注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 07:07:26
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

13165: 匿名さん 
[2022-10-28 12:35:36]
ハイムはいいよぉ~地震に強い!
ただ2年、3年の営業君でさえプラン作れるぐらい自由度はないし温熱性能もだめ。C値も1.6~2前後。
なのに測定してるから偉い!
総合的に個人的主観ですが住友林業に軍配。
住友不動産はしょっぱい営業君に当たったら即死。
下請けは下の下。営業君の手腕が大きく影響。
当然トップクラスの営業君の住友不動産と住友林業でまたまた個人的主観で住友林業に軍配(笑)
でもスミフの設備は当然ですが値切れば本当に安くなるよね
13166: 匿名さん 
[2022-10-28 13:24:11]
>ハイムはいいよぉ~地震に強い!

ユニットが強いのはアピールしてくるけど、
ユニット同士の結合部が心配
13167: 匿名さん 
[2022-10-28 13:26:32]
セキスイハイムはダサいとは言わないけど四角ユニットの組み合わせだから間取りの融通がものすごく効かない。間取りの不自由さは一条工務店に似てる。施主が信者っぽいのも。工場に行くと契約した人たちの写真がベタベタ貼ってあるのが宗教っぽくて気持ち悪かった。
13168: 匿名さん 
[2022-10-28 13:34:03]
>>13151
展示場が自社内装品だけとは限らないしどこも見栄張ってるんじゃないか?一番いいのはたくさんの家を完成宅訪問してみることだな。各社の実態がわかる。
13169: 匿名さん 
[2022-10-28 14:18:45]
>>13168 匿名さん
そうですよね。展示場なんて、数億かけてるけど、
(特に住林は、トイレや土間とか、凝ってるけど
そんなの普通の家はつけないし。)
一般人の家なんて、建売か?みたい外観です。実物見学したほうがいい。
13170: マンション検討中さん 
[2022-10-28 23:16:22]
SUUMOの住友林業の建築実例とか見てると、30坪そこそこの大きさでも凄くオシャレな家を建ててるよね。
あのレベルを建売に求めるとなると、設計士やICがガチで取り組まないといけないから非現実的。
結局フォレストセレクションみたいな間取りをそのまま流用して適当に建てるしかないわけで、当然しょっぱくなるよね。
建売ってそんなもんかと。
13171: 評判気になるさん 
[2022-10-29 01:21:46]
住友林業の建売はまだお洒落だよ
流石大手

大和ハウスは、ローコストの既視感強すぎ
13172: 匿名さん 
[2022-10-29 01:27:05]
大和ハウスの建て売りはちょっと前までジーボEがベースだったからねぇ
これからは建て売りもワンランク上のライフジェニックになってくるだろうから良くなると思うよ。
13173: 匿名さん 
[2022-10-29 07:17:40]
同じく大和ハウスの建売の内装のチャチさには驚いたな。
天井高くて部屋は狭くて内装はチャチくてすごいアンバランスだった。
植栽はオシャレで目を引くんだけどな。写真撮って自宅の植栽の参考にしようとしたくらい。
あれで客釣る作戦なんかな。

内装チャチいと言えばヘーベルもそう感じたし、一条はぱっと見チャチくなくてもよく見ると作りが雑でやっぱり安物臭あったな。
住友林業の建売はそれなりにいい品質には見えたけど、実際に住友林業の注文で建ててみるとやはり全体に少しずつクオリティが低かったような気がする。
どこがどうとうまく言えないが。
13174: 匿名さん 
[2022-10-29 07:25:17]
>>13156
前年が過去最高売上記録したから通常運用に戻っただけでない?
13175: 匿名さん 
[2022-10-29 07:38:19]
住友林業のIRのページ見る感じ、9月は前年比3割減だったけど1月からの通年では5%減にとどまってるから今年も過去最高益を記録した去年と近い感じで来れてるんじゃねーかな。
13176: 匿名さん 
[2022-10-29 08:39:42]
前に盛り上がった換気システム論争。
まもなく発表されますね。
当然の1種換気システム。
公開情報じゃないので詳しい事は言えませんが。
やはり高価なので標準にするのは断念。
これだけ建築資材があがっていてベースがこれ以上アップしたら客が買いきれないよね。
3種がいいとか1種がいいとかのやり取りいらないからな。
自分が良いと思う物選べよ。
13177: 匿名さん 
[2022-10-29 08:48:58]
ただ第1種換気は24時間換気に暖房機能つけたものと考えるとコスパは悪いなあと感じますが。第3種換気はフィルター交換すれば新築同然のきれいな室内空気にできますが、第1種換気はダクトが汚れていって室内空気はどんどん汚くなりますよね。電気代も高いし掃除の時の虫の問題もあるし、無理に換気と暖房を一緒にせずとも別々にしたほうがよっぽどコスト安くて性能良くてメンテナンスも容易かと思います
13178: 匿名さん 
[2022-10-29 09:02:20]
もういいよ。使った事ない人の巷に溢れてる意見は。
3種のフィルター通った外気は綺麗ですか?って話し。
ちなみに15年使ったダクトは確かに少し汚れるらしい。
ネット上に出てるカビがこびりついてるなんてないから。
使い方にもよりますが。
もうどっちがいいとかいいよ。
あくまでも情報です。
1種を選びたい方は少しお待ちを
13179: 匿名さん 
[2022-10-29 19:21:32]
住林の断熱ってどうなってるんですか?
気になるのは玄関の三和土とか、ユニットバス下とかです。
13180: 匿名さん 
[2022-10-29 20:29:19]
あと壁の断熱の厚みはどれくらいなの?
13181: マンコミュファンさん 
[2022-10-29 20:47:20]
そこが気になるなら一条にした方が良いよ
13182: 匿名さん 
[2022-10-29 20:48:24]
>>13181
その違いがよく分からないのですよ。
13183: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-29 20:54:47]
性能に全振りしたのが一条
性能は二の次なのがスミリン
13184: マンコミュファンさん 
[2022-10-29 21:41:18]
セキスイハイムのことバカにしてるけど住友林業は他社馬鹿にすることでしか自尊心保てない工務店でできるレベルの家が高いだけが取り柄だからな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる