注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パステルホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パステルホームって。。。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 17:24:39
 削除依頼 投稿する

自宅を建てようかと思ってますが、なかなか建築会社が決まらずじまいです。
パステルホームって群馬県高崎市にあるようなのですが、どなたか見学に行かれた方やすでに建てられた方などいましたら、いろいろと評判などを聞きたいのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 01:09:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パステルホームって。。。

187: 匿名さん 
[2021-08-01 01:23:08]
>>186 戸建て検討中さん
濁す言い方というのが気になりますが、自分が確認した時は今までのパステルホームの仕様も選べると言われてましたよ?
188: 戸建て検討中さん 
[2021-08-01 10:48:50]
>>187 匿名さん
そうだったんですか。我が家の担当の方が元々無垢スタイルの社員さんだという事もあってか、パステルホーム仕様もできるのか聞いたところ「まぁ、えーっと、、、そちらもお選びいただけるかと思います」みたいな言い方で、何となく直感でやめてしまいました(他に有力候補があったというのもあり)。
教えていただきありがとうございました。
189: 匿名さん 
[2021-08-01 22:39:19]
>>188 戸建て検討中さん
無垢スタイルの社員さんのほうからすると無垢スタイル仕様で建てて欲しいから濁したのかもですね。
個人的にはパステルホーム仕様はコスパ良く性能の良い家が建てられるのでパステル仕様のほうが良いかなと思ってしまいます。
ただ他に有力候補があればそこでじっくり話されて色々検討
されるのが良いかと思いますね。
190: 匿名さん 
[2021-08-01 22:40:21]
パステルだから建てたいって言うことですよね。我が家も同じ状況なら確実に無垢スタイルは選ばないと思います。
191: 匿名さん 
[2021-08-01 22:42:32]
無垢スタイルの仕様だと、断熱材はセルロースファイバーになるんでしょうか?パステルさんはロックウールでしたよね。
192: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 13:06:37]
>>189 匿名さん
そうなんです!無垢スタイルの社員さんならそう案内しても仕方ないとは思いますが、仰るように、コスパも良く、施主の事を考えて一緒に家づくりをしてくれそうなパステルさんが良かったんです。一生に一度の、人生をかけた大きな買い物になるので、納得のいくまでとことん検討したいと思います!
193: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 13:11:17]
>>190 匿名さん
そうです!パステルホームさんだから建てたかったんです。何年も前から検討していたのに、もたもたしていた自分が悪いのですが、、、ご縁が無かったということで諦めて、また1から家造りを考えていきたいと思います。ありがとうございました。
194: 匿名さん 
[2021-08-02 14:30:56]
>>193 戸建て検討中さん
私もパステルホームのオーナーで色々ゴタゴタありましたが、家には満足していて感謝しています。気持ちすごくわかります。選び直して建てるならワンズホームっていう工務店が素敵な家を建てていてそこにすると思います。相談には行った事ないのですが、SNS見るとお仕事が丁寧で素敵なお家が多いんですよー。
195: 匿名さん 
[2021-08-02 17:43:04]
>>194 匿名さん
パステルさんでもゴタゴタもあったりはするんですね。
ちなみにゴタゴタというのはどのような事でした??

HP見る限りワンズホームさんも素敵な家建ててそうですね。
ただパステルで建てられてて正解だったと思いますよ。
断熱性能G1グレード、全棟気密測定、許容応力度計算での耐震等級3のお家の性能であの価格帯はかなりコストパフォーマンスが良いと思いますから。


196: 匿名さん 
[2021-08-02 20:35:23]
>>195 匿名さん
ここで書くことが正解と思わないので申し訳ありません。コスパは最高にいいですね。家に来るお客さんにもおしゃれで素敵と褒めてもらえるしたくさんこだわってわがままを聞いてもらいました。素敵なメーカーさんに出会えること祈ってます。無垢スタイルの魅力があればどなたか教えてほしいです。
197: 検討中さん 
[2021-08-02 20:37:07]
>>194 匿名さん
ワンズホームさんの標準性能見ましたが、断熱性能UA値0.86でパステルは0.56と全然性能が違います。
耐震等級もワンズホームさんは壁量計算ですが、パステルは許容応力度計算なのでパステルの方が良いです。
ワンズホームさんは気密測定の事も書かれていません。
見た目は素敵なお家ができても性能が良くなければ快適に過ごせません。
性能は施工技術などないと出来ないのでコスパよく高性能な住宅を建ててたパステルで建てられたからこそ、デザインに振った住宅も良いと思うのだと思いますよ。
198: 検討中さん 
[2021-08-02 20:40:56]
>>196 匿名さん
無垢スタイルの魅力に関しては無垢スタイルに詳しくないのでハッキリ言えませんが、価格はわかりませんが性能自体は良い方だと思います。
あとはリノベやリフォームや不動産?など色々まとめて相談できそうなのでそこら辺はメリットかもしれません。
パステルさんに聞いた話しでは元々パステルで扱ってなかった物が使えたりするなどのメリットはあるようです。
199: 匿名さん 
[2021-08-02 22:11:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
200: 検討中さん 
[2021-08-02 22:37:50]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
201: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 23:07:20]
>>194 匿名さん

気持ちを分かって頂き嬉しいです!パステルホームさんで建てられたんですねー!羨ましいです♪ワンズホームさんは初めて聞く工務店さんでした。まだまだ地元の工務店など調べきれていないので、しっかり勉強してパステルホームさんくらい信用のできるところに出会えるよう色々とお話を聞いてこようと思います。ありがとうございました!
202: 匿名さん 
[2021-08-03 07:53:40]
>>200 検討中さん

検討中さんはパステルで建築されたんですか??
203: 建築中 
[2021-08-03 11:01:35]
>>202 匿名さん
名前が検討中になってましたが、自分はパステルで建築中です。
詳しく書くとパステルの方がここを見られた時にすぐ身バレするので、あまり書けませんが性能含め色々拘りましたがかなり高コスパだと思います。


204: 匿名さん 
[2021-08-03 13:17:31]
>>203 建築中さん

今建築中なのですね。引渡しが楽しみですね。性能は高いと思いますが夏はエアコンなしだと暑いし、日射遮蔽は必要ですね。アウターブラインド取り付けなきゃと思っていまだにできてないです。パステルで建てた人はほとんどの方が今はパネル載せてると思うので光熱費は安いですよ。
205: 建築中 
[2021-08-03 15:42:08]
>>204 匿名さん
引き渡し凄い楽しみですね。
夏はエアコンなしだと暑いのはどこも同じなので、日射遮蔽大事ですよね。
南面もトリプルガラスにしてますので、遮蔽できない部分はハニカムシェードで対策する予定です。
我が家はLIXIL製品ほとんど使用しなかったので、LIXILの建て得は出来なかったので、後で屋根貸しとかで太陽光は乗せる予定です。
206: 匿名さん 
[2021-08-03 16:11:55]
>>205 建築中さん
めちゃめちゃこだわってますね。ハニカムも使ってるのですが、外から遮熱するのが一番ですね。庇を出せばよかったとか今色々と考えること多いですが概ね満足しております。太陽光載せての構造計算をしてくれているのでそういうの丸ごと考えても、良心的で経済的で施主目線ですよね。こちらは県産材を使えましたが、今は使えないのかな。前のホームページでは集成材になっていたからこだわっていた方針がどんどん変わってきて無垢スタイルという会社になり、知らない間に寂しいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる