注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パステルホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パステルホームって。。。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 17:24:39
 削除依頼 投稿する

自宅を建てようかと思ってますが、なかなか建築会社が決まらずじまいです。
パステルホームって群馬県高崎市にあるようなのですが、どなたか見学に行かれた方やすでに建てられた方などいましたら、いろいろと評判などを聞きたいのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 01:09:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パステルホームって。。。

64: パステルで建てました 
[2013-04-29 23:58:21]
>63さん
63さんは61さんでしょうか?
私は希望金額以内でしたので値引き交渉しようとは思いませんでした。
ですので希望金額以内で建てられなくても契約する人の価値観ではないのですが・・・
パステルホームに限らず希望金額以内で建てられなくても契約する方というのは、ハウスメーカーや工務店で出してもらった案にそれまでの魅力を感じているのかもしれませんね。
パステルホームは知名度はそこまで高くないと思いますが、もっと名前の知れたハウスメーカーさんなどに決める人は「ちょっと高いけどここなら仕方ないかな」という気持ちもあるのでしょうか?
やはり最終的には「ここにお願いしたいなー」という気持ちで皆さん決めるのかなと思います。
65: 匿名 
[2013-08-07 13:11:20]
パステルホームで建てるよ。好意的な方、批判的な方よろしく。
66: 購入検討中さん 
[2013-08-13 12:01:02]
パステルホームで検討中です。
予算的にはローコスト住宅並みなのかな。
オプション込みの坪単価は45~50万くらいでしょうか?

工務店はもっと安いのかと思いますが、
C値に関して、しっかり計測してくれているところが
安心できます。高気密にこだわりたい人向けなのかな?

ただ、知り合いの工務店さんからはパステルホームは結構高いよ
と言われてます。どうしたらいいかな~。
67: 匿名 
[2013-08-13 19:07:34]
その工務店さんが高いと言う根拠はなんなのでしょうかね?
パステルで建てるのにオプションゼロってことはないでしょうからもしプランニングするなら先に標準とオプションの扱いを明確にしておくべきでしょうね。
68: 建てたい [男性 40代] 
[2015-04-26 12:15:50]
第一候補で検討しています。パステルで建てた方に良し悪しを教えていただきたいです
69: 匿名さん 
[2015-04-28 18:07:59]
60さんのいわれる、社長や現場監督が親切な対応なのと、融通がきくというのは良いんじゃないでしょうか。
抱えている数が多過ぎるという状態はどうなったでしょう?
パステルを選ぶ人が多いということでもあるでしょうから、人気はあるのかなと思えるのですが。
高いのか安いのか、書き込みを読んでいるとよくわからなくなりますね。
70: 匿名 
[2015-04-30 03:36:50]
パステルで建てました。
一番安いプランが坪単価30万円弱ですが基準坪数が大きめだったり2階トイレがオプションだったりと今どきの平均的な家にすると増額になります。
グレードアップは差額対応です。

あと盲点は基本はメーターモジュールなので坪換算すると延べ床が大きめになりがちです。もちろん尺モジュールにもできますが。

基本、変更したい部分は差額対応で何でもやりますというスタンスなのであれもこれもそれもと要望が多くなると坪単価もグングン上がっていきます。


ただ2階リビングや2階風呂などの2階に水回りを持っていっても増額はないし梁を見せた天井や勾配天井も増額なしです。ニッチや棚、ガラスブロック埋め込みなども異常に多くなければ無料です。
それに社長が提案してくれたりあったほうがいいと判断してくれたモノはサービスで付けてくれたりします。(100%保障は出来ませんが)
私の家でも雪止め、東西窓ガラスの遮熱LOW-E,明かりとりのFIX窓、トイレの壁埋め込み収納、玄関ポーチ階段を二段から三段に変更、カーテンレールのグレードアップと二重ヒダ、などまだありますがざっと上げただけでこれだけサービスされてます。(これも100%保障は出来ませんが)


まぁ安くもなく高くもなくってのはこんな感じですし普通にもおしゃれにも全て施主次第って感じなのでなんとも表現しづらいですね。


少しでも興味があったらとにかく一度社長と話をしてみるべきですね。
71: 物件比較中さん 
[2015-05-06 05:56:56]
私も現在、第一候補として検討しています。
家の性能や施行には、満足していますが、見学会など行くとどれもおしゃれさに欠ける気がするのは、私だけでしょうか?
性能に満足しているため、契約したいのですが、おしゃれな提案?をしていただけるか…その点が心配です。
72: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-06 13:17:49]
先日住宅展示場に見学に行きました。
取締役専務の体格のいいおばさんが対応してくれました。
シロアリ対策について質問したところ露骨に不機嫌に・・・

他業者と比較検討予定だった為、他社の気に入った図面を見せ値段を聞くと「私は客を選ぶので・・」と遠まわしに言われました。いろいろな住宅メーカーに見学に行ってますがこんな対応初めてでびっくりでした。

それでも一応図面を作ると言って頂き、3週間かかると言われ楽しみに待ってるのですが連絡がないまま数ヶ月が経過しております。
そのあいだも構造見学会みたいな連絡は業務的に郵送で届きますが肝心な連絡はありません。

見学にいった日の貴重な休日を返せと声を大にして言いたいです。
73: 物件比較中さん 
[2015-05-06 23:42:22]
大手ハウスメーカーは、一度展示場を見ただけで、お金の話やら、帰ってからも毎日電話の嵐でしたが、こちらは、全くそんなことなく、本当に私が聞きたいことに答えてくれ、家の作り方や性能を分かるまで説明してくれる。そんな会社です。
しかし、72さんがいわれてる方は、確かに違いますね。
まだ土地もない状況なのに、強制的に次回来店日を決定、いざ当日行くと場所も時間もチグハグで、何のために私たち来たの?みたいな感じになってしまいました。
まあ、72さんが言われてる方がもし、私たちの担当なら、私もここはないかな。という感じですが、みなさん家づくりに対して一生懸命な会社であることは、間違いないので、第一候補に変わりない。といった感じです。
74: 契約済みさん 
[2015-06-03 22:23:00]
パステルホームで決めました。
いろいろなところを回って最後はここに決めました。
社長が担当してくださったのですが、とても良い対応でした。
ここの施工には期待が持てます
気が付いたことがあればまた書き込みします
75: 匿名 
[2015-06-09 14:31:16]
社長、専務、社長息子、最初に対応した人が担当になるようです。
私はアポもとらず旧モデルルームに行ったらたまたま社長が手隙で断熱材の施工方法や家作りの考え方を聞いて目ぼしい土地が見つかったらまた来て下さいとその日は終わりしばらくメールでのやりとりや完成見学会に足を運び一年近くたって目ぼしい土地が絞られてきてから再訪して社長対応で家作りがスタートしました。

それから家が完成した後も専務とはお会いしたことなく最近何度かお会いした程度なのでどんな方なのかはわかりません。


パステルホームで検討している方は事前に社長対応希望でアポを取って社長とじっくり話をしてみるのをおすすめします。
76: 建築中 [男性] 
[2015-08-26 12:32:07]
現在建築中です。無借金経営は本当のようです。前渡金はゼロでしたし、上棟後と最終の金額も相談にのってもらえました。 会社としてもかなり安泰だとおもいます。
77: 名無し 
[2015-10-17 19:46:26]
もうじき完成です。 いろいろ回ってこの会社のたどりつきました。
社長さんは誠実で追加の金額もなく、性能がいいのに価格が安くて驚きました。
後からの金額もほとんどないので、とても順調に進んでいます。
質問があればこたえていきますよ
78: 契約済みさん 
[2015-11-14 22:11:48]
完成しました。たいへん満足しています。
部屋はあったかいし(暖房なし)機密性はかなり良いとおもいます。 以前は金額的に建売を見て回っていましたが、どれも施工がひどいし寒い、気に入った間取りのものがあったので見に行ったのですが説明した営業の人も今日は風が強いんで少し寒いですね なんて言ってましたが風のある日に寒い家ってどうなの?床が冷たすぎて足が痛いくらいでした。
最初は断熱材は100以上だとかセルロースファイバーが良いとか考えていたんですが結局良い材用をつかっても施工がだめだとなんの意味もないとわかりました 
1000万の注文住宅なんてキャッチコピーの家もいったけど結局土地は別で2000万を超える金額になり全然安くありません。
家以外の水道、外構、浄化槽、諸経費などなどで結局どんどん金額があがって。いってしまうんですよね。
 その点このパステルさんは最初の提示金額通りで進んでいき、結局格安注文住宅よりも安い金額で建てることができました
しかも使っている設備は標準品でもかなり満足いくものでした。コストパフォーマンスの一番よい会社でした。結局金額的にも一番安い会社でした。(もちろんこみこみの建売に比べればわずかに高いですが)
 もしも弱点があるとすればおしゃれ外観な提案があまりないところかなとも思いますが、いくつも住宅会社を周っていたので自分の中で外観も間取りもいろいろな会社のいいとこ取りでほぼ決まっていましたので問題ありませんでした。ほとんど他の会社のものを参考にさせてもらって自分で間取り図をつくりました。
イメージを作り上げてから話を聞くと絶対にno1の会社だと思います。
79: 入居済み住民さん 
[2016-02-15 07:05:30]
建ててすんでます。
性能は普通です。実家に比べると暖かいです。
どこも同じだと思いますが 良いものを選べは値段はあがります。キッチン、トイレ、バスなど
標準で満足するなら良いと思います。
80: 匿名 
[2016-02-17 09:16:49]
>No.79さん

ちなみに何坪で総額おいくらでしたか?
安め価格でも施工がしっかりしてそうだから候補になってますが、結局最後は高額になるとか、よくある話だから、期待半分諦め半分て感じです。
81: 入居済み住民 
[2016-02-20 23:01:37]
家は平均的な大きさで2400万くらいですかね。
最初の提示金ではおさまりません。
グレードを上げれば当然値段はあがります
82: 匿名 
[2016-02-23 11:37:44]
>No.81

ありがとうございます。
No.81さんは普通程度のグレードなのだとお見受けしますが、やっぱりそのくらいの価格になるんですね。
良い候補でしたが残念…。
83: 入居済み住民さん 
[2016-02-25 23:37:02]
わたしはパレットという仕様でしたが、普通の大きさで1900万円でした。車5台は停められるコンクリートの外構工事を含めてその価格でした。 ぜんぜん暖かいですしかなり安く済んだと思います。ほとんど標準仕様ですが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる