注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 09:00:29
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

11693: 匿名さん 
[2022-04-16 20:04:12]
>>11691 匿名さん
工務店になど頼まんよ
だって住友林業なんだから
11694: 匿名さん 
[2022-04-17 05:50:33]
>>11692 匿名さん
相続税対策ならもっと早くに行動すべきだったね。
11695: ご近所さん 
[2022-04-17 13:26:33]
>>11690
高い授業料になりましたね。
住友林業さんはそんなものです。
11696: 匿名さん 
[2022-04-17 14:40:08]
>>11694 匿名さん
いや、両親健在だからこれからなのよ。
今のうちにって思ってたんだけどね。
まぁ、ハウスメーカーは住林だけじゃないからいいけど。
11697: 匿名さん 
[2022-04-17 16:52:17]
>>11696 匿名さん
健在のうちにするのが相続税対策ですけど。

11698: 匿名さん 
[2022-04-17 17:13:35]
>>11697匿名さん
じゃ、何で「もっと早くに行動すべき」って言ったの?意味が分かりません。
11699: 通りがかりさん 
[2022-04-17 18:10:14]
>>11698 匿名さん
住宅取得のための贈与の非課税額が下がったこととか、住宅の金額が上がってることを言いたいんじゃないの?知らないけど
短文で批判だけしていくやつは「手軽に人のこと馬鹿にしたいけどボロ出して自分が批判されるのは嫌い」な卑怯者なんだから気にしなくていいと思うよ
11700: 匿名さん 
[2022-04-17 18:30:48]
>>11699 通りがかりさん
あぁ、そうだったんですね。
相続税対策として貸家戸建にちょっと興味があったんですよ。



11701: 戸建て検討中さん 
[2022-04-17 19:58:16]
住友林業の南関東にある某モデルハウスに話を聞きに行ったら、申し訳なさそうに、今契約しても入居は来年の夏か下手すると秋になると言われた。受注が多く、対応が追いつかないんだとか。
そんなに景気が良いの?
11702: 匿名さん 
[2022-04-18 01:31:10]
電化製品の納品が間に合わないのがメインではないでしょうか。供給の問題。
11703: 戸建て検討中さん 
[2022-04-18 13:01:09]
>>11702 匿名さん
私もそう思ったのですが、受注が多く、大工等の現場の手が足らないとのことでした。
まぁ、本当のところは分かりませんが。
11704: 匿名さん 
[2022-04-19 10:08:16]
今、外壁塗装工事中なのですが、担当者からキレインコートの提案がなかったので今日ネットで知りました。
やっぱりキレインコートをやるのとやらないのとでは汚れが違ってくるのでしょうか?
11705: 施主さん 
[2022-04-23 22:48:32]
>>11703 戸建て検討中さん

住友林業で受注が多いのは事実です。電化製品は全く関係ありません。
一番はやはり木材ですね。世界的な需要増で木材の調達が難しくなってます。ウクライナ侵攻も影響してます。
オープンハウスなどでも木材が調達出来ずに施工を先延ばししてましたから、木材のこだわりが強い住友林業は余計に時間がかかりそうですね。
11706: 施主さん 
[2022-04-23 22:51:52]
>>11676 戸建て検討中さん
おかしいですね。住友林業で事前に支払う五万円は地盤調査費用です。プラン申込みではありません。
営業の方は間違えるはずがないので、そもそもコメントの信憑性が疑われます。


11707: 施主さん 
[2022-04-23 22:54:05]
>>11700 匿名さん
貸家戸建てに住友林業は利回りが合わないので、そもそもやめた方がいいですよ(笑)
貸し家戸建てにするなら、安いところで十分です。賃貸付けで住友林業施工だからといって賃料が爆上がりしませんから(笑)
11708: e戸建てファンさん 
[2022-04-23 23:37:24]
地盤調査、プランを優秀な住友林業に5万でやらせて、それをそのままアイ工務店に建てさせた友人いるわ。
11709: 匿名さん 
[2022-04-24 17:42:38]
5万で出来るの、所詮間取りくらいだった様な?
11710: 匿名さん 
[2022-04-24 18:33:01]
>>11709 匿名さん

嘘つきってたくさんいますよww
5万で地盤調査わらえる
11711: 匿名さん 
[2022-04-24 19:22:35]
>>11710
住友林業に嘘つきがたくさんいるのですか?
11712: 匿名さん 
[2022-04-24 22:01:15]
>>11711 匿名さん

アレスホームの社員の書き込み。
アイ工務店辺り出すからすぐわかる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる