注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エルハウスで建築した方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エルハウスで建築した方
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-15 10:00:33
 削除依頼 投稿する

エルハウスで新築を建てた方っていらっしゃいますか?
あまり聞いた事が無いのですが、安いみたいで考えています。

[スレ作成日時]2009-12-07 17:08:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エルハウスで建築した方

21: 匿名はん 
[2012-02-20 01:52:11]
知ってるよ。かめい店の方でしょ
22: 匿名さん 
[2012-02-20 09:40:20]

かめい店?
23: 黒猫のはは 
[2012-02-25 00:11:19]
私達も最初はここに足を運びました。

家作りについて全然勉強していなかった頃でしたので、とても新鮮でした。営業さんもいい人で資金計画とか立ててもらって、後の他社の見学会に役立ちました。

なんやかやで、とある建築家さんに色々教えてもらえる機会がありました。その際、「いわゆるローコスト住宅はやめなさい」といわれ、エルハウスの名前も出されてました。

建材も今はピンキリだそうで、安い材料を使えばやはり安く建てられるんだそうです。安い材料を使うと、どうしても見た目にも安い感じの家になるそうです。

あと、工期や大工工賃をしっかりとらない工務店やメーカーなどだと、やはり手抜き仕事になりやすいとか。手抜きになると耐久性や耐震性が心配になります。

予算の関係で安く建てたいと言うなら、建築事務所などに直接相談するのも手です。あいにくその建築家さんに決めなかったのですが、2000万の予算でラフプラン(の手前くらいでしょうか)を作ってくれました。36坪でこの予算か!と、考えて頂いたのですが、柱を少し細くしたり、クロスをランクを下げればもう少し安く出来るよ、と言ってました。

今検討中の業者でも、坪数が小さいものの、それくらいの予算でラフプランを出してもらっているので、坪数を変えたらその建築家さんのところでもっと安く建てられるのでしょうね。

とは言え、エルハウスほどは安くならないでしょうが…

24: 匿名さん 
[2012-04-09 18:33:05]
平会長はブログで資産8億円と言ってみたり、全てを失ったといってみたり
今はどうなの?
25: 黒猫 
[2012-10-31 20:43:17]
入れ墨を入れてブログ書いてみたり楽しそうな生活してるのでしょう
下請け叩きすぎでどうなん?
27: 申込予定さん 
[2014-11-29 18:22:17]
安い物は安いなりです…孫の代までしっかり考えましょう。契約書を先走る営業マンなんて信用できかねます。
28: 匿名さん 
[2014-12-01 14:18:58]
社内調査もしっかりしていそうだし、
ローコストとは言え頑張っているのでは?なんていう印象を持っているのですけれど・・
色々と見学会等に足を運んで
自分で判断してくのが一番かと思います
幸い勉強会なども多くされているから行くことができる機械は多いと思うし。
29: 購入検討中さん 
[2015-03-18 17:27:51]
広告で表示されてる坪単価が31万8千円39坪以上に代わってる!
外部給排水や確認申請費用もふくまれていない!
以前は食器棚や照明、カーテンまではいった価格表示してたのに!
全部でいくらになるのかわからない!

ここまで入って35万円ですみたいな出し方してたのに

結構売上厳しいのでしょか。
30: 匿名 
[2015-03-19 09:49:20]
今までは「コミコミでいくら」とやってたよね。他の安いメーカーを
基本単価以外屋外なんたら、確認申請なんたらが別で結局高くなるみたいなこと
書いてたけど 結局おんなじになっちゃったな。
あんまり売れなくなったんですかね
31: 匿名 
[2015-04-07 16:45:54]
げげっ

仮設工事費まで別途工事になってるじゃないですか-

チラシの見出し価格は「安く」感じるけど

キッチンなどの設備もグレード下がりましたね

これじゃタマさんのほうがまし?
32: 匿名さん 
[2015-04-08 17:03:01]
消費税が上がって、コミコミにするとなんだか高くなってしまったように感じる人も多いからなのかしら、なんて思ったりもしますけれどね。

問い合わせるときに、
結局はいくらになるのか、という事は聞いておいた方が良いとは思います。
ってどの程度教えてもらえるのでしょう?
ワカラナイと検討しようもなくなってしまいますから。
33: 匿名 
[2015-04-11 10:47:11]
仮設工事なんてふつうは入ってるもんでしょ


そんなところでうまく金額乗せられるんだな。
34: 防人 [女性 40代] 
[2015-05-06 23:51:06]
まず、ローコストです!!むだははぶきます!もちろんプロ目線です。素人には判らないです。
地元に根ざした工務店ですので悪くないです。タ○ホームとは理念が違います。
わたしの友人が何人かエルハウスで建築しました。
当時の営業さん、現場監督さんとても良かった特に営業のFさん現場監督のkさん
でも、、、現在は在籍していないのですよねとおっしゃってました。
社員の出入りが激しいいのかもしれません。ですがアフターはきちんとしてくれてるみたいです。

予算があるなら株式を上場している財閥系などの三井、住友、セキスイハイム、パナホームとかがこんな時代なので安心かなと思ってます。
35: 匿名 
[2015-06-05 16:32:33]
げげ
また「コミコミ」価格になってるー


どなってんの ここ
36: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-08-08 23:03:30]
とても残念なおもいをしています。
わかってはいたのですが建材がすごく安っぽい
隣の別メーカーの家とあまりのも外見、内装とも安っぽくて、、、、、
それと以前ここの下請けをされてた方からボロクソ言われたのも腹が立っていられません。
価格だけで決めたのがそもそもの失敗
後から他社で建てられた方々の話を聞いてショックなことばかりで、、、、
皆さん良く考えて、いろんなメーカー、工務店を廻ってから契約するまで3~4年ぐらいの余裕が必要です。
37: 匿名さん 
[2015-08-09 13:22:27]
まあまあ、大手HMで建てても建材は安っぽいです。むしろ工務店施工で無垢の建材を使った方が、見た目は高級そうに見えると思います。でも、無垢の物は手入れが大変です。私はむしろ割り切って雑巾で拭けるから気軽に掃除できて良いと思うようにしています。それでも、大手で高額で建てたのに、ともっと腹立たしく思いますけどね。
38: 匿名 
[2015-08-10 22:18:23]
>>27
見学会で会った営業の人から「一度、会社で話を聞かせてください」と言われ 行ってみたら‥
待っていたのは、違う初対面の営業マン。
一通りの会社自慢の後に、契約書にサインするように迫られました。仕様などの説明は一切無いのか?と思いました。
密室で かなり恐怖を感じたので、逃げるように飛び出して帰りました。
39: 匿名 
[2015-10-10 18:43:37]
強引に契約をせまられビックリしました。売り込みはしませんってありえません
40: 匿名さん 
[2015-10-10 22:37:49]
>>39
全く売り込みなんてされませんでしたよ。なんでも、教えてくれたし、好きな時にまたいつでも来てくださいの、スタンスでした。売り込みなんて全くされませんでした。電話も一切来ませんし、全然しつこくありません。
41: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-04-07 06:22:37]
なんだかんだで最終的には高くなるし、社員の対応が悪すぎる、キチンと上に書いて残さないと聞いていないとか言うので注意。
他にもいい会社はあるからエルハウスは絶対やめた方がいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる