一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス芦花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 上高井戸
  6. プレシス芦花公園ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-09-02 14:05:52
 削除依頼 投稿する

プレシス芦花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/rokakoen/outline/

所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目310番1(地番)
交通:京王線 「芦花公園」駅 徒歩8分
京王線 「八幡山」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.00平米~83.20平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社松村組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-09 16:13:05

現在の物件
プレシス芦花公園
プレシス芦花公園
 
所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目310番1(地番)、東京都杉並区上高井戸1丁目30番35号(住居表示)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩8分
総戸数: 26戸

プレシス芦花公園ってどうですか?

28: 匿名さん 
[2017-07-07 13:25:20]
小さなことかも分かりませんが、武蔵野台地の地盤は安定しているようなので、
万が一自身が起こったりする際には、多少なりとも安心の地域なんですね。
基本構造もしっかり頑丈に作られていて、生活音への配慮も施されているので、
こういった細やかですが配慮があるマンションはありがたいと思います。
29: 通りがかりさん 
[2017-07-09 21:29:19]
てゆうか安くないですか?まわりの相場と比較して…デメリットはなんなのでしょうか…
30: 匿名さん 
[2017-07-12 19:51:39]
間取りも文句がありませんし、水まりやそのほかの仕様もしっかりしていると思いました。
価格もそれほど手が届かないわけではありませんが、
強いて言うのであれば、多少駅からの距離があるというところでしょうか。
二人暮らしであれば、広すぎるくらいのお部屋も良いですね。
31: 匿名さん 
[2017-07-30 17:35:29]
Nタイプもサンクンガーデンがあるのですか。いわゆるドライエリアがある物件がまだ販売中って言うことになってくるのですねぇ。排水がどうなっているのかはわからないですが、やっぱり低くなっているという所が気になるのか。サンクンガーデンと家の床部分の高さはどれくらいの段差があるのかとか
そういうのも見ないとなんとも判断つかないですよね。あと日当たりも!
32: 匿名さん 
[2017-08-10 22:30:07]
間取りは全体的な傾向として、居室の独立性が高くなっているところにあるのかなというふうに感じました。
Bプランなんですが、わざわざ2階部分だけバルコニーが別に書いてありましたが、3,4階のバルコニーとどこが違うのでしょうか。よく見てみたのだけどわからなかった…。
33: 匿名さん 
[2017-08-31 00:01:57]
ここって直接基礎なんですね。一頃あった杭が地盤に届いていないみたいなことはなくて、地盤の上に直接家を建てる事ができる…ということになってくるのでしょうか。
その分、建設費が安くなるからマンションも安くなる…ということもあるのかなぁと思いましたが、流石にそれは難しいでしょうね。
とりあえず安心ではありますが、あとはきちんと正しく作ることが大切です。
34: 匿名さん 
[2017-09-19 14:54:46]
ここは低層のマンションなので、そうなると1戸あたりの価格は高くなりやすい。
だから、基礎が直接基礎だから安いというのはむずかしくなってくるだろうなと
見ていて思いました。戸数が多いほうが1戸あたりの負担額が少なくなってきます。

ここだと戸数もそうそう多くないですので管理費や修繕費なども多くなってきてしまう
ということなどはあるのでしょうか。
もともと高級感で売っているところですし。
35: 匿名さん 
[2017-10-07 12:00:21]
大型マンションならではのメリットもありますがこちらは無駄な共有施設もなく将来皆の同意を得られる程度の規模はいいなと思います。駐車場も台数は少ないですが平おきだから駐車場2万円で経費もほとんどかからなそう。最初の修繕積立も妥当な金額ですし、毎月の管理費も許容範囲ですね。10年住宅設備アフターも安心です。どこに問い合わせればいいのかというストレスが無いですから。
36: 匿名さん 
[2017-10-26 22:25:58]
GタイプはJタイプより広さはないですが間取りの感じがいいなと思います
共用廊下への窓があるのはいになるのですがGタイプは1つはサービスバルコニーが設けられていますね。パントリーもGタイプは付いてます。家電の設置スペースがあるのが便利です。
37: 匿名さん 
[2017-11-14 17:10:47]
3LDKで66㎡ちょっとという物件もあります。収納も十分にあると思うし、居室もある程度の広さは確保されていると思う。室内廊下があって居室の独立性もある
どこでその広さの帳尻をつけているのでしょうか。3LDKで70平米を割ってしまうのって正直、コンパクトすぎるような気がしたものですから。浴室サイズだけだと帳尻はつけられないですよね?
38: 匿名さん 
[2017-12-04 12:13:38]
質うない廊下を短くするだけでも空間効率が上がるから
ここはそういう工夫はしてきているのだと思いました。

直接基礎だと、施工コストはそこまでかかっていないんじゃないの〜って思うんだけど、低層ということで値段は上がってきてしまっているのだろうなぁと思いました

戸数も少ないので、管理費修繕費も気になる。

ただ地盤が良い、そこは安心材料ではあり、判断も難しくなります。
39: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:43:46]
まだれてなかったんですね。チラシ入ってた
40: 匿名さん 
[2017-12-26 09:41:19]
現地の写真見ました。

地下っぽくになっている部屋もあるみたいで、そこはちょっと日当たり悪そうです。戸建ての住戸が隣にあって、戸建て側に茶色のフェンスがついていました。目隠しになるんですよね。

エントランスは素敵。第一種低層住居専用なので、周囲に高いマンションがないのはいい点。サンクンガーデンは日当たりいいですか?5280万円で、外リビングつきと思えば開放感もあります。
41: 匿名さん 
[2018-01-17 12:38:12]
サンクンガーデンという言葉を初めて知りました。掘り下げられているようなところに使うのですね。
ここが直接基礎であることが、この構造になっていることにつながっているのでしょうか。
排水に関してきちんと設備が整っているのならば、こういうのもありなのかもしれないです。そのあたり、どうなっているのかの確認はしなくてはならないですね。
42: 匿名さん 
[2018-07-08 16:44:02]
何か新情報はありますか。
43: 匿名さん 
[2018-08-02 23:20:57]
蘆花公園付近は住み心地がよくて、環境もよさそうな感じがしています。私は公園が好きなので、そういう物件ばかり狙ってはいるんですけどね。駒沢公園付近の物件と比較したいと考えています。
44: 匿名さん 
[2018-08-03 13:22:25]
大幅値下げされましたね。価格が安いので仕方ないですが、設備仕様のグレードが低いのが気になります。キッチンの向かいの部屋にエアコンの室外機置き場がないように見えますが、みなさんどうしているんでしょう。
45: 匿名さん 
[2018-08-31 17:58:39]
芦花公園は場所的にもいいところですね。
このあたりは、本当に住みやすい地域だと実感しています。
やはり、落ち着いて住める場所がいいと思います。
家族だと「公園」が近いと、のどかで住みやすいと思いますね。
46: 買い替え検討中さん 
[2018-09-02 09:17:06]
ここは場所も良いところで真剣に検討していましたが、どうしてもダメだったのは、冷蔵庫や洗濯機置き場が異様に小さかったこと。すでにウチで使っているものが入らないのがわかって、これは苦労するなと思いました。
ここは壁式構造で間取り変更の自由度も低いので、なおすこともできない。
47: 匿名さん 
[2018-09-02 14:05:52]
芦花公園って需要があるんですかね。
徒歩8分は近くていい気がしますが。
あとは、不便さを感じないような商業施設が多いといいんですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる