三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-03-25 07:04:06
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-14 19:44:05]
コスパ良すぎよ、ここは
2038: マンション住民さん 
[2018-06-15 13:35:56]
コンシェルジュを20時までに短縮する案、もう決まったのでしょうか。
20時までの是非はともかく、
代わりに電球交換や掃除のサービスが頼めるけど有料。
今より管理費アップ。誰が得するのでしょうか。
2039: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-15 14:26:15]
>>2038
私は反対で出しました。
専有部の管理なんて個々でやればいいし
資産価値の維持は共用部のサービスがいい方が保てます。
2040: 匿名さん 
[2018-06-15 15:07:33]
>>2038 マンション住民さん
住民が払う管理費自体はアップしませんよ。
私も反対ですが。
2041: 匿名さん 
[2018-06-15 15:08:41]
>>2038 マンション住民さん
公開掲示板で話題にする内容でないと思うので、住民限定の掲示板で議論してはいかがですか。

2042: 匿名さん 
[2018-06-15 15:49:25]
むしろコンシェルジュなんて不要ですけどね。
2043: 匿名さん 
[2018-06-16 11:13:02]
>>2042 匿名さん
あなたは不要かもしれませんが、必要と思ってる住人も多く住んでいます。
新たにコンシェルジュを導入するというのなら話は別ですが、分譲時のソフトサービスとしてコンシェルジュを売りにしていたのだから、継続すべきだと思います。このご時世、人材を集めるのが大変なのはわかりますが、できればこれまでのサービスを続けていただければ助かります。
2044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 23:08:34]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2045: 匿名さん 
[2018-06-17 11:06:06]
理事会では徐々にコンシェルジュ減らして、最終的には近隣のシルバー人材センターから管理人を派遣してもらうことを検討しています。
2046: 匿名さん 
[2018-06-17 15:50:03]
>>2045 匿名さん
シルバー人材が悪いとは言わないけど、マンション住人のプライバシーに関してちょっとした不安はある。
2047: 匿名さん 
[2018-06-17 15:56:42]
>>2045 匿名さん
そんなこと理事会の議事録に書いてなかったけど。理事会の人?それとも妄想?

2048: マンション住民さん 
[2018-06-17 16:47:24]
本日16:30頃、華奢な挙動不審な警備員みたいな恰好したのが29階をうろうろしてました。
ここの警備員さん体格良いし、すぐわかるんですが。
2049: 匿名さん 
[2018-06-17 17:05:19]
>>2047 匿名さん

全部を議事録には載せていません。
2050: マンション住民さん 
[2018-06-19 17:47:42]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2051: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-20 00:38:58]
>>2038 マンション住民さん
たしかに、コンシェルジュは20時まででも十分だと思います。
ただ、その代替案自体が不要で、有料の占有部サービスは必要な人が個々に何処かへ依頼すれば良いだけのこと。
そのサービス会社や、三井の管理会社と癒着があるのではと疑ってしまいます。
2052: 名無しさん 
[2018-06-20 01:08:37]
いや、
コンシェルジュ業界自体が、人手不足、時給upしないと人が集まらない。
三井の採用は35歳位以上の高齢に限定してるから、若者だったら時給安くても来るかもしれないのに、なおさら。
時給upに比例して依託費をあげたいというのが管理会社の言い分。
有料サービス追加は、ぼやかすためのおまけのつもりなんでしょう。
2053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:45:01]
>>2045 匿名さん
警備員も一緒に。
2054: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:46:38]
>>2048 マンション住民さん
ここの警備員じゃないの?
2055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:49:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2056: 住人 
[2018-06-22 17:41:44]
>>2048 マンション住民さん
そんなことを、ここに投稿してどうする?
それこそ、防災センターに連絡して確認してもらうべきでしょう。
2057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 01:41:32]
>>2027 建売住宅検討中さん
訳の分からない会社ですね。態度デカいし、契約切ったら?管理会社もだらし無さすぎ!
2058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 01:43:53]
>>2056 住人さん
その防災センター自体が役立たずなんじゃ無いの?
2059: 住人 
[2018-06-24 11:04:17]
>>2058 住民板ユーザーさん1さん
防災センターの方は、いつもしっかり対応してくれますよ。
2060: 匿名さん 
[2018-06-24 12:08:36]
>>2059 住人さん
非常識な書き込みユーザーが苦々しく思うということは、防災センターや管理会社はちゃんと機能してる証拠ですね。
逆恨みだね。
2062: 匿名さん 
[2018-06-25 00:26:11]
[NO.2061は、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2063: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 00:38:09]
マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?
2064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 08:58:27]
>>2063 住民板ユーザーさん1さん

路駐見かけたら警察に即通報しましょう。

2065: 匿名さん 
[2018-06-27 12:32:43]
高い民度をマンション外まで求めてもしかたないよ。品川区の元工業地域なんだし。
2066: 匿名 
[2018-06-27 15:18:27]
>>2063 住民板ユーザーさん1さん
たばこを吸っている人なんて見たことないけれどホントの話かな。
2067: 匿名さん 
[2018-06-27 15:54:44]
>>2066 匿名さん
自分も見たことないです。
2068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 22:56:43]
特にコーヒーショップの前や、自転車置き場につながる道で立ちタバコ、歩きタバコでの通過もたまに遭遇します、、
2069: 匿名さん 
[2018-06-28 04:37:34]
>>2068 住民板ユーザーさん1さん
それ、コーヒー屋の客じゃない。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/hpg00001143...
「区内全域で喫煙者には路上などの公共の場所での歩きたばこをしないように努める義務が課せられています。また、吸い殻・空き缶等のポイ捨ても禁止しています。」
パークシティ全体で強化してもらうよう周知していけば良いんじゃない?
2070: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-28 14:27:36]
路上でタバコ吸ってるのこの辺では見たことないですけどね。
吸殻も落ちてないし、他の地域に比べたらずいぶんマシなのでは?
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 23:37:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2072: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-01 11:28:45]
小学校が土日もうるさくなりましたね。
2073: 匿名さん 
[2018-07-01 16:07:02]
>>2072 住民板ユーザーさん8さん
たまに土曜授業はあるようですが、運動会が終わったので土日は小学校休みですよ。
土日がうるさい意味がわからないです。
2074: 匿名さん 
[2018-07-01 16:29:01]
>>2073 匿名さん
少年野球とかじゃないか?
ただ、そんなん学校に面してる東側は事前にわかってる話。
予想外というなら、想像力が欠如してただけの話
2075: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-01 22:36:06]
最近は毎週土日サッカーチームが練習してますよ。
2076: 匿名さん 
[2018-07-02 05:31:26]
>>2075 住民板ユーザーさん8さん
活気があっていいね~
2077: 匿名 
[2018-07-02 12:23:51]
最近は学校の行事に苦情を言いに来る、モンスター住民が増えてるみたいですね。
2078: 匿名さん 
[2018-07-02 13:14:57]
>>2077 匿名さん
学校側は配慮するべきだと思うけど、子育て世代の新陳代謝がない街なんて過疎化してくたけだから、子供の声とかも含めて近隣住民は大きな心で包んで欲しいですね
2079: マンション住民さん 
[2018-07-02 23:35:27]
マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?

→某カルト集団とかそういう団体の嫌がらせじゃないですか?
2080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 15:39:39]
>>2048 マンション住民さん

あのー住人さんですよね??マンションの中を警備員みたいな格好した挙動不審なと言いますがコンシェルジュに連絡しましたか??監視カメラで見る事ができるのでこんな所に書く前にコンシェルジュに確認して貰えば良くないですか??
2081: マンション住民さん 
[2018-07-11 17:04:11]
ここに書き込むことまで否定することないんじゃないですか?
火消しみたいな人がよく書き込みますね
2082: 匿名さん 
[2018-07-11 17:13:59]
>>2081 マンション住民さん
2079とか他にも意味のわからん書き込みは要らないよね。
2083: マンション住民さん 
[2018-07-11 23:10:04]
変な業者の車はいますよね。最近はパトカー来るとすぐ逃げてますが。
2084: 匿名 
[2018-07-11 23:31:07]
>>2081 マンション住民さん
明らかに悪意を持った誤情報を書き込まれることもあるから、そういうのは否定したくなる気持ちもわかります。
2年以上前の書き込みをあえて今の問題のように書き込む人がいたりね。本当の住民ならとっくに解決済であることを知っていることはずなのに。
2085: 住人 
[2018-07-14 09:46:37]
>>2081 マンション住民さん
書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう。
2086: マンション住民さん 
[2018-07-16 02:13:40]
書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう
う。
→コンシェルジュや交番に言っても、なかなか減らないからここに書いてるのでは?
2087: 住人 
[2018-07-16 11:34:48]
>>2086 マンション住民さん

ここに書いたら減るのですか?
2088: マンション住人 
[2018-07-16 17:04:31]
>>2086 マンション住民さん
警備員みたいな格好をした挙動不審な人物がいると思った場合は、緊急性があるわけだから、ここに投稿しているよりはとりあえず、防災センターなどに知らせるでしょう。それから投稿すればいい。
2089: 住人 
[2018-07-16 20:12:15]
投稿を否定するのは不信車の一味かなんかか。
火消しに毎日大変ですね。
2090: 匿名さん 
[2018-07-16 20:43:27]
>>2089 住人さん
×不信
○不審

意味不明な投稿する前に漢字勉強しようぜ!がんばれ
2091: 住人 
[2018-07-17 03:10:12]
意味不明ではないかと。
車の事を書かれるのが嫌な人がいるみたいですね。
2092: 匿名さん 
[2018-07-17 08:15:29]
>>2091 住人さん
とりあえず、不審と思ったら警察に連絡したら?
警察が動かないなら、それは不審じゃないんだよ。
2093: 住人 
[2018-07-18 08:41:49]
向きになって否定してる人ちょっとおかしくない?
2094: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-18 09:22:35]
>>2093 住人さん

おかしいのは有る事無い事書いて嫌がらせする武蔵小山くんだよ
2095: 匿名さん 
[2018-07-18 09:42:07]
>>2093 住人さん
多分、おかしいのはアナタだと思う。
ちょっと被害妄想的な物を感じる。
違ったらスイマセン
2096: マンション住民さん 
[2018-07-18 16:34:48]
路駐車は4時30分過ぎあたりから一斉にいなくなりますね。同じグループなの???

2097: マンション住民さん 
[2018-07-18 16:36:47]
否定(火消し?)書き込みしてる人は幼児性が目立ちますね。
2098: マンション住民さん 
[2018-07-18 18:41:24]
マンション内でサマーコンサート開催されるんですね
2099: マンション住人 
[2018-07-18 19:28:58]
>>2098 マンション住民さん
興味ない人にはただの騒音。
あそこガンガン響くから。
2100: 匿名さん 
[2018-07-18 19:56:59]
>>2099 マンション住人さん
心が狭いね
2101: 匿名さん 
[2018-07-19 07:36:30]
>>2098 マンション住民さん
クレッシェンドの方々がまた主催してくれるのですね。
先日、発表会終わったばかりなのに、先生方には頭が下がります。
2102: マンション住民さん 
[2018-07-23 21:46:40]
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.files/5_2.pdf
車が気になる人は警視庁に行ってみたら?迷惑条例も改正したし
2103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 01:14:50]
確かに前の道路にいつも停まってる車いるね。
人が乗ってるから駐禁は取れないのかしら?
2104: 匿名さん 
[2018-07-25 13:01:44]
>>2103 住民板ユーザーさん1さん
長時間停めてる場合は、駐禁とれます。

2105: 匿名さん 
[2018-07-25 15:53:11]
小関橋公園にシェアサイクルステーションがオープンしましたね!
カーシェアリングのステーションも周辺に増えてきたし、便利になりますね。
2106: 住人 
[2018-08-06 02:35:51]
確かに前の道路にいつも停まってる車いるね。
人が乗ってるから駐禁は取れないのかしら?
➡車の中で喫煙すればよいのに、外で喫煙して道路に捨てる輩が多くて、嫌がらせ目的にいるのかと思ってしまいますよ。
2107: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-07 10:35:04]
ホームアテンダントサービスが増えて年間で使う全体管理費があがりますが、このサービス必要ですか?
2108: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-08 09:41:03]
>>2107 住民板ユーザーさん8さん
まったくいりませんね。
2109: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-09 09:45:28]
>>2108
このままだと次の総会で可決されますよ。
2110: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 20:37:18]
ホームアテンダント、否決にするにはどうしたらいいですか?
総会には出席できません。
2111: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-11 12:52:27]
>>2110
代理投票用紙に記入して提出してください。
2112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 12:55:55]
マンション内イベントの是非 「管理費の流用」には要注意
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000005-pseven-life
2113: 匿名さん 
[2018-08-14 15:23:20]
管理費の流用について詳細を投稿してください。
私も以前から気になっていました。
お願いします。
2114: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-14 15:25:44]
26日の総会資料にありましたが
この掲示板で評価の高いコンサートは
管理費からの捻出のようです。
そこまでして開催する必要ありますかね?
2115: 匿名さん 
[2018-08-14 16:11:18]
>>2114 住民板ユーザーさん8さん
大した金額じゃないんだから、出したら良いじゃん
2116: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-14 16:44:57]
>2114
現状くらいの頻度のままなら看過できますが、
評判いいのでもっとやってほしいと言う話も
この掲示板では出ていたので
その原資は管理費だってわかってるのかなとは思います。
2117: 匿名さん 
[2018-08-14 18:33:32]
>>2116 住民板ユーザーさん8さん
コンサートする方も大変なんだから、頻度は増えんだろ。
2118: 住民の人に質問したいさん 
[2018-08-18 20:21:17]
申し訳ございません。
どうしても他に聞ける場所が無くて・・・
一つだけ住民の皆様に教えて頂きたいことがございます。

小学校側と大通り側、騒音はどちらが大きいでしょうか?
あと6~10階、10~16階 だとどちらが音が大きいでしょうか?
車の走る音は上に上がってくる印象があります。

こちらの質問がお気にさわりましたら、削除していただいて全く問題ございません。

何卒よろしくお願い申しあげます。
2119: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-18 21:03:50]
>>2118 住民の人に質問したいさん

学校側だと思います。西側は大通りというか、二車線だし通行量も多くありません。
音は上に上がるので、高層階でも下の階と変わりはありません。
2120: 匿名さん 
[2018-08-18 23:29:11]
>>2118 住民の人に質問したいさん
そもそもそんなに気になるほど、音しない。
それはそれでどうなんだとも思うけど
2121: マンション住民さん 
[2018-08-19 00:14:16]
ホームアテンダント反対の場合「第4号議案」に反対でよろしいですか。
コンサートに関しては今回の決議にはないでしょうか。
ご教示下さい。
2122: 2118 
[2018-08-19 06:44:52]
2119さん、2120さん

とても参考になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2123: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-19 23:03:56]
>>2121
住宅管理組合の方の4号議案を反対にする形ですね。
イベントは全体管理組合の5号議案です。
2124: マンション住民さん 
[2018-08-20 00:48:26]
コンシェルジュを夜8時まで反対の場合も4号議案反対でいいですか?
2125: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-20 08:16:53]
>>2124
4号議案反対になります。
2126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 08:40:18]
ありがとうございます。出欠票出さない人多いと、ホームアテンダント決まってしまいそうですね。
2127: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-20 10:37:40]
これのせいで管理費の積立額が減るの分かってれば誰も賛成しないはずですが、無関心層が多いですからね。国政と同じですよ。
2128: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-20 11:12:30]
>>2127 住民板ユーザーさん8さん
国政以上に厄介なのが、理事は我々が選んでないことですね
2129: マンション住民さん 
[2018-08-20 12:22:42]
>>2125

住民板ユーザー8さん、ありがとうございました。
参考になりました。


コンシェルジュは人数を減らしてもいいような気がします。
二人並んで暇そうなことが多いし。
そうすれば夜10時まででも運用できるのではないかと。

とにかく余計なホームアテンダントを追加して、本来の
サービスをないがしろにするのは反対です。
2130: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-20 13:47:53]
ホームアテンダントのメリットが不明瞭なのに決まりそうなのが腹立たしいですよね。
どうせ三井の関連会社に委託するんでしょうし。
2131: マンション住民さん 
[2018-08-20 14:54:03]
アンケート実施は結果に従ったとの理由正当化に利用されただけ。いかにも管理会社主体の、設問誘導してるアンケートでしたが、どれだけ回答あったんでしたっけ。
「コンシェ短縮は仕方がない」と言う割に、何をどう工夫したとか、別の方策を考えたとか、何も書かれてなくて面白かったですね。
2132: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-20 16:53:20]
山手線内側のそこそこのタワマンだから
居住者の意識が高いと思ってましたが
そうでもなくてがっかりしています。
2133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 18:02:10]
こうなるとむしろ、総会の定足数が満たない方がいいのでは。で、議案を再設定するとか。
2134: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-20 18:12:40]
>>2133
その案件以外も
他にも決めなきゃならない事案がいくつもあるからそうとも言い切れないですね。
2135: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 00:01:10]
またまたロビーコンサートですか?
ピアニストに管理費からいくら支払われているのですか?
2136: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 00:22:37]
>>2135
この掲示板でもたくさん開催してほしいとか
言ってる人いましたけど
管理費使うなら他のことに使ってほしい。
こんなに頻繁にある必要性を感じない。
2137: 匿名さん 
[2018-08-22 09:48:44]
特定の誰かが利益を得ているのなら話は別ですが、お車代程度の謝礼は全然あり。
音楽に触れる機会が増えるのは歓迎です。
2138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 10:33:09]
>>2137 匿名さん
お車代程度なんですか?
2139: 匿名さん 
[2018-08-22 11:43:21]
>>2127 住民板ユーザーさん8さん

誰も賛成しないはず、とか思い込みの激しい人ですね……自分の価値観が全てですか?

お年寄りや背の低い女性だと、日常のちょっとしたことで困ることがあるのです。ホームアテンダント、いいと思いますよ。
2140: 匿名さん 
[2018-08-22 13:02:35]
>>2139 匿名さん
そういうご意見も含めて、有意義な総会になるといいですね。
2141: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 13:06:50]
そんな各家庭の事情のために全体から徴収した管理費から賄うのがどうなんですかって思うだけです。
管理費積立は限られた資金なんですから、
将来的に管理費値上げもあるでしょうし。
本来なら共用設備のメンテナンスに使ってもらうのが筋なのに
そんなに余裕ありますかって思いますが。
2142: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 13:15:16]
>>2139
ホームアテンダントが悪いって言ってるんじゃなくて、管理会社に支払う管理費を増やして管理費積立を減らしてまであなたがおっしゃるお年寄りや背の低い女性のためにやる必要ってありますか?
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 13:26:22]
>>2139 匿名さん
会費制にするなりして、必要な人がお金を払えばいい。全体で負担する意味が分からない。
2144: 匿名さん 
[2018-08-22 13:35:04]
と言うわけで、皆が反対するはず、反対すべき、は言い過ぎ。総会の多数決で決まっても暴れないでね。
2145: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 14:25:10]
>>2143
本当にその通りだと思います。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 14:29:33]
コンサートも聴く人が払えばいい。
2147: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 14:30:27]
>>2144
ホームアテンダントによって管理費積立が減ることをもっとちゃんと周知すれば私は反対多数になると思いますよ。
そういう情報開示の仕方になってないのが
問題だと思いますし、
どのみち無関心層がほとんどですから、
今の賛否の取り方なら賛成多数になるんじゃないですか?
ホームアテンダントに賛成で意識の高いあなたはもちろん総会出席されるんですよね?
2148: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 14:32:17]
衆院選挙のときに裁判所の裁判官を罷免したい人にバツをわざわざつけないのと同じですよ。
2149: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-22 15:00:24]
仮に今回ホームアテンダントが導入されてしまったとして、稼働状況の開示請求はできるので、collaboの掲示板にスレッド立てたりしながら利用率や利用の偏りを理由に次々会の総会で廃止を提案していくしかないですね。
2150: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 15:30:09]
>>2149
それこそ本当に背の低い女性とお年寄りだけ
利用してるだけという結果になったらウケますね。
2151: 匿名さん 
[2018-08-22 15:34:50]
>>2149 住民板ユーザーさん4さん
一回導入されてしまったものを廃止にするのは難しいよ
2152: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 15:44:02]
あまりに特定の人しか利用してなかったり
そもそも利用する人が少なければ、
そのサービスに金を払い続けるわけだから
さすがに廃止か、
続けるなら会員制にするなりは提案できるでしょう。
でなきゃここの総会先が思いやられますよ。
2153: 匿名さん 
[2018-08-22 15:46:05]
>>2152 住民板ユーザーさん8さん
総会は事後承認みたいなもんだから、理事会に意見として上げていく必要がありますね。
2154: 匿名さん 
[2018-08-22 15:47:09]
住みにくくなってきたなぁ。
ほんとに飛行機が飛び始める前に売っちまおうかな。
2155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 16:55:23]
>>2154
誰も止めはしませんからご自由にそうされたらよいのではないでしょうか。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 17:35:35]
ホームアテンダントについて、理事会での議論内容が分からないんですよね。これについては、管理会社ではなく、理事長と、推進した理事からの直接のコメントを求めています。総会の議案は管理会社の意向ではなく、理事会の意向なので。
2157: 匿名さん 
[2018-08-22 17:45:20]
>>2154 匿名さん
バイバーイ
2158: 匿名さん 
[2018-08-22 18:04:14]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん
ジムやキッズルームとかも、使う人がメンテナンス費用払えばいいと言い出しそうな勢いですな。
金持ちケンカせずと言われてますので、大らかな気持ちで住まれてはいかがでしょうか?
2159: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 18:18:41]
>>2158
ジムやキッズルームは
竣工時からあるものなんだから
次元が違う話でしょう。それは屁理屈ですよ。
とはいえキッズルームも利用者いなくなれば
閉鎖なんてことは年月を経たタワマンなら
普通に聞く話で珍しい事象でもないです。
2160: 匿名さん 
[2018-08-22 18:40:04]
わかってらっしゃる。その通りです。何も特別なことでなく、ホームアテンダントサービスは共有施設と同じです。

自分は使わないから反対という人は、ゲストリームは、利用者だけの利用料で賄えてると思ってるのかな?基本的には、維持に必要な固定費は管理費で賄い、利用により発生する変動費は受益者である利用者が負担する。ホームアテンダントも同じ。

こういう仕組みが受け入れられない人はマンションには向かないので、戸建に住むべき。

サービスそのものが不要、マンションの付加価値にならないと考える人が多ければ、自ずとなくなりますから、安心してください。

私は誰でも住みよくなるサービスだと思いますから、先ずは導入してみて、様子見でいいと思いますね。
2161: 匿名さん 
[2018-08-22 18:44:02]
>>2159 住民板ユーザーさん8さん
全員が竣工時から住んでるわけではないので、竣工時からあるから次元が違うというのも無理な主張
2162: 匿名さん 
[2018-08-22 19:04:10]
管理規約に従い採決されるだけ。決まったことに従うまで。ここで喚いても無意味。
以上
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 22:56:13]
事前質問に対する回答が来ましたね。
ホームアテンダントサービスは資産価値の向上、とのことでしたが、実際にどの程度の向上なのか、数値で出して欲しいですね。あるとないとで、売却価格や賃貸価格がどの程度変わるのか。もっとも市況に比べれば、そんなの誤差でしょ、と思うのです。総会出席できないので、同じ意見の方は聞いて頂けると有り難いです。
2164: マンション検討中さん 
[2018-08-22 23:41:30]
https://doda.jp/z/job/3001315700/index.html
ジジイ1人雇う感じですね。
そんだけ管理業務が忙しいんでしょう。
2165: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 23:55:54]
>>2162
あなたみたいな人ばかりだと
マンションの資産価値は下がる一方でしょうね。
2166: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 23:56:35]
意識が賃貸レベル。
2167: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 00:43:02]
>>2161
だから?何が言いたいの?
2168: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 00:45:22]
>>2163
そのやりとりどこで見られますか?
2169: 匿名さん 
[2018-08-23 05:08:44]
なんだ、事前質問した人がここでも喚いていたのか。全く同じ内容だものね、納得。
2170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 06:07:46]
>>2168 住民板ユーザーさん8さん
ポストに入ってました
2171: 匿名さん 
[2018-08-23 06:23:50]
8はなかなか厄介な人っぽい。
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:11:48]
思考停止で従順に管理会社の意に従う人よりも、厄介でもきちんとモニタリングしてくれる人の方がありがたいなあ
2173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:25:01]
事前回答読みました。ホームアテンダントやっても、費用はもろもろ圧縮したので予算を下回ってます、という書いてありましたが、それとこれとは別だろ、と思います。予算下回ってたらお金使っていい、ということではなく、そもそも予算を多めに設定してただけでしょ、と。
2174: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 12:41:23]
>>2173
その回答書まだ読んでないですが、
アンケートの時点の試算では
コンシェルジュ時短で予算圧縮だけど
ホームアテンダントの実施にかかる金を
合算したら
以前より管理費を食う形になってました。
だから本末顛倒なのではと思っています。
2175: 匿名さん 
[2018-08-23 12:42:48]
一人一人が判断すればよろしい。
「よく理解すれば、皆反対するはず。」「反対しない人は、意識が低い。」という独善は厄介だと思いま~す。
きちんと事前アンケートもとっているし、回答者の七割が賛成なんだからさ~。
2176: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 13:33:27]
>>2175
3割が賛成してない案件が決定されるのは
多数決上は成立していますが、
充分問題だと考えます。
2177: 匿名さん 
[2018-08-23 13:49:40]
>>2176 住民板ユーザーさん8さん
3割の反対派の意見が残り7割より重視されるわけないだろ。いくら、盲目的な7割だとしても。
2178: 匿名さん 
[2018-08-23 13:51:53]
決まる前は、大いに議論すればいい。
決まったら、一応決定に従ってね。
こじらして、うちは使わないから管理費払わんとかいうのはやめてくださいな
2179: 住民の人に質問したいさん 
[2018-08-23 14:10:35]

住み心地を教えてください(>_<)

2180: 匿名さん 
[2018-08-23 14:41:44]
>>2179 住民の人に質問したいさん
良いよー
2181: 匿名さん 
[2018-08-23 14:44:45]
>>2176 住民板ユーザーさん8さん
政治的発言は控えるべきだと思うけど、日本国内みても数は少数派だけど己の意見が正しい、他が間違ってるから正しい方向へ導いてあげるという独善的な層は一定数いるからね。
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 16:19:25]
アンケートって、ホームアテンダントの詳細な支出も含めて提示されてましたっけ。わりとアバウトな印象しか記憶にないのですが。あったらあったで便利だよね、くらいの回答レベルじゃないんですかね
2183: 匿名さん 
[2018-08-23 16:26:13]
もう潮時かな。
御殿山に引っ越したほうがいい気がしてきた。
2184: 匿名さん 
[2018-08-23 16:42:25]
関心事って、人それぞれなんですよ。
貴方にとって重大関心事でも、人によってはど~でもいいこともあるんです。

いろいろ合理化して、新しいサービスを入れても管理費は上がらない。無料ではないが、スケールメリットを活かして少額でアフターサービスが受けられる。素晴らしいと思います。

よく、少数意見に配慮しろといって、多数意見に配慮しない人がいますけど、それってどうなのよって思いませんか?

2185: 2118 
[2018-08-23 21:26:16]
>>2183 匿名さん
パークシティ大崎もほぼ御殿山ですよね?
御殿山のどの辺りを考えていらっしゃいます?パークシティ大崎より良い所なんて無いと思うのですが...
2186: 匿名さん 
[2018-08-23 21:34:20]
>>2185 2118さん
御殿山とは街の毛色が違いすぎて比較するのが無意味。
どうせ煽りだよ
2187: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-23 21:45:53]
御殿山の定義の流れはさすがに飽きたな。
歴史的証明は一切残ってないので自分が御殿山だと思ったところが御殿山。けれどもその定義を人に押し付けてはいけない。
2188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 22:55:38]
御殿山から越してきたが、こっちの方が駅から近くて楽は楽。特に雨の日とか。
2189: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 23:15:00]
>>2177
意識が高いあなたはもちろん総会出席されるんですよね?
そこで議論すればいいですよね?
2190: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 23:16:06]
事前質問の回答書見たけどすんなり決まりそうにないですね。総会も荒れそう。
2191: 匿名さん 
[2018-08-23 23:35:59]
バルサアカデミーの大井町校のセレクションがやってみますね。
このマンションにもサッカー少年達は結構いるようなので要チェックですね。
https://barcaacademy-shinagawa-oimachi.jp/
2192: 匿名さん 
[2018-08-23 23:42:23]
>>2136 住民板ユーザーさん8さん
同じマンション内の教室のよしみで申し訳ないくらい格安にしていただいています。
2193: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 00:23:01]
>>2192
そうなんですね。そうであれは有意義ですね。
そういうことがわかるだけでもここに記載してみてよかったです。
情報ありがとうございます。
2194: 匿名さん 
[2018-08-24 01:14:48]
貶めるわけじゃないが、自分は浸水リスクがある場所かどうかで山と低地を分けているけどね。
そういう意味だとここは御殿山とは似て非なるエリア。
2195: 匿名さん 
[2018-08-24 03:03:41]
>>2193 住民板ユーザーさん8さん
お金が判断価値の方なんですね。
2196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 06:43:35]
ミニコンサートへの出費が少ないから有意義って・・・
その前に、教室の先生方が開催するにあたってどれだけ骨を折ってるか、想像できないのでしょうか。
私は、先生方にはこういう催しをしていただいて、感謝しかないです。
2197: 2118 
[2018-08-24 06:49:51]
>>2194 匿名さん

すみませんが、パークシティ大崎ザタワーも浸水リスクはありません。
水は品川駅や五反田駅の方に流れて行きます。
2198: 匿名さん 
[2018-08-24 07:22:46]
>>2197 2118さん
流石にそれは無理があるよ
2199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 08:30:33]
>>2197 2118さん
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso.pdf
リスクはありますよ。日常生活的には浸水というより目黒川の水が増えたときのサイレンの方が煩わしいくらいですが。
2200: 匿名さん 
[2018-08-24 08:35:58]
たかが1mくらいの浸水か。
マンション価格は下がるだろうけどタワマンだし安全性には問題ないだろう。
2201: 匿名さん 
[2018-08-24 08:50:09]
>>2200 匿名さん
マンションにいれば、死にはしない
2202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 09:25:24]
>>2196 住民板ユーザーさん1さん
教室にとっては、宣伝や好意度アップになるから、どっこいどっこいといったところでしょうか。
2203: 匿名さん 
[2018-08-24 09:49:59]
>>2202 住民板ユーザーさん1さん
あの教室は、もう宣伝する必要のないくらい子供の生徒増えてる。発表会の人数も1年半と比べて3倍位になってるよ。
なんでそんなうがった見方しかできないんでしょうかね
2204: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 11:19:13]
私は自分がコンサートを聴きたければ
自分でお金を払って行っていますので、
催しをしていただいているという感覚はないですし、多額の管理費が使われているならやる必要がないと考えていましたので、そうでないなら有意義と申し上げたまでです。
2205: 匿名さん 
[2018-08-24 11:48:33]
>>2204 住民板ユーザーさん8さん
面倒な人
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 12:13:51]
>>2203 匿名さん
言われると思いました
2207: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-24 12:34:49]
うがった見方というか、むしろビジネス的には普通の見方だと思います。悪評が経てば生徒数なんて一気に減るし、潜在顧客を開拓する、という普通の営業努力でしょう。むしろここまで教室推しな方がいることに逆に違和感を覚えました。
2208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 12:51:00]
いえ、うがった見方しかできないと言われてもその通りです。当日は、この汚れきった心を、ピアノの音色で清めていただこうと思います。
2209: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-24 13:01:59]
活動が活発になれば、思惑も絡み出すので、その辺理事会は冷静にバランスよく検討して欲しいです。
2210: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 13:05:38]
>>2205
面倒と言われようが構いませんが、
小学生じゃないんですから、
反論あるなら論理的にお願いしますね。
2211: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 13:09:37]
逆に聞きたいんだけど
コンサートをどうして管理費から捻出してただで聴きたいんですか?
どうして会員制にするとかじゃ不満なのですか?
2212: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 13:25:43]
フィットネスルームのマシンのメンテナンスも結構高額だったので、元とるために走らねば!とも思いました。続かないけど。
2213: 匿名さん 
[2018-08-24 13:37:17]
>>2210 住民板ユーザーさん8さん
3割の反対意見を重視しろと言われる方に、論理的な話なんて無理でしょ
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 13:53:18]
マジレスしてあげるけど、8さんが現理事会やその裏で見え隠れする三井の管理の姿に対して不満があるのならば、やはりそれは総会で訴えるべきだと思う。
管理費の話やコンサートの費用の話は、別に教室が勝手にやってるわけではなくて、理事会を通して決めている話だと思う。コンサートの話が再度決まったのは、毎回好評だからじゃないですか?
それに対して不満に思う層は一定数いると思う。何せ700世帯もいるから色んな考えがいて当然。その中で落ち着かせるところに落ち着かせないといけないのも大規模物件の宿命

8さんの言う意識高い住民が総会には出席するでしょうから、こんな掲示板じゃなくて、そこで御演説でもされてはいかが?理事に立候補してもいいんじゃない?
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:38:14]
演説期待してます。欠席率の高い理事会より、意義が大きそう
2216: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 16:25:04]
もちろん総会も出席しますよ。
2217: 匿名さん 
[2018-08-24 16:50:19]
>>2215 住民板ユーザーさん1さん
演説、ワロタ。
期待してるよ。
できれば、「住民板ユーザー8こと○○」と自己紹介してもらいたい
2218: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-24 19:56:37]
ここは、地権者が強いとこですか?
2219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 20:38:59]
音大の生徒さんに頼めば無料で演奏してくれるのに...

プロと遜色無いくらい上手な方、沢山おられますよ。
2220: 匿名さん 
[2018-08-24 23:33:16]
>>2219 住民板ユーザーさん1さん
音大の学生にタダで弾かせる年長者
浅ましすぎて涙がでる
2221: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 00:43:36]
>>2220
管理費積立を崩してまでコンサートを無償で見たいと思ってる人たちも浅ましさならそんなに変わらないでしょう。
2222: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 00:47:50]
そんなにやっていただく演奏者の方に感謝したいならそれこそ会員制にして参加者が募って
高い出演料をお支払いしてあげればよくありませんか?いかがですか?
2223: 匿名さん 
[2018-08-25 00:58:19]
エイトさん、マンション住まいに向かないよ~
理事会が飲み食いしてる訳じゃないんだし、前年に手続き踏んで承認されて予算化された僅かな費目に目くじらたてるなんて。好評で子供も喜んでるならいいじゃない。
2224: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 02:07:06]
だから僅かな金なら有意義でいいんじゃないですかと申し上げました。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 02:08:29]
>>2196 住民板ユーザーさん1さん

コンサートの話が出ると、毎回感謝しかないと書き込みありますね
運営側本人方々でしょうか

2226: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 02:12:11]
私はコンサートに関しては賛成で意見書提出していますし、金がかからないならいいと思ってます。それを大らかじゃないとか、教室の先生にわざわざ安くやっていただいてるとか
そういう言い方に違和感を感じたまでです。
2227: 匿名さん 
[2018-08-25 04:28:53]
>>2226 住民板ユーザーさん8さん
言い方にトゲがあるんだよね。
普段から誤解されやすいタイプか、あまり友達いないタイプか
2228: 匿名さん 
[2018-08-25 04:53:36]
>>2225 住民板ユーザーさん1さん
私は運営側ではないです。
ただ、娘が教室にお世話になっています。
また、先生方の人柄もよく承知しております。

また私自身も、集客と企業価値を上げるために、たまに顧客向けにクラシックのミニコンサートを開催しています。そのため、どんなに小さなコンサートだろうが、催すことへの準備等々の大変さをよくわかってます。

そういった意味で、催すことへ不満がある方には、一回主催してみなよと言いたい。

教室のイメージ向上と生徒を今後も確保するという側面が無いとは言い切れないけど、それよりもマンション住人に対する還元という要素の方が強いと思います。

別に理事会や教室に対して行灯持つつもりもありません。あるのは、素直な感謝の気持ちだけです。

それに、お金の事をしきりに気にされている方がいますが、リセール時にも「たまに2階のピアノでコンサートが催されます」は付加価値じゃないのかな。味気ない自動演奏よりは。
そこで、「無駄に管理費を使ってるんじゃないか」と目くじらたてる購入者はあんまりいないでしょ。

2229: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 09:43:01]
>>2227
ならこんなマンション管理の話くらいのことで
厄介な人とか友達いないとか
そういう物言いはどうなんですか?
トゲはないんですか?
2230: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 09:49:41]
>>2228
そのお気持ちもわかりますけど
別にいらないと思ってる人も相当数いますよ
ということです。
ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします。
いずれにしろコンサートに関しては私は反対ではないですが全体管理費に手をつけると相当数はメリットを感じてないので、なら見たい人が会員制にしてちゃんと演者にも高い出演料を払ってさしあげればいいのになと思うだけです。
何度も言いますがメリットない側としては
そこまで高額でなければいいんじゃないですかと思います。
2231: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 10:05:33]
どういう属性の方達が賛成してるのか
なんとなくわかりました。
ありがとうございます。
2232: 匿名さん 
[2018-08-25 10:50:26]
エイトさんは、なんで反対が相当数いるとか、(決議されているので反対より多いはずの)賛成者の属性が、このやりとりだけでわかるんだろう?
「皆反対するはず」もそうですが、そういう思い込みが……これ以上はやめておきますが、まあ、総会で決議された結果が全てです。
2233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 11:15:25]
がんばれエイト。
アンケートはついつい面倒で答え忘れた、もろもろ内容はどちらかといえば反対、総会は用事とバッティングしてて行かない、という属性の1人として応援してるよ
2234: 匿名さん 
[2018-08-25 11:49:42]
>>2230 住民板ユーザーさん8さん
賛成なのか反対なのか、ようわからんな。

よくある自分がマジョリティーと錯覚しやすいタイプなのかな?
2232さんも述べてるけど、総会の結果が全て
それ以上でも以下でもないよ。
2235: 匿名さん 
[2018-08-25 11:52:08]
>>2229 住民板ユーザーさん8さん
マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 11:56:27]
>>2230 住民板ユーザーさん8さん

ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします

まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?

論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ
2237: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:10:43]
総会の結果が全てなのは理解していますが、
今回の案件に限らず
賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:15:29]
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
多数決というのはそういうもんだ。
20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。

2239: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:21:04]
>>2238
私がなににストレスを感じるのか
それこそあなたに決めつけられることでは
ありません。
論理的に納得できないことを
疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。
2240: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:27:03]
>>2238
私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。
2241: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:43:37]
ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う
2242: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:49:16]
>>2241
私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
決まったことに従えばとかじゃなくて。

2243: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:52:53]
この数字が本当なら過半数は
別に賛成してませんよね。
どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?
2244: 匿名さん 
[2018-08-25 13:20:06]
>>2237 住民板ユーザーさん8さん

もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。

事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)

最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。
2245: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 13:49:45]
私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。
2246: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:50:24]
ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。

他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます
2247: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 13:52:53]
あとは何度も言ってるように
結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
それなりに納得してもらうのと
ただ決まったことに従えとは
全く反対する側の印象が変わるので
過程も大事だと言いたいだけです。
どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。
2248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:58:24]
>>2239 住民板ユーザーさん8さん
いや、言ってること支離滅裂だろ。
大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。

700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。

ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます
2249: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:03:05]
何回も言ってますが従わないとは言ってない。
決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
なければまたなくすよう提案するだけ。
2250: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:14:07]
私はその330が意識が低いというより
よく理解していない状況のなか
将来の管理費積立に関わってくることが
ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。
2251: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:16:12]
いずれにしろ大丈夫です。
ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。
2252: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-25 14:31:50]
コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。


音響が適当なマンションで聴きたくないわ。
2253: 匿名さん 
[2018-08-25 14:42:44]
>>2247 住民板ユーザーさん8さん
納得のいく説明って(笑)
納得しないから反対すんだろ?納得したなら賛成しなよ。
納得しててと反対してんなら、それはどっかの党みたいに反対のための反対
2254: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 14:52:16]
>>2252 住民板ユーザーさん2さん
それでいいんじゃないんでしょうか。
道端のストリートミュージシャンの音楽に足を止めて聴く人もいれば、そのまま去っていく人もいるからね。
2255: 匿名さん 
[2018-08-25 15:59:31]
提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。

ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。
2256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 16:16:36]
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は
言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上
ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。

そんなことより、お祭り楽しみましょ
2257: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 17:25:54]
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
2258: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 17:44:07]
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか
手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。

新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。
2259: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:06:07]
>>2255
だからその説明内容が不明瞭だって言ってるんですよ。
明日総会でじっくり伺いますからもういいです。
そもそも決まったこと決まったことって
決めるのが明日の総会でしょうに。
2260: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:07:17]
>>2256
意識高いなら明日の総会出るだろ。
2261: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:09:31]
>>2255
一応聞きますが
そこに記載されているという
あれだけ明確にとおっしゃる明確な説明を
一例ご教授いただけますか?
2262: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:16:23]
>>2258
まさにそういう説明が必要だと考えます。
そういう記載はいったい見当たらなかったと記憶しています。
どこにそんな明確な説明があったのか
2255さんはどこを明確だと感じたのでしょうか。
2263: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-25 20:31:23]
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
2264: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-26 00:23:57]
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね?
そこには固定費がかかるわけで。
管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。
この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。
2265: マンション住民さん 
[2018-08-26 01:13:58]
私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
というか不要だと思ってます。

2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。
必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。

ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる?
どこにそんな根拠があるのでしょう。
それこそエビデンスを見せて欲しいですね。

ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、
それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。

穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな?
内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。
あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール?


マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。
だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に
かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。

しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの
一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。
2266: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 01:16:09]
2255さん沈黙しちゃいましたね。
2267: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 01:18:55]
>>2265
2255さんの話だと
アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。
私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 05:35:24]
連投乙
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 06:38:18]
やっぱり理事か管理会社の人だったのかしら
2270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 08:24:02]
とりあえず、今日の総会で8がどんな人かわかるね
2271: 匿名さん 
[2018-08-26 09:09:59]
エイトさん、援軍が急に増えましたね。
自作自演でなければいいですけど、笑。

理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。

理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます?
それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。
論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~
2272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:10:00]
人の話はいいから、中身の話をしてください
2273: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:14:36]
>>2272
人の揚げ足とるのに精一杯で
あの回答が具体例と論理性に欠ける中身がないということがわからないんですよ。過去にマンションの総会というもの自体に出たことがないんだと思います。この方は。
2274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:31:30]
>>2273 住民板ユーザーさん8さん
タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく
2275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:32:52]
>>2271 匿名さん
色々調べれば、8の連投だとわかる
2276: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:36:30]
で、ここの意識高い皆様は
総会は出席?
そういう書き込みいっさいないけど。
2277: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:38:17]
他マンションで類を見ない
管理会社と理事会に肩を持つ書き込みが
多い異常さに驚いたので
総会も監視の目を光らせて挑みますわ。
2278: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:47:31]
何と戦ってんの?
2279: 匿名さん 
[2018-08-26 21:37:30]
皆様、本日はお疲れ様でした!
多くの住民が快く暮らしていけるよう、皆で努力していきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2280: 匿名さん 
[2018-08-26 22:27:26]
もう潮時かな。住みにくくなったもんだ。

御殿山に帰りたくなってきたわ、まじで。
2281: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-26 22:43:02]
>>2280
バイバ〜イ
2282: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-27 00:39:10]
みなさん仲良くしてくださいな。
せっかく素敵なマンションなんですから、前向きな良い「気」で建物を包みましょうね。
パークシティ大崎に住んでいる幸運に感謝しないとですよね。住みたくても住めない人もいるのですから。
口角を上げて、隣人に会ったら爽やかに挨拶をしてルールを守って楽しく日々過ごしましょうね。

2283: 匿名さん 
[2018-08-27 01:03:58]
>>2280 匿名さん

さようなら~
2284: 匿名さん 
[2018-08-27 07:36:38]
>>2282 住民板ユーザーさん2
余り誇張すると荒らしを呼び込むので、控えた方がよいかと思います。
大崎にはここより駅近にたくさんタワマンがあるのですから。
2285: 匿名さん 
[2018-08-27 08:09:37]
エイトマン、だんまりだな
2286: 匿名さん 
[2018-08-27 09:07:30]
>>2284 匿名さん
荒らしを呼び込むための荒らし投稿だよ。
2287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 09:15:52]
>>2284
暇すぎ。
2288: 匿名 
[2018-08-27 12:31:46]
エイトマン、総会で活発に質問していたあの人かな。
2289: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-27 12:58:48]
私、昨日仕事で総会出れなかったのですが、どのような感じでしたか?
2290: 匿名 
[2018-08-28 22:49:34]
エイトマンさんとおぼしき方が、事前質問と同じ質問をしていました。
カーシェアに関しても、売主側にツッコミが入れられていました。
2291: 匿名さん 
[2018-09-03 12:22:24]
結局、あの騒ぎは何だったの?

エイトマンさんが、ここを自作自演も駆使して、反対運動工作に使おうとして、失敗、炎上したってこと?
総会の決議なんて、個々に判断するのにね。反対しない奴は意識低いとか、おおきなお世話。

蒸し返して済みませんが、掲示板を二度と工作には使って欲しくないです。
2292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 16:02:12]
反対しない奴が意識低いとは思わないけど、
締め切りまでに議決用紙がきちんと投函されずに総会の議決投票数に満たないから早く議決用紙を出せという貼り紙がエレベーターにされるくらいだから
決して住人の意識が高いマンションだとは言えないですよね。
2293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 21:31:48]
自作自演、工作、は言い過ぎでは。
それともこういう発言はスルーするのが掲示板の歩き方ですか。
2294: 匿名さん 
[2018-09-03 23:42:56]
こんなどうでもいい掲示板に書き込んで工作なんてできるわけないだろ。
2295: 匿名さん 
[2018-09-04 03:41:18]
>>2292 住民板ユーザーさん1さん
そうか?8割の住民が議決権行使してるんだから、別に住人の意識が低いとは思わないけど。

賛成 約500 反対 約20

事前の掲示板の雰囲気だと、もっと反対が多い感じでしたけど、蓋を開けてみれば圧倒的大差
エイトマンは、2、3割の反対者の意見を尊重しろと言ってたけど、2、3%じゃ話にならんね。

ちなみにエイトマンは、複数アカで自作自演してましたよ。
2296: 匿名さん 
[2018-09-04 11:19:50]
>>2293 住民板ユーザーさん1さん
あなたは、住民板ユーザーさん8ですか?
2297: 匿名さん 
[2018-09-05 16:43:55]
このマンションはどれくらい現在値上がりしているのだろうか。
他のマンションは平均2割は上がっている。
築5年以内のマンションだけをリサーチしてみた。
2298: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 22:23:58]
お盆休み前後のことで、海外旅行中に議決の用紙を提出してほしい、と、電話がかかってきました。
こんな時期に!というか、わざわざ留守にしているだろう世帯が多くいる時期に投函して提出を求めるのか、と、驚きました。
2299: 匿名さん 
[2018-09-06 00:23:23]
>>2298 住民板ユーザーさん
海外旅行前にちゃんと出しなさいよ。
以上
2300: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-06 19:22:54]
collaboでも委任状出せるようになるといいですね。集計も楽だろうし。
2301: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-06 22:11:50]
>>2300 住民板ユーザーさん4さん

旅行前にはまだポスティングされていませんでしたので、知りませんでした。
2302: 匿名さん 
[2018-09-06 22:49:21]
>>2301 住民板ユーザーさん
毎日ちゃんとポスト行きなさいよ。
2303: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-07 10:18:44]
>>2302 匿名さん
?毎日いってますけど?
2304: 匿名さん 
[2018-09-07 15:16:25]
別に、提出期限が1週間しかないというわけでもないし
それを言うなら、夏休みに総会やるなという話
2305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 15:32:28]
>>2304
提出期間は2週間以上あったのですから、
3週間くらい海外旅行に行かれてたんじゃないでしょうか。
2306: 匿名さん 
[2018-09-07 17:40:06]
>>2305 住民板ユーザーさん1さん
夏休み帰省してる人もいるし、個別対応はできんよね。

総会出ずに海外旅行行ってる人は、エイトマン的には意識低い人ということなのかな
2307: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 21:35:49]
それでも2週間以上提出期間あったら
提出できないということはなかなかない気がします。
2308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 08:09:38]
エントランスとエレベーターホールの間の
自動ドアの傷が目立つんですが、
高さからしてベビーカーぶつけたんですかね?
2309: 匿名さん 
[2018-09-24 09:50:11]
来週の区議会選の羽田新ルートに関するスタンス貼っておきます。
参考にしてください。
浜野健氏(現区長、3期目):羽田新ルート計画容認
佐藤裕彦氏(元都議6期):品川上空低空飛行の撤回
西本貴子氏(無所属、区議4期目):羽田新ルートに反対
2310: 匿名さん 
[2018-09-24 10:30:26]
>>2309 匿名さん

別なところにも貼ってましたね。
ご熱心なことです。
政治活動は目的外使用ですよ。
2311: 匿名さん 
[2018-09-24 11:53:20]
それは失礼しました。
羽田新ルートは皆さん関心事かと思いました。
2312: 匿名さん 
[2018-09-25 06:44:50]
>>2311 匿名さん

>>2309 匿名さん

書くなら、候補者全員のスタンスを記載しないとフェアじゃないですね。
2313: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 17:17:57]
>>2312
え?
候補者全員のスタンスって、
品川区長候補はこの3人以外いましたっけ?
2314: 匿名さん 
[2018-09-25 23:17:04]
>>2313 住民板ユーザーさん1さん

区議会選挙って区長選挙のことなの!?
2315: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 01:49:21]
そうですよ。区長選やりますよね?
2316: マンション住民さん 
[2018-10-03 22:14:44]
会社帰りの夕刻に入口で警備員さん立ってくれるのはよいね。同じナンバーの不審車がうざいので。
2317: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 12:00:35]
昨夜の地震、放送入りましたね。まったく揺れなかったのと、深夜だったことで、うーむと思いました
2318: 匿名さん 
[2018-10-04 12:35:00]
>>2317 住民板ユーザーさん1さん
ニュースでもやってましたが、自動で緊急地震速報が出るため、どこも同じような感じだったみたいですね。迅速に情報を伝えるために仕方ないことだと思います。放送はマンションの緊急対応機能が無事働いてるということなので安心しました。
2319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 22:05:11]
総会の議事録を見ましたが、カーシェアはそんな仕組みになっていたんですね。カレコより高いらしいし、5年経ったら、とっとと切って欲しいですね
2320: 匿名さん 
[2018-10-12 10:18:57]
>>2319
これをきちんときれるかどうかで理事会の真価が問われるんじゃない?
ただいつもの賛成反対に丸つける形式だと、
カーシェア継続に賛成か反対なら何も考えずに賛成丸しちゃう人多そうだけど。
2321: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-12 14:20:46]
購入当時、居住者用カーシェアリングがあることはいいなと思いましたが、これだけ周囲にカーシェアリングができると廃止が妥当でしょうね。

費用削減メリットと周囲のカーシェアリングで十分に代替できることを論じていけば廃止になるんじゃないかと。三井さんも周囲のカレコの稼働率が上がるでしょうし。
2322: マンション住民さん 
[2018-10-17 22:54:47]
KYB免震制震装置改ざんの件、こちらの物件も含まれているか心配です
2323: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-17 23:13:34]
>>2322 マンション住民さん
ダンパーの種類が違うので、このマンションは含まれていませんよ。
2324: 匿名さん 
[2018-10-18 19:47:06]
>>2323
ダンパーの種類ってわかるんですか?
2325: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-18 20:23:42]
明日の午後、不適合品納入物件が公表予定
https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181017_01.pdf
2326: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 17:02:21]
>>2324 匿名さん
ここのマンションの住民なら手元に情報があると思います。
2327: 匿名さん 
[2018-10-19 18:34:32]
住民です。
もらった取説集かCDロムの中身に書いてありますか?
2328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 19:04:06]
制震装置の取説はなかったと思いますが、販売時の資料には書いてありましたよ。
ここはそもそもオイルダンパーではないので、対象外です。
2329: 匿名さん 
[2018-10-19 20:29:31]
読み返しました。
確かにオイルダンパーではないですね。
免震はオイルダンパーがほとんどでしょうから
不安なタワマンまたくさんあるでしょうね。
2330: マンション住民さん 
[2018-10-24 18:13:44]
油圧機器メーカーKYB(本社・東京都港区)は16日、地震の揺れを抑える免震用と制振用の装置(オイルダンパー)の性能検査データを改ざんし、納品していたと発表した。(中略)不正な装置が設置されたのは免震用が903物件、制振用が83物件に上る。都道府県別では東京都が免震222、制振28(毎日新聞)

制振用のオイルダンパーもあるんですね。
ここはオイルじゃないダンパーだから対象外ですか?
2331: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 00:12:11]
>>2330
あなたがここの住民じゃないのバレバレですが、
一応お答えしますとそもそもオイルじゃないので無関係です。むしろオイルじゃないのに大丈夫か聞いてくるあなたが大丈夫ですか?
2332: マンション住民 
[2018-10-25 00:38:22]
2330です。

>>2331さん

取説は実家にあり手元にないのと制振についての理解不足のため質問しました。
教えていただきありがとうございます。
2333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 18:30:05]
エグゼクティブルームのWi-Fi繋がってます?
2334: 匿名さん 
[2018-10-26 17:01:15]
もう今更わかってた話ですが、
公式にKYB無関係発表来ましたね。
資産価値は安泰です。
2335: 匿名さん 
[2018-10-27 01:38:41]
あとは新航路だけですね。
というかキモは寧ろこっちでしょう。
2336: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-28 00:50:08]
今年もそろそろ街や目黒川のイルミネーションの季節ですね。楽しみです。
2337: 匿名さん 
[2018-10-28 14:34:54]
>>2335 匿名さん
新航路、頓挫すんでしょ。

2338: マンション検討中さん 
[2018-11-04 17:44:04]
新航路、前進しちゃいました

多少は影響あるのでしょうか?
上層、西向きなので、危惧してます。
2339: 匿名さん 
[2018-11-04 21:29:42]
>>2338 マンション検討中さん
こればっかりは飛んでみないと正確なところはわかりませんが、このマンションを含めて大崎の利点は閑静な住宅街というよりも、交通利便性たと思うので、資産価値を毀損することはないかと思います
2340: マンション検討中さん 
[2018-11-04 21:36:43]
>>2339 匿名さん

そうですよね。
飛んでみないと分からないですよね。

いろんな方に話聞いてますが、大崎駅の西よりを通る可能性が高いらしく、ここはまったく騒音ないとは言えないけど、それほどでもないというような話も聞きました

交通利便の高いマンションと言いながらも、
騒音の被害が少ないことを祈るばかり


2341: 匿名さん 
[2018-11-04 21:40:08]
>>2340 マンション検討中さん
現実的には、飛行機の音よりも頻繁通る電車の音のほうがウルサいと思うよ
2342: 匿名 
[2018-11-04 22:56:22]
>>2340 マンション検討中さん

550m離れてるシンクパークのデニーズ辺りの上空およそ400mを南に通過する模様です。少なくとも駅の東側は落下物の心配は全くないので安心です。T2サッシュなら音も充分に遮断される気がします。耳を澄ませば通過時に遠くで数秒くらいは飛行機特有のコォォォ・・・は聞こえるかもしれませんね。
2343: 匿名さん 
[2018-11-04 23:18:37]
飛行機はレールの上を通る鉄道とは違い、数百メートル程度は
その時の条件により、はずれて飛ぶことはザラにあると思います。
私はあまり気にしていません。 今でもお台場のフジテレビの裏あたりに
行くと結構低空を飛んでいますし、気象条件によって都心の上空を低高度
で飛行しているのを何回も見ています。
2344: マンション検討中さん 
[2018-11-05 00:21:14]
電車の音??
それはまったくないので、我が家は気になってません
2345: 匿名さん 
[2018-11-05 04:47:04]
>>2344 マンション検討中さん
だったら飛行機の音の事もそんなに心配しなくていいと思うよ。
結局は慣れなんですよ。
2346: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 19:41:47]
ここのほぼ真上空飛んでるの見たことありますよ。2回ほど。
着陸やり直しとかなのかな??
現状気づいてないなら問題ないと思います。

たまたま窓を開けてて、新ルートのニュースが気になってるときに音がしたので、慌ててベランダに出て確認しました。
感想は、大したことないな…。
妻は気づきませんでした。窓開けてたのに…。
夜の電車の音の方がよほど耳障りですが、今やそれもたいして気にならなくなりましたね。
2347: 匿名さん 
[2018-11-05 19:52:03]
ケケケ(^人^)
2348: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-05 20:22:15]
羽田空港と言えば、りんかい線への直通運転が計画されていますが、実現までにはあと7〜8年はかかりますかね〜。
2349: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 00:06:01]
ホームアテンダント、頼んでみた方いらっしゃいますか?
破格なので一度試してみたいと思っております。
感想など教えていただけると嬉しいです。
2350: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 14:04:27]
原美術館が2020年に閉館
http://www.haramuseum.or.jp/jp/hara/wp-content/uploads/sites/2/2018/11...

御殿山の荘厳な雰囲気の象徴のような建物だったのです残念ですが、跡地がどうなるのかは気になるところ。
2351: マンション住民さん 
[2018-11-30 10:31:51]
56位でした

東京中古マンション「一生モノ物件」ランキング
https://diamond.jp/articles/-/186925?page=5
2352: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 11:09:43]
嬉しいですね!
2353: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 13:55:27]
これは、70平米1億未満という比較的安いマンションのランキングですね。
とはいえそういう安いマンションの中でもここは56位と、健闘しました。
本当に価値のある高級マンションのランキングも、知りたいですね。
2354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 15:31:19]
ぷぷっ
2355: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 15:39:26]
>>2353
別に我々は全く興味ないです。
ここ住民掲示板です。
2356: 匿名さん 
[2018-12-01 20:22:10]
住んで良し
売って良し

売っちゃうなら一生ものじゃない・・・
2357: マンション検討中さん 
[2018-12-01 22:17:55]
準工業地域だから...
2358: 匿名さん 
[2018-12-02 11:26:08]
2359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 13:27:07]
変な地権者がいないから再開発しても理不尽に高くならないってことですね。どこかと違って。
2360: 匿名さん 
[2018-12-02 14:33:52]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2361: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-02 14:48:20]
何を書こうがこのマンションの価値は変わらんよ。値段は上がる一方。
2362: 名無し 
[2018-12-03 01:24:57]
正直ネックではある。湾岸寄りに比べたらずっと良いけど。
2363: 匿名さん 
[2018-12-03 07:06:21]
>>2362 名無しさん
若葉マークさん、後学の為にネックとなる点を具体的に教えていただければ。挙げられないなら、ただの荒らし認定
私は、全くネックとは思ってないですが
2364: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-03 11:04:39]
>>2362
私も知りたいですね。
わざわざ住民板に書きに来るくらいですから
ぜひご高説いただきたいです。
2365: マンション検討中さん 
[2018-12-04 05:48:44]
怖っ
2366: 匿名さん 
[2018-12-04 07:29:36]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2367: 匿名さん 
[2018-12-04 09:50:53]
価値のあるものを安く買えて、今は中古価格が上がって大満足です。
しかし、住民以外の人が書き込むのはルール違反。マナーを守ろう
2368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 12:23:35]
こちらの設備は、新しく始まった4K8K放送に対応していますか?
2369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 20:55:17]
結構上も横も音響きますね
みなさん、いかがですか?
2370: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-05 08:26:57]
>>2369 住民板ユーザーさん1さん
住んでから3年、気になったことはありません。
2371: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-05 14:39:18]
>>2369 住民板ユーザーさん1さん
上からの音はかなり気になりますね。
お子さんがいるのかな。

横はたまにですね。
2372: 匿名さん 
[2018-12-05 16:22:15]
お子さんがいる家庭は多い物件は仕方ないかもしれませんね。子供のドタドタ音はどこのマンションでもある問題だとおもいます。
2373: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-05 21:09:57]
躾の問題もあるけどな。
2374: 匿名さん 
[2018-12-08 16:11:15]
>>2368 住民板ユーザーさん1さん
住人ならコラボ掲示板見ればわかる
2375: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-08 23:02:50]
>>2371 住民板ユーザーさん2さん
防災センターなど相談したりしてもいいものでしょうか?
上からの音がかなり気になり落ち着きません(T-T)
2376: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-08 23:03:51]
>>2370 住民板ユーザーさん6さん

羨ましいです!
うちは上の音が凄いです
2377: 匿名さん 
[2018-12-09 09:19:36]
>>2376 住民板ユーザーさん4さん
上の足音ですが、その音の原因が上の住人のせいでない場合もあります。上の住人が不在なのに、音がうるさいとか

マンションの構造上、音が集約されやすい場所があるようです。ネットで調べるとわかると思いますが

外れ部屋と言ったら失礼かもしれませんが、もしそういう事が原因ならばなかなか対応は難しいかもしれません
2378: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 16:03:46]
うちは以前、子供が小さいので・・・と、上の階の人が引越しの挨拶に来ましたが、足音とか聞こえたことないですよ。
まだ30代なので、年齢のせいではないと信じたいですが、部屋によってそんなに違うもんですかね??
2379: マンション住民さん 
[2018-12-13 13:13:24]
我が家も、上下左右共に、一切音はしません。いちどコンシェルジュにご相談されると、上階の方に注意を促してくれるかと思います。
2380: 匿名さん 
[2018-12-14 21:14:11]
>>2379 マンション住民さん
それはコンシェルジュの仕事じゃなくて、管理人の仕事。
2381: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 22:03:00]
子供が、家なのに走れないのも可哀想な気もしますがね。
2382: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-19 22:24:36]
>>2381
そう思う人は一戸建てをお勧めします。
共同住宅は周りに気を遣って当たり前。
2383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 09:32:58]
このマンションはファミリー向けなのを承知で住んでいるのであれば多少は仕方ないのでは。
2384: 匿名さん 
[2018-12-22 10:38:49]
共同住宅なら多少の物音は仕方がない。
それが我慢できない人は一戸建てをおすすめします。
2385: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-23 20:59:46]
子供だから多少のことは大目にはみたとしても、
ここは子育てしやすいマンションというだけで
子育てに他の住人が気を遣わなケルばならないいわれもないし、躾がなってない子供は親のマナーの問題。
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 23:22:06]
躾がなってないのはだめですね。
2387: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 21:21:17]
躾がなってないのはダメ。だがそれを愚痴っても仕方ない現実を受け止められない方もダメ、ということ
2388: 匿名さん 
[2018-12-24 22:54:48]
そもそもそんな煩いならスラブ厚の問題では
2389: 匿名さん 
[2018-12-27 03:12:39]
>>2388 匿名さん
スラブ厚330
他のタワマンと比べても厚い方
2390: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-27 12:25:30]
ハード面の問題ではなく気にするかどうかの問題。過敏な人は集合住宅に合わない傾向はあるのかも。
2391: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 21:19:19]
そう思う。
一軒家でも最近は隣と数センチしか離れてないところもありますしね。
難しいですね。
2392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-03 20:47:10]
みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2393: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-09 18:30:11]
うちも足音はかなり気になってます。
物音なら我慢できるんですが、ドシドシという重低音の振動なので結構きついです。

で、よくよく観察してると、上の階ではなくて隣が響くみたいです。
近隣トラブルは嫌なので、特に苦情を言ったりはしてませんが。
2394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 08:34:35]
明日、ゲートシティ大崎の福島屋リラック跡に成城石井がオープン
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 17:50:53]
ブライトコアやブライトタワーやマンションの入り口に四六時中暇そうな車いるね。
2396: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-07 19:08:38]
警備員さん大変だね
2397: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-09 21:24:37]
ハザードランプがウザイ車か
2398: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 19:08:42]
駐車禁止のコーンとか気にしないのね。
2399: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 00:09:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-24 08:06:42]
自転車で通るときコーンかなり邪魔です。
2401: 匿名さん 
[2019-02-24 09:25:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
2402: マンション住民さん 
[2019-02-25 18:36:17]
コーンより路駐車が邪魔です。
2403: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:05:11]
路駐車は警察に通報で良いけどコーンは管理会社が気をつけて置かないとね。
2404: マンション住民さん 
[2019-03-12 10:32:35]
最近エントランスや防災センター側の入り口からじゃなく、直接部屋を訪問して回ってる業者?がいますけど、何なんでしょう?ブルーの制服か作業服を着て書類か封筒みたいなものを持ってました。うちは対応しなかったら、他の部屋を次々回っていました。
2405: 匿名さん 
[2019-03-12 17:00:54]
>>2404 マンション住民さん
排水管清掃業者じゃないの?
もしそうなら、2404がちゃんと掲示板なりアナウンスを確認すべき。
2406: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-12 17:37:04]
>>2404 マンション住民さん
ちゃんと対応してくださいよ。
階の順番考えてやってくれてるのに。
2407: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 01:09:38]
ペットボトルラベル剥がさずゴミ出して
平気なモラルない住人いてびっくり。
またやったらここで階数晒そうかな。
2408: 匿名さん 
[2019-03-13 02:04:47]
>>2407 住民板ユーザーさん8さん
それをここに書き込んでしまうようなモラルのない人に言われてもね。
気になるならその階のゴミ置き場に張り紙でもすればいい話
2409: マンション住民さん 
[2019-03-14 01:10:22]
2404です。昨日洗面所の漏れ点検のお知らせが投函されてました。
その前に来たので何?と思ってしまいました。
排水管清掃も終わってましたから。
今日、業者さんと連絡を取りました。失礼しました。
2410: 匿名さん 
[2019-03-14 09:06:06]
>>2409 マンション住民さん
不特定多数が見る匿名掲示板に反射的に投稿する前に、一度管理会社に相談するという大人の対応をお願いします。
2411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 09:12:58]
雑学ですが、ペットボトルの分別回収の目的をリサイクルだとするなら、ラベルの多少の混入はあまり問題にならないが、キャップの混入は結構致命的な問題みたいですよ。
2412: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 08:47:32]
>>2411 住民板ユーザーさん1さん

素材系のお仕事してる者ですが、
キャップとペットボトルは分別しなくて良いですよ。
キャップで使われるポリプロピレン(PP)とかポリエチレン(PE)は水より軽いので水に浮く、ポリエチレンテレフタレート(PET)で出来てるペットボトルは水より重いんで沈む。
リサイクル工場なんかで、破砕洗浄するときに水に浮くか沈むかで分離可能ですのでそんなに気にしなくても良いかと。
もちろん分別して捨てるのはリサイクル工場にはありがたいことですから積極的に推進したいですね。
2413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 20:46:08]
>>2412 住民板ユーザーさん1さん
補足ありがとうございます。
そもそも、昔はPET工場のオフスペック品がストッキング等にリサイクルされるだけで、一般ゴミのPETは分別回収しても補助金貰って結局埋め立てなんて噂も。
10年前の知識なので、最近はどうなんでしょうね。
あんなに回収してるのに再生PETが使われている商品を見かけませんが。

比重分離は、キャップの粉砕片がPETに刺さる等で完全に分離は出来ないので、結局ラベルもキャップも外して、中身を洗って、色つきや口のところだけPETじゃないボトルは混ぜないで、無色透明なPET樹脂だけを集めるって意識を『全員』が持つことが必要で、だからリサイクルの商業化は難しいと思っています。
最近はどうなんでしょうね(笑)
2414: 入居予定さん 
[2019-03-31 22:37:47]
スタバの郵便ポストの前でいつもハザードランプたいてる車がむなしい
2415: 入居予定さん 
[2019-03-31 22:57:40]
ブライトコアの入り口付近でハザードランプたいてる車もむなしい
2416: 入居予定さん 
[2019-03-31 23:49:00]
マンションとライフの間の通りで路駐してる車もむなしい。わざわざ一方通行にしたのに出口で邪魔
2417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 18:45:19]
CAFE & HALL ours の前でハザードランプたいてる車もむなしい。交差点なんですが。
2418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 21:26:26]
ライフの前もむなしい。交差点で迷惑
2419: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 10:59:28]
>>53 匿名さん
だから写真とれよ。言ってるだけでどうしても怪しすぎる
2420: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 22:35:39]
不審車には近づかないようにしましょう。
作業何もしてないトラックとか。
2421: 匿名さん 
[2019-04-16 23:04:12]
ハザードたいてる車より俺の人生が虚しい
2422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:20:15]
人生何があるかわかりませんよ!がんばれ。
2423: 入居予定さん 
[2019-04-19 22:14:47]
病院や図書館の前のハザードランプ車は不気味だな
2424: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-20 19:33:01]
そんなに不気味なら警察呼んで始末してもらえば早そう
2425: 入居予定さん 
[2019-04-29 21:45:03]
用事もないのにセブンイレブンの前でハーザードランプたいてる車がむなしい。交差点で迷惑
2426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 21:54:44]
それぞれの警備員や防災センターとか気づいてるでしょう。
2427: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 15:31:35]
一定時間過ぎて道路でuターンが迷惑
2428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 20:29:34]
コミュニティ広場で特集詐欺対策の講習あるね。
2429: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 19:40:16]
どこかの階に詐欺のアジトでも複数あるのか?
2430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 20:16:46]
にきゅにきゅ
2431: 住民でない人さん 
[2019-05-23 01:55:01]
すみません、
こちらの購入を検討しております。

ところで、こちらのマンションのすぐ北側に建設が始まっている物件は、
タワマンでしょうか?
(それによっては、意思が変わってきますので)
よろしくお願いいたします。
2432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 12:05:25]
>>2431
住友の商業ビルです。
マンションではありません。
2433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 22:42:18]
上の部屋からの足音がうるさいです。
この家賃でも騒音なんてあるんですね。
ドスドスなんの音なんだろうと気になってます。
2434: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-14 15:30:00]
地権者住戸で賃貸専用フロアとなってるフロアでは騒音の話が以前からありますね。
2435: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 23:48:08]
>>2434 住民板ユーザーさん7さん
賃貸専用フロアなんてあるの?
2436: 匿名さん 
[2019-06-23 15:11:33]
>>2435 住民板ユーザーさん6さん
地権者がフロア丸ごとという階がある。
専用という言葉は語弊があると思いますが、それに近いものはある
2437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 19:00:58]
oursの前で暇そうな車が長く停まっててウザイ
2438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 17:15:48]
共用部分の廊下に赤ん坊の声撒き散らして迷惑だったので録音テープにとりました。
2439: 匿名さん 
[2019-07-13 01:52:54]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
ただの盗聴だな
2440: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-16 17:01:46]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
なんでしょう、廊下に赤ん坊置きっ放しだった、ってことですかね。こういうの、心配になります
2441: 匿名さん 
[2019-07-16 17:18:46]
>>2440 住民板ユーザーさん5さん
共用廊下歩いてたら、赤ちゃんの鳴き声聞こえたから、ドア越しに録音したとかなんじゃない?ヤバいね

ちなみに、部屋にいたら隣の声とか鳴き声とか一切聞こえないけどね。遮音性がハンパない
2442: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 17:28:59]
部屋にも入らないで廊下で子供泣かせたままの
迷惑な親子がいたってことじゃないの?
2443: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 08:25:05]
マンション前の噴水(アロハテーブルの横)ってなんで閉鎖されたんですか?梅雨明けたら再開するのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
2444: 匿名さん 
[2019-07-18 19:55:10]
>>2443 住民板ユーザーさん1さん
8月上旬復旧予定
2445: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 19:27:10]
共用部分に迷惑な音漏らしたら普通に区分所有法6条の共同利益違反になりますね。なんかすぐに盗聴とかドア越しに音を録音してるとかむきになってる人が音を漏らしてる本人では?
2446: 匿名さん 
[2019-07-22 13:55:41]
>>2445 住民板ユーザーさん1さん
状況がよくわからんからね。あなたの投稿の仕方にまず問題がある。
それにこのようなサイトじゃなく、管理だけに言えよと思う。ここでは何も解決しない。
共用トイレの壁に落書きしてる事と同じ事をしてる自分を自覚して
2447: 入居予定さん 
[2019-07-24 00:04:54]
2445さんはただ6条の共同利益違反を説明しただけでは?
2448: 入居予定さん 
[2019-07-24 00:15:14]
>>共用トイレの壁に落書きしてる事と同じ事をしてる自分を自覚して
共用トイレの壁の落書なら無視すればいいんじゃないですかね?

第6条  
区分所有者は、建物の保存に有害な行為その他建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない。
区分所有者は、その専有部分又は共用部分を保存し、又は改良するため必要な範囲内において、他の区分所有者の専有部分又は自己の所有に属しない共用部分の使用を請求することができる。この場合において、他の区分所有者が損害を受けたときは、その償金を支払わなければならない。
第1項の規定は、区分所有者以外の専有部分の占有者(以下「占有者」という。)に準用する。


2449: 匿名さん 
[2019-07-24 11:14:05]
>>2447 入居予定さん
自分の書き込みフォローして楽しい?
2450: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 16:08:01]
火消し隊おつかれ
2451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 23:27:13]
ベランダプールは禁止ですか?
2452: 匿名さん 
[2019-07-26 04:52:04]
>>2451 住民板ユーザーさん1さん
管理に聞け。
2453: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 18:26:34]
今日の隅田川の花火大会は屋上で見れますか??
2454: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 02:15:23]
最近、路上駐車注意にパトカーが力を入れてて良い感じですね。
2455: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 23:36:51]
>>2454 住民板ユーザーさん1さん
それは有難いですね。
マンションの前と横だけじゃなく、ライフの前の路駐も取り締まってもらいたいです。スーパーに来るならライフ駐車場に駐めればいいのに。
2456: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-10 21:25:51]
三井のループって何頼むにも基本高くない?
2457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 18:44:23]
目をつけられてる階とかあるのかな?
2458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 11:09:49]
定期的にあった共用部分に赤ん坊の鳴き声漏らす嫌がらせがなくなりました。
2459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 11:10:34]
定期的にあった共用部分に赤ん坊の鳴き声漏らす嫌がらせがなくなりました。
2460: 匿名さん 
[2019-08-17 20:28:07]
>>2459 住民板ユーザーさん1さん
そんなんここで報告しなくていいから
2461: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 15:59:16]
今年はあんまり、総会の議事に関する書き込みがないですね。あんまり、みなさんが気になる事案がないんですかね。ちなみに、私もピンときたのはないです。
2462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 02:06:15]
火消し隊 監視中
2463: 匿名さん 
[2019-08-24 15:41:22]
それにしても、80平米越えの部屋は売り出したら2ヶ月も経たずに売れてしまうな~。
中古市場が頭打ちな中、ここは無縁な感じ
2464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 01:14:33]
さっさと売ればいいじゃない。
2465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 17:39:39]
上の階の嫌がらせの音は証拠調査士 弁護士 管理組合
2466: 匿名さん 
[2019-09-04 21:58:32]
>>2465 住民板ユーザーさん1さん
上の階の住人が見せかけでも、ちゃんとクレーム対応してますという姿勢を見せてた場合、足音による騒音は生活音の範囲内とされ、訴えてもなかなか厳しいよ。
数年前の下の階が勝った賠償請求裁判は、上の階の誠意が全くなかったから
あまり下からのクレームが執拗だと、今度は上の階の住人の生活を犯すということで、逆に加害者にされかねないから、お気をつけを

まあ、集合住宅だから、ある程度はしょうがない。
2467: マンション住民さん 
[2019-09-14 19:40:05]
本日19:15頃 マンションの前の不審車が一斉に何台か動き出したけど芸能人のおっかけでもやってるのか?
2468: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-16 01:32:28]
初めてコメントさせていただきます。
こちらの物件でペット可の賃貸が出ているので借りようか迷ってるのですが、防音は大丈夫でしょうか?ちなみに犬なのですが、割と吠えます。。
2469: マンション住民さん 
[2019-09-16 21:26:18]
住民板ユーザーさん5さん

窓を閉めてるとほとんど生活音は聞こえません。
ステレオの重低音は響いて来ます。
上で子供が走ってるのも分かりますが、あー元気だなーと
微笑ましく思ってます。

もともと狩猟犬は吠えるのがお仕事ですから、声もよく
響くのは仕方ないです。
でもよく吠える子はプロに躾をしてもらった方がいいいかも。

ここはペット専用の出入り口、専用エレベーター、足洗い場があります。
ロビー、各フロアすべて歩かせてはいけないことになってます。
つまりエントランスから自分の部屋に入るまで抱っこするということ。
15kgまでOKだそうですが、15kgの子をずっと抱いているのはきつい。
カートに乗せている人もいるみたいです。

あまり犬にお目にかかる機会がないので犬好きの私はちょっと寂しい。
愛犬と入居されるのをお待ちしてます。
2470: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-17 00:18:37]
>>2469 マンション住民さん
ありがとうございます。
とても参考になります。
防音がしっかりしているようで安心しました。そうですね、しっかり躾教室通わせようと思います。
ちなみに犬は小型犬なので抱っこして移動するのは大丈夫そうです。
内覧させていただいたお部屋もとても綺麗で気に入ってるので、検討したいと思います。
ご丁寧な返信ありがとうございました。
2471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 13:26:30]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2472: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-22 22:30:04]
ゴミ置場にラベルしたまま大量のペットボトル捨てたやついて民度の低さに萎えた。
2473: 匿名さん 
[2019-09-23 08:21:06]
>>2472 住民板ユーザーさん3さん
他人の民度を語る前に、このような不特定多数が見る匿名掲示板にこのようか書き込みをされるご自身の民度を再考された方がよろしいかと

住人用の専用掲示板もあるわけだし
2474: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-23 08:34:43]
>>2473
住人専用掲示板の話を出すなら、ここに書いてる書き込み全部そちらに書けばよくないですか?
2475: 匿名さん 
[2019-09-23 22:34:51]
>>2474 住民板ユーザーさん5さん
個別案件は管理人通して個人間でやってもらうのは当たり前として、住人専用掲示板の中でいちマンション住人として、マンション全体に向けてゴミ出しルールの再徹底を促すのが民度が高いということになるとおもうけど

少なくとも、ここに書き込む事が民度が高い事にはならないよ
2476: 匿名さん 
[2019-09-23 22:44:16]
>ゴミ置場にラベルしたまま大量のペットボトル捨てたやついて民度の低さに萎えた。

そうか民度に萎えたかw
民度はなー、金でも図れないし学歴でも年収でも年齢でも図れないからなー(笑)

まーどこに行ってもどこに住んでも過度に期待しない事だな。

億ションだからって民度高いかと思えばそうでない
大手の偉いさんだからって民度高いって事はない。
あの人は東大出てるから常識あるはず。

こういう事を思いこまないのが大事だわな。

嫁が思い込んでたら旦那が軌道修正してやる。
旦那が洗脳されてたら嫁が軌道修正してやる。

これが大事よ。
2477: 匿名さん 
[2019-09-27 12:56:15]
乗降客数を伸ばした駅の筆頭が「大崎」。2000年の乗降客数は山手線29駅中22位だったが、2018年には10位と大躍進。20年弱で300%以上も伸びた。2002年に東京臨海高速鉄道りんかい線とJR埼京線との相互直通運転が始まり、利便性が格段と向上したことに加え、最も影響が大きいのが再開発であろう。

元々「大崎」駅周辺は、1982年に東京都から副都心として位置づけられ、開発が期待されていた地域であった。2002年に都市再生特別措置法に基づき、五反田から大崎にかけての地域が都市再生緊急整備地域に指定されると、オフィスと住居が一体となった街づくりが一気に加速。2007年に「ThinPark」、2011年に「NBF大崎ビル」、2014年に「大崎ウィズシティ」がオープン。今や東京を代表するオフィス街に変貌した。
2478: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-30 00:39:40]
今日小関橋でモトカレマニアのロケしてましたね。
俳優さんが自転車をこぐシーンで、
何度も取り直しさせられててご苦労様でした。
2479: 匿名さん 
[2019-09-30 09:01:04]
>>2478 住民板ユーザーさん4さん
この間は香川照之が撮影してたし、結構多いよね
2480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 17:52:09]
郵便box開けられてた。監視カメラつけて欲しい
2481: 匿名さん 
[2019-10-04 09:30:13]
>>2480 住民板ユーザーさん1さん

ほんと、悪質ですよね。
一度、ちっちゃな子が押しまくってるのに、母親が知らんぷりしてて、呆れましたが、それとも違いますね。
確信犯ですね。
2482: 匿名さん 
[2019-10-04 12:10:18]
>>2481 匿名さん
開けられてたって、暗証番号解除されたってことでしょ。ただ単にたまたまなのか、2480の隣人トラブルなのか
どちらにせよ、暗証番号かえようぜ
2483: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-08 00:31:50]
相変わらずペットボトルラベル付きで捨ててるクズがいるのでご指摘の通りここであれこれ言うよりキッパリと改善を申し入れたいんだけど、管理会社に言えばOK?
2484: 匿名さん 
[2019-10-08 16:41:42]
>>2483 住民板ユーザーさん2さん
それでOK
ついでに総会の時にでも、挙手して意見してみたら。
あと、気持ちはわかるけど、他人をクズ呼ばわりするのはいかがかと思いますので、匿名掲示板とはいえご考慮ください
2485: 匿名さん 
[2019-10-09 21:33:40]
グラスカ南~南東はもろお見合いか!?
結構キツいね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000061-minkei-l13
2486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 21:54:36]
その点ここの東側は永久眺望で安心。
2487: 匿名さん 
[2019-10-09 22:26:48]
>>2486 住民板ユーザーさん1さん
東側は、飛行機が・・・
2488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 23:39:12]
同じ建物で飛行機の音東だけでかいとかあるの?笑笑笑
2489: 匿名さん 
[2019-10-10 05:36:48]
>>2488 住民板ユーザーさん1さん
この間の飛行時に東側はうるさかった
2490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 08:25:50]
>>2489
全方位比べて確認でもしたの?
2491: 匿名さん 
[2019-10-10 09:33:53]
>>2490 住民板ユーザーさん1さん
なんか必死だね
2492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 09:41:42]
必死というか興味あるから。
2493: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-10 17:25:07]
イマジカのところの大規模再開発で、また楽しみが増えましたね。
2494: マンション住民さん 
[2019-10-12 09:13:47]
>>2492
仮に東側が飛行機でうるさいタイミングがあったとして、西側は多少差があったとしても、北や南はうるさくないとかありえないと思います。
スミフで眺望がつぶれる北側の人のやっかみなのかもしれませんよ。
2495: 匿名さん 
[2019-10-12 12:21:29]
>>2494 マンション住民さん
そういう投稿は荒れるからやめたら
2496: マンション住民さん 
[2019-10-12 14:48:31]
わかりました。2489さん。
2497: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 14:53:10]
北側の工事は完全に止まっちゃいましたね。
オリンピック明けに再開か、計画変更ですかね。
2498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 22:48:09]
私は東ではないですが、そもそも飛行ルートは西側じゃなかったっけ???
2499: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 23:05:02]
新ルートはまだ運用が開始されていないので、聞こえたのは南から着陸しようとした飛行機のゴーアラウンドですかね。
2500: 匿名さん 
[2019-10-14 08:37:33]
>>2498 住民板ユーザーさん1さん
2ルートある

西ルートはOWCTの西側
東ルートは品川駅港南口

2501: 2498 
[2019-10-14 11:22:00]
舌足らずでスミマセン。
まだ運用されていない新ルートで比較的くを飛ぶのは、南風時のA,C滑走路着陸機で、直線距離でより近くを飛ぶのはA滑走路のOWCT西側ー五反田駅西側辺りですね。
回数的にはC滑走路の品川駅東側の方が多いみたいですが。少し高度を上げて3月から運用を目指すって少し前のニュースに出てますね。
2499さん、2500さん、補足ありがとうございます。

私も一回だけ、やや東側を直上!?ってくらい近くを飛んだのを見たことがありますが、うちの家族は気づきませんでした。T2ガラスのおかげですかね?
あれがゴーアラウンドだとすると、私が気づいたのは一度だけですが、実際はもっと多くて、しかも新ルートは着陸時なのでもう少し静かだと考えると、私はそもそも気づきもしないのか??
2502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 11:25:31]
全く関係ない話ですが、ここの角部屋にお住まいの方、換気ってどうしてます??窓&壁の換気孔と換気扇だけ?
換気扇回すと冷房が全然効かないので換気はバッチリできてるんでしょうけど、やっぱり窓を開けて風を通したいなと思い、我が家ではドアストッパーをつけてベランダ行きのドアを開放したりしてます。
虫が飛んでくることはほぼ無いですが、一度だけセミが落ちていたことがあったので、網戸つけられたらいいのにな。
2503: 匿名さん 
[2019-10-14 15:59:04]
>>2502 住民板ユーザーさん1さん
まず、換気扇を回してもエアコンは全然問題ないし、ベットルームの窓は網戸あるけど
2504: 匿名さん 
[2019-10-14 16:00:23]
>>2501 2498さん
それに舌足らずじゃなくて言葉足らずな
2505: 匿名さん 
[2019-10-14 20:11:18]
>>2497 住民板ユーザーさん8さん
高さが107メートル→90メートルに変更ということは、ペンシルにせずに、寸胴な設計に変更ですかね


2506: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-14 20:38:14]
>>2505 匿名さん
建物高さが90メートルでファサードが107メートルって話だったようです。

着工遅れているようなので設計変更もあり得そうですが。

2507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 21:08:34]
>>2506 住民板ユーザーさん8さん
なるほど、階高が高すぎるので何かのショールームでも作るのかと思っていたんですが、飾りがでかいんですね!
とりあえず、あそこの道をもう少し広くしてくれれば私は満足(笑)
2508: 匿名さん 
[2019-10-14 21:34:59]
>>2506 住民板ユーザーさん8さん
前の資料どっかにいったので確認できないのですが、スミフからの新しい案内は

高さが107mから90mへ変更
工期が2018~2020年から2019~2022年に変更になってました。
やはり建物の設計変更はあるんじゃないですか?それに伴う公聴会でしょうかね
2509: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-14 21:43:28]
>>2508 匿名さん
新しい案内来てるのですね。失礼しました。

17メートルのファサードなんて、周辺住民からしたら眺望と日照の妨げでしかないので、反対の声があったのかも知れませんね。
2510: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 15:03:50]
ここは朝日管財と言う会社が警備してるんだよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2511: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 21:58:26]
スタバの郵便ポストの前に長時間黒い不審車が・・・
通報を受けてきたパトカーが所有者探すもどけにもいない
なんであんな交差点の前に車を放置するんだろう・・・
2512: 匿名さん 
[2019-10-23 14:15:01]
>>2511 住民板ユーザーさん1さん
目の前の通りは終日駐車禁止だから、もし違法駐車が気になるなら通報してキップ切ってもらえばいいよ。
2513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 01:15:40]
パトカー去った後にレッカー車呼ばれたら困るのか逃げるように去ってたよ。
2514: 匿名さん 
[2019-10-28 13:01:46]
ここは本当に中古が少ない。中古でてもあっという間に売れちゃうね。
2515: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 06:57:33]
どなたか北品川5丁目計画の公聴会には行かれましたか?
2516: 匿名さん 
[2019-11-13 17:48:40]
35階西向き69平米が11200万(@535万)で売り出してるね。
これがどの位で売れるか、気になるね。

ところで、売り主色々な仲介不動産に出してるみたいだけど、シルバーシティとかいう不動産会社、どう見ても東側の景色を住戸からの眺望として載せてる。西向き住戸なのに
すごいいい加減な不動産仲介業者なんだね
2517: 内覧前さん 
[2019-11-13 22:26:58]
他のタワーマンションに比べてエレベーターの匂いが独特というか・・・
麻薬犬とかで反応しそう
2518: 匿名さん 
[2019-11-14 10:11:19]
>>2517 内覧前さん
麻薬の臭いがわかる方は、ご遠慮いただきたい。
2519: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 17:22:21]
タワーマンションは麻薬の取引とかの隠れみのになりやすいから定期的に麻薬探知犬検査するのは賛成
2520: 匿名さん 
[2019-11-15 21:31:31]
>>2519 住民板ユーザーさん1さん
都市伝説
2521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 12:55:33]
人が何回も入れ替わる部屋とか怖いわー
2522: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 13:04:23]
今年も目黒川とマンション周辺のイルミネーションが綺麗ですね。
2523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 15:50:56]
エントランス前や駐車場入口に車を放置しないでね。
2524: マンション住民さん 
[2019-12-07 20:24:54]
1階エレベーターホールの床に焦げ跡らしきものが昨日あたりからあるんですが、
エレベーターホールで火を使った人がいるということでしょうか?
だとしたら相当危険だと思うのですが。
2525: 内覧前さん 
[2019-12-20 21:16:57]
入り口に変な不審車が止まってること多いから警備員さんが遅くまで入り口エントランスで立ってくれてるんですね。
2526: 内覧前さん 
[2019-12-20 21:20:39]
ふくろう部隊
2527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 21:42:00]
>>2525 内覧前さん
当初は22時までコンシェルジュいたけど、人材不足で20時までに。その2時間分、警備員が入口に立ってる
2528: 内覧前さん 
[2019-12-20 23:33:13]
>>2524
どこら辺ですか?
2529: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-24 02:17:16]
らんどりーは何時から何時まで使用出来ますか?
2530: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-24 10:40:47]
>>2529 住民板ユーザーさん8さん

お金はらってんだからコンシェルジュに聞けばいいのに。
2531: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-24 12:19:52]
>>2530 住民板ユーザーさん5さん
コンシェルジュに聞く前に、ランドリーの前に看板ある
2532: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 21:41:24]
交代交代各部屋でトランクルームの明かりをつけっぱなしにするのはなんなんだろう?
2533: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-27 23:39:55]
>>2532 住民板ユーザーさん1さん
トランクルームの明かりのスイッチがそもそもトランクルームの中にないのが設計上の失敗
2534: 匿名さん 
[2019-12-30 19:05:05]
>>2533 住民板ユーザーさん5さん

スイッチみれば、気づくじゃん。
2535: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-09 16:55:27]
今日エレベーターの中に入ったら床が水浸しになっていました。臭かった気がするのでペットか何かの尿かもしれませんが踏んでしまって最悪です。
2536: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 20:32:51]
>>2535 住民板ユーザーさん3さん
お漏らしかもしれませんね、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる