住宅コロセウム「東急沿線ってなんでこんな高いの??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急沿線ってなんでこんな高いの??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 00:13:36
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急沿線ってなんでこんな高いの??

501: 匿名さん 
[2010-09-16 04:26:59]
当方菊名始発の直通電車で着席通勤。
東横線内各駅停車でのろいが、ぜいたくを言えばきりがないので
これで十分便利。
502: 匿名さん 
[2010-09-16 05:02:42]
昭和の時代、首都圏の私鉄各社の冷房化率というのが毎夏発表されていたが、
東急はいつもビリ争いをしていた。
冷房のない満員電車だからね。ひどかった。
東急は冷房車導入には不熱心な会社だったな。
503: 匿名 
[2010-09-16 13:01:35]
東横線の場合、他の路線と違って特急があり、圧倒的に速いので、特急に乗れれば座れなくても気にならないけど、確実に座れるなら各駅(日比谷線直通)って感じ。自分は、武蔵小杉から虎ノ門、霞ヶ関、内幸町の周辺に通っているので、行きは中目経由で日比谷線。帰りは、かなりの確率で座れる三田線で通ってた。だけど、今年、JRができたので、新橋から歩いてる。新橋まで15、6分はやっぱり早い。
504: 匿名 
[2010-10-09 15:28:50]
目黒線、大井町線、池上線、多摩川線はびっくりするほど安いぞ。
東横線と田園都市線は基本的に田舎を走る路線だから周辺の鉄道空白地帯に比べて高く感じるだけじゃないか?
505: 匿名さん 
[2010-10-09 19:36:37]
びっくりするほど安くはないと思いますが・・・。
東横線よりは安いというだけであって。
(もちろん駅によりますが)
506: 匿名さん 
[2010-10-10 08:57:59]
目黒線や大井町線沿線が安いって、504は高所得者なんですかね。

都内では、田園都市線から目黒線にかけて、もっと正確にいえば、世田谷通り以南から中原街道以北にかけての地域は、どこも満遍なく高い。
その中でも、246以南で目黒通り以北の地域が特に高い。
507: 匿名さん 
[2010-10-10 09:00:17]
等々力とか上野毛とかかね。
508: 匿名さん 
[2010-10-10 09:35:15]
等々力とか上野毛とか、典型的な東急沿線の住宅地だよ。高いよ。
509: 匿名さん 
[2010-10-10 10:30:01]
コンクリ強度のことでコスタとの違いを聞いても歯切れの悪い答えしかなかった。
510: 匿名さん 
[2010-10-10 11:07:37]
>>504
あなたはどういう感覚してる?
東京二十三区郊外部で高い地域を指して。
神奈川県より安い城東や城北なら驚くほど安いという表現は合うが。
511: 匿名さん 
[2010-10-10 23:19:35]
DINKSだったら世帯年収2000万円ぐらいは普通にいるし東横線も高くはないよ。
514: 匿名さん 
[2010-10-11 20:44:20]
>>511
あなたがそれだけの収入がないことがすぐにわかる。
世帯年収2千万円でどれだけ住宅にまわせると思う?? もらったことないのでわからないのでしょう。
515: 匿名さん 
[2010-10-12 15:26:59]
阪急の猿真似した住宅街にアホな情弱が大量に吸い寄せられただけの事。
516: 匿名さん 
[2010-10-12 19:38:43]
じゃあ、東京に転勤になっても、絶対住むなよ~

阪急だってイギリスの猿真似だしな。
517: 匿名さん 
[2010-10-12 21:19:20]
簡単です。
所得が高めの人が住みたがるからです。
それだけのことです。
518: 匿名さん 
[2010-10-13 02:11:39]
収入高めと言うけれど幾らぐらいからが高めと考えてんのかしらね、このアホ共は。
どっちにしても元郊外電車、興味全然なしね。

519: 匿名さん 
[2010-10-13 02:40:54]
じゃあ来るなよw
520: 匿名さん 
[2010-10-13 02:56:39]
麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村、そういう時代を知ってる老人もまだいるんだがw
521: 匿名さん 
[2010-10-13 09:34:50]
昔は郊外だったとか村だったとか、だから何?
そんなこと言ったら東京は江戸以前は…って話になるよ

あのね、政府や企業が絡もうとなんだろうと、その土地に魅力があるから人が集まるんだよ
どんなに政府や企業が頑張って最初瞬間的に人が集まって街が出来ても、そうした街の全てが
その後の長い年月の間に発展安定継続するわけではない
発展安定継続し高値で土地取引されているのは、それだけの理由がある
日本全体で考えても、江戸東京に人が集まったのは同じ原理でしょ
ここでバカだのアホだの言ってる人が、東京を始めとした大都市に住んでいるのであれば
それが例え何代も前からであろうと、結局は東急沿線に住む人達と同じ思考なんだよ
魅力に抗えないから住み続ける、住みたいと思う、それだけ
そういう人たちを馬鹿にしたいのであれば
誰もが魅力を感じる事の出来ない場所に、あえて住み続け、価値を見出してからにしてね
522: 匿名さん 
[2010-10-16 17:08:47]
>麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村

麻布が郊外って江戸時代かよ
523: 匿名さん 
[2010-10-16 19:31:00]
麻布といってもひと昔前までは町工場っぽいのがありました。うちの会社(川崎市)に麻布から油汚れだらけの作業服を着た鋼材屋さんが、毎日のように配達に来ていましたね。田舎の人には、信じられないかもしれませんが。。
524: 匿名さん 
[2010-10-16 23:36:19]
あまり言われないけど、田園都市線って山手線への乗り換えがかなり不便ではありませんか?
B3から高架への移動でしょう。バリアフリー設備も余り整っていないし。
もうすぐ東横線も山手線への乗り換えが不便になりますが。。
525: 匿名さん 
[2010-10-18 09:16:24]
東急って東京の真ん中から田舎の方へ向ってる電車のことでしょ?
526: 匿名さん 
[2010-10-18 16:05:12]
>>525
山手線からだから東京の真ん中からではないよ。
副都心と呼ばれるちんけな渋谷駅から郊外へ2路線。
あとは目黒駅、五反田駅、大井町駅、三軒茶屋駅を始発に路線がある。
一応、首都圏最大手の私鉄だからねぇ。
知っておいてね。
527: 匿名さん 
[2010-10-19 10:00:46]
やっぱチンケなんだね、ガッカリ。クニでは代官山という駅名が有名なんだけど、何故?それから漫画みたいな駅名の自由ヶ丘、これは左翼の人が多く住む所?
528: 住民さんA 
[2010-10-19 10:50:42]
魅力ある街並み、高い学歴に裏打ちされた
意識の高い住民が居住する街ですから、
高くて当然!関西方面の方々にも人気ですね。
529: 匿名さん 
[2010-10-19 11:16:00]
http://www.youtube.com/watch?v=gmzIV8ZinW0&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3109072
この動画見れば一目瞭然だが田園都市線や自由が丘のミン度の低さ、マナーの悪さは異常だね
トンキンみたいなここ100年で糞田舎モンを集めて作った「官製」新興都市の比較対象はソウルやドバイでしょ
江戸末期の人口は80万人、今はトンキン都市圏人口は3000万人。
わずか100年ちょっとで糞田舎モンがなだれ込んで今のトンキンがある(人口の98%が田舎モン)。
530: 住民さんA 
[2010-10-19 12:00:41]
まあ一部の方なんじゃないですか?
531: 匿名さん 
[2010-10-19 23:09:04]
528、いかにも胡散臭い不動産屋のセリフね、田舎モンが田舎モン騙してどうすんの?
532: 匿名さん 
[2010-10-19 23:28:40]
529は自分の書き込みが、恐ろしく**系なのに気付いたほうがいいね。
東急沿線でもなんでもいいが、529みたいなのが住んでる街のほうが、やだw
533: 匿名さん 
[2010-10-19 23:30:40]
エリート系は東急線から山手線への乗り換えはあまりしません。
地下鉄で十分なのです。
534: 匿名さん 
[2010-10-19 23:33:29]
>麻布が郊外って江戸時代

麻布や青山は高度成長期以前は郊外だよ。
松本清朝でも荷風でも、昔の小説でも読んでみな。
535: 匿名さん 
[2010-10-20 11:49:15]
そうだね。広尾だ恵比寿だ言い出したのもバブルからかな。
536: 匿名さん 
[2010-10-20 13:44:08]
>エリート系は東急線から山手線への乗り換えはあまりしません。
>地下鉄で十分なのです。

田園都市線の渋谷。
表参道まで乗り通す人よりも下車して山手線へ向かう人のほうが多いけど。
いくつも階段を渡り継いで。
537: 匿名さん 
[2010-10-21 17:42:50]
今なら大江戸線使うんじゃないの?
そのほうが乗換楽だし。
山手線乗換なんてそんな大した会社あるか?
そもそも渋谷乗換で通えるような山手線沿線は都心ではないし。
538: 匿名さん 
[2010-10-21 19:17:57]
青葉区から都心部への通勤に関しては、東急各線〜メトロor都営のコースが圧倒的だと思う。

ただし、大井町線による東急ネットワークが使えなくなる、二子玉川よりも都心側の世田谷駅から恵比寿〜田町までの通勤に関しては、山手線を使うかも。浜松町以北は、メトロor都営コースと思われ。
539: 匿名さん 
[2010-10-22 01:26:33]
>>537
>>538
この人たち、主観と路線図だけで語っていて、ラッシュ時の渋谷の実態を知らないね。
540: 匿名さん 
[2010-10-22 02:47:45]
でも昭和の時代に比べると今の山手線はかなり空いていると思う。
昔を知っている者からすると今の山手線は楽勝だよ。
541: 匿名さん 
[2010-10-22 02:55:51]
山手線なんて年に何度も使わないから、どうでもいい。
渋谷も素通りのことがほとんどだし。
542: 匿名さん 
[2010-10-22 09:19:49]
東急沿線は何故高い?そりゃ経営者に先見の明があったからよ。線路を引いてその周辺の土地を二束三文で買い叩いた結果が今、小田急がとろいのは線路周辺の土地を買わなかったこと。(田園都市線なんてミゴトな商売)
でもそこが高級住宅地だと思って住んでる人は何か痛々しいけどね。
543: 周辺住民さん 
[2010-10-22 09:43:56]
いまでも、恨んでる(甘い汁を吸えなかった)人はいるね~
相当、周辺巻き込んだから…
田都のルート外れたトコなんか特に。
544: 匿名さん 
[2010-10-22 11:01:03]
>>540
それは山手線に限った話ではないんだけどね。
昔は乗車率250%越えなんてザラにあったし。
今、200%越えてるのは山手線の上野→御徒町だけ。
これも東北縦貫線で解消される。
545: 匿名さん 
[2010-10-22 11:09:32]
東急は元地主から買った土地を30倍ぐらいで売ったとか。
まあ、陸の孤島だったところに電車通したことは大きいからねー
546: 匿名さん 
[2010-10-22 14:31:09]
渋谷駅で乗降する人=山手線を使っている人と考えるのが、大きな間違いかと。
547: 匿名さん 
[2010-10-23 00:34:41]
話にならない。
田都から渋谷で下車して階段昇って山手線以外のどこに乗り換えるというんだ?
井の頭線? 東横線? 埼京線? 銀座線だったら表参道でしょ。

だいたい、渋谷のJR乗降客数って新宿、池袋に継ぐ堂々の3位で約84万人なんだが。
通勤通学での山手線への乗り換えが多くなかったら、とてもこの数字は出ないんだが。
データも読めないのがエリート語るなよ。
548: 匿名さん 
[2010-10-23 01:01:56]
ちなみに、渋谷で下車する人の多くは乗り換えではなく渋谷駅周辺で働いている、
みたいな馬鹿な反論も勘弁な。昼間人口は渋谷区全体だって40万人ちょいしかいないのだから。

あとね。大江戸線への乗り換えが主流うんぬん言っている人w
大江戸線の青山一丁目の乗降人員は約6万5千人しかいないんですけど。
549: 匿名さん 
[2010-10-23 01:53:20]
田園都市線から山手線への乗り換え需要って、ほとんどが新宿方面じゃね。
550: 匿名さん 
[2010-10-23 02:10:04]
田園都市線開通間もない頃、雨天の時は家から徒歩15分程の駅(鷺沼)までは、道路がぬかるんでいるので普通の靴をバッグに入れて長靴で行ったっけ、それが今や・・・隔世の感あり、ね。
551: 匿名さん 
[2010-10-23 09:57:47]
>>549
そうだよ。実態をよくご存じで。渋谷駅の乗換え利用者の多いパターンは東急東横線上り→山手線(新宿方)、
次いで東急田園都市線上り→山手線(新宿方)。

ただし、田園都市線から山手線への乗換えは非常に不便なので、乗換え人数×乗換時間となると
田園都市線上り→山手線(新宿方)がダントツ。次に京王井の頭線上り→山手線(品川方)、
人数の多い東横線上り→山手線(新宿方)は3番手に下がる。
552: 匿名さん 
[2010-10-23 10:04:10]
田園都市線から新宿方面は、副都心線が非常に楽。
最近は山手線乗り換えをを使わないな。
553: 周辺住民さん 
[2010-10-23 10:16:13]
田園都市線沿線は開発が進み非常に便利。
どの、ご家庭のお子さんも名の通った企業、
大学に就職進学され穏やかな気品あふれた街ですよ。
まぁ、金持ち喧嘩せず、衣食(住も)足りて礼節を知る方
ばかり。ぜひ、皆様もお住まいになられては?
554: 匿名さん 
[2010-10-23 10:29:07]

たまプラ以遠のこと?

あんな広範囲でいろいろ揃っても便利とは言えません。
田舎の距離感と都会の距離感の違いに似ている。
田舎のすぐそこは遠いべ!
555: 匿名さん 
[2010-10-23 10:33:20]
そういえば今日のアド街は青葉台だったよね。こどものくにを前面に押し出すみたいだけど。
みるべし。

ちなみにタイトルは「横浜・青葉台」。沿線の人が信じている人ほど「青葉台」はメジャーではない。
556: 匿名さん 
[2010-10-23 10:39:01]
>>554
それはあるね。郊外の人の言う「近所」「ウチから近い」の指す距離を23区内に当てはめると
外周区からだって皇居や銀座がご近所になってしまう。
まあ、中央線沿線なんかは便利だけど、田園都市線沿線が他の私鉄に比べてとりたてて施設が
充実しているという感じはないね。駅からの街路樹を前面に押し出しているマンションも多いけど、
これも実はそれほど特殊なものでもない。どこにだってあるよ。

結局、イメージの良さを売りにしている沿線だけあって、主観だけで語られやすいんだよね。
557: 周辺住民さん 
[2010-10-23 10:47:58]
まぁ、実際お住まいになられて無い方は、
いろいろ仰いますね。
お手頃な物件もございますから、居住されては如何?


558: 匿名さん 
[2010-10-23 11:31:56]
あの〜、目黒線の話なんですが、よろしいでしょうか。

目黒線洗足・大岡山・奥沢辺りがいいなぁと思っているのですが、この辺りって、やっぱり高いんでしょうか?
洗足にクラッシーが出ていますが、借地権なので、余り相場の参考にするのは違うのかなと思い、 質問させていただく次第です。
559: 匿名さん 
[2010-10-23 12:08:24]

そりゃあ高いですよ。
周りの高級なところに比べて安いだけです。
560: サラリーマンさん 
[2010-11-11 01:29:35]
東急線沿線は確かに子供や専業主婦には住みやすい雰囲気だと思いますが、
毎日通勤するお父さん等は厳しいですよね。
電車混みすぎで、異常に遅く、都心にでるのにかなり時間かかっているわりに、価格は高い。
世間の相場からずれすぎている気はしますね。
田都歴は長かったですが、価格と価値のギャップにとても自分で住もうという気にはなれませんでしたね。
561: 匿名さん 
[2010-11-11 02:32:51]
都心勤務の人ばかりではありませんから(笑

それに都区内の東急線は他の経路もできたから、もうそんなに遅れとか混雑とか感じないよ。

都心への近さということだけ考えるのなら、城東側や湾岸側のほうがリーズナブルだと思うけど。
562: 匿名さん 
[2010-11-14 17:45:32]
確かに、もともと都心のオフィス街が経度的にも23区でも東側だから
大手町エリアあたりへのオフィス時間の通勤時間だけを
考えるなら、あの豊●も含め、城東エリアが手ごろ。
時間だけを考えて、住民層とか街の雰囲気を気にしないならね。
買って長く暮らすなら私はやっぱり城南を選ぶが。


563: 匿名さん 
[2010-11-15 06:33:57]
大岡山とか奥沢周辺はあまり新築物件がないので、気にいった物件があれば急いだ方がいいですよ。
特に駅近くは少ないから高いです。
2年前の北千束プラウドは坪350万以上でしたが、あっというまに売れてしまいました。
564: 匿名さん 
[2010-11-17 13:33:27]
どこにでも、今だに都内に1㎝でも近いのがありがたやぁ~がいるんだね。
565: 匿名さん 
[2010-11-28 22:49:52]
単に東急のマーケティング戦略にひっかかって、高いのつかまされているだけだろう。
566: 購入経験者さん 
[2010-11-30 22:46:59]
もう少し詳しく説明しましょう。
大井町線でいうところの、自由が丘から大井町にかけては海に向けてなだらかな下り坂になっています。
環八を自転車で走るとわかりやすいですが、世田谷区の最高地点(海抜約50m)は九品仏駅の近くの玉川浄水場あたりです。
ここから大田区の蒲田、羽田に向けてなだらかに海抜が低くなっていきます。
環八が通っているあたりが国分寺崖線と言われる高台になっています。この国分寺崖線から多摩川に向けては急な下り坂になっています。
このため、眺めも良く高級住宅街が多く点在しているのも環八の外側です。
瀬田1丁目、上野毛1丁目、等々力1丁目、尾山台3丁目、田園調布3丁目もこの国分寺崖線の眺望の良さが
高級住宅街の証です。
このあたりは建ぺい率 容積率は厳しく、高層マンションは皆無で、駅からも10分以上かかることが多く、駅からも少し離れています。

また、駒沢公園から八雲、深沢、等々力、自由が丘あたりも高級住宅街が多いです。
高級住宅街の証である高級スーパーも多いです。
紀伊国屋、自由が丘シェルガーデン、クイーンズ伊勢丹、成城石井、デンエン、ピーコックなどがあります。

このあたりの特徴は第一種低層住宅が広範囲に広がっていることが多く、東京都内の他の街にくらべてゆったりした感じの印象をうけるでしょう。
567: 匿名さん 
[2010-12-02 17:47:34]
たしかに。
大井町線、田園都市線の北側まで、こうした住宅地は一部続いていますね。
国分寺崖線の延長では瀬田のそれ以外の地域や岡本の一部かね。
等々力、上野毛、深沢からの流れで、ちょっと飛んで玉川台、用賀・上用賀、弦巻当たりまではいい。
国分寺崖線の高級住宅地ほどではないが、区画整備はそれなりにきちんとされていて街並みも綺麗。
日々の通勤・通学や買い物を考える層なら、伝統的な高級住宅地よりむしろこっちのほうがいいかも。
568: 匿名さん 
[2010-12-02 18:09:41]
阪急はこんな会社

郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
569: 匿名さん 
[2010-12-18 16:19:44]
阪神間の山手の地域って山の麓を切り開いた土地だから坂がきついし駅から遠いし大変でしょ?
歴史や名誉であーだこーだと言うより、利便性とか土地柄を重視すべきだよね。
570: 匿名さん 
[2010-12-23 01:20:53]
徒歩・電車で通勤や外出を考える人向けではないから、いいんだよ。
これは東急沿線の一部もそうだが。
571: 匿名さん 
[2010-12-23 09:57:46]
言い訳にしても苦しすぎ!電車もいらないのか・・・
572: 匿名さん 
[2010-12-24 07:32:45]
田園調布で見栄のする家は10億円以上するわけだが、そんな家に住む人も電車を利用してる。
家主も家族も。
利用頻度はサラリーマンより少ないが。
573: 匿名さん 
[2010-12-24 15:14:09]
>利用頻度はサラリーマンより少ないが

そりゃたまには使うだろ。
東急沿線に住む大物芸能人だって使ってる。
とはいえ、毎日のことと、そうではないのは大違い。
574: 匿名さん 
[2011-01-03 21:02:10]
いずれにしても、東急さんはマーケティングがうまいね。
通勤するお父さんからすると、イメージが良かろうがそうでなかろうが、すし詰めの電車にゆられるのは同じですが・・・
575: 匿名さん 
[2011-03-29 11:52:48]
地方から来てる田舎者が東急沿線の戦略に乗って、高いお金を払って住む…っていうのは、一理ありですね。
小生も関西からの転勤族で東横沿線(横浜寄り)に住んで久しくなります。
心情として、できるだけ、関西に近いところに住みたいっていう気持が働く人が多く、結構社内でも沿線に
住んでる人は多いですよ。新横浜近いですしね。

関西人からすると、阪急のイメージがあって安心感もあります。京急は南海、相鉄は京阪といったイメージで
横浜圏内でも、関西人は少し敬遠します。

あと、関西の人間は住居の最寄駅前に、大きな商業施設は求めません。基本的に、神戸、梅田、難波、京都に
出かけて買い物をする…という感覚なので、横浜、東京に出ることは全く苦痛ではなく、住環境の良さに魅力を
感じるのではないでしょうか?

あと、スレ違いかもしれませんが、阪神淡路大震災を経験し、液状化の悲惨さを見た関西人は、まず沿岸部には
住まないと思います。

坂が多いとか、東横線も日吉を越えると何も無いといわれながら、それよりも横浜寄りに住む、地方出身者
(特に関西出身者)は少くないんじゃないでしょうか?価格的な問題もありますけどね(苦笑)
576: 匿名さん 
[2011-03-29 18:16:40]
国分寺崖線上の台地は地盤も良く魅力ですね。
577: 匿名はん 
[2011-03-29 18:52:48]
575の関西人の方の視点はよくわかる。
最寄駅に繁華街・商業施設充実がいいって感覚は、結構、東京に特殊かも。
まあ、東急の世田谷~港北あたりは車利用の人も多いから、徒歩圏の商業施設充実にはこだわりないかもね。
578: 匿名さん 
[2011-03-30 02:16:15]
>>575
関西人のフリをしてるのかわからないが、ちょっと知らない感じですね。
579: 匿名さん 
[2011-03-30 07:28:22]
フリでも良いですが地元ではないからこその客観性があり震災経験者だからこその考え方に共感できた。
580: 匿名さん 
[2011-03-30 07:30:04]
大倉山か菊名で迷っています。子育て環境は如何でしょう。
581: 匿名さん 
[2011-03-30 10:15:45]
>>580
私も詳しくないのですが、不動産屋さん情報。

大倉山の小学校・中学校は人気があるところが多く、その校区を離れたくなくて、
家を購入する際に、校区内で探す方が多いと聞きました。大倉山公園もあるのでいいですね。

菊名は菊名小学校が「坂」で有名ですね。通学大変で、健脚なお子さんになると思います。
大きな公園はあまりないですね。

蛇足ですがお勧めは妙蓮寺。港北小学校は色々なモデル校に指定されてて大人気だそうです。
駅近くに菊名池公園とかプールとかもあるので、子供にはいいのでは。
地味な駅ですが、東横線沿線で唯一(?)パチンコ屋さんが無い駅で、昭和レトロな感じで、
良いですよ。ただ綱島街道を越えるとと、嫌悪施設(火葬場)があるので、イマイチ。
買い物もオーケー、ヨークマートがあって、不便しません。古くからの住民が離れず、
あまり出物がないですが。
さらに蛇足でいうと、菊名で急行に乗り換えができるので、場合によっては、大倉山より
妙蓮寺の方が若干渋谷に早く着くメリットもあります。

菊名はイマイチなので、大倉山に一票。妙蓮寺は押し付けで(笑)



582: 匿名さん 
[2011-03-30 17:37:59]
>>578さん

575です。フリじゃなくて産まれも育ちも大阪で5年前にこっちに来た務め人です・・・

私の「知らない」面をよければご教授下さい!

ちょっと言葉足らずだったら、申し訳ありませんでした。近隣の住民は何代も住んでる人が多いらしく、
住むに適した離れがたい地だということもわかっていますし、そのせいで流通量が少なく、人気があり、
出れば、すぐ売れる(適正価格であれば)…っていう側面もあるでしょう。
でも、関西人で東横沿線(といっても私は多摩川より横浜寄りですが)で家を買う人が多い
…っていうのも事実です。

私の住んでいる駅は、東京の方に言わすと「何もない」と言われるのですが、生活するには、全く不便が無く
(スーパー、商店街、コンビニ、ATM等々)、むしろ閑静な感じで、関西人にはしっくりくると思います。
大阪では駅前にATMがない…なんてザラですから(苦笑)
最近でこそ、コンビニでお金おろせますけどね…
583: 物件比較中さん 
[2011-03-30 20:35:31]
582さんのコメントを拝見してなるほどと思いました。

確かに私の関西出身の友人や同僚も比較的駅前が静かな駅に住んでます。

いま田園都市線の各駅停車しか停まらない駅を使ってますが、東横線横浜寄りと同じような環境だと思います。
私は神奈川出身ですが、日用品が買える小さいスーパーかちょっとした商店街さえあれば困らないので、何もない駅前ですが結構満足してます。

もう少し物件が安ければ買いたいです。582さん、環境のよいところに物件が見つかるとよいですね。
584: 匿名さん 
[2011-03-30 22:32:39]
>>582さん、
私も関西出身で、おっしゃってること、良くわかります。
関西は、都心に住む利便性よりも、都心から離れた環境の良い住宅地に住みたい
という人が多いですよね。

私の実家は阪急沿線ではなく京阪沿線のくずはの丘の上で、いま尾山台に住んでます。
国分寺崖線の丘から多摩川を見下ろし、遠くに丹沢山系を望む眺めは、
実家近くのあらかし公園から淀川を見下ろし北摂の山を望む景色によく似ています。
ある人が樟葉は関西の二子玉川だと言っていましたが、本当にそんな感じです。

私は社会人になってから、海外勤務期間を除いてずっと東京勤務で、東京在住歴はのべ
10年超になります。その間ずっと東急沿線で、これまで都立大学、洗足、尾山台と
住んできました。

東急沿線の目黒区、世田谷区、大田区の山の手と、横浜だと青葉区、都筑区の住宅街に
関西の郊外の住環境に近い雰囲気を感じます。
東横線の神奈川側は若干町並み古くて道幅も狭いところが多いですが、住民は上品で
日吉より横浜寄りは、阪急宝塚線や箕面線の雰囲気に似ているように思います。
また目黒区、世田谷区、大田区でも東急沿線でないエリアや都心よりのエリアは
ちょっと違う、という感じです。
585: 匿名さん 
[2011-03-30 23:00:16]
581さん580です。参考になりました。いろいろ有り難うございました。
586: 匿名さん 
[2011-03-30 23:42:12]
節電ダイヤの影響で横浜の奥地から汗だくヘトヘト通勤ワロタ
587: 物件比較中さん 
[2011-03-31 00:43:54]
大倉山、妙蓮寺はよいところだと思います。
通勤も各停でいくと割りきってしまえば大丈夫ですし。

横浜、関内に近いのも魅力です。わざわざ都内に出なくても買い物に困ることはないですし、繁華街が適度にばらけているので、休日でも人が多すぎないところがよいです。

関西の方でしたら、菊名乗り換えで新横浜もすぐです。

値段は安くはありませんが、買って損はしない地域だとおもいますよ。
588: 匿名さん 
[2011-04-05 13:54:33]
>>582さん 表現上手い!!

私は大学で一人暮らしをするまで、箕面線沿線に住んでいて、一番思い入れのある地です。

そして、今、東横沿線の日吉~横浜の某駅在住です。
なんだかノスタルジックな気分に浸れるのは、街が古いからというだけでなく、一番思い入れのある地に似ているからかもしれませんね。言われて気付きました。

蛇足ですが、箕面の中学で同級生だった親友が、今、同じ駅で同じ町内に住んでるんですよね。
彼も同じ感覚なのかな~…今度聞いてみます(笑)

尾山台…うらやましいですが、手が出ないので、ノスタルジックな気分に浸りながら生活を楽しみます(笑)

いやぁ…本当に表現が上手い!
589: 匿名さん 
[2011-04-05 23:01:24]
>584
樟葉は関西の二子玉川ではないと思います。申し訳ない
けど。樟葉のある枚方は、庶民的で人情味豊かな町だ
けど、言葉使い悪いし、車運転していてもマナー悪いし
東京の住みよい町と言われる場所とは違うと思います。景色も違うのでは?二子玉川に近い関西の地区はあえて探すなら西宮とか夙川とかじゃないですか(ブランド力はさておき)。

それにしても東急沿線は高いですね。駅近だと更に値段
上がるのだけどみんなお金惜しげもなくだしますよね。
びっくりです。東京はほかのどこの都市よりも駅近に価値見出している町って感じです。通勤が大変だからでしょうか?
590: 匿名さん 
[2011-04-06 05:24:26]
東京の割には、東急沿線は駅近でないところが住環境の良さとかで逆に高かったりすることも多いかも。
東急沿線のブランドある高級住宅地って、意外と駅遠だったりしますよ。
そうでなくても都心直通でない場所だったり。
大井町線沿線はもとより、岡本、瀬田、深沢あたりなんてその典型。
もともと電車通勤にあまり縁のない偉い層・お金持ち層が住んできたからですが。

よく利便性とか駅近とか言いますけど、通勤を考えた基準ですよね。
別にブランドとか、住宅地としていいというわけではない。
単に便利でビジネス上も(商店街でもいいわけで)使えたりするから高いに過ぎない。
なぜかそういう駅近でなく離れてるのに、逆に高い場所があるのが、実は東急らしい。
利便性だけなら、郊外なのにこんな高くはなりませんよ。

東急のもともとのブランドは、通勤のような利便性とは違った基準ではない住宅地から。
それが青葉区や宮前区などに広がってイメージも向上した感じ。
青葉区や宮前区なんて、子供の頃は原野に新興住宅がぽつぽつでしたから、ブランド以前。

阪急沿線に近い面はありますね。
芦屋なんて徒歩通勤には不便だけど、それと同じようなもの。
街並みや雰囲気も小奇麗で、阪急に似てますしね。
西宮線とかのほうが小奇麗な人密度が高いし、高級度は高いけど。
騒がしい繁華街好きな人たちとは住み分けができて、いいんじゃないかとも思います。

ちなみに、昔から住んでる人間からすると、二子玉川や三茶はちょっと違います。
二子玉川はもともと川沿いの低地の川遊びの場で、一昔前は温泉マークすらありました。
海外留学・勤務や転勤で何度も東京を離れましたが、そのたびに変化してますね。
最近はさらに小奇麗になってびっくりです。
でも他の都区内の東急沿線の住宅地の駅と違い、二子玉川や三茶の駅近辺は買い物に行く場所。
二子玉川は、タマプラーザとかと同様、後付で良くなったイメージですね。
591: 匿名 
[2011-04-06 22:14:28]
何だか関西人が盛り上がってますね~
しかも 神奈川県のことで。

都内ネタでお願いしたいんだが。
592: 匿名はん 
[2011-04-07 09:13:48]
>591

「東急線の路線駅力について語るスレ(ただし23区内限定)」というスレッドがあるようなので、そちらが参考になるのではないでしょうか?
23区内の家には金銭的に手が出せないとか、横浜が好きとかで、神奈川エリアに住んでいる関西人は沢山いるので、よければそっとしておいてください。
593: 匿名さん 
[2011-04-07 11:32:23]
>591

私は文京区生まれ目黒・神奈川育ち、世田谷住まいなんで、関西人ではありませんが。
23区に限定する必要もない気がしますよ。
東急の沿線は、世田谷でも神奈川の郊外でも同じような感じですけどね。
値段が違うのと、都心へのアクセスが違うくらいでしょう。
あと、多少カルチャ―は違いますが、他沿線とはもっと違う気がします。
西武や京王の沿線も住んだことありますが、、、
594: 匿名さん 
[2011-04-07 22:47:18]
>>589
二子玉川と樟葉が似ているという話は、過去に異なる複数の人から聞いたことがありますよ。
私は東急沿線の自由が丘周辺界隈に長く住んでおりますが、学生時代に阪急今津線で西北経由、
門戸厄神のひとつ北の駅まで通っておりまして、また樟葉・男山周辺も良く知っています。
その上で、私の感想としては、はやはり二子玉川と樟葉は似ていると思われ、その一方、
二子玉川と西宮夙川は少し趣が異なるように感じられます。

おそらくあなた様は2点、認識違いをしていらっしゃるように思われます。
まず1点目、二子玉川の街自体は庶民的で人情味豊かな町だと、あなたは認識されていない点です。
二子玉川から少し離れた高台の瀬田、上野毛、岡本の一部が閑静な住宅街です。そして二子玉川
には駅前にショッピングセンターがあるので、高台の住宅街から裕福な人たちが買い物にくる街
ですが、もともと河川敷である二子玉川は、玉川高島屋SC以外には、古くからある庶民的な
玉川商店街や都営アパート群、建設資材置き場、自動車教習所、そしてぶどう園や大根畑が広がる、
牧歌的なところです。また2000年代の初めまでは、二子玉川のあたりには下水道が未整備の地区も
いくつかありました。
一方で、西宮夙川は周辺の住宅街が閑静な住宅地という点は同じでも、夙川は川はコンクリで
護岸され、街自体が二子玉川よりもっと都市的で洗練されているように思われます。ただ、
夙川周辺の住宅街は、一部を除くと特に洗練されているわけでもなく、また道幅や道路の側溝に
統一感がなく、スプロール状に市街地が広がったところも少なからず見受けられます。
もう一方の樟葉は低地の駅前には大規模なショッピングセンターがありますが、その周辺には
田畑が残り昔の街道筋に商店が点在しています。そして高台の男山丘陵は広域に渡って計画的に
開発された、統一感のある区画の大きいモダンな住宅街が広がっています。

2点目、二子玉川と夙川とでは地理的条件が全く異なるということです。
夙川などの阪神間の街は北側の山から南側の浜へ下る斜面に街が広がり、川も北から南へと
下ります。そして山側の住宅街から見下ろす風景は都市開発された街と海です。ただし夙川は
標高がそれほど高くないので眺望は抜けていませんが。
一方、二子玉川は東側に国分寺崖線河岸段丘があり、西側が多摩川氾濫原の低地となっており、
丘陵地の住宅街から見下ろす風景は多摩川、そして遠くに丹沢山系を望みます。
樟葉は地理的条件がよく似ており、東側に男山丘陵、西側が淀川氾濫原の低地となっており、
丘陵地の住宅街から見下ろす風景は淀川、そして川向こうに北摂山系を望みます。

街に思い入れを持つのは誰でもあることで、また何を持ってどの街とどの街が似ていると
感じるかは人それぞれだと思いますので、あなたが西宮夙川と二子玉川とが似ていると
おっしゃるのは自由だと思います。上に書いたのはあくまで私個人の感想ですので、
どうか気を悪くなさらないでください。
595: 匿名さん 
[2011-04-08 01:52:58]
質問です。
都心から遠いのは不便なので東横線の日吉か田園都市線の鷺沼を検討しています。
既婚者で子なし二馬力です。
どちらの駅がお勧めですか?
596: 匿名さん 
[2011-04-08 02:49:47]
>595
通勤があるなら、まずは実際に出掛ける時間帯に、
両駅から乗車してみるといいかも。
597: 匿名さん 
[2011-04-08 03:22:21]
>595

594さんの仰る通り。

最近は東横線は都心への便が良くなった。
しかも日吉は横浜にも出易い。
朝のノロノロ運転や混雑レベルも、田都よりマシだと思う(印象なので確かめてください)。

ただし、、、日吉は街が古いため、結構ごちゃごちゃしている。
車での移動もそんな楽楽ではない。
まともに両車線ある幹線道は駅前の一本のみと考えていい。
地元での買い物も、大型店に乏しいからやや劣位。

鷺沼は逆に新しい分だけ、区画や道路にゆとりがある。
東名や246といった幹線道、第三京浜にもアクセスし易い。
鷺沼は、鷺沼駅前の東急に加え、タマプラが近いので結構使える。
車なら、港北に点在する大型店やニコタマも使い易い。

値段は日吉の方が高いイメージはあるが、それに見合って住環境が良いかと言われると、やや???
598: 匿名さん 
[2011-04-08 04:26:03]
慶応大学というブランド力は大きいですね。
でも坂の勾配や街の雰囲気などが田園都市線沿いのほうが傾らかで新しく綺麗な感じ。
日吉駅は学生街のJR国分寺駅や国立駅に似てるかな。古くから放射状に発展してるしね。
東京勤務でお受験や学業へ意識の高い方が選ばれる印象も強いです。
よく知りませんが慶応学生が塾講師や家庭教師になりやすいからな?!
599: 匿名さん 
[2011-04-08 05:42:19]
そうかもしれませんね。
私も日吉で塾講のバイトしてたことあります。
本郷と一緒でしょう。
ただ、学生が多い街は、うざい時もあると思います。
600: 匿名さん 
[2011-04-08 06:04:58]
>>595
二馬力で二人暮らしなのであれば、自分たちがもっと勤務地や遊びたい場所に近い方がいいですよ。

それでも鷺沼と日吉なら、断然日吉です。
東横線、目黒線始発駅ですから。これだけで田園都市線だけの鷺沼に圧勝かな。
でも、鷺沼も住宅街として良い街ですから迷うのでしょうね。
601: 匿名さん 
[2011-04-08 08:01:13]
んーーー。迷う私まで迷ってきた。
若い子うざくても子供の受験とアクセスをとるか、
遠いけど気持ち良い住環境をとるか
602: 匿名さん 
[2011-04-09 17:36:19]
都内へ通勤なら日吉。電車の便もあちこちに路線有り便利。元住吉や小杉に近づけは車も使いやすくなる。
603: 匿名さん 
[2011-04-09 18:21:57]
595です。
皆さんありがとうございます。

将来的に子供が出来る可能性があるのとローンで苦しみたくないので都内は手が出ません。
実は両駅と周辺はリサーチ済みなのですが、本当に甲乙つけ難いので質問させて頂きました。
車のアクセスについては非常に参考になります。
鷺沼の方がわずかに相場が安いのと大井町線が溝ノ口まで延伸して多少ラッシュが緩和されたようなので
鷺沼に傾いていたのですが、東横線の利便性も捨て難いですよね。
あとは物件次第といった感じになりそうです。
604: 匿名さん 
[2011-04-10 01:45:41]
実家が鷺沼方面なので、ある程度わかります。
日吉も学校の関係で同級生が何人かこちらのほうにいたので、ある程度はわかります。

車利用が多い人なら、鷺沼をお勧めします。
道路が整備されているので、かなりアクセス範囲は広いと思います。
青葉区・港北ニュータウン~二子玉川・三軒茶屋くらいは近所感覚で移動できます。
夕方や朝は別ですが・・・
駅で家族のピックアップをするのも楽。

今は田都の都区内側に住んでいますが、感じは似ています。
田都のほうが街の作りとしては余裕があるので、子育てとかは楽だと思います。
東横は便利ですが、都区内も神奈川側ももっと建て込んで道路は狭い感じですね。
子供の頃、代官山・中目にも住んでいましたが、あそこら辺の街の延長という感じ。
ただ、東横は便利は便利なので、お好み次第だと思います。

605: 匿名さん 
[2011-04-10 02:21:56]
子供を考えているなら、保育園の状況なども
調べておいた方がいいですよ。
606: 匿名さん 
[2011-04-10 02:45:13]
鷺沼は駅前の巨大プールを潰した跡地に保育移設や学校ができてるはずですね。
病院もですね。
小児科と総合病院の両方を調べておいたほうがいいと思います。
あとは小学校とか公立の学校も。
607: ご近所さん 
[2011-04-12 12:50:48]
鷺沼って金持ちのイメージある
608: 匿名さん 
[2011-04-12 19:10:23]
606さん
以前鷺沼に住んでいました。
小児科でおすすめなのは駅の近くにあるファミリーマートの上の武藤小児科医院。
先生がとても丁寧に色々説明してくれます。
看護婦さんもとても優しいですよ。
609: 住まいに詳しい人 
[2011-04-16 21:48:22]
東急はよくやってる
611: 匿名さん 
[2011-04-17 22:45:11]
蒲田君、蒲田は東急沿線ではなく、京急のくくりだからそちらににどうぞ。
613: 匿名 
[2011-04-17 23:24:14]
蒲田って学会でしょ
614: 匿名 
[2011-04-18 00:42:21]
東急の今後はどうなんだろうか?
特に東横線は、副都心線・有楽町線などとつながり、アクセスはよくなるかもしれないが、電車の遅れが生じてしまう。
これはプラスなのかマイナスなのか。
個人的にはマイナスにしか思えない。
616: 匿名さん 
[2011-04-18 03:01:45]
営業さんこんなところにまで、蒲田苦戦してて大変なんだ
617: 匿名さん 
[2011-04-18 03:10:26]
はいはい蒲田サイコーサイコー

これっぽっちも住みたくないけど
618: ご近所さん 
[2011-04-18 08:40:37]
学会の人が多くて
いい町だなあってことだね
ある意味必死
619: 通行人 
[2011-04-18 08:41:30]
池上線沿線住民なので、仕方なく蒲田で乗り換えるけど、都心方面がまっすぐだったら、間違いなくそっちを使うと思う。
池上線・多摩川線沿線住民はそう思って蒲田を使ってると思う。
620: 匿名 
[2011-04-18 10:35:16]
実際蒲田ってかわいそうだよね
だからそんな言い方しなくても
622: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 12:34:05]
カマ男うざ。スレチだから消えて。
東急沿線検討者は蒲田なんて眼中ないから。
624: 匿名 
[2011-04-18 14:36:13]
ずいぶん忙しそうだね
これからもがんばってね
626: 匿名さん 
[2011-04-18 17:09:02]
蒲田の価値は目蒲線の名前が消えたことから考えれば容易に想像がつくよな。
628: 匿名さん 
[2011-04-18 19:37:34]
目蒲線が目黒線と蒲田線にならずに残念でしたね。(笑)
629: 匿名 
[2011-04-18 21:10:08]
学会って怖い
630: 匿名 
[2011-04-18 21:23:53]
まだかな
631: 匿名 
[2011-04-18 22:11:57]
>628さん >629さん >630さん そんなに蒲田に熱くなるほど憧れがあるんですね?!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!そんなに必死にならないで下さい!頑張って蒲田にマンション購入できたら良いですね!応援してますよ!しかし蒲田は本当に資産価値が高いんでね!
632: 匿名 
[2011-04-18 22:31:44]
待ってました。
さすが
634: 購入経験者さん 
[2011-04-20 22:50:48]
631のようなねちっこいタイプが蒲田にはたくさん居るようです。やはり
絶対に住みたくないですね。十分気をつけましょう。
635: 匿名 
[2011-04-22 20:12:34]
蒲田のやつどこにでも登場するんだよね
みんなでつぶすしかないな
636: 匿名さん 
[2011-11-04 13:09:28]
東急さん、いつもお世話になってます
637: 購入検討中さん 
[2013-05-28 23:05:02]
興味深かった話題だけど、2011年11月から、更新ないんですね…(残念)
最近、東急沿線で新築マンション探してますが、本当に高い。。。
なぜなんだろう?と思っていたところでした…
638: 匿名さん 
[2013-05-28 23:24:15]
というか横浜市は全部高い。
639: 購入検討中さん 
[2013-05-29 23:22:34]
ですね…
会社の総務に環境が良いとすすめられて今、賃貸なんですが、住んでしまうと離れがたくなって、田園都市線の宮前平~あざみ野で探してしまってます。。。
もしくは日吉~横浜間ですかね…
まさしく東急の策にはまってしまったんですかね…
横浜や川崎でも他の路線より5~10百万円高い気がします…
640: 匿名さん 
[2013-08-17 03:39:49]
そんなに高いですか?
確かに、東横、田都共に都内迄は高いと思いますが
神奈川に入ると安いですよ。

一馬力で年収1000万以上あれば充分手に届く範囲です。
641: 匿名さん 
[2013-08-17 03:44:01]
綱島、菊名、妙蓮寺、白楽、
江田、市が尾、梶ヶ谷、藤が丘、辺りは安いです。
642: 匿名 
[2013-08-17 06:28:22]
菊名妙蓮寺白楽は昔からの住宅地でピンポイントで高いとこがあるからなあ
歩いていていいなと感じる辺りはやっぱり高いよ
643: 匿名さん 
[2013-08-17 11:02:58]
>641
大倉山が抜けてるのが笑っちゃったんだけど、大倉山も安いよ笑
644: 匿名さん 
[2013-08-17 11:10:23]
>641です。
すんません、抜け落ちました。



645: 匿名 
[2013-08-31 22:54:03]
東急沿線は高いよ。
山手線から放射線上にのびてる私鉄沿線の距離と価格比で、各社を比べてみなよ。

でもJRは入れないでね。JR沿線は神だから。
646: 匿名さん 
[2013-09-02 21:48:29]
東急沿線で最も高いのは、代官山かな。
下手すると山手線内側より高い。
647: 匿名さん 
[2013-09-04 21:41:21]
東横沿線最安はやっぱり綱島か名ばかり日吉のバス便マンションでしょうね。
648: 周辺住民さん 
[2013-09-05 05:58:20]
代官山の小さなマンションに住む者です。確かに割高ですね。電車など利用しないお金持ちには関係ないのでしょうが、我々庶民にとってはここは電車の便は決してよくないです(横浜方面に行く人は別です)。我々は少し遠いですが恵比寿か渋谷まで歩くことが多いです。Tサイトは観光名所となってますが我々は余り利用しません。勿論、マンションに建て替えてほしくはありませんが。良い物件があれば恵比寿か目黒(中目黒ではなく)にでもと思っていますが、なかなかありませんね。
649: 匿名 
[2013-09-05 15:02:21]
代官山辺りは恵比寿駅とも言えるから、東急というより山手線だろ。
650: 周辺住民さん 
[2013-09-06 00:06:15]
648です。確かにこの辺りは山手線の沿線でもありますが問題は山手線の内側よりも外側の方が高いことです。東横線プレミアムかどうかはわかりません。もっとも、更に内側に入って広尾とか麻布になるとそちらのほうが高くなりますが。
651: 匿名さん 
[2013-09-07 10:10:21]
一文字違うだけなのに京急沿線の絶望感

いや、電車としては優秀だと思うのだけどね。
652: 匿名さん 
[2013-09-08 00:58:01]
一文字違うだけで住環境がガラッと変わるのは、関西の阪急と阪神も同じ。もちろん京急=阪神ね。
654: 住民 
[2014-05-05 07:06:28]
東急沿線が人気って、ホントでしょうか?
決して洒落てもいないし住みやすくもないと思うのですが・・・。

SUMOのアンケート結果は、私が住んだ実感と近いです。
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
655: 匿名さん 
[2014-05-07 10:45:49]
>654
東横線は人気が根強いですね。沿線の公示地価を見ても実際の人口動態を見てもやはり私鉄では抜群の人気と言えるでしょうね。ま、どこへ行くにも便利ですから。反対に田都はメッキが剥げ落ちてきてますね。東急の必死のイメージ戦略虚しく、将来的には西はたまプラまでしか生き残らなそう。いずれにせよどちらも中央線や山手線、京浜東北線なんかのJRよりはホームや車内で乗客見渡したときに安心感ありますよ。これはもう歴然とした差がありますね。中央線なんかは吉祥寺や高円寺に代表されるように田舎から出てくる人が住み着いてるから満足度が高くなるのは当たり前と言いますか・・・。アンケートとかランキングというのは考察できないといろいろ騙されやすいから注意ですね。
656: ご近所さん 
[2014-05-26 00:15:44]
東横なんて全然いいと思わないけどな~
日吉なんて学生ごちゃごちゃしててうざいし
むさこも人大杉~
それに、乗客ってそんなに違うもんなの?!
見渡して安心ってwww
どんだけ危機感もってんの?!
657: 匿名さん 
[2014-05-26 02:33:45]
そりゃ川向こうは論外
まるで別物
658: 周辺住民さん 
[2014-05-26 07:56:28]
>657
またまた〜。川向こうも買えないくちぇに〜
659: 匿名さん 
[2014-05-26 11:27:42]
>656
全然違うよ。JRは場外馬券場があったり、競馬場、競輪場、風俗店があったりする駅が多いから。
JRは駅や車内にそういうところに通うやつが多く混じっているから、子供連れていたりするとやっぱ警戒しちゃうよね。
660: 匿名 
[2014-05-26 21:43:56]
>>659
南武線のことですか?
661: 匿名さん 
[2014-05-27 06:53:56]
>>659
東京都内でJR乗り換えできる東横線の駅
・渋谷=場外馬券場あり、風俗たくさんあり

神奈川県内でJR乗り換えできる東横線の駅
・武蔵小杉=場外馬券場なし、風俗ほぼなし
・菊名=場外馬券場なし、風俗ほぼなし
・横浜=場外馬券場あり、風俗たくさんあり

結論
川向うかどうかは全然関係なくて繁華街があるかどうかだけ
662: 匿名さん 
[2014-05-27 10:20:12]
山手線、中央線、京浜東北線、南武線、横浜線はたまに乗ると、東横線との客層の違いに愕然とする。。。
663: 匿名さん 
[2014-05-27 19:05:01]
武蔵小杉はパチンコの聖地ですよ。
駅ビルにもしっかりと入ってます。
場外馬券場にいる人種と武蔵小杉に
たむろしている連中は全く同じです。
664: 匿名さん 
[2014-05-28 08:19:42]
小杉ってパチンコ2、3軒しかなくねーか?
このへんでパチンコの聖地と言えば蒲田だろう。次点で川崎かな。
665: 匿名さん 
[2014-05-30 21:05:45]
>>663
ちがいますよ。
666: 匿名さん 
[2014-06-18 13:13:05]
駅のホームで立ちションをするオッサンを見た事がある南武線。
アホな学生集団が車内で思い切りケンカしてた横浜線。
車内でワンカップを片手に大声で宴会をしてるオッサン集団がいた京急線。
皆が見てる前で飲み屋のオバちゃんの体中をまさぐるオッサンがいた京浜東北線。
野菜を入れたカゴを抱えた行商のオバちゃんを見た事がある中央線、京王線。
埼玉や千葉の蛮人が大量に紛れ込んでグルグル回ってる山手線。

少なくとも東横線にはそんな連中がいそうな気配は皆無。
そう言う事だよおね。
でも...埼玉まで直通運転になってしまったので今後はもうダメかも。。
667: 匿名さん 
[2014-07-26 07:38:09]
>>666
東横線の車内でケンタッキーのチキンを食い終わった後、その骨を車内に投げ捨てた女子高生を見たな。
668: 匿名さん 
[2014-07-30 18:06:45]
東横線沿線で育ちました。ーそういえば30過ぎて一時期小田急沿線に住むまで私鉄の車内は飲食禁止だと思ってた、結局また東横線沿線に戻りましたが居心地はいいですね。
669: 匿名さん 
[2014-07-30 23:46:55]
東急沿線は、線路を通してから、そこに計画された街づくりをしているので、人気があるように思います。
670: 購入検討中さん 
[2014-08-04 00:41:34]
東急線が高いって別に特別高くないよ。
671: 匿名さん 
[2014-08-04 10:10:58]
神奈川に限れば、セン北横浜を除けば南武線小田急線京浜東北線京急相鉄線より高い。
672: 匿名さん 
[2014-08-04 13:41:46]
>>667
やっぱり東横線は、神奈川で一番民度低いな。
673: 匿名さん 
[2014-08-04 13:51:00]
確かに高級住宅街の雰囲気がある。

でも、今後は変わるんじゃないの?

駅近、飛行場(羽田)近傍、文化施設近傍(日比谷近傍)、マンションが
住居の拠点になる可能性がある。

一戸建てもコンクリートならいいけど、木造は災害に弱くて駄目だ。

今、高齢者には品川付近のマンションが人気。でも、新築がほとんど
ない。中古もなかなか出てこない。

674: 匿名さん 
[2014-08-17 01:10:47]
幼稚舎、普通部、塾校、三田のいずれにもそこそこアクセスが良いので、渋谷-自由が丘間あたりは慶応の人が多い。
675: 匿名さん 
[2014-08-17 01:48:44]
高いのは山手線南側エリア。
それ以外は東急だろうと小田急だろうと、価格も民度も似たり寄ったりでしょ。
676: 匿名さん 
[2014-08-17 05:11:31]
小田急(笑)
677: 横浜住人 
[2014-09-06 22:10:41]
川崎、横浜に限って書きますね。

25年前は、田園都市線>or=東横線=小田急線だった。ただ、あまり差はありませんでした。
それが今は、東横線>田園都市線>小田急線です。それぞれかなり差が開いています。その原因は、

1.都心、副都心への東横線の利便性の向上
 目黒線平行運転、副都心線乗り入れ、さらには、今後の新横浜乗り入れ、蒲蒲線構想等凄い勢いで東横線の利便性向上が進んでいます。
 東横線主要駅の武蔵小杉や横浜からJRで東京、品川に行くのは本当に早いです。また、他の東横線駅も同じですが、渋谷、新宿三丁目、目黒、恵比寿、五反田、池袋へも乗り換えがあっても短時間で非常に楽に行けます。今後、新横浜や羽田へのアクセスも大改善します。格差は開き続けるでしょう。少しマイナーな地下鉄路線とも言える千代田線と相互乗り入れをしている小田急線の利便性は、副都心線、南北線、日比谷線(中目黒駅から)、半蔵門線、表参道や青山1丁目での相互乗り入れや乗り換えが楽な東急沿線、特に東横線と比べ、相対的によくないです。

2.小田急線の普通住宅地化が進んだこと
 小田急線も田園都市線もそうですが、区画割りは整然とし、道路も6mあるところが多く、起伏もあり環境がいいのですが、街並みが古臭くなり、日本人の高齢化が進み、起伏や高台が歩きにくく、敬遠される向きもあること等住宅志向性が変わってきました。

3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上
 あの武蔵小杉の工場街が超高層が林立する日本を代表する高級共同住宅街に変貌するなど信じられない変化が起きました。また、以前は工場があった大倉山や綱島はほとんどすべてがマンション街に生まれ変わり、住環境がかなりよくなっています。たまプラーザの再開発も小規模ですがあります。また、東横線沿線は田園都市線や小田急線に比べ、比較的平坦な街並みが多く、田園都市線に比べると246号や東名のように極端に自動車交通量が多い道路も少ない。田園都市線や小田急線の住環境の良さに東横線沿いが追い付いてきたのです。

4.横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区(鎌倉、横須賀、茅ヶ崎等)へのアクセスの良さ
 よく都心・副都心方向のみが議論されますが、横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区等の都心と反対方向のショッピング、歴史・文化ゾーン、レジャーゾーンへのアクセスは東横線が断トツに小田急線を凌駕しています。田園都市線はその中間ですが。小田急線の箱根へのアクセスの良さとは意味合いが異なる日常的な生活空間の広がりがあります。東横線ほどではないですが、吉祥寺駅に通じている京王線は、都心・副都心方向以外へのアクセスはいいですね。
 
678: 匿名さん 
[2014-09-08 18:10:04]
>677
3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上

高級共同住宅街って言葉は初めて聞いたのですが(笑)
武蔵小杉は高給共同住宅街ではなく、
今後数十年の郊外の中心地のロールモデルでしょう。
住民の属性や収入をみても決して高級住宅街を形成しているとはいえません。
周囲の衛星的な地域から住民を吸い上げているだけです。

677さんは東横線沿線を持ち上げたいみたいですが
田園都市線とは棲み分けがされていくというのが正しい認識じゃないですかね。
田園都市線は高級・良質な住宅街という位置づけ。
(田園都市線でも神奈川県の駅はよく分かりませんが。)

武蔵小杉等の東横線のライバルは山手線内の住宅地じゃないですか?
収入が足りなくて山手線内に住めない人達が
東横線沿線に住んで「東横線沿線は便利!」って
叫び続ける構図だと思います。
679: 匿名さん 
[2014-09-08 19:08:01]
>678
>677は川崎・横浜に限ってと冒頭に言ってるよ。

まぁ高級共同住宅街は言い過ぎだと私も思うけどね。確かに小田急・田都の金持ちが武蔵小杉に移り住んでる印象はある。
680: 匿名さん 
[2014-09-08 23:37:52]
もしかして金持ちって駅前のタワマンに住んでいる人達のこと?
だとすると、貴方は身近に金持ちがいないんでしょうね(笑)
681: 匿名さん 
[2014-09-09 09:00:50]
武蔵小杉のタワマンって一番高くて1億ちょっとじゃない?
全然資産になっていないのだが…それともここの掲示板の事情通の方は、武蔵小杉のお金持ちは金融資産がたくさんあると言い張るのかな?
東横線沿線に住んでいる位で気が大きくなっちゃった?
682: マンション投資家さん 
[2014-09-24 00:39:16]
青葉区や港北ニュータウン一帯の旧地名ですが
いくら開発しても、格好つけても、土地の持つ暗い雰囲気が未だ漂ってる。

古い横浜住民や都内の人間は知ってるが言わないだけ。

旧地名は・・・
「神隠,猫谷,百目鬼,本丸,神無,稲荷谷,御霊,供養塚」
そして、この土地に架かる橋の名前が「御霊橋」・・・
川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵
恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
鴨志田町:念仏堂
勝田町:蛇山
新吉田町:裏土腐,神隠,御霊
折本町:蛇谷
東方町:鬼塚,供養塚
683: 匿名さん 
[2014-09-24 10:13:52]
東急沿線というより横浜地下鉄だね。
684: 物件比較中さん 
[2014-09-27 20:57:31]
682さん

全く知りませんでした。横溝正史の小説に出てくるような地名ですね。そう言えば、この前土砂崩れの被害にあった広島市の開発地も、元々の地名はそんな感じでしたね。

685: 匿名さん 
[2014-10-03 12:32:06]
でも東急はどの駅前もそこそこ楽しい
686: 匿名さん 
[2014-11-02 20:05:52]
確かに田園都市線住んでるなら最近は武蔵小杉のほうが人気あるわな。
687: 物件比較中さん 
[2014-11-11 21:19:37]
>>40
激しく同意
688: 周辺住民さん 
[2014-11-12 00:13:04]
少しは池上線も思い出して下さい。。
洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原。。。
どれも落ち着いた住宅街なのに、マイナーなイメージなんだよな。
マンション建てられる地域が限られているのかな?
689: 匿名さん 
[2014-11-12 08:25:49]
>>688
環境はすばらしいけど、交通の便が悪いのと、あのあたりこそ無駄に高すぎる。
690: 匿名さん 
[2014-11-12 09:23:00]
>>688
昔からの高級住宅街で、マンションを建てられるような広い土地がない。
国道沿い以外は、多くが第一種住居地域。
山手線の駅に接続しているにも関わらず、池上線はローカルイメージ。都内なのに。
山の手の丘陵地で、環境は抜群に良いけど知名度が低い。

691: 物件比較中さん 
[2014-11-24 18:03:16]
住んでいる物ですが、都心から郊外に出る路線では1番本数が少なくいですね。

急行が一時間に4本とか普通にあり、渋谷で15分待ちとかザラです。

京王、小田急、中央、西武、東武と住みましたが、東急は電車としては最低ランクですね。

駅前と都心開発がうまいだけです。
692: 匿名さん 
[2014-11-24 22:35:28]
あなたの日本語も最低ランク。
693: 匿名さん 
[2014-11-24 23:09:11]
確かに本数は少ないね。
例えば中央線の三鷹駅だと、快速線と緩行線の複々線で、通勤時間帯は都心方面が1時間に45本。
一方、東急武蔵小杉駅だと、通勤時間帯で1時間に19本。
694: 匿名さん 
[2014-11-25 00:08:04]
東横線川崎エリアの大発展と裏腹に、自由ヶ丘など東横線都内エリアは相対的に地盤沈下が甚だしい。
自由ヶ丘はミニバブルの地価が400万円以上だったのが、今は250万円くらい。
交通的には、渋谷駅地下化でJRへの乗り換えに時間がかかり、便利になったとは言い難い。
商業的にも武蔵小杉や二子玉川が発展し、神奈川県住民のJR横須賀線利用が増えて自由ヶ丘経由が減少したことで、衰退しかけている。
以前は住みたい街ランキングで1,2位の常連だったが、最近はランク外になることも多い。
695: 匿名さん 
[2014-11-25 12:02:57]
武蔵小杉や中原は、今でも浮○者もどきがウロウロして、
空き缶集めを自転車でやってるよ。
平地、川が近いというのは、そういう人種が集まりがち。
○○半島の方が多いのも事実。
696: 周辺住民さん 
[2014-11-26 01:31:23]
空き缶集め、そういえば最近見かけなくなったな。
697: 匿名 
[2014-11-26 02:05:51]
東横線はそうでもないよ
いろんな地域を通るから
698: 匿名 
[2017-01-19 08:34:49]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
699: 匿名さん 
[2017-08-26 16:19:54]
カルト創価学会系だから
700: 匿名さん 
[2017-08-26 20:01:17]
>696
2017年現在、武蔵小杉において空き缶拾いはまだ何人もいますよ。
会いたかったら朝に東住吉小学校付近にいれぼ会えると思います。
いくらタワマンを作ろうと土地そのものは変わりません。
武蔵小杉は川崎ですから。
701: 匿名さん 
[2017-08-26 21:20:07]
>>695 匿名さん

参考までに、韓国人・朝鮮人比率のデータです。
中原区は、目黒区・品川区・世田谷区・大田区・港区のどこよりもその比率が低いんですよ。

http://area-info.jpn.org/

韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):

・中原区 237位

・目黒区 188位
・品川区 210位
・世田谷区 153位
・大田区 182位
・港区 148位

ちなみにあなたのイメージは川崎区では?
・川崎区 15位
702: 匿名さん 
[2017-08-26 21:22:29]
>>700 匿名さん
あのあたりの最寄り駅は元住吉でしょ。
常識的に市ノ坪よりも南は武蔵小杉とは言わないし無理があるね。
703: 名無しさん 
[2017-10-07 03:35:26]
>>1
憧れの存在であろうがなかろうが
価格は需要と供給の均衡で定まる
ただそれだけ
704: 匿名さん 
[2017-10-09 01:18:56]
たまプラーザ在住
電車通勤がきつい。
民度も低いと感じる。

小田急成城学園前の成城アドレスはどうですか?
705: 匿名 
[2017-10-20 08:28:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
706: 匿名さん 
[2017-10-22 18:12:50]
>702
普通に武蔵小杉が最寄駅だよ。
一部のタワマンの子供も通っているし。

自分の街に誇りを持てるといいね!(笑)
707: 匿名さん 
[2017-10-24 00:42:06]
たまプラっていいか?
708: 通りがかり 
[2017-10-24 01:11:11]
>>707 匿名さん

いいよ?
709: 匿名さん6 
[2017-10-24 10:56:12]
たまプラーザは民度悪くないけれど
あざみ野・市ヶ尾は民度最悪。
710: マンション検討中さん 
[2017-11-12 21:06:35]
>>709
田都民ですけど、どれも大して変わらんわ 笑
たまプラの方がお高くとまってる方々が結構いらっしゃって、厨二病のごとくイキってる。
10代ならいいけど、中高年がそうだから始末が悪い。
所詮みんな県民ですよ。そういう人たちは、たまプラは横浜とか言うけれど、たまプラは浜じゃなくて山だしね。
711: 匿名さん 
[2017-11-13 23:37:45]
東急って、東横と田都だけじゃないですよ。
池上とか多摩川線を忘れないでくださいね、あちらはうってかわって庶民的です。
712: 匿名さん 
[2017-11-13 23:40:09]
>>710 マンション検討中さん
浜や川など水辺がまともな人の住む場所ではないのは、昔からの共通認識ですからね。
713: 匿名さん 
[2017-11-15 21:40:38]
今日の朝も田園都市線が止まっていましたね。常に超満員な上によくストップする電車。そんな路線のマンションがなぜこんなに高いのか、理解に苦しみます。同じお金出すならば、山手線の内側にした方が良いと思いますよ。
714: 匿名さん 
[2017-11-15 22:15:12]
>>713 匿名さん
さすがに山手線の内側の方が高いよ
715: 匿名さん 
[2017-11-16 12:10:48]
田都賃貸から山手線分譲に引っ越しましたが、働く奥さんが随分とストレス軽減したらしく機嫌が良くなって家庭円満です。資産価値も安心です。
716: 匿名さん 
[2017-11-16 12:14:57]
715ですが、713さんではありません。
マンションのご近所さんの以前のお住まいも田都や横須賀線が多く山手線内側に移り住む人が多いと感じてます。
717: 名無しさん 
[2017-11-16 21:08:36]
マンション暮らしは嫌なので、世田谷に40坪ほどの土地を購入して家を建てました
資産価値や通勤利便性は山手線内側に及ばないかも知れませんが、低層住宅街の戸建てには満足しています
ここがマンション検討掲示板のスレだったら、板違い失礼しました
718: 匿名さん 
[2017-11-16 21:48:52]
713です。自由が丘とか三茶とか二子玉川より安い、山手線内側のマンションもいっぱいあります。それなのに「なぜ東急沿線でマンションを?」と思っちゃうんですよね。 東急のマーケティングに騙されていないですか? そもそも、明治時代には田んぼや畑だったところですから。
719: 名無しさん 
[2017-11-17 04:07:54]
717です
田んぼや畑だった所なので、つまりは土地が広く、また緑が多いんですよ
20年後、30年後には働き方も変わっているだろうに、流行りの職住近接なんてのに乗せられ、都心に憧れて、狭せこましいマンションに住むのは、ちょっと遠慮したいですね
720: 名無しさん 
[2017-11-17 04:15:22]
つまり、世田谷とかの郊外であれば、山手線内側より同じか安い値段で、より広くて、周りに緑の多い住環境が手に入るからだと思います
共働きで通勤利便性を優先なら、都心でいいでしょうが、私は子育てを優先して、こういう判断をしました
721: 匿名さん 
[2017-11-17 05:08:11]
718です。たしかに、マンションではなくて、戸建てを東急沿線で買われるのは理解できますね。ただ、実は山手線内の方が緑は多いですよ。大きな公園が多いですから。
722: 名無しさん 
[2017-11-17 08:32:22]
なるほど、確かに皇居や明治神宮、代々木公園など、緑の多い公園もたくさんありますもんね
戸建て派ということもあり、山手線の内側なんて、余りに高そうで、検討すらしませんでした
723: 匿名さん 
[2017-11-17 13:44:19]
>721
山手線内の方が緑が多い?
普通に考えてそれはないでしょう(笑)
知ったかぶりは恥ずかしいですよ!
https://matome.naver.jp/m/odai/2143229209944251501/2143229821349197403
724: 匿名さん 
[2017-11-17 17:14:36]
>>723

世田谷区 24%
港区 20.5%
千代田区 20.4%

意外に差が小さいね。田んぼ畑だったところと、日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリアとしては。
ということで、都心は(意外に)緑が多い、という印象になるんだろう。
725: 匿名さん 
[2017-11-17 23:47:21]
>724
千代田区の住み難さ、港区の治安の悪さなどを知らない?
あなたの言う「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に
わざわざ住みたいとは思わないな。

ほどほどに「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に近くて
日々の生活に不便なく、緑もある場所と思うと東急沿線が当てはまるから
東急沿線は高くなっているんじゃない?
726: 匿名さん 
[2017-11-18 04:56:07]
「日々の生活に不便なく、緑もある場所」を望むなら、なにもこんなバカ高い値段が付いている東急沿線じゃなくて、小田急、京王、西武沿線あたりでも良いのでは? オシャレ感はかなり劣るけどね。
727: 匿名さん 
[2017-11-19 00:07:57]
>>726 匿名さん
西武は知らんけど小田急、京王も高いよ。
のどかで緑豊かで都心やお洒落な街に近くて不動産価格の安いところなら東急池上線か東急多摩川線が最高だね。
728: 匿名 
[2018-02-07 04:48:47]
>>718 匿名さん
明治時代と比べてとうすんの?
いみないだろ。
729: 匿名さん 
[2018-02-26 21:08:58]
>> 728 意味あるよ。歴史の浅い地は、土地のパワーが薄いんだよ。パワーの薄いところは、やがて化けの皮が剥がれることになる。
730: マンション検討中さん 
[2018-02-28 01:02:12]
>>729 匿名さん
じゃあたまプラーザがそうじゃん。
731: 匿名さん 
[2018-03-09 19:47:03]
「田都」というイメージ操作相応の付加価値が。至極妥当に上乗せされていますよ。

それは、供給側と利用者側の双方の意向によって、相場が形成された結果です。
私たちも暮らしましたが、とても暮らしやすく環境も良かったです。
転出してみて、あらためてその希少性を価値を実感しますよ。
732: 匿名さん 
[2018-03-10 00:19:42]
成城学園前、たまプラーザ、二子玉川徒歩圏でマンション買うならばどこが都心に便利で民度もようすみやすいか?
733: 通りがかりさん 
[2018-03-11 02:37:56]
>>732 匿名さん

同じ路線なら、都心に近い方が都心に便利なのでは?ただし価格が全く変わって来ますが
小田急と田都の比較だと、小田急vs田都スレの不毛な戦いが参考になるかも?(笑)
734: 匿名さん 
[2018-03-11 08:11:01]
池上線は今後注目だね。
知名度低いけど山手線直結路線だし、
池上駅は建て替え中。

池上線って私鉄沿線世帯当たり金融資産ランキングだと全国3位なんだな。
1位京王井の頭線、2位東急大井町線、3位東急池上線。
意外だけどよくよく考えたら、東京内だけで完結する路線。

まあすでに高いけど。

735: 匿名 
[2018-03-12 08:36:03]
[ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]
736: 匿名さん 
[2018-03-12 22:49:50]
>732
その3つの中からだと二子玉川と成城の一騎打ち。
身近な商業地区でショッピングを楽しんだり、
子供と広々とした河原や公園で遊びたければ二子玉川、
完全な住宅街が好きなら成城を選べばいい。

二子玉川と成城で迷う人なら特に通勤経路にこだわりがないだろうから、
どっちの路線でもいいんじゃない?
737: 匿名さん 
[2018-03-13 04:09:32]
>>736 匿名さん
いろいろありがとうね。
二子玉川はTAKASHIMAYAで買い物できるけど地盤が?らしいから瀬田アドレスというのもありだけど246があるしでも便利だし。
成城は不便かもしれないけど新宿まで行けば何とかなるし。悩むー。
738: 匿名さん 
[2018-03-13 04:11:36]
737です
たまプラはやはり二子玉川と成城には敵わないかぁ。
739: 匿名さん 
[2018-03-13 06:47:53]
>737
736です。
たまプラは単独では普通にいい街だけど、二子玉川と比べようとすると
都内へのアクセスと商業施設の充実度という点で
二子玉川の劣化版扱いになってしまう。
もちろんたまプラ近くに地縁があったり、予算の問題があったり
ワンポイントで気に入った物件があればたまプラでもありだと思う。
たまプラは個性的なマンションも多いし。

地盤は気になるところではあるけど、木造一戸建てでなければ
そこまで気にしないでもいいと思う。
マンションであれば、そのマンションの立地がどうなのか、
工法が何なのかなどの方が影響が大きい。
実際、各地の大地震できちんと建てられたマンションの被害はそこまでではなかった。
リスクが見極められれば、そこまで恐れなくていい。
大地震で自宅の被害を気にしないといけないのは
木造の一戸建てで住宅密集地域に住んでいる場合だと思う。
瀬田を知っているなら、そのエリアもいいのでは?
ただ瀬田は物件供給が少ないし人気だから
いい部屋をゲットするのは大変かも。

自分の住む街で充実した買い物や外食が出来るかは
大きな違いがあると思う。
都心に住まずにあえて成城や二子玉川の様な郊外を選ぶのであれば
個人的には歩いていける距離に大規模な商業施設があった方が
平日も休日も過ごしやすいし、便利だと思う。
740: 匿名さん 
[2018-03-13 07:11:21]
>>739 匿名さん
詳しい情報ありがとう。
どんなに横浜市で高級と言われている様なたまプラであっても成城学園や二子玉川はやはり別格なんだね。
741: 通りがかりさん 
[2018-03-13 07:44:03]
変な粘着質に絡まれた気がしたけど、瞬殺されたようですね
それはさておき、田都沿線の都内に住んで居ますが、意外に子供用品のお店が無いのがネックです
ボーネルンドがたまプラか武蔵小杉、アカチャンホンポだと川崎、ベビザラスが川を渡った川崎、西松屋も同じく川向こうで、ちょっと不便です
ライフステージや職場により、周りに欲しいお店も変わりますので、一概にネックとは言い切れませんが
ただいずれにせよ、人口動態や資産価値を考えると、たまプラと二子や成城を比較するのは、中々厳しいと思います
742: 匿名さん 
[2018-03-13 08:52:14]
二子玉はたまに行くけど、ファミリーが目立つから子供がTDRの夢の国に行きたいとせがまれると少し笑える。
743: 匿名さん 
[2018-03-13 09:34:11]
>742
意味が分かりません。
744: 匿名さん 
[2018-03-13 10:34:14]
>>742 匿名さん
ほんとだ、意味不明。

745: 匿名さん 
[2018-03-13 10:36:44]
>>741 通りがかりさん
あんたなら文面みて絡まれるきがした。
いろいろ他のスレでもあんた文句たれてるし当然絡まれるだろ(笑)
746: マンション購入検討 
[2018-03-13 21:42:20]
>>739 匿名さん
凄く説得力あるから参考になりました
ありがとうございます
747: 匿名さん 
[2018-03-14 07:02:47]
二子玉川は良いと思いますよ。
都心へのアクセスとは違う、横方向の大井町線が意外と便利です。
自由が丘へも8分ですし、大井町からりんかい線を使えば、お台場や舞浜へのアクセスも良いです。
この大井町線は各路線と交差していくので、交通障害があった場合の別ルートとして有能です。
748: 匿名さん 
[2018-03-14 08:30:16]
>>747 匿名さん
二子玉川の玉川アドレスにあるRIZEマンションも駅から近く良いですが地盤が良くないと聞きます。となると瀬田アドレスで何丁目が246から離れていて駅から近く閑静な住宅街でしょうか?瀬田アドレス近辺はわからないのでご存知でしたら教えてください。
749: 匿名さん 
[2018-06-17 10:46:59]
二子玉川は246があるため環境悪そうです。
が、瀬田あたりは良い環境でしょうかね。
750: 匿名さん 
[2018-06-18 23:52:19]
>>749 匿名さん
246があるためアクセス良好とも言える

751: 匿名さん 
[2018-06-19 00:57:07]
二子玉川に246は自分は必用なし。

752: 匿名さん 
[2018-06-19 01:01:26]
246あっての二子玉でーす。
753: 匿名さん 
[2018-06-19 01:52:52]
>>748 匿名さん
逆に二子玉川ライズだけは人工地盤の上に立っているから地盤の問題は無いでしょうね。

瀬田は三丁目以外が高級住宅街。
246から離れていて駅から比較的近いのは1丁目です。
754: 匿名さん 
[2018-06-19 02:20:08]
>>753 匿名さん
瀬田1丁目は中古マンションも高そうですね。1丁目は駅から徒歩何分位でいけますか?
755: 匿名さん 
[2018-06-19 02:22:21]
>>753 匿名さん
それと、
瀬田の高級住宅地の順番は
1丁目、2、4といった感じでしょうか?
756: 匿名さん 
[2018-06-20 10:20:40]
東急って東横と田都しか頭にない人多いんだよね・・地味なローカル線もいくつかあること忘れないでください。意外とそういうほうが住みやすいよ、気取らなくてすむし安いし文化的に庶民的で。
757: 匿名さん 
[2018-06-20 13:31:31]
>>756 匿名さん
ローカルは興味ないですね。
瀬田でさがしてますので。
758: マンション検討中さん 
[2018-08-19 19:03:13]
大井町線は品の良い奥様が多いですが、値段が高いです。なかなか購入できません。
759: 匿名さん 
[2018-08-19 19:09:19]
>>758 マンション検討中さん
大井町はいかがでしょう

760: マンション検討中さん 
[2018-10-08 00:25:34]
奥沢おすすめです。
761: 匿名さん 
[2018-10-08 09:28:49]
小田急住民はスレにお帰り下さい。
762: 匿名さん 
[2018-10-09 00:59:39]
>>760 マンション検討中さん

奥沢は住みやすいですよ。
763: 通りがかりさん 
[2018-10-09 02:55:55]
>>762 匿名さん
東急線は住みやすいわぁ、たまに横浜とか銀座行くときもたのしいけど、やっぱ住むなら東急線田都線も東横線も大井町線どこも住みやすい~。
764: 評判気になるさん 
[2018-11-03 11:45:40]
東横線は相鉄線の乗り入れで資産価値が上がるのでしょうか?
下がるのでしょうか?
個人的に以前相鉄沿線に住んでいて、東横沿線に転居した身としては乗入れによって混雑するのがいや。日吉発が少なくなるのではと危惧しています。
皆さんどう思いますか?
765: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-03 21:37:20]
そもそも東横線沿線高すぎだよ。
元々の人気は元住吉駅までだったはず。
大手さんの便乗商法に引っかかっちゃうんだよみんな。
モデルルームにきたらプレゼントのあるところ要注意。
人気の無い証拠。
766: 匿名さん 
[2018-11-03 21:45:36]
乗り入れして資産価値が下がっている沿線ってあるんですか?
767: 匿名さん 
[2019-03-08 23:39:30]
資産価値ある横浜市
青葉区、都筑区、西区、中区
768: 匿名さん 
[2019-03-09 15:24:58]
港北区、神奈川区は?
769: 匿名さん 
[2019-03-09 15:26:44]
港南区も
770: 匿名さん 
[2019-03-09 23:33:45]
>>767 匿名さん
特に中区ですかね
771: 匿名さん 
[2019-03-10 02:42:59]
中区は坂がきついけど、青葉区同様憧れちゃうなぁ、
772: 匿名さん 
[2019-03-10 09:45:10]
都筑区は坂は緩いしイイヨ
773: 匿名さん 
[2019-03-11 00:00:46]
>>771 匿名さん
山手町とか美しが丘でしょ
774: 匿名さん 
[2019-03-12 22:17:12]
>>773 匿名さん
気違い投稿者居なくなりましたね。
775: 匿名さん 
[2019-03-12 23:00:43]
>>773 匿名さん
あざみ野だしょ
776: 匿名さん 
[2019-03-13 03:59:11]
>>775
775ってあざみ野住民だしょ

777: 匿名さん 
[2019-03-13 07:44:17]
>>776 匿名さん
たまプですが何か?

778: 匿名 
[2019-03-17 00:07:06]
東急はたかいねー、自分には東急沿線に不動産買える力ないぜ!
779: 匿名さん 
[2019-03-24 07:56:48]
東急は高いです。
東横沿線で育ったんで、家ほしかったけどあきらめました。
都立大なんて急行停まらないし、なんもないのに何であんなに高いの?
地元にかえりたい……。
780: 匿名さん 
[2019-03-24 09:35:48]
都内それも誰もが知っているようなところは人気があり価格も高いですね
781: 匿名さん 
[2019-03-24 17:15:21]
780に誰も回答もらおうと思ってないぞ

782: 匿名さん 
[2019-03-24 17:59:15]
>>781 匿名さん
それでいいのです
あなたがちゃんとレスしてくれましたから
目的達成しました
783: 匿名さん 
[2019-03-25 07:41:00]
>>781 匿名さん
782は全てのスレッドを独占してるため
誰も投稿してない。
781自身が781を良く観察すれば分かること
気を付けろ。
皆782が粘着してるためいなくなった。
そのうち781の住んでるところや名前を
知られストーカーされるぞ。
784: 匿名さん 
[2019-03-25 08:42:12]
>>783 匿名さん
あなたですね

785: 匿名さん 
[2019-03-25 08:47:28]
>>783 匿名さん
全てのスレッド?
ロボットか何かですかねえ?

786: 匿名さん 
[2019-03-25 08:49:20]
>>783 匿名さん
781自身が781を良く観察すれば分かること

この意味がよくわからないのですが
ご教示ください
787: 匿名さん 
[2019-03-25 14:34:14]
>>783 匿名さん
それはわかってますから
心配なく!
788: 匿名さん 
[2019-03-25 21:33:07]
>>787 匿名さん
小田急線

789: 匿名さん 
[2019-03-25 22:40:32]
>>783 匿名さん
ストーカーに対峙するあなたは相当のもんだね
ある意味ストーカーより始末が悪い
790: 匿名さん 
[2019-03-26 01:22:12]
目的達成!
お前自分でストーカーと認め
俺の勝ち!
791: 匿名さん 
[2019-03-26 07:34:07]
>>790 匿名さん
ストーカー
ひさひざに聞いたぞ
初心者マークから記号へと
カメレオン変身しないのか?
待ってるぜ
レクチャーしてやったのにまだまだだな
今日は休みで良かったな!

792: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-23 11:34:57]
>>66 匿名さん
美食が好きな人や、旨いパン屋さんがありそう。意識高い系が住んでいる。ハイソサイアティ、上流。
793: マンション掲示板さん 
[2020-11-25 00:13:36]
武蔵小杉から都内田園都市線に越してきたけど、
やっぱり近隣住民の品格が違う気がする。
武蔵小杉の時は歩きタバコは当たり前、酔っ払いやホームレスがたむろしているような酷い有様だったが、
こっちに来てから、そんな環境は皆無だ。
安心して生活ができる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる