注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンコーホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンコーホームってどう?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2017-09-26 12:59:49
 

同名の会社についての投稿が混在しており、混乱を招くため、閉鎖いたしました。
閲覧される方は、同名の会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。


「サンコーホーム」に関する投稿をされる場合は下記スレッドをご利用いただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

株式会社サンコーホーム(秋田県)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/625548/

株式会社サンコーホーム(静岡県)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/625547/

====================
新築を考えていますが、今のところサンコーホームが第一候補として
上がっています。

どなたか情報ください。

[スレ作成日時]2015-12-09 13:00:16

 
注文住宅のオンライン相談

サンコーホームってどう?

1: 匿名さん 
[2015-12-13 10:54:14]
もう創業80年という会社だし、信頼性は高いという風に考えられるのではないでしょうか。
周りを探せばここにお願いした人は見つかりそうだけれど、
家見ただけだとわからないですよね(汗)
バックアップ体制などはどうなのかななど疑問は多くあります。
2: 匿名さん 
[2017-04-02 08:46:46]
社長さん役員さんがとっても真面目です、宮大工が先代とあって家造りを相談されるにはお勧めします、社員さんも良く勉強されてます。長く快適に過ごしてもらう為の工夫や手間を見えないところにもかけてられます。
3: 匿名さん 
[2017-04-15 23:41:12]
歴史がある会社さんなんですね。
サイトにもしっかりそのあたりのことが綴られていました。
宮大工さんのイメージからはずいぶん離れている例もありましたけれど、
施工例を見せて頂きながら、木の使い方が上手そうだなと思いました。
本格和室なんて、さすがだなという感じです。
若い人向けのお洒落で可愛い家とは違うかもしれないけれど、
信頼できそうな雰囲気です。
4: 匿名さん 
[2017-05-15 21:18:38]
7年前にサンコーホームで建てましたが止めた方が良いです。床下のコンクリートに水が溜まり湿度の高いジメジメした家になります。また外壁に亀裂が入ったり床の歪み他、とにかく問題が多い住宅になります。戸建数も多いからなのかも知れませんが下請業者の話では秋田県で1番クレームの多いハウスメーカーだそうです。
会社の資本も少なく5年先が心配です。
5: 匿名さん 
[2017-05-16 20:52:58]
3年前にサンコーホームで建てました。まず、アフターサービスが全然だめです。何回言っても来てくれないので呆れています。今たくさん家が建たっていますが、サンコーホームだけはおすすめしません。書いてることや言ってくることは立派ですが口だけです。個人のメーカーの方がきっちり対応してくれると知り合いが言っていました。後悔しています。
6: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-29 00:06:04]
知り合いが建てましたが、建てた後のお付き合いも濃くて正解だったと言ってましたよー。
お家もオシャレだったし、住みごこちも快適みたいです。
実績もあって信頼できるのでは?
7: 匿名さん 
[2017-08-17 14:08:45]
担当の営業の人によるのかな…?って思います。
我が家の営業さんはイマイチです。他社の営業さんともやり取りしましたが、その人の方が遥かに丁寧でした。
…最終的にサンコーホームで建てる事にしたのは自分ですが、、、少々後悔してます。着工数No.1って会社だから大丈夫!!ではなくて、営業の人柄にもよると思います…。
凄い良い!!って口コミ見ると、我が家だけ?って何だか悲しくなります(笑)
忙しいのは分かりますが…
8: 匿名さん 
[2017-08-19 21:19:41]
サンコーホームで色々教えていただきました。
営業の方はとても親切で、注文住宅の勉強のために新築完成直後の住宅や実際にサンコーホームで建てた方のお家にお邪魔したりと、大変お世話になりました。

自分は予算の都合上などで残念ながら契約までは行きませんでしたが、サンコーホームなら安心して任せられると思います。実際の家主さんも大変満足して住まわれているようでした。自分ももう少し予算があれば・・・(笑)

ただ、やはり暖房電気代は高いイメージがあります。
9: 通りがかりさん 
[2017-08-28 23:14:19]
サンコーホームって同名の建築会社が、秋田と浜松にあるけど、どっちの話をしているんだろ
10: 匿名 
[2017-09-26 12:57:04]
すみませんが、お建てになったのは秋田県ですか、静岡県ですか?
11: 匿名 
[2017-09-26 12:59:49]
静岡県のサンコーホームは創立2004年6月です。
http://www.sanko-wood.co.jp/company/
13: 管理担当 
[2017-09-28 08:57:27]
同名の会社についての投稿が混在しており、混乱を招くため、閉鎖いたしました。
閲覧される方は、同名の会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる