注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 18:12:46
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

13625: 匿名さん 
[2022-11-04 17:53:14]
ぜんぶ標準で建てた人が冬は寒くて、夏は暑い最低の家と嘆いてるブログみたわ・・・
13626: 販売関係者さん 
[2022-11-04 17:53:54]
わかりやすい自作自演を展開されています
13627: 匿名さん 
[2022-11-04 17:54:39]
>>13623
一条は全館床暖が標準だから床材はシートフローリングでさらに怪しいテカテカのコーティングしてる家多い。
体に悪そう。一条で建てたらチークの床材なんて夢のまた夢。
13628: 匿名さん 
[2022-11-04 17:56:50]
>>13624
値上げ幅が大きすぎて前年比大手で一番落ち込んでいますけどね
13629: 匿名さん 
[2022-11-04 18:03:51]
>>13625
全部標準で建てるくらいならそのあたりの工務店に頼んだほうが満足度高いだろ
13630: 匿名さん 
[2022-11-04 18:23:07]
>>13623
ですよね。13606ですが、家具フェアとか契約前に行くべきだと思いました。
住林の提携先だといい家具が定価より安く買えるし。
13631: 匿名さん 
[2022-11-04 18:24:55]
インテリアコーディネーターとチョメチョメ
13632: 匿名さん 
[2022-11-04 18:37:35]
>>13627
分かる人は分かると思うけど、インテリア好きは「シートフローリング」「テカテカのコーティング」は選ばないと思う。いい家具と合わない。
13633: 通りがかりさん 
[2022-11-04 18:56:42]
うちはローコストメーカーで建てたけど甥が住友林業で建てるんでショールーム行ったけどやっぱり無垢の床板は良いわ、木がふんだんに使ってありますね、トイレのドアもうちなんかシート張ってあるだけで枠なんて合板に木に似せた樹脂を被せてあるだけです、住友は本物の木の匂いがたまりませんね、うちも床だけでも無垢にすれば良かったわ
13634: 匿名さん 
[2022-11-04 19:27:45]
ついでに言うと、インテリア好きは全窓ハニカムシェードは「マジで?」と思う。
(※ハニカムシェード自体は悪くありません)
13635: 匿名さん 
[2022-11-04 19:55:14]
インテリア好きではなくインテリアコーディネーターだけどね
13636: 通りがかりさん 
[2022-11-04 20:31:05]
>>13630
13623です。
すみりんのインテリアフェアって契約前に行けるんですか?契約者のみの招待なのかと思っていました。
うちは、コロナでやっていないと言われてまだすみりんのインテリアフェアは一度も行けてませんが。

でもすみりんのでなくてもいいので、家具フェアなりいくつかの家具屋なり、
契約前に行っておくべきというのは同意です。
金額感やサイズ感、好みのデザインなどが事前に把握できていたら、
建物の計画時に活かせたこともあったかなと思います。
13637: 通りがかりさん 
[2022-11-04 20:47:35]
一人で喋ってて楽しいのか?
13638: 匿名さん 
[2022-11-04 20:52:47]
>>13636
いえ、家具フェアって契約後なんです。契約前に行ければいいのに、と前々から感じてました。
お気に入りの家具や照明に合わせて床材選びや部屋の設計を始めるとか、ハウスメーカー側から提案してもいいのになぁ、と思います。
13639: 通りがかりさん 
[2022-11-05 00:36:22]
契約前にそこまでやると人件費が掛かるので、契約しない人の費用が契約する人に上乗せされたりするのかな、と想像します。
13640: 匿名さん 
[2022-11-05 05:29:43]
庶民にとって1番の高額な買い物をレゴブロックで満足してる人間が住友林業の施主に対してマウントとるなんてありえないわ。
無知なんだろうな。
原価安いツーバイでコスパがいいと思ってるんだから。
一条しっかり儲かってるでぇ。
ちなみに標準じゃないが住友林業UA値も0.3前半C値も0.5切ってくるからね。
住友林業に一条が唯一自慢できるのは例の水にプカプカ浮くぐらいだろ?
一条スレだけで水に遊びしてなさい!(笑)
13641: 通りがかりさん 
[2022-11-05 06:42:45]
>>13625
ソースのブログ出せる?
床暖つけなければ冬場寒いのはあるけど、夏場暑いのは疑問。
住友林業は無料で90センチ軒出せるから結構夏は涼しい。
あえて軒ゼロとかバルコニー無しとかなら夏暑いのもありえる
けど住友林業でそんな家建てる人いるのかな。
13642: e戸建てファンさん 
[2022-11-05 07:56:59]
>>13619
その通りですね。この荒らしは住友林業の事実無根の悪口を書きますが、それに対して施主から反論を受けないようにスレから人を遠ざけようとします。そして荒らしが書いた自演の悪口の会話を成立させ、とりとめのない会話でスレを流し、悪口を施主の反論から防御します。そうすることによって後で見る見込み客が悪口を本当のことと認識し、住友林業を選択から外すことを狙っています。

また、現在検討中の見込み客に対してもスレで質問しないよう誘導したり、会話を妨害するなどして住友林業から遠ざけようとしています。この荒らしが読者として意識しているのはいつも見込み客です。住友林業からは遠ざけ自社には誘導しようとします。

今まで社名を隠して荒らしていたのが、今は大っぴらに社名を出して荒らしていますが、後から投稿削除して証拠隠滅すればいいと思っているのか、大量の投稿でスレを流してしまえばウヤムヤにできると思っているのか、そこのところは定かではありません。ただ過去何年にもわたって成功していた通りに今回は荒らせていないので、ひょっとすると焦って混乱している可能性があるかもしれません。
13643: 匿名さん 
[2022-11-05 07:58:25]
>>13639
家具フェアまで行かなくても、家具や照明の写真からイメージを膨らませて設計に繋げる事は出来ますよ。
センスのある営業マンなら住林の展示場やショールームでも出来るはず。
契約前にこういう事をやるHMってまだないんです。
13644: eマンションさん 
[2022-11-05 08:09:32]
むしろスミリンのインテリアコーディネーター命の人が一人で一条ライバル視して発狂してるようにみえる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる