積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

5751: マンション検討中さん 
[2019-08-31 11:56:49]
埋立地や湾岸エリアより武蔵野台地のここは災害には強いですし、安心だと思います。災害マップ見ても安心ですね。転売目的なら、埋立地や湾岸エリアの駅近の資産価値が高い場所が良いかもしれませんが、住居としては良い場所だと思います。駅近神話は根強いですが、ライフプランに合わせて検討するのが良いと思います。車を使ってる人は駅距離気にしなくても良いかもしれませんし、テレワークの人も在宅勤務できると駅距離より、静かさなどの住環境重視になるかもしれません。個人的には、ここは飲食店は周りにあまりはないですが、緑も多いですし、静かな場所だと思うので、良いと思いますね。自分と価値観が違う人を攻撃するのではなく、お互いの価値観を尊重し合いながら、各々が住みたい場所が見つかればいいですね。
5752: 匿名さん 
[2019-08-31 16:16:05]
>5750
価値という面で購入者には安心て本気で言うてんの?
価値が見合わないから4年売り続けても売れ残ってるんやろ。
嘘はあかんで。
5753: マンション検討中さん 
[2019-08-31 16:44:41]
>>5751 マンション検討中さん
住民さんのポジも相変わらずの、城東の災害ディスりと、田舎の静かアピール、あなたの価値観次第(笑)など、ワンパターンで3年前からまったく成長していないですね笑

車使ったりテレワークする人なら、こんな中途半端に高い物件は費用対効果が悪くて選ばないでしょ笑

付け加えると、ネットの掲示板に辿り着くような情報リテラシーがある人はもはやここの潜在顧客ではありません。慎重な情報収集と客観的な坪単価の比較検証をされてしまえば、完全にお終いですよ。

したがって、皆さんにできることとしては、お知り合いのシニア世代にチラシでも配るのが最も効果が高いと思うので、暑い日が続きますが、どうか脚を使って引き続き頑張ってください。
5754: 匿名さん 
[2019-08-31 17:23:45]
ここの住民さん達は
買ってからこの物件が全然売れてないことを知ったのか?
それとも売れてないの知っていて敢えて買ったのか?

特に売れてないのを知っていて買った人の決め手は
検討者に参考になるのでぜひお聞かせを。

5755: 匿名さん 
[2019-08-31 18:02:00]
売れてようと売れてなかろうと検討者ではない人に
関係ないと思いますよ
同じやり取りが発生するだけなので大人しく自分の巣に
帰った方が賢明かと
同じレスしか書けないのでしたらレスは不要ですよ。
5756: マンション検討中さん 
[2019-08-31 18:54:50]
>>5755 匿名さん
あなたは検討者ですか?まさか近所に住む者で押し通せるとでも?
5757: 匿名さん 
[2019-08-31 19:17:47]
5755さん
自分の住んでる家の満足度が低いから監視してるのでしょうが
ここは検討板なので良い情報も悪い情報も出てきますよ。
あなたが関係ないと検討板に毎日書き込んだところで
この物件の販売不振状況は何も変わらないです。
5758: 匿名さん 
[2019-08-31 19:18:46]
興味あるのでしたらモデルルームへ
そうでないネットで聞き齧った程度の知識でドヤ顔してる
のでしたらどうぞご自由に。夏の間に結構越してくる方も増えましたし、悪意ある方の心配はご無用です。
5759: 評判気になるさん 
[2019-08-31 20:42:32]
>>5758 匿名さん

住民は住民板へ
5760: 匿名さん 
[2019-08-31 21:16:30]
ネガと同じこと連呼さんも書き込みはおひかえ下さい
5761: 通りがかりさん 
[2019-08-31 22:00:56]
また湧いてきやがった。

5762: 匿名さん 
[2019-08-31 22:12:20]
削除連発の自作自演アンチさんが何を書いても便所の落書きと同じですね。
5763: 匿名さん 
[2019-08-31 22:53:03]
>5761
またてことは
新たに取り直してまで監視書き込みかよw
ジャンピングキャッチしてしまうと毎日監視で大変だな。
5764: 匿名さん 
[2019-08-31 23:23:27]
無駄なネガ活動にも精が出ますね、暇人さん
5765: 通りがかりさん 
[2019-09-01 00:48:29]
ご参考までに、映画「天気の子」で描かれた、20m海面が上昇した場合のシミュレーションマップがこちらです。
和光市を含め、埼玉県の大部分が水没している点に要注意です。

http://flood.firetree.net/?ll=35.6852,139.7751&zoom=11&m=20
5766: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-01 01:45:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5767: 通りがかりさん 
[2019-09-01 02:19:41]
B棟とC棟の西は相変わらず鬼城っぽいね。意外とA棟が人気ある?新築ではないのだからもう少し値下げして欲しいよな。

5768: 匿名さん 
[2019-09-01 08:59:53]
ゴーストタウンは言い過ぎでは?
流石にオリンピックが終わる頃には完売するのでは?
5769: 匿名さん 
[2019-09-01 12:03:56]
積水ハウスは値下げしない。
買った人は満足ならいいんじゃないですかね、
外野が騒いでもアンチの戯れ言にしかなりませんね
5770: 匿名さん 
[2019-09-01 12:42:33]
ここは売れてないので値下げはしてますけどね。
5771: 匿名さん 
[2019-09-01 12:57:31]
値下げといってもそこまで大きくはないんですよね
グランドメゾンはあまり値引きしないそうです
5772: 匿名さん 
[2019-09-01 13:29:23]
適性価格に値下げすれば10ヶ月で完売するだろ。
マイナー駅で一路線しか使えない上に徒歩10分の立地だと今の価格では
敬遠されるのは当たり前。
 
5773: 匿名さん 
[2019-09-01 13:41:30]
多くの人が買ってますから好みの問題ですね。
戸数が多いので長期化はしてますが
需要はしっかりとあったわけですし、のんびり
売れば良いでしょう。積水ハウスもそんな感じのよう
ですしね
5774: マンション検討中さん 
[2019-09-01 13:57:01]
>>5772 匿名さん
しかも坂込みなので体感的には12分ぐらいです。都営大江戸線も各線と接続が悪く都内で最も使いにくい路線のひとつです。駅遠ですが、物件の周辺にろくな飲食店もなく、駅にも商店街もない活気もない。そして、もはや新築でもない。6000万円前後の価値があるかと言われると正直なところ微妙って思ってしまいますね。。

5775: 通りがかりさん 
[2019-09-01 14:04:41]
何回か通って冷やかしでない事が分かれば値下げ提案は有るよ。ただしそうこうしてるうちにお目当ての部屋が先に売れてしまうかもしれんけど。



5776: 匿名さん 
[2019-09-01 14:05:08]
結構最近も残りが減ってるようですので
価値観の問題でしょうね
周辺の環境も良いですし利便施設も周辺にあって
生活はしやすいと感じる人も多いのではないでしょうか
5777: 匿名さん 
[2019-09-01 16:04:19]
価値観の問題
買った人が満足ならいい
多くの人が買ってる

どれもボヤっとした理由。
駅力、駅からの距離、最寄り駅周辺の飲食店数、坪単価で
他物件と比較したら一目瞭然。
それが出来なかった人が買う物件ですね。
5778: 匿名さん 
[2019-09-01 17:37:09]
坪単価で見れば適正くらいでしょう。
供給量の問題ではあるけど競合が
あるわけでもないし一定数は売れてるわけだしね
あとはホント好みの問題でしょう。
嫌なら他にすればいいだけでここであれこれ言っても
条件は変わりません
5779: マンション検討中さん 
[2019-09-01 22:28:51]
>>5749 匿名さん

安い部屋は公式価格で坪単価231万です。
高いとは思いませんが仮に坪単価16万安くなったら買いですよね。
5780: 匿名さん 
[2019-09-01 23:04:49]
400戸近くは売れてるわけだしね
適正かどうかも人それぞれですかね
5781: 通りがかりさん 
[2019-09-02 07:40:14]
1番安い部屋は地下室の部屋でした。
地上にでる部屋は5600万円以上はしてました。
5782: 匿名さん 
[2019-09-02 09:20:47]
値引あんまりないですね。でも他が高いのでこのエリアで、この価格ならなくもないですね。もう一声あるといいなと思いますが。設備は良かったですね。環境もこういう雰囲気と知って購入するなら悪くもないですね
5783: 匿名さん 
[2019-09-02 12:14:03]
地下住戸がある物件ていうのは安物物件の代名詞です。
地下住戸を作る理由はデベが儲けたいからだけ。
住民にとっては何のメリットもない事を知ってて買うのと
知らないで買うのでは大違いですから検討者は地下住戸のある
マンションについてはしっかりと調べた方が良いですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5784: 匿名さん 
[2019-09-02 12:48:33]
大手のデペロッパーも半地下普通にありますよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5785: 匿名さん 
[2019-09-02 13:28:17]
半地下を買う買わないはそれぞれだが、それにより
戸数と容積が増え、全体の価格が下がるならメリットだわな。財閥デベですらそういう手法とってるし別に積水ハウスだけの話しではない。他のスレを覗いてみればよく同じようなこと書かれてるよ
5786: 匿名さん 
[2019-09-02 14:09:47]
財閥系だろうと民間企業には変わらない。
民間企業はボランティアじゃないんだから利益出すために地下住戸作ることもある。
大手もやってるからとか購入する側にメリットになるの?
ただの屁理屈だろ。
赤信号皆で渡れば怖くないと同じ発想でマンション購入煽るなよ。
5787: マンション検討中さん 
[2019-09-02 14:42:01]
こういう陸の孤島的な立地で地下住戸をつくる積水は本当にマンションづくりのセンスがないと感じるね。山手線内側で駅近など羨望の立地であってこそ、地下住戸でも価値があるというのに。

ちなみに地下住戸をつくると莫大な建設費がかかるのは有名な話である。そしてその過剰コストを地下住戸だけで吸収できるはずもない。すなわち、地上階の各戸の原価にその余分な建設費が繰り延べられていると考えるのが自然では?

なんでそんなことしたか?答えは利益の最大化です。しかしながら、結果として地上階の坪単価を簡単には値下げできなくなり、在庫を沢山かかえることになる。単体PJとしての黒字死守のためには長期販売も致し方ない。
地下住戸の開発はことさら愚策でしたね。
5788: 匿名さん 
[2019-09-02 16:17:37]
積水ハウスに限ったことではない
買うかどうかはそれぞれ
そういう話だね。
他でもよくある話
5789: 匿名さん 
[2019-09-02 16:22:28]
あと地下とちょっと掘っただけの半地下は違うもの
莫大な費用はかかりません。よくお勉強しましょうね
5790: 匿名さん 
[2019-09-02 16:29:58]
>>5786 匿名さん
誰も薦めていませんよ。
仰る通り大手のデベロッパーでもやってます
それでいて買うかどうかはそれぞれと書かれてますね。
誰も買えとか言ってません

5791: 匿名さん 
[2019-09-02 16:43:42]
半地下が嫌なら検討しなければいいだけの話
ただの物件批判、積水批判ならいつもの自演アンチ
なんだろうから便所の落書きと大差なし
5792: マンション検討中さん 
[2019-09-02 20:44:37]
>>5784 匿名さん

オプレジは好評ですよ。
5793: マンション掲示板さん 
[2019-09-02 21:31:13]
住民は住民板へ
5794: 匿名さん 
[2019-09-02 21:50:00]
自演アンチは退場で
5795: 匿名さん 
[2019-09-02 23:02:51]
>>5789 匿名さん
残土処理するだけでも今は高いのよ

5796: 匿名さん 
[2019-09-02 23:11:41]
別に無知なんでしょうから無理にイチャモンつけなくてもいいんですよ
5797: 匿名さん 
[2019-09-03 00:58:00]
住民が物件の弱みを書き込まれる度に反論。
図星だから火消しに躍起になってる。
新生活が充実してたら監視をしようという思考に辿り着かない。
4年販売しても完売しない物件を買うと精神的なダメージは
計り知れない。住民の毎日の監視活動が何よりの証拠。
検討者は買うなら流動性ゼロの恐怖に耐える相当な覚悟が必要だ。



5798: 匿名さん 
[2019-09-03 08:28:14]
アンチがおなじネタをしつこいくらいに連呼
別に嫌なら来なくてもいいんですし、
新しく書くことないんでしたらレスしなくても
いいんですよ。削除されたり自演したりで
碌なことしてないんですから。
5799: 匿名さん 
[2019-09-03 08:29:29]
あと無知で適当なデマを流すのもやめましょうね
5800: マンション検討中さん 
[2019-09-03 11:21:30]
なんでここまで大量に売れ残るんでしょうかね。。一応は中野区だし都内の新築マンションの供給数は減ってるというのに。

やはり、マイナー路線 × マイナー駅 × 駅遠(+坂) × 徒歩5分以内に便利施設なし × 結核の隔離病棟の心霊スポット近接 が大きな妨げになってるのでしょうかね。

心霊スポット 江古田の森(中野病院跡)
https://ameblo.jp/furuei1/entry-11938898486.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる