注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

15110: 通りがかりさん 
[2023-01-31 22:01:25]
健康を害することや躯体を傷めること、施主が思いつきで言ってることなら止めるのも優しさだけど・・・
施主に強い意志があるならシーリングライトにしたほうが楽なのに、何故反対にあったのか不思議。
難しい技術でもないし不具合も少ないし。

設計士個人のポリシー、または本人が感じてるようにアフター都合の指示?
15460: e戸建てファンさん 
[2023-02-12 17:34:36]
そうそう無理して住友林業なんかで建てるもんじゃない。
アフターの期待は一切ゼロで外れたら大後悔どころじゃない家になる可能性あるけど。
15518: 評判気になるさん 
[2023-02-12 20:47:33]
>>15513 通りがかりさん
いや、性能とコストダウンのために窓小さくして垂れ壁や変な柱もあってキッチンバストイレも安いやつで床も杉やパインだったり建具も小さくてアフターも不安でってなるとあんまり安くはないんじゃない?
15520: 通りがかりさん 
[2023-02-12 20:54:36]
>>15518さん
窓別に小さくないですよ
北側や風呂、トイレは要らないのでないですが
変な柱ってのは何の事か分かりません
妻が垂れ壁好きなのでRで何ヶ所かあります
トイレはTOTOのネオレスト、風呂はTOTOのサザナの自動洗浄付き、キッチンはラクシーナとAEGの食洗機60、床はメープル、洗面や脱衣所、物入れも造作でやってタイルとか貼ってます
アフターは大手程の安心感はないですが、お忙しくされてますし、これからおっきくなるだろうなと思ってるので特に心配してません
結局坪単価も分かってらっしゃらないくらいなので伝わるか分かりませんが
15525: 匿名さん 
[2023-02-12 21:18:21]
俺昨年坪100万で住林建てたけど、同じ額で地場工務店で高性能の家をどうですかって言われても遠慮するかな。
理由はアフターとか間取りとか見栄とかいろいろだけど、一番は別に寒くないから。九州でアルミ樹脂ペア3種換気で少し心配したけど。
15531: 通りがかりさん 
[2023-02-12 22:33:56]
アフターの仕事を増やさないためだけに設計段階から制限が多くて、苛ついたんだが。
入居後は様子見て下さいばかりで、忘れられてること多いしアフターの何がいいのか分からない
15670: 匿名さん 
[2023-02-20 21:47:56]
普通に関連会社だからいいんじゃないの。アフター専門の子会社じゃないの。
16172: ご近所さん 
[2023-03-07 10:27:23]
>>16168 匿名さん
あなたのこと誰誰がブサイクって言ってたよって伝えちゃうタイプの人?いちばんタチが悪いじゃん。

上のブログは結局まとめて補修してもらってて施主も満足してるみたいだけど、ほかに施工不良とかアフタートラブルの事例って無いの?さすが住友林業だぜ
16455: 匿名さん 
[2023-04-17 20:45:25]
クレーム処理が上手いか、上手くないかの差だと思う。
要はアフターね。
16462: 匿名さん 
[2023-04-18 08:39:57]
住林はちゃんとやるんだね、アフター。
16778: 匿名さん 
[2023-06-06 21:27:01]
ホームインスペクターって仕事のない建築士がすることだからね。
しかも最近は大手メーカーのアフター担当の建築士もインスペクターの資格を取り始めてるから、インスペクター専業ってかなり厳しいのよね。
それこそ大手叩いて不安煽らないとやっていけないくらい。
17836: 匿名さん 
[2023-08-13 10:49:29]
>>17835
ヘーベルもどこがいいんだかよく分からない。
告発YouTubeで見る限り、アフターも?だったし。
17975: 匿名さん 
[2023-09-06 17:09:52]
対応を放棄されました。
アフターまで責任持って対応する会社なのでご安心下さいと言う営業トークに騙されてしまいました。
選んでしまったことを後悔してます。
18751: 戸建て検討中さん 
[2024-01-14 16:03:55]
内装も既製品。無垢床についても住友林業以外でも同じものを導入可能。
外装もみなさんが選ぶセレクションならサイディングなどなのでで一般に売られている。
っとしたら施着剤柱をつかわなくても在来工法で同じものを建てられる。
実際みなさんが建てるのは30坪台なので、大開口と言っても大した開口でもない。

すみりんは確かにいいが、高い。
よそで同じものを建てられるなら、別に構わない。

それで、看板代以外にすみりんが高い理由は何?
よそで入れられないオリジナル部材は何?
(みなさん建てるのはセレクションだろうしシーサンドコートという答えは無しで)

アフターサービスとか言っても、アフターサービスに1千万以上も払うの?
18759: 匿名さん 
[2024-01-14 16:25:56]
一千万安くてもレベルの低い設計士とプランを練ってインテリアは自分で考えて、アフターや施工不良のリスク抱えるとか無理。
18773: 匿名さん 
[2024-01-14 17:17:28]
>>18768 戸建て検討中さん
ここにしかないモノがあるから、というより、普通は総合的にみて選ぶものだからね。
シーサンドコートに惚れる人だったり設計や提案力に魅力を感じたり、アフターだとかICの存在とか、総合ポイントでみるわけ。
シャーウッドと言えばベルバーンだが、ベルバーン採用しなかったら工務店で良かったねってことにはならないだろ?
18930: 通りがかりさん 
[2024-01-18 02:29:47]
このスレのアンチって荒れやすい話題にかみついてるわけではなく、住友林業の話題すべてにかみついてるな。レスが早くて誘導的。
例えば他社のアフター担当が業務中の電話が来ない時間帯に他社スレ荒らして自社に有利な情報を撒き散らすよう会社の指示受けて仕事でやってるような感じ。
18947: 通りがかりさん 
[2024-01-18 09:59:25]
我が家は来月着工で、外構350万含めて税込5000万位です~
キッチンハウス込、割引400ちょいくらい

たかっ…引きますわ…
住友林業の雰囲気を工務店で再現できるなら工務店もいいですよね。
ただ我が家はそこまで時間をかけれなかったのと、アフターの事も考慮しての決定でした。
あと単純に営業さんがよかった。
お散歩してても住友林業はわかるので、やっぱり自分たちの惹かれる雰囲気なんだと思っています。どうせローン払うなら好きな家に払いたい、と。
関東ですが、関東地震がおきても生き残りそうな所が条件でした。
18964: 通りがかりさん 
[2024-01-18 12:50:31]
俺が>>18930で↓を書いてから荒らしの書き込みがえらい増えたな。
このスレの荒らしの目的は住友林業で客に家を建てさせたくない、他社に客を誘導したいということなようだ。

>このスレのアンチって荒れやすい話題にかみついてるわけではなく、住友林業の話題すべてにかみついてるな。レスが早くて誘導的。
例えば他社のアフター担当が業務中の電話が来ない時間帯に他社スレ荒らして自社に有利な情報を撒き散らすよう会社の指示受けて仕事でやってるような感じ。
19263: 検討者さん 
[2024-01-27 21:16:35]
でもローコスト中心に集会所みたいな間取りは流行りですよね?リビング階段とかホールのないいきなりリビングの玄関とか。
住友林業さんもそちら側かと思いました。木質感のある集会所と言いますか。

ハウスメーカーが作った35坪はゾーン分けがされたやはり機能的な間取りでした。

内装の質とかアフターは維持しながら、ローコスト寄りになったりしているのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる