注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-29 10:13:00
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

9640: 通りがかりさん 
[2021-02-26 14:43:07]
9638さん
私も詳しくは存じ上げてはないが、
確かその問題への対応とblogの削除が交換条件だったのかな?
まあ詳しい人がいればバトンタッチでよろしく。
9641: 9639 
[2021-02-27 12:45:06]
9340
そうなんですね
展示場行ったら営業されそうだし悩みます
9642: 匿名さん 
[2021-03-07 18:36:14]
ですね。
営業されるのってちょっと苦手です。
売るためには営業って必要だと思うし、
買うときにもいろいろと手助けしてもらえるとは思うのだけど。
相性があう営業さんだといいのでしょうね。
いまはコロナで展示場へ行くのも予約が必要そうだし、
個別対応な感じなので営業も熱心にされそうな気がします。
展示場のイベントの時などに行ってみて様子を見るのもいいのかな。
もっと気軽な感じで行ける雰囲気だといいなと思います。
コロナ前のようなお祭りっぽいイベントだと行きやすいのだけど。
9643: 評判気になるさん 
[2021-03-07 19:25:59]
>>9639 検討板ユーザーさん
建売はないよ
9644: 匿名さん 
[2021-03-09 10:41:31]
>>9642 匿名さん
モデルハウスだけみたいなら火曜水曜行きます。
基本バイトのおばちゃんしかいない事が多いので。
時間的に都合つくかわかりませんが。

火曜日水曜日以外は自分は家を建てる意思を明確にして個人情報は書きません。
「このアンケートを書いたらあなたが本当に信用出来るか出来ないかわからないのにあなたが私の営業担当になってしまうんでしよ?」と言うと個人情報を知らせず営業さんと話しをしながらゆっくり家を見れます。
そもそもその発言で態度が悪い営業は地雷です。
営業さんとの会話でいろいろ質問してください。
UA値だったり耐震のガル、カインがどっちが重要なのかを理解してるのか。
窓サッシの熱貫流率であったり。
ちなみにC値を知らない営業さんいるのでびっくりします。上司から教わってないのでしょう。
でも知識経験より重要なのは人間性ですけどね。

男女のお付き合いと一緒でお付き合いしたら、え?みたいな。
請負契約したら手のひら返し!
営業さんをよく吟味しないで決まるより確率は低くなると思いますが。




9645: 匿名さん 
[2021-03-09 13:31:37]
>>9644 匿名さん
カインとガルはどっちの方が重要なんですか?
9646: 匿名さん 
[2021-03-09 13:50:20]
>>9644 匿名さん
よくハウスメーカー選びに、営業が良かった、丁寧だった、知識があったから、とか聞くけど、そんなの関係ないんだよね。会社のシステム自体をよく見ないとダメなんだよね。営業は将棋で言ったら駒の一つでしかない。男女交際とは訳が違う。
9647: 匿名さん 
[2021-03-09 13:58:29]
>>9645 匿名さん

上っ面の知識ですが建物に影響するのはガル(加速度)ではなく明らかにカイン(速度、揺れ幅)とされてます。
住友林業は残念ながら耐震実験カインは未公表なんですよね。
9648: 匿名さん 
[2021-03-09 14:01:44]
>>9646 匿名さん
会社のシステムまで言われたらそもそもハウスメーカー選びからはじまりますよね。
展示場見てこのハウスメーカー建てたいと思えば少しでも有能な性格のいい営業担当の方がいいに決まってるでしょ。
屁理屈言わないの(笑)
9649: 匿名さん 
[2021-03-09 14:03:56]
>>9647 匿名さん
逆に「耐震実験カイン」を公表しているハウスメーカーはどこですか?
免震構造の事ですか?
9650: 匿名さん 
[2021-03-09 14:13:27]
>>9649 匿名さん
調べればわかると思いますが(笑)
断トツで三井ホームが200カイン以上だったかな。
積水ハウスも出していたような。

9651: 匿名さん 
[2021-03-09 14:20:19]
そもそも展示場に行きたいけどしつこい営業されるのが嫌だ。という方にアドバイスしたかったのとアンケートを書かなきゃ展示場を見学できないと勘違いしてる人多いので。

中にはコロナを理由に無理やり書かそうとする展示場もありますが全然拒否できますよ。
9652: 匿名さん 
[2021-03-09 14:26:04]
>>9650匿名さん
そんなにカインに拘るなら三井、ミサワ、ハイムなどは検討しなかったのですか?
何故在来の住林に?
9653: 匿名さん 
[2021-03-09 14:34:09]
>>9652 匿名さん
うわぁー
変なのにつかまった。
カインに拘ってるんじゃなく日々変わっていく住宅に関する知識情報をしっかりわかっている営業さんなのかを確認するための1つって事です。

自分の文書が分かりづらかったのかな。
ごめんなさいね国語力なくて。
ちなみに自分は住友林業っていいなぁと思います
9654: 匿名さん 
[2021-03-09 14:45:28]
>>9653 匿名さん
既にご入居されているのでしょうか。
私は某展示場に行った時、1階ダイニングの小窓、2階子供部屋の腰高窓やサッシの建て付けが気になり(硬くて開け辛かった)、住林は早々に除外しました。実際住んでみると毎日開け閉めする窓ですからね、あれではストレス溜まるだろうな~と思いました。
9655: 匿名さん 
[2021-03-09 14:58:55]
>>9654 匿名さん
ほんとですか!?
住友林業の展示場関東関西で20ヶ所以上見学してますが(展示場好きで)窓の建て付けはまともで当たり前だと思ってるので毎回開けなかったけど、たまたまじゃないですかね。
あまり自分のこと書くと営業くんにまたあんなところに書き込みしたんですか?と笑われちゃうので。

9656: 匿名さん 
[2021-03-09 15:27:01]
>>9655 匿名さん
MBですがね。
まともで当たり前とは、思わない方がいいですよ。ちなみに1階のリビング、2階の掃き出しは普通でした。





9657: 匿名さん 
[2021-03-09 15:37:10]
>>9652 匿名さん
カインにこだわるのも勿論いいけど、
実験の住宅がどんなかは確認した方がいいよ
実験体は窓を大きくとってるのか?とか


9658: 匿名さん 
[2021-03-09 15:46:24]
>>9657 匿名さん

それと2階床応答変位などの結果を公表してなければ分からないと思います。

「何カインて加震しました、大丈夫でした」
では参考にならないと思います。

あくまで結果のデータを公表してることが重要ですね。

9659: 評判気になるさん 
[2021-03-10 07:45:09]
耐震実験なんて自分が住むのとは異なる家の話しても意味ない
同じハウスメーカーでも間取りや柱の位置で耐震性は全然違う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる