注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「久末弘信建設の情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 久末弘信建設の情報
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2022-05-06 11:46:26
 削除依頼 投稿する

久末弘信建設の評判をネットなどで探しても出て来ず。。。
アフターや、光熱費、暖かさ、寒さ、価格など、わかることがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2016-01-14 00:07:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

久末弘信建設の情報

18: 匿名さん 
[2019-01-30 12:12:49]
私は久末さんと契約しました。
まず工事開始が工程より2ヶ月以上遅れています。いつ家が建つか不安な日々を過ごしてます。
19: 戸建て検討中さん 
[2019-02-04 15:28:16]
>>18 匿名さん
詳しく状況が知りたいです。
ここのモデルハウスを見に行きいい印象を受けたのですが、あまり営業を仕掛けてこないのです。
予算的にも相手にされない額でもないし18さんのようなトラブルが多く新規に手が回らないのかと心配になってきました。
20: プラム 
[2019-06-13 12:54:52]
 久末弘信建設で家を建てて2年になります。設計段階ではいろいろな要望を出しましたが親身に対応してくれて、オーダーメイドの家作りを楽しませてもらいました。建築中の様子を撮影したCDをいただいたのですが、それを見ると家を大切に作ってくれたことが伝わってきます。
 私たちは雪どけを待って春に着工したのですが、予定どおり夏に完成しました。引渡し予定日の2週間くらい前には、きっちり完成していました。家の建築は最初はゆっくりしか進まないけど、進みはじめると速いというのが、私の印象です。
 2年の間に、アフターで対応してもらうようなトラブルは、ほとんどありませんでした。あった場合も、迅速に対応してくれるし、担当者は親切です。うちの場合は、営業、設計、現場のすべての担当者がみんな感じのいい人で、いい雰囲気の会社だと思っています。
 うちは、家作りを計画してから10社以上から資料をもらい、他に2社から見積もりを取りました。そのうち1社は営業活動がしつこく、断ってからも何度か電話がきて困惑しましたが、他はしつこい営業をする会社はなかったです。やはり高い買い物だけに、しつこく営業したからといって売れないことを、営業の人はわかっているのではないでしょうか。
21: 匿名さん 
[2019-07-09 18:13:28]
しつこく営業されないところはいいなと思います。
あまりにそっけないのも寂しいですが(汗)

20さんの投稿を見ていると、かなり丁寧に現場も事務レベルでもやってもらえることが伝わってきます
うまく連携が取れていたんだろうなぁ
現場ごとにいろいろと事情は異なってくるとは思いますが
全体的なレベルが高いといいなとかんじます。
22: 名無しさん 
[2019-07-10 23:19:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
23: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-20 11:49:57]
こちらは素敵なお家が多いですね。坪単価いくらくらいでしょう? 高いでしょうか?
24: 購入経験者さん 
[2019-07-26 16:09:02]
すべてコミコミ(基礎杭無しパターン)で70万台中盤、資材高騰は何処の業者も同じです。
フルオーダーメイドで自分の好きなようにできます。
大変ですけど、好きな人は楽しいし、満足度は高いです。
25: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-28 08:13:05]
えっ、そんなに高いんですか? 大手ハウスメーカー級なんですね(゚д゚lll)
26: 匿名さん 
[2019-08-13 11:55:59]
外構は別なんですよね?コミコミのところにどこまで入っているのかによるのかも。
大手ハウスメーカーだと完全自由設計&色々なものを付けたら坪単価70万代半ばでは済まないように思います…。
久末弘信建設さんだとその分余裕はあるかなという印象。
値段は許容範囲ですがキューブ型+αの外観やスケルトン階段はあまり好みじゃなくて。事例はそういうのが目立ちますね。
それ以外の家を見られることってどこかでできるでしょうか。
27: プラム 
[2019-08-23 15:14:31]
久末弘信建設さんでは、その年に建てた注文住宅の写真を載せた小冊子を毎年作っています。それを見ると、現代風な住宅ばかりでなく、どんな形でも希望に応じて作ってくれるのがわかります。ホームページも充実していますよ。
28: 通りがかりさん 
[2019-08-23 17:04:31]
>>24 購入経験者さん

フルオーダーメイド、所謂注文住宅なんてどこもやってるから自分の好きなように建てれるには当たり前では?
今このご時世、坪単そんなにかけて建ててくれるお客様はとてもありがたい存在かと。
これから日本は本格的に人口減少でいよいよ不動産価値がなくなる、なんて記事をよくみかけるから不安になるよね。
29: 購入経験者さん 
[2019-09-12 20:18:12]
確かに高いです。初めは私も高すぎて青ざめました。
後から色々と確認していくと、今では妥当であったと思います。
坪単の基準も会社によって曖昧(色んなところでオプション)ですが、
ここは初めからはっきりしていて標準仕様が物が良く、良心的と思います。

外構は基本含みませんが家の周りに民地石と砂利、2台分の駐車スペース舗装は含みです。
うまく交渉していれば、標準的な外構もコミコミでも可能かと思います。
希望の物は初めからモリモリに見積もりした方が良かったです。

スケルトン階段は、私は嫌いなので通常階段に致しました。スケルトン階段の方がコストが高いらしいです。
しかし、吹き抜けに設置することにより、狭い敷地でも空間をうまく利用できる利点があります。

任せきりにするのであれば、建売やパッケージ住宅の方が安くて良いです。
私は土地にあわせて、建坪率容積MAXまで使い、納戸や床下収納等、できる限りのことは致しました。
やり残しが2・3カ所あったのは残念でした。もっとよく見るべきだった。
ちゃんと設計の人とコミュニケーションを取ることが大事です。

所詮注文住宅なんて何処でもできると言えば、何処でもできます。
今このご時世に私は確かにありがたい客であるかもしれませんが、
私のライフスタイルが今のこの時期だった、そればかりは運命です。
人口減少で不動産価値が無くなる記事をわかります。2020を過ぎてからでは
自分のライフスタイルとしては遅く、今良い買い物で満足しております。

不動産価値に不安な方は、このサイトを見ないで賃貸を転転として下さい。
30: 買い替え検討中さん 
[2021-04-02 12:52:27]
大工さん当たり外れある部屋によって精度に表れてる。
設計プランは文句なし。
全て込み価格なので自ら変更しなければ追加オプションは発生しない。
水道光熱費は毎月平均7万円かかります。
建てて5年です。
31: 匿名さん 
[2021-04-08 09:54:25]
月7万ですか、結構な負担ですね。多分電気代が一番高いんですよね。
具体的に室内はどういう感じで温めたり冷やしているのか知りたいです

部屋の明るさはどうでしょうか。写真を見るとどこも照明が小さいように思います。
窓は大きいのでカーテンを開けてしまえば天気の良い日は明るくなっていそうですが
カーテンを閉めると部屋の奥の暗さがちょっと気になってしまいました。
32: 匿名さん 
[2021-05-19 15:56:44]
水道光熱費、そんなにかかるものなんですか?
暖房は何を取り入れておられるのでしょうか。
エアコンを入れているにしても、
台数とか、設置箇所とかによってかなり変わりそうな感じです。
吹き抜け等があると、特に暖房の効率は下がりやすそうですが…
33: 評判気になるさん 
[2021-09-19 09:35:34]
yucacoを採用した方いらっしゃいますか?
札幌でも冷房需要が高まる中、有力な選択肢だと思っていますが、快適性やランニングコストが気になります。
34: 購入経験者さん 
[2022-01-07 16:57:39]
久々に現れました。29書き込みしたものです。
私も4年目経過して、今年から5年目に入りました。
この頃の久末さんの建物になるとオール電化から都市ガスで建てる比率が多くなっていると思います。

光熱費については、節約にもよると思いますが、月平均7万は絶対にかからないです。

電気は、新電力40Aで月1万はかからないです。平均300kwh/月・・・エアコン使っても400wh/月以下です。
ガスは、夏場は5千円/月・冬場MAXで2万5千円/月
水道は、3千円から4千円/月

都市ガスエコジョーズ
1階はフル床暖(玄関土間もすべて)+2階はパネルで「スケルトン階段無し」のリビング吹き抜けです。
ちょっと吹き抜けは肌寒いのです。

光熱費は4年前とは違い高くなっておりますが、こんな感じですよ。
激安ではないですけど、真冬でも昼間は暖房切っておりますよ。
昼間と夜中は切ってます。本当は切っちゃダメみたいですけどね・・・笑
昼間は暑いと夜間も暑く寝苦しくなります。
35: 匿名さん 
[2022-02-03 12:25:17]
同じ会社で建てたのに水道料金プラス光熱費が月7万かかるのはどうしてなんでしょう。
冬の間は床暖房を24時間つけっぱなしにしているとか?
家族の人数が多く、各部屋で暖房器具を稼働しているなどが考えられますかね…
36: プラム 
[2022-04-07 14:53:58]
20に投稿した者です。新築してから5年が経過しました。

暖房は都市ガスです。昨年4月から今年3月まで一年間のガス代は205,000円でした。
家の前を車1台分ロードヒーティングしているガス代も含まれています。
今年は大雪のため、1月のガス代が44,000円もかかりました。
(雪が少なかった昨年1月のガス代は23,000円でした。)
一番少ない月で5,000円です。

冬でも家中が暖かいです。
うちではタイマーを使い、真冬でも日中5時間、夜4時間は暖房を停止しています。
それでも室温は、あまり下がりません。

今の家を建てる前は灯油で各部屋ffストーブで暖房していました。
真冬に灯油タンクの周囲を除雪する必要がなく、灯油の残量も気にしなくてよい都市ガスのありがたさを、今年の冬は大いに感じました。
ガスボイラーの吸排気筒は、かなり高い所にあるので大雪でも埋まる心配がありませんでした。

電気代は昨年4月から今年3月までの一年間で126,000円でした。
一番少ない月で7,000円、多い月で14,000円です。

大きなエアコンが居間に、小さなエアコンが2つの寝室にあります。
居間のエアコンは新築時から計画してコンセントもつけておいたのですが、寝室のエアコンは後からコンセントをつけました。
高断熱だから夏の暑さも防げると思っていたのですが、日光で暑くなった空気が夜になってもさめず、寝苦しいのは予想外でした。
エアコンのための電気工事は、なかなか大変です。
最初から計画しておけばよかったと思っています。


37: 匿名さん 
[2022-05-06 11:46:26]
冬は暖かく、夏は暑いという事ですが夏場も冬同様終日エアコンを稼働するのがいいかもしれませんね。
余談ですがエアコンを24時間つけっぱなしにした方が電気代が安くなるという話は誤りで、こまめに入り切りした方が節約になるみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:久末弘信建設の情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる