注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル和歌山について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル和歌山について教えて下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-09 23:00:19
 削除依頼 投稿する

現在、和歌山市内で戸建て検討中です。
住宅展示場に行き、エスバイエルの外観・内装が一番気に入ったのですが、スタッフの方が昔の建設会社っぽい人が多いのが気になりました。
エスバイエル和歌山の評判を知りたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-01-11 11:40:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル和歌山について教えて下さい

1: 匿名さん 
[2016-01-15 11:02:13]
エス・バイ・エルってフランチャイズだったりするのでしょうか。
場所によって随分と雰囲気が違うのだなと思います。
昔の建設会社っぽいですか。
工法などのノウハウはきちんとエス・バイ・エルだと思います。
あとは値段などを聞いて…かなぁなんて。
2: 購入検討中さん 
[2016-01-16 21:53:50]
>>1
フランチャイズっぽいです。
地域によって評判が違うので、不安が大きいです!
ノウハウは良くても、職人さんや現場がしっかりしてるのか、、など、和歌山の評判が知りたいです
3: 山下睦 [男性 50代] 
[2016-02-23 11:28:59]
三年前にエスバイエル和歌山,オリエントホームズで建築しました。30代に勤めの関係でエスバイエル大阪支店でも建築したので、エスバイエルさんとのご縁は二軒になります。エスバイエル和歌山に対する感想は営業 設計 工事 アフターメンテナンスいずれも大阪支店より満足しています。やはり和歌山 出身で生活基盤が和歌山にある方が社員と言うのが、安心感とお互いの信頼感があるのかなぁと自分で納得してます。特にアフターメンテナンスのNさん、Uさんには家族同様の気持ちで いつも 感謝してます 厳しいスレがたくさん書かれてますが、私たちは大満足ですよ 今後とも宜しくお願いします
4: 匿名さん 
[2016-04-22 10:24:28]
3さん、詳しくありがとうございます。
生活基盤が和歌山にある方が社員である…そういうのって何気に大切でしょうね。
その土地のことをよく知っているからこその提案が期待できそう。
地域によってかなり違うと聞きますが、
こちらは良い方の評判が良いのですか!
5: 入居済み住民さん 
[2016-06-20 09:30:24]
エスバイエル和歌山の営業 設計 工務の担当者は、みんな親切で親身に相談に乗って頂き、感謝してます。ここの社員は誠実で安心して話できます だから 契約したんですけど(笑) 住まいに関しては 安心 満足 して生活してます 今後とも宜しくお願いします。
6: 契約済みさん 
[2016-06-20 09:53:34]
先週着工しました。隣近所に着工前挨拶から現場の整理整頓まで、一級建築士の監督さんが、どろどろになって汗だくで活躍してくれてます。隣の他社で新築された奥様は、ほんとにいい会社で建てられてますね去年、建築中いろいろ会社とか監督と思い出したくない事が有りましたよって、しみじみ言ってられました。そんな声聞いたり5さんの投稿みて嬉しくなりました。いい家になりそうで楽しみです。
7: 匿名さん 
[2016-07-18 18:30:26]
どんなに家が良くてもスタッフが良くないと気持ちよく家を建てることができないと思うので、皆様のご意見を拝見するとこちらはスタッフに恵まれた会社のように思えました。
あとは、家そのものはいかがなものかが気になります。

公式サイトを探してみたら、オリエントホーム(株)が出てきました。
皆さんが話題にされているのはその会社でよろしいですか?
施工例がたくさん載っていて参考になりそうです。
立派な家が多くて、高そうな気がしますが。
8: 匿名さん 
[2016-07-27 16:02:23]
エス・バイ・エル和歌山=オリエントホーム
というかオリエントホームが加盟店になっているというような形式ですね。
丸見え構造見学会など、結構建築途中を見せてくれる会社のようです。
専門家についてきてもらえば、きちんとしているかどうかというのはわかるでしょう。
そういう点ではこちらがチェックしやすくてよろしいのではないでしょうか。
9: 匿名さん 
[2016-08-08 05:45:43]
「エス・バイ・エル」=建築工法と思っていました。

スタッフブログがこまめに更新されていて、なんだかほっこりしますね。売ろう、売ろうと前のめりだとがっかりしますが、こんな風にちょっとした話題を書いてくれていると、楽しくなります。

家庭菜園のトマトの記事とか!楽しいですね。
10: 住宅検討中さん 
[2016-08-20 16:49:05]
ヤマダSxLのデザインを気に入っていたのですが、他の代理店で欠陥住宅の酷い事例がありますよね。
何かで揉めたら、ここも同じように掌を返すんじゃないかと不安です。
代理店に責任を取らせれば良かったのに、ヤマダSxLが代理店に訴えさせた挙げ句に、
さらに、ヤマダSxLが被害者を名誉毀損で訴えているんですから。
今度、この事実についてここの営業マンの見解を聞いてみようと思います。
11: 匿名さん 
[2016-09-02 11:54:14]
メンテナンス体制が引渡後の3ヶ月、1年、2年、5年、10年と
定期訪問があるそうでアフターも万全だと思いました。
色々なメーカーさんのHPを見ていると中にはアフターメンテナンスが
全く無いところもあり、こちらから連絡しない限り放置されるという
話を良く聞いております。
12: 匿名さん 
[2016-10-04 12:29:41]
 自動的にあちらからきちんと定期点検のお知らせが来ればいいのですが 来るのでしょうか??
3ヶ月の点検は特に住んでから見つかった不具合を直してもらわなければならないのですので、外せません。
10年点検はできるだけ10年以内の段階でしてもらわないと。
保証が切れてしまいますから、その間に直してもらえる物は直してもらわないとなりません
滞り無くやってもらえるのがベストです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる