分譲一戸建て・建売住宅掲示板「たかだの森ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. たかだの森ってどうよ?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-19 23:50:50
 削除依頼 投稿する

たかだの森について語りましょう。

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/chiba/takadanomori/index.html

所在地:千葉県千葉市緑区高田町416番292他
交通:外房線「誉田」駅から徒歩13分
総戸数:611戸
売主 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2016-01-23 19:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

229: 匿名さん 
[2018-11-28 10:04:09]
有料道路沿いのゴミ一家ってどのあたりですか?
ウェイクを目印に探しに行ったんですけど見つけられなくて。
家の特徴とかあれば教えてください。
調整池よりの方でしょうか??
231: 通りがかりさん 
[2018-11-29 22:06:06]
X'masイルミネーション、ちらほらと飾り付けがされてて、ピカピカ光り始めてますね。
232: 匿名さん 
[2018-11-30 08:13:11]
>>231 通りがかりさん
去年より増えてますね
233: 匿名さん  
[2018-11-30 08:26:51]
メイン通りの家がイルミネーション一色になったら凄く綺麗になりそうですね。そうするとモラルない野次馬も増えてしまうかな。
234: 匿名さん 
[2018-11-30 14:43:57]
>>228 匿名さん
あそこは家庭菜園用の借地?
ではなかったんでしょうか?
235: タイガードライバー91 
[2018-12-03 07:25:53]
どなたか、たかだのもりニュータウン入口を進んで左側の、新しい歯医者さん情報、なにか知ってる人、書き込みしていただけないでしょうか??

歯石取りが、痛くなかった
とか、
歯科助手さんが、広末涼子に似てる
とか。

とりあえず、みんな仲良く書き込みしましょーよ。

236: 通りがかりさん 
[2018-12-03 22:44:57]
多分ここで噂の黒ウェイク
一昨日昼間、団地内交差点で一時停止もせずかっ飛ばしてた。
自分だけの道なのかね。
あれは大事故起こすのも時間の問題だね。
237: 匿名さん 
[2018-12-04 02:03:58]
公園横の車の路駐が多くて邪魔だし、危ない。
238: 通りがかりさん 
[2018-12-04 07:39:41]
公園隣の店舗用の空き地をフリーの駐車場にすればいいのに
239: 通りがかりさん 
[2018-12-04 07:45:50]
あそこにお店ができたら、すぐ用事済むからと横着して路駐する輩が増えるのが目に見えている。
240: 匿名さん  
[2018-12-04 08:19:17]
>>239 通りがかりさん
厳しく取り締まって違反する輩から罰金を徴収すればいい。
241: 評判気になるさん 
[2018-12-05 21:02:35]
一体いつになったらドラッグストアは出来るんですかねぇ…
確か、ドラッグストアは確定って言ってませんでしたっけ?
商業施設建設予定地にイメージ図まで載せた大層な看板だけは立っていますが…何も出来る気配ないですね
242: 匿名 
[2018-12-06 14:28:56]
最新の治療器具で医師の腕も良いと思います。
地元密着を大事時にされているので丁寧です。
243: 通りがかりさん 
[2018-12-06 22:15:21]
1年住んで感じましたが、ニュータウンメイン通りにドラッグストアや飲食店が経てば便利ではありますが、たかだの森ニュータウンの住人と線路よりこっちの古い住人にしか需要がないから現実的ではないと思いますね。
踏切+信号の渋滞がなければレオやウェルシアに行くのは訳ないですからね。
244: 通りがかりさん 
[2018-12-10 01:05:39]
高田の森を検討していますが、これまでの投稿を拝見しますと不安要素が強く、迷っています。今の段階で、分譲地内のエリアによって、住民の雰囲気が明らかに良くない、マナーに困っている、などの気になる点がおありの方はいらっしゃいますか?
245: 通りがかりさん 
[2018-12-10 01:16:22]
>>244 通りがかりさん
常識が無い人間から見ると周りは非常識だらけな訳で特にネットの意見なんてどっちが異常なのかもわからない人の愚痴しかありません。
本気で検討してるなら平日、休日、昼、夜いろんな条件で見物してみるのをオススメします。
246: 匿名さん 
[2018-12-10 09:07:50]
>>244 通りがかりさん
本当に検討してるなら休日、平日など公園などに行き住民の生の声を聞いたり分譲地内を回ってみるのもいいですよ。他の候補地でも同様の事をして決めればいいんじゃないですかね。
247: 通りがかりさん 
[2018-12-10 09:58:04]
>>245 通りがかりさん

ご丁寧に返答頂きありがとうございます。
おっしゃる通りですね。すぐにやってみます。
248: 通りがかりさん 
[2018-12-10 09:59:05]
>>246 匿名さん
ご丁寧に返答頂きありがとうございます。
おっしゃる通りですね。自分の目でみての判断が必要ですね。
249: 匿名さん 
[2018-12-10 10:34:07]
>>248 通りがかりさん
いえいえ。参考になれば幸いです。
たかだの森ニュータウン以外に隣接している分譲地もあります。隣接している分譲地は下水道ではなく浄化槽のようです。浄化槽に抵抗がなければ隣接する分譲地の方が価格的にはかなり安くなりますので2区画購入して100坪の土地にゆったり注文住宅も出来るかと思います。

また、たかだの森も隣接する分譲地も綺麗に区画はされています。しかし注意点として双方に切り土、盛り土の土地があります。地盤も重視されるなら役所に行き昔の地図と照らし合わせれば判別できます。一生に一度の家作りですから業者の言葉を鵜呑みせずに自分の目で耳で情報収集するのもいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる