注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 18:59:44
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

15337: 評判気になるさん 
[2023-02-08 13:37:07]
普通に満足してたらこんなとこに来ないし書き込まないからな
不満を持った施主と検討している人がくるのが一般的
15338: 参考にして欲しい 
[2023-02-08 19:39:21]
15282: 名無しさん へ

中身は過去に伝えていましたので今回は書いていません。
何のことか意味の分からない方達のために、再掲します。

地球環境に配慮したり、社会貢献につながる活動に取り組んだり、世界シェアトップの製品を有しさらなる研究開発に挑む経営者たちが揃う白水会の中で、住友林業の会長の市川と社長の光吉が、住友のバッジを汚す恥ずべき経営者ということが、白水会のメンバーにいつの日かで伝わることを願っています。
卑劣な社員の集団を率いる市川と光吉には、日本の経済・社会環境に貢献するという白水会の高尚な精神はないのでしょう。本当に住友グループの恥会社の恥経営者です。
建設分野は、医療分野と共に情報の非対称性の大きい分野といわれています。
つまり、医師と患者では医学の知識の差が大きいのと同じように、建築士と建築の素人では建築の知識の差が大きいということです。
医療分野では、医師は患者の無知につけ込まず、患者の健康・生命に真摯に向き合っています。
一方、住友林業は施主の無知につけ込み、施主の住み心地を無視して卑劣なことをしてでも貪欲に利益を上げようとしています。
それは施主への貢献よりも株主への貢献を優先する市川と光吉の卑劣な経営方針といえます。
私は、住友林業の経営者である市川と光吉の卑劣さをいつまでも何度でも何らかの形で伝えていきたいと思います。
そして、それが施主を尊重することにつながることを祈って。
15339: 評判気になるさん 
[2023-02-08 19:50:12]
長い
15340: 通りがかりさん 
[2023-02-08 19:53:43]
内に秘めてくれ
頼む
15341: 匿名さん 
[2023-02-08 20:30:27]
>>15325
2000円超えるかもだけど。
福砂屋のカステラ、鎌倉紅谷のクルミッ子、アルプスのパルミエ、小川軒のレーズンサンド、ゴンドラのパウンドケーキとか。
オーボンビュータンの塩味のパイなんか貰ったら飛び上って喜ぶなー。
15342: 匿名さん 
[2023-02-08 20:34:05]
15341だけど、ブルディガラのラスクはマジで美味い。
15343: 通りがかりさん 
[2023-02-08 20:47:17]
美味しそう
挨拶の品がどんなものであれ、良い近所付き合いにしたいですね
15344: 通りがかりさん 
[2023-02-08 20:49:20]
福砂屋のカステラは凄く好き?
高級プリンも好き?
15345: 通りがかりさん 
[2023-02-08 20:50:14]
?はハートです。
文字化けしましたΩ\ζ°)チーン
15346: 匿名さん 
[2023-02-08 20:54:17]
和菓子なら、お詫びの手土産として、多くのサラリーマンが購入する新正堂の切腹最中とか。
15347: 通りがかりさん 
[2023-02-08 21:03:37]
オーボンビュータンの塩味パイなんて誰も買って行かないよ笑
15348: 匿名さん 
[2023-02-08 21:09:10]
じゃ、近江屋のフルーツポンチは?
子供大喜び。
15349: 匿名さん 
[2023-02-08 21:10:57]
マッターホーンのバウムクーヘンは?
15350: 参考にして欲しい 
[2023-02-08 21:16:16]
15340: 通りがかりさん  [2023-02-08 19:53:43]
「内に秘めてくれ 頼む」

書き込みは1回で終わりにしようと思いましたが、反論がある以上再反論し再掲しました。他にも反論がありましたので、申し訳ありませんが再反論を検討しています。
ダウンライトの件と同じく、住友林業を擁護するなら、書き込んだ人を非難するのではなく、住友林業自体を擁護すべきです。書き込んだ人を非難するのは非常にモラルの低いことです。きちんと自分の価値観をもって反論すべきです。
15351: 通りがかりさん 
[2023-02-08 21:56:25]
株式会社だから…
15352: 匿名さん 
[2023-02-08 22:35:45]
ウェーブカットウォルナット高すぎるwスプーンカットも高すぎw
15353: 通りがかりさん 
[2023-02-08 23:36:45]
スプーンカットって使いどころが分からんのだけど、どういう部分にアクセントつけるの?
15354: 戸建て検討中さん 
[2023-02-08 23:46:16]
前に旅行いったところ
和室と雰囲気あうかもね
前に旅行いったところ和室と雰囲気あうかも...
15355: 通りがかりさん 
[2023-02-09 01:18:24]
>>15354さん
ありがとうございます
サンプルで見ただけでしたが、足触りよさそうですね
15356: 検討者さん 
[2023-02-09 02:52:52]
>>15350 参考にして欲しいさん

では反論させて頂きます。

「内に秘めてくれ 頼む」は、反論ではなく感想やお願いされてるのだと思いますよ。

そして貴方が向ける矛先は会社や担当者であってコチラではありません。

単に注意喚起をしたいのであれば感情を抑え内容を簡潔に伝えるべきです。正直逆効果になってますよ。

何を目的にされているのかわかりませんが、対象となる相手が反論できる場で、自分の価値観を持ち堂々と訴え反論してください。

スレの書き込みは自由ですが、モラルを持ち冷静になってください。お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる