注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-19 18:35:48
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

189: 匿名さん 
[2017-08-23 21:15:30]
>>188 匿名さん
契約図面通りの構造体ではなく、柱が細かった。耐力壁の用をなしていない、ずさんな工事。

あなたは社員?
190: 匿名さん 
[2017-08-24 16:36:52]
>>184
ちょっと前に出ていたセキュラの情報がもう少し欲しいですね。
私もデザインを見て気になっていました。
セキュリティーについてももう少し詳しく知りたいです。
191: 匿名さん 
[2017-08-24 19:15:48]
>>190
HPには、あまり詳しく書かれていないですが、365日24時間体制で見守ってくれると書いてあります。
ただ、別途月額警備料がかかるようです。
こういうものを利用したことがないんですが、いくらぐらいかかるものなんでしょうか。

>>184
ちなみに、ルーバーは目隠しだけでなく、風・雨・光・埃などを、
選択的に遮断したり透過したりすることができますよ。
192: 匿名さん 
[2017-08-29 00:04:13]
建ててみればわかります。
ずさんでいい加減なこの会社の特徴が!
図面通り作れない。勝手に寸法を変更して作り説明しない。
間違いを指摘するとキレる。直すとお金を請求してくる。
決まり文句は、こちらも頑張りますのでご負担を。
ご負担だらけ!!
間違いに気がついたら隠してごまかす!!
客から預かった資料を無くす!個人情報たっぷり。
点検で指摘した箇所は、全て直さない。
直すまでに時間がかかる。
職人さんより担当者が遅く来て説明も施主の役割。
サッシが潰れてても気にせず、取付し、ここは、外壁にも影響するから直せなくする。
クロスは、張り合わせ部分は、重ねる。
お陰で浮いてます。修繕してくれた仕事の出来る職人さんが少し直してくれました。
しかしながら、点検して1ヶ月たっても直りません。
元々問題点がありすぎて、質問しても答えられないし、点検口がここにあるよね?って言うけど、どこの家の図面を見てんだよ!
元々、最終図面と現物が違って指摘した所のみ直す。チェックは、しない!
建築半年でこんな感じですがどうですか?
ものすごく時間をかけてどんなに打合せしても話しても意思の疎通は、はかれません。
太陽光も標準搭載なのに、モニターの使い方を知らない理解出来ていない社員がいる日本ハウスホールディングスどうでしょうか?
193: 名無しさん 
[2017-08-29 00:18:42]
>>192 匿名さん

本当にその通り!
うちも、住み始めてから、洗面台の灯りがチラチラ毎日!
指摘したら、洗面台のメーカーでは問題ないっていうかもしれないからなんとも言えませんって。

担当営業マンは、挨拶もなく転勤していきましたよ。
逃げてったんです。直さずに。
それでも営業担当者は変えてくれませんよ。
194: 匿名さん 
[2017-08-29 09:44:37]
この会社と訴訟して負ける人はいないと思いました。
私も含めて。
契約不履行は日本ハウスホールディングにとって
当たり前で我が家だけではなかった‼

悪質建築会社として、私達、一般人が告発できないでしょうか?
195: 匿名さん 
[2017-08-29 11:51:06]
>>193 名無しさん

挨拶なく転勤。さすが日本ハウス!
洗面台の灯りチラチラ。あきらかにおかしい。
洗面台のメーカーに直接聞いてみたらどうですか?保証期間ないですか?
日本ハウスは、何かを調べるとかないので絶対わからないですよ。
それに何かすれば時間ばかり進んでしまいに保証期間ギレとかになりますよ。
あとは、本社の相談室に連絡したら?といろんな方からアドバイス貰いましたよ。
ちなみに、食洗機の説明って法的義務があるらしいって聞いたんですが説明されましたか?我が家は、されてないんです。ただ食器洗いの洗剤だけは、入れるな!だけでした。それ以来、日本ハウスの説明は、鵜呑みにするな!家が壊れる!って我が家の合言葉です。
196: 匿名さん 
[2017-08-30 19:24:32]
やはり檜っていいのでしょうか?
元々檜風呂が好きだったり、檜自体の香りも好きなので、
檜を使った住宅のメリットを見て揺らいでいます。
197: 匿名さん 
[2017-08-30 20:10:37]
>>196 匿名さん

この会社の社員よ!
いきなり話題を変えるな❗
このサイトで桧の質問する人がいるか?

これから新築する人がこれらの意見を参考にして下さいますように。
契約不履行が普通の会社ですよ。

これだけ書かれているって、悪徳業者だからです。被害者の会を結成しようと思う。

198: 名無しさん 
[2017-08-30 22:20:47]
>>195 匿名さん
食洗機の説明なんか、当たり前のようにありませんでした!
知り合いから、説明書の中に保証関係の登録があるから目を通したらいいと勧められて見たら、法律で説明と所有の登録を義務付けられていると知りました!が、当たり前の真ん中のように、登録の義務説明なんかありませんでした。
洗面台の灯りがチラチラするのは、メーカーが正常と判断するかもしれませんから、わかりませんとか最初言われましたが、そんなこと言うメーカーなら終わってますねって言ったら、話をメーカーに確認しますとようやくすすみました。
今週末、基盤を変えてくれるそうです。
でも、この洗面台、住み始めてから数日で灯りがチラチラ。
一度蛍光灯を替えにきたのに、それでもチラチラ。それを言っても正常の範中ですとか言ってたんですよ!ありえませんよ。

199: 匿名さん 
[2017-08-30 23:23:06]
>>198 名無しさん

>>198 名無しさん
やっぱりなかったんですね!
私も説明してくれないから取説をだして読み始めたら、説明と所有登録の義務。そんな言葉、全く言ってなかった!
義務違反で何とかならないんだろうか?

洗面台は、今週末の基盤交換完了まで油断しない方がいいですよ!
日本ハウスって正常範囲がやけに広いですからね!普通の感覚とは、違うんですよね!あきらかにダメでしょ!がokな会社ですからね。



200: 隣が工事中 
[2017-09-01 22:01:15]
隣が建替え中。施工前から敷地境界確認書のコピーを営業さんに親切でお渡ししたのに施主の話しを鵜呑みにして境界を間違えたまま当方のブロック塀を擁壁にし工事を進めています。若い営業マンに何度話をしても返答なし。現場監督も駄目。恐ろしいです。
201: 名無しさん 
[2017-09-01 22:39:51]
>>199 匿名さん
説明義務違反ですよね!

最初ソーラーも載せる予定でしたが、利点しか教えられないで、施工始まってしばらくしてから、売電できないかもとか、できても完成してスムーズに手続きがいって3ヶ月後とか言い出してってのがありました!
営業マンが、手続きを確認してなく、無知で、すみませんの一言も言わず、ご了承下さいって、ラインで送ってきて終わらせようとしたんですよ。
信じられないです。
常識も何もないですよ。
明日が無事にすみますように願ってます。
202: 匿名さん 
[2017-09-06 16:28:14]
ここでいうな
ウザイ
吐き気する
203: 匿名さん 
[2017-09-07 16:01:10]
来月引渡し予定です。
完成が近づくにつれ憂鬱になります。
この会社は人には絶対に勧めません。今契約するとこんだけ下げますという上等文句に急いで契約をした自分を蹴飛ばしたい。
こちらの要望を再三伝えても、結局反映されていない箇所があり指摘すると、そんな事いつ言いました?の態度。
複写の議事録みたいな物がありますが、日本ハウスは自分達の都合の悪い事はメモらないので意味がありません。担当が変わっても引継ぎも無いような状態。こちらの意向を確認せずに勝手に工事。
言い出したらキリがありません。
204: 社風を疑う 
[2017-09-10 12:51:33]
近所の友人の家がいいなと思い、紹介してもらったところ、営業マンの貪欲ぶりに辟易。
こちらが何社か検討しているので、情に訴える作戦をとったらしく、三枚の髪にびっしり書かれた自分の自己紹介と購入のお願いの手紙。それを夜中の0時近くに郵便受けにそっと入れられた日にはゾッとした。ストーカーにあったことはないけれど、ストーカーに遭うってこんな気持ちなんだと感じ、最初の印象はいいとは言えなかった

まだこちらは勉強段階なのに、どんどん提案してきて、寒暖差を感じた。

客の気持ちを読まず、早期契約を迫ってきてしつこいなという印象はその後も続き、、本社に打ち合わせにその後、またもや情に訴える作戦か、お菓子を作る料理教室開催時にあわせて本社に招き、社員総ぐるみで歓迎し、子供におやつを与えられそうになったので急いで帰った。

もう布団売りに遭ったような気持ち。この会社の社員教育は異常。これが家の売り方と教えられているなら、ここの社員はかわいそうと感じた。
べた基礎がいいし、断熱材が薄いから北国では寒いのではないかと指摘したところ、やっと来なくなった。

数日後、とある展示場のこのハウスメーカーの玄関先に「私たちは強引に住宅を売りません」という内容の看板が掲げられていた。私以外にも嫌な思いをした人がいたんだなと実感した。

その1か月後に他のハウスメーカーと契約した。
205: 匿名さん 
[2017-09-10 21:24:34]
>>204 社風を疑うさん

おめでとうございます(^o^)
日本ハウスホールディング以外の
ハウスメーカーとご契約されたことに
心から御祝い申し上げます。

ここの会社は顧客はどうでもよく
儲けることしか考えてません。

最悪なハウスメーカーです。
206: 匿名さん 
[2017-09-11 16:37:46]
現場がスムーズでないので打ち合わせをしたいと日時を指定したら、その日は研修でNG!、別の日指定すると、会議がありNG。お客様より研修や会議が大事な会社ですか?
207: 名無しさん 
[2017-09-11 19:57:46]
>>206 匿名さん
うちも何度もありました!
建てる側が予定をあきらめて営業マンに合わせないといつまで待っても家はたちませんでしたよ。
210: 最低 
[2017-09-16 20:58:44]
アフターという言葉を知らないのでしょう
HPではいい事言ってるが、実態は無し
ここはやめた方が良いです。売って仕舞えば後は知らんぷりです。
絶対付き合ってはいけないメーカーです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる