注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社のスレに投稿された「良かった」についてのレスをまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「良かった」についての口コミ一覧

検索したキーワード:良かった
画像:なし

26: 足長坊主 
[2016-01-11 23:48:15]
>>25
なんだか戦ってる人でおますなぁ。
人生マイホームだけではありませぬぞ。もっと楽しく、愉快に生きていきたいものでおますな。
わしは担当営業マンをもっと信じてあげれば良かったのにと思うォ。みんな根っこは親切な人ばかりだぉ。それに、せっかく大手HMに勤めてるのに、お客様を騙して、なんの得があるだろう。
足長坊主格言。「家づくりは住宅メーカーのためにあるのではない。可愛い子供達の未来ためにある」のじゃ。
207: 匿名さん 
[2016-01-16 20:54:20]
営業マン「支店長!○○町の○○さんが、詳細な見積もりを欲しいと言ってます。設備ーつーつの小明細が欲しいそうです。」
支店長「たまにそういうのいるんだよな。○○さんってあの眼鏡だろ?あの青白い顔は理系っぽいもんな」
営業マン「どうしましょうか?前のどこかの見積もり流用しましょうか?」
支店長「そりゃダメだよ。そういう理屈っぽいのは細かく見て必ず荒を見つけるから、ーつーつ今年のカタログから定価拾って打ち込むんだな(笑)照明器具は坪計算で高めに入れとけ」
営業マン「えっ私今週引き渡し入ってますし、打ち合わせもびっしりで・・・・来週リクシルの例のあれもあって、来週は娘のブラスの大会なんですよ。」
支店長「まあ頑張ってくれ(笑)お前の客だろ? 今はネットのPDFカタログで大概のものは定価出てるから素人にごまかしきかねーぞ。上手く帳尻あわせろよ。」
営業マン「あ・・はい・・。」
支店長「あとさ、その理系さ後々怖いから値引しなくていいよ。前もさ同じようなの居てさ、工務の○○部長に貸し作ったことあるんだよ。」
営業マン「何か最初からちょっと変だな―って思ったんですよ。きづれパネルとラティスの違いとか真面目に聞いてくるんですもん!まさか同じとは言えませんし。あと、1枚何円かって(笑)本当ですよ!(笑)」
支店長「まあ、これも勉強だ。一度やっとけばまたババ引いた時に楽だしな。ま、頑張れ。じゃお先!。そう言えば明日お前展示場だっけ?良かったな明日そこでPC持ち込んでやればいいじゃん。どうせ客こないぞ。明日大雪だ(笑)」
711: 入居済み住民さん 
[2016-05-19 00:29:57]
住んで10年、アフターサービスは正直残念。
建築中もマメにチェックしにいけば良かった。
高いだけで後悔してる。
スミリンなら問題ないと思って契約したけど
どうやら俺の家はハズレだった。


919: 匿名さん 
[2016-07-06 17:03:31]
>>910

勘違いしてるようです。
HPに出ている役員そのもの(部長より上)に知り合いが多くなってしまったって事。
我が家のクレーム担当の方々が、それからどんどん出世してしまった、とも言う。
(その後の対応が良かったので、今現在は和解していますよ。)



929: 入居済み住民さん 
[2016-07-06 22:17:51]
Q1住宅在軸工務店で建てた側から言わせてもらうと、小さなどんぐりが背比べしてるな。

Ⅳb地域において、6畳用のエアコン1台で全館30坪の空間を24時間電気消費量3.5kwhで28度冷房運用が可能。

但し、軒の出は1m、日射が侵入する窓は全て簾等を使用。換気もほぼしなかった場合。C値は当然1以下。

内装仕上げは出来るだけ自然素材、開口部も大き目にとってるからめちゃくちゃ快適。引き戸だから基本的にフルオープン(トイレ別)で網戸スルスル(大工の腕と製品品質が良かったと思われる)。

細かい粗さは有るもののほぼ満足。HMは最初から検討すらしなかった。展示場には行ったがね。
1194: 匿名さん 
[2016-09-27 21:46:35]
>>1193
住林じゃ、元は取れないね。
積水、ハイム、大和、へーベルにすれば良かったのに。
1256: 匿名さん 
[2016-10-07 21:37:56]
>>1254
住林ではなく、積水やへーベルで建てれば良かったのに。
違いが分かるよ。
住林で失敗したな~って。
1277: 匿名さん 
[2016-10-09 15:28:29]
我が家は転勤族でして。

猫がいるので、引っ越し先は戸建。
大手HMを選ぶようにしています。

これまで、三井、ミサワ、へーベル、住林に住みました。
それぞれ特徴がありますが、一番住みにくかったのが
住林。
やはり建て付けが他メーカーよりスムーズではなかったです。
防音はへーベル、内装は三井、ミサワが良かったかな。


1289: 匿名さん 
[2016-10-27 22:45:32]
>>1288
住林なんかに?
某大手鉄骨メーカーで建てた側からみたら、住林で建てたなんて
お金なかったんだな~と思われてるだけだよ。

いとこが住林(総タイル、2世帯)で建てたんだけど、よく文句言ってる。
近くに住んでいてお互い見比べてるから、ショボさが分かるし、可哀想だなと思う。
我が家は鉄骨で良かったと、家族内では話してるけどね。
1399: 匿名さん 
[2016-11-21 12:00:34]
>>1398
そこ築何年だった?
自分が見た展示場は築1年以降、おかしくなったらしい。
あそこはハズレだったんだね。

ついでに鉄骨、2×4のサッシも確認してくれば良かったのに。
キッチンメーカーの引き出しがメーカーによって若干滑りが
違うように、サッシもHMによって違うよ。

1427: 匿名さん 
[2016-11-26 23:43:12]
>>1426
そんなにⅭ値にこだわるなら、スウェーデンや一条にすれば良かったのに。
そもそも住林は風が通るスカスカの家「涼温房」がウリじゃなかった?
1856: 匿名さん 
[2016-12-30 17:44:08]
小明細君って、ヘーベルで建てたらヘーベルの悪口を延々と言っていそう
住林で良かったんじゃない?
1863: 入居済み住人A 
[2016-12-30 18:04:18]
>>1854
小明細のことを言わないのは、住友林業だけ。
見積書の提示は、法で定められていることであり、世の中の常識です。
へーベルが何も言わなくても見積書を提出してくるのは、当然のことなのです。

>>1856
あなたは、想像だけで生きている方なのでしょう。
また
「小明細君って、ヘーベルで建てたらヘーベルの悪口を延々と言っていそう」
から
「住林で良かったんじゃない?」
とは論理的に結合しません。
これからは、根拠を元に、論理的に主張を展開しましょう。

>>1858
なんか勘違いしてます?
私は住友林業で建築しています。
1873: 匿名さん 
[2016-12-31 00:30:19]
>>1865 匿名さん

三井ホームは、20年位前に建てましたけど、明細は、きちんと出してくれましたよ。
とても誠実でしたね。住林で契約して、騙されたことに気付いたから、そう余計に思うんでしょうけど。
本当は、誠実に仕事してくれるって当たり前の事なんだけれど、住林に引っ掛かってしまったから、今更ながら三井ホームは良かったなと思うんですよね。
2036: 足長坊主 
[2017-01-03 14:55:29]
>>2035
社長代理までいったのか。相当なクレーマーじゃったようじゃな。最初に支店長が対応せざるを得なかったのじゃろう。

わしもそういう経験がある。工務課長に対応させようとしたのじゃが、「退職願い」を持ってきたからのぅ。もちろん、わしが鎮圧したのじゃが、貴重な経験をしたのぅ。

というのは、そのお客様がこうおっしゃったのじゃ。「担当の営業さんからは、『支店長は大学を卒業したばかりで、挨拶すらろくにできませんので』と言われてましたが、実際お会いしてみると、全然違いますよね。最初から足長さんとお話ししておけば良かったです」。

部下を厳しく指導し過ぎると、上記のような結果を招く事があるゆえ、注意が必要じゃ。住宅営業マンは学歴もなく、他業種では役に立たない者が多いゆえ、本当にびっくりするような言動をする事がある。
2123: 名無しさん 
[2017-01-06 13:36:06]
>>2119 足長坊主さん

厄介な客な部類でしたか
いかんせん昨日初めてこのスレ覗いたので知りませんでした
ご容赦ください
要するに僕がいいたいのはここで悪いことばかり書かれてるけど他社も駆け引きまみれでたまたまかもですが僕に当たった住友林業の営業さんは良かったですよと言いたかったです
2124: 匿名さん 
[2017-01-06 13:39:54]
>>2118
>>他社だとリビング広すぎて
広すぎるなら、プラン書き替えて比べれば良かったのに。
相見積り取った意味がない。
我が家はそれぞれ各メーカー5~7回は図面を書き替えてもらい
それぞれのいい所取りをした。
それでも、後からあ~すれば良かったと不満が残った位だ。
2125: 匿名さん 
[2017-01-06 13:42:14]
>>2123
>>営業さんは良かった

本当に判定はこれから。
建ってみてから。
2216: みつを 
[2017-01-08 18:24:20]
>>2207 匿名さん
私は2月に引渡しですが、私も耐震性には期待しています。
ハイドア標準装備はポイント高いですよね!あとドアのソフトクローズ?
標準装備で良かったものをあるある共有化したいですね~
2218: 匿名さん 
[2017-01-08 18:32:24]
>>2210 入居済み住人Aさん
2207ですが、なるほど、そうですか。
施工品質が良かったということですね。
住んでみては特段ないとのことですが、他社と比較しなくていいですよ。
以前のお宅と比べてはいかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる