デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リノべる。ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58
 削除依頼 投稿する

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リノべる株式会社口コミ掲示板・評判

476: 通りがかりさん 
[2023-02-20 10:38:46]
>>475 評判気になるさん
札幌のリノベるさんでお願いしていますが、
こういうサイトはライバル会社が悪評を書くケースもあり、直接担当者に全て聞いて、それをメモに取る事がいいと考えます。小生の場合は、担当者から、建築に多いクレームは「言った言わない」のケースが多い為、一緒に記録を残しましょうとアドバイス頂き、信頼して契約しました。不安なことは担当者に聞いて、記録を残す事がベストだと考えます。

477: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-22 00:29:05]
>>475 評判気になるさん

>>475 評判気になるさん
476さんの言うようにライバル会社が悪評を書くこともあると思いますが、ほとんどが悪評で、たまに良いことが書いてあるのは、サクラの可能性も否定出来ませんので、ご用心を。
高いのは、トラブル解決のための、やり直しや補償といった費用の原資を確保しておく必要から、上乗せせざるを得ないからかも知れませんね。
何せ、施工が始まったら、住まいを人質に取られたようなことになってしまいますから、途中で止めるのは困難になります。
そういう意味では、ダメだと思ったら、いかに早く解約するかが最も重要なことになると思います。
478: 通りがかりさん 
[2023-02-24 11:09:03]
リテラシー低。または煽り。
ほとんどが悪評て。良い感想の人はこんな掲示板見ないし書かないでしょ。アホらし。
479: 匿名さん 
[2023-03-10 15:23:13]
見積もりが出てくるまでかなり時間がかかります。しかも、どんぶり勘定もいいところです。補助金に関するサポートはほぼないので、自分がしっかりするしかない。言ったことを忘れる(敢えてスルー?)、確認すると言って連絡よこさない、アフターサポートとして当初から30万弱見積もりに入っている(もちろん断ったけど、工事前からアフターサポートに費用を請求してくるって、どういうことなんでしょう?)、見積もりに余計な項目・費用が入っているなどなど、なかなか…でした。
もっとちゃんとリノベ会社を比較検討すべきだったなぁと思います。
480: 通りがかりさん 
[2023-03-12 23:45:10]
「私ってリテラシー高い」と思っている層を狙い撃ちにした割と高度な商売。
「手付の10万」とか、「保証料」とか「管理費」とか、それっぽい屁理屈を簡単に信じる情弱向けビジネス。「あなたらしさ」を全面に押し出す辺り、自己啓発系に近い。
正味のリノベーションビジネスとしては低レベルだけどね。
481: マンション検討中さん 
[2023-03-17 15:29:06]
リノベる。って東京以外は基本フランチャイズなので、自分が頼もうとしている地域の店舗以外は参考にしないほうがよいかと。。地元で頑張ってきたホームメーカーもあり、粗悪な工務店もあり、かと。
482: 検討者さん 
[2023-04-17 16:03:45]
>>456
私はあのYoutubeを見てからリノベるの存在を知り、ときおり気になってこのレスを訪れています。
動画内で後ろ手に持った図面に会社名がバッチリ写ってました。今は多分消されてます。

雑な工事というレベルではなかったですよ。土間コンにヒビが入り、玄関ドアも擦らないと開かなくなってました。
建築中の動画も撮影していたため、壁の中の釘も基準より短い物が使われている事が分かったらしいです。
釘の頭の色で判別可能らしい。
483: 匿名さん 
[2023-04-30 20:34:30]
施主ではありません。
その真上に住んでいます。
シンナー中毒にさせられるかと思った。
謝罪もないし、訳わからん言い訳ばかり。
社会人としてどうなのかと疑うような者しかいない会社に、投資しようとは私は思わない。
484: 評判気になるさん 
[2023-05-08 21:26:30]
>>475 評判気になるさん
見積もりを依頼してリノべるをお断りした者です。
料金が高い理由のひとつがリノべるというシステムを全国に販売しており、各エリア1社しか業務提携できないようになっています。その為、業務委託している会社がリノべるに支払っている手数料分も施主の私たちの見積もりに反映されているからです。
見積もりをお願いするだけで、ローンの仮審査までさせられました。
仮審査は予算よりも多めに審査したのに、実際の見積もりは仮審査の予算より200万高い金額に驚愕しました。
なんの為に相談したんだろうとがっかりでした。さらに、設備は簡素な物ばかりで、設備のランクをあげるとさらに金額があがるとのことで驚きました。
こんなことなら、あらかじめ伝えていた予算内でできないなら断って頂いた方がましでした。結局他社にも見積もりをしていたので、他社にお願いし仮審査予算よりも少しお得で、良い設備を設置してもらえて満足でした。
色々と比較検討されることを強くおすすめします。
485: マンション掲示板さん 
[2023-06-09 22:21:04]
施主話です。
これから依頼を検討する方がいたら、他の会社を検討するように強く進めます。
他社見積もりを持っていくと、そこに合わせた見積もりを提示してくるが、その後の打合せで初期見積もりを無視した金額を平気な顔をして提示してきます。
また、受注時の担当は基本的にアサインされず、施工管理に回るという名目で別の担当がアサインされてきます。
受注時はデザイン力に強みがあるや施主と一緒に家具屋や住設を見に行って一緒に創り上げるスタイルという、聞こえ心地のいい売り文句を言ってきますが、そんなことは一切ありませんでした。
むしろ担当が変わると会社が変わるのかというほど、特に提案は無く、ろくな説明もせずに図面の打合せが進行していきます。
施工段階においては、スケルトンにしたリノベーションにもかかわらず、図面は参考で、都度変わるとの回答とともに、見積り時にも含めている設備が入らないから変更しますとの一方的な連絡や施主が予め伝えていた連絡についても、催促しても答えてこず、施工が進んでいるので変更できない、変更するなら費用が掛かるとのこれまた一方的な回答をしてきます。
当初から決められていた引渡し日程も勝手に後ろ倒しにし、受け入れられない旨を伝えると、請負契約上は着工から90日以内だから問題ないとの回答。
そもそも請負契約で定めている説明義務は果たさず、施主との協議は基本なしで、自分たちの主張だけをこちらに呑むよう要求してきます。
また、進め方についても議事録などは基本取らないので、言った言わないの水掛け論を展開してきます。
これから検討中の方については、先ず発注を再考をお勧めしますし、発注するにしても、議事録や録音などの証拠残しを徹底するようにお勧めします。
486: リノベーション検討中さん 
[2023-07-30 10:20:46]
戸建のリノベーションしたくお話する日時を取り決めて伺ったのに、担当が来ていない。ショールームに誰もきていない。担当も携帯に出ない。1時間後に折り返し連絡きた。こんなクソ舐めてる会社、誠実さのかけらもない会社とは高い金額の取引しない事に決めました。
491: 通りがかりさん 
[2023-10-19 19:17:10]
>>39 匿名さん
リノベるに資料請求を1度したら、勧誘電話が3日に1回掛かってきます。
1度も出てないのにしつこすぎます。
493: 職人さん 
[2023-10-29 16:52:24]
>>491 通りがかりさん
よくわかります。わたしは結構ですっていったら電話こなくなりましたよ
494: eマンションさん 
[2024-01-16 00:49:54]
スケジュール管理がめちゃくちゃでした。最初は調子の良い事を言ってきますが、契約した後になって「工事のスケジュール抑えられなかったので1ヶ月遅れます」とか平気で言ってきます。
498: 管理担当 
[2024-01-23 15:50:20]
[No.487~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
499: 名無しさん 
[2024-04-11 05:55:58]
私もここでリノベしましたが、
ほぼ標準仕様のみで仕上げて、
後悔している点があります。

壁が薄すぎる。
駆体剥き出しをせず、標準仕様の壁を作りました。
が!めちゃくちゃ聞こえるし響きます。

浴室のシャワー水が壁に当たっている音が
浴室外側の廊下の壁から聞こえる。
また部屋での生活音が他の部屋でも普通に聞こえる。
以前住んでた賃貸でもこんなことなかった。

お金かけても壁のグレードを上げるか
断熱や防音材を入れれば良かった。

打合せ、引き渡し確認時などに
もっと自分で調べて沢山質問するべきだった。
設備のグレード、仕様など妥協しなければ良かった。

打合せは丁寧で対応も良かったけれど、
こちらから言わないと、敢えて向こうから
追加料金がかかる話はしてこない感じです。
それは、無理な営業をしないためで
良心的だと思います。
だからこそ、自分の意見や些細な疑問でも
遠慮せず言えば良かった。

正直、壁全部やり直したい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる