積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

11501: 匿名さん 
[2020-05-08 23:00:51]
あなた検討者でもないでしょ?なんでそこに拘るのかな?
11502: 匿名さん 
[2020-05-08 23:02:34]
>>11501 匿名さん

相手にしなくていいんだよ
スルーしよーぜ
11503: 匿名さん 
[2020-05-08 23:15:14]
>>11501 匿名さん

意味不明です。
検討者なのでリセールに拘ってるんですよ。
11504: 匿名さん 
[2020-05-08 23:16:25]
アンチの方同じ話しかしませんから、建設的な意見交換にはなりませんからね

コロコロ名前変わるのが紛らわしいで止めて欲しいですが
11505: 匿名さん 
[2020-05-08 23:21:29]
名前変えてやってるのか、、
11506: マンション検討中さん 
[2020-05-09 13:00:53]
マンションマーケットさんの平米単価の推移がエグいですね。
もともと120万がいまじゃ75万ですからね。
もとが高すぎたような気もしますが、いまが買い時だなって思いますね。
11507: 匿名さん 
[2020-05-09 13:19:08]
色々な部分が評価されてきて昨年あたりから一気に売れたようですから
確かに買いどきかもしれませんね。少し値引きしてもらえれば手がどどきそうな
価格帯もありますが..
11508: 匿名さん 
[2020-05-09 13:38:45]
割高感を取り除いて差し上げる
一割と諸費用で買いたくなるでしょう?
11509: 匿名さん 
[2020-05-09 13:40:42]
いつものアンチがのいつものネタのいつもの自演なので
それを踏まえてお読み下さい。
11510: 匿名さん 
[2020-05-09 13:55:21]
長谷工品質がお手軽に買えたら良いですね
11511: 匿名さん 
[2020-05-09 14:05:50]
ネタ切れな模様
11512: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-09 15:11:56]
諸費用込みで1割引きするかしないかくらいかと。
11513: 匿名さん 
[2020-05-09 15:44:46]
>>11512 検討板ユーザーさん

今日時点でですか?部屋のタイプなどはどれになりますか?
11514: 匿名さん 
[2020-05-09 20:31:29]
もう一声お願いです
11515: 匿名さん 
[2020-05-09 20:38:58]
具体的な数字はなし?
11516: 名無しさん 
[2020-05-09 21:24:11]
>>11507 匿名さん
>>昨年あたりから一気に売れた
その前向きな妄想を加味しても今も売れ残りです
11517: 匿名さん 
[2020-05-09 21:37:23]
別にネタがないのなら無理に低レベルレス返さなくていいんですよ。ネガさん
11518: 匿名さん 
[2020-05-10 13:18:45]
モデルルームのカッツーナ家具とか
もらえるのかな
11519: 匿名さん 
[2020-05-10 13:31:59]
販売住戸にモデルルームも含まれてるので交渉次第では貰えるかもしれませんね。カーテンなどもつくという話もありましたね
11520: 匿名さん 
[2020-05-10 13:42:37]
>>11518 匿名さん
カッシーナな

11521: 匿名さん 
[2020-05-10 15:35:00]
新江古田から徒歩10分、平成30年築、
1中住専、建ぺい60%・容積200%
間違いなくこのマンションですね。

70㎡の3LDKで5300万、坪250です…か。

新江古田から徒歩10分、平成30年築、1...
11522: 匿名さん 
[2020-05-10 15:43:01]
個人情報保護の観点から、
取引された住戸が特定されないように
面積は端数処理されて70㎡と表記されている
実際は71.31㎡ですから

71.31㎡の3LDKで5300万、坪246です…か
11523: 匿名さん 
[2020-05-10 15:43:13]
またリセールネタですか。しつこいですね。元値と他の売買履歴も全部載せたら
都合の良いデータだけ抽出してる疑惑も晴れるかもしれませんね。
まぁ粘着質なのは十分伝わってますけどね。コロコロ若葉になったり忙しい方ですね
11524: 匿名さん 
[2020-05-10 15:45:40]
結局アンチの人からしたらそれしかネタが無いんだなと推測される。
だから同じ話題数個を延々とループすると 
11525: 匿名さん 
[2020-05-10 16:15:24]
>>11522 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。
今スーモで出てる5680万円の中古が売れてないことや、マンションマーケットの参考査定価格みるとそんなもんなのかもですね。

マンコミュの新築分譲価格表だと、その間取りで大体坪300前後ですが、階とか向きはわかりますか?
11526: 匿名さん 
[2020-05-10 16:17:37]
>>11523 匿名さん

アク禁で若葉になるんですよ。
基本若葉はスルーで良いと思いますが。
11527: 匿名さん 
[2020-05-10 16:17:53]
ここの場合5000万くらいから新築あったはずなのでこれだけだと薄い情報にしかなりませんね。
11528: 匿名さん 
[2020-05-10 16:19:47]
何とかしていつものネタに戻したい人の自演でしょうから
無視でいいのではないでしょうか。そんな程度の話です。
11529: 匿名さん 
[2020-05-10 16:30:21]
>>11521 匿名さん
これレインズの成約情報ですよね。
不動産業者が見れるやつだと細かい情報載ってますね。問い合わせてみようかな。
11530: 匿名さん 
[2020-05-10 16:31:05]
>>11527 匿名さん
その例は極端ですね。
スーモの5680万円は、坪263で売れてないってことですからね。。
スーモ掲載情報から元値は6300から6600万円くらいかと思いますが。。
11531: 匿名さん 
[2020-05-10 16:34:36]
荒らした上でアク禁になった副産物の若葉マークと
捉えるとその内容も大したものではないと
分かるんじゃないですかね
11532: 匿名さん 
[2020-05-10 16:37:11]
若葉とそれに呼応したような返信はこれまでのパターンからすると自演も可能性高いので
そういうことも含めて読めばいいと思う。過去に自演指摘されて削除されてますので...
11533: 匿名さん 
[2020-05-10 16:37:17]
>>11531 匿名さん
参考にならない悪口や皮肉はやめた方が良いのでは?
否定したいならちゃんとデータ出してください。参考にしたいので。
11534: 匿名さん 
[2020-05-10 16:38:16]
不動産屋行けば?それが早いよ。
11535: 匿名さん 
[2020-05-10 16:40:24]
新築時から1000万ダウンで成約ということか。
11536: 匿名さん 
[2020-05-10 16:41:17]
結論ありきの同じ展開、同じ話題と。。何とかの一つ覚えのようだなと感じる
11537: 匿名さん 
[2020-05-10 21:05:16]
>>11535

同じデマを繰り返しているので、過去レスそのまま張り付けておきますよ。ご参考に。

「平均して700~1000万円ほどリセール価格が低い」みたいな書き込みあったので、確認しておきましょう。新築時最多販売価格帯6400万円を平均として考えます。

■マンションレビュー
新築時騰落率-6.9% → 下落額442万円

■住まいサーフィン
新築時騰落率-8.1% → 下落額519万円

どちらのサイトも過去の中古売り出し価格と新築時価格から新築時騰落率を出しているので、それなりに信憑性高いかと思います(余計なアルゴリズム入れていない)。

ってことで、新築時騰落率としては500万円程度が妥当かと。



11538: 匿名さん 
[2020-05-10 21:19:15]
>>11537

11535は同じこと言ってるだけのいつもの方でしょうからスルーでいいんじゃないでしょうか
11539: 匿名さん 
[2020-05-10 21:25:09]
令和1年10-12月期といえば、マンションが一番高かった時期です。住民情報ではその時期にはハイペースで売れたという絶好調な時期です。その時期に坪250万弱とはかなり厳しいリセールですね。
11540: 匿名さん 
[2020-05-10 21:27:50]

毎度のネタですしね。中の人も名前色々使ってますが、同じ人なので内容はいつも一緒
あまりにしつこく、隔離スレでできてそこでやれと言われてる程度の話です
11541: 匿名さん 
[2020-05-10 21:28:17]
>>11537 匿名さん
過去の中古売り出し価格より成約価格が重要ではないですか?
さらに、過去(段階的に下がる中での平均?)より、>>11530のように、今現在どうなのかで考える必要があるのでは?
11542: 匿名さん 
[2020-05-10 21:30:17]
ここまで同じ様な話ばかりだとさすがに流石に検討スレの意味もなくなって
しまいますね。他の条件含め複合的に検討すべきななのに意図的に荒らしてる方のせいで
常に同じ話題で占領されてしまってますから。内容にも変化がない話をまた繰り返すようであれば、また管理側になんとかしてもらうしかないのでしょうかね。
困ったものです
11543: 匿名さん 
[2020-05-10 21:42:55]
>>11537 匿名さん
念のため。
https://asahi-sale.com/allfudosan/zenpan6/

中古の不動産市場は、最初に売り出した時の「売出価格」と実際に成約に至った時の「成約価格」の間に乖離が見られます。売りに出しているエリアやタイミング等個々の要因によって差はあれど、その乖離率は、昨今では平均で約5%~10%近くになっています。

11544: 匿名さん 
[2020-05-10 21:47:14]
同じ人が荒らすために同じ話題続けてるという時点で
あまり議論の余地もないけどな
11545: 匿名さん 
[2020-05-10 22:04:46]
マンションが一番高かった時期って2018年じゃないの? いつもの手口みたいですが、若干ずらして都合のいいように情報下記帰るのやめましょうよ。
11546: 匿名さん 
[2020-05-10 22:14:41]
>>11545 匿名さん
新築は前年比横ばい、中古は2019年4Qが1番高いですね。
元はレインズの情報のようです。
https://sumu-z.jp/tips/tips28/
11547: 匿名さん 
[2020-05-10 22:18:15]
どうしてもこの話題を続けたいネガさんの自演が捗りますね

11548: 匿名さん 
[2020-05-10 22:52:44]
今ならお客さんも来ないから
カクヤスで買うチャンス
部長の承認を得やすい
11549: 住民さん 
[2020-05-10 22:57:37]
坪単価250万は妥当なところだと思うぞ。定価で買うと損だが値引きしてもらえばトントンかちょいマイナスぐらいじゃろう。売り出し当初は少なからず値引きがあった。今は知らんけど。
11550: 匿名さん 
[2020-05-10 23:13:16]
マッチポンプで工作するの得意だからな。それを踏まえるとこれも茶番劇ですな
11551: 匿名さん 
[2020-05-10 23:41:04]
とりあえずここ最近見たようなレスばかりで中身は皆無だったな今日も
明日もこれが続くのかな?
11552: 住民さん 
[2020-05-10 23:56:10]
坪300万はいくらなんでもセキスイボッタクリ杉よ。新江古田徒歩10分以上のほぼ練馬区だぜ。皆んなそれが分かってるから一部の人気部屋以外は買い手市場状態で値下げがあった。選択肢が少なくなった今となってはセキスイも強気かもしれないけどね。
11553: 匿名さん 
[2020-05-11 00:00:51]
価格改定もせず大きな値引きも無さそうだし
それで完売間近なら大したもんだわ
11554: 匿名さん 
[2020-05-11 00:26:14]
物件への理解やコンセプトの周知が進んでからは販売進捗良かったようだからな
なんだかんだで賞の受賞もそこら辺で一役買ってるかもしれんな
11555: 匿名さん 
[2020-05-11 01:24:03]
積水ハウスのブランド料
それはしかたない
11556: マンコミュファンさん 
[2020-05-11 01:38:35]
あまり値引かないデベロッパーとして有名
11557: 匿名さん 
[2020-05-11 08:39:59]
有名? そんな話は初めて聞いた。
というか、マイナーデベだからあんまり噂にものぼらないが。
11558: 匿名さん 
[2020-05-11 08:44:59]
まあ数兆円の売上がある企業ですからね
投げ売りする理由もないのでしょう
11559: 匿名さん 
[2020-05-11 08:50:00]
マンション売上は大したことないだろ。
事業部門の業績を確保するため、値引きに走るのは十分あり得る。
11560: 匿名さん 
[2020-05-11 09:01:06]
たらればの想像の話ですかね
これまでのところ具体的な値引きの話は
大してないように思えますが
11561: 匿名さん 
[2020-05-11 09:17:51]
値引きは表に出ないから、大してないかどうかは分からんね
11562: 匿名さん 
[2020-05-11 09:21:34]
不毛なやり取りだな
このネタも定期
11563: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-11 11:34:21]
>>11521 匿名さん

これF棟でもともと確か5500万くらいの部屋だったんじゃない?
同じ南でも以前でたC棟は高く売れてた気がするけど。
C棟とかE棟の高層階は良いと思うけど、まだあんまり出てないし、そっちのデータがないと両方の主張はどっちもどっちかと。
11564: 匿名さん 
[2020-05-11 12:00:30]
都心に出るまで意外と時間かかるねんな。
11565: 匿名さん 
[2020-05-11 12:04:29]
歳とるとかかりつけのお医者が付近にいると
いうのはとても有難いと親が言ってたので
医療機関が充実してるのはいいかもしれませんね
子どもがいる世帯なら通い慣れた小児科もあったほうがいいですし
働き盛りの層はそこまで頻繁に病院にはかからないかもしれませんが、後々のことや家族のこと考えるとありがたい施設ですかね
11566: 匿名さん 
[2020-05-11 12:50:43]
>>11563 口コミ知りたいさん
ポジは希望的な憶測のみ
ネガは複数データを根拠とする論理的仮説

どちらの数値に説得力があるかは
賢明な検討者なら判断できるでしょう
11567: マンション検討中さん 
[2020-05-11 13:08:03]
>>11566 匿名さん

演繹的にも帰納的にも論理的とは言えないね。
若葉マーク残念!
11568: 匿名さん 
[2020-05-11 13:59:13]
統計的な意見言える人が削除されたり、自演したり、張り付き行為に終始しないだろ
そんな程度の話
11569: 匿名さん 
[2020-05-11 14:17:00]
本当はまだ4戸…
11570: 匿名さん 
[2020-05-11 14:24:29]
基本適当な情報流す人が横行してるので結局自分で確認するしかないスレだと認識してる
11571: 匿名さん 
[2020-05-11 14:34:01]
>>11567 マンション検討中さん
非論理的というなら具体的に指摘し数値で反証してください

・分譲開始4年でも完売できず
・一戸を販売するに必要な日数が2.6日(大規模平均1.5日)でさらに上昇中
・収益還元法による試算では70㎡で5000万程度が適正価格
・隣接する大規模賃貸マンション空室率25%の住宅需要が弱い地域
・中古マンション最高値を記録したR14Qの取引事例が坪250万(新築平均坪306万)
・不動産査定サービス複数社の評価は新築時から▲500万から▲1000万
11572: 匿名さん 
[2020-05-11 14:41:44]
同じ話題しつこいですね
論理的に粘着行為の正当性を
わかりやすく説明してみては
いかがでしょうか?
11573: 匿名さん 
[2020-05-11 19:40:28]
CMのウェブ打ち合わせというのは
注文住宅の一戸建ちだけなのかなぁ
11574: マンション検討中さん 
[2020-05-11 21:23:24]
住民板で騒音問題が盛り上がってますね。
子供は良いとして、その親はどう思ってるんだろう…
11575: 匿名さん 
[2020-05-11 21:29:46]
アンチさんは住民板も監視してるのですか?
11576: マンション検討中さん 
[2020-05-11 21:38:22]
>>11575 匿名さん
アンチではないですよ。
検討者なら、そのマンションの住民板でどのようなことが投稿されてるかくらいは見ると思いますが。

ネガに触れられたくないリセールのこと言われてるからって、誰に対しても攻撃的になるのはやめて下さい。
11580: 匿名さん 
[2020-05-11 22:51:27]
住民坂でで民の様子を確認するのは普通
11582: マンション検討中さん 
[2020-05-12 10:23:44]
未入居残数戸で完売間近の物件に敢えてのネガ発言する人ってこんな人↓
①購入を検討したけど、買えなかった残念な人
②購入を検討したけ、予算が合わないので、新築、中古問わず価格下落を狙ってる残念な人
③購入を検討したけど、値下げ交渉してるうちに、気に入った部屋を他者に買われてしまった残念な人

既に同業他社の書き込む理由もない時期なので、上記のどれかでしょうね?
11583: 匿名さん 
[2020-05-12 11:05:28]
>>11582
わたしも同感です。
こちらを買えない人は23区内で新築買えませんから、
埼玉、都下で探している方だと思います。
11592: マンション検討中さん 
[2020-05-12 13:10:57]
>>11580 匿名さん

住民の質は悪くなさそうですね。
騒音のやり取りでも建設的だし、他の物件の住民版と比べると攻撃的な投稿があまりないと思いました。
やはり暮らしに満足されてる方が多そうな印象ですね。
11614: 匿名さん 
[2020-05-13 10:28:48]
あのベーグルピザがうまいんだよな。
11615: 匿名さん 
[2020-05-13 10:48:21]
色々なスレでも言われてますが
若葉さんのレスは若葉さんとして
差し引きして捉えれば、目くじらたてる程
中身、内容共にもないので皆様冷静に
いきましょう
11616: 住民さん 
[2020-05-14 06:15:40]
あと残り4部屋(事務所部屋含む)ぽいね!
11617: 匿名さん 
[2020-05-14 08:28:50]
>>11616 住民さん
ここ4週間で1戸も売れず
もう完売しないのでは
11618: 匿名さん 
[2020-05-14 08:35:00]
>>11617 匿名さん
いつかはすると思うよ
11619: 匿名さん 
[2020-05-14 08:36:34]
今日もお決まりの嫌がらせレスの開始でしょうかね
相変わらず中身のないこと。無理にレスする必要もないのでは?と思います
11620: 匿名さん 
[2020-05-14 13:09:00]
どんなマンションでも必ず売れる。
売れない不動産は無い。
11621: 匿名さん 
[2020-05-14 13:29:49]
近く通りましたが存在感は凄いですね。
敷地内歩きましたけど気持ちよかったです
11622: 匿名さん 
[2020-05-14 14:23:34]
どんなとこだろうが
住んだらみやこだよ
11623: 匿名さん 
[2020-05-14 14:30:23]
住環境重視派や家族の安全、もしもの災害に備えたい人には良いマンション

11624: マンション検討中さん 
[2020-05-14 22:40:13]
中古で3LDK ・71.31m2が5600万円で出てますね
11625: 匿名さん 
[2020-05-14 22:46:04]
このあとはお決まりの展開にまた持っていこうとするのかな?
11626: マンション検討中さん 
[2020-05-14 22:53:37]
>>11625 匿名さん
ビンビンですね
過剰反応し過ぎです
11627: 検討中さん 
[2020-05-14 23:00:10]
中古で5600万で出してるなら、ここから最低1割は引くだろうから、
ちょうど5000万くらいでしょうね。
11628: マンション検討中さん 
[2020-05-14 23:05:01]
>>11627 検討中さん
売出価格と成約価格の差は、昨今だと5%から10%のようですよ。
まぁ、1割マイナスでの成約も当然あり得ますね。
>>11543
11629: 匿名さん 
[2020-05-14 23:05:11]
案の定いつもの展開でしたね。まぁそんな程度の話だと思って
お読み下さい
11630: 匿名さん 
[2020-05-14 23:22:24]
>>11628 マンション検討中さん

専門家も同じように指摘しています
実際に売れる価格は売出し価格から▲5%から▲15%
https://www.kantei.ne.jp/report/91kairi_syuto.pdf
https://realestate-sale.link/price-guide/

3LDK、71.31m2は5000万で指値でしょう。
それくらいが妥当では?
11631: 匿名さん 
[2020-05-14 23:29:50]
この話題も飽きましたね。
またかという話です
11632: マンション検討中さん 
[2020-05-14 23:37:31]
>>11630 匿名さん
7階, 3LDK, 約71㎡での中古参考査定価格は5,270万円から5,530万円らしいので、5,000万円なら検討しても良いかもですね。
https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

売却者は残債割れになるかもですが。。
11633: 匿名さん 
[2020-05-14 23:38:44]
伝家の宝刀、これさえ書いとけば嫌がらせになると思ってる節があるからな
ネタもなくその末のループということかね
11634: 匿名さん 
[2020-05-14 23:42:08]
出ましたマンションマーケット
このリンク貼るの多分30回目くらいじゃないですかね?
11635: 匿名さん 
[2020-05-14 23:48:51]
フルローンはいないと思うが
売ることができない残債割れも…
11636: マンション検討中さん 
[2020-05-14 23:49:10]
>>11634 匿名さん
誰も資産性やリセールの話はしてないですよ?

ちなみに、ポジティブ・ネガティブ両方含め、マンションマーケットをソースに投稿された回数は合計で18回でしたね。
11637: 匿名さん 
[2020-05-14 23:51:56]
それだけしつこくリンク貼れれば大してものですね
よほど都合がよろしいのでしょう。
11638: マンション検討中さん 
[2020-05-15 00:01:48]
>>11637 匿名さん
都合良い悪いではなく、情報ソースを示すのは当然だからではないですか?

繰り返ししつこいという話であれば、「グッドデザイン賞」をネタにした投稿は43回(全部数えてませんが多分)ですね。
マンションマーケット投稿の約2.4倍です。多いですね。
11639: 匿名さん 
[2020-05-15 00:04:09]
その必死に数える行為がまともな検討者のすることなのかな?
という疑問が湧きますが、まぁいつもの人なのでしょうね。
11640: 匿名さん 
[2020-05-15 00:37:53]
大江戸線新江古田駅とか満員電車で乗れないだろ…。
車通勤ならまだしも、大丈夫か?
11641: 匿名さん 
[2020-05-15 00:41:27]
普通の乗れますよ
大江戸線の乗車率は他のJR、私鉄、地下鉄に比べればまだ緩いです
空いているわけではないですけどね。
11642: 匿名さん 
[2020-05-15 00:49:26]
>>11641 匿名さん
以前に光が丘と中井に住んでたけど、中井から乗るときは毎日頭を下げて乗ってました。
新江古田は乗車は余裕かもしれませんが、その後の駅では車内で鮨詰めにされますよね…。
11643: 匿名さん 
[2020-05-15 00:58:16]
とはいっても他の路線よりは乗りやすいというデータあるので
検索してみて下さい。そのへんは感じ方次第かもしれませんね
東中野で人減るので随分楽だと思いますけどね
11644: 匿名さん 
[2020-05-15 01:21:39]
大江戸線の魅力あるある言うよ。
11645: 匿名さん 
[2020-05-15 08:30:11]
>>11643 匿名さん
そうなんですか。
私が大江戸線、中央線、東西線(中野から)、山手線、都営浅草線といった比較的空いている線しか使っていなかったからそう感じるのかもしれません。
確かに中央線よりは乗りやすかったです。
11646: マンション検討中さん 
[2020-05-15 08:53:14]
>>11624 マンション検討中さん
F棟だからね。

11647: マンション検討中さん 
[2020-05-15 08:55:27]
>>11627 検討中さん
5000万で買いたいと言うことかな?
頑張って交渉して、結果を書かせて下さい。

11648: 匿名さん 
[2020-05-15 09:03:43]
中央線もだけど西武線と比べても朝は大江戸線の方が乗りやすいかな
11649: 匿名さん 
[2020-05-15 09:18:45]
>>11646 マンション検討中さん
同じマンション内でディするの止めませんか。
やってることネガと同じですよ。
11650: 匿名さん 
[2020-05-15 09:27:52]
長年荒らしてる方がお引き取りいただければそれが一番なんですけどね
なかなかご執心なようでそうならないのが、残念ですね
11651: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-16 17:37:35]
>>11650 匿名さん

長年、掲示板の監視を続けている貴方様のような住民さんがいるのも残念です。
11652: 匿名さん 
[2020-05-16 18:26:23]
11651 口コミ知りたいさん

そうやって荒しという姿勢を隠さないのは潔くて
良いと思いますよ。名前いちいち変えるのはどうかと思いますけどね
11653: 匿名さん 
[2020-05-16 19:52:26]
>>11652 匿名さん
どちらかとと言えば荒しはポジ側だと思います。
マンションの欠点を指摘され論理的に反論すれば良いのに、「ネタ切れ」「飽きた」などの煽りコメントや、ネガの人格を侮辱する書き込みも多いです。
11654: 匿名さん 
[2020-05-16 20:17:03]
荒らしでないのなら何故削除されたり自演するのでしょうか?
納得いく説明できますでしょうか?
そんな検討者でもない方が同じ話題し続ける意味もないですよね
まあ真っ当な答えが返ってくるとも思っていませんが
11655: 匿名さん 
[2020-05-16 20:40:00]
大江戸線あるある早く言いたい
11656: マンション検討中さん 
[2020-05-16 20:57:24]
11646 マンション検討中さん
F棟が安い理由を教えていただけないでしょうか。
SUUMOで安く検討しています。
11657: 匿名さん 
[2020-05-16 20:59:40]
不動産屋に聞いたほうが早いで。
11658: 匿名さん 
[2020-05-16 21:00:38]
>>11656

参考までに何を重視して検討していますか?
11659: マンション検討中さん 
[2020-05-16 21:38:56]
不動産屋ではなく、住民の方にご意見をききたかったので、ここで質問しました。
重視しているには方角ですね。南向きの中階でこのお値段はお得だと感じましたが、
F棟は微妙みたいな書き込みがあったので気になった次第です。
11660: 匿名さん 
[2020-05-16 21:57:52]
方角だけでなく前建てなども確認したほうがよろしいかと

そうなると現地行くのが一番ですかね。

現物見れますから。
11661: 匿名さん 
[2020-05-16 22:04:01]
ここの住民は検討者に厳しいな
現地見ろ、不動産に聞け。そんなの当たり前じゃん。
ただ、住民がF棟微妙みたいな書き込みしたから気になったんじゃないの
その程度しか答えられんなら書かなきゃいいのに
11662: マンション検討中さん 
[2020-05-16 22:10:08]
11660 匿名さん
ありがとうございます。
前建て、SUUMOの写真からバルコニーの眺めは敷地内の写真みたいで特段大きな建物が立つものと思わなかったのですが、距離感やプライバシ含め実物をみてみますね。
11663: 匿名さん 
[2020-05-16 22:15:43]
>>11661

散々若葉(別回線含む)に荒らされてますからね。そこが元凶でしょうね
11664: 匿名さん 
[2020-05-16 22:25:21]
>>11663 匿名さん
荒らされる、か。
掲示板が住民の所有物のつもりなのか。
11665: 匿名さん 
[2020-05-16 22:28:15]
とりあえず有る事無い事デマを言ったり印象操作する場ではありませんね
若葉さん
11668: 匿名さん 
[2020-05-16 22:54:13]
[No.11666から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11669: マンション検討中さん 
[2020-05-17 00:00:33]
>>11662 マンション検討中さん
南向きではないですが、新築3階6410万円、4階6440万円で売ってたE棟と思われる部屋(8階)が、5680万円で出てますよ。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_114/pj_93440934/
11670: マンション検討中さん 
[2020-05-17 00:06:43]
>>11646 マンション検討中さん
>>11669の通りなので、5000万円台中盤の売出価格なのはF棟だから とは限らなそうですね。
11671: 匿名さん 
[2020-05-17 00:28:34]
ここで検討していない自称検討中さんの代わり映えのしない内容の御託に付き合うくらいなら不動産屋行ったほうが早いのは確か
11672: 見当違い 
[2020-05-17 01:15:52]
5000万円なら悪くはない
11673: 匿名さん 
[2020-05-17 01:34:42]
検討もしてない人には関係のない話でしょう。
ワンパターンですね
11674: 匿名さん 
[2020-05-17 10:00:58]
みなさん検討してますよ。ネガティブな要素が多いマンションとはいえ価格次第ですから。
適正価格を探っているのですから住民は口出ししないでください。
11675: 匿名さん 
[2020-05-17 10:10:23]
ネガテイブな要素多いなら検討しなければいいのでは?
相変わらずの若葉で検討者でも無さそうですね
どういう基準で物件選んでるのか知りませんが。
どこに惹かれて検討してるのでしょうか?
11676: マンション検討中さん 
[2020-05-17 12:41:41]
>>11669 マンション検討中さん

EじゃなくてDみたいですよ
11677: 匿名さん 
[2020-05-17 12:53:00]
それなりの販売期間経過してるのにこれだけ頻繁に挙がってるスレも珍しいね
普通は書き込み圧倒的に減るもんだけど
11678: 匿名さん 
[2020-05-17 14:28:10]
カキコミが多いのは人気あるからです
11679: 匿名さん 
[2020-05-17 14:31:27]

ここの場合は特定の人が特定の目的に同じことばかり言ってるから
という側面が影響してるのだと思います。
11680: マンション検討中さん 
[2020-05-17 14:40:51]
>>11678 匿名さん
住まいサーフィンのアクセス数ランキングは1位ですね。
新江古田駅 20件中1位
中野区 349件中1位

ちなみに資産性は良くないですね。
新江古田駅 20件中20位
中野区 349件中302位


https://www.sumai-surfin.com/re/39018/

11681: 匿名さん 
[2020-05-17 14:52:35]
今日もしつこく同じネタでいくようですね。
11682: 匿名さん 
[2020-05-17 14:53:12]
住人の質は都内トップクラスだと思うけどなあ
学歴もあって知的で上品な感じです
11683: 匿名さん 
[2020-05-17 14:54:56]
https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

まぁ悪くないですかね
11684: 匿名さん 
[2020-05-17 15:00:06]
5680万だとかなり値あがってますね
11685: 匿名さん 
[2020-05-17 15:02:29]
確かにいつもの話で今日も書き込みは盛況ですね

実際の検討者が書き込みしてるという感じではないのでしょうね
11686: マンション検討中さん 
[2020-05-17 15:03:07]
>>11683 匿名さん
5680万円で売れてないのはどう説明しますか?
11687: 匿名さん 
[2020-05-17 15:17:00]
いつか売れるんじゃないですか。
あとあなたの粘着行為の正当性も説明していただけますか?
11688: 匿名さん 
[2020-05-17 15:27:44]
>>11687 匿名さん
販売中の住戸の所有者が、この掲示板を利用して
宣伝活動を行っている可能性が高いです。
その情報は客観的ではなく、盛られた内容なので
善意の第三者が、検討者が適切な判断ができるように
客観的な情報を提供しているんじゃないですか?
11689: マンション検討中さん 
[2020-05-17 15:29:12]
>>11683 匿名さん
マンションレビューってページリロードする毎に推定相場価格の表示が変わって、参考にならないですね。
11690: 匿名さん 
[2020-05-17 15:33:08]
同じ話がしつこすぎて検討者みてても誰も参考にしてないと思います
それがこのスレの現状
11691: 匿名さん 
[2020-05-17 15:36:56]
>>11688
誰も宣伝してないと思いますよ。
荒らし側が躍起になってないときは静かですからね
読み返してみたらいかがでしょうか?

都合の良い解釈するのは荒らしてる当事者だからなのでしょうね
あと面倒なので名前変えるの止めて頂けますか?
11692: マンション検討中さん 
[2020-05-17 15:47:43]
まぁ確かに中古で出てる価格より推定相場が高く出てるのに、「悪くない」ってどの立場なのか明白ですね

>>11683
11693: 匿名さん 
[2020-05-17 15:49:45]
11688 匿名さん
啓蒙活動ということでしょうかね?
それなら自演や暴言で削除されてまで活動することの
意味を説明していただけますか?
11694: 匿名さん 
[2020-05-17 15:50:22]
自称マンション検討中さんの立場も明白ですよ。
11695: 匿名 
[2020-05-17 16:35:35]
ここの住民さんは、自粛警察みたいな方達なので、住民以外は取り締まられないよう書き込みしない方が賢明ですね。
住民板みると建設的な話をできるため、好印象に捉えられますが、検討板をみると二面性を感じます。
特にいいねの数。気持ち悪い。
ネガティブな発言に対し、住民さんがいちいち反応することこそ、マンションの価値を損なっていると思いますし、この掲示板見た方はこのマンションを買いたいとは思わないでしょう。
この検討板がここまで続くのはネガティブな発言が多いのではなく、過敏に反応する住民さんだと自覚してもらいたいものです。
私はこのマンションを購入検討していますが、もし購入することになっても、ここにいる住民さんがご近所さんじゃないことを願います。
11696: 匿名さん 
[2020-05-17 16:40:25]
毎回のことだけどこの手の第3者を装った荒らしが一番の問題だと思うけどな
結局粘着行為の正当性はないようだしね
11697: マンション検討中さん 
[2020-05-17 16:51:32]
>>11695 匿名さん
確かに参考になる!の数は異様ですね。
参考になる!が20以上のレス検索しても、ほとんどネガティブ投稿者に対する悪口や皮肉でした。
どこが参考になるんだか。。
11698: 匿名さん 
[2020-05-17 16:59:01]
マンション検討中さんは誰からも参考になる押されない現実
今日も粗探しに必死ですね
11699: 通りがかりさん 
[2020-05-17 17:18:04]
コロナでテレワークが多くなって来ると、この様な緑が近くに有り、大型ショッピングセンターが近くない物件、かつ、都心に出るにもさほど不便さを感じない物件は貴重ですよね。
今、都内でマンション探してますが、緑が多く、圧迫感の少ない物件は、どれも築30年の築古が主流です。
これからの生活様式にマッチングしそうな物件なのでちょっと注目してみました。
だいぶご執心な方がいらっしゃる様なので、実は狙い目だったりするのかも知れないですね。
流石に五千万になったら飛びつきますが、逆にそんなに安いと何か有るのか?と心配になります。
11700: 匿名さん 
[2020-05-17 17:30:11]
まぁ気になる方は先入観持たずに(このスレは流し見程度で十分)現地行くことオススメしますね
11701: 匿名さん 
[2020-05-17 19:36:15]
>>11659 マンション検討中さん

積水の元の値付けが他より安かったようですね。
眺望が他に比べてないと言うだけでお得だと思いますよ。
販売時もF棟はすぐ売れてましたしね。
中古だったら部屋見れるし、現地で確認してはどうですか?
11702: 匿名さん 
[2020-05-17 20:59:33]
11695です。
早速取締りいただきありがとうございます。
自分にとって聞こえの悪い発言は全て敵だと思うのは良くないですよ。
ただ、11701さんのような書き込みは素敵ですね。
当時のことを踏まえお話いただけるのは参考になります。
新築を検討していましたが、中古5600万も気になりました。
ありがとうございます。
11701さんのような住民さんが増えるといいですね。

もしかすると、過剰に反応する書き込みをする人は、住民ではなく積水かもしれませんね。
参考になるの増え方が短時間で異常ですし笑
11703: 匿名さん 
[2020-05-17 21:03:37]
異常な執着の荒らしが張り付いてるから仕方ないよね
検討者を装うのも常套手段でしたからね

スレが殺伐とするのもそこが原因でしょう
前にも書かれてましたけどこんなにスレが荒らされて
上に常時挙がってるのが異常なのだと思います
11704: 匿名さん 
[2020-05-17 21:20:14]
マンションは長谷工、長谷工品質で
なかなか良いマンションだと思った
オプションもローンに組めるしね
11705: 匿名さん 
[2020-05-17 21:22:43]
長谷工の中でも積水ハウスらしさなど特色もしっかり出てますしね
11706: 匿名さん 
[2020-05-17 22:26:34]
今夜も住民の書き込む話題はマンションのことではなくネガのことが多いですね。住民は一体なにを議論してるのでしょうか・・・・
11707: 匿名さん 
[2020-05-17 22:30:28]
そういう貴方は何がしたいのでしょうか?
若葉さん
住民と言ったり積水の人と言ったり忙しいですね
11708: 匿名 
[2020-05-18 06:24:10]
11702です。
ここに変な人たち(いいね稼いでる投稿)が多いのは、荒らしから守ろうするためだったのですね。
ただ、守ろうとするあまりご自分が粘着質であり周りの検討を阻害する『荒らし』になっていることを理解した方がいいでしょう。
客観的にみて、間違いありません。
現にまともな投稿する人がおらず、いるのは変な投稿とそれにいいねする輩。異常にさせているのは誰だか明白でしょう。
ご自分が正義だと思っているため、分かりやすく伝えても『また新手の荒らしだ』と言われるだけだと思いますが、敢えて言わせていただきました。
もう、掲示板には来ません。
早く完売しこの掲示板が封鎖されるといいですね。
11709: 匿名さん 
[2020-05-18 08:23:48]
他の人も書いていますけど、デマを流したりなど自演して嫌がらせの印象操作などアンチさんの嫌がらせが継続的に続いてますから、そこが原因でしょうね。他人の家にそこまでして悪意のある行動をとれる人の神経疑いますね
有名な方なようで他の物件でもくりかえしているようですが、検討してるひとはそれも踏まえてスレを読むとよろしいかと思います
11710: 匿名さん 
[2020-05-18 08:30:28]
ネガを養護するのはネガだけという
有名な格言あるしね

誰がなど犯人探ししても仕方なけど若葉のように
このスレ不自然、異常に活発すぎんのよね

それは荒らしが常駐してるからだというのは一目瞭然
放置すればいいという問題でもないよね
管理人も抜本的な対策はできないようだし
結局逐次駆除が一番の方法
11711: 匿名さん 
[2020-05-18 08:31:53]
>>11709 匿名さん
デマってどの話ですか?
あとご自身も若葉なんだから、若葉マークを中傷するのやめましょうね
11712: 匿名さん 
[2020-05-18 08:35:26]
>>11711 匿名さん
過去スレ読めばわかりますよ
あといちいち名前変えるのやめませんか?
11713: 匿名さん 
[2020-05-18 10:19:12]
11708です。
書かないといいつつ書いてしまってすみません。
自分の意見に追記です。
「過去スレみれば分かる」と意見がありますが
もはや1万を越すスレを最初から見るのは難しいのもご理解ください。
また、私は直近分しかみていませんが、そんな嫌がらせのコメントなど
あったのでしょうか。(私は見つけられませんでした)
1点、リセールバリューのお話が挙がっていましたが、それは検討するうえで
普通かと思います。

私自身、このマンションは職場に近くまた23区内でありながら自然が多いので非常に魅力を感じています。
加えて積水が担う植栽は素晴らしいので、それがまたこの自然とマッチしている感じがしていいなと思っています。

「他人の家に」というコメントから察するにこれらの書き込みは住民さんでしょうか。
素晴らしいマンションだと思いますので、自信をもって変なコメントを気にしないことをオススメします。
また、このマンションへの愛を感じられますので、もし同じ住民になった際は仲良くしたいです。
改めて、書き込み失礼しました。
11714: 匿名さん 
[2020-05-18 10:38:12]
私もリセールや長期販売期間の話があるのは確認しましたが、デマなんて見つけられませんでした。
客観的にみたらそうなんでしょうね。
11715: 匿名さん 
[2020-05-18 10:44:38]
見つけられないということにしたいのならいいんじゃないですか?
台帳やらいろんなデマを流してたのは周知の事実だとおもいますが、なかったことにしたいのでしょうからね。
悪意のある書き方からして検討者でもないようですし、その程度の方の話でしょうかね
11716: 匿名さん 
[2020-05-18 10:53:00]
私はこの物件を以前拝見した者です。
このコロナの状況で都心駅近トレンドの
マンションの価値が変わったりするのか
見極めようと思い、引き続き掲示板拝見しています。
情報ありがとうございます。

住民の方と思われるご発言に
逐一20いいねがついてるというのが、
何と言いますか、顔の見えない「圧」を感じてしまいます。
これから検討される方にとって、
この20いいねの合唱が、
はたして前向きな要素になるのかどうかは
ご一考なさった方がよいのではと考えます。
ご気分を害されたら申し訳ありません。
考え方の一つとしてご容赦くださればと。
11717: 匿名さん 
[2020-05-18 10:54:34]
>>11715 匿名さ
>>台帳やらいろんなデマを流してたのは周知の事実
自分の思っている事は事実
>>見つけられないということにしたいのならいいんじゃないですか?
ネガの思っている事は空想

自分に都合の悪いことはネガの空想や妄想。
ネガを責める時は周知の事実。
一番嫌われるダブルスタンダードなんですよ。
11718: 匿名さん 
[2020-05-18 11:07:00]
とは言ってもデマあるのは事実ですしね
何のためにそこにフォーカスしてからんでくるのか知りませんが
まぁ検討してる方には思えませんね
11719: 匿名さん 
[2020-05-18 11:07:57]
11715 匿名さんの若葉マークさん

>見つけられないということにしたいのならいいんじゃないですか?
>台帳やらいろんなデマを流してたのは周知の事実だとおもいますが、
>なかったことにしたいのでしょうからね。

では、レスアンカー(>>)つけてどの部分か教えてください。
それを見て判断します。
できないなら、逆に貴方の妄想となりますよ
(ここでも過去レス参照というのであれば失笑もんですね
11720: 匿名さん 
[2020-05-18 11:11:49]
>>11719 匿名さん
自分で探してください。検討者?にとって
そこそんなに大事なことですかね

11721: 匿名さん 
[2020-05-18 11:19:16]
台帳の話見ました。
確かに4月初にやりとりありましたが、どこがデマなんですか?
あとその後は反論側?が粘着して連呼してるだけに見えました。
11722: 匿名さん 
[2020-05-18 11:23:08]
関係者じゃない人がどうやって見るんですか?
11723: 匿名さん 
[2020-05-18 11:32:51]
>>11722 匿名さん
>>11720で「大事なことですか」と言っておいて、掘り下げるんですねw

マジレスすると、台帳見たと言ってる方は関係者ではないと証明できない限り、デマとは言えないということです。

4月からここまで、反論側が粘着連呼してるのは事実ですね。
11724: 匿名さん 
[2020-05-18 11:38:31]
というか関係ない人?のあなたにとってそこそんなに大事なんですか?
何のためにそこに拘るのか理由あります?
検討者なんですよね?
11725: 匿名さん 
[2020-05-18 11:45:05]
>>11723 匿名さん

マジレスするとあの流れで、その結論なら
当事者か流れが読めない人なのかなと推測されますな
11726: 匿名さん 
[2020-05-18 12:01:00]
>>11724 匿名さん
私は台帳の件は大事と思ってませんよ
>>11722の質問に答えただけなのに、冗談キツいな
11727: 匿名さん 
[2020-05-18 12:19:34]
あのあと台帳見たさんもだんまりですから
そんな程度の話だったのでしょう。
11728: 匿名さん 
[2020-05-18 12:29:31]
若葉ってあの自演で削除されてる若葉かw
11729: 匿名さん 
[2020-05-18 12:40:16]
このスレや他のスレでも嫌がらせしてる若葉ですね。
11730: 匿名さん 
[2020-05-18 13:02:40]
大江戸線の魅力あるあるそろそろ言うよ
11731: 匿名さん 
[2020-05-18 13:46:33]
>>11722 匿名さん
賃貸借契約書見せれば閲覧できる。地番順に全部載ってるから関係ないマンションも簡単に見られる。
11732: 匿名さん 
[2020-05-18 14:11:49]
自粛や騒音問題を考えれば
積水ハウスも戸建てオンリーに
建売戸建て住宅に東京マンションも?
11733: 匿名さん 
[2020-05-18 14:14:12]
残念ながら見られないと記載されてますね
11734: 周辺住民さん 
[2020-05-18 17:43:21]
B級な噂好きな人の間では有名な江古田の森公園ですが
週末に初めて行ってきました。
近くはないので今まで行く機会なかったのですよね

色々と期待していったのですが思った以上に普通の公園で拍子抜け
明るいし、芝生広場広いし、家族連れ多いしで地域の人には良い公園なのでしょうね
遠くから行くか?と思うと微妙ですが
この規模の公園というだけである程度、近隣としては価値があるのかもしれないね

遊具はそんなに多くないので、手ぶらで行くと退屈かもしれんが
工夫すれば遊べるのだろうなと感じた
うちの子も家から持ってきた玩具で遊んでご満悦な様子
小さい公園だと無理だから偶に来るには良いかもしれんね

あとは健康の為に体動かしてますみたいな高齢の方、犬連れの人など
用途としては色々と使えそう

以上 公園の感想 マンションは分からんです
11735: 匿名さん 
[2020-05-18 19:27:13]
立地こそ劣るものの、意匠も普通、価格も普通の長谷工物件です。ネガされるような特徴あるマンションではないです。ネガの多くはマンション自体関心ないtろ思います。それなのにネガが止まらないのは、住民の無理ポジ見れば良心ある閲覧者ならひと言言いたくなるからでしょう。
11736: 匿名さん 
[2020-05-18 19:32:22]
その手のレス要らなくね?
意地でも住民攻撃して間接的に物件攻撃したいの?
11737: 匿名さん 
[2020-05-18 21:21:54]
残り1戸?
11738: 匿名さん 
[2020-05-18 21:43:03]
最終1戸ならそう書くんじゃね
3戸はあるんじゃん
気になるなら聞けばいいだけと言われそうだけど
その通りではある 笑
11739: マンション検討中さん 
[2020-05-18 22:02:14]
>>11735 匿名さん
価格は割高ですよ
11740: 匿名さん 
[2020-05-18 22:06:37]
いつもの人がいつものネタ開始
生暖かい目で見守ってあげて下さい
11741: 匿名さん 
[2020-05-18 22:17:38]
>>11738 匿名さん 最終期1戸の記載もありますが

11742: 匿名さん 
[2020-05-18 22:21:47]
繰り上げ返済を頑張って早期完済
割高も残債が無くなれば。
11743: 匿名さん 
[2020-05-18 22:39:11]
11741 匿名さん

そうなん?俺は見つけられんかったが
それなら良かったな。自粛中でも売れたんやな

あと割高くんは毎度しつこいね
そんなら他にすればいいんちゃう
それくらい大人ならわかるよな 笑
11744: 匿名さん 
[2020-05-18 22:51:02]
気に入ってるちゅうねん
11745: 匿名さん 
[2020-05-18 22:55:43]
マンション検討中は永遠にマンション検討中だから仕方無い。このスレ大好きだからな
11746: マンション検討中さん 
[2020-05-18 23:03:54]
>>11745 匿名さん
そうですね。個人的にはやはり資産性が懸念なので、こちらは見送ろうかと思います
https://www.sumai-surfin.com/ranking/used/wealth/station/9077/
11747: 匿名さん 
[2020-05-18 23:05:57]
貴方そう言ってまた来るじゃん。最近は別のリンクに変えたんだね
意図は知らないけど、大人としてみっともないね
11748: 匿名さん 
[2020-05-18 23:06:38]
地上に出るまで時間がかかりがち
11749: 匿名さん 
[2020-05-18 23:10:04]
大江戸結構ええよ。遅れんし、運休ないし
11750: 匿名さん 
[2020-05-18 23:31:48]
>>11746 マンション検討中さん

好きにすればよいと思いますが、客観的に見て、上位にきている坂の下のマンションや、駅前のマンションよりこちらのマンションの方が居住性、安全性とも上でしょうね。
駅近信仰ならではのランキングですね。
永住したいランキングがあれば結果は全く違うと思います。
良い物件に出会えると良いですね。
11751: 匿名さん 
[2020-05-18 23:39:17]
このあとマンション検討中が毎度のネタで執拗に絡んでる未来が想像できる
11752: 匿名さん 
[2020-05-19 00:02:47]
毎回無理矢理な擁護を書き続けてる住民さん。

五年販売してもまだ完売しない現実を受け止めてください。

評価されてるのであればとっくに完売してますよ。

ポジショントークは住民板にお願いします。

11753: 匿名さん 
[2020-05-19 00:04:16]
備えあれば売れないし
11754: 匿名さん 
[2020-05-19 00:09:57]
>>11733 匿名さん
地方税法 第三百八十二条の二
市町村長は、納税義務者その他の政令で定める者の求めに応じ、固定資産課税台帳のうちこれらの者に係る固定資産として政令で定めるものに関する事項が記載をされている部分又はその写しをこれらの者の閲覧に供しなければならない

地方税法施行令 第五十二条の十四 
法第三百八十二条の二第一項に規定する政令で定める者は、次の表の上欄に掲げる者とし、同項に規定するこれらの者に係る固定資産として政令で定めるものは、同表の上欄に掲げる者について、それぞれ同表の下欄に掲げる固定資産とする

三 家屋について賃借権その他の使用又は収益を目的とする権利(対価が支払われるものに限る。)を有する者
当該権利の目的である家屋及びその敷地である土地

地方税法 第四百十六条
市町村長は、固定資産税の納税者が、その納付すべき当該年度の固定資産税に係る土地又は家屋について土地課税台帳等又は家屋課税台帳等に登録された価格と当該土地又は家屋が所在する市町村内の他の土地又は家屋の価格とを比較することができるよう~

こんなことも調べられないのですか・・・
11755: 匿名さん 
[2020-05-19 00:15:33]
ネガのポジショントークとデマもやっぱりという感じだな
何で必死に連投すんだろ。
11756: 匿名さん 
[2020-05-19 00:16:30]
>>11754

あと見た当事者さんだよね?
残り何戸だったの?
11757: マンション検討中さん 
[2020-05-19 00:35:26]
>>11746 マンション検討中さん
誤解があるといけないので補足です。
資産性ランキング5位のグランドメゾン江古田は、こちらとは別です。
こちらのマンションは20位中20位ですね。
https://www.sumai-surfin.com/ranking/used/wealth/station/9077/
11758: 匿名さん 
[2020-05-19 00:39:04]
マンション検討中さんもう戻ってきたの?
何の為にスレにいるのかな?
他のサイトだと順位も違うようだけど
都合のいい住まいサーフィンをこれから暫くは貼り付ける策略?
11759: 匿名さん 
[2020-05-19 00:44:26]
https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html
江古田1位
新江古田駅2位
中野区5位
こちらも貼っておきましょう
11761: 匿名さん 
[2020-05-19 01:11:19]
しつこいですね。そのネタしか言うことないのでしょうか?
完全にいつものコピペなのに名前がコロコロ変わる不思議
そんな自演してまで物件を悪く言いたいのですか?
11762: 匿名さん 
[2020-05-19 01:23:55]
物件を悪く言いたいとか感情論ではない。
事実としてリセール価格が高いか低いかだけ。
否定したいならリセールが高い履歴を出せばいいだけ。
今のところ低い履歴は山ほど出てくる。
それが現実。

残債割れで身動きとれなくなる前に検討者への啓蒙活動です。

11763: 匿名さん 
[2020-05-19 01:30:49]
前にも言いましたけどリセール弱いネタはネタとして弱いで決着ついたと思いますが
まだ隔離スレでやりますか?
啓蒙活動に自演とか必要ありますかね?誰がそんな言い訳信じるのでしょうかね
悪意なければ削除もされないと思いますがその辺どうですか?
そんな方の書いてる内容に何の意味があるのか説明願えますでしょうか?
11764: 匿名さん 
[2020-05-19 01:43:14]
リセールが新築価格より高い履歴を出せば話は終わる。
出せるならリセールは高い。
出せないならリセールは低い。
ただそれだけ。

今後は感情論や人格攻撃に対してはスルーします。

11765: 匿名さん 
[2020-05-19 01:44:38]
貴方がデータ出せなくて終わったよね。
まぁ続きやるなら隔離スレで朝までやろうか
11766: 匿名さん 
[2020-05-19 01:52:40]
あと人格攻撃ではなく貴方の今までの行動が荒らしのそれなんで
問いただしてるだけですね。そこわからないと気持ち悪いので
せめて名前くらい固定して頂きたいものですね
11767: マンション検討中さん 
[2020-05-19 02:01:18]
>>11759 匿名さん
マンションレビューの情報ありがとうございます!
投稿されたランキング(何の?)は確認できませんでしたが、ここの新築分譲価格は割高ゾーン以上が多いということが分かりました!

割高ゾーン 6,289 から 6,435万円

11768: 匿名さん 
[2020-05-19 02:02:47]
周辺相場よりかなり割高だから五年も売れ残ってる。
適正価格であれば大規模だろうと同時期販売だった
ガーデンズのように竣工前に完売してた。
新築販売価格が割高だから中古市場に出した途端に
本来の価格で取引される。
成約価格が本来のここの資産価値。
売り出し価格ですら新築販売価格から700万円ぐらい
安く売りに出す部屋しか見つからない。
不人気物件はそこから300万円は低く指値されて
やっと成約に至るのが現実。
この現実に対してはどうリセールが高いと証明するのか
興味深い。
しかしリセールが高い履歴は出て来ないだろうね。
住民だって本当はわかってるんだからいい加減観念しな。

11769: 匿名さん 
[2020-05-19 02:15:21]
リセール弱いのデータも出せてないよね
そんな程度のネタですね
長文書いてお疲れ様
隔離スレで待ってます

マンンションレビュー中古のサイトなので
実際の積水の新築価格などは当然上乗せの評価となるでしょうね
そう考えると適正範囲くらいですかね。保証や内装は新築なのですから
厳密な中古ではないですよね
11770: 匿名さん 
[2020-05-19 02:16:21]
あとこれも繰り返しになりますが昨年から結構売れたようですね
色々と風向き変わったのかもしれませんね
11771: マンション検討中さん 
[2020-05-19 02:32:44]
>>11769 匿名さん
>新築価格などは当然上乗せの評価
そうとは限りません。
ここより大規模・同時期販売であるザ・ガーデンズ東京王子の新築分譲価格は、超割安ゾーンより低いです。
また、新築分譲価格より今の中古価格の方が高いです。
つまり、資産性が強いということ。

https://www.mansion-review.jp/mansion/754836.html

https://www.sumu-log.com/archives/1463/

https://mansion-market.com/mansions/detail/110952





11772: 匿名さん 
[2020-05-19 02:40:27]
でた。ガーデンズ王子、その物件ネタもしつこいですね。
シーサイドでも騒いでいましたね
そうやって自分に都合の良い物件だけ抽出して騒ぐのみっともないですよ。
そう思うならここに粘着する理由もないでしょう
啓蒙活動?に何の意味があるのですかね
11773: 匿名さん 
[2020-05-19 02:45:04]
まぁここでやっても無駄なので隔離スレで待ってますので準備出来たら言って下さい
ここは貴方が縋ってる唯一のネタを延々と書き綴る場所ではないですからね
11776: 匿名さん 
[2020-05-19 08:49:49]
リセールバリューの話題、実に興味深い
このマンションは竣工から数年が経ち、未だ新築が売られかたや中古でも売られている
実際のリセールバリューがどうか結果が出るのは数年後だと思うが、こうも住民と検討者が話し合うのは実に面白い
隔離部屋?なんか作らず、今後の検討者の参考になるよう討論してほしい
11783: 匿名さん 
[2020-05-19 09:33:17]
台帳を見た?さんが当時の残り戸数を挙げてくれれば今の残り数戸という状況と
比較すれば最近で売れた戸数分かりそうですね
11784: 匿名さん 
[2020-05-19 09:43:29]
>>11783 匿名さん
最近は売れてる!と言い張ってるのに
その根拠となるデータをネガに頼るという
11785: 匿名さん 
[2020-05-19 09:46:55]
見たのなら答えられるんじゃない?
まぁ答えなくてもいいけどさ
11786: マンション比較中さん 
[2020-05-19 14:07:30]
資産性資産性って、ここの客層違うでしょ。投資化気取りが選ぶような物件ではないでしょ。なんか勘違いしていないか。
11787: 匿名さん 
[2020-05-19 14:24:20]
家選びはいろいろな条件を考慮して選ぶものだから、そこがズレてる方が
同じ話ばかりしてるからスレが変な方向にいく
11788: 匿名さん 
[2020-05-19 14:47:54]
かわいそうだよね。
11789: 通りがかりさん 
[2020-05-20 07:54:40]
>>11772 匿名さん

都内の物件比較の話だからいいのでは。
11790: 検討さん 
[2020-05-20 07:57:52]
>>11776 匿名さん

同感です。
重要なポイントなので隔離させないでほしいですね。
11791: 匿名さん 
[2020-05-20 08:25:50]
もういいんでしょ。流石にしつこいよ。
しかもそれやってる人は検討してる方でもないような荒らしだと分かってるよね
11797: 匿名さん 
[2020-05-20 20:41:43]
23区でも比較的安い物件の割には
全く売れないですね。
11798: 匿名さん 
[2020-05-20 20:44:03]
>>11786 マンション比較中さん
駅遠と大江戸線で敬遠してる人間だけど、これはこの通りだと思う。
リセールバリューについての一方的な持論はありがた迷惑だわ。
11799: 匿名さん 
[2020-05-20 21:03:02]
資産価値は期待できないのわかっていて買うのと、初期の購入者のように資産価値もあると錯覚して買うのでは大違いだと思う。
永住、含み損、残債割れの覚悟を持って買わないと。
公園が近いし駅からすごく遠いのと買い物不便さえ我慢できれば住めば都だけどね。
11800: 匿名さん 
[2020-05-20 21:11:02]
何を重要視するかですね。同じ話だけしてる方は検討者でもないでしょうから
メリット、デメリット諸々検討して選ぶのが正しいのでしょうね
環境、災害への備えなどそういう点評価される方が選ぶ物件かと思います
11801: 匿名さん 
[2020-05-20 21:12:55]
あと買い物も便利ですよ、前にも書かれてますけどね。
若葉ですけど同じ方なのでしょうね。匿名掲示板なのでそういうこと
延々と書いてる方がいるということも踏まえて読むことも大事ですかね
11802: 匿名さん 
[2020-05-20 21:20:11]
まあリセールも言うほど悪くないですかね。
6300万円の部屋は5600万円ぐらいで売却できるみたいですから残債割れも頭金次第ですかね。
11803: 匿名さん 
[2020-05-20 21:24:03]
同じこと、同じ内容書き込む人は印象操作が目的でしょうから、そのあたりの事情はスレを読み際に鑑みる必要あるかもね。
異常に書き込み多いのはそのあたりも原因でしょうね
11804: 匿名さん 
[2020-05-20 21:26:58]
>>11802 匿名さん
仲介手数料3.3%、登録免許税、抵当権抹消、司法書士報酬、引越費用もかかります。実際の手取りは相当少なくなりそうですね。
11805: 匿名さん 
[2020-05-20 21:28:17]
まぁ確かに不自然なほどレスが多いのは否定できんよね
原因としてはネガ側の荒らし投稿が多くの部分占めるのだろうけど
11806: 匿名さん 
[2020-05-20 21:30:03]
今日もワンパターンなネタで終わりそう
11807: 匿名さん 
[2020-05-20 21:41:54]
>>11803 匿名さん
もう掲示板開けてる意味ないから閉鎖した方が良さそうですね。今週末、地階1F住戸6300万円が抽選のようです。長期販売中の3戸と合わせて管理組合で買ってしまえば、めでたく完売で検討板閉鎖です。いかがでしょうか。
11808: 匿名さん 
[2020-05-20 21:44:46]
この手の無意味なレスでスレが伸びると
困ったものだなと
11809: 匿名さん 
[2020-05-20 21:48:40]
最終期ということはたくさん残ってたと言ってた台帳見た?さんは嘘をついていたか
そこから怒涛で売れたということになるんですかね
11810: 匿名さん 
[2020-05-20 22:03:11]
>11804
まあ持ち出しでたった1000万円ぐらいですよね。そもそも資産価値は期待してませんし
それで公園近くの物件に住めたんだから
人それぞれ考え方ですかね。
11811: 匿名さん 
[2020-05-20 22:05:13]
そういうことになりますね
どちらにせよ、アンチさんには不都合な真実かな
11812: 匿名さん 
[2020-05-20 22:14:03]
>11735
まあ立地は劣りませんし、意匠も高級、価格も適正な高級物件です。
ネガされるような欠点のあるマンションではないです。
ただ静かな立地だから駅から遠いだけです。

11813: 匿名さん 
[2020-05-20 22:15:39]
それにしてもこのタイミングで11810のような住民を装ったであろう若葉さんがいつもの話に乗っかってるのを見ると滑稽でしかないね
11814: 匿名さん 
[2020-05-20 22:58:28]
ヤサクとかワカチコより安心の長谷工
11815: 匿名さん 
[2020-05-20 23:47:00]
コロナでも快適に過ごせたマンション。ということで住みやすさは折り紙付きだと思います。
気分転換できる公園もありますから。
11816: 匿名さん 
[2020-05-21 00:00:30]
まあ大きい公園が近い物件はあまりないので
価格は周辺相場に比べて高いのはわかっていても環境に満足できてればいいでは。
リセール低いのは永住すれば関係ないですかね。
11817: 匿名さん 
[2020-05-21 00:11:01]
どうしても一言嫌味付け加えないと心の平静が保てない方が執着する物件ということは何らかの優れた特徴があるのでしょうね
11818: 匿名さん 
[2020-05-21 00:15:37]
>>11812 匿名さん
駅徒歩10分は可もなく不可もなくって感じかと。
あと、どの辺りが高級なんですか?
11819: 匿名さん 
[2020-05-21 00:24:45]
共用部周りは大規模物件ですし、
積水ハウス得意の石垣と植栽で
かなりのスケール感になってますね 
専有部の仕様も悪くないですし、
両面バルコニーやプライバシー重視した
動線などもしっかり考えられてますね
11820: 匿名さん 
[2020-05-21 00:44:50]
>>11819 匿名さん
石垣と植栽、全体観が素敵な物件ですね。
専有部も悪くありません。
両面バルコニーも採光が取れて良いと思います。
ただ、やはり現在売っている部屋の価格が…。
湾岸エリアでタワーマンションを買えてしまいます。
11821: 匿名さん 
[2020-05-21 00:49:26]
>>11819 匿名さん

非常時も動くエネファームだったり、膨大な災対品備えた備蓄倉庫など
そのあたりの防災対策もかなり力入れてますね
11822: 匿名さん 
[2020-05-21 00:57:12]
>11820
まあ高級マンションですから湾岸タワマンより高くて当たり前ですかね。
住んでる方々はリセールの悪さも全く
気にしない高収入の方々ばかりですしね。
11823: 匿名さん 
[2020-05-21 01:07:18]
>>11822 匿名さん
流石にその手のレスは見苦しいだけかと思います。
そんなに物件気に入りませんか?
11824: 匿名さん 
[2020-05-21 01:30:33]
>11818
エレベーターもたくさん設置してありますから豪華ですよね。
まあ駅からは遠いですが車を家族それぞれ1台持てばいいだけですし、そもそも電車通勤しない経営者層しか買えない高級レジデンスですからね。
11825: 匿名さん 
[2020-05-21 01:36:04]
>>11824 匿名さん
あなたその調子で東中野で書き込みしてるね
そんなにこの物件を攻撃する仲間増やしたいの?
流石に姑息じゃないですかね?
とりあえず荒らしのようなので通報しときます
11826: 匿名さん 
[2020-05-21 01:40:03]
どのくらい値下がりしているのでしょうか?
11827: 匿名さん 
[2020-05-21 01:44:48]
モデルルームに聞けばよろしいのでは?
残り2戸だそうですが。
11828: 匿名さん 
[2020-05-21 06:36:59]
>>11822 匿名さん

ブランズタワー豊洲と行ったり来たりして、何やってるの?若葉は相変わらずしょーもない。
11829: 匿名さん 
[2020-05-21 07:48:36]
とりあえずブランズ中野富士見町とリビオ東中野とブランズタワー豊洲とガーデンズなどで似たような投稿してこちらの物件が反感買うように仕向けてますね
やり方も情けないけど立派なマルチ投稿ですね
粘着質な若葉ネガらしいと言えばらしい
11830: 検討さん 
[2020-05-21 10:41:18]
>>11807 匿名さん

そんなに焦って閉鎖させなくてもいいのでは。
11831: 匿名さん 
[2020-05-21 10:52:02]
どっちにしろ完売すれば閉鎖ですからね
ネガが同じ話を続けられるのも残り僅かな期間ですね
11832: 匿名さん 
[2020-05-21 14:08:09]
江古田は有名だから
流動性は相当なモノ
11838: 匿名さん 
[2020-05-21 18:33:46]
江古田は中野区だし都会的なイメージだからいいと思う。
知り合いは和光市に住んでたけど、和光市って英語でWacko City (変人の街)って聞こえるので、友人の外国人にどん引きされたそうです。
なので慌てて練馬区に引っ越して来ましたよ。
11839: 匿名さん 
[2020-05-21 18:39:04]
>11826
新築購入価格から700万円から1000万円
安い価格で中古では流通してるようですね。
11840: 匿名さん 
[2020-05-21 18:39:21]
練馬区でも良ければ人生らくとですよ
11841: 匿名さん 
[2020-05-21 18:39:31]
>11826
新築購入価格から700万円から1000万円
安い価格で中古では流通してるようですね。
11842: 匿名さん 
[2020-05-21 18:47:14]
これしかネタがない若葉さんが今日も同じ話を始めましたね
11843: 匿名さん 
[2020-05-21 20:10:13]
地下住戸のある大規模マンション=グレードの低いマンションと公言してるようなものです。

規制緩和によりできた容積率への地階部分の床面積不算入のルールにより、通常の住戸の面積に、ボーナス面積として加えて建てても良いとされるのが地下住戸です。このルールにより、現在、すべての新築マンションでは地下住戸を更に加えて売ることができます。ところが現実には地下住戸を作って売るデベは少ないです。その理由は、地下住戸を売っても建築コストとの関係で見合わないのと、地下住戸があることでマンション全体のグレードが下がるからです。それと、地下住戸は安くても環境が悪いために売れないからです。

崖地を利用した地下住戸であれば小規模マンションで良く見られますが、大規模マンションとなるとまずありません。

こちらのマンションで地下住戸を作ったのは、元々のマンション全体のグレードが高くないため地下住戸があったとしても大きなイメージダウンにはならないこと、地下住戸でも安ければ買う購買層のマンションであること。そして、大規模建築により地盤工事や建築費が安く抑えられたからでしょう。
11844: 匿名さん 
[2020-05-21 20:16:36]
ここの場合は地下と言っても傾斜を利用して上手く建ててますよね。
それにより地下扱いの住戸が発生しているだけです
厳密に半地下で戸数稼いでいるわけでもないと思いますよ

今更する話でも無いような気がしますが嫌なら他にすればよろしいだけかと思います

この話も基本繰り返さてるネタですね。
そんな程度の話です
グレード云々は昨日に色々とかかれてるようなので割愛します
コピペレベルの長文ですがネガさんお疲れ様でした
11845: 匿名さん 
[2020-05-21 20:56:23]
まぁ、腐っても23区ですからね。
11846: 匿名さん 
[2020-05-21 21:03:24]
今更感の強い話題
基本的にはループしてるような
話だけだな
11847: 匿名さん 
[2020-05-21 21:41:14]
どんなマンションでも
住んだわらみやこなんだわ。
11848: 匿名さん 
[2020-05-21 21:43:51]
「平均して700~1000万円ほどリセール価格が低い」みたいな書き込みあったので、確認しておきましょう。新築時最多販売価格帯6400万円を平均として考えます。

■マンションレビュー
新築時騰落率-6.9% → 下落額442万円

■住まいサーフィン
新築時騰落率-8.1% → 下落額519万円

どちらのサイトも過去の中古売り出し価格と新築時価格から新築時騰落率を出しているので、それなりに信憑性高いかと思います(余計なアルゴリズム入れていない)。

ってことで、新築時騰落率としては500万円程度が妥当かと。
11849: 匿名さん 
[2020-05-21 21:47:27]
またそのネタ続けるの
色んな役演じてるけど誰も参考にしてない。中身もない
そのネタにすがるしかない。それでも嫌がらせはしたい
という必死さは伝わってきます
11850: マンション検討中さん 
[2020-05-21 22:15:20]
>>11848 匿名さん
中古の売出価格から出してるのであれば、データとして弱いですね。売出価格から実際の成約価格は0.5割から1割下がるのが普通ですから。

こちらのサイトは成約価格から参考査定価格出してるようですよ。データとして強いかなと思います。
https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

参考査定価格5,270万円 から 5,530万円
7階, 3LDK, 約71㎡の例
11851: 匿名さん 
[2020-05-21 22:23:55]
ここまでくると荒らしだとわかるから適当にスレを流してやればよい
どうせ誰も参考にしてないんだし。
11852: マンション検討中さん 
[2020-05-21 22:34:14]
>>11851 匿名さん
なぜ荒らし扱いになるのですか?
マンマニさんも、新築狙いでも中古相場は抑えるべきとおっしゃってますので、より強いデータをと考えた次第です。
https://www.sumu-log.com/archives/21664/
11853: 匿名さん 
[2020-05-21 22:34:39]
今日もネガさんは何とかの一つ覚えも真っ青の粘着質っぷりですね
こういうことで粘着してる人が必死になってるスレです
ということは公平さとして周知しておく必要はあるでしょうけどね
11854: 匿名さん 
[2020-05-21 22:42:39]
>>11852 マンション検討中さん
それなら隔離スレでやりますかね
昨今の悪さがたたって若葉背負ってるようで
説得力もないですがね
昨夜はあちこちのスレで頑張っていたようですが
今日もやるのですか?
11855: 匿名さん 
[2020-05-21 22:42:54]
>>11853 匿名さん
身元不明のネガより
住民の書き込みに注目してます
なにが公平なのか
さっぱり分かりません
11856: 匿名さん 
[2020-05-21 22:46:03]
他所の物件スレでこの物件を攻撃させるように仕向けるように煽るという幼稚な輩がいるのは
周知の対象でしょうね
昨日のことです
11857: 匿名さん 
[2020-05-21 22:49:25]
>>11854 匿名さん
暗闇で誰かれ分からパンチ出してるようですね
貴方の指摘しているネガは私かもしれませんので
その彼ではないですよ
11858: 匿名さん 
[2020-05-21 22:51:37]
>>台帳を見た?さんが当時の残り戸数を挙げてくれれば今の残り数戸という状況と
>>比較すれば最近で売れた戸数分かりそうですね

このあたりのデマだったのか一気に売れたのかもはっきりさせたいですね
マンション検討中さん

11859: マンション検討中さん 
[2020-05-21 22:51:52]
しっかりデータ出したり、根拠を示してる投稿に対して、バカにしたり皮肉を言うのは良くないですね。
さらに、そんな投稿に参考になる!が複数つくのは意味不明というか残念です。

反論したいなら、なぜデータや根拠を示さないのでしょうか?
11860: 匿名さん 
[2020-05-21 22:53:19]
>>11857 匿名さん

そんな言い訳しなくてもいいですよ
大差ないですから
11861: 匿名さん 
[2020-05-21 22:54:54]
>>11859 マンション検討中さん

自分の行動を省みてから発言してください
11862: 匿名さん 
[2020-05-21 22:56:03]
>>11854 匿名さん
若葉の住民11853さんを悪く言わないように
同じマンションに住む仲間ですよ
11863: 匿名さん 
[2020-05-21 22:58:03]
こうやって中身の無いレスの応酬が深夜まで続く
いつもどおりですね
11864: マンション検討中さん 
[2020-05-21 23:06:59]
マンマニさんの記事、参考になりますね。

新築マンションを検討している方も中古マンション相場を気にするべき
https://www.sumu-log.com/archives/21664/

この記事は新築マンションを検討するな!というものではありません。検討する際は新築マンション同士だけでなく周辺の中古マンションとも比較をしてほしいのです。「比較って…新築マンションしか考えてないから!」という方も周辺相場を知ることは絶対にしたほうが良いとアドバイスしています。

長く住むつもりでもいつか売ることになる可能性は十分あります。そんな時に売るに売れない状態になってはほしくないのです。自分が買おうとしている新築マンションと中古マンションの相場が大きくとも無理に中古マンションへシフトする必要はないでしょう。ただ、その差を理解していざという時に対応できるようにしておくべきなのです。それが対応できていないとなれば住宅ローン破綻になりかねません。

「なんだか難しい…」という方は価格のこなれた中古マンションのほうが安心でしょう。極端な話ですが中古マンションは引き渡されたその日に査定をしても買った時の価格と変わりありませんから。(一概には言えませんが購入から引渡しまで2ヵ月前後であることが多く、その間の相場変動は少ない)
11865: 匿名さん 
[2020-05-21 23:10:22]
昨晩の他スレを使ってこちらの物件の敵対者を作るというのは

中々にびっくりしましたねー器が小さ過ぎて普通はできないよね
11866: 匿名さん 
[2020-05-21 23:12:31]
まあ残り2戸らしいので
騒いだところで何も変わりません
しかも今日も同じネタですしね
11867: 匿名さん 
[2020-05-21 23:13:58]
台帳を見たという人が一体何を見たのか気になるところですね
答えは返ってこないでしょうけどね
11868: 匿名さん 
[2020-05-21 23:18:07]
年始から一気に売れたというのも昨年辺りからの勢いなら有り得なくはない話
11869: 匿名さん 
[2020-05-21 23:26:27]
テレワーク、リモートワークが主体になると環境重視で
ここのような物件選ぶ人増えそうだね
11870: マンション検討中さん 
[2020-05-21 23:35:19]
>>11869 匿名さん
またいつリーマンやコロナショックのような事態が起こるか分からないので、マンションの新築価格と中古相場の差を把握して、住宅ローン破綻しないようにしっかりとRISK MANAGEMENTしたいですね。
11871: 匿名さん 
[2020-05-21 23:39:57]
>>11869 匿名さん
中野区は公園、緑地の面積が少ないのがネックなのですがこのエリア周辺の方に関してはかなり恵まれてると思いますよ
11872: 匿名さん 
[2020-05-21 23:44:16]
こんな住環境の良いマンションは
なかなか無いですよ、ただすぐに再販できるか
は分からないですが。
西武新宿線のマンションは弱い
中央線徒歩圏のマンションは強い
こちらはどうなんだろうな?
11873: 匿名さん 
[2020-05-21 23:46:22]
環境の良さは誰もが認めるところですね
あとはそれぞれ優先順位で決めればいいと思います
11874: 匿名さん 
[2020-05-22 01:22:25]
大江戸線だからなぁ
11875: 匿名さん 
[2020-05-22 01:27:45]
>>11873 匿名さん
認めてないけど
11876: 匿名さん 
[2020-05-22 01:39:18]
環境の良さは否定できませんしね
あと災害に強いところも防災マップみると
間違いなさそうかなと
11877: マンション検討中さん 
[2020-05-22 01:57:38]
リスクに対する保険と考えれば相応の値段なのかも
11878: 匿名さん 
[2020-05-22 02:06:29]
地域と協力して防災での取り組みしてるのでいざという時は心強いでしょうね
家族の安全はお金に変えられませんしね
11879: マンション検討中さん 
[2020-05-22 02:27:20]
>>11877 マンション検討中さん
違うと思いますよ。
もしそうなら新築価格と中古相場にあまり差が出ないはずなので。
災害という観点では、新築でも中古でも保険の効果は同じです。
11880: 匿名さん 
[2020-05-22 06:13:32]
この規模の公園隣接はプラス要因ではあるね
その割には駐車場など無いので、地元の人しか利用しないのでゴミゴミしないというのも利用者からしたらありがたい
散歩、運動にはもってこいの公園
11881: 匿名さん 
[2020-05-22 08:15:29]
大江戸線も防災の備えがしっかりされた路線ということなので
いざというときも帰れる公共交通があるというだけで安心感はありますね
11882: 匿名さん 
[2020-05-22 08:48:14]
いつもの住民のいつもの防災と公園ネタ始まりました
11883: 匿名さん 
[2020-05-22 09:07:41]
昨年の台風と震災などの時も大江戸線は問題なく動いてましたからね
そのあたりは心強い
11884: 匿名さん 
[2020-05-22 09:32:41]
>>11883 匿名さん
大江戸線、防災にはうってつけですね。
ただ、日々の通勤にはしんどいものがありますね。
11885: 匿名さん 
[2020-05-22 09:40:24]
都心にも出やすいですし、混んではいますがほかの路線と比べても乗車率そこまでではない気がしますね
遅延しにくいなどの理由もあるのでしょうけど
11886: 通りがかりさん 
[2020-05-22 11:12:09]
>>11884 匿名さん
混雑するからでしょうか?
大江戸線の混雑具合を教えて頂ける方、いらっしゃいませんか?
三田線、西武新宿線、埼京線、山手線を通勤で利用した事が有るのですが、
どれも混雑が激しくて、1度乗ったら身動き取れない程で、ホトホト嫌気がさしてます。
只今物件探し中です。
因みに今は京王線利用ですが、こちらも半端なく混みます。
テレワークの旨味を知ってしまい、もう通勤地獄は無理かも・・・
と言うのが、転居理由です。
週一は会社に行く為、大江戸線がダメな理由をぜひ教えて下さいませんか?
11887: 匿名さん 
[2020-05-22 11:57:24]
>>11886 通りがかりさん
大江戸線(光が丘と中井から)、中央線(東小金井から)と乗っていました。
実感では大江戸線と中央線のどちらも途中駅から乗車する苦労、混雑具合は同じくらいでした。
乗車率は大江戸線の方が低いようですが、車両が小さいため余計に窮屈に感じるのかもしれませんね。
11888: 匿名さん 
[2020-05-22 12:03:03]
>>11887 匿名さん
補足です。
中央線と同等に感じたのは「乗車のしづらさ」だけであって、上でもあるように人身事故の少なさ、遅延の少なさは圧倒的に大江戸線の方が優れていると思います。
11889: 匿名さん 
[2020-05-22 12:07:03]
東中野で乗り換えする人は多いよね
なのでそれ以降は割と楽
11890: 匿名さん 
[2020-05-22 12:10:01]
背が高いと頭をぶつけがち
11891: 匿名さん 
[2020-05-22 12:11:53]
乗車するときに会釈しがち
11892: 匿名さん 
[2020-05-22 12:14:10]
京王線と西武線と比べたら多分空いていますよ
スマホなども普通にいじれます。
11893: 匿名さん 
[2020-05-22 12:47:48]
販売して4年も経ち、
今さらの大江戸線の質問に、
これだけ多くの回答。
変だと思いませんか。
11894: 匿名さん 
[2020-05-22 12:53:00]
年始の時点で在庫がたくさん、たっぷりと書いてた方がいたので、自粛2ヶ月を含んでも数十戸以上販売されたということになるのかね
これは結構凄いことですし
書き込み多いのも当然では?

11895: 匿名さん 
[2020-05-22 12:58:57]
待ち合わせに遅れがち
11896: 匿名さん 
[2020-05-22 19:44:06]
最後の1戸の販売メール来ましたね

<最終期分譲住戸 1戸(税込)>

  3LDK 71.84㎡ 6,325万2,162円  2階  南南西向き(販売センター使用中住戸)※エアコン・照明付き
11897: 匿名さん 
[2020-05-22 20:53:16]
自粛してなくて笑った。
11898: 匿名さん 
[2020-05-22 21:18:33]
>>11894 匿名さん

昨年あたりから書き込み増えて風向きが変わったのかな?と感じてましたが
追い込みの売れ行きかなりのハイペースだったみたいですね
11899: 匿名さん 
[2020-05-22 21:29:03]
逆に都心じゃないからこそ安心して周りを歩いて検討できたってのもあるかもしれませんね。
11900: 匿名さん 
[2020-05-22 21:33:06]
書き込みみると自粛前にもう残り僅かだったようなので、今はその残りを捌いているという感じですかね
11901: 匿名さん 
[2020-05-22 21:38:17]
軽井沢の別荘処分してここ買うのもありかも。
空気も綺麗で森林浴でリラックスできますし。
11902: 匿名さん 
[2020-05-22 21:42:11]
>>11894 匿名さん
>>11898 匿名さん

1戸販売するのに必要な日数(500戸以上の大規模マンション)
グランドメゾン江古田は2.67日ですから、
計算上の昨年年末時点の在庫は50戸です。
妥当な数字でしょう。

1戸販売するのに必要な日数(500戸以上...
11903: 匿名さん 
[2020-05-22 21:45:58]
近年災害が続いたりなどで、潮目が変化したのが良い感じに販売に追い風になったのかもね
11904: 匿名さん 
[2020-05-22 21:50:32]
残り50戸から自粛期間含んでラスト1戸なら
かなりのペース売りさばいた計算ですね
11905: 匿名さん 
[2020-05-22 22:59:45]
自粛警察官がいなくてラッキー!
11906: 匿名さん 
[2020-05-22 23:03:54]
地震だけじゃなく、水害などにも
ハザードマップ見る限り安心という点も
良かったのかもしませんね
11907: 匿名さん 
[2020-05-22 23:28:55]
先着順ですし、朝一で並んだら買えるかもね。
11908: 匿名さん 
[2020-05-22 23:31:14]
災害やパンデミックで逆にますます価値が上がるマンションだとバレましたね・・・。
買えた人は超ラッキーだったかも。なぜなら
11909: 匿名さん 
[2020-05-22 23:33:50]
そっか
家具付きモデルルームは
もう売れてしまったのですね
今のは事務所という扱いなので
カーテン、照明くらいは
つけてもらえるのかな
11910: マンション検討中さん 
[2020-05-22 23:37:22]
>>11906 匿名さん
去年の台風の時、テレビで江戸川区の小学校に大量に避難してるのを見て大変だなと思ったけど、当事者は恐怖だっただろうね。
11911: 匿名さん 
[2020-05-22 23:37:55]
他のデベロッパーが営業していない
今がチャンスですよ
11912: 匿名さん 
[2020-05-22 23:45:31]
>>11909 匿名さん

エアコンもつくみたいですよ
11913: 匿名さん 
[2020-05-23 23:24:04]
そろそろ他社自粛要請解除ですね
今週がラストチャンス
11914: 匿名さん 
[2020-05-23 23:30:34]
自習もなんのそのいっきに売れたようですね

11915: 匿名さん 
[2020-05-23 23:31:48]
自粛でした
失礼しました
11916: 匿名さん 
[2020-05-24 00:32:41]

↑きっと良いお父さんですね。
11917: 匿名さん 
[2020-05-24 01:18:58]
不謹慎かもしれませんが
近年の災害続きで考え方が変わった人
多いのかもね
浸水などは今後も増えそうな情勢なので
そのあたりの事情を鑑みれば
安心なエリア選ぶのも選択として
わかる気がします
11918: 匿名さん 
[2020-05-24 04:15:31]
>>11716 匿名さん
別人装ってんのばればれ。
すごい執着ね。
11919: 匿名さん 
[2020-05-24 12:36:36]
物件HPによると、完売までマジックナンバー2ですか? この検討板はもうすぐ閉鎖ですね。
このスレは、長きにわたって書込みが途絶えることなく、大いに盛り上がりました。
これは、ネガさんたちの不断の努力と昼夜を問わずパトロールを怠らなかった住人さんたちの苦労の賜物だと思います。
どちらも、本当にお疲れさまでした。
11920: 匿名さん 
[2020-05-24 12:51:09]
ネガさんが必死に無駄な時間使ってスレを常時挙げてくれたおかげで
販売が加速したという点はあるかもね。結果周知が広まったのでOKですね
他のスレでも頑張って下さい
11921: 匿名さん 
[2020-05-24 14:13:46]
入間町と江古田は歴史に残る物件


11927: 匿名さん 
[2020-05-24 16:03:54]
[No.11922から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
11928: 匿名さん 
[2020-05-24 16:22:54]
業界内での噂をご紹介します。

積水ハウスがURから土地譲渡を受ける際、マンション開発プランのほか戸建開発プランもあったという話しです。むしろ戸建開発がプランAでマンションがプランB。

積水ハウスはハウスメーカーとしてはトップブランドですから、延床20坪の狭小住宅は作れない。最低30坪となると総額で8500万以上になります。中野区江古田、駅遠のこの立地では8500万の建売りは売れません。周辺の新築戸建との比較でも高すぎます。そこでプランBのマンション開発に舵を切ったわけです。

折しも新築マンションバブルの真っ最中、街作り一体開発の名目のもと、分譲価格を多少抑えて売ればイケるとの判断でしたが、ふたを開けてみれば売れ行き絶不調。それは現在まで続いている、という内容です。

やはり、本来であれば戸建開発すべき土地に、利益率の高いマンション事業を計画したことが失敗だったと考えられています。あくまで噂ですが、そこは業界の噂だけに妙に説得力がありますよね。
11929: マンション検討中さん 
[2020-05-24 16:38:49]
>>11928 匿名さん
最初から集合分譲住宅での公募ですけど‥
https://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/press/lrmhph000000bz0f-att/201411...
11930: 匿名さん 
[2020-05-24 16:54:08]
子育て、医療、防災、自然と色々組み合わせてコンセプトが認知されるまで時間掛かりましたが、最後は好調だったようで何よりですね
他の方も書いてますが、各地で水害などあったのも防災意識の高まりなど、追い風になったのかもしれませんね
11931: 匿名さん 
[2020-05-24 16:55:32]
業界内の噂がデマだとわかって何よりですな
長文書いてでっち上げる労力無駄でしたね
11932: 匿名さん 
[2020-05-24 16:57:25]
太田六郷、武蔵関、江古田
噂には聞きますよね
11933: 匿名さん 
[2020-05-24 16:59:38]
今日も適当なデマと中傷に終始して終わりそうですね
11934: 匿名さん 
[2020-05-24 17:03:37]
誤爆でよそに迷惑かけるのはいただけませんな。笑

11935: 匿名さん 
[2020-05-24 17:07:19]
意図的に検討もしてない物件荒らしてるネガはいいの?

11936: 匿名さん 
[2020-05-24 17:11:54]
とりあえず挑発と嘘と嫌味、揚げ足取りなどでスレッドがまた荒れてますので
削除依頼出しておきますね
該当するいくつかのレスは削除されるかもしれません
11937: 匿名さん 
[2020-05-24 17:16:21]
完売間近なので、ネガさんも最後の頑張りどころですね。
試合終了後はノーサイドにしましょうね。
検討板閉鎖後は、住人板で暴れないようにお願いします。
11938: 匿名さん 
[2020-05-24 20:27:25]
>>11928 匿名さん
匿名掲示板で業界内の噂とかいってる時点でおそろしいほど説得力なくて笑ってしまった
11940: 匿名さん 
[2020-05-25 20:40:00]
大規模住宅を供給して医療と子育てと防災を充実させて
長期間、多世代が住める安心した街づくりがコンセプトでしょうかね
そういう部分が評価されて色々な賞も獲得できたようですね
11941: 匿名さん 
[2020-05-25 21:44:36]
企画モノでマーケットを超越
11942: 匿名さん 
[2020-05-25 21:49:56]
江古田の住民もこの先も増えるようだし、若い世帯の流入もあるだろうし
街としての将来はいいんじゃないかな
中野区という点も大きいね
11943: 匿名さん 
[2020-05-25 22:15:41]
ここめちゃくちゃカッコいいじゃん。現地見に行ったら緑豊かで良かったよ。
自分は商業施設隣接みたいのが好きだからずれるけど、まぁマンション単体で見れば十二分に良いマンションだと感じた。
11944: 匿名さん 
[2020-05-25 22:40:49]
自分は駅近が好きだからズレるけど
マンション単体で見れば
都営大江戸線徒歩12分の
良いマンションだと感じた。
11945: 匿名さん 
[2020-05-25 22:48:19]
存在感は凄いよね。共用部分も立派。商業施設より子育て支援施設、病院、緑などを統合した
マンションだから、そういう部分に惹かれる人には良い物件ですね

11949: マンション検討中さん 
[2020-05-26 10:28:59]
メインエントランスの通りはめちゃくちゃキレイでいいよね。駅徒歩10分ならまぁ許容範囲。
仕様も悪くなし。今売れ残ってるのは完全に値付けを間違えてるからでしょう。
新築時に↓の価格で売ってれば良かったのに。こっから200万、コロナでプラス200万、400万引いて即決かな。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nakano/nc_93440934/?suit=STkr201806...
メインエントランスの通りはめちゃくちゃキ...
11950: 匿名さん 
[2020-05-26 10:43:29]
売れ残りの住戸は中古扱いですか?
11951: 匿名さん 
[2020-05-26 10:56:56]
なんだかんだで値引きらしい値引きの話も出てこないうちに完売近くまで持ってきてしまいましたね
終盤にかけて売れたという書き込みもありますし、現物みて良いと思われるかたが多かったのかもしれませんね
書き込みもずっと多いままでしたね
11952: 匿名さん 
[2020-05-26 11:00:42]
>>11929 マンション検討中さん
ほかに応札者がいなかったような。。。
売れない借り手も少ないと分かれば大手デベ応札しないです。。。
11953: 匿名さん 
[2020-05-26 11:03:54]
4年以上販売されて大変でしたね
お疲れ様でした
11954: 匿名さん 
[2020-05-26 11:15:22]
コンペで選定されたようですね
積水ハウスは緑の扱いが上手いとのことで
そのあたりが評価されたのかもですね 
UR都市機構だけでなく
中野区などの意向もあるでしょうけどね
現地行くと余裕もって通路、避難路など
つくられてるのよくわかります
11955: 匿名さん 
[2020-05-26 11:54:13]
逆に言えば、即日完売せず時間をかけて販売したことで、じっくり検討できましたし、住環境を重視する本当に住みたい人が集まるいい街になった気がします。飾らず、自然体だけどおしゃれな素敵な人が多いです。これは長い目で見て大きなメリットですよ。
11956: 匿名さん 
[2020-05-26 11:56:20]
下手に値引きしなかったのも正解だったと思います。買えるのはそれなりの収入がある層なので、比較的知的で常識を持った方が多いです。
11957: 匿名さん 
[2020-05-26 11:58:45]
病院に関しては初期小児救急に
対応できる
医療法人という意向があり
今の病院になったようですね

安心して子育てできる環境をという
URの考えがあってのことらしいです
11958: 匿名さん 
[2020-05-26 12:25:28]
>>11955 匿名さん
それじゃあ早くに買った人が馬鹿みたいじゃないですか。
11959: 匿名さん 
[2020-05-26 12:34:44]
早くに動いた人は好きに部屋が選べた
じっくり待つ人もいた
それぞれですね
じっくり子育てしていきたくて
自然好きという割と属性近い人多いのは
管理組合してもメリットでしょうね

11960: 匿名さん 
[2020-05-26 12:36:16]
最後に良い部屋を大商談会で購入した人は
相場より安い価格でゲットですかね
11961: 匿名さん 
[2020-05-26 12:46:18]
価値観として同じ方向
向いてる人が多い印象受けます
11962: 匿名さん 
[2020-05-26 13:22:05]
仲介手数料が無くて低価格&諸費用サービス
なら消費税が10%でもお得ですねー
11963: 匿名さん 
[2020-05-26 13:24:23]
相変わらずスレッドも活発で検討してる人多そうですね
11964: 通りがかりさん 
[2020-05-26 17:32:43]
>>11949 マンション検討中さん

この写真素敵。
こんなキレイな通りなんですか?
歩道も広くて安全っていうか、マンションが緑で見えないってスゴイですね!
ここ中野区ですよね?
敷地めちゃ広そう。
見に行ってみようかって気にさせられました。
11965: 匿名さん 
[2020-05-26 19:59:49]
中古の販売がパラパラ出てるけどコロナでローン厳しくなったりしたのかね
11966: 匿名さん 
[2020-05-26 20:05:27]
これだけ大規模なら一定数は出回るもの
数としたら少ないわ
11967: 匿名さん 
[2020-05-26 20:06:33]
失礼、気付かず若葉に絡んでしまいました
11968: マンション検討中さん 
[2020-05-26 20:46:16]
>>11953 匿名さん
そうゆう物件は他にもありますよ
11969: 匿名さん 
[2020-05-26 20:48:39]
>>11968 マンション検討中さん
そうゆう…。
11970: 匿名さん 
[2020-05-26 21:04:17]
>>11963 匿名さん

レス数も伸びましたけど、販売も伸びましたね
そこからは早かったですね
11971: 匿名さん 
[2020-05-26 21:26:31]
4月28日時点の公式サイトでは残3戸でした。
いまは2戸。1ヶ月で1戸売れましたね。
11972: 匿名さん 
[2020-05-26 21:30:19]
>>11963 匿名さん

レス数も伸びましたけど、販売も伸びましたね
そこからは早かったですね
11973: 匿名さん 
[2020-05-26 21:31:31]
SUUMOだと6戸だったの4戸売れたというくらいだと思います。
自粛中でも売れましたね。
11974: 匿名さん 
[2020-05-26 21:37:59]
自粛しながら売るのは凄い
11975: 匿名さん 
[2020-05-26 21:41:08]
積水ハウスも要望あったからだろうから販売したんだろうし、自己責任でいくならありだろうね。すぐ住みたい人もいるだろうし。
11976: 匿名さん 
[2020-05-26 22:03:31]
竣工後4年も経過してれば建物は減価してますから、その減価分は当然に値引きされるでしょう。税法上のRC建物(住宅用)は耐用年数が44年。すでに4/44の価値はなくなっています。

分譲価格が6500万円、半分が土地、半分が建物として、建物3250万×(1-4/44)+土地3250万=6175万。これがスタートの価格です。ここから更に値引きがあるはずなので6000万は切るでしょう。

営業も中古住宅の価格の求め方くらい勉強してるでしょうから、「原価法による経年減価分は分譲価格を安くして、さらにその上で値引額を提案してください」と言いましょう。
11977: 匿名さん 
[2020-05-26 22:08:25]
若葉さんの講釈も毎度のことですけど
何の影響もなく販売進んでますね

大して意味のない長文書いてますがそんな程度の話ですかね
11978: 匿名さん 
[2020-05-26 22:10:17]
ここでも若葉が恥を晒してるのか
11979: 匿名さん 
[2020-05-26 22:26:13]
例えば、新築時から設置されている住宅設備、トイレやガス給湯器などの給排水設備、食洗器、換気空調機器やLEDなどの電気設備、床、天井、壁などの内装設備。建物価格の3割がこれら設備になります。

新商品の家電が発売され売れずに在庫となり1年型落ちになると価格は50%程度下がるのと同じで、住宅設備も1年で50%程度下落し、3-5年で経済価値はゼロになります。築4年のマンションを買うということは、住宅設備は経年により価値ゼロの状態に減価してるわけですから、建物の価値が減っているのは容易に理解できるでしょう。

家と言うのは、すぐに価値のなくなる住宅設備が3割、鉄筋コンクリートなどの価値がなかなか下がらない躯体が7割です。値引き交渉の際は覚えておくとよいでしょう。
11980: 匿名さん 
[2020-05-26 22:33:29]
他で相手されなくて、ここで長文書いてんのかな。このスレももうすぐ終わりだから誰も読まないままレス流れて終わりだろうな
11981: 匿名さん 
[2020-05-26 22:39:21]
>>11964 通りがかりさん
敷地の60%くらいは空き地ですからね
凄く余裕もって作られてますね
元々防災という観点に主眼置いた物件だから
避難路など広くて安心かと
11982: マンション検討中さん 
[2020-05-26 23:18:04]
このスレ活況ですが、他社営業らしき人が書き込んでる雰囲気ありますね。
営業する見込み客も居ないのでしょうかね?
それともアポすら取れないから、代わりにマンコミュで他社物件ディスってその日の成果示さないと帰宅できないんでしょうか?
今時そんな不動産屋ないのかもしれないけど。
11983: 匿名さん 
[2020-05-26 23:27:15]
若葉さんはもうあちこちでレスバして中身もなく悪い方に有名だからね
11984: マンション検討中さん 
[2020-05-26 23:33:24]
ここの検討板には15名程の住民の方々が張り付いているようですね。
11985: 匿名さん 
[2020-05-26 23:41:03]
マンション単体というより病院と高齢者施設とカフェなど色々な施設含めての
ランドプランだから余計に大きく見えるのはあると思う
11986: 匿名さん 
[2020-05-26 23:54:11]
先住民さんも優しい
不特定多数の訪問を赦す
11987: 匿名さん 
[2020-05-26 23:57:56]
実際ネガが湧いてスレ活性化、結果マンション売れた。嫌がらせが宣伝になるという皮肉
当事者からしたらこんなはずじゃってとこだろうね。若葉はそんな感じであちこちで宣伝に貢献してると思えばまとわりついてくる蝿みたいなもん。同じことしか言わないのは辟易するけどな
11988: 匿名さん 
[2020-05-27 00:10:54]
かわいそうだよね
11989: マンション検討中さん 
[2020-05-27 00:18:39]
しかし、真面目な話、アポすら取れない営業はマンコミュ住人となってウェブで他社物件をdisり、営業の前線で活躍する自社営業マンを後方支援する業務してるひともいるかも。
11990: 匿名さん 
[2020-05-27 01:29:59]
時給いくらかな
11991: 匿名さん 
[2020-05-27 01:38:26]
大規模な建物が殆どであとは公園と江古田3丁目は23区でも屈指の災害に強いエリアのようですね
11992: 匿名さん 
[2020-05-27 05:43:00]
ここの良い所は3戸1エレベーターだよ。
530戸にエレベーター14台、1台あたり平均40戸以下で利用する部屋が限定されてる。
そしてその結果実現した両面バルコニー。風通し抜群。
コロナリスクを気にする人なら検討の価値あり。

ウチは残念ながら手が届かずですが。


11993: マンション検討中さん 
[2020-05-27 06:16:52]
>>11985
それ。最初は老人ホームがマンションだと勘違いしてた。
11994: 匿名さん 
[2020-05-27 06:43:31]
コロナリスクを気にする人は、クラスター発生した施設の近くは避けるのが賢明かも知れませんね。
11995: 匿名さん 
[2020-05-27 07:39:08]
高齢な方や小さな子供がいる環境でしたら
医療機関が充実してるエリアなので
良いと思いますよ
働き盛りの人だとあまり掛からなかもしれませんが、長い目でみれば安心かと思います
11996: マンション検討中さん 
[2020-05-27 08:30:15]
>>11992 匿名さん
それって修繕積立金爆上げというリスクも孕んでいるのですが…。
エレベーターの改装ってお金かかりますよ。
11997: 匿名さん 
[2020-05-27 08:50:43]
これだけ大規模ならスケールメリット効きますのでそのあたりはあまり深刻な問題ではないのではないでしょうか
お金の掛かる共用設備も少ないですし、積和は管理費も比較的安めですね

間取り面でのメリットが勝るかなと個人的には思います
11998: 匿名さん 
[2020-05-27 08:54:39]
エレベーターの改装・修繕中は、高層階の人はどうやって上り降りするんでしたっけ?
11999: 匿名さん 
[2020-05-27 09:09:37]
ここのような形状だと足場組むにも
比較的楽なので大規模修繕費も
読みやすいですね

12000: 匿名さん 
[2020-05-27 09:13:48]
>>11998 匿名さん
シーサイドでも話題になってましたが
完全に利用できなくなるわけではなく
動かしながら何日かかけて取り替えるようですよ 
まあ当分先の話ですけどね
メンテの時もコアタイムずらしてるので
問題は出てませんね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる