東急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズシティ久が原」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ久が原に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

  • 掲示板
マルコス [男性 40代] [更新日時] 2016-01-26 13:23:44

今回は東京都大田区の東急池上線「久が原駅」と東急多摩川線「鵜の木」駅にあるブランズシティ久が原の見学に行って来ました。

公式ホームページ
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index.html

■所在地 東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
■交通 東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分 東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
■総戸数 278戸
■間取り 2LDK~4LDK(予定)
■構造および階数 鉄筋コンクリート 地上12階 地下1階建て
■エレベーター 4基
■防犯設備 オートロックドア、オートロック操作盤、防犯カメラ
■駐車場 居住者用71台
■自転車置場 493台
■バイク置場 42台
■お引渡し 平成29年2月下旬予定
■売主 東急不動産株式会社
■販売会社 東急リバブル株式会社
■施工会社 大豊建設株式会社
■管理会社 株式会社東急コミュニティー
■設計・管理 一級建築士事務所 株式会社デザインネットワークス
■アフターサービス窓口 東急不動産株式会社

ブランズシティ久が原

     
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番)

「交通」
東急池上線「久が原」駅は、五反田まで16分、品川まで17分、蒲田まで8分、羽田空港国際線ターミナルまで13分、横浜まで16分と非常に便利な場所にあります。
東急多摩川線「鵜の木」駅だと、武蔵小杉に6分で出られるので、渋谷などへのアクセスのもそれほど困ることは無いでしょう。
どちらの路線を使っても乗り換えが多い場合もありますが、山手線の新宿から品川までの駅なら30分〜20分以内で行け、蒲田駅からはJR京浜東北線なども出ているので、東京駅もその範囲内で行ける場所にあります。
現地マンションが環八沿いにあるため、車でのアクセスも抜群で、環八の混雑も、国道246から北部とくらべればかなり空いていると思います。
環八があるので、各高速道路へのアクセスも抜群です。
「道順」
ギャラリーへは、東急池上線「雪が谷大塚」駅を出て、スーパー「オオゼキ」があり商店街を進み、
・スーパー「オオゼキ」
サンクスのある場所を左に曲がり少し行くとギャラリーがあります。ホームページの地図を見ながら行けば問題なくたどり着けるでしょう。
・マンションギャラリー
現地マンションへは、東急池上線多摩川駅方面行き「久が原」駅の出口を出るとスーパーの「サミット」があり、
・ サミット
目の前にある踏切を渡ると、蒲田方面行き出口があります。
・ 蒲田方面行き出口
そこにあるスーパー「オオゼキ」などがある商店街を進んで行くと、右手に白山神社があり、環八に突き当たります。
・ 白山神社
環八の白山神社前交差点から左斜め前を見ると現地マンションの建設現場が見えますので、交差点を渡り左に行くとすぐ現地マンションに到着します。
久が原駅からは非常に近いです。徒歩4分とありますが、だいたいそんなところでしょう。
・ 現地マンション
「周辺環境」
東急池上線「久が原」駅から現地マンションに向かう商店街には、スーパーや薬局、昔ながらの八百屋さんなどがあり、駅反対側の商店街はもっと栄えているようです。
東急多摩川線「鵜の木」駅は小さいですが、スーパー「マルエツ」や100円ショップ、郵便局などもありますので、どちらの駅を利用するにしろ、日常生活の買い物に不自由することは無いと思います。

現地マンション隣には保育園があり、すぐ近くの交差点には幼稚園、その先には小学校もあり子どもが通うにも近いですし、環八という大きな道路が現地マンションの目の前を通っていますが、通学時間には横断歩道に交通指導員が立つようなので、交通事故などには気をつけているようです。
・ 幼稚園
近くに多摩川が流れていますし、現地マンションから鵜の木方駅面すぐには大きな公園があり、遊具などはありませんが子どもが遊ぶには良い環境ではないでしょうか。
・ 鵜の木松山公園から見る現地マンション建設現場
「モデルルーム」
モデルルームは2タイプあり、72.24平米の3LDKの標準的なタイプと、83.5平米の広い3LDKをオプション使用で2LDKにしたタイプがありました。
最初に3LDKの標準的なタイプの部屋を見学しました。

東京23区の大田区にありながらも、タワーマンションではない大規模マンションで、3LDKで72平米以上の部屋が中心となっています。モデルルームになっている3LDKも72.24平米と広めなので、平均的な最近のマンションよりも部屋のつくりも広く、収納も大きいです。

「3LDKモデルルーム」
主寝室となりそうな部屋は6.5帖大の洋室と広めになっていて、WICも広くダブルベッドを置いても手狭な感じはしません。
子ども部屋になりそうな部屋も5.0帖大の洋室で、ドアのデッドスペース部分にも収納があり、両部屋共にほとんど家具を配置しなくてもそのまま使用できそうな広さが充分確保されているように感じました。

洗面所のリネン庫も大きく使いやすそうで、洗面台下ヘルスメーター置場などもありますし、バスルームも浴室乾燥器付きでパンフレットによるとミストサウナも標準装備のようです。
冷めにくい魔法瓶タイプの浴槽は低めの高さになっていて、お年寄りや子どもでも入りやすく、広さも問題ありません。

キッチンの高さが、現在建設が行なわれている3階までは決まってしまうらしく、4階以上であれば選べるようになっているとのことでした。食洗機がありますが、標準装備かどうかを聞くのをわすれてしまいましたが、ディスポーザーもついていますし、最近の大規模マンションの標準的なキッチンのつくりで、広さも含め使いやすいと思います。

リビング入口すぐにあるマルチストレージと言う収納がとても広く、お客様用の布団などもしまえるほどで、納戸とも違いちょっと広めの収納でした。
リビング横の洋室収納が、モデルルームではオプションのマルチストレージというクローゼットのようなものになっていて、その分部屋が0.2帖程度狭くなっていますが、基本は5.6帖台の洋室で、壁一面のクローゼットのようになっているようです。
11.8帖大のリビングと繋げて使うと非常に広く、このモデルルームのコンセプトが、小学生のお子さんがいる3人家族ということらしいので、その家族構成ならば充分な広さがある部屋ではないかと思います。
「2LDKモデルルーム」
こちらのモデルルームは、オプションを多様し、83.5平米の広々とした3LDKを2LDKに改造し、子育ても終わり2人住まいになったご夫婦の部屋といったコンセプトのつくりだと言っていました。
かなりのオプション使用なので、原型がほとんどつかめませんが、こういったオプションが使えるという参考にはなると思います。
入ってすぐにある部屋は書斎のようになっており、お父さんにはたまらない部屋でしょう。
主寝室も非常に広く、WICも改造でかなり広くなっています。
こちらのモデルルームはバスルームも広いので、非常にゆったり入れるのではないでしょうか。

キッチンがコーナータイプのものなのですが、これがかなり使いやすそうで、ほかの部屋にもあるのか聞いたところ、角部屋にある一つのタイプの部屋だけになるようです。
このキッチンがオプションで選べるようになっていると、かなり良いなと思いましたが、それはないとのことでした。

一部屋のほとんどを潰して広げたリビングはかなり広く素晴らしいのですが、基本の部屋はどんなものかはわかりません。

参考までに見るのであれば、オプションを駆使することにより夢のような部屋が実現できますよ、といった感じではないでしょうか。
「総評」
東京23区の大田区で、東急戦2駅使用で、どちらの駅にも徒歩5分程度。目の前に環八があり、交通の便は最高でしょう。
買い物に不自由することもなく、閑静な住宅街で治安の問題もなさそうですし、近くに公園や多摩川もあります。
目の前を通る環八の騒音がどんなものか気になるかもしれませんが、立地条件は抜群です。
価格帯と相談の上考えてみると良いのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる