがるものであり、販売期間が長いマンションは現状のマンション成約率からいってもそこらにあると思います。もちろん販売会社が途中で変わったような物件は保証の観点から避けた方が良いと思います。

駅からの距離は環境とのトレードオフであるので一概にデメリットにはなりません。

買い物についても人それぞれであり、ネットも宅配ボックスもある昨今ネガさんがことさら強調するのは滑稽に感じます。

含み損に関しては安心して長く居住したい場合はあまり考える必要はないポイントです。
実際に損が出るわけではないので。

ネガさんの最近の投稿はこのあたりに集中しているようですね。
それよりネガさんの意見にマンション自体をけなすものがほぼ皆無であることがよくわかります。

検討版が役に立たないという意見があったので長くなりましたが投稿させていただきました。


8016: 匿名さん 
[2020-01-12 13:22:34]
否定的な意見の書き込みは住民の含み損が
さらに増えるから一切認められません。
否定的な意見は全て潰します。
肯定的な意見しか受付られません。


という流れですね。
8017: 匿名さん 
[2020-01-12 16:04:40]
それはネガ側の意見ですね。 
同じような内容のレス以外もう出てきてきませんよね。繰り返し、嫌がらせのような削除レスばかりですし、検討してないのも明白、それが邪魔になってるということだと思いますよ。過去には自演もバレて印象操作してましたよね
それこそネガさんからしたら不都合な真実なのではないでしょうか?
8018: 匿名さん 
[2020-01-12 16:05:59]
ネガVSポジの感情的戦いほど参考にならないものはないです。
ネガはネットやMRではなかなか情報得られない物件のウィークポイントついてくれないと。それに対するポジの意見だと参考になるんですけどね。
8019: 匿名さん 
[2020-01-12 16:07:31]
ネガの含み損は何の根拠にもモトヅイテナイ妄想。現地行く行かない以前の問題。価値も含め現地に行かなきゃわからない。そんなこともわからず言ってるから笑われる。掲示板で妄想で語られる含み損と実際の現地で仕入れる情報、重要なのは後者なのは本当に家を買うことを考えて動いてる人ならわかる常識。
8022: 匿名さん 
[2020-01-12 16:18:38]
昨日も書店がない、文房具屋、キッチン用品店?がないと難癖つけてたけど、そんなんいるか?と意見が大半でしたね
個々人の感じ方の問題ですが、住民じゃなくても、こりゃ難癖だなと感じると思います
ネガ側の意見って所詮そんなもんですよ
あとは同じネタを定期的に書いてるだけだけ
8023: 通りがかりさん 
[2020-01-12 16:57:56]
含み損があると思うなら他にすればいいだけなのにはりつき毎日同じこと言ってる時点で参考にならないのはもちろん、参考にもされてない、ただ読み進めるのに邪魔なだけ。検討者のためとか、まったくためにもならない落書き。削除も頻繁にされてることからもそういうこと。
8024: 匿名さん 
[2020-01-12 17:22:22]
>>8014 マンション検討中さん
久しぶりにまともな投稿!!
8025: 匿名さん 
[2020-01-12 17:35:41]
繰り返し自演して削除されてる時点でもうまともな検討者ではないですし、ネガと言われても仕方ないのではないでしょうか
またバイアス掛かった意見を悪意をもって書いてますから、参考になる部分もないのではないでしょうか?
最近まともな意見の一つでもありましたっけ?
何だか遡って見ても同じ文言が並んでるだけ(ついでに文体もほぼ同じ)という有様
別にそんな状態なら無理に書き込みしなくても良いと思いますが、、内容が無いのですからね
8026: 匿名さん 
[2020-01-12 18:13:54]
>>8024 匿名さん
ネガさんにとって都合の良い話なんだね。
8027: 匿名さん 
[2020-01-12 19:27:26]
>>8026 匿名さん
ネガを論破する内容ですよ!ちゃんと読んでみてください
8028: マンション検討中さん 
[2020-01-12 19:57:25]
>>8020 検討版ユーザーさん
そうですね。元検討者でした。ただし、それは住民の方も同じなのでご愛嬌。

まさにイタチの最後っ屁で、内容には反論できないのですね。
8031: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-12 23:27:27]
この物件を今から購入する場合、不動産取得税の軽減措置は受けられませんよね?
築2年になるので...。
8032: マンション比較中さん 
[2020-01-12 23:41:06]
ネガコメントの多いマンション、住民書き込みが多いマンションは避けた方が良さそう。書き込む目的は様々だろうけど、自分の住むマンションが過度に注目されるのは嫌かも。良いマンションで価格がそこそこならここのように目立つこともないし。これだけスレが多いということは良いマンションとは思えないなあ。
8033: 匿名さん 
[2020-01-12 23:54:29]
>>8031 検討板ユーザーさん

それくらいは積水ハウスが融通してくれるのでは?過度な値引きはないにしても、多少はあるようですからね
8034: 匿名さん 
[2020-01-12 23:59:19]
>>8032 マンション比較中さん

そんな理由できめるひとなんているのかな?
まぁ居るにしても、少数派かなと
もとからまともに検討してないいつものネガさん?ですかね。取ってつけたような若葉マークですし。モデルルーム行くなりして、そっちの感想の方が遥かに重要と考えるのがまともな検討者
8035: 匿名さん 
[2020-01-13 00:41:26]
>>8032 マンション比較中さん
注目されてるのこの掲示板の中だけの話で、掲示板に書かれることで価値がさがるけじゃないから、気にしなくていいのでは。ネガのお笑いが披露されてるだけなので。
8036: 匿名さん 
[2020-01-13 02:01:07]
>>8032 マンション比較中さん
青葉マークで言われても。。
8037: 匿名さん 
[2020-01-13 11:30:13]
ここ数年否定的な意見が1つ出るとその事実を隠すために住民が即座に3つぐらい無理やりのポジが書き込まれてる。住民が4年に渡り検討板を監視し続けなければ不安が解消されないというのは端から見ると異常な光景。
8038: マンション掲示板さん 
[2020-01-13 11:40:46]
>>7993 口コミ知りたいさん

コメントいただきありがとうございます。
最近テレビにも取り上げられたようです。カクヤスの斜め前辺りです。
昨日も行きましたが、賑わってました。
是非行ってみてください!
8039: 匿名さん 
[2020-01-13 13:15:12]
>>8037 匿名さん
否定的なことじゃなくて虚偽、悪質、根拠ないネガに対して指摘されてるだけでは?
誰がどう見ても買う気ないマンションの掲示板で嫌がらせしてるほうが異常な光景。常識も理性も失うと恐ろしいですね。そんなこともわからなくなってしまうので。
あと、いつまで同じこと言ってるの?ネタがないからいつまでも同じ中身の内容内容を繰り返すのはネガ以外なにものでもなし。
ネガが監視してることには触れず理由も答えず毎度毎度逃げる。
8040: マンション検討中さん 
[2020-01-13 13:22:17]
以前に現地に行きましたが、部屋をみるとツッコミどころはいくつかありますよね。しかし、バスで中野、新宿、池袋に行ける距離、地下鉄まで徒歩10分程度の距離、にも関わらず静かで落ち着いた環境は魅力的ですね。えごたいえも小さい子どもがいる時は使いやすくていいと思います。建物は積水と長谷工なので、高級路線ではなく機能的、よって安価に抑えられている。そんな印象でした。
8041: マンション検討中さん 
[2020-01-13 13:23:03]
マンションの近くに普段使いできる小児科や内科はありますか?
皮膚科は新江古田の駅から向かう通りにあったと記憶しているのですが、、
購入を検討しています。流れをぶった切ってすみません。
8043: 匿名さん 
[2020-01-13 13:51:31]
否定的な書き込みは効果がないと、否定的な書き込みに対して毎回反応しているということは否定的な意見を隠したいという意図が透けて見えてしまう。効果はありそうですね。
効果が無いと思うなら反応しないでスルーし続けることですね。
8044: 通りがかりさん 
[2020-01-13 13:53:07]
>>8041 マンション検討中さん
マンションのホームページに、近隣の医療施設が掲載されてますが見ていないんですか?
近くだと総合東京病院に小児科も皮膚科もあります。

ただ、病院のシャトルバスを病院利用外で使うのはやめましょうね。
>>7800

8046: マンション検討中さん 
[2020-01-13 16:59:50]
ウオークインクローゼットがありませんが、みなさん扇風機やスーツケースなど、季節物はどうしてます?
8047: 名無しさん 
[2020-01-13 18:46:23]
>>8046 マンション検討中さん

>>7105
ウォークインで検索して上のレス見つけました。個人的に参考になりそうです!

8048: 匿名さん 
[2020-01-13 20:12:09]
間取りは工夫のない田の字プランで間口も狭い縦長のプランばかりで
ワイドスパンの凝った間取りはほとんどありませんね。
この辺が長谷工のコストカット物件ということでしょうか。
8049: マンション掲示板さん 
[2020-01-13 20:19:28]
>>8041 マンション検討中さん

内科は斎藤医院さん(江古田通り沿い。徒歩5分くらい)がお勧めです。いい先生です。

小児科は新江古田駅前のビルに入ってますが(江原町小児科。耳鼻科併設です)、私は、総合東京病院の小児科をよく利用してます。総合東京病院の小児科の先生は、皆さんとてもいい先生ばかりで、有難いです。
ただ、日替わりで来てらっしゃるので、掛かりつけの医師の方が安心できるということであれば、江原町小児科を利用されるのがよいかと思います。
8050: マンション掲示板さん 
[2020-01-13 20:37:23]
変わらず1200万円の控除が受けられるはずですよ。
8051: 職人さん 
[2020-01-13 22:00:44]
>>8041 マンション検討中さん
駅から少し離れる方向ですが、小児科なら荻原医院さんがお勧めです。しっかり説明してくれる良い先生です。内科も一応やっているので親もついでに診てもらえます。総合東京病院も良いのですが、15時で終わりなので…。
8052: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 23:12:33]
>>8050 マンション掲示板さん
えっ??どういう事ですか?特例措置?
8053: 匿名さん 
[2020-01-13 23:35:03]
モデルルームで聞けば?一番早いし正確、電話でもいいんだし。
ネガじゃなければそれが正解
8055: 匿名さん 
[2020-01-14 00:24:30]
GM江古田の森
ソライエ成増
オイコス赤羽
残戸数が一番多いのはどれですか?

8056: 匿名さん 
[2020-01-14 03:54:51]
>>8052 検討板ユーザーさん

新築も中古(平成9年以降)も、 建物の不動産取得税を計算する時の控除額は同じく1200万円という理解です。

8058: 匿名さん 
[2020-01-14 08:30:45]
そろそろ販売5年目突入の最大の敗因を社内的にも総括しないと。

価格高い
駅力なし
駅から遠い
買い物不便
南向き間取りの少なさ
管理費の高さ
外観デザインが団地風
駐車場 平置きなし
パークフロントではない
JVにしなかった

8059: マンション検討中です 
[2020-01-14 10:01:31]
1F(地下?)はこの前の台風の時、テラス、バルコニーはどうだったかお分かりになる方いますでしょうか?

豪雨の時の水捌けが気になります。
8060: 匿名さん 
[2020-01-14 11:25:12]
>>8058 匿名さん
そんなかとより検討版にいるってことは住宅購入検討してんだから、自分の買いたいマンション探すのが普通。だからネガだと言われんだよ。
8062: 匿名さん 
[2020-01-14 12:25:03]
>>8058 匿名さん

去年から継続的に売れてる理由も分析してくれ
8063: 匿名さん 
[2020-01-14 12:39:43]
>>8062 匿名さん
値引きされりゃ買うやつも徐々に出てくるだろ
8065: 匿名さん 
[2020-01-14 12:45:17]
>>8059 マンション検討中ですさん
何も問題無かったらしいよ
水捌けや排水の設計もきちんとしてそうですし、管理面でもこまめに掃除してる
樹木が多い分そのあたりはきちんとしてるかな
アスファルト部分以外も多いので、公園や敷地の土が吸水スポンジのように吸収してるのもあるかもしれません。
このあたりも公園のメリットでしょうか
ゲリラ豪雨などが頻繁に起きる時代ですから、こういう点のキャパシティは大きいほうがいいかもしれませんね
8066: 匿名さん 
[2020-01-14 12:46:16]
>>8063 匿名さん

とは言っても大して値引きはないらしい
8070: 名無しさん 
[2020-01-14 14:11:27]
>>8066 匿名さん
大した値引きってどの程度のこと言うんですかね?ネガ意見でもなく、ポジ意見でもなく、純粋な疑問です。。
8071: マンション検討中さん 
[2020-01-14 14:32:36]
売れ残りの在庫コストは分譲価格の年1~2%
4年ともなれば10%引きが良いところでしょう
全体の8割売れるまでは単体事業では赤字
その辺も見据えて値引き交渉すべし
8072: 匿名さん 
[2020-01-14 15:25:43]
>8058
地下住戸物件
駅まで平坦ではない
近くに大きめのスーパーなし
約8割の部屋が南向きではない
新築ではない
8073: 通りがかりさん 
[2020-01-14 15:26:55]
>>8071 マンション検討中さん
詳しそうなので質問させてください。在庫コストって竣工前からカウントするものなんですか?(ただの興味です。すみません。)
8074: 匿名さん 
[2020-01-14 16:21:40]
値引き提示はありましたけど
あとは状況やらで変わるんじゃないですかね
買った人に関しては口止めされるようですし、
イチイチ口外しないというのが普通の対応だと思うので詳細なところは分かりませんが
本気度次第ではもう少し行けるのかもしれませんね

[一部テキストを削除しました。]
8075: 匿名さん 
[2020-01-14 20:29:13]
>>8072 匿名さん
最大の敗因があり買う気ないマンション掲示板に今日もらこりずにはりつくやつ。
かまってほしいのはわかった。
8076: 名無しさん 
[2020-01-14 20:45:33]
>>8075 匿名さん
せめて、価格含めておすすめの物件を提示してほしいですよね。否定ばかりで提案がない。まぁ、よくそういう方はいますけど。
8077: マンション検討中です 
[2020-01-14 21:23:31]
>>8065 匿名さん
返信ありがとうございます。
色々と対応されているようで安心しました。

1Fも検討してみようと思います。

モデルルームを見に行った時に住人の方から挨拶されたのは気持ちよかったです。
8078: 匿名さん 
[2020-01-14 21:29:29]
同格なら

クラッシィハウス浦和上木崎
プラウド朝霞本町
プラウド志木本町

あたりが比較対象だな。
8079: 匿名さん 
[2020-01-14 21:35:06]
積水ハウスはめっちゃ儲かってるから大丈夫
5年くらいで何を心配されてるの?
8080: マンション検討中です 
[2020-01-14 22:43:03]
病院が近くですが救急車は頻繁に来ますか?

音は如何でしょうか?
8081: 匿名さん 
[2020-01-14 23:28:32]
大きな病院は紹介状ないと初診料で5500円上乗せされるんですよね。
近くにあっても利用している人少ないのでしょうか。
かかりつけ医として気軽に利用できないのなら
慢性疾患で通う方以外にはむしろ嫌悪施設なんじゃないでしょうか。
8086: eマンションさん 
[2020-01-15 00:17:19]
>>8070 名無しさん
どうなんでしょうね
ここの場合だと周辺相場くらいで大した値引きなのかもしれませんね
8087: 匿名さん 
[2020-01-15 09:38:34]
>>8081 匿名さん
紹介状がないと診てもらえない大きな病院はむしろ嫌悪施設ではないのでは。町医者では、治せない、対応できないような患者さんをみるとこなので。ホスピス専門ならわかりますが。
8088: 匿名さん 
[2020-01-15 09:40:49]
[NO.8000~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8089: 匿名さん 
[2020-01-15 10:22:56]
■ベルテ中野江古田
築35年、1階、東向き、70m2、で4280万円ですか。

築年数が行き過ぎていて比較が難しいですね。
8090: 匿名さん 
[2020-01-15 12:25:33]
いざという時の救急外来もあるし、診療くらいのものも周囲にあるようなので安心感はありますね。特に子どもがいる家庭などには良さそうです
8091: 匿名さん 
[2020-01-15 14:44:50]
>>8089 匿名さん

当マンションの同じような部屋ですと新築4980万。35年後に4280万に700万値下がりするとして、1年間あたりの減価額は20万円。月当たり僅か1666円の減価額。

毎月実質1666円でこのマンションに住めるなら悪くないですね。買って大正解かも。
8092: 匿名さん 
[2020-01-15 14:46:54]
あ、1666円ではなく16666円の間違いでした。都営アパートよりも安いと思います
8093: 匿名さん 
[2020-01-15 15:48:42]
>>8089 匿名さん
>>8091 匿名さん
ネットを使いこなす世代から見たら
まるでおじいちゃんおばあちゃんの会話
それの不動産版という感じです
当人たちは何か間違っているかも理解できないはず
8094: 名無しさん 
[2020-01-15 16:15:39]
>>8091 匿名さん
突っ込みどころ多そうな計算ですね。。ただ周辺相場もそこまで低くないので、ネガさんが期待するような大幅値下げはないでしょうね。新築ではないわけだし、値下げは5~10%くらいが妥当かな?

再開発がある駅近物件のように購入後の値上がりが期待できる物件でもなければ、ニュータウンのように流行りが終わって急激に資産価値が下落するような物件でもないので、ある程度長く住む分には安心できるかなと。

部屋の選択肢があり年度末に向けたキャンペーンがありそうな今を狙うか、ラスト10戸を切ってさらにお手頃になりそうな時期を狙うか。
8095: マンコミュファンさん 
[2020-01-15 17:48:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8096: 匿名さん 
[2020-01-15 20:54:13]
>>8093 匿名さん

え、何が間違ってます?

管理費、修繕積立金、固定資産税は考慮してません。
だって、それ考慮したら住宅ローン控除最大500万も考慮しないといけないので。金利分引いても250万は得する計算にはなりますね。
8097: 匿名さん 
[2020-01-15 21:26:23]
>>8096 匿名さん
目の付けどころは良いと思います。
ただ、その数字が正しければ即完売のはずです。
2万弱のコストで20万の賃料取れるのですから
投資需要がどどーっと入ってきて即完売です。
しかし実際には売れていないのですから
数字や前提が大きく間違っているのです。
8098: 通りがかりさん 
[2020-01-15 22:56:32]
物件概要hp見ると1階含めて2件、先着順の部屋が売れたようです。
8099: 名無しさん 
[2020-01-15 23:05:27]
>>8097 匿名さん
そういう話ではないんだよなー
品川シーサイドの杜とかそうだけど即転売して利益でるような物件もあるわけで。そういう物件は投資目的とか転勤の可能性がある人等によって即完売します。

ここを選ぶ人は、この環境が気に入って、長く住みたいなーと感じれる人なんじゃないですかね?その反面、即完売はないし、販売が長期化してる訳ですが。
8100: 名無しさん 
[2020-01-15 23:07:13]
>>8099 名無しさん
もちろん品川シーサイドの杜は長期的に住むにしても素敵な物件だと思います。
8101: 名無しさん 
[2020-01-15 23:43:29]
>>8096 匿名さん
抜けがあるかもですが、こんな感じになるかと。
誰も35年後の景気は読めないので、同じ相場感だと仮定して。
簡単には手放せないことや景気変化、災害リスク等を背負う分、基本的には物件購入したほうが賃貸よりも月々の費用は低くなって当然だと思います。
なお、災害リスクはかなり少ない物件なので、その点安心感はあります。それでも万が一の可能性があることを頭の片隅に置く必要ありますが。

購入金額 5000万
金利1% 1000万
管理費・修繕費 1400万
固定資産税 300万
住宅ローン減税 -350万

35年後の売却額4300万

5000+1000+1400+300-350-4300=3050万

2750/35/12=7.3万/月
8102: 匿名さん 
[2020-01-16 00:06:42]
>>8101 名無しさん
35年後の復帰価格・・・
機関投資家でも10年先までしか計算できないのに・・・
しかも35年で減価たったの700万・・・
これは日本すごいインフレだな・・・
なのに金利1%・・・・
なんだこりゃ・・・
8103: 名無しさん 
[2020-01-16 00:46:23]
>>8102 匿名さん
あくまで仮定の話なので、好きにいじって計算してください。
8104: 匿名さん 
[2020-01-16 06:10:03]
毎月7万ちょっとで住めるなら、賃貸マンションより安いですね。
8105: マンコミュファンさん 
[2020-01-16 08:27:19]
>>8102 匿名さん
マンマニさんの将来価値予想は下記です。
C3タイプ 3LDK 67.59㎡ 7階 6170万円 坪単価301万円(新築時) → 4900万円(築10年時)
これを基に計算した方が、信憑性があるかと...。
8108: 匿名さん 
[2020-01-16 12:23:32]
お金の問題もあるけどこちらの場合は大きな公園があり緑が豊富だったり、子供を育てやすい環境施設が隣接していたり、防災面での堅牢性だったりと、そういった点重視する人が長く住まれるんじゃないかしら。
どちらを重視するかは価値観の問題かと思いますが、メリット、デメリット合わせて検討してますが、結構好印象には感じてます
8109: マンション比較中さん 
[2020-01-16 13:16:09]
素人が損得で考え出すと痛い目に合うから、収入に対して背伸びしない金額で購入するのが鉄則ですね。
ネガさんみたいに投資家気取りしてる人ほど危ないから気を付けてね。
8110: 匿名さん 
[2020-01-16 19:58:20]
>8105
>8109

マンションマニアさんの周辺相場からの試算だと既に大半の住民は痛い目に合ってますね。
投資家気取りの云々言ってるよりもまずはご自身の損と向き合うことが重要ですね。
8111: マンション検討中さん 
[2020-01-16 20:40:50]
共用施設が充実していて、小さい子育て中の家族にはウケが良さそう。
個人的には玄関前ゴミ出しが最強だと感じた。
将来のことは分からんが、70平米の部屋なら築10年でも5000万程度は維持できるのでは?
大きく損はしないと思う。
8112: 匿名さん 
[2020-01-16 20:41:52]
張り付きネガが一番損してるのでは?無駄なことに時間使って
ある程度長期住む前提の人多いでしょうから、環境や安全性、子育て関連の利便施設でトレードオフと捉える人も多いんじゃないでしょうか。
毎度のループネタしかないのでしたら、無理に書き込む必要もないと思いますよ
8113: 匿名さん 
[2020-01-16 20:47:48]
子供のためなら500万位損してもいいかな
8114: マンション検討中さん 
[2020-01-16 20:54:43]
キッズルーム的なものが充実していて惹かれています。マンション周りの環境も整備されていて綺麗。駅徒歩10分もそれほど気にならない。
併設されてる保育園はもう定員いっぱいなのかな?入れたら最強ですね。
問題は通勤。大江戸線の使い勝手が悪そうな点。うーん、悩みます。
8115: マンション比較中さん 
[2020-01-16 20:55:44]
損する、損しないの前に気に入ってライフプランや考え方と合った物件と出会い家族と楽しく過ごせれば
幸せなのではないでしょうかね。そうではない人が鬱屈した人生の捌け口にネットを使うのではないかなぁと思います、某掲示板や某コメント欄このサイトでも同じような人いますよね
。人生それぞれですが只々可哀想だなと思うことは稀にあります。
8119: 匿名さん 
[2020-01-17 12:45:59]
ここを高いと言ってる人は、リッツカールトンやセントレジス、ウォルドーフアストリアとかの高級ホテル見て「高い!ぼったくり!アパホテルのほうがコスパ良い」と言ってる人?
充実した空間や共用設備、リラックスできる上質な空間を考えたら決して高くなく、むしろ穴場だと思います。
8120: 匿名さん 
[2020-01-17 12:48:09]
アパホテルが好きな人は黙ってアパホテルにすればいいだけで。
高級ホテルに泊まる人をバカにしたり非難する筋合いは無いと思います
8121: 匿名さん 
[2020-01-17 12:53:38]
環境と安全性は文句なし、建物のグレードも価格考慮すると妥当から少し上で
積水ハウスグレード。あとは付属施設と安全性にお金を払う価値があるかどうかだね
その辺は価値観次第やけど、家族のためと思うと悪くないと思うわ
8122: 匿名さん 
[2020-01-18 12:51:06]
>>8119 匿名さん

>>8120 匿名さん
たしかに。
そういう意味では、都内の価格帯から言えばここはアパホテルです。リッツカールトンはもっと都心方面のマンション。
アパホテルで十分に幸せなのだから、こんなとこ監視してなくてもいいのではないでしょうか。

それとも、ここが高級ゾーンの物件だと言いたいのかな?笑
8123: 匿名さん 
[2020-01-18 12:57:01]
他人がどうあれ自分の価値観と合えば良いと思います。ここの場合は自然環境と防災面での安心感とかですかね
子供やペットと長く住むには良いと思います
8124: 匿名さん 
[2020-01-18 13:24:11]
ここの物件名をグーグルで検索すると

グランドメゾン江古田の杜に関連する検索キーワード

グランドメゾン江古田の杜 中古
グランドメゾン江古田の杜 値引き
グランドメゾン江古田の杜 売れ残り
グランドメゾン江古田の杜 売れない
グランドメゾン江古田の杜 値下げ
グランドメゾン江古田の杜 a棟
グランドメゾン江古田の杜 ゲストルーム
グランドメゾン江古田の杜 地面師

巷での評価が率直に反映されてる。
この掲示板で住民によって毎日のように書き込まれてるポジの印象とはだいぶ違う・・・・

世の中便利になりましたから隠し切れないね。
8126: 名無しさん 
[2020-01-18 14:24:22]
>>8124 匿名さん
Googleのサジェスト機能は個々のこれまでの検索の性質を学習して、あなたにぴったりな候補をサジェストします。あなたがどれだけ、他物件の販売状況が気になってしまっていたかを見ているようで、恥ずかしい気持ちになります。そんなの、ここで出さないほうがいいですよ。

https://uruchikara.jp/what-is-suggest-word/
8127: 匿名さん 
[2020-01-18 14:26:08]
2年住んでる自分のマンションの検討版にたった15分で必死の火消し書き込み。
検討板の評判が気になって気になってしょうがなくて常に監視してるという証明。
新築生活を楽しめていない住民様達の総括をお願い致します。
8128: 匿名さん 
[2020-01-18 14:30:22]
>>8127さん

そんな無意味な書き込みしてるあたり、いつもの方でしょうけど、削除自演が常連の張り付きネガが言っても何も説得力ないよね
8129: マンション検討中さん 
[2020-01-18 14:36:03]
丸の内通勤の方で大江戸線使ってらっしゃる方がいましたら通勤状況を教えてください。
8130: 匿名さん 
[2020-01-18 14:45:29]
>>8122 匿名さん

ここは高級ホテルというか、リゾートホテルだと思います。

アパホテルに近いのは、赤塚駅近で線路横、便利で共用設備ゼロのヴィークコート赤塚新町ではないでしょうか。パチンコ屋跡地でビジネスホテルって感じですし。
8131: 匿名さん 
[2020-01-18 14:48:12]
グランドメゾン江古田の杜は、リッツカールトンとは言わないまでも、軽井沢とかの星のやレベルだとは思います。共用設備も環境も充実してますし。
8133: 匿名さん 
[2020-01-18 14:54:15]
>>8132 匿名さん

中傷ではなく誉めてるだけです

アパホテルが悪いわけではないですし。駅近で安くて利便性抜群ですから。
ただ、アパホテルに泊まる人が、高級ホテルをバカにしたり非難する筋合いは無いと述べたまでです。
8137: マンション掲示板さん 
[2020-01-18 15:40:04]
>>8122 匿名さん

その通りなんだよなぁ。
ここの住民さんは、アパホテルの人が「うちはリッツ・カールトンみたいな高級ホテルなんだ!」と主張したいんだろうけど、都内で見たらここは安い方なんだよ。にも関わらず売れていないという事実を認識すべき。
8138: eマンションさん 
[2020-01-18 15:42:59]
ここがリゾートホテルだとか星のやとか言ってる住民さんは、それはそれで幸せなことだと思う。*****なもんだね。
ただし現実は…
8142: 匿名さん 
[2020-01-18 16:05:40]
何を言ってるかよく分からないホテル例えは他でやってもらえないでしょうか?
8143: 名無しさん 
[2020-01-18 17:27:23]
暇潰しでネガキャンしてるらしいから相手しないほうがいいっすよ
8144: 名無しさん 
[2020-01-18 17:57:48]
>>8129 マンション検討中さん
丸の内なら、マンション目の前の「江古田の森」か「合同住宅前」のバス停から中野に出て、中央線で一本でいったのが楽かもしれないですよ。
8145: eマンションさん 
[2020-01-18 20:55:17]
>>8130 匿名さん

えっ?ここがリゾートホテル?
8146: 匿名さん 
[2020-01-18 21:01:24]
>>8144 名無しさん

結局バス便ってことかぁ。
バスって、定時性微妙だし、電車ほど本数がないから、ちょっと電車遅延やトラブル等で遅れただけで乗れないとか普通にあるんだよね。
普通に不便。
8148: 検討中 
[2020-01-18 22:11:52]
本日MR行ってきました!何組もいらっしゃっていて大賑わいでした。お引越しされている方も沢山おられました。
MRがあるので、私達のような見学者がキョロキョロしながらゆっくり通路を歩くので住民の方にご迷惑をおかけしたかなと思いました。すみません。
物件は良いとこが沢山あり、24hゴミ出しと玄関前収集、中庭のデザイン、3戸に1エレベーター。部屋の設備も私は素敵だなと思いました。
緑の多い都心と言うのが、地方育ちの我が家にはとても魅力的です。持病があるので病院の隣というのも安心です。

我が家はハイルーフ車なので駐車場がネックになりました。空きはありそうでしたが2万5千円だったかな?悩みどころです。
元々こちらの物件はサラリーマンの我が家にはギリギリの予算物件だったので。でも切り詰めてでも欲しい!と思える良物件でした。
あと一つ、不安と言えば切り詰めてでも…なんて考える庶民はマンション住民の方からすると嫌がられるかな?と少し気遅れしてしまいました。

質問なのですが、通学で練馬駅からバス利用なのですが練馬駅は新江古田駅を利用するのが一番早いのでしょうか?

まとまりの無い文章ですみません。
本気で検討中なので、詳しい方宜しくお願いします。
8151: 匿名さん 
[2020-01-19 00:01:37]
子供いるようでしたら学校などご確認されたほうがいいと思います。
あとはGMの場合は付帯してる施設も多いのでそれらにメリット感じられる方でしたら
良いのではないでしょうか
あとは周辺の環境は緑が豊富ですし、買い物も周辺で大概のものは揃います

両面バルコニーもメリット多いですし、EVもあまり人と乗り合わせないので
プライバシー性は高いんじゃないですかね。窓の前を他の住人さんが通り過ぎることもありませんしね。

あとすぐお湯がでるエコキュートが思いの外便利です。いざというときの貯水タンクも兼ねていますのでそこも安心材料かなと感じます

大江戸線は遅延も、運休もほぼないので予定が立てやすいですし、ここの場合はバスも
使えるのでかなり便利だとは思いますよ。個人的な感想ですけど参考になりましたらよいかなと
8152: 名無しさん 
[2020-01-19 01:17:21]
>>8146 匿名さん
通勤の時間帯だと5、6分に一本きますし、中野方面にいくには定時性わりも高めです。ただ新宿線の踏切でかなり待たされることがあるので注意です。新宿線の地下化が今年?来年あたりに終わるので、その後はさらにスムーズになると思いますよ。
8153: マンション検討中です 
[2020-01-19 01:40:10]
こちらのA棟、B棟の西日は如何でしょうか?
low-eガラスで暑さは軽減されている感じはありますでしょうか?

後、病院が近くなので緊急車両の音が頻繁になったりしないか気になっています。
8154: 匿名さん 
[2020-01-19 02:05:03]
窓開けててもそんなに気にならないくらい、閉めれば防音と断熱は高いですね
吸気口からも気になるような音は入ってこないので静かです。
あとはご自身でご確認を
8155: 匿名 
[2020-01-19 06:58:57]
>>8148 検討中さん

練馬駅に行くには、自転車で行くのが一番早いです。自転車だと10分弱、歩くと20分ちょっと、バスだと15分ほど、新江古田駅まで歩いて練馬駅まで乗ると18分ほどでしょうか。
8156: マンコミュファンさん 
[2020-01-19 13:01:13]
>>8129 名無しさん

中野坂上経由です。皆、大手町-東京で降りるので、帰りは丸の内線座れますね。
8157: マンション検討中さん 
[2020-01-20 11:32:09]
検討中のものです。

皆さん、ここが良い物件であるとの投稿が多く気になっているのですが、だからこそ教えて欲しいのは、なぜここまで売れ残ってしまっているのか、ということです。

価格も高くないですし、環境も落ち着いてるのに、なぜ何年も販売することになってしまったのでしょうか?そこが気になっています。
8158: 匿名さん 
[2020-01-20 11:49:12]
戸数が531戸と多いメガマンションだからじゃないかな?
賃貸も戸数多いし。50戸そこらのミニマンションの10倍の規模はあるわけだ。
その分スケールメリットもあるしいいんじゃない?ミニマンションだと狭かったり、全員顔見知りでプライバシー無かったり、管理組合とかトラブル多そうだし。
8159: 匿名さん 
[2020-01-20 12:00:18]
うちも、中野駅にそこそこ近いグランツオーベル中野?にしようか検討しましたが、道路が狭く、火災危険地帯だったのと、飲み屋街を通らないと帰宅できないので候補から外しました。それに小規模すぎて共用設備も値段の割に貧弱。小さいラウンジが1部屋あるだけ。こちらのマンションのほうがコスパ良いし共用設備充実、災害に強くて落ち着いてますね。
8160: 名無しさん 
[2020-01-20 12:45:54]
>>8157 マンション検討中さん
あなた様のように(私もそうでしたが)売れ残りという言葉が気になる人も多いため、青田売りの時のようにサッと売れないの大きな原因だと思いますよ。
青田売りの段階で価格設定(部屋による価格差)や、宣伝方法が甘かったから売れ残ってしまったのではと思います。一旦売れ残りのレッテルがつくと、なかなか売りにくいでしょうし。

現物を見て気に入ったなら、あまり気にすることではないと思います。
ただ、積水には、なぜ売れ残ってしまったか?責任もって売り切る覚悟があるかどうか?をちゃんと確認して安心した上だ購入検討されたほうが、買う買わないにしろ後悔ない選択ができると思いますよ。
8161: 名無しさん 
[2020-01-20 12:47:09]
>>8160 名無しさん
誤字脱字多くてすみません。。
8162: 匿名さん 
[2020-01-20 12:58:44]
まぁでだが実際は470戸ほどは販売済みなのでそれだけの需要はあったのでしょう
ミニマンなら数軒分は売ってる戸数ですからね
災害対策、子育て支援施設、周辺環境など派手さはないですけどしっかりと考えた人が買ってるのではと思います
8163: 匿名さん 
[2020-01-20 13:01:03]
>>8157 マンション検討中さん

現地見てモデルルーム行ってどう感じましたか?かなり詳細な資料も頂いたと思いますが。
8164: 通りがかりさん 
[2020-01-20 19:35:19]
販売長期化について、考えました。
1、ちょっと郊外の割りに価格が高い
2、以前病院だった土地
2があるので地縁がある人の戸建てからの買い換えが少ない。その中で、外からの人には1から決定打不足。
ところが建物が出来、実際に人が住み、結果2が薄れてきて販売加速、かと。
8165: 匿名さん 
[2020-01-20 19:47:30]
積水ハウスがしっかりポイント抑えて販売出来るようになったのでしょう
そう考えると他の割高感もあってメリットも伝わりやすい
販売伸びてるのもそんな理由ですかね
8166: 匿名さん 
[2020-01-20 20:42:18]
忘れた頃には完売してるよ
積水ハウスは儲かってる
8167: 匿名さん 
[2020-01-20 21:38:40]
ここ再販されてませんか?
8168: 匿名さん 
[2020-01-20 22:12:10]
残り40くらいだったと思います
8169: 名無しさん 
[2020-01-20 22:43:56]
>>8168 匿名さん
いつごろMRいかれました?
8170: 匿名さん 
[2020-01-20 23:12:32]
いつのまにやらだいぶ減ってるようですね。
8171: 通りがかりさん 
[2020-01-20 23:38:14]
大手町まで通ってます。
行きは都庁前~春日経由で座っていき、帰りは三田線神保町から新宿線で帰ってます。(定期代が最安値でしかでないため。)

大手町を通る東西線と交わる落合駅を、大江戸線がスルーして無駄に中井駅をつくってるところがクソですが、仕方ないですね。

丸の内は乗り換え一回で済みますが、クソ混んでるのであまりおすすめしません
8172: 匿名さん 
[2020-01-21 00:22:45]
なんだかんだで乗り換え1回ですが、大江戸線便利に利用してます
時間が読めるのと都心に短時間で出やすいのが良いですね
8173: 匿名さん 
[2020-01-21 00:31:18]
https://manmani.net/?page_id=12

もうマンション買い換えてたんだ。
板橋愛は相変わらずのようですが
8174: 匿名さん 
[2020-01-21 08:13:03]
大手町や丸の内通勤で通勤地獄、荒天から一切解放されるのは中野までバス、中野から東西線始発。帰りも絶対座りたければ中央線始発。
読書や勉強がトコトンはかどります。
大江戸線とメトロのの交通費が支給されるならトントンで時間もそう変わらないはず。
バスは定刻発車で開かずの踏切は出発時間を選べば遭遇しません。
こう書くとバス便と揶揄するネガがいるが、あくまで通勤地獄、荒れた天気に一切影響を受けない手段としての提案です。実際すこぶる快適さです。
8175: 匿名さん 
[2020-01-21 16:32:58]
>>8174 匿名さん

定期券申請区間と異なるルートで通勤して懲戒解雇になる場合もあります。
8176: 名無しさん 
[2020-01-21 17:15:34]
>>8175 匿名さん
それぞれの会社の規則によるので、突っ込むところではないと思いますよ。
8177: マンコミュファンさん 
[2020-01-21 21:55:02]
住まいサーフィンでも高評価のようです!
住まいサーフィンでも高評価のようです!
8178: 匿名さん 
[2020-01-21 22:43:13]
そういう部分も大事かもですが、環境や設備が価値観と合って暮らしやすくないと、満足して住めないし気持ちよく無いと思う。ここのような自然環境もまた希少ですから、そういう点を好む方が買われてるのではないでしょうかね。子育てして長く住む予定ならあまり中古価格に一喜一憂しなくて住みますしね。

8179: 匿名さん 
[2020-01-21 23:03:53]
なるほど購入時より既に9%損してるのですね!
これはロスカットした方が良さそう・・・
8180: 匿名さん 
[2020-01-21 23:07:25]
>>8179 匿名さん

投資で買ってる人はいないでしょう。そんなに簡単に言うなら、まずはあなたの人生もロスカットしたら。
8181: 匿名さん 
[2020-01-21 23:17:30]
ここ買う人はそういう人多いんじゃないかな。緑の中で子育てしたいとか
家族と安全に暮らしたいとかそういった嗜好の方が多いんじゃないかと思う。
バルコニーなどもプライバシーに配慮されて積水ハウスらしさが合って良いとも思いますが
8182: 匿名さん 
[2020-01-21 23:19:43]
>8180
3分で攻撃とは・・・どうしても検討版の評判が気になりますかw
監視より新生活を楽しんでください。
8183: 匿名さん 
[2020-01-21 23:21:27]
>>8182
そういうあなたは何で監視してるの?
どういう立ち位置なのかな?
8184: 匿名さん 
[2020-01-21 23:28:33]
>>8183 匿名さん

マンションのマニアなんじゃないの
8185: 名無しさん 
[2020-01-21 23:32:25]
そんなに慌てて反論するのは少し違和感ありますよ。売れ残りが完売するまで、新築プレミアムの分、価格が下がっていくのは自然な話なので、そこまで神経質になることはないかと。新築価格で購入した人は損した気持ちになるかもしれないですが、初期でしか選べない部屋を買えたと思って気にしないほうがいいのでは。見入居物件を販売してる期間は、いくら希少性がある物件でも、希少にはなりません。
あと、現在の相場価格を予想するアプリは複数あるので、ひとつで判断せず、いろいろ見比べて相場感を見とくべきだと思います。相場予想のアルゴリズムもある程度予測しておいたほうがいいと思います。あくまで各サイトの独自のアルゴリズムによる予想なので、確実なものでないことも考慮しつつ。
投資目的でないならば、資産価値ばかりに囚われず、住みやすさも良く考えたいところです。(将来的な資産価値ももちろん大切ですが。)
8186: 匿名さん 
[2020-01-21 23:34:03]
シーサイドで負けてまた逃げ帰ってきたんでしょうね。このパターン何度目だろうね。そしてまた同じネタの連呼ですね。8177からの自演(とぼけるだろうけど)でしょうけど、ネガさんってスクショ貼るの大好きだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる