一戸建て何でも質問掲示板「契約しているハウスメーカーから年賀状が届かない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 契約しているハウスメーカーから年賀状が届かない
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2016-01-06 12:54:14
 削除依頼 投稿する

意見よろしくお願いします。
私は、去年あるハウスメーカーと契約し着工中の者です。題名にありますとおり、会社から年賀状がきませんでした。たかが年賀状ですが、その会社を信頼して契約しお任せしているのに、多分会社の問題ではなく営業担当の問題だと思いますが。
九州の上場している会社ですが、私は本州に今住んでいるからでしょうか?着工も遅れる事態などあり、本当に、雑に扱われていると思おり頭にきています。
世間では、建築業界の信頼も薄くなっているところて、遠方にいるのに、信頼もできない状況です。
営業担当を変えるように会社のそれなりの人に電話しようと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-01-04 10:34:37

 
注文住宅のオンライン相談

契約しているハウスメーカーから年賀状が届かない

1: 匿名 
[2016-01-06 00:02:04]
そういうあなたは営業担当に年賀状を出したのですか?
2: 足長坊主 
[2016-01-06 00:31:58]
その営業マンが、釣った魚には餌をあげないという考えかもしれないのぅ。
あるいは、お客さんのお身内に不幸があってたら、失礼になるからという事で、会社自体が年賀状を送らない体質かもしれないのぅ。
でも、一番最悪なのは会社から各営業担当に配布された年賀はがきをその営業担当が着服して、郵便局で換金しているかもしるないの。200枚で1万円くらいにはなるからの。
いずれにしても、年賀状が届いていない事を会社に聞いてみたらどうかの?無論、その営業担当は送ったはずだと否定するじゃろうから、こう言って確認すると良い。「住宅業界のカリスマ(勿論わしの事じゃが)から年賀状を着服する営業マンがいるから気を付けるように言われたのだが、他のお客さん達に年賀状が届いているか確認して下さい」と。
3: 入居済み住民さん 
[2016-01-06 00:50:16]
年末にカレンダーを持ってくるけど
年賀状はきたことないよ。
年賀状出すハウスメーカーさんってあるの?と逆に思ってしまいました。
4: 匿名さん 
[2016-01-06 05:45:58]
年賀状なんていらない
カレンダーなんてもっといらない
そんなもんもらって嬉しい人の気が知れない
うちの会社は3年前から年賀状と年末の挨拶を廃止したが何の問題も起きていない

5: 匿名さん 
[2016-01-06 06:55:44]
年末はカレンダーとおもちを持って挨拶に来ます。
年賀状もきます。
時代に合っていないのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2016-01-06 10:04:04]
考え方は人それぞれですが、私も年賀状やカレンダーはいらない派です。その分経費を節減して、安くしてもらった方がお互いに良いと思います。スレ主さんの本当の不満は年賀状ではなくて、今まで雑に扱われてきたと感じている事でしょう。年賀状で言いがかりをつけるのではなく、その事を率直に話してみてはいかがでしょうか?

それから、遠方であっても棟上げとか重要なタイミングでは建築現場を見に行った方が良いと思います。出来てしまってからでは、いくら文句を言っても軽微な物以外は手直しはしてもらえませんし、家は交換や返品が出来ませんからね。どうしてもご自身で行けなければ、第三者監理と言ってそういうサービスを提供している会社もあるようです。
7: 匿名さん 
[2016-01-06 12:54:14]
5です。
そうですね、カレンダーなどはいらないと思いますが、持ってきてくれた時に
必ず不具合や困っていることがないか聞かれます。
家族の元気な様子を見ることができてパワーをもらった、と言ってもらえます。
この年末、担当の営業さんは忙しくてなかなか訪問できなかったと、年末に会社が
お休みになってから、自分のお休みを使って来てくれました。
年賀状も、必ず営業さんが家族に向けた内容を書いてくれています。
我が家も、そういった心遣いを嬉しいと思っているので、カレンダーも持ってくるだけ
年賀状も送ってくるだけならいらないと思います。
逆に、カレンダーや年賀状がなくても、担当者の方の心遣いを感じることができたら
不満は出てこないかな、と思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる