注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「久末弘信建設の情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 久末弘信建設の情報
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2022-05-06 11:46:26
 削除依頼 投稿する

久末弘信建設の評判をネットなどで探しても出て来ず。。。
アフターや、光熱費、暖かさ、寒さ、価格など、わかることがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2016-01-14 00:07:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

久末弘信建設の情報

1: 匿名さん 
[2016-01-15 12:39:01]
URL貼っておきますよ

http://www.hi-ko.co.jp/

施工実績を見ていると長期優良住宅認定を受けている家もあるみたいです。
長期優良住宅の認定って、税金などが安くなっていくということですからとても審査が厳しいらしいです。
第三者の目が入るので、価格は上がってしまってもそういうので頼むのが良いんじゃないかとは考えています。
2: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-10 22:34:46]
久末弘信建設で建てたものです。
坪単価としては付帯工事込みで60-65万くらいが多いと思います(うちは65くらい)。
最初の見積段階で、女性設計士さんならではの工夫に富んだ手書きの図面と、予算内での詳細な見積が出てきて好印象でした。
決してローコストではないですが、最初から設備のグレードもなかなかで、よく聞く『打ち合わせでみるみる上がっていく』ことは少ないと思います。
断熱は外断熱でも十分ですが、付加断熱がより暖かくておすすめです(うちの2月の暖房時間は1日6〜8時間くらい)。
数百に渡る質問や様々な指定もしましたが、とことん付き合ってくれたのが一番でしたね。
インテリアのアドバイスももらい、満足の行く家ができました。
大工さんもベテランぞろいで施工も丁寧だったと思います。
細かく対応してくれる分、割高にはなると思いますが、まさに注文住宅といった感じで、打てば打つほど良い音を返してくれる鐘のような会社だと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2016-04-16 15:12:44]
 標準装備がいいのならお得感的なものも出てくるかもしれないですね。
建築士さんもしっかりしているのは良いなと思いますが、
実際の現場がきちんと仕事をするというのは良いなと。
きちんと仕事をするのは当たり前ですが、
でも不安だったりしますので。
4: 匿名さん 
[2016-05-09 13:01:05]
5年前に新築しました。
新築時の打ち合わせとても対応が良いです。
間取りや収納スペースは家族構成を元にとても考えてくれてるなと思い満足です。
しかしアフターとなると不満がありました。
言った言わないの話が多く逆ギレされる事もあり泣き寝入りしたことがあります。
設計やプランする人と監督してくれる人との間にズレがある印象です。

5: 匿名さん 
[2016-08-16 19:22:48]
アフターのことが気になったのでサイトを見てみましたがこちらの会社だと一年目と二年目の点検のみなんですね。正直ちょっと少ないかなあと思ったんですが、最近だとこんなものなんでしょうか。三年目、五年目~といった節目は有償でもやってもらえると良いんですけどね、他社に頼むより建てた会社にお願いした方が安心ですし。三年目以降のアフターはどんな風に進むのかご存知の方がいたら教えて下さい。。
6: 匿名さん 
[2016-10-11 18:13:32]
1年点検・2年点検を実施しているとの後に、5年後、10年後には間取りの変更や修繕や増改築が必要になるかもしれないので、何か困ったことがあったら、いつでもご相談くださいとの説明が書いてありますので、何かあればこちらからその都度連絡して来てもらうことになるのではないかと思います。
リフォームもやっている会社のようですから、有償にはなるのでしょうけど、ちゃんとやってもらえるのでは。
7: 匿名さん 
[2016-12-07 12:56:50]
窓口となるのは建てた時の担当者なのでしょうか。
それとも専門の窓口とか専門の人とかを持っているのでしょうか。
よく担当者が退社しちゃったからお願いする人がいなくて…ということを書いてあったりするのをみたことがあるから。
面倒見が良い事を売りにしているのなら杞憂かな・・・
8: 匿名さん 
[2017-02-06 18:00:08]
res2購入経験者さん
を読むと、注文住宅をお願いするのに期待が持てそうだなと思いました。

res4匿名さん
を読むと、家は良さそうですけどアフターが不安なのかなと思いました。

社員構成を見ると職人さんはおらず、現場仕事は請負いなのかもしれませんから、連絡のすれ違いなどもあるのかなと思いました。

実績は豊富そうですから、施主も家づくりや、その後の連絡などに積極的に関わっていくといいのかなと思いました。
9: 評判気になるさん 
[2017-02-21 09:04:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10: 購入経験者 
[2017-03-06 21:41:03]
RES2の者ですが、1年ぶりに覗いてみましたので、
スレッド中の疑問に回答してみたいと思います。

○アフターについて
1年半経過しましたが、家自体はとても快適に過ごしています。
1年点検は詳細なチェック表を用いて家全体を隈なくチェックというほどではなかったですが、
施主側作成の要望表の確認及び補修&目視で家をチェックして見回り補修といったところでしょうか。
アフターに来たのは施工事の技術者さんでしたが、アフターの際の連絡は営業さんとしていました。
設計士及び営業は社長夫人及び役員さんなので、今後10年くらいは大丈夫かなと踏んでいます。

○トラブルについて
組み合わせ設備について、言った言わないの話になりかけましたが、
施主側として機能上不便である旨、丁寧に説明したところ、納得してもらい
負担0でパーツを交換してもらったことがありました。
逆に言うと色合いのような生活上不便の無いところでは主張しにくいかもしれません。

○施工体制について
主な大工さんは関連会社に所属しているので、事実上社員みたいなものでした。
会社が力を入れるであろうモデルハウスを建てた人を指名して契約しましたが、
結果、よりベテランの大工さんが棟梁になりました。見た目は怖そうでしたが良い方でした。
棟梁+中堅+外部の3人くらいで建てているときが多かったと思います。
会社帰りや休日にちょいちょい中を見せてもらい説明してもらうなど、親切にしてもらいました。
11: 匿名さん 
[2017-05-10 10:18:29]
書き込みを拝見していると、かなりしっかりした体制なのかなという印象を受けます。実質的に自社の社員さんで作り上げているということであるならば、連絡もしっかり行き届くことは期待されますね。

スレッドのトップにはネットに情報が無かったという書き込みがありますが、今は少なくとも公式サイトはありますよ。
http://www.hi-ko.co.jp/
スペックの数値も書かれているので良心的なのではないでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-07-14 17:28:27]
11さんのリンク先を見てみたところ、土地の販売や土地付き注文住宅の扱いもあるようです。
土地がまだ決まていない人には、都合が良いかもしれません。
実例がたくさんあって参考になります。
四角い外観とスケルトンの階段が多く見られ、最近の流行なのか、こちらの会社さんの特徴なのか、どちらかでしょうか。
13: プラム(入居中) 
[2017-10-16 14:15:00]
久末弘信建設で注文住宅を建てました。

会社決定の決め手は、外断熱工法の暖かさに対する自信と、こちらの要望に真剣に対応してくれる姿勢です。
設計室長は社長夫人で、女性の視点を生かし使いやすさを重視した設計をしてくれました。
とても暮らしやすい家ができました。

入居後の手直しへの対応も迅速で満足しています。

うちの給湯、暖房はガスで調理器具はIHです。
ガス代は9月約5,000円、10月約7,000円でした。
10月になってから朝と夜に短時間暖房を入れています。
短時間暖房を入れるだけで、家全体が暖かくなり、なかなか温度が下がらない感じがします。
これから初めての冬を迎えますが、どのくらい暖かいのか楽しみです。

久末弘信建設はスケルトン階段の家が多いですが、標準仕様というわけではありません。
スケルトン階段の方が価格が高いそうです。

14: 通りがかりさん 
[2018-05-20 10:38:10]
随分前のスレッドですが懐かしい名前を見かけたので。

こちらの工務店で建てた賃貸に住んでいたことがあります。新築だったので一年点検で工務店の建築士の方がいらっしゃいました。
雪虫が部屋に入ってきていたので、その話をして換気口のフィルター等見てもらいましたが異常なしとのことで終わりました。
でも相変わらず雪虫が部屋に入ってくるので知り合いに見てもらったところ、フィルターがきちんと付けられていなくて隙間が空いていたそうです。
知り合いに直してもらってその後は雪虫が入ってこなくなりました。

ですが、部屋に鋏虫が出たり、夏暑く冬寒かったり、下や隣の部屋の電話の話し声がうるさかったり、冬は水道管が凍結して突然水が出なくなったりしたので(二回も)、更新せず引っ越しました。二回めの時には断熱材を追加していました。

そこは木造でしたが内装もおしゃれで見た目はよかったです。ですが今時新築の木造で水道管が凍るなんてあるかなーと思いました。

ですが皆さんの書き込みを見ていると今は改善されているのかもしれませんね。
参考までにしていただければと思いました。
15: 名無しさん 
[2018-06-09 08:40:30]
久末になる前の弘信建設で建てた家に住んでいます。
基礎がはじめからヒビだらけで 間違って開けた穴から蟻が入ってきます。その事を電話しても無視されて来てくれません。瑕疵責任年数過ぎればアフター来ません。おすすめしません。
16: 匿名さん 
[2018-07-29 16:04:11]
スケルトン階段、気になっていたんですが、こちらの投稿で
決して標準ではない、ということを知りました。
スケルトンは
家の中が明るい感じになるかもしれませんが
大きく好みが分かれるものですよね…。
あまり好きではない人は、別に敢えてそれにしなくていいだけなんだなと感じました。
17: 匿名さん 
[2019-01-30 12:09:28]
久末さんと契約しました。
工事開始が2ヶ月以上遅れています。
他の工事が進まずこちらにしわ寄せがきました。
今後の事について話し合いましたが、こちらの納得する回答が来ません。なのに工事を強引に進めて何もなかった事にして工事を終わらせようとしています。
まだ決めていない住設機器の事ばかり、どうするんですか?とありました。
誠意のかけらもない会社でがっかりです。
この先どうなるか不安ばかりです。
18: 匿名さん 
[2019-01-30 12:12:49]
私は久末さんと契約しました。
まず工事開始が工程より2ヶ月以上遅れています。いつ家が建つか不安な日々を過ごしてます。
19: 戸建て検討中さん 
[2019-02-04 15:28:16]
>>18 匿名さん
詳しく状況が知りたいです。
ここのモデルハウスを見に行きいい印象を受けたのですが、あまり営業を仕掛けてこないのです。
予算的にも相手にされない額でもないし18さんのようなトラブルが多く新規に手が回らないのかと心配になってきました。
20: プラム 
[2019-06-13 12:54:52]
 久末弘信建設で家を建てて2年になります。設計段階ではいろいろな要望を出しましたが親身に対応してくれて、オーダーメイドの家作りを楽しませてもらいました。建築中の様子を撮影したCDをいただいたのですが、それを見ると家を大切に作ってくれたことが伝わってきます。
 私たちは雪どけを待って春に着工したのですが、予定どおり夏に完成しました。引渡し予定日の2週間くらい前には、きっちり完成していました。家の建築は最初はゆっくりしか進まないけど、進みはじめると速いというのが、私の印象です。
 2年の間に、アフターで対応してもらうようなトラブルは、ほとんどありませんでした。あった場合も、迅速に対応してくれるし、担当者は親切です。うちの場合は、営業、設計、現場のすべての担当者がみんな感じのいい人で、いい雰囲気の会社だと思っています。
 うちは、家作りを計画してから10社以上から資料をもらい、他に2社から見積もりを取りました。そのうち1社は営業活動がしつこく、断ってからも何度か電話がきて困惑しましたが、他はしつこい営業をする会社はなかったです。やはり高い買い物だけに、しつこく営業したからといって売れないことを、営業の人はわかっているのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:久末弘信建設の情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる