積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

5867: 通りがかりさん 
[2019-09-09 22:28:41]
今日は朝から楽々大江戸線で通勤できました。
いつもより空いてるくらい。
遅刻どころか早く着いちゃいました。やっぱ大江戸線は良い。
絶対止まらないし、新宿、六本木、大門浜松町、汐留・新橋といった主要ビジネス街に1本で行けるので。

一方、山手線は大行列が出来ててびっくり。
運休とか多いですよねJR。
5868: 匿名さん 
[2019-09-12 23:55:30]
生活利便性で比較すると上板橋の街にも及ばないからなかなか売れないのですね。大江戸線は都心の駅に着いても地中のかなり奥深いところに到着だから外回りしててもできるだけ関わりたくない路線。都内で最も使えない地下鉄なんだからその分駅から3分以内の物件とかじゃないとマンションの意味がない。坂も込みで実質は15分歩くんなら戸建てで良いと思う。
5869: 匿名さん 
[2019-09-13 09:11:46]
戸建てとマンションではベクトル違いますし、
大江戸線も利用者多いですし個人の価値観と生活スタイルの問題ですね
そこが合わないなら他がむいているのでしょう。
と思います。
5870: 匿名さん 
[2019-09-13 09:13:09]
私は周辺環境も含め良いと思います。
ただ別にそれも人それぞれなんで他人をとやかく
いう気はありません。
5871: 匿名さん 
[2019-09-13 23:45:39]
大江戸線は最低一回は乗り換えしないと主要な街には出れない
不便な路線ですよ。東武東上線と乗り換え利便性は言うほど変わらない。
となれば街そのものの利便性で差が出ますね。
新江古田駅周辺は悲しいかな上板橋や成増の利便性に全く敵いませんし
埼玉の東上線徒歩8分のマンションが竣工前完売のようですから
市場の評価は埼玉の物件以下というのが新江古田徒歩実質15分の物件の価値でしょう。
5872: 匿名さん 
[2019-09-13 23:53:19]
そう思わない人が大江戸線利用してますのでいいんじゃないですかね。
別に東上線を否定する気もありませんのでそちら良いと思うならそちらにすればいだけですね。
ここも一定の戸数400戸近くは販売してるわけですから好みの問題かと。
市場の評価の基準はよく分かりませんが(販売戸数でしょうか?)
欲しい人が買えばよろしいんじゃないでしょうか。
5873: 匿名さん 
[2019-09-14 19:41:38]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???
5874: マンション検討中さん 
[2019-09-17 17:59:28]
検討中のものなのですが、実際今はどのくらいお値引きして頂けるのでしょうか。 色々書かれておりますが、個人的には気に入っておりまして。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお願い致します。
5875: 匿名さん 
[2019-09-17 18:12:49]
多少は有るようですがそこまで多くという情報はないのでいいとこ数百万ではないでしょうか。あとはMRで確認と個々の交渉次第ですかね
5876: マンション検討中さん 
[2019-09-17 20:46:45]
>>5875 匿名さん
なるほどですね!お返事ありがとうございます!
5877: マンション検討中さん 
[2019-09-18 11:51:24]
私は、20%引きの提示を受けましたよ!!
5878: 匿名さん 
[2019-09-18 12:38:15]
週末に伺いましたがモデルルームかなり混んでますね
現地も良く見ましたが引っ越しのトラックも
複数停まってました
5879: マンション検討中さん 
[2019-09-18 20:50:11]
>>5877 マンション検討中さん

羨ましいです。
うちは数百万円だけでした。
5880: 匿名さん 
[2019-09-18 21:01:57]
最近また残り戸数がだいぶ減ってきているようですね
すぐ入居できたりするので良いですよね
5881: 通りがかりさん 
[2019-09-18 22:55:58]
夜見ると相変わらずB棟が鬼城状態。10月の時点で残り約50棟との情報だったけど、どう見てもそれ以上残っているように見えるんだけど、、、
5882: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 23:01:05]
物件の供給自体減ってますから、ここのような物件を再検討する人多いのかもね
環境は好みの問題かと思いますが建物の仕様は結構良かったのと
外観は石造りで高級感ありました。周辺との調和もとれてそうでしたし。
5883: 匿名さん 
[2019-09-18 23:32:33]
2割引だと70平米の部屋で4000万円台前半くらいですかね。それなら安いと思います。
5884: 匿名さん 
[2019-09-18 23:49:19]
瞬間蒸発したグランドメゾ目白新坂で坪350の部屋があった。
山手線内側の高台で徒歩4分でその価格で、
新江古田徒歩10分で当初は坪単340だった。
ここの価格はナンセンスですね。
売れないわけだ。
5885: 通りがかりさん 
[2019-09-18 23:54:25]
>>5877 マンション検討中さん
部屋によるわな。地下室や2LDKでは。
5886: 匿名さん 
[2019-09-19 07:31:01]
ナンセンスかとうかは一定以上売れてるわけですから
それぞれの価値観や感じ方次第ですかね。
これだけ高騰してますから、ここくらいだと検討しやすいですよね
5887: 通りがかりさん 
[2019-09-19 08:16:12]
それだけモデルルームが盛況にもかかわらず、尚完売に至らないというのは、細部まで慎重に検討の結果見送っている人が多いという事か。
5888: マンション検討中さん 
[2019-09-19 10:30:05]
4000万円代前半なら即決で決めたいくらい魅力的な物件に感じてます。このマンションを購入する上でのデメリットを入居者さんかどなたかに伺いたいです。
5889: 匿名さん 
[2019-09-19 10:57:57]
>>5887 通りがかりさん

でも実際は400戸近くは売れてるようですから。まあ売れ行き気にするなら薦めませんが、考え方と価値観次第ではありということですね
5890: 匿名さん 
[2019-09-20 00:42:08]
住民は否定的意見が出るたびに考え方次第、価値観次第、少しは売れているといちいち書き込む以外にもっと説得力のある買い推奨の理由を書き込んでください。説得力ある書き込みがないと買い推奨のない物件だと住民自らが認め宣伝する事になりますよ。
5891: 匿名さん 
[2019-09-20 09:10:29]
メリット、デメリットは散々既出ですし、そうなるのも仕方ないですよね。
おなじみことばがりのアンチさんも大概だとおもいけども
そんなに嫌ならここじゃなくてもいいんですよ。
検討してるというより物件に難癖つけたい意図しか感じられませんよね、
それだったらレス自体不要ではないでしょうか
5892: 匿名さん 
[2019-09-20 09:19:52]
売れ行き批判したり、住民を攻撃したり、最新は他物件を出汁に煽ってみたりやってることはいつも変わらんよね
不必要に宣伝したり、スレをあげる訳でもない住民より
遥かに粘着ネガの方がたちが悪い
5893: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-20 14:11:17]
>>5892 匿名さん
住民さん必死すぎますよ汗
せっかく新築買ったのに、毎日毎日来る日も来る日も検討版の監視員ですか。。一刻も早く完売して、なにか他に熱心になれるものが見つかるといいですね。
5894: マンション検討中さん 
[2019-09-20 14:13:39]
4000万円前半までで成約できたなら、ここで散々指摘されていた、不便な立地にバランスしない不当な価格による高掴み、含み損を抱えるデメリットも概ね解消しますね。
5895: 匿名さん 
[2019-09-20 14:52:29]
>5894
不便な立地にバランスしない不当な価格による高掴み、含み損は一切ないというのが
住民がここに4年間毎日書き込みする理由な訳ですから4000万台前半はタラレバの話
として書き込みが続きますよ。
実際の価値が4000万半ば以下だとしてもね。
思いっきり中古なので新築価格で売って行くのもおかしな話しですけどね。
5896: 匿名さん 
[2019-09-20 18:16:33]
不便な立地で400戸売れてるなら大したもんですね。
諸々良いと感じる方がいるのでしょうから、人によっては魅力的なのでしょうね
そう思わない人は同じこと書いてないで別に物件にしましょう。
値引きもそんなにないようですからね。頑張って複数回線で連投自演する必要もなくなりますよ
5897: 匿名さん 
[2019-09-20 20:45:20]
>5810
鋭い指摘!
深夜3時の住民による執念の書き込みは
検討者にとっては最大のネガ情報になりますね。

検討板に書かれる不都合な真実を揉み消したいの
だろうけど近視眼的な愚かな行為ですね。
このご時世に欠点だけを隠しきれないでしょ。

情報社会においては物事が極端に一方向に振れがち。
良いとなればガーデンズやグランドメゾン目白新坂
のように竣工前にすんなり完売するし
悪いとなればここやソライエ成増のように値下げしても
トコトン売れなくなる。
5898: 匿名さん 
[2019-09-20 21:10:16]
貴方の執念もたいしたものですよ。
書くことないのか同じことしか言えないのは滑稽ですけど。
それだけ何か気になっているのでしょうからあまり説得力はないですよね。
5899: 匿名さん 
[2019-09-20 21:14:35]
あと書いた挙げ句に削除されるということ自体無駄な行為ですから良く考えた方がいいですよ
最近だと5日前ですかね。その前にも大量にありましたし、自演指摘されて削除なんてこともありましたね。アンチさんは物件云々より人として問題あるんじゃないですかね。
5900: 匿名さん 
[2019-09-21 13:17:27]
増税前の最後の勝負の三連休!
営業は1人二件成約目標に頑張れ!
客は大幅値引きを引き出せ!

5901: 匿名さん 
[2019-09-21 13:18:47]
くだらない煽りとか要らないんで
5902: 匿名さん 
[2019-09-21 15:01:13]
似たような切り口の駅遠マンションのアトラス加賀とこちらならどちらが値崩れしないでしょう?
5903: 匿名さん 
[2019-09-21 15:07:53]
こちらの物件の売買履歴見ると結構な高値で売買されてるみたいですね
5904: マンション検討中さん 
[2019-09-22 07:51:56]
#上板橋#新築マンション#上板橋マンション
5905: 通りがかりさん 
[2019-09-22 11:37:08]
今週末も結構な数の引っ越しトラック停まって越してくる方いるようですね
着実に住民の方は増えているんじゃないですかね
5906: eマンションさん 
[2019-09-22 21:49:14]
>>5905 通りがかりさん

ここは検討板です
5907: 匿名さん 
[2019-09-22 23:18:17]
検討板なら自演やら暴言で削除されるアンチさんも必要ないんじゃないですかね
そういった点は気にならないんですね。不思議...
5908: 匿名さん 
[2019-09-23 08:16:11]
増税後はここは特に一気に買う人が減るね。
中古なのに消費税1割も払うんでしょ?
5909: 通りがかりさん 
[2019-09-23 08:31:21]
>>5908 匿名さん
そんなのどこの新古マンションも同じことだろ?
5910: 匿名さん 
[2019-09-23 09:07:24]
中古物件は消費税払わないのにここは中古なのに消費税払うの?
5911: 匿名さん 
[2019-09-23 10:14:14]
それくらいはデベが相殺してくれるんじゃない。残り100程度らしいですね
5912: 匿名さん 
[2019-09-23 10:49:10]
>>5910 匿名さん
そりゃ通常の中古の売主は一般人だから課税対象外事業者だもん。
ここは当然課税事業者だから消費税課税対象だよ。

5913: 匿名さん 
[2019-09-23 11:13:13]
公園の緑とマンションの樹木とか豊富なのでこの時期に付近歩いていると気持ち良いですよ
存在感もあって周辺環境も明るくなったのでこちらが出来て良かったと思ってます。
5914: 匿名さん 
[2019-09-23 13:33:16]
要するに引退した隠居生活には悪くない物件てことで良いか?
現役世代には不便しかない物件。
5915: 匿名さん 
[2019-09-23 14:09:43]
周辺で色々揃うし、育児関連の施設とかもあったりで悪くないんじゃない
あとは何を重要視するかかね。
5916: 匿名さん 
[2019-09-23 20:05:54]
悪くはない=良いと言い切れるほどの物件ではない

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる