注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ティンバーヤードの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ティンバーヤードの家
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 40代] [更新日時] 2021-11-06 00:22:42
 削除依頼 投稿する

千葉市 ティンバーヤードについて、建てた方、検討中の方、知っている方、評判情報頂けるとうれしいです。

[スレ作成日時]2016-01-17 22:24:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ティンバーヤードの家

1: 匿名さん 
[2016-01-20 18:09:58]
デザインと機能性が融合して良い感じになっているなぁと思います。
SE構法ということですが、かなりコストがかかるような建て方なのでしょうか。
とても丈夫であるというお話です。
ローコストで、というのではなく、納得のデザインを納得の工法である程度お金をかけて建てるというのが第一なのかもしれませんね。
2: 購入検討中さん [女性] 
[2016-01-20 22:24:11]
>No.1 私もデザイン性機能性とも素敵だと思いSE構法も興味があったのですが、やはりコスト面が課題のようですね。在来も建てているようなので、比較検討してみます。ありがとうございました。
3: 購入経験者さん [ 40代] 
[2016-03-17 10:38:18]
ティンバーで建てたものです、
はっきり言って後悔しかないです。
間取りも至って平凡だし、少し変わったことをしようとすると金額が跳ね上がります、
こちらの意図は全くあしらわれ、つまらない家を高い値段で建ててしまったなーと思っています、
標準仕様のパイン材はとても柔らかく、値段相応とはとても思えません、すぐにボコボコになります、子育て世代には不向きです。
床の件や壁紙の剥がれにクレームを言うと「味ですからー」と逃げられます、
外壁もヒビが入り散々です、
しかも修繕依頼の電話をしても半年以上も音沙汰ありません、ありえない!!
お金がものすごーくある人はいい家が建つでしょうね(もちろん他の会社なら更にいい家でしょうけど…)
あーすっきりした!
4: 購入検討中 
[2016-03-17 15:32:01]
>3
スレ主です。口コミ情報が全くなかったので購入者さんのコメント待っていました。ありがとうございます。しかし、内容を拝見して動揺しております。
床の標準仕様はオークではなかったですか?パイン材をセレクトなさったのでしょうか?たしかにパイン材はやわらかいのでそれを味と解釈する方もいらっしゃるかも。。でも、壁紙の剥がれを味??とは。。。
外壁にクラーク。築何年ほどで入りました?10年ほどで塗り替えと説明いただいているのですが、あまりにも早かったのなら考えてしまいます。
なにより動揺してしまったのは、修繕依頼から半年以上連絡がない点です。。打ち合わせでの対応はとても誠実で良いこともそうでないことも正直に答えていただいているので信頼してお話を進めているのですが。。定期点検など今までのアフター対応はいかがでしたか?また、良かった面はございませんか?ぜひお聞かせください。
5: 購入経験者さん [ 40代] 
[2016-04-14 11:25:29]
標準仕様はパインですよ、オークは追加料金がかかります、床暖房をつけるとパインはダメらしく他の床材になります
床材のキズだけならともかく、歪みや隙間も味と言われます、
また、壁のヒビは窓枠に出たものは補償対象外らしく、なにもしてくれません…
我が家は築1〜2年でたくさんのヒビが出ました、言いたいことはたくさんあるのですが、個人特定されそうなので遠慮してます…
6: 購入検討中 
[2016-04-15 00:06:41]
<5さん
お返事ありがとうございます。壁のヒビは場所によって保障されなかったりするのですね。お言葉から察すると契約時に、もしくは契約書での説明もなかったのでしょうね。しかも築1~2年とは...ちなみに外壁は標準のものですか?
多くの方が一生に一度の大きなお買い物なのですから、建ててからのアフター対応はとっても大事ですよね。どうぞあきらめないでご連絡を取って納得できる対応をしていただける様もう一度お話してみてください。
もっと色々お聞きしたいことがあるのですが、お話しにくい状況の中ほんとうにありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2016-04-25 08:35:12]
インテリアショップなんですね。雰囲気が素敵なので、今度、近くに行った時に立ち寄ってみようと思います。

インテリアショップがリフォーム業もしていると考えると、どんな感じだろうと思いますが、好きな感じ。北欧系やシンプルモダンがいいのなら、見ておくのもいいのかなと思ったりしました。

見学は要予約で、ギャラリーも予約制なんですね。子供がいるのでふらっと見に行きたいのですが、そうはいかない感じ。
8: 匿名さん 
[2016-05-20 22:00:52]
デザインがきちんとしていると注文住宅だなぁ〜みたいな感じしますよね。 でも実際、暮らすとなると大切なのは構造であったり住宅の性能であったり。その点がきちんとされている上でのデザインであればもうそれで満足なのではないでしょうか。

変わったことをしようとすると価格が上がってしまうのはここだけじゃなくてどこもそうなのではないでしょうか…。オプション的な扱いになってしまうのでしょうね。
9: 購入検討中 
[2016-05-24 21:34:49]
<7さん 本元は木材店で、のちに家づくりも始めたそうです。インテリアショップやカフェもあり北欧系がお好きな方は素敵なものばかりがあります。木材店なので木へのこだわりがあり、そんなところも魅力を感じています。
見学会は結構開催されていて私も予約してギャラリーも見学会も足を運びましたが、とってもすてきで夢が広がってしまいました。笑 お子様連れの方もたくさんいらしてましたよ。
社長さん自らが営業担当されているようで 親しみやすかったです。
10: 購入検討中 
[2016-05-24 22:01:45]
>8さん ほんとおっしゃる通り同感です。私はSE構法に興味があり、自分の好きなデザインの家と比較的自宅から近いSE構法の工務店で探してこちらにたどり着きました。外観はシンプルですが、性能は標準でも千葉の気候なら十分かなと。特にスタッフに女性が多くいらっしゃり暮らしやすい動線などの提案も魅力を感じています。我が家には犬がいるのですが、床材を高いオプションのほうにしようとしましたら、わんちゃんの足の負担にはこっちの床材のほうがいいと安いほうを進められました 笑 変わったことをしなくてすみました。
11: 匿名さん 
[2016-06-15 12:45:07]
ざっとスレッドを読んでいると、提案力もあるし、コンサルティングもきちんとしてくれるのだな、というのを
とても感じました。

こちらのライフスタイルというのを汲みとってくれながら
家造りのアドバイスをしてもらえるのはいいものだなと思いますもの。

ペットのために安い方の床材を提案ってすごいなぁ、純粋に
12: 匿名さん 
[2016-07-08 11:26:07]
構造についての詳細が公式ホームページに載っていますが、
SE構法で接合部を強化したラーメン構造である事は理解できました。
しかしその先の詳細はコラムを読んでも難しく、よく解りませんでした。
希望者には勉強会のようなイベントがあれば良いのですが。
13: 匿名さん 
[2016-07-30 23:13:12]
重量木骨等は、そういう技術は他社から受けて、それを使ってこちらで家造りをすることができるということになってくるのでしょうか。わからないことがあった場合は、個別に聞いていくしかないんじゃないかと思います。あまりイベント等は頻繁には開かれていないのかな?機会があればいろんな事を聞くことができるのですよねぇ。
14: 購入検討中 
[2016-07-31 19:03:25]
>12 >13
そうですね。一般の方向けのお勉強会あるといいですね。
私は、NCNというSE構法の母体?の会社のホームページで自分なりにお勉強してわからないことを直接ティンバーヤードさんに質問させていただいたりしてました。
またお願いしておくと、基礎や上棟などの現場見学もさせていただきました。
ようやく契約となり今から思いの詰まった我が家の誕生が楽しみです。
15: 匿名さん 
[2016-08-07 18:25:45]
今見ているホームページ以外にもあるのかしら・・・
なんだかお洒落なサイトではあるけれど情報量が物足りないというのか、
構法のページなどがみつけられずにいます。
カフェやインテリアショップなどもあるとのことで、
とても洒落た感じはするのですが、ほんとうに家も建てているの?という印象です。
オーダーキッチンのページを見ていると、
どれもスッキリとシンプルで使いやすそうに見えました。
16: 購入検討中 
[2016-08-07 20:09:49]
>15
たしかにわかりづらいですよね。
ホームページの家づくりのページの下のほうからSE構法のサイトへいけます。 SE構法のサイトからさらに詳しくお調べになりたいときは 下部にリンクがいろいろございます。
ぜひ参考になさってみてください^^
わたしは、この下部のリンク先からさらにそちらに載っていたリンク先のNCNというSE構法の母体のホームページを見ていました。(ややこしくてすいません)
オーダーキッチンいいですよね。オーダーにしては他の大手のところと比較すると価格がかなり抑えられていると感じました。凝れば凝るほどお値段が吊り上るのはどこも同じですしね (笑)
17: 匿名さん 
[2016-09-25 23:14:57]
シンプルで長持ちするものというのがコンセプトである点はとても共感ができます。
質実剛健であってほしいけれどでもせっかくだからデザイン性を持たせたい。
シンプルに明るくてセンスよくというところはすっごく良いと思います。

とても気になるのはアフター面ですね。
定期的な検査とかしてくれる?何かがあったら対処してくれる?
保証期間内の修繕は渋ったりしない??などなど、他社で耳にするトラブルが
無縁であるとよろしいなと感じました。
18: 購入検討中 
[2016-09-26 23:38:04]
>17
素敵な家が建っても 一生暮らすのですからアフターがしっかりしていなくてはですよね。
1年、2年、5年、10年の定期点検はあるようです。

我が家もようやく着工しましたが、ここまでほんとうに誠心誠意の対応をしてくださっています。なのでこの先も信頼できるとおもったので一生の家をお願いいたしました。

たしかに高いお買いものなので不安はつきません。

何十年も暮らせば 不具合も出てくるのかもしれませんが たぶんきちんとした対応をしてくださるだろうと。
そう思えなかったら お願いできませんものね。^^

19: 匿名さん 
[2016-10-18 18:56:54]
さすがにオーダーキッチンとなると部屋になじむなと思いました。
一般のメーカーさんのキッチンを取り入れるのと
価格的にどれだけ違うのか気になるところです。
写真を見た限りでは蛇口やシンクのあたりが皆同じようなデザインなので
その部分は決まったものを使っているのかなと思うのですが。
それでもシンプルで洒落た感じに見えました。
20: 購入検討中→購入済みさん 
[2016-10-18 20:41:16]
>19
オーダーキッチン♡ 私も憧れで 我が家の場合LDKがひと続きでオープンキッチンでしたので全体の雰囲気を考えオーダーに踏み切りました。
たしかに標準仕様のキッチンよりお値段は張りますが ここまでとこだわるところを決めて考えるようにしてコストダウン頑張りました(笑)
オーダーキッチンの基本形があり それらからこだわりたいところにお気に入りを入れ替えていく感じでしょうか。蛇口やシンクも要望をとことん聞いてくださり種類も色々ありましたよ。こだわりたいところがある方には これぞオーダーという感じにできます。一般のメーカーさんでも最近こだわりのオーダーキッチンのようなものでお高いのありますよね。我が家の場合は それよりはお安かったです(笑)
21: 通りがかりさん 
[2016-12-17 21:58:54]
我が家もティンバーヤードで家を建てました!
口コミも少なく私も当初不安を感じたので皆さんの参考になればと。
住んでみて1年足らずなのでなんとも言えませんが、今のところ住みやすいです。
冬になって乾燥するので、壁紙の貼り合わせの箇所に隙間が出来ている所はありますが、あまり気にはなりません。
床材はオークが基本で追加料金はありませんでした。
うちも小さな子供が居るので床は傷が結構つきましたがそれも味だと感じるようにしています。
何度かメンテナンスの相談をしましたが、親身に対応していただきました。
キッチンは予算と利便性を重視して、造作はやめてシステムキッチンを入れましたが違和感はありません。
背面収納は造作して、キッチン部分だけシステムキッチンなのでインテリアが損なわれる感じもありませんでした。
むしろ使いやすくて良かったなと感じています。
気密性もいいと思います!
夏は涼しく、冬はあったかいです!
父がたずねて来た際、夏にエアコンを入れずに窓を開けてたら、エアコンを入れてるのに窓を開けてたらダメだろうとエアコンが入っていると勘違いされたくらいです。
冬はストーブを買おうと思っていましたが、今のところエアコンだけで充分対応出来ているのでいらないかなと思っています。
天気のいい日はエアコンが無くても日の出てる時は暖かいです。(暖冬のせいもあると思いますが)
気になる点は基本無垢材を使って居るので、扉なと濡れた手で触ったままにするとシミになったりします。
きちんとオイルなどを塗って手入れすれば綺麗になると思うんですが、子供が居たりずぼらだったりするので手入れが大変だなと思う時があります。
トータルでは満足しています!
22: 購入検討中→購入済みさん 
[2016-12-18 23:35:44]
>21さん こんばんは~お待ちしておりました (笑)
私も口コミがほとんどなかったので不安でした。
そして とても気になっていた夏涼しく冬暖かく!
今の我が家がとにかく夏暑く冬寒い家ですのですごく気になっていました。
実際にお住いの方のご感想が聞けて本当にうれしいです。
無垢のお手入れ 私もかなりのずぼらですので (笑) 心しておきます。
またぜひぜひ色々参考になることございましたら教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
23: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-20 23:56:19]
ここで検討中ですが、資料には標準仕様、SE構法で坪70万〜とありますが、実際のところ目安としていくらと考えればいいのでしょうか。
24: 購入検討中→購入済みさん 
[2016-12-21 22:00:35]
>23さん 
やはり在来工法よりお値段は高いですよね。
我が家の場合は 3階建てで地盤改良も必要でしたし 仕様についての要望もあったので
おっしゃってる坪単価では無理でした。汗
標準仕様でも その他に 解体 地盤改良 外構工事などの金額によっても かなり変わってくると思います。
質問には 正直に真摯に答えてくださいますから、すべて込みでこの予算でと最初に申しあげておくとコストダウンの提案もしていただけましたよ。
あまりお役にたてない回答ですいません。

25: 匿名さん 
[2017-02-20 00:01:31]
SE工法だと新しい技術なのでその分高くなってしまったりなんてことがあるのでしょうか。

それにしても地盤改良ですか…
コレが有るのとないのでは全然総額が変わってくるということになるというのを聞いたことがあります。あとは造成が必要かどうかも…
コレばかりは運でしょうか。
相続で得た土地だとよくわからなかったりすることも多いですから
27: 購入済みさん 
[2017-06-22 18:38:05]
>25さん
お返事大変遅くなりごめんなさい。
もう解決されているかもしれませんが、一応お答えしますね。

SE工法確かに在来よりお高いです。
たしかにもっと需要が増えればコストダウンされていくのかもしれませんね。

上棟したとき 本当にりっぱな太い柱にびっくりしました。

我が家はお庭だったところに建てていただいたので土地を選べませんでしたけど、
これから買われる方は 地盤改良ないに越したことはありませんよね。



28: 匿名さん 
[2017-08-29 17:50:04]
公式サイトをみていると、いろいろと書かれててむずかしいなぁ。
おしゃれな感じは伝わってきます。

耐震構法SE構法というのは最近よく耳にしますよね。
家自体が丈夫に作られていくというので、安心感がすごくあるのではないかなぁと思います。
でもお高いのか。
長い目で見れば
ここで決断して締まったとしても良いのかもしれないですね。
29: 購入済みさん 
[2017-09-03 16:44:34]
>28さん
こんにちは!
普通の木のお家より少々割高だと思います。
でも有名どころのハウスメーカーさんよりお得かも。
我が家は初めハウスメーカーさんの鉄骨の家で検討していました。
いろいろ調べていくうちに地震に強い木の家SE工法にたどり着きました。
そしてなにより頑丈そうな鉄骨のお家よりはるかにお安かったのです (笑)
30: 通りがかりさん 
[2017-10-31 09:23:02]
SE工法を採用しているところだと無印の家なんかもそうでしたね。名称は忘れましたけど、住友林業がそうでした。どのメーカーもやっぱり高めですね。
うちもここで建てましたけど、今のところ不満は何も無いです。シンクも造作にしましたけど、真四角のシンクは隅っこに汚れが溜まるのでちと失敗かな。
あと、購入検討してる方にはオープンハウスの案内が来ますので、実際に建った家を見せてもらえますよ。
31: 匿名さん 
[2018-01-30 13:27:25]
スクエアシンクって掃除がしにくそうだなぁと思っていたんですが、やはりそうなのですか。気合い入れて細かく掃除すれば大丈夫なのだろうけれど…毎日だと大変?

オープンハウスって全方向の人向けにするのではなくて、
実際にこれから建てる人向けに行うということなんでしょうか?安易にオープンハウスとかってできないけれど、自分も見ていたりすると、自分はやらないってなかなかできないような。お願いとかってされるのですか?
32: 匿名さん 
[2018-02-14 12:20:31]
室内の家具や収納はナチュラルテイストであたたかみがあるデザインですが、こちらの洗面台もキッチンもオリジナルなんですか?
インテリアショップも営業しているようで、そちらと連携して全てトータルコーディネートしてもらえるのかな?
33: 購入済みさん 
[2018-02-15 12:30:04]
こんにちは!我が家もスクエアシンクですけど確かに丸型よりは角がある分、気にしなければいけないかもしれませんが (笑) 最近は蛇口も伸びたりするものがあるし 私はそんなに苦にはなっていません。大きなお鍋とか洗うときは深さがあるのはいいですよ。何を優先したいかですよね^^
オープンハウスですけどお家に興味がある方ならどなたでも申し込めると思いますよ。
住宅展示場でどのメーカーがどんな家を建てているのかを見に行くのと同じだと思います^^
いつかは素敵なマイホームをとお考えなら自分好みのオープンハウスに出会えたりするとテンションあがりますよね~夢も広がります。
そしてマイホームを建てたらオープンハウスのお願いは多分されます (笑)
でも まったくもってやんわりですので 断りにくいとかはなかったですよ。ただやはり協力すれば 少々お礼はあると思いますよ^^どんなお礼かは お楽しみということで。
ティンバーさんは 家づくりからインテリア全般をトータルコーディネートできるところです。もちろん既製のものも扱ってますが なんといってもオリジナル 造作が豊富です。我が家も家具やライトなどもコーディネートしていただきましたけど、お家を建てるときから多くのことを話し合っているので どんなものが合うのかどんなものが好みなのかをちゃんとわかってくれているという安心感がありました。
34: 匿名さん 
[2018-02-28 11:40:54]
オープンハウスの御礼はお楽しみですか…現金は生々しいので
商品券とか?
オープンハウスとして見学に協力する期間はどれくらいですか?
竣工後、入居までの1~2週間であれば施主側の負担が少ない
ように思いますが、実際はどのようなシステムなのでしょう。
35: 匿名さん  
[2018-02-28 12:19:38]
ティンバーヤードかっこええ~!
36: 購入済みさん 
[2018-03-01 00:03:48]
>34さん こんばんは!
オープンハウスは多くの場合たぶん引渡し前の近いところの土日2日間だけだと思います。
なので、こちらの負担はほとんどなかったです。
オープンハウス前に ティンバーさんのインテリアショップの家具や小物など搬入されて、とっても素敵にしていただけるので勉強になりますし 小物などそのままお買い上げできるものも多々あります^^
37: 匿名さん 
[2018-05-01 23:06:22]
いろいろなことをしている会社なんだなぁと思います。
インテリアやカフェ経営などをしていますが
メインは注文住宅ということでいいのでしょうか。

全体的に、品の良いお宅が多いという印象です。
お高いとかゴージャスというわけではなく、シンプルなんですが、落ち着いているという意味合いで。
そういうのが好きでお願いする方が多いのでしょうね。
38: 購入済みさん 
[2018-05-03 01:16:13]
>37さん こんばんは~
メインは何かというご質問ですが、もともとが木材店さんだったそうなので、長年培った木の扱いや良さを生かせるものと考えますと やはり家づくりなのでしょうか。ティンバーさんにお聞きしてみないとわかりませんね^^
私的には、衣食住をトータルでコーディネートできる会社というイメージです。
住の部分は北欧系やシンプルモダン系やナチュラル系の木の良さを生かした丈夫なお家とトータルでコーディネートできるインテリアショップやギャラリーに飾られている照明 家具 ラグ カーテン 雑貨たち。 食の部分は、すてきな食器やキッチンツールやこだわりの調味料 またドイツのミーレの代理店ですので キッチン家電 洗濯機 掃除機に至るまで扱ってます。衣は シンプルなお洋服や革小物 バッグ 靴 アクセサリーなどもインテリアショップにあったと思います。
千葉には 素敵なインテリアショップでお買いものして おしゃれなカフェでお食事やお茶して帰りましょうという場所がなかなかないように思います。
なので人気なのでしょうね。好きなものに囲まれた生活は人の心を豊かにしてくれると信じてるおばさんですが、この文面を読み返して つくづく ティンバーさんにほれ込んでる自分に笑ってしまいました。何かのご参考になればいいのですが^^長文失礼しました。 
39: 名無しさん 
[2018-07-11 01:13:08]
どこもそうなのかもしれませんが、建築費用次第で対応も変わってくるとは思いますが、アフターサービスは最悪です
何年かごとの点検もありますが外壁にひびが入っていても大丈夫と言われます
ひびは入居時からですが仕方ないと言われています
1年以上前にお願いしてある見積もまだ届きません
家自体はとてもステキなのですが、やはり大手のほうがそういう面では安心だったかなと後悔しています
40: 購入済みさん 
[2018-07-22 22:53:16]
こんばんは~
建築費用でアフターサービスが違ってくるとは私は思っていません。
そんなことあってはならないです。
大切な我が家を建てていただいたのですから アフターこそ大事だと思っています。
我が家も点検があったのですが、あとで疑問に思ったことや ご連絡が遅かったりしたら
根気よく待つ(笑)ことはせず すぐ担当の方にご連絡してしまいます。
あってはいけないことですが、お互い人間なので 説明不足とか誤解とか連絡ミスとかあるかもしれないですから。
名無しさんも 抱いてしまった不信感はなかなか消えないでしょうけど ぜひご連絡して その不信感をぶつけて解決してほしいです。
だってこれからもお付き合いが続くのですからこのままでは名無しさんもおつらすぎますよ
ティンバーさんは お客様の小さな声にも耳を傾けてくれる会社だと私は思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ティンバーヤードの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる