注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

8636: 評判気になるさん 
[2020-01-28 23:48:49]
色々とやりたいことある場合は大手ハウスメーカーより、工務店や設計事務所の方がいいよ

オリジナルの設計自体はハウスメーカーは制約多いし、オリジナルの設計はハウスメーカーの強みである業務の標準化の強みが殺されるし、オリジナルの要素入れすぎると施工業者もミス誘発しやすい

自社大工で坪単価高い業者の方が安心できる
8714: 匿名さん 
[2020-03-19 07:29:23]
>>8712: 通りすがり 

この人前から、いちいち人の意見に反論してますけど、
返信しなくていいですから!

修理が多いのは、S林に問題があるってことなので、
高い基準にありますとか矛盾した書き込みはやめたらどうですか??

>>
確かにその可能性が全くないとは言いませんが、長い日数と数千万をかけたものに対していたずらする可能性はほぼないと思います。
どちらかといえばあなたの論法は業者側の言い分ではないでしょうか?


何言ってるんですかね?思いますじゃダメなんですよ!
住宅メーカーだって、詐欺に合ってるじゃないですか!
あなたは甘いんですよ。数年かけてS林にしたことからおかしい話ですよね。
建築関係に詳しいならS林で普通建てないでしょう?
あの坪単価で、あの家、普通おかしいと思うでしょう?





8720: 通りすがり 
[2020-03-20 02:23:31]
設計の構造計算が高い水準にあるけど施工で手抜きをされると構造計算通りの強さが発揮できないと書いているんですよ。
設計通りに現場が出来上がるのであれば何も問題はありません。

建築会社を決めるにあたって私の求める要望が通るところを見つけるのに時間がかかっただけです。
尚、価格に関しては要望の中に入っていません。
坪単価なんて仕様によってどうとでも変わります。
床柱1本で100万以上って場合もありますが紹介された銘木店で気に入ったものがなかったので住友林業の仕様のものにしました。
確かに安くはないけど私にとっては許容範囲内でした。

連絡なしで現場に行った時でも普通に見学はさせてもらいましたが道具や資材関係も整理されていて怪我をしそうな要素は見受けられませんでしたが、ほかのメーカーでは危ないということなんですね。

うちの一番の不具合は基礎部分でこの不具合を証明してやり直してもらうのに時間と証明するための余分な出費とストレスがかかったので業者のことはそこまで信用することはできないです。
信用して最後までできるのならそれは幸せなことですね。
棟梁の腕はよかったですが棟梁がすべてを施工するわけではないので部分的に不具合が発生したということです。

最終的に構造計算通りの施工ができたと安心できるものに仕上がったし、内装の不具合もおおむね直してもらったので直せなかった1点を除いて満足しています。
余分にかかった出費は安心料です。

8746: e戸建てファンさん 
[2020-04-25 17:45:48]
>>8738 匿名さん
というか、20代の経験浅い人に頼みたくないわ
色々間取り打ち合わせしたけど、やはり最後は人だよ
20代は、どうしても、検討が浅いし、場数踏んでいないから、先読みが甘い
住友林業の高い坪単価でそんな、若い設計士なんて絶対嫌だわ
その上、相性悪いとかありえない
8827: 匿名さん 
[2020-07-08 16:50:19]
>>8824 住林で検討中さん
普通な金額では?
坪単価137万ですよね?
ウチも省令準耐火かな?で建てましたが坪単価は照明とカーテン入れて160万位でしたよ
色々オプション付けましたが
きこりん税には少し納得行きませんがw
8829: 匿名 
[2020-07-08 18:50:20]

なぜ、そこまで予算があるのに、外壁が石目調のS水ハウスなどに

しないのか不思議で仕方ないです。

S水も坪単価100万くらいですよ。
8884: 匿名さん 
[2020-07-18 11:09:39]
住友林業は、坪単価いくらでしょうか?
今、住宅会社もコロナで不況ですが、値引きなどはありますか?
8887: 匿名 
[2020-07-20 07:13:04]
>>8883: 匿名さん

実際建ってる家を見たことありますか?
絶対見たほうがいいですよ。

S林の坪単価は 90~100万くらいです。
8888: 匿名 
[2020-07-20 22:54:46]
私は、現場監督が仕事で今月引き渡しですが心から住友林業で建てて良かったと思います。
職場の一棟当たりの費用は住友林業より坪単価が低く建売も多いですが材料、製品の質と建物としての効率性が別格です。
私は配筋、中間、仕上げの現場を見せて頂きとても納得しました。仕様については、防蟻処理の人体への配慮、二階床(一階天井)の遮音性の高さ、壁内結露への考慮とその他細かい所まで本当に勉強になりましたし、建ててよかったです。
建物自体は、耐震等級3、省令準耐火構造(我が家は無指定)、断熱等級4、遮音70仕様、長期優良住宅、フラット35、建築性能評価、設計性能評価と多い。
現場の内容も配筋の垂直水平とかぶり厚さ、基礎や玄関断熱、内部貫通部の塞ぎ、雨仕舞い、現場管理何も問題無く完了したと思います。
オススメしたい方は、木造が好きな方、全体の質を高い物、製品にしたい方。
安い注文住宅だとオプションの追加、追加で実質変わりません。私の仕事で建てる物件ではオプションの内容が多いです。私も初め、住友林業では建てれないだろうなぁと思い話だけ聞く予定が最終的に建てましたので話だけでも聞いてみるのがいいかも知れません。
8923: 名無しさん 
[2020-07-24 02:58:07]
カード落ちるぐらいの畳の隙間できるとか、下請け丸投げの施工品質でしょう

https://ameblo.jp/sumirin2019/entry-12587733988.html

施主を無視してのタオルの高さ変更
https://ameblo.jp/sumirin2019/entry-12577123934.html

玄関ドアはykk ですが、高断熱ドアのイノベストではないようですね
坪単価50万程度の比較的安い家でも使われているシリーズです
https://ameblo.jp/sumirin2019/entry-12569914423.html

サッシはアルミスペーサーみたいですね
アルミだと結露の原因になるので、気を使うところは樹脂スペーサーにします
https://ameblo.jp/sumirin2019/entry-12563197972.html

まさかの窓シャッター非標準でオプション。それも高い。
建売ですら電動シャッター付いているの珍しくないのに
https://ameblo.jp/sumirin2019/entry-12470326927.html

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「住友林業」の会社情報

    住友林業は1691年創業、1964年分譲住宅事業に進出。1975年本格注文住宅建築へ事業拡大しています。経営理念は「再生可能で人と地球にやさしい自然素材である「木」を活かし、「住生活」に関するあらゆるサービスを通じて、豊かな社会の実現に貢献する」です。戸建注文住宅「住友林業の家」で培った技術やノウハウを活かしたストック資産の活用、グローバルな流通ネットワークを通じた世界の木の活用、国産材利活用の拡大や木質バイオマス発電事業の展開など、「木」の可能性を広げています。商品ラインアップは、「GRAND LIFE(グランドライフ)」「和楽」「My Select(マイセレクト)」「Smart木達(スマートこだち)」「mamato(ママト)」「ikiki(イキキ)」「konoka(コノカ)」「NOSTALGIA(ノスタルジア)」「BF」「MyForest(マイフォレスト)」「EARLY bird-FP(アーリーバードエフピー)」「Proudio(プラウディオ)」等があります。木造軸組構造を進化させた「マルチバランス構法」は安定した品質の集成材「スーパー檜」を強い柱と土台に、耐力面材「きづれパネル」三層構造の剛床パネルで強い構造躯体をつくります。木質梁勝ちラーメン構造の「ビッグフレーム構法」は一般的な柱の5倍以上幅のあるビッグコラムを主要構造材として使用、優れた耐震性と設計の自由度を両立しています。モノコック構造の「ツーバイフォー構法」は「外張り断熱フルセーブ工法」で気密・断熱性を高め、日本の気候に合わせています。3つの構法とも不燃材料、壁内や屋根裏など火の通り道を閉じているファイアーストップ構造で火災の拡大を抑制、「基礎パッキング工法」で床下の換気を促進、べた基礎と防蟻防湿フィルムで湿気やシロアリの侵入を防いでいます。60年定期点検システムや構造躯体と防水の30年保証システム、24時間365日受付のコールセンター等のアフターサービスがあります。
    工法・構造:木造住宅(マルチバランス構法 ビッグフレーム構法 2×4構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる