積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

61: 匿名さん 
[2016-02-27 19:31:19]
儲かりまくってる積水ハウス場合は売り急ぐような企業体質でも経営状態でもないからね。安値じゃなくても長期間じっくり販売する感じになりそうですね。
62: 購入検討中さん 
[2016-02-27 19:36:26]
200前半~後半って感じでしょうかね。それくらいなら妥当かと思いますが。
63: 匿名さん 
[2016-02-27 20:20:27]
利益率25%くらいかなあ、マンションは儲かるよ
64: 親同居さん 
[2016-02-27 20:53:05]
>>63

そんないくわけないでしょ笑

いいとこ15%前後だよ。

65: 匿名さん 
[2016-02-27 20:55:42]
>63

積水とか飯田産業のように
戸建てとマンション両方やってて、セグメント別に開示してる企業のIR見てみ。

マンションと建売は利益率が一緒ぐらい。
注文住宅はダントツで利益率が高い。
※注文は25%超えてる。建売とマンションはもっと利益率が低い。
66: 匿名さん 
[2016-02-28 01:09:50]
>>56

この辺は値下がりが激しい地域なので資産価値はあまりないとかいているが、そのソースは。
たしか先々週あたりのスーモに都内のマンション値下がり率ランキングがのってたけど、
江古田付近のマンションはかえって値上がりしてた気がする。
もちろん都心部や城南のブランドマンションの資産価値とはくらべものにならないが。
67: 匿名さん 
[2016-02-28 08:08:14]
いまどきこんな場所で高値チャレンジなんて…驚きを隠せない?
68: 匿名さん 
[2016-02-28 08:57:26]
ここは良い場所ですし大規模高級物件なので高そうですね。
坪単価300超えるでしょう。
たぶん手がでないなぁ、きっと。
69: 匿名さん 
[2016-02-28 11:22:18]
みんな知らないんだなー…て思った。
70: 匿名さん 
[2016-02-28 14:50:41]
>>66

そうなのですね。この辺の環境気に入ってたのでいい話が聞けました。価格次第ですが
前向きに検討できそうです。
71: 周辺住民さん 
[2016-02-28 19:58:12]
訳ありなのは、実はこの公園だけじゃあないんですが。
近くのお寺や神社の寄付者の名前が入った石碑や、地区の戸建ての表札の苗字を見れば、カンが鋭い人は気づくはず。

72: 周辺住民さん 
[2016-02-28 20:04:05]
江戸時代の江古田村の時代からの住民が多い、村社会なんです。
自治会とかもしきたりが多くて村社会の掟が存在します、
73: 匿名さん 
[2016-02-28 20:20:03]
そうなのですね。この辺の環境気に入ってたので残念です、でも、いい話が聞けました。自分次第ですが 前向きに検討できそうも無いです。
74: 周辺住民さん 
[2016-02-28 22:02:48]
個人的には新住民の方は別に自治会に入らなくても大丈夫だと思います。
ゴミ出しとかは管理会社がやってくれますし。
ただ、地域の行事(お祭りの御神輿とか)には参加できません。
75: 匿名さん 
[2016-02-28 22:19:53]
住んでしまえばあまり後発住人とか関係ないでしょうしね。積極的に関わりたい方なら別ですが
そうでないならあまり気にすることないでしょう。
76: 周辺住民さん 
[2016-02-28 22:25:17]
光が丘のように、団地内のコミュニティーで全てが完結し、周辺の地元民とは一切交流しないのであれば問題ないと思うのですが。関わると格差問題に直面するかもしれません。

地元の公立の学校だと、団地の子ということで下に見られるかもしれません。実際は団地ではないんですが、国家公務員宿舎跡地でURが土地を整備したため、都営住宅とごっちゃにしてる人も少なくないです。
77: 購入検討中さん 
[2016-02-28 22:26:05]
価格次第だけど坪300以下なら積極的に検討したい。
78: 匿名さん 
[2016-02-28 22:30:06]
マンション住みだけどマンション内でも大した付き合いもないし、地域住民ならさらに付き合いなんてないな。
管理組合は近所のお祭りに寄付で提灯出してるけど、ここは自治会費の徴収も無さそうだしいいんじゃないか。

79: 匿名さん 
[2016-02-29 09:37:37]
うんこれから考えようかな。
80: 周辺住民さん 
[2016-02-29 13:41:44]
この辺もこどもいるような若い方増えたのでそういう層と付き合う分には何の問題もありませんよ。
古い方がめんどくさいのはどこも一緒です。まぁ付き合い自体そんなにないですけどね。
ここの場合は地域の方利用可能な施設やお店もできるので期待してますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる