注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ティンバーヤードの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ティンバーヤードの家
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 40代] [更新日時] 2021-11-06 00:22:42
 削除依頼 投稿する

千葉市 ティンバーヤードについて、建てた方、検討中の方、知っている方、評判情報頂けるとうれしいです。

[スレ作成日時]2016-01-17 22:24:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ティンバーヤードの家

42: 匿名さん 
[2018-09-11 09:06:45]
住宅のサイトを見ると、オープンハウスの完成見学会やモデルハウス自由見学日など
随時イベントが開催されているようですね。
モデルハウス自由見学は月イチ限定で予約無しで見学できる日があるようですが、
何か聞きたいことが出てきた場合、営業さんはいらっしゃるのかしら?
43: 購入済みさん 
[2018-09-11 18:04:12]
>42さん こんばんは
自由見学の日は必ず トータルでご説明できるスタッフの方がいらっしゃったと思います。
どのスタッフの方もとても感じが良くて 気軽に色々ご質問できますよ^^
44: 匿名さん 
[2018-09-26 11:55:51]
モデルハウスを定期的に自由見学日を設けて開放しているのは良いアイデアです。
営業さんにぴったりくっつかれると自由には見学できませんし、アンケートを記入するにも時間がかかるのでおっくうになってしまうんですよね。
もしかして自由見学でも個人情報の提示は必要ですか?
45: 名無しさん 
[2018-10-27 15:28:43]
費用ははっきり言って高い!
但し、使っているものは良い。
似たような建築(外壁ガルバ、無垢材)はここが元祖である。他はパクリ!

メンテ含めた所謂、顧客対応は最悪。見積は諦めた頃にきます。社長がボンボンだからしょうがないかな。当たり前の対応を求めるなら、辞めるべき。
46: 匿名さん 
[2018-11-09 11:38:44]
ガルバリウム鋼板と無垢材が元祖というご意見は些か乱暴かと思いますが、それほど歴史があるという事ですか?
建築事例に出ている写真は外観、内装、設備がスタイリッシュですね。
どの家具が素敵ですが、みなさんインテリアも同時にオーダーしているのでしょうか。
47: 購入済みさん 
[2018-11-13 21:35:16]
お家のコンセプトに合う素敵な北欧のインテリアの数々がインテリアショップにあるので
夢も広がりますし ほしくなりますww
我が家は 照明やダイニングセットを ティンバーさんで購入させていただきました。
48: 匿名さん 
[2018-12-26 11:03:22]
お金はかかるけどよいものができるということは、かけたコストそのままの家造りができるというふうに考えることができます。
せっかくかなりの金額をかけて作るのですから、大切なところはケチらずに、しっかりと作っていきましょう、というスタンスの会社なんだと思います。
その方が、修繕も楽だったりしそうですね。
49: 評判気になるさん 
[2019-03-17 18:30:04]
千葉県民で、ティンバーヤードはとても素敵なので、気になるのですが、寒いのが苦手なので、スウェーデンハウスなども検討しています。ティンバーヤードのデザインにスウェーデンハウスの断熱性を組み合わせると、北の住まい設計社さんなどもいいなと思いますが、北海道の会社で、けっこういい価格しそうだし、どうなのだろう、と、、ティンバーさんのような会社てほかにもあるんですかね?
50: 購入済みさん 
[2019-03-22 01:56:03]
>49さん こんばんは^^

余談ですがティンバーさんは 北の住まい設計社さんの家具を扱ってましたね。ダイニングテーブル使ってます。^^

寒さですが、私も寒いのが苦手で 以前の家が北側の住宅密集地で1階のリビングも寒かったです。なので、ティンバーさんでは、南側で2階リビングにしたのですが、本当に暖かいです。でも1階はやはりそれなりに寒いです(笑)一番長くいる場所が暖かいのは最高ですから私は満足しています^^

私の場合、最近は高断熱高気密が当たり前になってきているようですし、千葉は比較的温暖なので、どこも大きな違いがないと考え、地震に強い木の家で外観内装など自分の好みの家を建ててくれるティンバーさんにお願いしました。
でも、スウェーデンハウスのような寒冷地仕様のお家は やっぱりすごく違うのかもしれませんよね。あと、全館床暖が売りの会社もありましたよね。

あまりお役にたてずすいません。
素敵な出会いがあるといいですね。
51: 評判気になるさん 
[2019-03-24 19:24:54]
>>50 購入済みさん

とても参考になるアドバイスをいただき、ありがとうございます。(^^)
そうですよね、本日ティンバーさんの、オープンハウスに参加したところ、青森でも耐えるくらいの、断熱性能はあるそうですし、詳しくないのですが、窓の断熱性も、方角によって、変えたり、色々と工夫されてるとのことでした。昔は高気密高断熱の家をやっていたそうなのですが、ランニングコストがすごかったそうで、やめて、今は千葉という地域にあった、バランスを考えた性能にしてるとのことでした。
2階リビング素敵ですね!!以前ティンバーさんのオープンハウスで2階リビングのお家を見させていただきましたが、1階よりもプライベートな雰囲気があって、いいなと感じました。しかも、冬はやはり暖かくていいですよね。
そんな素敵なお家な住まわれていて、羨ましい限りです。私も本日オープンハウスに行き、施工の方のこだわりを感じることができ、建てたくなりました!

北の住まいさんは、ティンバーさんをよりナチュラルにした雰囲気でいいですよね。ダイニングテーブルも素敵そうですね。ソファーも可愛いですよね。
52: 購入済みさん 
[2019-03-25 00:48:07]
>51さん こんばんは

オープンハウス見学なさってるのですね

なんだか参考になったとおっしゃっていただいて、
とってもうれしいです。こちらこそありがとうございます^^

私がこのスレッドを立ち上げたのも ティンバーさんが気になっていた頃 とにかくどこを検索しても口コミや評判がほとんどでてこなくて 住んでる方の本音が 少しでも知りたいと考えたからなんです。

なので、良いことばかりの口コミではない投稿もありますが、それも含めて知りたいと思いました。 

前にも書きましたが、私もとにかく寒くない工夫で 担当の方にかなり食い下がっていましたから評判気になるさんのお気持ちすごくわかりました。

最近は2階リビングのお宅増えてきましたよね、ほんとうに良いですよ。日が入りやすいので、暖かいし何といっても明るいです。
1階リビングのお宅より人の目を気にしなくて良いのでプライバシーも かなり守られるような気がしています。

あと我が家の場合、さらに念のため床暖もいれて、窓ガラスも2重のものにしました(笑)
結局床暖は あまり使っていませんが 年明けの一番寒い頃何日か使っています。
やはり足元が暖かいのは冷え性の私にはかなりいいです。

一生のお家ですから じっくりお時間かけて こだわりはとことんこだわって、妥協できるところはコストダウン頑張って、わからないことや納得できないことはとことん聞きまくって(笑) 素敵なお家と出会ってくださいね^^






53: 匿名さん 
[2019-04-11 17:06:25]
2階リビングだと、日当たりもいいですし、くつろいでいても外から見えてしまわないか、みたいなことを気にしなくてもいいので、
その点はとてもいいのかもしれないなと思います。

ただ、老後のことを思うと1階で生活できたほうが良いだろうなと思うので、
そういうことも長く考えてやっていけるとベストだろうなと感じました。
そういう相談も乗ってもらえそうなかんじですね
54: 匿名さん 
[2019-04-25 11:55:08]
建築工法の説明で、こちらの新築住宅では耐震構法SE構法をお選びいただけますという事は標準ではなくオプションになりますか?
標準の構造が木造軸組工法で、地震に強いSE構法がオプションという扱いになります?
55: 購入済みさん 
[2019-04-25 23:56:40]
>54さん

こんばんは
我が家の場合、SE構法に興味があり 千葉で扱っているところを検索して 
ティンバーさんに行き着いたので 選べたのかもしれませんが 
初めからSE構法がよくてお話を伺っていたので くわしくわからずすいません。

どの担当の方も 親身になって相談に答えてくださるので
お時間あるときに、ぜひぜひそれぞれのちがいやら お値段やら 
ラフにお聞きになってみてください^^


 
56: 匿名さん 
[2019-05-16 10:54:32]
大分前に千葉に住んでました、よくインテリアショップの方に足を運びましたがお洒落ですよね~。千葉に戻ることがあったら、ティンバーヤードさんで家建てたいです。
57: 匿名さん 
[2019-05-31 10:00:28]
モデルハウスの自由見学日のお知らせが出ていますが、毎月開催されています?
モデルハウスで営業さんにマークされていると自分が家探しで本当に見たい部分が確認できないので、このような取り組みはとてもいいですね。
是非他の住宅メーカーでも積極的に取り入れて欲しいイベントだと思います。
58: 購入済みさん 
[2019-06-01 01:36:04]
>57さん こんばんは♪

自由見学日いいですよね。
多分毎月開催されていると思います。
以前はやっていなかったので、お客様の要望に耳を傾けたり、会社自体が新しい取り組みをどんどん取り入れようと努力しているんでしょうね。

マークされるの(笑)ゆっくり見れませんものね。
自由に見て回れて質問とかでお声お掛けたらさっと来ていただけるような距離感でしょうかね 

私も行ったことがないので、予約なしで気軽に見学できる自由見学、ぜひ行かれてどんなだったか教えてください^^
59: みー 
[2019-06-13 16:01:06]
近所にここで建ててる所がありますが、工事業者の態度が悪い気がします。

路上駐車、喫煙、大きな声での談笑、早朝や深夜などの作業…これって普通なんですかね?1度あまりにもひどいことがあり、電話でティンバーヤードさんに問い合わせたのですが、いつかけても担当者不在で諦めました。
こんな様子でアフターサービスはいいんですかね?金払えばよくしてもらえるのか?疑問
60: 購入済みさん 
[2019-06-23 00:31:49]
>みーさん こんばんは

これは 普通じゃないですよね(-_-;)
特に早朝深夜の作業は 我が家を建てていただいていた時は
一度もなかったですし、ご近所にもかなり気を使っていただいていました。

問い合わせのお電話は 電話に出た従業員に内容をお話しされましたか?
現場担当者はほとんど外出で不在でしょうから、いないのは事実でしょうけど
せっかくお電話してくださったのだから 今後はきちんと改善してほしいですね。
61: 匿名さん 
[2019-07-18 16:27:58]
庭とか家具とかそういうものも含めて、トータルでお願いすることができるというのが
こちらの強みなのかな?と思います。
建具の木目と家具の木目、そして色合いなど、統一されているとかなりかっこいいと思いますから
そういうところまでこだわりたい人には
とてもいいんじゃないでしょうか。
自分で探してくるのってけっこう大変ですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ティンバーヤードの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる